« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日曜日)

娘たちの行動パターン

066  今日はタイランドのコギャルたちの行動のパターンに付いての話をさせて頂きましょうかね。んなぁ、ガキの事なんかは聞きたくないわいってお思いでしょうが、そうじゃないんですよね。

 子供の観察をしますと、タイガールの事が解ってくるんですからね。これは、結構重要な事なんですよね。と、言いますか、子供がそのまま大人になったって言うのが、タイガールそのものですからね。

 普通はタイランドの子供とのふれあいは、殆どない事だと思いますが、本日はチルドレン・ワールドにお連れしましょうね。

1.嫉妬心は異常なまでに強いですし、愛する人は自分の物だって考えていますね。

 ・・・・・内では、愛妻が私に引っ付きますと飛んできまして、愛妻の身体をつねって引き離そうとしますね。その後は、へばり付いて誰も寄せ付けない様にカバーをします。

2.私が他人と話をするのを、極端に嫌います。

 ・・・・・私をパパって呼ぶタイの子供は沢山いますが、その子供たちには敵意がバリバリです。そうして、必ずとことん貴方のパパじゃないって言い聞かせます。

3.誰も邪魔されずに2人だけでいようとします。家やアパートでは部屋に鍵を閉めて篭りたがります。

 ・・・・・私が友人や家族と酒でも飲んでいたり、食事でもしているとドンドンと機嫌が悪くなって、お客さんに話もしなくなります。

4.子供ですから、煙草や酒の匂いは大嫌いです。

 ・・・・・でも、私には何も文句はありませんし、回りにはパパは良い煙草や良い酒を飲んでいるから臭くないって言っているくらいですからね。

5.愛する人の買ってくれたものは、全て宝物です。

 ・・・・・服や玩具を買いますが、毎日自慢タラタラで、身に付けていますし、ベッドの中は私のプレゼントだらけで一緒に寝ているって感じです。

6.愛する人が世界最高級です。

 ・・・・・恥かしいくらいに色々な人に自慢をします。何もかもです。持っているものから、仕草までの全てを自慢しますから、恥かしいですよね。知らない人にもですよ。

7.本当にパパが大好きです。愛する人の言う事は、何でも聞きます。

 ・・・・・ご飯の前は手を洗うんだって言いますと、100%。どんな事だって、母親や祖母がいっても聞かない事も、100%。

8.愛する人の真似は間違いなくします。

 ・・・・・私が道端に唾を吐いた事が有ります、たった一回ですよ。でも、必ず同じ様にします。煙草を道端に捨てると、何でも道端に捨ててしまいます。

 まだまだ色々とありますが、まぁこんな感じですよね。

 皆さんはお気づきになりましたか? 全くタイガールそのものでしょ。何も変わっている事はありませんでしょ。ほんの少しの違いは、タイガールは大人ですし、タイのコギャルは子供ですから、もっとストレートって事ですよね。

 それに、瞬間湯沸かし器状態も同じですよ。違いは、怒るか泣くかの違いだけですからね。子供の時からそのままのタイガールですからね。

 なんたって、長いですから気合の入りが違いますよね。

067 今回の教訓です。

 子供の時からタイガールだって話ですが、それがどうしたって話ですよね。まぁ、深い意味はありませんから悪しからずご了承をして下さいね。

 ですから、子供の行動のパターンは重要なんですよ。子供の時から自己犠牲の精神は発揮しますし、体が小さいだけですからね。

 面白いのは、一緒にシャワーを浴びるのが本当に好きですよ。内は、4歳ですが、頭も身体も全てをゆっくりと何回も洗ってくれますからね。

 その上、上がりますと身体も拭いてくれますし、服も着せてくれますからね。全くそのままですよ。

 「パパー、パパは私だけのものだからね。パパ・ヌン。他の人は近づくのも話をするのも駄目だからね。そんな事をしたら、ずっと泣いて暮らすからね。」

 脅しも郷に入って、タイガールそのものですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土曜日)

フォローの出来ないもどかしさ

064  今日は友人たちと愛妻の誕生日パーティーですから、早い目にブログの更新をしました。今日は懐石料理ですよ、羨ましいでしょ。

  タイガールが機嫌が悪くなってしまうって事は、日常茶飯事ですよね。それに、瞬間湯沸かし器ですから、自分は何をしたのかって理解に苦しむ事は、本当にいっぱい存在しますね。

 まぁ、これもタイガールの魅力のひとつなんですけどね。

 しかし、私ぐらいの経験者でもしょっちゅう地雷を踏んでいるんですからね。そうして、自爆ですよ、解っていても踏んでしまう悲しさですよね。こんな事をしているから、学習能力が無いって言われてしまうんですよね。

 ところで、色々な人達からご相談をお受けします。こんな私が、アドバイスをしても良いのかって思うのですが、私感だけでのアドバイスをしてしまいます。私は、タイランドが長くて、タイガールとの関わりが長いだけですからね。

 その癖、人一倍の失敗を重ねている人間ですからね。決して信じてはいけないんですよ。それに、私の場合は、表面的なアドバイス以外は、出来ないんですからね。ご理解下さいね。

 その中で、ご相談をお受けしたのに、別れてしまったとか、破局が訪れたって事を、返信として頂きます。結果報告をして頂くのは、本当にありがたい事なんですが、結末が不幸になってしまいますと、自分の事のように寂しいですよね。

 人間同士ですし、外国人同士ですから、どうしようもないって事も必ずありますよね。不可抗力って事も、間違いなくありますね。何とかしてあげたいのですが、私は力不足って事は、自分が一番良く知っていますからね。

 申し訳ありません。 デモ、真剣に取り組んでいる事だけは、間違いないんですよ。100%に近い形で、返信をさせて頂いていますからね。

 先日も、お別れの話を聞いてしまいました。そうして、タイランドやタイガールから、離れてしまうって事の返事を頂きましたが、人生は全てうまく行く事はありませんからね。それに、たまたまそのタイガールと会わなかっただけって事もありますからね。

 早まった感覚を持ってはいけませんよね。タイガールやタイランドに悪感情を持たないで下さいね。

 タイガールの性格って事を、もう一度考えて下さいね。自己犠牲をしても回りを助けるって事が、彼女達の特徴ですからね。ですから、我々は彼女達との話をゆっくりと理解をさせないといけませんね。

 自分が幸せにならないと、回りを幸せにする事なんかは、出来ないって事を解らせないといけないんですよね。

 彼女達にはこの点が基本的に欠けていますからね。

 「ナンだって、別れなくっちゃならないんだよ。可笑しいじゃないのか?」

 「だって、愛する人にこれ以上は迷惑を掛ける事は出来ないしね。彼の出来る事だって限界が来ているしね。」

 「だからって、ミヤノイになって、金だけの為に自分を犠牲にするのか?」

 「でも、家族も大変だし、兄弟も学校に行かせて上げないといけないのよ。私だけが幸せになって、彼と一緒になったり、日本に行ったりなんかは出来ないでしょ。」

 「・・・・・」

 「私がいないと、皆は大変なんだからね。仕方がないんだよね。」

 こんな感覚がまかり通っているんですからね。でも、内の場合もそんな感じがありましたが、愛妻にも家族にも話をしますと、理解をさせますと十二分に生活は出来るんですよ。周りは、仕事をしないだけなんですからね。

 寄生虫の様に何とかなるって思っているだけですからね、タイ人達はね。内の場合は、今では皆が仕事をしだしていますし、愛妻の兄貴なんかは、私の影響を受けて仕事の虫になって、ドンドンと昇進をしているくらいですからね。

 どんな事があっても生活が出来るのがタイランドですし、タイガールの自己犠牲の精神に乗っかって何もしないのも、タイランドですし、理解をして直ぐに変化できるのもタイ人ですからね。

 尾を引く様な、相手を悲しませる様な、別れだけはしない様にして下さいね。

065 今回の教訓です。

 色々とご相談を受けるのですが、自分がフォローをする事は、限られていますし、アドバイスもメールだけでは中々真意を伝える事が出来ません。

 申し訳ない様に思っているんですが、限界を感じて自己嫌悪に陥ってしまいます。

 でも、皆さんは出来るだけ諦めるって事はしないで下さいね。なにが本質的に一番だって事は、考えて下さいね。私が言いますと、片手落ちかもしれませんが、人間は出来ない事は何もないんですよ。

 自分に足枷をして、自分で限界を作っているだけだって事を、忘れないで下さいね。

 「旦那さん、人の事でそんなに悩む事は、ないと思うわよ。最後に決めるのは、2人だけで、当人が決める事だからね。でも、旦那さんが絶対に諦めないタイプで私は、一番幸せナ。」

 私は中々フォローをする事は、出来ませんが、皆さんのご相談には、真摯に対応をさせて頂きます。でも、ストレートに書く事が有りますから、気を悪くなさらないで下さいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金曜日)

AKIさん、おじいちゃんに?

062  ・・・-・・・-・・・

 ・・・-・・・-・・・

 ・・・-・・・-・・・

 ???、AKIさんは、爺さんになっちゃったですか? そろそろ、チンチンも勃起しなくなって来ている様子だし、しわしわの白髪の爺さんになってしまったそうじゃないの。

 ???、奥さんは、可愛そうナ。まだまだ、若いのにナ。若しかしたら、AKIさんを捨てて他の男を捜しているのかもしれないナ。

 ???、一人で暮らしているかもしれないよ。おじいちゃんになって、独りで暮らすのは寂しいわよね。

 私が体も心もおじいちゃんになって、愛妻に捨てられて孤独に一人で暮らしているって噂が、広がっている様子ですよ。何でこんな事になってしまったとお思いですか? 馬鹿らしい話しですが、タイガール・ネットワークと、人の事をもてあそぶタイガールの性質の所為ですよね。

 タイ人の場合は、女性は40~45歳には生理は上がってしまう様子ですし、男は40の中盤から50歳を過ぎますと、出来なくなってしまう事が多いそうですね。

 男である時期と、女である時期が日本人よりも少ないそうですよね。5~10年早いみたいですよ。ですから、愛妻と電話で話しをしている時には、その辺の話題が必ず出るそうですよね。

 「AKIさんは、まだまだ大丈夫なの? 出来るの?」

 タイランドに愛妻がいる時は、

 「当たり前じゃないの。毎日の様にあって、本当に凄いわよ。」

 って、会話になって、凄いとか、羨ましいわねって事になるみたいですよね。愛妻がタイランドにいる時は、一月に2~3日から1週間程度しか帰る事は出来ませんよね。ですから、帰りますとお仕事に励みますし、愛妻も当然だって事になりますでしょ。

 その時は、殆ど毎日ですよね。でもね、日本でずっと一緒に暮らしているんですから、どうなりますか?週に2回しても8回になるんですよ。1回でも4~5回ですよね。

 月にしての割合は、当然ですが今の方が多いに決まっていますよね。絶倫のAKIさんですからね。それに、出来るのにしないのは駄目ですからね、タイガールはね。

 そうしますと、会話は変化しませんか?

 「AKIさんは、どうなの? 毎日の様に出来るの? 頑張っているの?」

 「そうナ、毎日は無いナ。週に2回くらいかなぁ。」

 「え~、それは大変じゃないの。おじいちゃんになってしまったかもね。」

 普通考えれ場、解りそうじゃないですか。今までよりも多いのは間違いないでしょ。デモ、彼女達は回数は関係ないんですよね。今までは毎日が、今はは週に2回以下ですからね。

 毎日と週2回は、確かに表面上は毎日って事の方が凄いですよね。デモ、本当は毎日は、月に4~5回で、週2回は月に5~9回なんですからね。日本人は、そこを考えますでしょ。

 デモ、タイガールは違うとり方をしますからね。説明をしますと、解るんですが、愛妻でも前の方が多かったって言っているくらいですからね。

 こんな感覚は重要ですからね。心に留めておいて下さいね。間違いますと、大変な事になるかもしれませんからね。

063 今回の教訓です。

 馬鹿みたいな事を毎回毎回書き綴っていますが、会話や色々なエピソードの中にタイガールの本質的な事や、重要な事が含まれていますからね。

 しっかりと何回も読み返さないといけないんですよ。

 ・・・・・かもしれないんですよ。   ・・・・・う~ん、どうでも良いかもしれませんね。

 昨日も少し触れましたが、我々とタイガールとの感覚やニュアンスは全く違うって事は、理解しておかないといけませんよね。普通にお付き合いをしている分には、関係ないことでも、勘違いが発生してきますからね。

 彼女達が日本語を話しをしますと、えっ、て事が良くありますでしょ。聞き逃すと、後で大変って事がありますからね。

 「AKIさんは、大丈夫? 他に女って事は無いの? 気をつけないと男は必ず浮気をするからね。」

 それに、何が何でも、どんな事でも全ては浮気に繋げて考えますから、大変でも面白いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木曜日)

きっと見つかる、本当の愛はね

060  私もそうでしたが、誰でもそうなんですが、必ず見つかって幸せになれるのが、タイランドなんですよ。

 色々な人から、今の奥さんはどうしてゲットしたんですかって話を聞きますが、私のブログを見て頂きますと理解できると思います。おさらいをしますと、9歳の時からの知り合いで、愛妻の父親との仕事で、知っていた女の子なんですよ。

・・・・・本当にそうなんです。

 本当の幸せをものにするには、少しの努力と少しの思考の変化が必要ですよね。それに、我々の考え方や、感覚をタイガールの理解できる様に変化させないといけませんよね。

 私の経験と皆さんからのご相談の内容を検討してみますと、殆どはタイガールが理解していない事と、自分の観察ミスと、それに自作自演を自己満足しているって、マスターベーション的な事が多いんですよね。

 キツイ内容ですが、本当にそうなんですよ。 自分自身の事なんですからね。それに、相手がいる事ですよね。一番に相手に理解してもらわないと、何にもなりませんよね。

 「他人様がSexをしても、自分は気持ち良くならない。」

 そうですよね。タイガールとの付き合いの場合は、他人様のSexを見たり、聞いたりして、自分も彼女も気持ちよくなったって、感じている場合が往々にしてあるんですよね。

 って、私が一番そうでしたけど。

 では、我々が一番しないといけない事は、簡単ですよね。彼女、タイガールに理解をしてもらうって事が一番の重要事項ですよね。タイガールとうまく行かない人は、殆どが理解をさせているって思い込んでいるだけなんですよね。

 これはいけませんよね。例えれば、幼稚園児に微分積分を自分勝手に、話をしているって感じですよね。何人もの破局をした、日本人とタイガールのカップルに話を聞きますと、彼女は何もかも解っていると言っている日本人と、彼は何を言っているのか解らないって言っているタイガールの構図のみが現れてきますからね。

 何もかもが、我々は遠まわしなんですよね。どんな時でも比喩をする話し方をしますね。それに、タイガールは困った時には、断言も明言もしませんし、誤魔化してしまうって事で逃げてしまいますからね。

 ニュアンスも全く違ってきますでしょ。人間は何もかも自分が一番ですよね。デモ、日本人は、心はそうなのに相手を立てているって感覚で、話をします。デモ、日本人の都合って事は彼女達には、手に取るように解るんですよね。

 我々は、ここまでしてるのに、ここまで譲歩しているのに、ここまで考えているのに、相手の為だけを思っているのに、・・・・・、思っていませんか?

