« わが娘は、天使か悪魔か? | トップページ | 強制送還の友人 »

2009年5月10日 (日曜日)

タイガールの性格の変化

024  世の中は、ドンドンと変化をしていますよね。今まで、正解だった事が一晩すると、間違いだったって事は山の様に有りますよね。

 私の仕事でも、昨日の常識は今日の非常識って事が、当たり前の世界ですからね。と言う事は、昨日のタイガールの優しさは、今日は冷たいタイガールって事になりかねませんよね。

 この事は、普通にありますね。お店方連れて帰る時と、ホテルに帰った時と、朝目が覚めた時とでは、本当に全く違ったタイガールと一緒にいるのかなって感じる時は、ありますでしょ。

 彼女達の性格に変化は、社会性とタイ人男性の行動パターンに起因する事が普通ですよね。それに、経済環境って事がプラスされる訳ですよね。これらの要因ですと、以前のタイガールと現在のタイガールの性格ってものは、変化せざるをいないって事でしょうね。

 確かに最近では、以前よりもポスピタリティーが低下してきている様な感じを受けますね。私だけでしょうか、そんな事を感じているにはね。

 先日、タイガールフリークの友人と、タイランドフリークの友人と酒を飲みながら、タイガール談義に華を咲かせました。2人とも、タイランドに移住をしていますから、参考になるかもしれませんね。

 「最近は、タイガールの性格が変化してきたやろう。」

 「うんにゃ、全然変化してないな。全く変わってへんで。」

 「そうか? 変わったって事を良く聞くけどなぁ。」

 「AKI、変わってきたのはお前やないか? 人の話や噂は信じずに、自分で確認するのはお前の良い所やったけどねぇ。変わったのは、お前やなぁ。」

 「・・・・・」

 「性格は、変化はないけど、行動パターンや考え方は変化してきたわな。」

 「どういう風に?」

 「う~ん、金に執着心が出てきているなぁ。何でも金って事になっている様な気がするなぁ。前は、金には淡白やったやろ。」

 「うん、金には淡白やった。」

 「でも、最近はブランドや高い化粧品や、服を買いたいから身体を売っている女の子が増えたやろ。人に振舞うとか、タンブンするとかって事が、減ってきたな。」

 「そうか。」

 「うん、人の為って事は少ななってきたな。それに、夜の女の子も金に汚くなってきたなぁ。まぁ、日本人よりは思いっきりましやけどなぁ。」

 目移りするものがドンドンと増加して、欲しいものが山の様に増えてきたんでしょうね。だから、自分のものを全てに優先するタイガールが増加している感じですよね。その所為で、ホスピタリティーの低下が始まっている様子ですよね。

 寂しいですよね。でも、タイランドも段々と発展してきて、色々な高価な物が帰る様になってきたんでしょうね。その証拠って事はないですが、カード破産って事が、問題になっていますからね。

 まずは自分って事が、普通になってきますと、寂しい事ですよね。

025 今回の教訓です。

 世界がグローバル化をしてきますと、古き良き物ってなくなってきますよね。寂しい限りですよね。

 欲しいものがドンドンと増える事で、タイガールの性格が変化してきているって事は、憂慮すべき事なんでしょうね。

 皆さんは、どう思いますか?

 「それでも、日本なんかと比べたら、何十倍もタイガールが良いのは、間違いないことやけどえね。でも、差が縮まってきているのも、間違いないなぁ。」

 確かに変化の時期は着ているんでしょうが、まだまだ最高位に君臨しているのは、間違いないみたいですよね。ですから、ほんの少しですが、安心をしました。

 「後は、男の対応ひとつやな。男がしっかりとしたら、タイガールは最高のままやで。それは、一番間違いない事やナ。」

 

|

« わが娘は、天使か悪魔か? | トップページ | 強制送還の友人 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 難しい問題ですよね。自分がイニシャティブを取れる事が基本なんですよね。でも、自分に少しでも負い目がありますと、少し難しいことになってしまいますね。
 でも、彼女との会話を根気よくする事ですよね。その事で、互いの理解力が増してくるような気がしますが、如何でしょうか?

投稿: dannasan | 2009年5月11日 (月曜日) 午後 09時37分

Akiさんへ
今日と昨日で、今と1分後で、違った見方、言い方をする。
昨日言い合いをしていて感じたことは、今日の、今の状態で今日のことだけについて話している。
その場の結果だけを追いかけているように感じました。
自分は、今日もこれから持って言う感じで話しているのですが、かみ合わない状態を帰った後で思い出せた次第です。
彼女がその場のことにだけを話していたと思えば、会話が設立したように思えました。
話しをあちこち、変なタイ語で変えるから、話しが言い合いで終わってしまうようにも思えました。
言い合いをした翌日、体調不良で休んでいたら、休憩時間に食事と言ってお粥を作ってきました。
これが、ホスピタリティなのでしょうか?
「 男がしっかりしたら」とありますが、はっきりと彼女に言えるのは、タイで給与をもらっている間は、援助できるということだけですかね。
Akiさんのように先々までは、話せていません。
まだまだですね。

投稿: 騙されたい | 2009年5月10日 (日曜日) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの性格の変化:

« わが娘は、天使か悪魔か? | トップページ | 強制送還の友人 »