« 気持ちは上の空! | トップページ | タイガールの性格の変化 »

2009年5月 9日 (土曜日)

わが娘は、天使か悪魔か?

022  私には何人もの娘がいますが、本当に娘は一人なんですよ。でも、私をパパだと思っている娘は、山の様にいます。人間の子供だけではなくて、犬も猫も何匹も存在するんですよね

 本当に子沢山でしょ。

 毎日の様に電話をするんですが、わが娘の他に一緒に住んでいる娘も、近所に住んでいる何人もの娘がいますから、パパの取り合いで、毎日喧嘩に明け暮れているんですよね。

 彼女達の喧嘩は、全員が自分のパパだって思い込んでいますから、話をしたいって事ですよね。そうして、自分ひとりが独占をしたいって事に尽きますよね。大体、夜ご飯時に、携帯の電話が鳴りますと、何処からとも泣く飛んでくるんですよね。

 こんな事が毎日繰り返されていますから、電話がなると飛んでくるって事ですから、パブロフの犬と同じ様な状況ですよね。聞かれる事は、いつも同じ様な事ばかりですよね。

1.パパ、今は何をしてる?

2.パパ、何時帰る?

3.パパ、世界で一番愛している。

4.○○を、買って欲しい。

 基本的には、この4つですよね。これの繰り返しですからね。それに、私のタイ語は発音が悪いですから、殆ど通じないって事になってしまっていますからね。中々、話が続く事が無いんですよね。

 タイランドの子供は、基本的には確実に天使です。可愛くて仕方ないって位の子供たちですよ。タイガールと同じで、愛する人が一番ですからね。兎に角、お父さんが大好きですからね。

 娘の周りには、仕事で出稼ぎに行っている人もいますから、目の前には存在しませんよね。又、出稼ぎと称して、消えてしまっている人もいますし、煙草を買いに行ったままもう何年も帰ってきていない人もいますからね。

 タイランドの田舎には、お父さんは少ないんですよね。理由は、それぞれですけどね。

 大好きで、愛するパパですから、そこいら中で自慢をしまくりますよね。彼女達にとっては、大げさって事の意味も解りませんし、最高だって事を自慢する為には、普通の事じゃない自慢をしますね。

 デモね、私も年に何回かは娘の待つ田舎に帰りますでしょ。そうしますと、近所から見物人がやってきますし、市場に買い物に行きますと、周りに人が寄ってきますからね。私を一目見ようって感じですよね。

 そりゃそうでしょうね、車は何台も所有していますし、飛行機は所有していますし、エアポートまでも所有していますからね。それに、内の娘たちはタイランドに売っていないものも持っていますし、売っていないお菓子も食べているんですからね。

 色々な所で、自慢されているパパを、興味津々で観察に来ますね。そうして、”ふ~ん”って、感じで帰っていきます。そりゃ、私は普通の人ですからね。それに、娘は一人なのに、周りにはいっぱい娘がいますから、自慢の数が半端じゃありませんよね。

 恥ずかしいですよ。晒し者ですし、私本人はいましても、私を前に自慢していますからね。冷笑も浴びせられてしまいますよね。知らない人は、何人子供がいるのかって、聞いてくる人もいますからね。

 どうでしょう。彼女達は天使でしょうか、悪魔でしょうかね。でもまぁ、自慢される事って言うのは、殆どありませんから、すばらしい事かもしれませんよね。

023 今回の教訓です。

 タイランドの田舎に住む娘達は、そのまま大きくなってタイガールになっていきますよね。殆ど変化する事がなくね。

 違いは、ほんの少しだけ現実を理解しているって事ぐらいですからね。

 それにしても、悪魔って言葉では可愛そうですが、そこまで自慢をされますと、大変ですよね。それも、一人が自慢をする訳じゃありませんからね。一緒に住んでいる子供だけでしたら、そうでもないんですが、近所の子供達も同じ様に自慢をしますからね。

 「良いでしょ、パパが買ってくれたのよ。それに、良い物だし日本製よ。それに、びっくりするくらいに高いのよ。そのプレゼントを、パパが持っている飛行機で、送ってくれるのよ。」

 んなはずないでしょ。

 日本でもメイドインジャパンって言うのは、少なくなっていますからね。

 少し想像をしてみて下さいね。私が面映い気持ちで、過しているところが見えますからね。

|

« 気持ちは上の空! | トップページ | タイガールの性格の変化 »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わが娘は、天使か悪魔か?:

« 気持ちは上の空! | トップページ | タイガールの性格の変化 »