 我々の感覚に彼女達は、 ”じゃ、タイランドで一緒に暮らしたら良いじゃないの” って、考えてしまいますよ。 でも、我々は言葉や態度で、全ては君の為にって言っているのに、都合を、条件を出してしまってますよね。 知らず知らずの内にね。

 平行線ですよね。

 では、どうすれば簡単に彼女達に理解してもらえるかって事ですが、ブログの中で何回も耳にタコが出来るほど話をしていますよね。

 彼女達は幼稚園児なんですよ。 口の達者な、おませな女の子なんですよ。

 我々は検討をしないといけませんよね。こんな幼稚園児の小さな女の子に話を理解させる為には、どうするかって事は解っていると思いますね。 デモ、見た目が本当に素晴らしい大人の女性ですから、それに今までにないタイプですから、変な自己暗示をかけてしまっているだけですよね。

 本当に幸せを確保したいなら、おませで口の達者な女の子に理解させないと、いけませんよね。こんなに簡単で、重要な事ですからね。

061 今回の教訓です。

 ご相談はどしどし下さいね。必ず、私感でのアドバイスはお返ししますからね。

 デモ、その後は自分での検討が必要ですよ。自己都合が見え見栄じゃないか、理解をさせる事をしているのか、自分は日本人で日本の感覚で話をしていないか、・・・・・色々と検討が必要ですよね。

 色々な所から聞きますよ。

 「あの人は、自分の都合や条件ばっかりナ。私の事は考えていないナ。それに、何を言っているか、どうしたいかって事は殆ど言わないナ。だから、解らないのよ、だってそんな事で解れって言われても出来ないでしょ。」

 総称するとこんな感じですよね。

 何回も言いますよ。

 彼女は、幼稚園児で、おませで、口の達者な小さな女の子ですよ。但し、本当に素晴らしい大人の女性の女性に見えるだけなんですからね。

 ほんの少し、自分を変化させませましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月27日 (水曜日)

夢破れても、タイランドは優しい

058

 昨日から今日にかけて、皆様から私達の結婚1周年のお祝いの言葉コメントや直メールで頂きました。こんなに気にかけて頂いているのかって、嬉しくて心がホットになりました。本当に有難う御座います。

 まとめてと言ってしまうと申し訳ないのですが、この場を借りてお礼を申し上げます。改めて有難う御座います。

 夢破れて、人生を捨ててしまおうって考えていて、それを実行した友人がいます。簡単に言いますと、自殺を企てて失敗をして、未だに生きている奴ですよね。

 そいつが、タイランドに旅行に行って、人生を取り戻した物語が存在をしますので、ご紹介をさせて頂きます。人生を捨てて、それに失敗をして、惰性で生活を送っている人間が、本当の人間に戻った事なんですよ。

 まぁ、私のブログですから、タイガールが関係しているって事は、自明の理ですよね。

 私の友人ですが、小さいながらも自分で会社を経営していて、そこそこは生活が出来るくらいの稼ぎはありました。家庭も裕福ではないにしろ、十分に幸せ感はあった様な感じがします。

 デモ、零細企業ですからタイトロープって事には、違いないのです。一生懸命に仕事一筋に頑張ってきましたが、倒産って事の憂き目にあってしまいました。借金まみれですよね。それに、生活にも事欠く様になってきます。当然ですが、家族もアルバイトや何やらで、互いに援助もしていっていますが、こんな事は長続きはしませんよね。

 それに、自己破産をしてしまいますと、今後何かと不便ですから、倒産ですから違う仕事をしながら、家族総出での謝金返済ですね。デモ、出来なくて家も会社も何もかもを失ってしまうんですね。

 家族離散です。離婚をしてしまって、家族はいなくなってしまいます。途方にくれてしまいますよね。私だって、あの世に行きたいって考えてしまいますね。友人も、そんな不に考えて、実行しますが、人間中々死ぬ事は出来ないモンですね。

 寿命もあったんでしょうし、まだまだ死ぬなって天からの指示もあったんでしょうね。気が付きますと、ベッドの上って事です。

 ゼロからではなくて、マイナスからスタートをしなければなりませんね。デモ、生き残ってしまったんですからね。1年間は、気が狂った様に仕事をします。寝る事もなかったんじゃないでしょうか。

 なけなしの300万円を持って、タイランドへ第2の人生を賭けて渡りました。私よりも少し年上ですから、50歳になって正式なVISAを取得してね。正式な仕事は出来ませんから、ネットオークションや、乞食の一歩手前で、食い凌いで、1年間が過ぎ様としている時に、彼女が出来ました。

 屋台をしているタイガールです。彼女には、ヒモの様な男の存在がありましたが、彼女も逃げ出すのを待っていた様子ですよね。男と話をつけて、20万Bを支払って、クリアにします。まぁ、籍が入っていた訳じゃありませんからね。

 デモ、付きまとわれるって事を考えて、バンコクからは遠い所に引越しをしまして、二人で新しい人生を作り上げるって事を約束をして、又どん底からのスタートを始めます。

 日本では、家族離散で二進も三進も行かなくなってしまって、タイランドではこんな事があって、金も底を突いて来ます。でも、タイガールは基本は楽天家ですよね。それに、明るくて前向きですよね。(まぁ、考えようによっては、何も考えてないって言われますけどね)

 「田舎での屋台での仕事で、生活をするのはその日暮でも、こんな最高な事はないナ。彼女があるから俺は、新しい人生を堪能する事が出来ているんだ。それに、張りや生きがいも見出す事が出来る。」

 夢が破れてしまって、家族も離散しても、自殺未遂をしても、何も目的を持てなくなっても、本当にタイランドとタイガールは優しいんですよ。なんたって、どんな状況でも人生を共にしてくれる伴侶が存在するのは、これい以上のものはないですよね。

 我々が持っている一喜一憂は、大した事がないのかもしれませんよね。敗れた夢を、回復してくれて、新しい夢を与えてくれるのは、タイランドとタイガールなんでしょうね。

059 今回の教訓です。

 私の友人は、今は世界で一番幸せで、最高な生活をしているのは、自分だって言っていますよ。一日は、100Bそこそこしか使う事が出来ない様な境遇ですが、人生を共にする伴侶が24時間一緒ですからね。

 それに、こんな感謝の気持ちで、生活をしていますと、段々と向上をしてきますし、今まで通りの生活で、貯金も出来る様になって来ていますし、年金の支払いを日本に送る事も出来る様になって来ています。

 「何が最高だって聞かれても答える事は出来ないナ。俺の全てが最高で、幸せだからね。それを演出してくれているのが、俺の愛妻だから、彼女にはもう少し楽にしてあげた言って事だけが、今の望みかなぁ。」

 デモ、彼女は全くそんな望みは持っていないみたいですよ。

 彼女の望みは、常に愛する人と一緒にいる事が出来て、同じ舞台で、同じ空気を吸って、手を伸ばせは実際に触れる事が出来るって事だけですからね。

 ・・・・・素晴らしい! 

 皆さんも、小さなことにうじうじと感傷的ならないで、本質的に何が自分の幸せかって事を、考えて実践する事をしてみて下さいね。変な妄想の呪縛から離れますと、本当の幸せって事が見えてくるかもしれませんからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火曜日)

タイガール達のブログ

056 本日は、日本での結婚記念日になります。今日で、1周年ですよ。早いものですよね。

 内の愛妻もブログを立ち上げていますからね。それに、ブログ仲間が20人に達しようとしています。それも、ブログを作って運営しているのは、日本人と結婚して日本に住んでいるタイガールだけですよ。

 これは、本当に興味をそそられますよね。私も会い際の勧めで、週に何回か覗いているんですが、面白いですよ。

 ただ、少し怖いのは、自分や子供や色々な物を、そのままブログに添付しているタイガールが多いんですよね。何の修正もしないでですよ。怖い事ですよね、日本ではどんな目に合うか解りませんもんね。

 まだまだ、タイランドは写真や実名を入れても、日本や諸外国の様に悪さをされないんですね。最近では、愛妻にメールを打たせて、実名では止めなさいとか、写真は修整しなさいって注意を喚起しているんですけどね。

 このブログは、内容は全員が同じなんですよね。信じれませんが、中身が同じで、表現方法だけが違っているんですからね。

 では、彼女達のブログの内容です。

1.愛する人や家族の自慢話を中心として紹介をしています。

2.愛する人から買ってもらった物を、写真で紹介をしてどれだけ凄いかって自慢を披露します。

3.私は愛する人にこんなに愛情たっぷりのご飯を作っているのよ。

4.愛する人がこんなに美味しそうなものを私の為に買ってくれているのよ。

5.愛する人の家族や友人達が、こんな素敵なものをプレゼントしてくれたのよ。二人を本当に祝福してくれているのよ。

6.・・・・・

 兎に角、互いの自慢のしあいなんですよね。あるタイガールが、服を提示しますと、自分ももっと凄い物だって、ブログで紹介をします。それが、エスカレートしていくんですよね。面白いでしょ。

 タイガールの性格や性質を観察するのに持って請うの内容ですよね。ただ、私はタイ語が読めませんから、通訳に愛妻の力が必要ですけどね。

 「旦那さん、真っ赤な車を買ってよ。○○ナンかは、ピンクの車を買ってもらったって、自慢しているんだからね。」

 「え~、車? 免許も持ってないのに、日本は無免許は問題あるよ。」

 「問題無いナ。真っ赤なフェラーリ号が一番良いんだから、高いものはいらないからね、ね、お願いよ。」

 高くないフェラーリなんて聞いたことないと思いませんか? フェラーリなんて買える訳がありませんよね。でも、愛妻が言っているのは、真っ赤な自転車の事ですし、友人もピンクの自転車の事なんですね。

 お互いにフェラーリって自慢しているんですから、他愛無い事なんですが、自慢に我々を巻き込んで行きますからね。それにしても、自慢タラタラで、形成されているブログは、変ですよね。

 それに、互いに自慢ばっかりのブログを見やいをして、面白いんでしょうかね。でもね、アップすると、必ずメールを自動に送る様になっていて、その日の内にコメントが入るんですよね。

 コメントは、褒める内容なんですが、直ぐに自分も同じ様なものを持っているとか、同じ様なものを愛する人が買ってくれたとかって、ブログがアップされるんですよね。不思議ですが、面白いですよ。

057 今回の教訓です。

 その内私の愛妻のブログを紹介しますね。今は、まだまだ中身も出来ていませんし、面白いものは少ないですからね。

 それにしても、こんな自慢だけのブログが通っているみたいです。その上、流石にタイガールですよね。ネットワークはバッチリなんですからね。互いに、その他の情報交換は確実にしているんですからね。

 私の写真も彼女達には届いているくらいですからね。

 まぁ、興味のある方は、探してみて下さいね。そうそう、言い忘れましたが、このコミュニティーは、タイガールで日本人と結婚をして、日本に住んでいるタイガールのコミュニティーですよ。

 何人かは、タイランドに一緒に移住したメンバーも含まれていますけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月曜日)

男と共同の嘘を見破れ

054  騙されている日本人が後を立ちませんよね。貢だけ貢いで、ポイされるって事が、色々な所で話を聞きますよね。

 皆さんは、大丈夫ですか?

 今日は、そんな事にならない様に、勉強会を開催しますから、参加してくださいね。参加料は無料ですからね。ふるって参加してくださいね。但し、十分に効果があるかは、保障しかねますので、・・・・・

 気にしないで、進めて行きますか。

 特に問題になるのは、タイガールにタイ人の男がいて、共同をして騙されるって事がありますね。これは、中々見抜く事が出来ないそうですよね。私の友人・知人も何人も、毒牙にかかっていますよね。

 これは、問題ですよね。デモ、細かく観察をしますと、十分に見破る事が出来るんですよ。今日は一例をご紹介をしますね。

1.四六時中電話をしたり、メールを送ったりして彼女の事を確認していますか? 直ぐに連絡が取れていますか? 初めから留守番電話って事はありませんか?

2.貴方と一緒の時に電話を切っている事はありませんか?

3.彼女には兄弟がいて、必ずって兄弟の影は見えませんか?

4.兄弟の為のタンブンをおねだりされていませんか?

5.彼女のアパートは確認しましたか? そこで、少しでも男の影は見えませんでしたか?

6.長く付き合っているのに、いつもお金に苦労していませんか? 彼女は、お金がないんじゃないですか?

7.男がいる場合は、自分の為にはお金はあまり使わないんですよ。

8.貴方の周りで、事故は多くないですか? 病気は大きないですか? そうして、家が潰れたり、大変だったりしませんか?

 まだまだ色々とありますよね。デモ、切がありませんからこの辺で止めておきますが、彼女のことを観察していますと、十二分に自分がどの状態かって事は、解るはずなんですよ。

 一番は、援助をしていますとそこそこのお金は持っているでしょうし、困っている事は殆どないんですよ。

 考えてみて下さいね。貴方と会う前も普通に生活をしていたはずですよね。仕送りをしていたとしても、それで生活をしていたはずですよね。どうして、楽になったはずなのに、今までよりも大変になったんでしょうね。

 答えは簡単ですよね。貢いでいる人間の存在があるからですよね。

 ご忠告は、出来るだけタイガールを観察する事ですよ。そうして、冷静になって話を進める事ですよ。

 タイガールは、本当に正直ですから、我々が正直に話をして、冷静に彼女のことを見る事が出来ましたら、彼女達は嘘を付いていないって事が、解る様になってきますよ。是非、冷静に自分を見つめる事をお勧めします。

 タイガールを見つめるのではなくて、自分自身を見つめる事ですからね。

055 今回の教訓です。

 騙されたって話は、何処にでも転がっていますが、本当に巧妙に、誰にも解らない様な詐欺にあったって事は、本当は少ないんですよ。

 何回も言っています様に、自分だけが解らなかったって事なんですよ。だって、如何わしい宗教での壷や、金を売っての高額のリターンって色々と詐欺的な事は、山の様にありますよね。

 デモね、殆どが宗教にはまり込んで自分を見失ったか、金に目が眩んで正確な判断が出来なくなっただけじゃないでしょうかね。最近の流行の、振り込め詐欺も同じ様なものですよね。

 子供や孫を思う気持ちで、正確な自己判断が出来ないって事ですもんね。

 騙される方が悪いんですよ。世界の標準は、騙される方が悪いって事なんですからね。これは、覚えておかないといけませんよね。

 「日本人は、絶対に信じないのに、何で一つのことだけは信じるにかなぁ。それの方が、信じれないよね。」

 ・・・・・考えないといけないかもしれませんね。自分で、凝り固まるのは良くない事ですからね。正確な判断を出来るようにしないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日曜日)

昼下がりの情事は、国の癖

052  昼下がりの情事って、中学生の時に年齢を誤魔化して、日活ロマンポルノを見に行った時の、映画の題名を思い出しますね。そうそう、あの頃は、考えただけでも元気になっていましたし、映画館に入る前から堪能をしていた事を思い出しますよね。

 当時は、本当に初心だったんですよね。まぁ、初心な奴が中学生の時から、日活ロマンポルノを見に行くかって、う~ん、確かにそうですよね。高校生の時には、初めてストリップ劇場に行きましたからね。

 年齢もばれて、怒られるかって思ったんですが、その時の入り口にいた、人相の悪いいかにもっておじさんが、

 「にいちゃん達は、学生の癖にこんなもんが見たいのか。まぁ、社会見学って事やから、一番前に座らせたろう。」

 って、かぶりつきに初めて陣取りました。ストリップも初めてなのに、かぶりつきですからね。始まる前から、いきそうでしたよね。それに、一緒に友人は、逆上せたのと興奮で、鼻血ブゥーですからね。

 翌日からのストリップの看板には、”学生が鼻血を出して興奮する○○ショー”って、たて看板が立っていました。学生の時から、勉強が好きだったんですよね。

 直ぐに脱線してしまうのが、AKIさんの良いところですが、話を元に戻しましょうね。って、何の話も進んでないって・・・・・申し訳ありません。では、

 タイランドの新聞に、昼下がりの情事は増加傾向って、見出しが載っていました。すみません、自分で読めた訳じゃないんですが、愛妻に教えてもらったんですよね。

 これは、ラチャダの方に、タイランドの女性専用って訳じゃないんですが、ホストクラブがにょきにょきと乱立してきているみたいですよね。タイランドですから、連れ出しはOKですよね。

 今までは、解り難い様にひっそりと営業をしていたんですが、タイランドもお金持ちになりますと、次は性欲なんですかね。それに、男は好き放題をしていますと、女性も好き放題をするんですかね。

 連日盛況で、お待ちまで出て来ているって事みたいですよ。しかし、タイ人の男を相手にしていると、金は儲からないって事みたいですが、女性を相手にしますと、そこそこの金が動くみたいですよね。

 私は、流石に言った事はないんですが、サッチーのようなおばさんが、連日やってきているんでしょうか?

