« 今日も明日も、いつでもタイガール | トップページ | 昼下がりの情事は、国の癖 »

2009年5月23日 (土曜日)

条件付の返事は、Yesじゃない

050  皆さんはタイガールとの話を色々とされていますでしょ。その時には、必ず断言をしていますか? Yes/Noを確実に伝えていますか?

 それに、Yes/Noには、条件付って事は存在しないんですよ。日本人の癖ですが、”OKだけども” とか、”駄目なんだけどね” とかって話をしていませんか? 結論から言いますが、条件付って事に関しては、タイガールにとってはYes/Noって、返事をしているって感じないんですよ。

 条件付って事は、反対の意味になってしまうんですよ。

 知ってましたか? 殆どの人はそんな事なんか考える事は、ないでしょうね。普通はそうなんですよね。デモ、タイガール達からは、日本人は何を言っているのか解らないって事を良く聞きます。

 それにもう一つ、付け加えておきますが、

 タイガールはどんな時にもタイガールは、自分の事を先に考えるって事を言われる人がいますよね。その事について行けないって事を良く聞きます。

 ハイ、確かのその通りですよね。デモね、考えてみて下さいね。冷静になって考えてみて下さいね。 そうして、自分の事じゃなくて人から相談を受けているって感覚で、自分の事を考ええてみて下さいね。

 「AKIさん、終わりだって言われたのよ。 そうして、お前は自分の事ばっかりを考えているって言われたのよ。」

 「ふ~ん、そりゃ可愛そうだよね。タイの女の子の事を解っていると言うよりも、自分がエゴを通しているって事も理解してないんだろうね。」

 「そうでしょ、AKIさんは解っていると思うけど。普通の日本人こそ、自分だけの事を考えているだけでしょ。私達に何でも強制をしているだけなのよね。」

 「そう、そう。まぁ、解らないんだから仕方ないね。諦めたら?」

 「そんな簡単に言わないでよ。 貴方と話をしていると、相談にも何にもならないわ。それを彼に気付かしてくれるのが、貴方の役目でしょ。」

 ・・・・・こいつは、無茶苦茶言いますよね。デモね、確かにそうなんですよね。日本人の方が、エゴが強いんですよね。デモ、自分では我慢をしていて、自分を殺しているんだって思っている人が多いですもんね。

 日本人の男は、君と生涯を通して愛して、守って一緒に暮らしたいって、言っているんですよね。君の為にって事を必ず言っているんですよね。多少違っても、こんな内容の事は話をしていますでしょ。

 デモ、日本人の男は、自分の事を中心に考えていますよね。目的は、タイガールと生涯を一緒に暮らす事でしょ。デモね、親の事、仕事の事、お金の事、日本に連れてくる事、・・・・・等々と、色々と条件をつけていますでしょ。

 目的は、彼女と生涯を一緒に暮らす事なんですよね。彼女達の感覚は、これはタイガールだけの事じゃありません。世界中の女性の感覚なんですが、必ず日本人は条件をつけるって考えているんですよ。

 簡単な事は、自分が何もかもを捨てて、日本も捨てて、タイランドに行ったら良い事なんですよね。そうしろって言っている訳じゃないんですよ。以前にも話をしました、自分自身の覚悟なんですよね。

 その感覚や、自分の覚悟は不足しているのに、タイガールは自分の事が何でも先だって、非難まではしないまでも、考えて悩んだりしているんですよね。彼女達は、ストレートですから自分の事を話をしますよ。

 デモ、我々は、間接的に、言葉の端々に自分が自分がって話をしているんですよね。気が付かないといけませんよね。

051 今回の教訓です。

 今日はキツイ話になってしまいましたが、日本人の男性はこの傾向が強いんですよ。最終目的は決まっているのに、どうしても条件をつけたがって、自分を正当化してしまうんですよね。

 偉そうに言っている私もその典型ですけどね。

 デモ、タイガールとうまく行っている人は、自分を正当化をしている人は、少ないんですよ。それに、自分を正当化をしない人は、本当にタイガールにはもてるんですよね。

 考えてみて下さいね。幼稚園の女の子なんですよ。彼女に、遊園地に連れて行って上げるって最終目的の話をしますでしょ。その後、何を言っても何をしても、行く事が全てですから、話にはなりませんでしょ。

 金がなかろうが、時間がなかろうが関係はないですよね。条件をつけるなら、何も言わない方が、何の問題も発生をする事はありませんよね。

 デモね、私達はこんな事をしているんですからね。自分を、自分を正当化していないかって事を、冷静になって考えなくていけませんよね。

|

« 今日も明日も、いつでもタイガール | トップページ | 昼下がりの情事は、国の癖 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 う~ん、難しい問題ですよね。でも、我々は、冷静に考えると自分を優先させている人種だそうですよね。
 タイガールとのお付き合いにおいては、ほんの少しでも自分を置き忘れてしまうのは、問題がある様子ですよね。常に、自分がイニシャチブを持てる事が、重要ですよね。
 色々とありますが、考え様によっては楽しい事ですよね。

投稿: dannasan | 2009年5月24日 (日曜日) 午前 01時10分

Akiさんへ
彼女に部屋の鍵を渡したけど、彼女の鍵はもらっていません。
渡せば、くれるという、これも勝手なエゴでしょうね。
今日の話は、耳が痛いです。
彼女に怒られながら、問題を指摘されながら継続しています。
やはり自分の都合を優先させようとしている自分が見えますね。
ありがとうございます。
少し冷静に対応するようにします。

投稿: 騙されたい | 2009年5月23日 (土曜日) 午後 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 条件付の返事は、Yesじゃない:

« 今日も明日も、いつでもタイガール | トップページ | 昼下がりの情事は、国の癖 »