« 何でもありは何にもなし! | トップページ | ベトナムの夜の世界 »

2009年4月 3日 (金曜日)

最低な男の最低な行動

049  私の友人と言いますか? 私はそうは思っていないんですが、先方さんは無二の親友って思っている奴が存在ましす。それも、タイランドに何年来のオーバースティーを、続けている奴なんです。

 これが又、典型的な最低のタイ人男性のそのままって感じの奴なんですよ。それはそれは、何回も言いますが最低な奴です。でも、気をつけないといけないのは、移住をすると少なからずこいつの様になって行く傾向が日本人には有りますからね。

 こいつの傾向にならない為には、私の大先輩の様に日本人の心を忘れないで、そうしてや偉人の見習いだって事を自覚する事だそうです。タイ人になろうって決めてしまって、そのままの道を歩いてはいけないそうですよ。

 日本人的な感覚を忘れてしまっては、

1.将来に付いては何も考えなくなります。

2.我侭になって、人の事を考えなくなってくるそうです。

3.他力本願が基本の考えになって来るそうです。

4.何事も疑わなくなって、甘い話は大好きになります。ギャンブルみたいなものは、特に大好きになるそうです。

5.頼んだり、無心をする事が通常の事になります。

6.そうして、恥かしさの基準が変化してしまうそうです。

 この順に変化をしてくるそうですよ。でも、タイランドに移住していない人もこの傾向がありますから、チェックする必要があるかもしれませんね。ご多分に漏れず私の友人と称している輩も、6番目は完全に制覇している感じですからね。

 その後は、どうなるかといいますと、

7.女性に依存をするようになってきます。

8.良い話があるから乗らないかって、馬鹿でも解る様な話をもって来る様になってきます。

9.奢られる事が普通だって考えるようになって、野別間も無く厚かましく、擦り寄って来る様になってきます。

10.自分の都合の良い時だけ目の前に現れて、必ず無心をするようになってきます。

11.何かにつけて、金を貸してくれって話し出すようになります。

 此処まで来ますと、田ランドに遊びに行っている人はないと思われますが、私の友人と称している奴は、11番目までは楽々制覇をしていますからね。そろそろ人間としては、危なくなってきていますよね。

 次にどうなっていくかって事は、・・・・・恐ろしい事かも知れませんね。

12.自分の物と人の物の区別がつかなくなってきます。

13.その内、他人様の家に住み着こうとしてきます。

14.人の名前を騙っていらぬ事を画策しだします。

15.何もかもを捨てて逃げてしまいます。

 私の友人と称している奴は、15番目までは何回もやり遂げた奴ですからね。それでも、何気ない態度で女房子供の前には、壁で現れますし、私の前にも平気で現れますからね。

 信じれない事ですが、この順番に傾向・症状が出てきているのをタイ化(退化)と、言うものですね。本当に恐ろしい病気ですからね。皆さんも、他人事だって考えないで下さいね。これは、伝染をする病気ですからね。

050 今回の教訓です。

 本当に病気の様なものですからね。本人さんには自覚症状はありませんから、兎に角始末にあえませんよね。それに、自分はまともだって思っていますからね。

 この事は、日本人の心を忘れなければならない病気ですから、ワクチンの様に日本人の心を忘れない様にしないといけませんよね。十分に気をつけて下さいね。

 「お~い、AKIさん。久しぶりだね。今回は本当に凄く金の儲かる話が、俺の所に来たんだよ。間違いなく、儲かるから乗りませんか? 乗らないと損ですよ。」

 ・・・・・その話は聞きあきたって言っているでしょ。それより、俺の事をそういら中で友達だって話をするのを直ぐにでも止めてくれよ。・・・・・

 「その話は、ゆっくりするとして、取り合えず5000Bほど貸してね。来週にも返すからね。」

 ・・・・・お前の来週は、来世いの間違いじゃないか?・・・・・

 この手の話はタイランドでは日常茶飯事ですからね。皆さんも、気をつけてくださいよ。

|

« 何でもありは何にもなし! | トップページ | ベトナムの夜の世界 »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最低な男の最低な行動:

« 何でもありは何にもなし! | トップページ | ベトナムの夜の世界 »