 う~ん、出来たら考えたくないですよね。 デモ、嫌な事も包み隠さず、レポートをするのが私の使命ですからね。 我慢をして、読み進めて下さいね。

 「そんな店が出来て、人が来るのか?」

 「男よりも女の方が、度胸があるでしょ。こそこそって感じじゃなくて、堂々とわんさかと来ているみたいよ。」

 「・・・・・」

 「酒池肉林を通り越して、逆ハーレムって様相を呈している様子よ。又、最近では、タイのおばちゃんだけじゃなくて、色々な国のおばちゃんも出没している様子だもんね。」

 「俺もいってみるかな?」

 「馬鹿な事は言わないの。生贄にされるのが落ちじゃないの。それに、そろそろポリスも目をつけている様子だしね。」

 性欲って事は、男も女もなんでしょうね。三大欲望ですからね。

053 今回の教訓です。

 しかし、タイランドは色々な風俗が、ゾクゾクとでてきますよね。まぁ、日本の真似をして、自分の国にあわせているのが現状なんですよね。

 なんたって、日本が世界の風俗大国を我が物顔にしていますからね。

 私のブログには、女性の方は少ない事と思いますが、ご興味のある方はご連絡を下さいね。こっそりとお教えしますからね。

 なんたって、男だけが楽しむって時代は終わってしまいましたからね。双方が、同じ様にしないといけませんからね。

 「しかし、最近は女性専門って所が多くなって来ているなぁ。」

 「そうよ、女性専門って所は、ドンドンと増えているモンね。だって、男は働かないからお金を持っていないでしょ。デモ、女はしっかりと仕事をしているからね。タイの男を相手にしても、お金にならないでしょ。」

 まぁ、確かにその通りですが、ドンドンと社会は変化して行きますよね。乗り遅れない様にしないといけませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月23日 (土曜日)

条件付の返事は、Yesじゃない

050  皆さんはタイガールとの話を色々とされていますでしょ。その時には、必ず断言をしていますか? Yes/Noを確実に伝えていますか?

 それに、Yes/Noには、条件付って事は存在しないんですよ。日本人の癖ですが、”OKだけども” とか、”駄目なんだけどね” とかって話をしていませんか? 結論から言いますが、条件付って事に関しては、タイガールにとってはYes/Noって、返事をしているって感じないんですよ。

 条件付って事は、反対の意味になってしまうんですよ。

 知ってましたか? 殆どの人はそんな事なんか考える事は、ないでしょうね。普通はそうなんですよね。デモ、タイガール達からは、日本人は何を言っているのか解らないって事を良く聞きます。

 それにもう一つ、付け加えておきますが、

 タイガールはどんな時にもタイガールは、自分の事を先に考えるって事を言われる人がいますよね。その事について行けないって事を良く聞きます。

 ハイ、確かのその通りですよね。デモね、考えてみて下さいね。冷静になって考えてみて下さいね。 そうして、自分の事じゃなくて人から相談を受けているって感覚で、自分の事を考ええてみて下さいね。

 「AKIさん、終わりだって言われたのよ。 そうして、お前は自分の事ばっかりを考えているって言われたのよ。」

 「ふ~ん、そりゃ可愛そうだよね。タイの女の子の事を解っていると言うよりも、自分がエゴを通しているって事も理解してないんだろうね。」

 「そうでしょ、AKIさんは解っていると思うけど。普通の日本人こそ、自分だけの事を考えているだけでしょ。私達に何でも強制をしているだけなのよね。」

 「そう、そう。まぁ、解らないんだから仕方ないね。諦めたら?」

 「そんな簡単に言わないでよ。 貴方と話をしていると、相談にも何にもならないわ。それを彼に気付かしてくれるのが、貴方の役目でしょ。」

 ・・・・・こいつは、無茶苦茶言いますよね。デモね、確かにそうなんですよね。日本人の方が、エゴが強いんですよね。デモ、自分では我慢をしていて、自分を殺しているんだって思っている人が多いですもんね。

 日本人の男は、君と生涯を通して愛して、守って一緒に暮らしたいって、言っているんですよね。君の為にって事を必ず言っているんですよね。多少違っても、こんな内容の事は話をしていますでしょ。

 デモ、日本人の男は、自分の事を中心に考えていますよね。目的は、タイガールと生涯を一緒に暮らす事でしょ。デモね、親の事、仕事の事、お金の事、日本に連れてくる事、・・・・・等々と、色々と条件をつけていますでしょ。

 目的は、彼女と生涯を一緒に暮らす事なんですよね。彼女達の感覚は、これはタイガールだけの事じゃありません。世界中の女性の感覚なんですが、必ず日本人は条件をつけるって考えているんですよ。

 簡単な事は、自分が何もかもを捨てて、日本も捨てて、タイランドに行ったら良い事なんですよね。そうしろって言っている訳じゃないんですよ。以前にも話をしました、自分自身の覚悟なんですよね。

 その感覚や、自分の覚悟は不足しているのに、タイガールは自分の事が何でも先だって、非難まではしないまでも、考えて悩んだりしているんですよね。彼女達は、ストレートですから自分の事を話をしますよ。

 デモ、我々は、間接的に、言葉の端々に自分が自分がって話をしているんですよね。気が付かないといけませんよね。

051 今回の教訓です。

 今日はキツイ話になってしまいましたが、日本人の男性はこの傾向が強いんですよ。最終目的は決まっているのに、どうしても条件をつけたがって、自分を正当化してしまうんですよね。

 偉そうに言っている私もその典型ですけどね。

 デモ、タイガールとうまく行っている人は、自分を正当化をしている人は、少ないんですよ。それに、自分を正当化をしない人は、本当にタイガールにはもてるんですよね。

 考えてみて下さいね。幼稚園の女の子なんですよ。彼女に、遊園地に連れて行って上げるって最終目的の話をしますでしょ。その後、何を言っても何をしても、行く事が全てですから、話にはなりませんでしょ。

 金がなかろうが、時間がなかろうが関係はないですよね。条件をつけるなら、何も言わない方が、何の問題も発生をする事はありませんよね。

 デモね、私達はこんな事をしているんですからね。自分を、自分を正当化していないかって事を、冷静になって考えなくていけませんよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

今日も明日も、いつでもタイガール

048  今日も明日も、24時間365日、いつでもタイガール!

 私の気分で、愛妻の心といつでも口にする言葉ですよね。愛妻の場合は、タイガールの所が、彼女の名前になりますけどね。

 感銘を受ける方と、否定をしたくなる方と、馬鹿じゃないのかって覚めて見てしまう方と、色々なタイプに分かれてしまうでしょうね。当然といえば当然の事ですよね。

 しかし、私の周りには寝ても覚めてもって人が、ウジョウジョいますからね。気持ちや感情なんかは、張り詰めちゃって細い針でも誘うものなら、パンってはじけ飛んでしまうかもしれませんからね。

 皆さんは、どんな感じですか?

 タイガールが愛する人の事を考える場合は、四六時中って事が普通に行われています。私の感覚では、そこまで思い詰めているとうつ病に落ち込んでしまうんじゃないかって、心配になるくらいですよ。

 なんたって、一緒に住んでいて、毎日一緒に生活をして、一緒にご飯を食べて、一緒に寝ているんですよ。勿論、シャワーも欠かさず一緒に入っているんですよね。それなのに、一日に何回もメールが届くんですからね。

 離れて暮らしていた時と、全く変化はないんですよね。

 「旦那さん、四六時中貴方の事を考えていては駄目ですか? 普通は愛する人の事しか考えないのが、当たり前じゃないですか?」

 そうなんですよね。それは彼女達、タイガールにとりますと、当たり前の事なんですよね。考える事がない方が、変だって感じますからね。

 日本人男性の方は、確かに考えますが、少し違っていますよね。仕事もありますし、当然ですが付き合いもお付き合いもありますよね。四六時中って事は、ないですよね。違いますか?

 しかし、日本人でもタイガールに恋している時や、恋しいタイガールと離れて暮らしている時には、日本人男性は、四六時中彼女の事を考えているみたいですよね。特にそうかもしれませんが、私の友人・知人は、四六時中ですね。

 愛妻にはその様に言っていますが、私はネコ型ですからその時々にどっぷりと熱中してしまうタイプですから、頭の中から消えてしまっている事が、たまにあります。デモ、そんな事は微塵にも表現する事はしませんけどね。

 ここで、少し問題が発生しますよね。四六時中タイガールの事ばかりを考えていた、日本人男性は、ゴールインって事になりますと、変化が起こってしまいますね。

 簡単に言いますと、釣った魚には餌はやらないって事ですね。今までとの対応や接し方が変化してきます。ゴールインしなくても、恋人になったりしますと変化するのが、日本人ですね。

 若しかすると、全ての男の性の様なものかもしれませんよね。

 完全にゴールをしてしまいますと、文句はいっぱい出ますが、ドンドンと慣れて行く事は間違いないです。しかし、彼女や恋人の状態ですと、・・・・・

 考えてみて下さいね。本能で生きているタイガールは、そんな些細な事でも気付かれてしまいますよね。

 「彼は最近は、私の事を愛していないんじゃないか? 若しかすると、別に女が出来たんじゃないのか? 最近の彼は、本当に冷たい!」

 こんな言葉を色々な所で聞いていますよ。男の方は、変化してないって思っている様子ですし、今まで通り愛しているんですが、タイガールは全く違ってきているって感じてますからね。

 落とし穴はこんな所にもあるんですよね。

049 今回の教訓です。

 タイガールとのお付き合いは、四六時中って事が条件です。そして、その事を変化させないって事が、不可欠なんですよ。冗談も通じないんですからね。

 但し、向う様は十二分に冗談は言いますけどね。 他人への強制は、自分とは関係ないものですからね。覚えておいて下さいね。 だって、人が遅れてきますと、真剣に怒りますが、自分は平気で遅れてきますからね。

 我々は変化している訳ではないんですよ。デモ、熱くなっている恋愛時期と、安定時期とは、違っていて普通だって思っていますでしょ。

 彼女達の感覚では、熱くなっている恋愛時期は、生涯続くものだって思っていますし、そう信じていますからね。

 そうして、少しの変化は必ず浮気に結び付けて考えますからね。こんな時に、破局って事の一番の原因なんですよ。男が、変化しない場合は、絶対にタイガールとの、破局って事はありませんからね。

 「最近は旦那さんは変わってきているナ。私の事を一生愛するって言ったのは、嘘ですか? だって最近は冷たいもの。」

 何の変化もありません。デモ、少しは変に慣れてきているのかもしれませんよね。気をつけにといけませんよね。そうしないと、最高の幸せが、ランクダウンしてしまいますからね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月21日 (木曜日)

夢と幻の境目

046  夢と現実の境目って事は、聞いた事がありますよね。当然でしょうが、皆さんもご経験がある事でしょうね。タイガールの事だけじゃありませんよ。今までの人生の中では、夢と現実って事は、山の様にありますよね。

 デモ、夢と幻の境目ってご経験はありますか?

 意味が解り難いですか。どこまでが夢で、どこまでが現実なのかって事が、自分では理解できないって事が、世の中には結構ありますよね。

 如何ですか? 皆さんは、夢と現実の境目って事は、ご理解をされていますか? って、私が一番理解していないかもしれませんよね。難しい問題ですモンね。

 では、タイガールは夢と現実を理解しているでしょうか? 境目は理解しているでしょうか?

 結論を言いますと、彼女達には夢と現実の境目はありません。 断言してしまいましたが、あるとは思えないんですよね。

 内の愛妻もそうなんですが、自分の夢は必ず現実になるって考えています。確かに、タイガールは心配性ですが、夢というのは実現するものだって思考を有している様子ですよね。

 「夢と現実ですか? 意味解らないナ。夢も現実も同じものじゃないの。何処が違うのかわからないわ。」

 「普通は、夢と現実は違うんじゃないのか。」

 「違わないナ。夢はこうしたいって事を考えて、どうしたら出来るかを考えて、その様にする事じゃないの。」

 「中々ポジティブだね。」

 「現実は、こういう風になりたいって事がそうなる事でしょ。何処に境目があるのよ。そんな事は考えた事はないナ。」

 「・・・・・そうなのか。」

 「何でそんなに分けないといけないのよ。AKIさんは、分けて考えているの? 何も考えてないと思ったわ。」

 この会話は、何人かと話をした総称なんですが、なんてポジティブで前向きな感覚なんでしょうね。こんな所が、本当に天真爛漫で、明るくて素晴らしいタイガールを形成しているんでしょうね。

 日本人の感覚では、夢と現実は全くの別物ですよね。同じって考えている人は殆どいませんでしょ。夢は見るもので、現実はするものって感覚じゃないですか?

 デモね、タイガールの場合は、夢は行き先ですね。そうして、現実は行き着く先の事なんですよね。考え方なのか、元々の性格なのかは解りませんが、こんな感覚を持っているのは、素晴らしい事ですよね。

 我々も見習わないといけないような事ですね。

 「AKIさんも、夢は考えるの?」

 う~ん、私の場合は夢は考えるものじゃなくて、見るものなんですが、出来れば夢を考えて実現するものだって思えますと、私なんかは超一流の人間になっているでしょうね。今の様に、一流で留まっていませんよね。

 す・み・ま・せ・ん! 

 言ってみたかっただけです

047_2 今回の教訓です。

 夢と現実狭間、夢と現実の境目。

 皆さんは必ずありますよね。そうして、夢と現実は全く違うもので、共通点はない様に考えますが、タイガールの場合は、夢と現実は違うものですが、関連性があるものの様子ですよね

 それよりも、感動的なのは、

夢:考えるもので、行き先

現実:行き着く先

 あまりにも感動的ですよね。そうして、前向きでポジティブで、考えても素晴らしい事ですよね。

 「AKIさんの奥さんも、自分の夢は貴方と結婚するもので、現実は何時に一緒になれるのかなって考えていたんだからね。」

 私も是非、夢と現実が同じものだって思考回路になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水曜日)

我が家の食事

044  愛妻と籍を入れて、そろそろ1年が経とうとしています。それに、日本にやってきて半年が経過しました。早いものですよね。実は、何十年も一緒にいるって感覚なんですよね。

 未だにラブラブのままなんですよね。羨ましいでしょ。

 今までは、余り触れていませんでした、我が家の食事に付いて話をさせて頂きましょうかね。料理のうまい奥さんを貰うと、本当に幸せだって事を言われますが、内の愛妻は料理の腕はタマダーなんですが、素晴らしい事があるんですよ。(もしかすると、下手な方でしたね)

 タイガールの素晴らしい所は、初めは大した料理は出来ませんが、

 「今日は旦那さんに何を食べさせてあげようかなぁ。どうしたら喜んでくれるかなぁ。ルン、ルン!」

 うちの愛妻もそうですが、タイガール全般的には愛する人の食事を何を作ろうって考えている時には、本当に幸せ感がどんどんと増加していって、楽しい気分で料理を作るんですね。

 お袋の料理が世界で一番美味しいって言われる様に、タイガールが作る料理もふんだんに愛情を調味料として使っているんですよね。

 ね、美味しいはずでしょ。ブログのお客さんや私の友人で愛妻の料理を食べた事がある人もいらっしゃいますでしょ。そりゃ、美味しいんですよね。

 否、どんどんと毎回毎回美味しくなっていくんですよね。確かに、一流シェフって感じじゃないんですが、我が家の最高級品ってものが、完成されていくんですよ。

 もっと羨ましがらせますが、

 私の所は、両親が近所に住んでいますし、嫁と姑が本当に仲が良いですから、日本の料理を教えますでしょ。日本料理を勉強したくて真剣に覚えるんじゃないんですよ。

 私が生まれて育ってきた過程で、食べてきた料理を自分も共有したくて真剣に覚えようとするんですよね。食べ物でも、一体感を持とうとするんですからね。素晴らしいでしょ。

 そうしますと、私の所の食卓はどうなりますか?

