« そろそろ、良いんじゃないの? | トップページ | 元気とカラ元気はTGの専売 »

2009年4月22日 (水曜日)

子供たちのパラダイス

087  タイランドの子供達とのふれあいは、持った事がありますか? 

 普通の方の場合は、タイランドのお姉ちゃんとのふれあいはあるでしょうが、子供達とのふれあいは殆どないでしょうね。飲んでいる時に、何かを売りに来ていて、少し話をするぐらいじゃないですかね。

 私には娘が何人もいますから、その娘達とのふれあいは当然なんですが、どうした事かタイランドの子供達に話しかけられたり、友達の様に接される事が、本当に沢山あるんですよ。

 う~ん、外国人にも見えないんでしょうかね。それとも、同じ様なレベルに見えてしまうんでしょうかね。不思議なもんですよね。

 「旦那さんは、子供と同じ様な性格だし、子供と同じ様なレベルだからね。子供達が警戒をする事はないのよ。だって、私なんかは、夫婦で生活しているって幹事よりも、手のかかる大きな子供と一緒に暮らしているって感じるもん。」

 失礼な事を言うもんじゃありませんよね。こんな良い年をしたおっさんですのにね。でも、子供扱いが出来るって事は、タイガールにとっては、素晴らしいって感じるみたいですよね。

 何でも一人でするとか、出来るとかって言うのは、嬉しいみたいですよ。なんたって、タイガールの場合は、愛する人に何かをしてあげたいって事は、どんな人たちよりも相当に強いですからね。相当って言うよりは、以上に強いって言った方が良いかもしれませんよね。

 タイランドの子供達とのふれあいは、何かを上げるとか、買ってあげるとかって日本の子供に接するような事は、品方が良いみたいですよね。とってもピュアですから、逆に図に乗りやすいですし、完全に直ぐに癖になってしまいますよね。

 それよりも、一緒に遊んであげるって事の方が、本当の嬉しそうな顔をして喜びますよ。

 内の娘は、正式には一人ですが、私をパパって呼ぶ娘は、数多くいます。その中に、犬まで3匹もいますからね。

 犬は、1匹が私の所有の犬なんですが、さすがにタイランドですよね。犬まで、タイガールに似てますからね。ピュアで、愛する人の言う事しか聞きませんからね。ビックリとしますよ。

 愛する人は、どんな事があろうと守ろうとしますからね。最近では、愛妻の母親と娘は、愛する対称になっていますから、何処に行くのも付いて行きます。そうして、完全なボディーガードですからね。

 知らない人や知らない犬には、ドーベルマンみたいな対応ですし、知っている人には我かんせずって対応ですし、愛する人には借りてきたネコの様な対応ですよね。周りの人がなんと言おうと関係ないって言う、タイガールそのものですからね。

 まぁ、それはゴールデンとかのタイプの犬の場合は、何処で育っても同じなんでしょうが、私の娘(犬)は、純潔のたい犬ですからね。性格が、タイガールそのものなんですよね。

 愛妻の父親(2年前に死去)の犬は、内の娘と母親を守って、未だに父親を待ち続けて生活をしていますが、私が帰る時だけは、私を父親と間違っている様な感じだって、タイ人の親戚が話をしています。

 こいつは、ボディーガードですが、だれの言う事も聞きません。生まれてから、今まで死んだ愛妻の父親の言う事しか聞かないんですが、私の言う事は完璧に忠実ですよ。それも、今まではタイ語で話されていたのに、今では私に日本語で話をされていてもですね。

 しかし、タイランドの犬は、言葉は関係ない様子ですよね。

 自分がこの人だって心の中で思う事で、主人も決まってしまって、その人の為にひたすら生涯を尽くすんですからね。本当に、タイガールの生活と良く似ていますよね。

 すみませんね、子供の話をしようと思ったんですが、根っから動物好きの私は、直ぐに脱線をしてしまいますね。・・・・・いつもだって!

088 今回の教訓です。

 是非、子供の行動のパターンを勉強してみてください。観察をしてみてください。

 この事で、タイガールとお付き合いをする為の基本的な事は、99%は理解が出来ると思いますからね。変な言い方ですが、子供(女の子)を手なずける事が出来る人は、タイガールとの事は、完璧っていっても過言ではないと思いますよ。

 では、タイランドの子供と仲良くなるには何点かの注意事項が有ります。簡単ですから、参考にして下さいね。

1.目線と頭の線(レベル)と、心の線を同じにする事。

2.怒らなくて優しく接する、しかし、駄目な事は確実に性格に言う事

3.常にその子を見続けてやる事

4.最後に、言葉だけじゃないスキンシップを忘れない事

 ね、全くタイガールと同じでしょ。子供とのふれあいをして下さいね。

|

« そろそろ、良いんじゃないの? | トップページ | 元気とカラ元気はTGの専売 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちのパラダイス:

« そろそろ、良いんじゃないの? | トップページ | 元気とカラ元気はTGの専売 »