« 夢破れても、タイランドは優しい | トップページ | AKIさん、おじいちゃんに? »

2009年5月28日 (木曜日)

きっと見つかる、本当の愛はね

060  私もそうでしたが、誰でもそうなんですが、必ず見つかって幸せになれるのが、タイランドなんですよ。

 色々な人から、今の奥さんはどうしてゲットしたんですかって話を聞きますが、私のブログを見て頂きますと理解できると思います。おさらいをしますと、9歳の時からの知り合いで、愛妻の父親との仕事で、知っていた女の子なんですよ。

・・・・・本当にそうなんです。

 本当の幸せをものにするには、少しの努力と少しの思考の変化が必要ですよね。それに、我々の考え方や、感覚をタイガールの理解できる様に変化させないといけませんよね。

 私の経験と皆さんからのご相談の内容を検討してみますと、殆どはタイガールが理解していない事と、自分の観察ミスと、それに自作自演を自己満足しているって、マスターベーション的な事が多いんですよね。

 キツイ内容ですが、本当にそうなんですよ。 自分自身の事なんですからね。それに、相手がいる事ですよね。一番に相手に理解してもらわないと、何にもなりませんよね。

 「他人様がSexをしても、自分は気持ち良くならない。」

 そうですよね。タイガールとの付き合いの場合は、他人様のSexを見たり、聞いたりして、自分も彼女も気持ちよくなったって、感じている場合が往々にしてあるんですよね。

 って、私が一番そうでしたけど。

 では、我々が一番しないといけない事は、簡単ですよね。彼女、タイガールに理解をしてもらうって事が一番の重要事項ですよね。タイガールとうまく行かない人は、殆どが理解をさせているって思い込んでいるだけなんですよね。

 これはいけませんよね。例えれば、幼稚園児に微分積分を自分勝手に、話をしているって感じですよね。何人もの破局をした、日本人とタイガールのカップルに話を聞きますと、彼女は何もかも解っていると言っている日本人と、彼は何を言っているのか解らないって言っているタイガールの構図のみが現れてきますからね。

 何もかもが、我々は遠まわしなんですよね。どんな時でも比喩をする話し方をしますね。それに、タイガールは困った時には、断言も明言もしませんし、誤魔化してしまうって事で逃げてしまいますからね。

 ニュアンスも全く違ってきますでしょ。人間は何もかも自分が一番ですよね。デモ、日本人は、心はそうなのに相手を立てているって感覚で、話をします。デモ、日本人の都合って事は彼女達には、手に取るように解るんですよね。

 我々は、ここまでしてるのに、ここまで譲歩しているのに、ここまで考えているのに、相手の為だけを思っているのに、・・・・・、思っていませんか?

 我々の感覚に彼女達は、 ”じゃ、タイランドで一緒に暮らしたら良いじゃないの” って、考えてしまいますよ。 でも、我々は言葉や態度で、全ては君の為にって言っているのに、都合を、条件を出してしまってますよね。 知らず知らずの内にね。

 平行線ですよね。

 では、どうすれば簡単に彼女達に理解してもらえるかって事ですが、ブログの中で何回も耳にタコが出来るほど話をしていますよね。

 彼女達は幼稚園児なんですよ。 口の達者な、おませな女の子なんですよ。

 我々は検討をしないといけませんよね。こんな幼稚園児の小さな女の子に話を理解させる為には、どうするかって事は解っていると思いますね。 デモ、見た目が本当に素晴らしい大人の女性ですから、それに今までにないタイプですから、変な自己暗示をかけてしまっているだけですよね。

 本当に幸せを確保したいなら、おませで口の達者な女の子に理解させないと、いけませんよね。こんなに簡単で、重要な事ですからね。

061 今回の教訓です。

 ご相談はどしどし下さいね。必ず、私感でのアドバイスはお返ししますからね。

 デモ、その後は自分での検討が必要ですよ。自己都合が見え見栄じゃないか、理解をさせる事をしているのか、自分は日本人で日本の感覚で話をしていないか、・・・・・色々と検討が必要ですよね。

 色々な所から聞きますよ。

 「あの人は、自分の都合や条件ばっかりナ。私の事は考えていないナ。それに、何を言っているか、どうしたいかって事は殆ど言わないナ。だから、解らないのよ、だってそんな事で解れって言われても出来ないでしょ。」

 総称するとこんな感じですよね。

 何回も言いますよ。

 彼女は、幼稚園児で、おませで、口の達者な小さな女の子ですよ。但し、本当に素晴らしい大人の女性の女性に見えるだけなんですからね。

 ほんの少し、自分を変化させませましょうね。

|

« 夢破れても、タイランドは優しい | トップページ | AKIさん、おじいちゃんに? »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 タイガールの素晴らしい所は、本当に人目を憚る事がない事ですよね。他人様は、関係ないって間隔が、我々には新鮮で、素晴らしいものに見えるんですよね。
 兎に角、本当にピュアな感覚が全身に現れているんですよね。子供が面前で駄々をこねても恥ずかしくないって事と同じ事ですよね。

投稿: dannasan | 2009年5月29日 (金曜日) 午後 04時16分

iwa 様。
 有難う御座います。
 そうですよ、小さな女の子は、強い時と弱い時がありますからね。特に、真剣になった時には弱くて、安心している時には強いですからね。
 感覚を確認して、ゆっくりと伴侶を探して下さいね。

投稿: dannasan | 2009年5月29日 (金曜日) 午後 04時14分

AKI様
こんにちは!(^^)周りのタイ人女性を見てるとなんとなく分かる気がします。例えば50歳くらいの知り合いのタイ人女性は旦那さんに対して人目も憚らず少女の様にヤキモチを妬いたり本当に自分に正直で素直に生きてるなぁなんて思います。多分僕自身その辺に魅力を感じてるんでしょう。
タイ人って気持ちが思いっきり顔に出ますよね(^^)そういうのを見てると人前で一生懸命着飾ろうとしている自分に恥ずかしささえ感じてしまいます。

投稿: なかちゃん | 2009年5月29日 (金曜日) 午後 04時09分

Akiさん

実に勉強になります。
外見は大人だけど、小さい女の子と話しをしている感覚ですね!
次回、訪タイ時に実践してみますb

投稿: iwa | 2009年5月28日 (木曜日) 午後 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きっと見つかる、本当の愛はね:

» ~ Three Questions ~ [悩み無用になる!生活向上情報]
3つの質問で意中の女性を落とす! sそんな魔法のような質問とは? [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土曜日) 午前 09時14分

« 夢破れても、タイランドは優しい | トップページ | AKIさん、おじいちゃんに? »