1.タイ料理の一品。

2.私が育った家庭料理の一品。

3.タイと日本の料理のヒュージョンの一品。

4.愛妻の考案の一品。

 最低でも、この4品がテーブルに並ぶんですよ。如何ですか? いよいよ持って、羨ましさが増してきましたでしょ。

 タイガールですから、週に一回か二回は外食をしたいって言いますが、私にしますと外食に出るよりも、過程の食卓のほうが断然良いですからね。

 だって、考えてみて下さいね。和洋中に加えて、タイ料理に彼女が考案する料理に、タイと日本の料理のフュージョンですよ。こんなにバラエティーに、料理が食卓を飾っているんですよ。

 自分の事ながら、羨ましいって表現を使わせてもらいますね。

 それに、タイ料理も2種類になっているんですよ。タイの食材を使って作った本格的なタイ料理と、日本の食材を使ったタイ料理とですからね。食欲が、なくなる事はありませんよね。

 問題は、毎日が期待感いっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまって、メタボ化してきているって事が、最大の悩みなんですけどね。

 ・・・・・愛妻が日本にやってきて、半年・・・・・

 実は、5kgも体重を増やしてしまって、スリムなAKIさんから、ムー・AKIに変身してしまいました。

045 今回の教訓です。

 食べる楽しみって事は、人間の3大欲ですから、本当に素晴らしい事ですよね。

 それに、考えて下さいね。タイガールを奥さんにして、一緒に住む事は素晴らしいレパートリーの料理が食卓を飾るんですよね。創造しないでも解る、最高な事だと思いませんか?

 手法は日本料理とタイ料理が基本になりますから、それだけでダブルですよね。それに、普通に日本では中華や洋食もありますからね。それに、日本食材にタイ食材が送られてきますからね。

 「旦那さん、最近は食べすぎで少し太ってきたナ。でも、嬉しそうにいっぱい食べてくれるのは、本当に嬉しいし、幸せいっぱいナ。」

 でも、そろそろ運動をしてダイエットをしないといけない様になってきましたね。しかし、皆さんは私の事を、羨ましくて仕方ないでしょ。

 ウズウズしてきますでしょ。 やっぱり、奥さんをタイガールにしないといけませんよ。ね、早く!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火曜日)

噛み締める幸せは、パクチーの味

042  皆さんはタイランドに降り立ちますと、パクチーの香りがして、それが思考回路を変化させるって事を思っていらっしゃる方が、沢山いますよね。実は、私は今の今までその様に思って来ましたし、いろいろと話もして来ました。

 確かにパクチーの方が、タイランドって感じがしますものね。でも、あの独特の香りは、実はパクチーじゃないんですよね。

 今まで、嘘をついてすみませんでした。でも、私のブログの様な文学的で、高尚なものはパクチーって描いた方が、ニュアンスが伝わりますからね。って、申し訳ありませんよね。

 では、ナンなのかって事ですが、

 実は、「カー」って言って、ジンジャー(生姜)の一種なんですよね。料理の中に、生姜を干したような物が入っている事がよく有りますでしょ。殆どの料理に入っているっても過言ではありませんよね。

 タイランドの空港に降り立ちますと、独特の香りがしますでしょ。カーって言うのが、その正体なんですよね。殆どの人が、パクチーの匂いだって思っているんですが、実は違っているんですよ。

 そんなもんは知っているわいって、お思いの方もいらっしゃると思いますが、老婆心ながらお伝えしておきますので、ご参考に! 実は、私も以前は知らなかった為に、恥をかいてしまった事がありますので。

 話は変わりますが、この香りを嗅ぐ事によって、我々は気分が高揚をしてきます。まぁ、簡単に言いますとパーになってしまうって事でしょうね。この香りのおかげで、私の友人はタイガールに、2軒も家を購入をしてしまいました。

 「騙されてもええねん。彼女の事は何でもしてやりたいねん。解ってるねん、繋ぎ止めておくの方法が今は、これしかないねん。」

 いつもある様な話でしょ。デモね、気をつけないといけないのは、解りきったことをして、後に残ったものは、むなしい感情と借金だけなんですよ。この事で、タイガールやタイランドから一時的に、引いてしまったんですがね。

 一度、嵌った事は、博打・手癖・女癖の3大項目と同じ様に、必ずほとぼりが冷めますと、同じ様なことに嵌ってしまうんですよね。

 色々と周りを見て見ますと、90%の確立で、また舞い戻ってくるって事がある様子ですよ。実は、私の友人も金も人生も潰してしまったって言って、罵詈雑言でタイガールとタイランドを評価していましたが、戻ってきてしまいました。

 人の言う事を聴けない人と、周りの状況が観察できない人と、自分の意識をはっきりと持っていない人は戻ってきても、必ず同じ様な失敗を重ねてしまいますね。

 私の様に頭を打っても中々気がつかないタイプなんでしょうね。

 戻ってきても失敗をしない様にしないといけませんよね。失敗をしない為の、わかりきった項目を紹介しておきますね。

1.人の意見は必ず参考にする事と、自分の状況を第三者の目で見る事が出来る様にする事。

2.必ず確認事項を絶え間なくする事。

3.自分の事を曝け出して、何をしたいのかを明確にする事。

 たったこれだけですから、実践をして下さいね。まぁ、恋は盲目って言葉が昔からあるんですから、中々出来ないかもしれませんが、幸せにゴールインをする人が沢山いるんですからね。

 「AKI、又、やってしもたわ。解りきって騙されてもうたわ。」

 日本人は、外国に行きますとお金を出したがる民族ですからね。海外旅行は太く短かくって事が、DNAみたいですからね。それに、チップの悪癖をつけたのも日本人だって言われているくらいですからね。

 「もう少ししたら、帰らなあかんのに、まだこんなにお金が残っているやん。早よ使わな、あかんなぁ。」

 って、声が聞こえてくるぐらいですからね。・・・・・気をつけないといけませんよ。

043 今回の教訓です。

 グルメの話をしようと思っていたんですが、またまた脱線してしまいました。困ったもんですよね。

 しかし、はまり込んだものは仕方ないんですから、我々日本人の男もタイガールも幸せにならなければいけませんよね。互いに泣いていたんでは、最低ですし、何にもなりませんからね。

 私の話は、信じたりしてはいけませんが、胸襟を開いて相談できる友人達の声は大切にしないといけませんよね。

 「何で、AKIの言う事は聞かれへんねやろうな。有頂天の時には、お前の声は悪魔に聞こえて、終わって見ると神の声に聞こえるって事は、なんでやろう!」

 まぁ、私も人の事はいえませんが、互いに考えないといけない事なんでしょうね。それと、素直にならないといけませんよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月曜日)

タイ人の男になりたい!

040  私の友人や知人へのアンケートの内容なんですが叶うものなら何になりたいですか?

 「俺は、タイ人の男になりたいナ。」

 そうですよね、気持ちは解りますよね。あの無責任さと、何もしないで遊んでいる事が好きな事、糸の切れた様な風船的な行動、女を見れば迷子の様につい付いて行ってしまう、明日も考えない生活、ヒモが最も似合った男、・・・・・

 まだまだ、色々とありますよね。考えたら、無責任男って言われている、昔は”植木等”で、今は、”高田順次”って、事でしょうが、何かしら羨ましいですよね。

 何で、タイ人の男になりたいんでしょうね。

 色々と観察をして見ますと、本気なタイガールがいて、本気に愛されているって事を実感をして、そうして、実際にタイガールから愛されている人は、その感情は殆どないみたいですよ。

 デモ、まだまだ特定のタイガールがなくて、未だに愛されていない友人・知人は、タイ人の男になりたいって感情があるみたいですよね。それに、仕事や生活に疲れてきた友人・知人も同じ様な感情を持っている様子ですよ。

 それは、逃避感情なんでしょうね。 それか、何も考えないでフラフラと過していたいんでしょうかね。 それか、責任事項から離れてしまいたいんでしょうか。

 「俺らは、タイ人の男になりたいわ。」

 「何でやねん。 最低な男になりたいんや?」

 「責任も考える事も何もないねんで。そんな楽な人生を、何年間は送ってみたいと思えへんか。考える事が、なくなるんやから、そら楽しいで。」

 「考える事くらいはするやろ。」

 「俺の感覚では、思考回路はなくなってしまうね。本能のみで、女性に対してだけ物事を考えている様子やからね。でも、ずっとは問題があるから数年間だけやで。」

 「そうかなぁ。」

 「AKIの場合は、酒を飲んでネオンの中に行ったら、同じ様なモンやから何も感じへんのかもしれへんな。」

 変な会話ですが、確かの気持ちは解りますよね。何もかもを捨てて逃げ出してしまいたいって事もありますからね。デモ、タイ人の男になるって事は、相当のギャンブルですよね。

 その時は、何も問題はないと思うのですが、元に戻った時には、同じ様な人生を歩む事は出来ませんよね。

 特に、日本でこんな事になったら、最悪かもしれませんよね。

 男のこんな感情を、タイガールはどの様に思うでしょうね。何人かに聞いてみますと、凄い答えが返ってきますよ。

 「日本人は、お金持ちでキッチリとしているから、タイの女の子から興味をもたれるけど、タイの男と同じ様になったら、何も、何処にも魅力ってものは存在はしないわね。」

 「え~、同じ様なタイプならタイ人の男の方が言いに決まっているじゃない。日本人が日本人の性格を捨ててしまったら、タイの女の子は誰も相手にしなくなるナ。」

 そうでしょうね。表面だけが日本人の場合は、タイガールにはもてる一切ない様子ですよ。そりゃそうでしょうね。

 見た目だけが日本人で、中身はタイ人では、全く相手にされる事はないでしょうね。もしも、タイガールにはもてないって思っている方は、若しかすると表面だけが日本人なのかもしれませんよ。

041 今回の教訓です。

 いつもの事ですが、変な話になってしまいましたが、タイガールの話を聞いていますと、日本人は容姿でタイガールから興味をもたれている訳じゃないみたいですよ。

 責任感があって、有限実行をする、そうして、人間的に優しいって事だそうですよね。容姿だけなら、タイ人に負けているって言ってもいいかもしれませんよね。

 特に、私の様な中年でしたら、間違いなくタイ人の若い男に全てが負けているって言えますモンね。それでも、私を含めてタイガールから興味おもたれているって事は、一番はお金の力がある事と、日本への憧れがある事ですよね。

 日本人同士では、どう考えても若い方にいく事は間違いないと思うのですが、如何でしょうね。まぁ、タイガールはファーザーコンプレックスが強いですから、少しくらいは勝負になるかもしれませんよね。

 そうなんですよ。

 タイガールは容姿で選ばない女性の代表の様なものですからね。

 「旦那さん、タイ人の男になりたいって聞いたけど、自殺行為だからね。馬鹿な事は考えない様にしないといけないわよ。う~ん、最近は仕事で悩み事があるの?」

 ・・・・・私はタイ人の男になりたい事は全くないです。幾ら、適当な方の人間だからって、今のままの方が楽しいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日曜日)

大和撫子とシャム撫子

038  ”大和撫子”

 今は昔の言葉になってしまいましたね。”日本男児”と、同じかもしれませんよね。如何ですか、今も大和撫子は存在するんでしょうかね。私は、その存在には、気が付きませんが、皆さんは存在を確認出来ていますか?

 ”シャム撫子”

 こんな言葉はありませんが、この言葉にピッタリって感じがするのが、タイガールだと思います。皆さんもこれには、意義を唱える事はないんじゃないかって思うのですが、如何でしょうかね。

 私が知っている本当にシャム撫子って呼べるタイガールを紹介をしましょうね。この話を聞きますと、どうしてもタイガールじゃないと我慢できないって事になるかもしれませんよ。だって、私もその一人ですからね。

1.基本的には、カカア天下なんですが、絶対に自分の旦那さんを立てるんですよね。どんな時にもそうなんですよ。

2.旦那さんの友人なんかが来ている時なんかは、常に笑顔で嫌な顔一つする事は決してないんですよね。

3.友人同士での話の中でも、自分の旦那さんの自慢をするのか彼女のスタイルなんですよね。どれほど素晴らしい人かって事を懇々と話を続けるそうですよ。

4.家の中の事については、どんな些細な事も旦那さんにはさせる事は、ないそうですよ。そうして、いつでも気持ち良くいる事が出来る様に、全てを準備をしているんです。

5.一番幸せな時は、旦那さんに何を作ってあげようかって考えている時だそうですね。そうして、ご飯を作っている時には、旦那さんの顔を思い浮かべながら調理をしているそうですね。

6.自分ではお金を使う事はなくて、旦那さんのものばかりを買っていて、自分の物は殆どないみたいですね。デモ、彼のものを家の中では常に着ているそうですよ。

7.自分の旦那さんの素晴らしさを所かまわず宣伝するって事は、彼女の使命だそうですね。

8.もしもの時には、自分が犠牲になっても自分が愛する旦那さんを守るって事を、常に誓っているそうですよね。

 まだまだ、色々と紹介をする事がありますが、全てを紹介をしますと何日もかかってしまいますから、今日はこの辺で止めておきますね。

 中々素晴らしい事でしょ。日本では、考えられない事じゃないかって思われますモンね。この人が本当に素晴らしいって事だけじゃなくて、殆どのタイガールがこんな感じななんですよね。

 それには、愛されている男が、本気でどんな事があっても、タイガールを愛し続けているって事が条件なんですけどね。何回か話をしていますが、タイガールは本当に我々男の鏡なんですからね。

 大和撫子って言葉は、死後になりつつありますが、シャム撫子って言葉は、我々の対応如何で、常に我々の横にいてくれるんですからね。素晴らしい事ですよね。

・・・・・こんなシャム撫子って人を奥さんにするって本当に羨ましいですよね。

・・・・・実は、今日紹介をしたタイガールは、AKIさんの奥さんなんですよ。ね、羨ましくて泣けてきますでしょ。

 でも、私が事案をタラタラと話している訳ではなくて、タイガールを奥さんにする事は人にこんな話が出来るって事ですからね。ここまで、されますと裏切るって事は出来ませんよね。

 だって、裏切るって事は、人間を止める事になりかねませんものね。

039 今回の教訓です。

 皆さんも途中で、こいつは自分のカミさんの事をしゃべっているんじゃないかって気が付きましたでしょ。

 そうなんですよね。なりふりかまわず自分の愛妻の事を自慢できるって事は、凄い事じゃないですか? 私の仲間内で、タイガールを奥さんにしていない人からは、こんな話は聞いた事がありませんからね。

 そうですね、愛妻や旦那さんの事を自慢しまくるって事は、日本ではありませんよね。けなしあうって事は、そこいら中で聞きますけどね。

 でも、互いに自慢を出来るって事は素晴らしい事ですし、タイガールとの結婚は自然とこんな感じになってくるんですから、人間的にも卓越したものじゃないかって考えます。

 あまりにも、自分達を褒めすぎていますかね。

 「内の旦那さん以上に凄くて、素敵で、良い男はいないナ。それだけは、絶対の間違いないわね。周りから羨ましがられて大変わ。」

 ここまで、言えるって幸せだって思えませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土曜日)

タイランド・ファンタジー

036  タイランドは楽しい国ですよね。それに、タイガールもタイ人の男も本当に楽しくて、飽きる事はありませんよね。長年タイランドに関わって来ていますが、本当に飽きる事はありませんし、ドンドンとはまり込んでいる自分が見え隠れって感じです。

 特に、タイランドに於ける夜の世界って事に限って話をしても、否定をする方はいらっしゃらないでしょうね。それに、未だにお目にかかった事はないですよ。

 ただ、内の愛妻なんかは完全に否定派ですけどね。あんな所に行くのは、最低だって言ってますからね。但し、言ってはいけないのは私だけですよ。他の人が、何をしようと我関せずって事は、タイガールの特徴ですからね。

 デモ、噂は別物ですから、ドンドンとエスカレートしていきますからね。

 兎に角、タイランドって国は、マジック・キングダムですよね。本当に、魔法の王国ですよね。なんたって、帰るときには、当分は来ない様にしようって考えても、気が付くとモワァ~とした、中でビアシンを飲んでいるんですからね。

 知らぬ知らぬの間に、帰ってきているって事でしょうね。又、疲れて帰国をしても、日本の空港に帰りついた時には、行きたくて行きたくて、ウズウズしていますよね。それに、次の計画を立てている自分がいますからね。

