« 買うって事は犯罪ですか? | トップページ | 気持ちは上の空! »

2009年5月 7日 (木曜日)

思い出は、遠くの彼方に!

018  良い思い出って事は、沢山有りますか? 悪い思い出って事は、心に刻まれていきますよね。そうして、中々消える事はありませんからね。いい思い出って事は、ギャンブルの事だけですよね。

 勝った事しか覚えていなくて、何回頭を打っても止められないって事ぐらいですからね。

 タイガールにとっての思い出って事に付いて考えてみましょうね。彼女達の思い出って感覚は、どんな感じなんでしょうね。なんでもない事ですが、出来れば心の中をのぞいてみたいものですよね。

 でしょ。では、私が魔法を使ってタイガールの心の中を覗ける旅に、ご招待をしましょうね。揺れますから、手すりをお持ち下さいね。

 彼女達の思い出の中には、基本的には楽しくて良い思い出って事は、存在しないみたいですよね。彼女達のは、悪い思い出と、苦しい思い出の様にマイナーなものしか、頭の中にも、心の中にも残っていない様子ですよね。

 学生の時にはこうだったね、楽しかったねって事は、殆ど残っていない様子ですよね。苦しかったねとか、大変だったねとかって事ばかりが渦巻いている様子ですよ。

 「私は、そんな良い思い出って事は殆どないけど、普通の女の子はあるんじゃないの。」

 「聞いた事は無いナ。」

 「そうなの、でも、思い出が苦しかったり、大変だったりすると、今を頑張って生き様とか、もっと幸せになろうとかって考えるんじゃないかなぁ。」

 「解らんけどね。俺は、昔の事は殆ど忘れたからね。」

 「良い思い出ねぇ。そんな所に留まっていると、前に進む事は出来ないんじゃないの。先の方が、もっと良い事があるって思わないと、過去にしがみ付いてしまって、何処にも行けないんじゃないの。」

 「おっ、哲学者みたいだな。」

 「そんな難しい事は解らないけど、昔は楽しかったって言っている子は、今は一番最低な事が多いわね。昔の良い事なんか、考えても何も良い事は起こらないわよね。」

 「・・・・・」

 「今が一番いいのよ。そして、もっと良くするように考える方が良いんじゃないの。」

 う~ん、素晴らしい。将来の事は考えないって言われるタイガールですが、過去の事は悪い事ばっかりだって考えると、今を精一杯生きる事が出来ますよね。それに、悲観して落ち込む事も少ないですよね。

 南国の人達は、こんな考え方かもしれませんよね。そういえば、ミャンマーでも同じ様な事を聞いた事が有りますからね。

 そういえば、日本の昔もそんな事を言っていたって聞いた事も有りますからね。

 経済が発展して、色々と何でも有るような時代になりますと、過去の良い事ばかりを考えるのかもしれませんよね。

 しかし、このタイガールの言葉は心に沁みますよね。何人かに聞いたところ、同じ様な答えが返って来ましたから、タイガールの意識はこんな感じじゃないかって思っていますね。

 「旦那さん、前は大変な事ばっかりあったからね。もし、だんなさんが大変になっても私は何も怖いものはないわよ。お金が無くても、関係ないわね。旦那さんと、一緒ならどんな困難な事でも、平気よね。」

 愛妻も同じ様な事を言いますからね。

019 今回の教訓です。

 タイガールの意識の中には、思い出は最低な事ばっかりだって意識があるのかもしれませんよね。その意識があるから、前向きに進む事が出来るのかもしれませんよね。

 そう言えば、過去の事ばっかりを話をして、後ろ向きに生きているタイガールを殆ど知りませんもんね。殆どが、前向きにしっかりと生きているって感じがしますよね。素晴らしい事ですよね。

 こんな感覚は見習わないといけませんよね。私の周りにも、過去に囚われている人が沢山いますからね。囲い縛られていても、一切幸せになる事はありませんし、考え方も行動も後退する以外はありませんからね。

 「AKIさんも、変な事ばっかり言うはね。昔も事を考えてもお腹は大きくならないでしょ。お金ももらえないでしょ。」

 うん、全くその通りですな。

 まぁ、私は昔の事は考えないようにしていますからね。って、余り考えた事はないんですよね。考えても、お腹が大きくならないって言う事は、タイガールにそのまま賛同していますからね。

 

|

« 買うって事は犯罪ですか? | トップページ | 気持ちは上の空! »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

hikaku 様。
 このような内容でしたら、直メールでお願いしますね。

投稿: dannasan | 2009年5月 9日 (土曜日) 午前 12時29分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
c7adKYse

投稿: hikaku | 2009年5月 7日 (木曜日) 午後 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思い出は、遠くの彼方に!:

« 買うって事は犯罪ですか? | トップページ | 気持ちは上の空! »