« 興味津々、貴方の奥さんは? | トップページ | カンバリズム »

2009年5月14日 (木曜日)

過去の回想録

032  ふと、酒を飲んでいますと過去の事を思い出すって事はありませんか? 今日はそんな気分ですから、好き勝手に話を勧めさせて頂きますね。

 ・・・・・そう言えば、私は何人のタイガールと知り合って、何人のタイガールとの時間を過ごした事でしょうね。そうですね、数え切れないって事だけを言っておきましょうかね。まぁ、私の場合はジゴロですからね、普通はほうって置かれる事はありませんからね。

 考えると、馬鹿なお金の使い方をしていたんでしょうね。完全な鴨で、御しやすいタイプでしょうからね。

 疑う事を知りませんし、何でもかんでも誘われて断った事なんて、数えてもないくらいですからね。お客さんとしては、最高で最低な男だったのかもしれませんよね。

 ・・・・・そう言えば、何人のタイガールに愛を告白されたのでしょうね。数え切れないって言っておきましょうね。

 今、考えますと私が愛の告白を受けたのは、「I Love Your Maney!」って事が殆どの様な気がしますよね。それと、「I Need Your Maney!」の2種類だった様な気がしますね。

 しかし、その事に気が付かないって事は、情けなく思いますが、中々良い勉強になった事ですから、授業料は仕方ないですよね。

 ・・・・・そう言えば、何人のタイガールから頼りにされた事でしょうね。「貴方は、ブッダのような人ね。」ってね。数えきる事は、出来ませんよね。それはそれは、心の支えだって思われていたんですからね。

 ブッダね。そう、頼る事でタンブンをしてくれる、奇特な人って事なんでしょうね。私なんかは、どれほど貢献してきたか。否、貢献させられてきたのかって事は、文字に出来ないくらいですよね。

 タンブンの場合は、後でも喜ばれる事なんですが、御礼って事は、その時だけですよね。次の日会っても、知らん顔をされるって事が普通ですもんね。

 

 なんか、酒が覚めてきましたね。考えると、自分がしてきたのは全ての失敗を抱え込んでいるって事だけかもしれませんよね。

 色々な人から経験豊だって言われますが、実は失敗の経験が人の何倍も、何十倍もあるって事なんでしょうね。それはそれは、頭を打っても中々気が付かない、石頭ですからね。鋼鉄並ですからね。

 って、自慢にも何にもなりませんね。

 まぁまぁ、失敗の数ほど成功があるって事でしょうけど、私の様に過去は過ぎ去った物だって考えている人間は、くよくよしない代わりに、同じ様な轍を踏んでしまうのかもしれませんよね。

 デモ、本気で愛してくれるタイガールが現れまして、そうして私の事だけを見続けてくれていますと、人間が出来てきますよね。そりゃ、素晴らしく人間が出来てきて、善悪や良し悪しが解るようになってきますからね。

 「旦那さん、それは良い様に使われていないですか? 何でも断らないって書いて、馬鹿って読むのは知っているですか?」

 もう少し、易しく言ってくれても良さそうなものですが、こんな言葉の後ろには本当の愛情を感じる事が出来ますからね。愛情は、見えない所に存在しますよね。

 今までのように、おでこに愛情って書いてあるって感じはないですからね。皆さんも、馬鹿な経験を一杯積んで、早く見えない愛情で包んでくれるタイガールを、ものにして下さいよ。

033 今回の教訓です。

 完全に酔いは覚めちゃいますよね。

 経験豊富って事で、褒められる事がありますが、皆さんの変わりに失敗を重ねているんですからね。重ねた失敗を背をえなくなる前に、背中に背負った失敗を、綺麗さっぱりと捨ててくれるのは、タイガールですからね。

 この事を、最近は時に思いますし、感謝の念に耐える事が出来ませんよね。

 人は、感動をして感激をして、感謝を出来る様になると一人前だって言われますが、私も齢を重ねて、やっと気づかしてもらいましたね。この言葉でね。

 「旦那さん、私の幸せは貴方と共にあるのよ。そうして、貴方の幸せを、全て私が作っていってあげるからね。だから、私の傍を離れちゃ駄目ナ。」

 中々いい言葉だと思いませんか? 惚れ直しますよね。

 「旦那さん、お酒ばっかりを飲んで、物思いにばっかりふけっていたら、バーになるわよ。バーになったら、幾ら私でも治せないからね。」

 ・・・・・厳しいでしょ、でも、私の人生は中々経験できない素晴らしいものなんですよ。へっ、へっ、へっ、もうっと羨みなさい!

|

« 興味津々、貴方の奥さんは? | トップページ | カンバリズム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きよ 様。
 有難う御座います。
 5月は渡航禁止令が出てしまって日本を出る事が出来ませんが、6月にはお邪魔しますからよろしくお願いしますね。
 出来れば失敗はしない方が良いんですが、タイガールの場合は失敗の数ほど素晴らしいタイガールに出会う事ができる様な気がしますね。
 致命的な失敗じゃない失敗を、積み重ねてみてくださいね。間違いなく素晴らしいタイガールが目の前に現れますからね。

投稿: dannasan | 2009年5月15日 (金曜日) 午後 01時21分

ご無沙汰しています。AKIさん。
今回のお話は心に沁みますね。
いろんな失敗をしないと本当のタイガールの良さに
気付かない。気付けないのではと思いますね。

まだまだ自分も失敗が足りないから
良いタイガールにめぐり合えてないのかもと
前向きにがんばってますよ~(笑)

投稿: きよ | 2009年5月15日 (金曜日) 午後 01時10分

ヒデ 様。
 有難う御座います。
 なんとありがたいコメントをしてくれるんでしょうか。うれしくて仕方がありません。
 そうですよね、タイガールの偉大さの前に失敗を重ねて少しは人間が出来てきているかもしれませんよね。これからは、失敗を教訓にヒデさんにも、参考になる話が出来れば良いかなって思っています。よろしくお願いします。

投稿: dannasan | 2009年5月15日 (金曜日) 午前 09時23分

AKIさん

こんばんは

数多くの失敗も収めることができる器を持ったAKIさんの場合はマイペンライなんじゃないでしょうか?

その失敗があったからこそ、素敵な奥さんとめぐりあえたんだとおもいますし^^)v

失敗は性・・・成功の基ではないかと^^

そう考えると、多くの失敗をAKIさんに経験させたタイガールはやはり偉大ということになるかもしれませんね(笑)

投稿: ヒデ | 2009年5月14日 (木曜日) 午後 10時02分

jazzhannon  様。
 有難う御座います。
 for moneyってその日の気分で変化するんではないんですよ、実はね。我々の第一印象と対応で変化してしまうんですよね。
 あまり気にしないで、考えないで、その場のみでも良いから、はまり込んでみると、又違ったものが見えてくるかもしれませんね。
 飛び込んでみて下さいね。

投稿: dannasan | 2009年5月14日 (木曜日) 午後 09時55分

「100% for Money!」ってこともあるとは思いますが、そうでない場合が難しいですね。
何%が「for Money!」なのか?
多分、タイガール自身もわかってないだろうし、その日の気分でも変わるだろうし。

。。。こんなことばっかり気にしてるから、あんまり楽しめないし、飛び込むこともできないんだよなぁ。。。

投稿: jazzhannon | 2009年5月14日 (木曜日) 午後 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過去の回想録:

« 興味津々、貴方の奥さんは? | トップページ | カンバリズム »