 何がそうさせるんでしょうね。考えて見ましょうね。

1.タイ料理に欠かせないパクチーやカー(ドライ生姜の様なもの)は、麻薬と同じ様に常習性があります。中毒症状を引き起こします。

2.タイガールのホスピタリティーには、常任では抗う事が出来ない甘美なフェロモンが存在します。

3.元々エデンの園は、アフリカに存在しますよね。人間は、暖かさや暑さを恋しがるんですよね。ですから、母親の母胎である、暑い所がふるさとなんですよね。

4.人間の基本は何もしたくなくてダらっとする事だそうですよね。ぼぉ~とすると言っても良いかも知れませんよね。タイランドは、時間がゆっくりと流れていって、何もしないでもいい様な環境ですよね。

5.ぬるま湯に漬かった様な感覚は、もっとも落ち着く様な状況ですよね。かの国には、その情景が鮮明に描かれていますでしょ。

 この5項目が、常習性と中毒症状を起こしてしまう要因みたいですよね。当たり前だって、言われそうですが、科学的な根拠もあるんですよね。

 私の友人が、大学の研究者って肩書きの奴がいますが、暇に飽かしてこんな事を研究していて、発見したそうです。本当に、私達の税金で何をしているんでしょうね。馬鹿馬鹿しいでしょ。

 デモ、解っている事も、証明をされると何か高尚なものの様な気がしますが、別に証明をされなくても、タイランドには帰って行きますよね。

 なんたって、タイガールが存在しますし、我々を暖かく迎えてくれる、風土があるんですからね。

 「なんたってタイランドそのものに中毒性が存在するから、普通の人間には抗う事が出来なくて、帰って来るんだぜ。」

 「そんな事はどうでも良いけどね。」

 「AKI、何でも安易に考えていると大変なめにあってしまうよ。」

 「・・・・・」

 「それに一番の問題ね、日本人にタイランドとタイガールが醸し出すものに免疫性がないって事だからね。」

 「なんなんだよ、免疫って?」

 「あの笑顔とカーって言う声のトーンなの。学術的に言うと、カーってトーンは、耳から離れなくて、潜在意識の中に刻まれる周波数なんだよね。」

 訳が解りませんが、嵌り込むのも学術的にも十二分に解説が出来るそうですよ。でも、これ以上話を聞くと馬鹿らしくなってしまいますので、この辺で止めますね。それにしても、嵌り込むのに学術的な理由がいるんでしょうかね。

037 今回の教訓です。

 確かにタイランドとタイガールには、嵌り込んでしまって中毒性と、常習性があるのは間違いのない事ですよね。

 それを学術的に説明されても面白くもなんともないですよね。

 私は、タイランドはマジックキングダムで、タイガールはハリー・ポッターだって、思っていますし、その方が夢もあって、はまり込んだ言い訳のもなると思うのですが、どう思われますか?

 若しかすると、学術的に嵌り込まない方法が存在するのかって質問をしますと、

 「ない! 普通は、嵌り込むことを説明できると、その対処方法は必然的に解るんだけどね。デモ、彼女達は最高な人種なんだから、回避する必要性はないんじゃないかなぁ。」

 まぁ、兎に角一番はまり込んで、向ける事が出来ないのは、私とこの学者の二人って事は間違いのない事なんですけどね。

 皆さんも、もっとどっぷりとはまり込んで下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金曜日)

カンバリズム

034  タイガールのガンバリズムに付いての話をさせて頂きますね。訳の解らない様な表題でしょ。

 まぁ、先日この件についての話をタイガールとしてきた所ですからね。暖かい所で、話をしないと忘れてしまいますからね。なんたって、最近は物覚えが、悪くなって来ていますからね。歳は取りたくないものですよね。

 彼女達には、頑張るって言葉はあまりないみたいですよね。自分は、頑張っているって感覚は持ち合わせていない様子ですよね。常に、自然体って言ったら良いんでしょうかね。頑張ってないわよって言われてしまいます。

 自分の好きなものなら、別に頑張るって言葉は使用も通用もしませんよね。それに、嫌いな事は続けないって事が、タイガールの基本ですよね。頑張るよりも、我慢をしないって事なんでしょうね。

 我々が使っている頑張るって言葉は、彼女達の辞書には存在しないんでしょうかね。確かに、あるんですが全く感覚が違いますよね。

 日本の場合は、ガンバリズムって言いますと、無理をするって感覚がありますよね。特に、私の人生なんて無理だらけの塊ですからね。自分の能力以上の事をするとか、新しい事に挑戦するとかの感じがある様な気がしますね。

 我武者羅って言ったら良いんでしょうかね。でも、タイガール達には、何が何でもそこに向かって行くって感覚は、全くないんですよね。

 「頑張るって事はしないね。」

 「何を頑張るの? 別の女にでもチョッカイを出そうと思っているの、AKIさんは。」

 「あのなぁ~、何でも浮気や女に結びつけるなよ。仕事や人生なんかの高尚な事にだよ。」

 「何かしたくない事を無理やりするって事じゃないの。それか、女をものにする為に何かをするって事じゃないの。」

 「・・・・・そうじゃなくて・・・・・」

 「だって頑張るって事はそんな事でしょ。タイの男はいつもそんな表現をしているわよ。そんな事意外で、自分の力を無駄に使うはずはないわよ。」

 「力を、無駄?」

 「そうでしょ、出来ない事をしてもしょうがないじゃないの。時間の無駄だし、出来るかどうか解らない事でしょ。解らない事を言わないでよ。」

 「そんな事を言ったら、身も蓋もないなぁ。」

 「AKIさんは、いつも訳の解らない事を聞くわね。その身もってなによ。出来ない事やしたくない事はしない方が良いでしょ。そんな事も、解らないの? AKIさんが変わっているのか、日本人が変わっているのか、どっちなの?」

 これ以上の取調べは逆効果ですよね。ね、こんな感じなんですからね。皆さんもご経験があると思いますが、タイガール達が頑張っているって事を見た事がありますか? 我々が勝手に、頑張っているなぁって感じているだけですよね。

 彼女達は我慢しない事と、直ぐにでも諦めてしまうって事が往々にしてありますからね。我々が彼女達の事を常に観察をして、導いてあげないといけませんよね。

035 今回の教訓です。

 所変われば品変わるですよね。 タイガールには、ガンバリズムって言葉は、存在しないって言っても過言ではありませんからね。

 と言う事は、話をしても強要をしても出来ないって事ですからね。いやいや、出来ないよりも意味が解らないって言った方が正解かもしれませんよね。

 知らない事は、恐ろしい事ですよね。互いに解っているって事で、話を進めているんでしょうが、何時まで経っても平行線って事が往々にしてありますよね。気をつけないといけないですよね。

 おさらいをしますが、

 タイガールには、我慢するとか頑張るとかって事は、ないんですからね。嫌な事はしないとか、逃げるとかって事が普通ですからね。ですから、我々の対応が重要なんですよね。

 先日も、約束をしたのにって話を聞きましたが、殆どは相手に伝わっていないって事が殆どですからね。互いに違う言語で話をしているって、考える方が間違いはないですからね。

 「私達は、汗をかくのが一番嫌いだからね。だって、臭くなるでしょ。匂い一杯なんて、マナーに反するじゃないの。」

 ・・・・・?? まぁ、確かに歩く事も嫌がりますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木曜日)

過去の回想録

032  ふと、酒を飲んでいますと過去の事を思い出すって事はありませんか? 今日はそんな気分ですから、好き勝手に話を勧めさせて頂きますね。

 ・・・・・そう言えば、私は何人のタイガールと知り合って、何人のタイガールとの時間を過ごした事でしょうね。そうですね、数え切れないって事だけを言っておきましょうかね。まぁ、私の場合はジゴロですからね、普通はほうって置かれる事はありませんからね。

 考えると、馬鹿なお金の使い方をしていたんでしょうね。完全な鴨で、御しやすいタイプでしょうからね。

 疑う事を知りませんし、何でもかんでも誘われて断った事なんて、数えてもないくらいですからね。お客さんとしては、最高で最低な男だったのかもしれませんよね。

 ・・・・・そう言えば、何人のタイガールに愛を告白されたのでしょうね。数え切れないって言っておきましょうね。

 今、考えますと私が愛の告白を受けたのは、「I Love Your Maney!」って事が殆どの様な気がしますよね。それと、「I Need Your Maney!」の2種類だった様な気がしますね。

 しかし、その事に気が付かないって事は、情けなく思いますが、中々良い勉強になった事ですから、授業料は仕方ないですよね。

 ・・・・・そう言えば、何人のタイガールから頼りにされた事でしょうね。「貴方は、ブッダのような人ね。」ってね。数えきる事は、出来ませんよね。それはそれは、心の支えだって思われていたんですからね。

 ブッダね。そう、頼る事でタンブンをしてくれる、奇特な人って事なんでしょうね。私なんかは、どれほど貢献してきたか。否、貢献させられてきたのかって事は、文字に出来ないくらいですよね。

 タンブンの場合は、後でも喜ばれる事なんですが、御礼って事は、その時だけですよね。次の日会っても、知らん顔をされるって事が普通ですもんね。

 

 なんか、酒が覚めてきましたね。考えると、自分がしてきたのは全ての失敗を抱え込んでいるって事だけかもしれませんよね。

 色々な人から経験豊だって言われますが、実は失敗の経験が人の何倍も、何十倍もあるって事なんでしょうね。それはそれは、頭を打っても中々気が付かない、石頭ですからね。鋼鉄並ですからね。

 って、自慢にも何にもなりませんね。

 まぁまぁ、失敗の数ほど成功があるって事でしょうけど、私の様に過去は過ぎ去った物だって考えている人間は、くよくよしない代わりに、同じ様な轍を踏んでしまうのかもしれませんよね。

 デモ、本気で愛してくれるタイガールが現れまして、そうして私の事だけを見続けてくれていますと、人間が出来てきますよね。そりゃ、素晴らしく人間が出来てきて、善悪や良し悪しが解るようになってきますからね。

 「旦那さん、それは良い様に使われていないですか? 何でも断らないって書いて、馬鹿って読むのは知っているですか?」

 もう少し、易しく言ってくれても良さそうなものですが、こんな言葉の後ろには本当の愛情を感じる事が出来ますからね。愛情は、見えない所に存在しますよね。

 今までのように、おでこに愛情って書いてあるって感じはないですからね。皆さんも、馬鹿な経験を一杯積んで、早く見えない愛情で包んでくれるタイガールを、ものにして下さいよ。

033 今回の教訓です。

 完全に酔いは覚めちゃいますよね。

 経験豊富って事で、褒められる事がありますが、皆さんの変わりに失敗を重ねているんですからね。重ねた失敗を背をえなくなる前に、背中に背負った失敗を、綺麗さっぱりと捨ててくれるのは、タイガールですからね。

 この事を、最近は時に思いますし、感謝の念に耐える事が出来ませんよね。

 人は、感動をして感激をして、感謝を出来る様になると一人前だって言われますが、私も齢を重ねて、やっと気づかしてもらいましたね。この言葉でね。

 「旦那さん、私の幸せは貴方と共にあるのよ。そうして、貴方の幸せを、全て私が作っていってあげるからね。だから、私の傍を離れちゃ駄目ナ。」

 中々いい言葉だと思いませんか? 惚れ直しますよね。

 「旦那さん、お酒ばっかりを飲んで、物思いにばっかりふけっていたら、バーになるわよ。バーになったら、幾ら私でも治せないからね。」

 ・・・・・厳しいでしょ、でも、私の人生は中々経験できない素晴らしいものなんですよ。へっ、へっ、へっ、もうっと羨みなさい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水曜日)

興味津々、貴方の奥さんは?

030

 新型インフルエンザのお陰で、今月は日本を離れる事が出来ません。ここ何年かで、初めての事ですよね。会社からと渡航禁止命令が出されてしまいますた。大変ですよね。

 奥さんや愛妻についての激論を交わして来ました。それも、タイ人達とですよ。

 女性に付いての話ですから、そこに女性が入りますと問題が発生しますから、男同士での激論大会ですよね。

 しかし、世の中は便利になりましたよね。タイランドと日本とで、カメラを使ってテレビ会議って事が出来るんですからね。確かに、話の内容って事に付いては、解り難い事が有りますが、同じテーブルで話をしているって事と同じですからね。

 それに、日本にテレビではタイのテレビは殆ど見ることは出来ませんが、PCでは普通に見る事が出来ますからね。便利すぎて、中々付いていく事が出来ないって、爺さんになってしまたんでしょうかね。

 「AKIさん、奥さんは大丈夫ですか?」

 「何が?」

 「タイの女は浮気性ですからね。気をつけないといけませんよね。」

 「あのなぁ、浮気性なのはお前達男だろう。あっちにフラフラ、こっちにフラフラって、意図の切れた風船でももっとましな動きをするんじゃないか。」

 「今日はね、俺達の事を話題にしているんじゃないでしょ。奥さんの事についての話じゃないですか? でも、浮気性な男と一緒なんだから、女も浮気性に決まっているでしょ。ね。」

 「そりゃないだろう。」

 「デモね、別の女のとこに行って帰ってきたら、別の男とくっ付いていたって話は日常茶飯事ですよ。我慢が出来ないんですからね。」

 「一日二日言っている訳じゃねえだろうが。お前らみたいに、何年もいなくなったら普通は浮気性じゃなくても他に行くだろう。」

 「デモ、タイの男は、タイの女は浮気性だって思っていますからね。ちょっと仕事をしないくらいで、出て行く奴もいますしね。謝っても許さないって奴もいるくらいですからね。信じられますか?」

 「・・・・・」

 「まぁ、同じ様なタイプですからね。同じ民族ですからね。同じ様なのは仕方ない事かもしれませんね。だからね、AKIさんも気をつけないとね。帰ったら、いなかったって事にならないようにね。」

 ・・・・・こいつの頭は、腐っているんでしょうかね。どう考えても、贔屓目に見てもタイガールとタイの男とが同じだって考える事は出来ませんよね。馬鹿馬鹿しくて、頭が痛くなってきますよね。

 私の知り合いの男だけでしょうかね。こんな感覚はね。それとも、タイの男は、本当にタイガールが浮気性だって思っているんでしょうかね。確かに、こいつが言う様な行動はとりますが、全面的に男が悪いと思うのですが如何でしょうね。

 タイの男は、タイガールが愛する人は世界一だって事は、理解しているみたいですが、お付き合いをしますと表面的にはタイガールは、強いですよね。年齢さも関係なく、強気での会話ですよね。

 この点が、タイガールは浮気性だって考えている様子ですよね。しかし、何年も家に帰らなければ、いなくなったり別の男が出来るって事は、タマダーですよね。デモ、愛する人が一番だって思い込んでいる、タイの男は何時帰って来ても、そこにいるって思っているんでしょうね。

 その感覚ですと、タイガールは浮気性かもしれませんよね。馬鹿が考えるとこうなるのかもしれませんよね。

031 今回の教訓です。

 こんなに自分勝手で、人の事はコッカラ先も考えない様な人種は、こんな考え方になるんでしょうかね。

 デモね、タイの男との話をしますと、何回かはタイガールは浮気性だって話を聞いた事があるんですよ。それに、逃げられた男の母親なんかは、必ず女が悪いっての賜っていますからね。

 「お前ねぇ、その考え方は間違っているよ。」

 「AKIさんは、日本人だから本当のタイガールを知らないからじゃないですか? 」

 「あほ! お前が生まれる前から、タイガールとの付き合いをしているわい。」

 「・・・・・でもね、AKIさんは、思い込みが激しいからね。それに、タイガールが世界一の女だって思っているんだからね。敵わないよね。」

 ・・・・・ムカつきませんか? タイランドの男にとっては、自分本位の女が世界一ですからね。こんな考え方があるんですから、我々が素晴らしいタイガールを取らないといけませんよね。

 彼らの考えは解りませんが、ご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火曜日)

なんちゃって、タイガール

028  最近は、嫌な事は増えて世の中住み難くなって来ましたよね。これは、日本の事だけって事にしてもらうとありがたいんですがね。

 でも、最近ではタイランド なんちゃってタイガールなる人種がにょきにょきと、造成されている様子ですよね。えっ、そんな事があったら余りにも悲しいじゃないかって、思っているんですが、増えている様子ですよ。

 これもグローバル化の賜物でしょうかね。欧米風や日本の風潮がドンドンとタイランドに入って言って、あの素晴らしいタイガールを、犯しているんでしょうかね。情けない限りですよね。

 確かに私が始めて訪泰した、約30年前から考えると、全く違ってしまったって事なんですが、変わったのは街並みや、経済や環境って事くらいですからね。30年前と、タイガールは殆ど変化なく、進化を遂げていないんですよ。

 悪い意味じゃありませんからね。素晴らしさを保っているって事ですからね。

 最近では、その素晴らしさから進化を遂げているそうですよね。私の考えでは、後退していると思うんですがね。このなんちゃってタイガールって言うのは、私の仲間内でのみ通用する言語ですから、お間違いのない様にしてくださいね。

 では、なんちゃってタイガールってどんな生き物の事を言うんでしょうね。観察をして見ましょうかね。

1.普通のタイプと違って、焼きもちや嫉妬って事が希薄なんですよね。

2.一人の愛する人を思い続けるって事が無くて、浮気性ではないんですよ。

3.時間や約束は守るんですが、心の中を見せる事はありませんね。

4.犠牲的な精神はなくて、基本は全て自分って事が見受けられます。

5.独身で子供もいなくて、家族はいるんですが天涯孤独って感覚ですね。

6.瞬間湯沸かし器的な所が少なくて、感情を表に出さないタイプですね。

7.言動に矛盾が少ないんですよね。

8.たった二人だけで過す事を好まないんですね。

 まだまだ、色々とあるんですが、この辺にしときましょうかね。こんな事は、別にたいした事はないってお考えの方はいらっしゃいませんよね。このタイプでは、タイガールの素晴らしい所は殆どなくなっているって事ですもんね。

 それに、よく考えて見ますと日本の女性って感覚がしませんか?

