« 最低な男の最低な行動 | トップページ | 何でもかんでも・・・・・ »

2009年4月 4日 (土曜日)

ベトナムの夜の世界

051  皆さんはベトナムは行かれた事は有りますか? 私は、昨年は8回も行きました。殆ど、ネオンの無い様な田舎での仕事ですが、雰囲気を味わいますと殆どタイランドと変化はないですね。

 東南アジアの田舎は、何処も殆ど同じ様な感じですよね。言葉と食べ物の内容が少し違う程度ですね。でも、これが都会になりますと、全く違った様相を呈してくるんですよね。出来れば、都会での仕事したいのですが、水産関係のインポーターとしては、ネオンのある場所には仕事はありませんよね。

 ネオンに代わるものといったら、イカ釣り舟の囮のライトぐらいのものですよね。寂しい限りですが、その分トランジット等で都会にやってきますと、・・・・・張り切りますよね。まぁ、ローカルな雰囲気も大好きですからね。

 ところで、ベトナムですが共産主義って事で、色々と規制がありましたが、最近では本当におうっぴらになって来ましたよね。タイランドのバンコクほどあからさまに、営業をしている訳ではありませんが、一目でそれと解るファサードの作りになっていますね。

 ベトナムでは殆どその手の店に行く事はありませんでしたが、昨年愛妻をベトナムのホーチミンに同行をした時に、色々と見たいって事でしたから、夜に町並みを探索に行きました。

 あまり知りませんでしたが、あるわあるわ、何でもありの状況ですよね。

 「旦那さん、ここはホーチミン・シティーの中でも、タニアと同じじゃないですか。何もないって言って、嘘ばっかりナ。私に黙っているなんて、何か怪しい事があるじゃないですか?」

 知らない事は怖い事ですよね。それも、何も考えずに地球の歩き方ってホンを片手に、散策をしたんですよ。それで、浮気に繋げられるんですからね、女の匂いが少しでもしたら、浮気ですからね。

 ホーチミンの町は、殆どがコリアが牛耳っている様子ですよ。日本人クラブよりも韓国人クラブの方が多いくらいですからね。それに、韓国料理店って看板が、至る所にありますからね。

 デモ、流石に日本も負けていませんよね。世界のカラオケが所狭しと並んでいますからね。4~5年前では考えられない事でしたね。昔は、ひっそりと普通では解らない様に、佇んでいましたからね。

 今では我先にって感じで、店頭を飾り付けていますからね。夜に町を歩きましたら、直ぐにでも目に付きますから探索してみて下さいね。

 デモ、問題は沢山ありますよ。この国、共産主義の国は外国人から外貨を毟り取ろうって事が、見栄見栄ですからね。高いったらありゃしませんよ。ショートで、10000円って事を平気で言いますからね。

 朝までって事でしたら、15000円って事は、最低条件ですからね。馬鹿らしくて、最低ですからね。それに、ベトナムの女性って言うのは、素晴らしい人も本当に沢山いますが、割合が、タイガールの比じゃありません。

 ですから、基本的にはずれって事の確立が、50%を超えるんですよね。タイガールの場合は、5%くらいがはずれですよね。私の拙い経験ではね。

 ですから、タイガールを想定していると本当にがっかりとしますからね。私なんかは、そんなトラウマが心の底から取れませんからね。ですから、飲んでも騒いでも、それっきりって事が殆どですね。

 デモ、ホンダガールって事で、有名なホーチミンですから、一度経験をする方が良いかもしれませんよね。その事で、タイガールの素晴らしさが身に染みる事でしょうね。

 「AKIさん、あんたはホーチミンはおとなしいね。何もしないしね。ローカルの方が良いですか?」

 う~ん、俺はやっぱりタイガールの方が一番良いからね。まぁ、それを確かめる為の事はするけどね。

054 今回の教訓です。

 観光や遊びでしたら、色々な所がありますし、タイランドとベトナムは同じ様な感じだと思いますが、事夜の事になりますと、一日に長どころか一週間以上の差がありますからね。楽しさが、違いますよね。

 それに、夜に働く彼女達は英語も出来ないって女の子が沢山いますから、コミュニケーションをとるのを苦労しますね。

 「ホーチミンは止まる所も、夜の街も何でも高いなぁ。」

 「そりゃ、外国人からお金を巻き上げなくっちゃいけないから、外国人がいる所や利用する所は、何でも高いのは当たり前ですよ。」

 ・・・・・そんなにあからさまに言われると、反論の余地もありませんよね。しかし、食事やローカルは本当に安いんですよ。タイランドの半分って感じですからね。

 是非、話の種にホーチミンにも寄って見て下さいね。バンコクからは、ほんの90分ですからね。本当に近いですよね。

|

« 最低な男の最低な行動 | トップページ | 何でもかんでも・・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの夜の世界:

« 最低な男の最低な行動 | トップページ | 何でもかんでも・・・・・ »