« 昨日の夢をそのままに | トップページ | いつもお金を見せるのはいけませんよ »

2009年4月 7日 (火曜日)

おじさん達の夜の世界と

057  中年を含むおじさん達は、タイランドの夜はどの様にお過ごしでしょうか? 普通は、昼間はゴルフかマッサージで、時間を潰して、夜になりますと、お風呂か日本人クラブかって言う、本当に狭い世界の中で、蠢いていますよね。

 なかには、チャレンジ精神の旺盛な方がいらっしゃって、色々な所で見かける様になりましたが、殆ど90%以上の人達は、狭い世界から抜け出す事が出来ないのか、しないのかは解りませんが、集中していますよね。

 この事を取ってみても、日本のオジサンは、行動範囲が狭いって言われている事は、間違っていないのかもしれませんよね。

 「AKIさん、日本のオジサンは皆同じ様な言動をするナ。なんでかなぁ。」

 「そりゃ、彼らの年齢は、ベルトコンベアー方式で学校も仕事もしてきたしね。それに、貧乏だったから余り遊んだ事がないからね。」

 「でも、話し方まで一緒なのよ。指名をする時の掛け声まで同じなのよ。他の国の人には全くない事なんだけどなぁ。」

 「金太郎飴が好きな年齢だからね。」

 「???、もっと凄い事は、ホテルに帰ってからすろ行動も、話す言葉も何もかもが同じ事だからね、不思議に思うんだけどね。」

 「そこまで、・・・・」

 「そうよ、その代わりと言ってはナンだけど、簡単で良いけどね。考えないでも、相手はしやすいわよね。」

 「・・・・・」

 「ベテランさんは、心得ているけど、余り経験のない女の子は、不思議がってみんなの噂の的よ。」

 う~ん、それはいけませんよね。自分の個性が全くないって言われているんですからね。何か、寂しいですよね。皆同じだって言われますとね。その上、皆が早く終わっていびきをかきながら寝込んでしまうそうですからね。

 確かに、日本は違うことをすると、異端児だって昔は言われて来ましたし、体裁が悪いって事を直ぐ言う様な民族ですからね。

 それでも、グローバル化って事は、個性を重視するような傾向に入っていますからね。同じ事だって言う事は、印象的には悪いって事ですからね。好印象には、間違っても感じてくれる事はありませんからね。

 私なんかは、昔から親や周りから、異端児扱いを受けて来ましたから、こんな世の中になりますと、普通の人になってきて喜んでいるぐらいですけどね。

 ホテルに帰ってからは、何をしているのかって事は、解りませんが、それ以外の事は色々と見られている事ですから、同じ様な事をしない様にしないといけませんよね。でないと、タイガールから好印象をもらう事は出来ませんからね。

 金太郎飴の言動は、駄目って事ですからね。

 どうでしょうか。難しい事なんでしょうかね。私は、人と同じ事をするって事の方が本当に難しいって感じるんですが、皆さんはどう感じますか?

 「簡単で良いんだけどね。でも、その内顔まで同じ様に見えるから大変よ。それに、後で電話なんかがかかってきても、誰か解らない事の方が多いから、あわせるのが本当に大変ね。」

 ・・・・・若しかすると、折角千羽をしているのに、相手は誰か解らないって事なのかもしれませんよね。それって、本当に寂しいじゃないですか。

 それなら、顔を隠して、多分なおお金をタンブンしているって事と同じですからね。それでは、余りにも寂しい事ですよね。

058 今回の教訓です。

 私の所にお越しの方は、中年以上の方ばかりじゃないと思いますが、タイガールにこの様に思われているって事を知っておかないといけませんよね。

 俺は、若いから関係ないって思われている方も、検討しておかないといけませんよね。日本人は、DNAの中に、人と同じ様にするって事が組み込まれていますからね。注意が必要ですよね。

 タイランドでは、日本で変わっているって言われている人の方が高感度が高いですからね。馬鹿になって、人と違うことをしなければなりませんよね。

 しかし、何をすれば良いのかって事ですが、人と違う事ですからね。・・・・・自分で考えてみて下さいね。私は、自分の事をごく一般的な人間だって思い込んでいますからね。教える事が出来ないんですよ。

 ただ、人から変わっているって言われているだけだからね。

 タイガールの考えている事は、心に留めておいて下さいね。

|

« 昨日の夢をそのままに | トップページ | いつもお金を見せるのはいけませんよ »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 お早う御座います。
 確かにコピーって言われている日本人ですが、コピーって言われない為に一番いい事は、自分に正直になるって事なんですよ。
 日本人クラブに行ってびっくりしたら、本気でびっくりした態度をとったりって、日本人は心の中の事を隠そうってするから、コピーって言われているんですよね。
 出来れば、本能の赴くままに、心の中の事を素直に表現する事が出来れば、関心を示してくれるんですよね。

投稿: dannasan | 2009年4月 8日 (水曜日) 午前 10時02分

AKI様
お早うございます!(^^)
僕も日本人の習性として皆と同じ事をやりたがる民族だと常々思っており疑問に感じておりました。皆が右を向けば右、という様な。やはりタイ人始め諸外国人にはコピー人間の様に映るのですね。金太郎飴には笑いましたけど(^.^)
各人個性と言うものを持ち合わせているにも関わらずあまり表に出したがらないんでしょうね日本人は。どっちが良し悪しとは言えませんけどね。
先月の訪泰で初日本人クラブに行って来ましたけどはっきり言ってビビりましたね(^.^;)入るといきなりの50人位のタイガール皆さんの熱い視線!(>ε<)いや~、あれは多少の場馴れが必要な気がしますけど皆さんは普通なんすかね...。世界は広いなと改めて感じさせてもらいました。
ではでは、またコメントさせて頂きます。頑張って下さいね!(^^)

投稿: なかちゃん | 2009年4月 8日 (水曜日) 午前 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おじさん達の夜の世界と:

» いびきの手術と治療対策 [いびきの手術と治療対策]
いびきの手術は悩みますよねいろんな治療対策があるようですが、どんなものがあるのか紹介していきたいと思います [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水曜日) 午後 11時44分

« 昨日の夢をそのままに | トップページ | いつもお金を見せるのはいけませんよ »