 このタイプのなんちゃってタイガールは、バンコク近辺で誕生をして、バンコク近辺で育っている事が多いみたいですよね。又、基本的には何不中なく生活をしてきているって事が多いみたいですよね。

 やっぱり、そのまま日本人女性って感じがしますでしょ。日本人女性もここ何十年間で、欧米の女性と同じ様なタイプになってきましたからね。

 タイランドでも同じ様な事が起こってきているんでしょうね。デモ、タイガールだけは変化なくそのままでいて欲しいですよね。そう思っているのは、私だけでかもしれませんが、寂しい気がしませんか?

 「最近はタイランドの女の子は、2種類になってきた様な気がするわね。見ると同じ様な感じなんだけど、考えからも何もかもが違うって事が多いわね。デモ、そんなタイプの女のこの方が、夜の世界ではもてるって事が多いのよ。」

 だそうですよ。最近は、タイガールは素晴らしいですか? って、質問を受ける事が多くなってきましたが、なっちゃってタイガールとの遭遇が増加しているのかもしれませんよね。

029 今回の教訓です。

 皆さんもタイランドに行って、色々とタイガールを観察してみて下さいね。先ほどの、特徴って事を覚えて置いて下さいね。

 そんな特徴のタイガールの場合は、警戒が必要ですよ。ただ、一時の事だけでしたら全く問題はないですけどね。もしも、将来はってお考えでしたら、検討する事が必要かもしれませんよね。

 兎に角、出身地に影響をしているって事があるみたいですからね。

 まぁ、生まれてからずっとバンコクにいる場合は、日本の都会と同じ様なものですからね。私が期待をするタイガールは、育ちにくいのかもしれませんよね

 でも、経済の発展やグローバル化は色々なところに影響を与えているのかもしれませんよね。良い面でも、悪い面でもね。

 皆さんも早く言って伴侶を見つけないと、本物のタイガールが減少をして、なっちゃってタイガールばっかりになっているかもしれませんから、早く行かないと、急がないといけませんね。

 そう、Harry Up!

 早く行かないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月曜日)

強制送還の友人

027  先日、私の友人が強制送還をされて、日本に帰って来ました。何をやらかしたんでしょうね。

 まぁ、VISAが無いまま、約5年間もタイランドに、不法滞在をしていたんですからね。それも、一回の事じゃありませんよ。彼は、十数年間もタイランドに住んでいるんですからね。それも、一回もVISAを取る事は無かったんですからね。

 延べ時間にしますと、12~3年間はタイランドに住んでいますが、今まではオーバースティーの罰金を支払って、またまたタイランドに入国ですからね。本当にこの国は、適当なのか、温厚なのかわかりませんよね。

 それなのに、コリア経由でアメリカに仕事で行くって事になって、インチョル空港に到着して、入国をしようとして、拒否をされた様子ですよね。拒否をされただけではなくて、2日間の拘留をされてタイランドに強制送還ですよね。

 何で、タイランドに強制送還かは理解で来ませんけどね。

 そうして、タイランドに入国の際には、又入国を拒否されてしまった様子ですよね。普通は、こんな事はないんですけどね。

 そうして、2日間に拘留の後に、日本に強制送還になってしまった様子ですよね。本人曰く、

 「何でか訳が解らないなぁ。俺は、ポリスにも捕まった事はないし、オーバースティー以外の事は、何もしていないのになぁ。」

 訳の解らない事ですよね。普通は、ポリスに捕まった事がなくて、オーバースティーだけでは、何の問題もないんですよ。拒否されるって事は、ないですし、ましてや、拘留って事はないですからね。

 彼がしていた事は、

1.ヒモ生活。

2.バイアグラの様な薬を輸出。

3.王家の名前を騙って、チャリティーパーティーを開く。

4.嘘や大きな話をして、人から金をせびる。

5.一緒に食事や酒を飲んでも、金を一切払わない。

 やっていた事は、これくらいの事なんですよね。しかし、こんな事だけで、12~3年もタイランドで生活が出来るんですかね。不思議でしょうがないですよね。でも、仕事はした事がないですからね。

 拘留や強制送還を受けるに当たっての説明は、全く無いそうですよね。質問は一切受け付けないって事みたいですが、こんな事で国際問題にならないんでしょうかね。

 まぁ、こんないい加減な奴ですから、訴えるって事はないって踏んでいるんでしょうが、互いにいい加減って事は変わりないですよね。

 問題がある事と言えば、王家の名前を騙ってチャリティーパーティーを開催した事でしょうが、これもこいつが主体的にやっていた訳じゃないみたいですよね。タイ人と組んでの仕事みたいですからね。

 兎に角、訳が解らないんですが、タイランドで王家の名前を出す事はタブーですからね。午前8時と午後6時の国歌の斉唱の時にも、注意だけって事ですまない事もありますからね。

 皆さんも、強制送還をされない様に気をつけて下さいね。タイランドも国際的になってきて、厳しくなって来ましたからね。

027_2 今回の教訓です。

 私が最低だからか知りませんが、私の友人には最低な奴が多いでしょ。間違わないで、下さいよ。当然ですが、最低で無い人の方が多いんですからね。

 「お前ねぇ、何をやってこんな事になったんだよ。」

 「解らへんねん。今まで通りに慎ましく暮らしていただけやで。」

 「アホか!何処が慎ましいねん。人に迷惑を掛けているだけやろう。」

 「そんな事はないんやで、たまたま話がうまくいかへんかっただけや。せやけど、もう直ぐしたら、タイランドに帰るからな。心配せんでもええねんで。」

 馬鹿野郎心配をするはずはない! ただ、日本でもタカリにこられたら大変なだけですよね。しかし、長年タイランドに不法滞在で、生き延びている奴は、中々しぶといですよね。

 私もこんな風になっているんでしょうかね。気をつけないといけませんよね。皆さんも同じ事ですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年5月10日 (日曜日)

タイガールの性格の変化

024  世の中は、ドンドンと変化をしていますよね。今まで、正解だった事が一晩すると、間違いだったって事は山の様に有りますよね。

 私の仕事でも、昨日の常識は今日の非常識って事が、当たり前の世界ですからね。と言う事は、昨日のタイガールの優しさは、今日は冷たいタイガールって事になりかねませんよね。

 この事は、普通にありますね。お店方連れて帰る時と、ホテルに帰った時と、朝目が覚めた時とでは、本当に全く違ったタイガールと一緒にいるのかなって感じる時は、ありますでしょ。

 彼女達の性格に変化は、社会性とタイ人男性の行動パターンに起因する事が普通ですよね。それに、経済環境って事がプラスされる訳ですよね。これらの要因ですと、以前のタイガールと現在のタイガールの性格ってものは、変化せざるをいないって事でしょうね。

 確かに最近では、以前よりもポスピタリティーが低下してきている様な感じを受けますね。私だけでしょうか、そんな事を感じているにはね。

 先日、タイガールフリークの友人と、タイランドフリークの友人と酒を飲みながら、タイガール談義に華を咲かせました。2人とも、タイランドに移住をしていますから、参考になるかもしれませんね。

 「最近は、タイガールの性格が変化してきたやろう。」

 「うんにゃ、全然変化してないな。全く変わってへんで。」

 「そうか? 変わったって事を良く聞くけどなぁ。」

 「AKI、変わってきたのはお前やないか? 人の話や噂は信じずに、自分で確認するのはお前の良い所やったけどねぇ。変わったのは、お前やなぁ。」

 「・・・・・」

 「性格は、変化はないけど、行動パターンや考え方は変化してきたわな。」

 「どういう風に?」

 「う~ん、金に執着心が出てきているなぁ。何でも金って事になっている様な気がするなぁ。前は、金には淡白やったやろ。」

 「うん、金には淡白やった。」

 「でも、最近はブランドや高い化粧品や、服を買いたいから身体を売っている女の子が増えたやろ。人に振舞うとか、タンブンするとかって事が、減ってきたな。」

 「そうか。」

 「うん、人の為って事は少ななってきたな。それに、夜の女の子も金に汚くなってきたなぁ。まぁ、日本人よりは思いっきりましやけどなぁ。」

 目移りするものがドンドンと増加して、欲しいものが山の様に増えてきたんでしょうね。だから、自分のものを全てに優先するタイガールが増加している感じですよね。その所為で、ホスピタリティーの低下が始まっている様子ですよね。

 寂しいですよね。でも、タイランドも段々と発展してきて、色々な高価な物が帰る様になってきたんでしょうね。その証拠って事はないですが、カード破産って事が、問題になっていますからね。

 まずは自分って事が、普通になってきますと、寂しい事ですよね。

025 今回の教訓です。

 世界がグローバル化をしてきますと、古き良き物ってなくなってきますよね。寂しい限りですよね。

 欲しいものがドンドンと増える事で、タイガールの性格が変化してきているって事は、憂慮すべき事なんでしょうね。

 皆さんは、どう思いますか?

 「それでも、日本なんかと比べたら、何十倍もタイガールが良いのは、間違いないことやけどえね。でも、差が縮まってきているのも、間違いないなぁ。」

 確かに変化の時期は着ているんでしょうが、まだまだ最高位に君臨しているのは、間違いないみたいですよね。ですから、ほんの少しですが、安心をしました。

 「後は、男の対応ひとつやな。男がしっかりとしたら、タイガールは最高のままやで。それは、一番間違いない事やナ。」

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

わが娘は、天使か悪魔か?

022  私には何人もの娘がいますが、本当に娘は一人なんですよ。でも、私をパパだと思っている娘は、山の様にいます。人間の子供だけではなくて、犬も猫も何匹も存在するんですよね

 本当に子沢山でしょ。

 毎日の様に電話をするんですが、わが娘の他に一緒に住んでいる娘も、近所に住んでいる何人もの娘がいますから、パパの取り合いで、毎日喧嘩に明け暮れているんですよね。

 彼女達の喧嘩は、全員が自分のパパだって思い込んでいますから、話をしたいって事ですよね。そうして、自分ひとりが独占をしたいって事に尽きますよね。大体、夜ご飯時に、携帯の電話が鳴りますと、何処からとも泣く飛んでくるんですよね。

 こんな事が毎日繰り返されていますから、電話がなると飛んでくるって事ですから、パブロフの犬と同じ様な状況ですよね。聞かれる事は、いつも同じ様な事ばかりですよね。

1.パパ、今は何をしてる?

2.パパ、何時帰る?

3.パパ、世界で一番愛している。

4.○○を、買って欲しい。

 基本的には、この4つですよね。これの繰り返しですからね。それに、私のタイ語は発音が悪いですから、殆ど通じないって事になってしまっていますからね。中々、話が続く事が無いんですよね。

 タイランドの子供は、基本的には確実に天使です。可愛くて仕方ないって位の子供たちですよ。タイガールと同じで、愛する人が一番ですからね。兎に角、お父さんが大好きですからね。

 娘の周りには、仕事で出稼ぎに行っている人もいますから、目の前には存在しませんよね。又、出稼ぎと称して、消えてしまっている人もいますし、煙草を買いに行ったままもう何年も帰ってきていない人もいますからね。

 タイランドの田舎には、お父さんは少ないんですよね。理由は、それぞれですけどね。

 大好きで、愛するパパですから、そこいら中で自慢をしまくりますよね。彼女達にとっては、大げさって事の意味も解りませんし、最高だって事を自慢する為には、普通の事じゃない自慢をしますね。

 デモね、私も年に何回かは娘の待つ田舎に帰りますでしょ。そうしますと、近所から見物人がやってきますし、市場に買い物に行きますと、周りに人が寄ってきますからね。私を一目見ようって感じですよね。

 そりゃそうでしょうね、車は何台も所有していますし、飛行機は所有していますし、エアポートまでも所有していますからね。それに、内の娘たちはタイランドに売っていないものも持っていますし、売っていないお菓子も食べているんですからね。

 色々な所で、自慢されているパパを、興味津々で観察に来ますね。そうして、”ふ~ん”って、感じで帰っていきます。そりゃ、私は普通の人ですからね。それに、娘は一人なのに、周りにはいっぱい娘がいますから、自慢の数が半端じゃありませんよね。

 恥ずかしいですよ。晒し者ですし、私本人はいましても、私を前に自慢していますからね。冷笑も浴びせられてしまいますよね。知らない人は、何人子供がいるのかって、聞いてくる人もいますからね。

 どうでしょう。彼女達は天使でしょうか、悪魔でしょうかね。でもまぁ、自慢される事って言うのは、殆どありませんから、すばらしい事かもしれませんよね。

023 今回の教訓です。

 タイランドの田舎に住む娘達は、そのまま大きくなってタイガールになっていきますよね。殆ど変化する事がなくね。

 違いは、ほんの少しだけ現実を理解しているって事ぐらいですからね。

 それにしても、悪魔って言葉では可愛そうですが、そこまで自慢をされますと、大変ですよね。それも、一人が自慢をする訳じゃありませんからね。一緒に住んでいる子供だけでしたら、そうでもないんですが、近所の子供達も同じ様に自慢をしますからね。

 「良いでしょ、パパが買ってくれたのよ。それに、良い物だし日本製よ。それに、びっくりするくらいに高いのよ。そのプレゼントを、パパが持っている飛行機で、送ってくれるのよ。」

 んなはずないでしょ。

 日本でもメイドインジャパンって言うのは、少なくなっていますからね。

 少し想像をしてみて下さいね。私が面映い気持ちで、過しているところが見えますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金曜日)

気持ちは上の空!

