« おじさん達の夜の世界と | トップページ | 何処まで行ったの? »

2009年4月 8日 (水曜日)

いつもお金を見せるのはいけませんよ

059  以前に話をした事が有ると思いますが、お金の取り扱いには十分に気をつけないといけませんよ。それは、何点かの理由からです。

1.外国ですからクライシスマネジメントが必要ですよね。盗難にあう可能性がありますからね。

2.金を見せての支払いは、けちの称号を頂くようなものだからです。

3.将来は、毟り取られるって事の伏線となってしまいますからね。

4.タイ人から見ますと馬鹿に見えます。

5.金があるのにタンブンもしないって事ですから、非国民的な感覚に見られます。

 問題点は、この5点ですね。こんな感覚ですから、考えなくても財布の中にお金を沢山入れて、その財布からお金を出すのは、間違っているって事が解りますよね。日本人は、世界で一番財布を使う民族ですからね。

 気をつけないといけませんよね。

 タイランドの場合は、世界的にも治安が良い国ですから、日本人が犯罪に巻き込まれるって事は、少ないんですが、その他の国では金を持っているって思われている日本人は、基本的には狙われているんですからね。

 犯罪の事だけじゃないですよ。ブッタクリや価格を高く言われるって事は、タイランドでも日常茶飯事ですからね。知らない内に高い金額を支払わされているんですからね。気が付かないだけですよ。

 皆さんは、食事なんかの後に伝票をしっかりとチェックしていますか?

 チェックしてみて下さいね。相当の確立で、余分にお金を取られていますからね。それに、夜の女の子を連れて行ったときには、バックマージンを取られているって事がしばしばありますからね。

 タイランドの場合は、大きい騙しっ事は、殆どありませんが、ちょいブッタクリって事は、普通に行われているんですからね。物価差益の関係で、気が付かないだけなんですよね。

 それらの事は、日本人が長年にわたってお金を見せながら、支払いをする癖がある為なんですからね。今更、注意してもって感じるかもしれませんが、タイランドでは必ずマネークリップを使用して、お金を見せない様にしないといけませんね。

 それに、一番の問題は日本人の中には、見せたいって人が沢山いる事ですよね。その事で、夜のタイガール達から相当毟り取られたって経緯が、何回もありますからね。

 鴨なんですね。

 彼女達は、お金を引き出す事にかけては、プロフェッショナルなんですからね。気をつけているって事をおっしゃる方がいますが、幾ら気をつけてもプロとアマの違いは、歴然としていますからね。

 それに、お金をそこそこ持っているのに、けちだって日本人は思われているのは、辛亥ですよね。前に話をさせて頂いたと思いますが、30000Bを持っていて、3000Bを支払う人は、けちだって言われます。

 デモ、2900Bしか持っていなくても、全部渡す事で、可愛そうだって事で、100Bくらいは置いていってくれるって事があるんですよ。全財産を出したって事を評価されるんですよね。

 ここが違いですからね。たったこれだけの事で、気風が良いって言われて安いのと、しっかりと支払ったのにけちだって言われる事は、どちらが良いですかね。

 考えなくても理解できますよね。タイランドでは、お金を見せるのは良くない事だって考えておいて下さいね。

 但し、デパートとかでは、財布を持っていた方が良いですからね。何もないのは、逆に貧乏人だって判断されますからね。

060 今回の教訓です。

 ちょうっとした事で、大違いって事ですから、注意が必要ですよね。

 まぁ、日本人はクライシスマネジメントが弱い民族ですが、最低でもお金を見せないって事は癖にしとかないといけない事ですよね。些細な、事にでも巻き込まれるって事は、最低ですからね。

 それよりも、私が考えるのはタイガールにけちだって思われる事の方が、身を引き裂かれる思いですよね。皆さんも、そうじゃないですか、タイガールに悪く思われるなら、気をつけますよね。

 それに、日本でもタンブンをする事は殆どないのに、タイランドでのタンブンをする事はないですからね。通常の価格で、通常の事をする方がタイ人や、タイガールの教育になりますからね。

 太く短くって言われている日本人の、観光や旅行の感覚を変える時期に来ているのかもしれませんね。

 そうそう、間違ってはいけませんよ。彼女や恋人や奥さんのいる方は、別ですよ。特定の人がいる場合は、逆効果になりますからね。見せないのは、信じてないって事ですからね。でも、信じられていない場合は、・・・・・う~ん、問題が一杯!

|

« おじさん達の夜の世界と | トップページ | 何処まで行ったの? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつもお金を見せるのはいけませんよ:

« おじさん達の夜の世界と | トップページ | 何処まで行ったの? »