« 思い出は、遠くの彼方に! | トップページ | わが娘は、天使か悪魔か? »

2009年5月 8日 (金曜日)

気持ちは上の空!

020  この表題に、経験はありませんか? 若しかすると、タイランドの地に降り立った時からこんな感じの方が沢山いらっしゃいますね。実は、昔は私なんかは、この表題の代表選手って事でしたからね。

 又、ネオンの輝かしい所に行って、お店なんかに入る前にも気持ちは、上の空って事になっていませんか? 冷静さってものは、何処に忘れてきたんでしょうね。

 元々、私の場合は冷静さって事は、仕事の時以外は、全く持ち合わせていませんからね。自分でも、不思議でしょうがないですよね。

 「私の旦那さんは、面白いわ。仕事の時にはあんなに冷静で、ポーカーフェイスで凄い人だって思うのに、それ以外は・・・・・なんで、いつでも上の空なの?」

 愛妻なのに酷い事を言いますよね。それじゃ、私は、仕事以外は馬鹿だって公言しているようなもんですよね。自慢じゃありませんが、いつでも上の空って事はありませんよ。上の空って事が多いだけですからね。

 ・・・・・自分の事はもういいです。

 色々な方がいらっしゃいますが、誰が、どんな時に上の空なんでしょうね。考えた事はありますか? 私の友人達の上の空って事を考えますと、一番の上の空って時は、チョイスの時ですかね。

 そうして、隣に肌を引っ付けて座った時ですよね。聞いた名前も覚える事が出来ないんですからね。話をしている内容は、もっと上の空って感じですよね。その上、一緒に帰りたいって言われた日にゃ、・・・・・上の空どころの騒ぎじゃないですよね。

 では、一般的にタイランドに来て、一番の上の空って事は、どんな事でしょうね。

 タイガールに魅かれて、彼女の対応に心を躍らせて、ドンドンと嵌って行って、人生を賭けようかって思い込んできた時が、一番危ない時ですよね。それも、自作自演って事が上の空の典型的な事の様な気がしますよね。

 皆さん中で、こんな情景は無いですか?

 「何回か私の所に帰ってくるでしょ。そうするとね、何かわからないけど、目の焦点が合っていない様な感じがするのよね。それって、何でなのよ。AKIさん。」

 「上の空って言われる様なもんじゃないの。」

 「それってどういう意味ですか?」

 「う~ん、難しいなぁ。空の上だから訳が解らない状態って事じゃないかなぁ。」

 「うん、うん、そうナ。ぼぉ~としている感じナ。子供が夢を見ている様な感じがするナ。どうしてなの?」

 「・・・・・そ~ね、上の空だからじゃないの。」

 「AKIさんの言っている事は、良く解らないナ。でも、日本人の男性は、いつでも夢を見ているみたいでしょ。そうして、ドンドンと自分勝手に考えて、進んで行くでしょ。まだ、何もお互いに決まっていないのにね。」

 ・・・・・そうね、何も決まっていないのにね。そうして、プロポーズもろくろくしていないのにね。でも、自分の心は解っているでしょって、決めてしまってますよね。

 そんな時が一番の、上の空って事なんでしょうね。

 「デモね、日本の男性は楽しいでしょ。夢が一杯だからね。その割には、行動は起こさないのは何でかなぁ。待っているタイの女の子は一杯いるのにね。」

 上の空って事は、悪いことじゃないと思いますが、タイガールとのお付き合いでは、上の空って事は、駄目ですよ。

 現実が全てですからね。

021 今回の教訓です。

 書いている自分が一番の上の空ですよね。ね、書いている内容自体が、上の空って事なんでしょうね。

 まぁ、タイランドに行きますと、誰しも上の空って事になるのは、仕方ないって事なのかも知れませんよね。

 デモね、タイガールとのお付き合いにおいては、いけませんよね。彼女達は、現実重視ですし、見えるもの至上主義ですよね。初めは、上の空って事は、タイガールには新鮮に写るみたいですが、その後は相手にされないって事になってしまいますね。

 夢を見るよりも、現実を見るって事が彼女達の基本的な考え方ですから、気をつけて下さいね。

 「AKIさん、上の空って本当の意味は何ですか? あっ、若しかしたら他の女の子を考えていて、目の前にいる女の子の事を忘れてるって事じゃないの。タイの男みたいにね。」

 ・・・・・上の空も浮気に繋がっていくんですよね。

|

« 思い出は、遠くの彼方に! | トップページ | わが娘は、天使か悪魔か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iwa 様。
 有難う御座います。
 上の空って感覚は、決して悪いものじゃありませんからね。男としては、素晴らしい状態ですよね。
 でも、少しは、現実を省みる事は重要かもしれませんよね。

投稿: dannasan | 2009年5月10日 (日曜日) 午後 03時20分

まさに今の私が上の空の代表みたいなものでした・・・
気をつけたいです。

投稿: iwa | 2009年5月 9日 (土曜日) 午後 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちは上の空!:

« 思い出は、遠くの彼方に! | トップページ | わが娘は、天使か悪魔か? »