020  この表題に、経験はありませんか? 若しかすると、タイランドの地に降り立った時からこんな感じの方が沢山いらっしゃいますね。実は、昔は私なんかは、この表題の代表選手って事でしたからね。

 又、ネオンの輝かしい所に行って、お店なんかに入る前にも気持ちは、上の空って事になっていませんか? 冷静さってものは、何処に忘れてきたんでしょうね。

 元々、私の場合は冷静さって事は、仕事の時以外は、全く持ち合わせていませんからね。自分でも、不思議でしょうがないですよね。

 「私の旦那さんは、面白いわ。仕事の時にはあんなに冷静で、ポーカーフェイスで凄い人だって思うのに、それ以外は・・・・・なんで、いつでも上の空なの?」

 愛妻なのに酷い事を言いますよね。それじゃ、私は、仕事以外は馬鹿だって公言しているようなもんですよね。自慢じゃありませんが、いつでも上の空って事はありませんよ。上の空って事が多いだけですからね。

 ・・・・・自分の事はもういいです。

 色々な方がいらっしゃいますが、誰が、どんな時に上の空なんでしょうね。考えた事はありますか? 私の友人達の上の空って事を考えますと、一番の上の空って時は、チョイスの時ですかね。

 そうして、隣に肌を引っ付けて座った時ですよね。聞いた名前も覚える事が出来ないんですからね。話をしている内容は、もっと上の空って感じですよね。その上、一緒に帰りたいって言われた日にゃ、・・・・・上の空どころの騒ぎじゃないですよね。

 では、一般的にタイランドに来て、一番の上の空って事は、どんな事でしょうね。

 タイガールに魅かれて、彼女の対応に心を躍らせて、ドンドンと嵌って行って、人生を賭けようかって思い込んできた時が、一番危ない時ですよね。それも、自作自演って事が上の空の典型的な事の様な気がしますよね。

 皆さん中で、こんな情景は無いですか?

 「何回か私の所に帰ってくるでしょ。そうするとね、何かわからないけど、目の焦点が合っていない様な感じがするのよね。それって、何でなのよ。AKIさん。」

 「上の空って言われる様なもんじゃないの。」

 「それってどういう意味ですか?」

 「う~ん、難しいなぁ。空の上だから訳が解らない状態って事じゃないかなぁ。」

 「うん、うん、そうナ。ぼぉ~としている感じナ。子供が夢を見ている様な感じがするナ。どうしてなの?」

 「・・・・・そ~ね、上の空だからじゃないの。」

 「AKIさんの言っている事は、良く解らないナ。でも、日本人の男性は、いつでも夢を見ているみたいでしょ。そうして、ドンドンと自分勝手に考えて、進んで行くでしょ。まだ、何もお互いに決まっていないのにね。」

 ・・・・・そうね、何も決まっていないのにね。そうして、プロポーズもろくろくしていないのにね。でも、自分の心は解っているでしょって、決めてしまってますよね。

 そんな時が一番の、上の空って事なんでしょうね。

 「デモね、日本の男性は楽しいでしょ。夢が一杯だからね。その割には、行動は起こさないのは何でかなぁ。待っているタイの女の子は一杯いるのにね。」

 上の空って事は、悪いことじゃないと思いますが、タイガールとのお付き合いでは、上の空って事は、駄目ですよ。

 現実が全てですからね。

021 今回の教訓です。

 書いている自分が一番の上の空ですよね。ね、書いている内容自体が、上の空って事なんでしょうね。

 まぁ、タイランドに行きますと、誰しも上の空って事になるのは、仕方ないって事なのかも知れませんよね。

 デモね、タイガールとのお付き合いにおいては、いけませんよね。彼女達は、現実重視ですし、見えるもの至上主義ですよね。初めは、上の空って事は、タイガールには新鮮に写るみたいですが、その後は相手にされないって事になってしまいますね。

 夢を見るよりも、現実を見るって事が彼女達の基本的な考え方ですから、気をつけて下さいね。

 「AKIさん、上の空って本当の意味は何ですか? あっ、若しかしたら他の女の子を考えていて、目の前にいる女の子の事を忘れてるって事じゃないの。タイの男みたいにね。」

 ・・・・・上の空も浮気に繋がっていくんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

思い出は、遠くの彼方に!

018  良い思い出って事は、沢山有りますか? 悪い思い出って事は、心に刻まれていきますよね。そうして、中々消える事はありませんからね。いい思い出って事は、ギャンブルの事だけですよね。

 勝った事しか覚えていなくて、何回頭を打っても止められないって事ぐらいですからね。

 タイガールにとっての思い出って事に付いて考えてみましょうね。彼女達の思い出って感覚は、どんな感じなんでしょうね。なんでもない事ですが、出来れば心の中をのぞいてみたいものですよね。

 でしょ。では、私が魔法を使ってタイガールの心の中を覗ける旅に、ご招待をしましょうね。揺れますから、手すりをお持ち下さいね。

 彼女達の思い出の中には、基本的には楽しくて良い思い出って事は、存在しないみたいですよね。彼女達のは、悪い思い出と、苦しい思い出の様にマイナーなものしか、頭の中にも、心の中にも残っていない様子ですよね。

 学生の時にはこうだったね、楽しかったねって事は、殆ど残っていない様子ですよね。苦しかったねとか、大変だったねとかって事ばかりが渦巻いている様子ですよ。

 「私は、そんな良い思い出って事は殆どないけど、普通の女の子はあるんじゃないの。」

 「聞いた事は無いナ。」

 「そうなの、でも、思い出が苦しかったり、大変だったりすると、今を頑張って生き様とか、もっと幸せになろうとかって考えるんじゃないかなぁ。」

 「解らんけどね。俺は、昔の事は殆ど忘れたからね。」

 「良い思い出ねぇ。そんな所に留まっていると、前に進む事は出来ないんじゃないの。先の方が、もっと良い事があるって思わないと、過去にしがみ付いてしまって、何処にも行けないんじゃないの。」

 「おっ、哲学者みたいだな。」

 「そんな難しい事は解らないけど、昔は楽しかったって言っている子は、今は一番最低な事が多いわね。昔の良い事なんか、考えても何も良い事は起こらないわよね。」

 「・・・・・」

 「今が一番いいのよ。そして、もっと良くするように考える方が良いんじゃないの。」

 う~ん、素晴らしい。将来の事は考えないって言われるタイガールですが、過去の事は悪い事ばっかりだって考えると、今を精一杯生きる事が出来ますよね。それに、悲観して落ち込む事も少ないですよね。

 南国の人達は、こんな考え方かもしれませんよね。そういえば、ミャンマーでも同じ様な事を聞いた事が有りますからね。

 そういえば、日本の昔もそんな事を言っていたって聞いた事も有りますからね。

 経済が発展して、色々と何でも有るような時代になりますと、過去の良い事ばかりを考えるのかもしれませんよね。

 しかし、このタイガールの言葉は心に沁みますよね。何人かに聞いたところ、同じ様な答えが返って来ましたから、タイガールの意識はこんな感じじゃないかって思っていますね。

 「旦那さん、前は大変な事ばっかりあったからね。もし、だんなさんが大変になっても私は何も怖いものはないわよ。お金が無くても、関係ないわね。旦那さんと、一緒ならどんな困難な事でも、平気よね。」

 愛妻も同じ様な事を言いますからね。

019 今回の教訓です。

 タイガールの意識の中には、思い出は最低な事ばっかりだって意識があるのかもしれませんよね。その意識があるから、前向きに進む事が出来るのかもしれませんよね。

 そう言えば、過去の事ばっかりを話をして、後ろ向きに生きているタイガールを殆ど知りませんもんね。殆どが、前向きにしっかりと生きているって感じがしますよね。素晴らしい事ですよね。

 こんな感覚は見習わないといけませんよね。私の周りにも、過去に囚われている人が沢山いますからね。囲い縛られていても、一切幸せになる事はありませんし、考え方も行動も後退する以外はありませんからね。

 「AKIさんも、変な事ばっかり言うはね。昔も事を考えてもお腹は大きくならないでしょ。お金ももらえないでしょ。」

 うん、全くその通りですな。

 まぁ、私は昔の事は考えないようにしていますからね。って、余り考えた事はないんですよね。考えても、お腹が大きくならないって言う事は、タイガールにそのまま賛同していますからね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水曜日)

買うって事は犯罪ですか?

016  先日も、少し書きましたが、この表題って如何ですか? 皆さんは、罪の意識はありますか? 正式なところですよ。

 申し訳ありません、この手の事に正式って事はありませんよね。一般的で、普通のノーマルなと事って意味ですからね。それも、年齢的にも問題無いって所の事ですよ。(年齢に問題無いって事は、ないんでしょうがね)

 私は、罪の意識も罪悪感も、そうして、悪い事をしているって感覚も全くありませんでした。う~ん、今も全くありませんよね。でも、愛妻の事を考えるとありますけどね。

 如何です? 罪の意識って事は感じますか? 

 色々な所で、顰蹙を買う事を承知の上、私の勝手気侭な意見を述べさせて頂きますね。それと、タイガールの意見を並行して、織り交ぜていかせて頂きますね。

 ・・・・・では、まずは私の意見から・・・・・

 う~ん、やっぱり、顰蹙をいっぱい買いそうなので、私の意見は省略しましょうかね。でも、私は悪い事をしているって事は、微塵にも思っていないって事だけは、間違いないって言っときますね。

 普通の人なら余り罪の意識って事は、殆どありませんでしょ。ね、私だけが変って事はありませんからね。

 では、タイガールの感覚に付いて話を進めましょうね。夜のタイガールに聞きますと、揃って言う事は、

 「別に悪い事じゃないでしょ。買いたいって言う人が沢山いるんだし、昔からある商売でしょ。別に、問題はないんじゃないの。」

 軽いでしょ。但し、子供だったり、仕事を嘘をついて身体を売らせるって事は、絶対に駄目だって言いますけどね。自分が解っている場合は、何の問題もないって思っているのが、タイガールの感覚みたいですよね。

 もう一度言いますよ、タイガールがするって事に付いては、問題がないだけですからね。間違わないで下さいね。

 でも、男が買ったり、愛する人が買ったりするのは、

 「絶対に問題があるわよね。女をお金で買うなんて、絶対に許す事は出来ないわよね。人間のする事じゃないでしょ。ましてや、恋人や奥さんがいる場合なんかは、最低を通り越しているわよね。」

 自分勝手だって思いませんか。その上、

 「他人や知らない人が買うって事は、全く気にならないけどね。絶対に駄目なのは、自分の彼氏よね。それ以外は、まぁ、関係ないじゃないの。」

 そうですよね、自分には関係ないって事が、彼女達の感覚ですよね。まぁ、自分の愛する人にしか興味がないんですからね。自分の父親や兄弟が買ったとしても、

 「そりゃ、母親や恋人がしっかりとしていないからじゃないの。浮気は、男は誰でもするもんだからね。」

 兎に角、愛する人を除けば、何の感情もないって言うのが、タイガールの感覚ですよね。ね、”好きにしたら”って、事なんでしょうね。

 ただ、タイランドの社会の中では、売春って事は厳禁ですし、法律的にも厳罰ですからね。買った側も売った側も同罪ですからね。ですから、此処の中では悪い事をしているって感覚は、ある事は間違いないんですよね。

 しかし、他人様の事は、関係ないって事がタイガールの考え方なんですよね。

 まぁ、どうでもいい事ですよね。申し訳ありません。

017 今回の教訓です。

 今日は、どうでもいいような内容になってしまいましたね。いつもの事だって言われそうですけどね。

 デモね、こんな所にもタイガールの性格や行動のパターンが隠されているんですよね。ですから、会話なんかは出来るだけ忠実に表現をさせて頂いていますからね、参考にして下さいね。

 兎に角、タイガールは、愛する人とそれ以外の人は、正反対な答えと言動をしますからね。一般的な話や、言葉には騙されてはいけないんですよ。

 この性格を知らなかった為に、どれほどの人が最低な目に会った事か、私なんかも最低な事に何回となく陥っていますからね。

 ですから、こんな所からもタイガールの本気度って事が理解できますよね。

 「何ですって、私達は言う事が、人によって違うって事? そんなはずはないでしょ。AKIさんは、可笑しい事を言うはね。」

 ・・・・・この事で、彼女達を信じてはいけませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火曜日)

貴方の望みとTGの望みは?

014  子供の日ですよね。タイランドでは、1月の10日くらいなんですが、皆さんはGWは、何処かにお出かけですか? あっ、そうか、タイランドに行かれていますか?

 しかし、皆さんも飽きずにタイランドに通っていますよね。私の友人の何人かはタイランドに嵌って、移住をしてしまって、楽しく暮らしている人がいますからね。タイランドはどうでも良いんですが、タイガールの為に移住をしてしまった人の方が多いかもしれません。

 貴方の望みはナンでしょうね。タイガールの望みは、一つなんですよ。愛する人と生涯を離れないで、一緒に暮らすって事なんですよね。

 簡単な事でしょ。

 それ以外には、何もないって言っても過言じゃないですよね。確かに、普通の女の子と同じ様に服やコスメって事は、欲しがりますが、お金にかかって大変だって事は、全くありませんよね。

 それに、愛する人が大変な目をするのを、目にしたくないって事ですので、大きな買い物って者も欲しがりませんよね。ですから、タイガールと暮らすって事は、本当に金銭的にもらくな事なんですよね。

 ただ、嫉妬や焼きもちが大変なだけなんですからね。そんなものは、何の生涯はありませんからね。考え様によっては、楽しい事ですからね。

 なのに、・・・・・ですよね。彼女達は踏ん切りをつけませんか。又、貴方は踏ん切りをつける事が出来ませんか? 

 彼女達の望みって本当に小さなものなんですよね。

 では、質問です。貴方の望みはナンでしょうね。 本気で、タイガールとの暮らしを望んでいますか? それとも、出切ればって確固としたものはないんでしょうかね。

 申し訳ありませんね。最近は、この手のどうしたら良いですかって相談が多いんですよね。アドバイスはしますが、どうしたら良いかって事は、私が決める事ではありませんからね。

 それなら、私が金をくれって言ったら暮れるんでしょうかね。

 タイガールとのお付き合いには、自分がどうしたいかって希望を明確にしないといけませんよね。周りの事は関係ありませんし、親兄弟とも十二分にうまくやって行きますからね。

 日本への順応性も目に見張るものがありますよ。何の心配もありませんよね。会社や仕事でも、国際結婚って事を否定して、仕事の支障をきたすって事もありませんでしょ。近所の体裁って事も、関係ないことですよね。

 二股や二重婚って事は、本人さんの問題ですから、タイガールとの事には関係ないですよね。

 我々日本人がタイガールとの結婚って事に付いては何の障害も存在はしませんよね。しますか? するとしたら、貴方の気持ちだけじゃないでしょうかね。

 何処に考える余地があるんでしょうか?

