« 買い物女性の現代風 | トップページ | お前は最低だって言われながら »

2009年4月26日 (日曜日)

愛の物語は終わりを知らない

095  先日知り合ったタイガールなんですが、本当に美人で素晴らしい女性です。年齢も、30歳の中盤で、引っ張りだこになりそうなタイプの女性です。

 彼女の半生に付いて、素晴らしい話を聞いて来ましたので、ご紹介をさせて頂きますね。表題に如く、本当に合いは終わりがないって話ですからね。

 読み終えますと、タイガールって言うのは、それほど素晴らしいのかって、改めて感動をしていただける事と思います。ただし、私の文章力がそれほどないって事は、皆さんもご承知でしょうから、解りにくいところは、ご自分で、想像を巡らして読み進めて下さいね。

 彼女の生涯の愛は、10年ほど前に始まりました。約二周りほど年上の日本人との恋に落ちていきます。そうして、熱愛の結果正式な結婚をして、日本へと嫁にやってきます。まるで、内の事の様でしょ。違いますよ、内はね。

 幸せの絶頂を味わいながら、楽しい日々が続いていきます。何不自由なく、生活が続いていくんですよね。普通は、生涯がこの形で続くって思いますよね。デモ、ある日突然、悲劇がやってきます。(結婚後5年の後)

 ご主人が事故にあって、お亡くなりになってしまうんですよね。

 見知らぬ国で、愛する人を亡くしてしまいますと大変ですよね。頼る人も誰もいないんですからね。それに、小さな子供まで抱え込んでいるんですから、明日のご飯にも困ってしまう様な事になるでしょうね。

 しかし、日本の国って外国人には最低だって思いますが、このご主人はもしもの時の為に、きちんとする事はされていた様子です。

 厚生年金も第3被保険者に認定も受けさせていましたし、生命保険の名義もしっかりと変えていましたし、家の事も何もかも日本人の妻にする様に万端整えていた様子ですよね。

 もしもの時の事でも、話をしますとタイガールは切れて瞬間湯沸かし器の様になってしまいますが、この準備は本当に大切ですよね。

 彼女は、彼の両親や兄弟から、お金を整理してタイランドに帰った方が良いって言われたそうですが、彼との約束で子供が大きくなってひとり立ちをするまでは日本で暮らして、その後のタイランドに移住って話をしていたそうです。

 結論から言いますね。彼との話を忠実に守って、少ない遺族年金を貰って、そうして子供を抱えて、異国の地で彼の言葉を守って、子供と一緒に日本で暮らしています。

 生活を聞いていると、大変な事ばっかりですが、彼との約束は守らないといけないそうですよね。今までに、色々と再婚の話もあったそうですが、彼には愛を全うするって事を約束しているから、一人で子供をひとり立ちをさせて、そうして彼と一緒にタイランドへの移住をするそうです。

 素晴らしい人ですよね。頭が下がりますよね。 彼の兄弟や両親も、最初は否定的だったそうですが、最近では徹底してお金じゃありませんが、援助をしてくれているそうですよ。

 ご両親なんかは、内の家と同じ様に自分の娘だって思っている様子で、大変に幸せだって仰っていますが、本当にタイガールって素晴らしい人が多いですよね。心を打たれててしまいますよね。

 「大丈夫なんですよ、だって、皆さんは優しいし、本当に良くしてくれるしね。それに、主人との約束はまだ果たしていないですからね。はい、彼は、今でも私と一緒に此処で暮らしていますよ。最近は、言葉すくなになって、静かになりましたけどね。底だけが、寂しいですよね。」

 感動しませんか?

 私は、直接話を聞きましたから、涙が止まらなくなって来ましたね。

 私の所も、同じ様な年齢構成ですから、身体を大切にして、長く愛妻との生活を持たないと、彼女の様になってしまったら、心苦しくても何もして上げられないですからね。

 色々と言われているタイガールですが、本当に素晴らしい女性でしょ。

096 今回の教訓です。

 愛が終わらないって事ではなくて、愛を終わらせる事は絶対にしないって、仰っています。こんな強い女性は見た事が無いですよね。

 幾ら約束だからって言っても、死んだ人との約束でしょうし、自分が知らない土地なんですからね。それも、外国ですからね。でも、愛する事の素晴らしさを終わってはいけないそうですよね。

 出来れば私も援助をして差し上げたいのですが、

 「彼が、生前に本当に全ての事をしてくれていた為に、大変ですが十分に生活をする事が出来ますからね。足りない分は、私が自分で何とかします。でないと、彼に対して申し訳が立ちません。」

 そうして、彼の所に行く時が来て、胸を張っていかないといけませんからね。って、中々言える事じゃなりませんよね。

 この話だけでも、タイガールの素晴らしさを再度、認識させていただきました。

 

|

« 買い物女性の現代風 | トップページ | お前は最低だって言われながら »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 素晴らしいタイガールですよね。そう、なかちゃんも直ぐに愛を感じる事が出来るタイガールとの出会いは、必ずありますからね。
 その為にも、しなかった貯金もしなければなりませんよね。だって、日本での貯金は、タイランドでは7~8倍の価値があるんですからね。そうする事で、移住もドンドンと近くなりますよね。

投稿: dannasan | 2009年4月27日 (月曜日) 午後 01時06分

AKI様
おはようございます!(^^)
やはり素晴らしいですねタイガール。『あの世に先立った方に対し自分があの世に行った時胸張って逢いたいから』。これだけの愛を貫ける女性がこの世に何人居るんでしょうかね。
悲しい事に今の所僕にはまだ本当の愛を感じさせてくれるタイガールとの出会いは有りません。(^_^;)移住にはまだまだ時間が掛かりそうですが少しずつですが生まれて初めて貯金という物に目覚めました。
後は時期を待って目指せ!タイランド!ですね。

投稿: なかちゃん | 2009年4月27日 (月曜日) 午前 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/26553438

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の物語は終わりを知らない:

« 買い物女性の現代風 | トップページ | お前は最低だって言われながら »