« 我が夫婦の行く末は | トップページ | 幸せは何が重要でしょうか »

2009年4月13日 (月曜日)

何にも決まってないんだからね

069  「どうして私が悪いのよ。そうでしょ、何も決まった事はないでしょ。ね、AKIさんもそう思わない?」

 う~ん、確かにこのタイガールが言っている事は正論ですよね。こんな話を結構聞きます。これは、タイガールと日本人男性との、今後についての話を言っているんですよね。

 男性は、タイガールとの将来についての話をしているって思っている事でしょうし、相手もその事については理解しているって考えているんでしょうね。互いに同じ方向を向いているって考えているんですよね。

 デモ、タイガールからの返事や返答が、自分が思った事と違う事が帰ってきている訳ですね。

 どうして、こんなにくい違いが出て来るんでしょうね。 皆さんは、タイガールとの話に食い違いがあるって事のご経験をされた事はありませんか?あるって話も沢山転がっていますよね。

 では、何故こんなにも食い違いが発生するんでしょうね。考えた事はありますか?

 簡単な事ですよね。話をしていないんですよね。それか、タイガールに理解できる話をしていないんでしょうね。それだけですよね。でも、何で理解させていないんでしょうかね。不思議ですよね。

 タイガールに聞いてみますと直ぐに解りますからね。

 「話はちゃんとしてないのか?」

 「話も何も、どうするかって事なんかは、何も聞いてないんだからね。」

 「ふ~ん、何でだろうね。」

 「何でって日本の男の人は、タイの女の子も誰でも彼でも、日本の女性に話している様な感じよ。ニュアンスなんかは、特にそうよ。」

 「あっ、そうか。そりゃそうだね。確かに、そうだ!」

 「でしょ、この前友達なんかはね。解っているだろう、俺の言っている事はね。俺の気持ちも君は解っているだろう。って言われたみたいよ。ビックリするでしょ。」

 「・・・・・そんな感じか? そりゃ、馬鹿だね。」

 「デモね、本当に多いみたいよ。こんな事で解るわけはないでしょ。日本の女の子は理解できるの? 不思議ねぇ。」

 まさか此処までとは思いませんでした。そりゃ何も理解する事は出来ませんよね。もしかしたら、皆さんもこんな会話を、タイガールとしていませんか? とっても多いみたいですよ。

 此処で、当たり前の事でと私の自論を披露しましょうね。

 女性の事なんかって言うのは、絶対に理解する事は出来ないんですよ。そんな事は、紀元前の前から解りきった事なんですよね。丁寧に話をしても、間違って話を取られるんですからね。

 俺の心は解るだろうって、・・・・・明治時代の男でも言いませんよ。自分自身の気持ちも100%解らないって事が、人間に特徴なんですからね。それを、女性の気持ちなんかは解るはずはないんですよ。

 ましてや、その解らない女性に対して自分の気持ちは理解しているだろうって、言う事自体はナンセンスですよね。又、言わないまでも、理解しているって思うこと自体も最低ですよね。

 気をつけて下さいね。若しかすると、皆さんも、こんな会話やタイガールへの接し方をしているかもしれませんからね。それでは、タイの犬に日本語で命令している方が、言う事を聞きますからね。

070 今回の教訓です。

 馬鹿じゃないか。そんな事は解っているって思われている方も沢山いらっしゃる事でしょうね。でも、笑っていても良いんですか?

 そんなの笑っていた人が言った言葉なんですよ。さっきのタイガールの会話に出た言葉はね。自分の事は中々解らないって事は、人間様の専売特許なんですからね。忘れてはいけませんよ。

 「AKIさん、何も決まってないって話をしたら、落ち込んじゃって大変なのよ、どうしたらいい?」

 「ほっといたらどう、お前は彼と人生を一緒にいたいのか?」

 「うん、その気はあるんだけど、でもね・・・・・。ハッキリしないのは、今後の事を考えると不安で仕方がないわ。」

 タイガールに気を使わしたり、不安にしたりしてはいけませんよね。それに、良い所まで行っていて、ゴール寸前って事ですのに、折角のことでもまとまらないって事になりかねませんからね。

 タイガールは、女性ですし、外国人ですからね。お忘れのないようにね。

 

|

« 我が夫婦の行く末は | トップページ | 幸せは何が重要でしょうか »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何にも決まってないんだからね:

« 我が夫婦の行く末は | トップページ | 幸せは何が重要でしょうか »