 考えるとしたら、我々は、タイガールが真剣になってくれて、自分と生涯を一緒に暮らしてくれるのかって事だけなんですからね。

 この事を間違ってはいけないんですよね。何の生涯もないじゃないですか。仕事や生活と同じで、自分で障害を作ってしまったら、どんな事もする事は出来なくなってしまいますからね。

 「何も考えずに、俺の所に来い! 空が君の一番の幸せなんだからね。」

 簡単な一言で、何もかもが順調にいきますよ。彼女が色々と言うのは、まだまだ貴方の事を真剣に信用をしていないだけだって考えて下さいね。

015 今回の教訓です。

 最近の相談事から、説教部屋のような様相を呈してしまいましたね。申し訳ありません。私は、競馬のブリンカーをつけた馬の様なものですから、視界が狭いですよね。

 しかし、タイガールの望みってくらい、簡単な望みはないんですよ。それに、我々男が、一番叶えて上げやすい物なんですよね。その事は、十分に理解しておかないといけませんよね。

 我々がしないといけない事は、タイガールに生涯を通じて信じてもらう事だけなんですからね。問題は、彼女達は、目に見えるものしか信じませんが、相手には精神論を強要するくらいなんですからね。

 大した事じゃありませんよね。

 自分の望みを明確にして下さいね。そうして、不動の望みにする事で、十二分に彼女達には伝わるんですからね。

 伝わらないのは、貴方の所為ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月曜日)

誰でも彼でも、愛する訳はありません

012  タイガールは直ぐに燃え上がるって事を話をされている方がいらっしゃいます。又、直ぐにタイガールから惚れられるっての賜っていらっしゃる方がいますね。

 ・・・・・馬鹿じゃなかろうか。

 申し訳ありません。つい、本音が出てしまいました。

 タイガールをいかせる事は簡単だからね。又、タイガールはSexが好きだから、あんな仕事をしている女が多いんだよ。知ったかぶりの貴兄がいますね。

 ・・・・・頭が腐っているんじゃなかろうか。

 申し訳ありません。ついつい、心で叫んでいる事が口に出てしまいました。

タイガールに纏わり付かれて大変だね。又、俺がいないとあのタイガールは、生きて行く事が出来ないくらいだからね。勘違いされている貴兄が、いらっしゃいます。

 ・・・・・余りにもお目出度い感覚は、うらやましいなぁ。

 申し訳ありません。余りのも勘違いが酷いので思わず、呟きが出てしまいました。

 一つは、こんな話は人にしてはいけませんよ。その時は、笑って流されていると思いますが、心の中では馬鹿にされてしまいますよ。だって、私の友達にこんな話ばっかりをしている奴がいますが、タイランドに行ったことのない人は、信じる事はありますがね。

 一度でも言った事がある人は、本当に馬鹿にしていますからね。だって、考えてみて下さいね。タイガールは、誰でも愛するはずはないんですよね。どちらかって言いますと、疑り深いタイプですからね。

 何度も言っておきますが、タイガールは、世界有数のホスピタリティーの高い女性達なんですよね。そうして、仕事で言葉に出した事には、責任を持つタイプなんですよ。普通のときには、いい加減性顔を出しますけどね。

 それに、友好的ですから日本や他の国での、一時を過ごす時間とは全く違う時間を過ごす事が、出来るんですよね。ですから、勘違いをしてはいけませんね。それに、タイガールを悪く言ってはいけませんよね。

 「私達が、男なら誰でも良いって言っている人がいるけど、本当に頭にくるわよね。そうでしょ、AKIさん!」

 「はい、その通りですね。お前らは、どちらかって言うと好みのうるさいタイプだもんね。」

 「そうよ、仕事だからって丁寧に、大人しくしているのよね。お金に親切にしているに過ぎないのよね。馬鹿じゃなかろうか。そんな事も解らないなんてね。」

 「・・・・・そこまで言う?」

 「だって、見ず知らずの男にほいほい付いていく女はいないでしょ。お金に付いていくだけなんだからね。あ~、そんな事を言われて本当に頭にくるわね。」

 「ごもっとも! まぁ、悪気もなくて、タイガールの宣伝をしていると思ったら良いんじゃないの。」

 「私達はそんなに人間が出来ていないわよ。そんな人が増えていくから、一緒に行かないって女の子が増えてくるのよね。”アンタとだけは行かないわ”ってね。」

 ・・・・・皆と飲みに行って、帰ろうって時に、アンタとだけは行かないって言われ様ものなら、私なら立ち直る事は出来ませんよね。そのまま、卒倒してしまう事、請け合いですよね。

 間違った感覚で、人に話をしていますと世間は狭いですからね。どんな事で、タイガールの耳に入るか解りませんし、解らないまでも、感覚的に本能的に知られてしまいますからね。

013 今回の教訓です。

 タイガールに色々といわれるのも悲しいですけど、タイガールん事を色々と言う事も悲しい事ですよね。

 タイガールは、誰でも彼でも愛する事はありませんし、誰でも良いって事は全くありませんからね。逆に、中々信じないとか、中々愛さないとかって方が正解ですからね。

 ご経験のある方は直ぐに理解して頂けると思いますが、違った風潮を話すのは問題がありますよね。

 「AKIさん、日本人はタイ人の男と同じナ。」

 「そうか? タイ人の男よりもましだと思うけどね。」

 「だってそうでしょ。言い人と悪い人しかいないじゃないの。普通の人って最近は殆どいないわよ。それに、今まではいい人の方が多かったけど、悪い人の方がドンドンと増えているんじゃないの。」

 そんな事はないと思うんですが、彼女達が言っているのは、悪い人って言うのは、勘違いをしている人が増加してきているって事でしょうね。それは、それで問題ですよね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

あまりの酷さに、絶句を!

010  最低な男の話をさせて頂きますね。日本人とタイ人の2人です。こんな奴に限って、のうのうと生きているんですから、腹が立ちますよね。

 タイランドのローカルの新聞に載った記事の事なんですが、絶対にこんな男には、なってはいけませんよ。出来れば、こんな男を見たら、どうにかして社会的に抹殺してやろうかって、私は思って今いますからね。

 いきなり過激な事になりましたが、ついつい。

 では、タイ人の男から紹介をさせて頂きますね。こいつは、中々の男前です。仕事は、詐欺師です。結婚詐欺師ですよね。何人の女が、こいつの毒牙にかかってしまった事でしょうかね。

 やり方は、日本や映画で見たり聞いたりすることと同じですね。最終的には、お金を騙し取るって事ですからね。でも、違いは最低な事をしていくんですよね。

 お金を騙し取って、ハイサヨナラって事じゃないんですよね。タイガールの身体にあるものを残していくんですよね。それも、最悪な事を残していくそうですよ。

 ナンだと思われますか? 普通では考えられないものを残していくんですよね。そのものは、二つです。

 一つは、女性の身体に子種を残していくんですよね。100%のヒット率じゃないんですが、その所為で何人も中絶って事になった様子ですよね。タイランドは、中絶は禁止の国ですから、闇での処理ですよね。

 二つ目は、身体に刺青を残していくそうですね。睡眠薬を飲ませた後に、こいつの漢字読みの名前を入れていくんですよ。

 信じれますか? 結婚詐欺でお金を、持ち逃げするって事でも非道なのに、子種に刺青ですよ。非道を通り越していると思いませんか。余りの酷さに、絶句をしてしまいますよね。

 それにしても、そんなものを残して言っては、直ぐに御用って事になりますよね。でも、流石にタイランドですからね。この手の犯罪には、寛大ですよ。中々捕まる事がなかったんですからね。

 騙して分かれるだけでも許せない事なのに、ここまでするのは最低な事ですよね。その内、大変な目にあって、非業の最期を遂げるんじゃないかって思っていましたが、出所後に同じ事をして、再入獄って事ですからね。でも、その後の消息は、なくなってしまったそうですよ。

 獄死させられたのか、出所して葬られたのか定かではありません。

 続いて、日本人ですが、こいつも結婚詐欺師です。結婚して、日本に連れて行くって事で、渡航のお金や、手続きのお金を巻き上げているんですよね。こいつの場合は、日本企業に勤めている駐在員なんですよね。

 まだ、子種や刺青って事までしませんが、田舎の家まで抵当に入れさせた事まで有りますからね。特に、日本人が外国で結婚詐欺って事は、最悪でしょ。

 普通の人まで、いっぱ一絡げって事になりますよね。それに、騙すだけ騙して、任期切れで日本に帰ってしまうんですからね。許せませんでしょ。

 タイランドでは好き放題をしていたのが、日本に帰って来ますと普通に生活が出来ているんですからね。いつかは、報復をする手伝いをしたいと思っていますからね。騙されたタイガールも知っていますからね。

 皆さんは如何思われますか?

 こんな事をしていると、因果応報ですから、必ず自分に災難がかかってきますよね。又、私の様なお節介が、真相を調べて訴訟って事になるって事も有りますもんね。

 しかし、世の中には本当に最低な事をする男が後を立ちませんよね。でも、皆さんは決してこんな事はしないで下さいね。

011 今回の教訓です。

 普通はこんな馬鹿な事は、しませんからね。ですから、教訓って事はないんですが、でも、この手に使い様な事をしている日本人は、結構な数いるんですよね。

 結婚詐欺って事になっていないケースは、本当に沢山あるんですよね。

 「同じって事は少ないけど、結婚を餌にしている日本人は本当に沢山いるのよ。その所為で、自殺や未遂って事は本当に多いのよ。」

 こんな事はいけませんよね。そういえば、私が知っているタイガールでも、数人自殺未遂って事で、大変な目にあった子がいますからね。

 タイガールは、騙すものじゃなくて幸せにするものですから、お忘れにならないようにネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土曜日)

元気印は、タイの華

008  タイガールはほんとに元気ですよね。それに、タイ人全体が本当に元気ですよね。その事を見ているだけで、我々は救われた様な感じがしますよね。

 本当に元気印は、タイランドの華で、そのままの性質って感じますよね。その元気を貰いにタイランドに行っているんですからね。って、違うことで行っている人の方が多いかもしれませんけどね。

 では、本日はタイ人の性格に付いての話をさせて頂きましょうかね。知っているって。仕方ないですよね。我慢して、読み続けなさいね。表題から外れていくかもしれませんが、宜しくお願いしますね。

 タイガールを形成している、タイの男について話を進めてきますね。このタイの男の性格を読みますと、皆さんは本当に恐ろしいって感じるかもしれませんよね。私も、信じ難い事が多分にありますからね。

 夜の働くタイガールのは、どうでしょうかね。三分の一がタイ人の男が存在するみたいですよ。恋人なんでしょうか、それともヒモなんでしょうかね。ヒモって呼び名の方が間違いないですよね。

 女を夜働かせて、体も売らせて、そうして自分は何もしないで、遊んで暮らしているって赤らが、相当数いますからね。これは、難問ですからね。我々の、恋路を邪魔をする大敵ですよね。

 しかし、自分の女を働かせて、体を売らせてもなんとも思わないんでしょうかね。・・・・・まぁ、思わないからこんな関係が成立しているんでしょうけどね。それにしても、タイガールはダメンズが好きですよね。

 間違わないで下さいよ。タイランドに住んでいる男だけですよ。ダメンズでもOKっていうのはね。我々の様に、足繁く通っていても、定着していない人種は、ダメンズでは、絶対駄目ですからね。

 兎に角、目の前にいるって事が条件ですからね。

 この手のタイランドの男は、自分の女が金を稼いでくるって事では、人に抱かれようが、何をしようが問題としない様子ですよね。

 一番が、自分は仕事をしないで、フラフラ出来るって事が何事にも優先するんですからね。びっくり仰天ですよね。まぁ、日本でもこの手の男が増加傾向だって何かの本に書かれていますからね。

 温暖化傾向と同じ様なものかもしれませんよね。

 ヒモの男に話を聞きますと、

 「だってしょうがないでしょ。普通の仕事をしていると、生活できないでしょ。俺も、同じ様に汗水をたらして働かなくてはいけないじゃないですか。そんな事より、手っ取り早く体を売っている方が、彼女も楽でしょ。」

 ひぇ~、ここまで割り切る事が出来るんですかね。あくまでも、自分が仕事をしないで、遊んでいるって事ですもんね。デモ、派手に遊んでいる訳じゃないんですよ。兎に角、何もしないって事と、小博打が出来る事と少しの酒が飲める事と、そうして、ダラダラと話をするだけみたいですよね。

 これが、変な意味でのステータスって子tになっている見たいですから、不思議でしょうがないですよね。

 「タイランドでは、女は働いていた方が良いんですよ。でないと、よからぬことを考えてしまいますからね。他の男って、フラフラと飛び回るんだからね。浮気性なんですよね。タイの女はね。」

 そりゃ、お前みたいな男と一緒だったら、ふと考えると、違う所に以降お考えるに決まっていますよね。何処まで、自分の都合のいいように考える事が出来るんでしょうね。

 その上、別に都合の良い女が現れますと、乗り換えてしまいますからね。デモ、一度好きになった男は、中々見放さないって事が、天使の様なタイガールの性格ですからね。こんな馬鹿な、男が後を立たないんですよね。

009 今回の教訓です。

 馬鹿な男がいっぱいいますでしょ。

 デモ、この男が曲者なんですよね。日本人の男から金を引っ張るってことを、裏で絵を書いている輩が非常に多いんですよね。

 冷静になっていますと、解る事なんですが、中々冷静になれないって事が多いですからね。二人して、騙されたって構図になるんでしょうね。

 「俺は、サービスの仕方や男の心をくすぐる事も教えるからね。仕事は、頭を使っているからね。体は、女が使うものだよね。」

 ・・・・・腹が立ちますが、これが現状ですからね。皆さんも、冷静になって、この手の男がついているかって事については、観察をして下さいよ。

 タイガールにお金をあげるなら、諦め持ち来ますが、こんな最低な男に金が回っていると思うと、泣くにも泣けませんからね。

 気をつけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金曜日)

快楽の声はどんな感じ?

006  快楽の声に付いて考えた事は有りますか? どのタイプの快楽の声なんだろうって、私みたいな助平は一つの事しか思い浮かびませんが、皆さんは如何でしょうね。

 快楽って事の意味は、色々と有りますよね。ですから、私のブログのような高尚なブログは、皆さんが考えている様な内容じゃないんですよね。悪しからず了承して下さいね。真面目な話ですからね。

 ところで、タイガールの快楽の声に付いて考えた事が有りますか? って、いきなり、下ネタかよ・・・・・仕方ないですよね。読者の方に合わさないといけないんですからね。私としてはね、・・・・・ですが、まぁ、気にせず進めましょうか。

 擬似声と本気声って違うと思いませんか?

 もしかして、殆どの人は騙されていると思いますね。昔に書いた事があると思いますが、真剣に感じている割合は、男が聞くとビックリとするくらいの割合なんですからね。殆どが、擬似声って事じゃないかって、思いますからね。

 ある週刊誌によりますと、70%以上の女性が本気で感じる事が出来ていないとか、80%以上の女性が、本当にいっていないとかって話が載っていました。

 これが本当でしたら、我々馬鹿な男は何をしているんでしょうね。タイガールに嵌っているのと同じで、完全に自作自演とマスターベーションですよね。それを、覚めた目や覚めた感覚で、観察をされているんでしょうね。

 考えると恥ずかしい事じゃないですかね。

 それでも征服感って事だけは、一著前に持っているんですから、・・・・・、は~。考えてみて下さいね。タイガールから、面白い話を聞きましたよ。

 「”ええか、ええか、ええのんか~。”って、馬鹿な事を聞いてくる男がいるのよ。それから、終わってからね、 ”良かったたか? どうやった?”って、聞いてくるのよ。」

 「ほんで、お前はなんて答えるんや。」

 「答える事なんか出来る訳はないでしょ。笑うだけよね。」

 「・・・・・答える事は出来んわな。」

 「そうに決まっているでしょ。自分では最高だって考えているのか、それとも心配だから聞くのかって事は、解らないんだからね。本気の声も判断つかないの?」

 「う~ん、難しいもんだやんなぁ。」

 「女はね愛する人としないと、感じないでしょ。あそこだけで感じるんじゃないんだからね。それにね、感じない時は声は高音になるのよ。本気の時は、低音になってくぐもった様な声になるでしょ。」

 「・・・・・そうなのか。」

 「そんな事も解らないんじゃ、本気なったかどうかも解るはずはないわよね。何でも、男は一人芝居ばっかりをするのかなぁ。AKIさんは、ちゃんと解っている?」

 ふん、俺はね百戦錬磨だからね。何でも知っているんですよね。しかし、擬似声は高音で、本気声は低音でくぐもった声だって? 

 なるほど、なるほどね。そう言えば、その様な感じですもんね。デモ、そんな事を考えている人はいないでしょうね。

 デモ、本気かどうかって事は考えないとね。一時の事だったらいいんでしょうが、生涯って考えている場合は、観察もしないといけませんよね。又、女性に感想を聞くのは厳禁ですよ。

 特に愛する人にはね。愛する人は、満足って事はしませんからね。内でもそうですが、一生したいって事が普通なんですからね。

007 今回の教訓です。

 情けない事は聞かない様にしましょうね。

 それに、本当かどうかは解りませんが、擬似声は高音ですよ。そうして、本気声は低音でくぐもった様な声になるんですからね。確かめないといけませんよね。

 「そんな声の事を聞くよりも、本気かどうかって事が解らないって事の方が、問題よね。特に、愛するとか愛されるとかって話になっている時に、そんな事まで解らないのは、互いに止めた方が良いんじゃないの。」

 う~ん、確かのそうですよね。閨の事は、誰も解りませんからね。自分で、観察をして見ないとね。デモ、タイガールの場合は、本気で愛しますと他の国の女性と違って、確実の反応をしますからね。

 本気かどうかって猜疑心は必要はありませんからね。

 猜疑心は、ご自分が本気になっていないって証拠かもしれませんよ。逆に、タイガールに離れられてしまうかもしれませんからね。気をつけて、下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »