« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火曜日)

お金の為の結婚と、愛の為の結婚

027  男でも愛の為の結婚と、金の為の結婚って選択をする場合がありますよね。当然ですが、タイガールにもその事はあるんですよ。

 自己犠牲にしてお金の為に結婚をして、仮面の夫婦って事を演じる事は、結構な割合があるんですよ。私の知人にも、金の為の結婚って事で、悩んでいる人がいますからね。

 幸せな事は、愛の為の結婚ですよね。女性にとっては、間違いなく愛の為の結婚のほうが幸せだと思うますし、特にタイガールの場合は、愛が全てって言っても過言じゃないと思います。

 でも、違った形は存在するんですよ。

 我々人間は選択肢は、無限に存在をするんですが、タイガールの場合は、自己犠牲の精神がありますし、自分が大黒柱だって思う下地があります。それに、物事を安易に決めてしまう傾向がありますからね。

 お金の為の結婚って事は、十二分に考えられる選択肢ですよね。私の知人を例にとって、話を進めさせて頂きますね。

 私の知人が、生活に問題があるタイガールにぞっこんとなった事が、事の発端なんですよね。まぁ、彼女は夜の仕事をしている事もあって、通常よりもお金は稼いでいたんですが、家族に問題がある事で、貧乏のどん底の生活をしていました。

 私も中に入りましたが、止めとけって私のアドバイスを受け入れずに、どうしてもこのタイガールとの結婚・一緒に暮らすって事を諦める事が出来ずに、話を続けて、とうとう彼女のOKを取り付けます。

 知人の条件は、結婚をして日本で一緒に住んで、生活をする事です。必ず、自分に対して本気になってくるってことを信じていた様子です。まぁ、本人が決めた事ですからね、私は色々なカップルがあっても良いんじゃないかって、事が進む様に手助けをします。

 家族の借金も返済して、家族が住む家も用意して、日本に渡航の準備を整えて、いざ、新婚生活ですよね。

 デモね、タイ人の場合は、甘い事に味をしめていますでしょ。必ず、同じ様な事をしますよね。またまた、借金ですよね。そうして、無心をしだすんですよ。今は、奥さんになったタイガールの知らない親戚までが、援助の電話と催促ですよね。

 「まいったね、借金で首が回らないって電話ばっかりだよ。どうしたら良い? AKIさん、相談に乗ってよ。」

 彼女はお金のために結婚ですから、知人に無心をしますよね。火を見るより明らかな事ですよね。自分が犠牲になって、好きでもない人と結婚をして、そのお陰でお金をもらうんですからね。

 私からのアドバイスは、

 「彼女を徹底して愛してあげて、これ以上ないって位の幸せを与える事が一番良いなぁ。お前を愛させる様にしないといけないなぁ。今更、解りきっていた事を悩んだり、嘆いたりしても解決は出来ないなぁ。」

 彼は、人の意見も聞かないで、彼女と一緒に生活をすることだけを目的にしていたんですから、そうする以外にはどうしようもないですよね。この事は、素直に聞き入れた様子ですよね。

 どうでしょう、半年が過ぎようとしてきた時には、彼女の心の変化が手に取る様にはっきりと解ってきました。彼には、お金の無心を一切しないようになってきましたね。彼の心が理解できたんですよね。

 流石にタイガールですよね。愛する人が一番ですよね。借金なんかは、無視ですし、挙句の果てには、死にそうだって電話には、早く死んだらって答えを返す様になって、電話に出ないって行動にでますからね。

 形としては、このカップルはハッピーエンドですよね。問題のタイ人家族は、最低な事になった様子ですが、無いものはしょうがないって考えるタイ人は、逆に普通の生活に戻った様子ですよね。

 もし、こんな状況になった時には、どれだけ彼女を愛し続ける事が出来るかですよね。でも、こんな事は中々無い事ですけどね。

028 今回の教訓です。

 多かれ少なかれ、夜のタイガールとの結婚には、こんな感じがありますよね。愛の事ではありませんよ。

 彼女の周りには、日本人との結婚で自分達が得をするって思っているタイ人は、沢山いますからね。愛し合っていても、お金って話がありますが、最高の方法論は、彼女を徹底的に愛する事ですからね。

 何回も言っている通りに、タイガールは愛する人が一番ですからね。ほっておいてもカバーをしてくれる様になりますからね。

 我々が、タイガールと一緒になるときには、取り巻きが一杯いるって事を覚悟をしておかないといけませんよね。そうして、確認もしておかないといけませんね。又、非常になれることも重要ですが、その点は我々の対応で、タイガールがしてくれますからね。

 「旦那さんが大変は見たくない!」

 これがタイガールの口癖ですからね。これを言わせるのは、我々の対応如何ですからね。努々お忘れにならない様に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

悪夢と夢心地は同義語

025  タイランドに到着をしますと、夢心地ではありませんか?

 あんなに偉い人が、頭がパーになってるって事は、日常茶飯事ですからね。まぁ、私みたいに何時でも夢心地の人間は、別ですが、危ない人をよく見かけますよね。まさか、あの人が・・・・・。

 少し怖い事ですよね。旅行って事で開放的ですし、その上常夏の国って事で、ハイになってしまうんでしょうね。でも、考えますと、夢心地を体験に来るんですが、悪夢だったって話は、その辺に転がっていますよね。

 私なんかは、いつも夢心地ですが、離れる時には悪夢だったり、後で悪夢だって気が付く時が多かった様な気がしますよね。難しいですが、悪夢も夢心地も同義語だって考えておかないといけませんよね。

 「日本人が遊びに来ているときは、悪夢か夢心地かどちらなんだろうねぇ。」

 「悪夢ってどういう意味? 夢心地ってどういう意味?」

 身振り手振りで説明をして、挙句の果てには日タイ辞典で説明をして、やっと理解をしてもらった様子ですね。

 「そんななものどっちか解らないわよ。それよりも、私達が仕事の時には、悪夢の中にいるのと同じ様な状態だからね。早く覚めたいけど、中々覚めない最低な悪夢の中にいるんだからね。」

 「仕事は悪夢なの?」

 「当たり前でしょ、あんな事を好きでやっている女の子は殆どいないわよ。」

 「そうなのかなぁ、やっぱり。」

 「中には好きでやっていたり、金のため駄目にやっている子もいるけど、出来れば離れたいに決まっているわよね。」

 「じゃ、夢心地って事はないか?」

 「ある! 優しくされたり、言い寄られたりって事を、真剣にされると夢心地になるわよね。でも、泣く事になるけどね。」

 ・・・・・

 だそうですよ。真剣に優しくされたり、言い寄られたりすると夢心地になっている様子ですよね。彼女達があれほどホスピタリティーが高いのも、夢心地になっている事が原因かもしれませんよね。

 だって、帰る時には何もかもが覚めていますから、冷たく感じますもんね。

 彼女達が言っている夢心地は、もしかしたらこの境遇から抜け出して、自分は幸せになる事が出来るかもしれないって、淡い期待感みたいですよね。それも、実現をしない期待感ですからね。

 その時には、ほろっと来る様子ですが、何時までも経っても抜ける事が出来ませんし、何度も何度も期待を裏切られてきているんですからね。

 その場だけの対応って事になってしまいますよね。それに、相手に依存って事には、なる事はないみたいですよね。

 タイガールは、依存をしたいタイプの女性達なんですが、依存がし難いタイプの女性達でもあるんですよね。

026 今回の教訓です。

 軽く流そうってスタートしたんですが、中々難しい問題ですよね。

 我々男の立場で、観光者立場になりますと、悪夢と夢心地は同義語の様な感じがしますね。でも、悪夢の中で仕事をしている、タイガール達との接触が我々には、通常ですからね。

 出来るだけ、タイガールが悪夢だって感じないような対応をしてあげたいものですよね。それに、出来れば夢心地を現実に出来る様な人が出てくる事をしてあげると、良いですよね。

 「悪夢とか夢心地って事は、どうでもいいわ!楽しく暮らしていけたらね。でも、その考えは若いうちだけよね。」

 タイガールが若いうちって言うのは、25歳までですからね。余計な事ですね。でも、我々も悪夢と夢心地が同義語にならない事を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日曜日)

信じる事と心の動きは、異なります

023  ご相談の中にも一杯ありますタイガールが信じないって事です。中々信じる事はしないって言われるタイガールですが、信じさせていないのは我々日本人の方なんですよね。ただ単に、信じる要素を与えていないだけなんですからね。

 それに、信じきっているタイガールも心の動きって言うのは、日本人との感覚とは全く違ったものになってきますからね。

 知っておかないといけない事は、色々と有りますよね。

 彼女達の感覚で言いますと、信じていない訳じゃないんですよね。踏み切る事が出来ないって感覚なんですよね。簡単に言いますと、信じているけどまるっきり信じる事は出来ていないって事なんでしょうね。

 「AKIさん、タイの女の子は信じないって事を言っているけど、本当はそうじゃないのよ。」

 「そうなんだよね、俺は別に信じないって言っている訳じゃないんだよ。時間がかかるのと、信じる事が出来る判断材料を示していないって言っているだけなんだよ。」

 「そうなのよね、だってどんな事があっても一緒にいるって事が当たり前でしょ。」

 「うんうん、そう!」

 「相手が心底信用していないのに、私達が信じる事なんかは出来ないじゃないの。なんかあった時には、2人で崖からでも飛び降りる事が出来るかって事よね。」

 「・・・・・」

 「信じるって事は、何でも一緒に出来るって事でしょ。何もかもを捨ててでも一緒になるって事じゃないの。」

 確かのそうなんですが、崖から一緒に飛び降りるって表現は、極端から極端までのタイガールの性格に似ていますよね。まぁ、彼女達の言い分としては、そのくらいの事が一緒に出来るって材料を出してくれって事なんでしょうね。

 信じているけど、まだ一緒に飛び降りる事は出来ないって言っているんでしょうね。

 難しいですよね。彼女達は、我々日本人と一緒って事は、相当の踏ん切りをつけないといけないんですからね。日本に住むにしても、タイランドに住むにしてもね。当然、相手は外国人なんですからね。

 先日も長年タイガールと結婚生活をしている方と話をしますと、

 「彼女達は信じる事は信じているんだよね。デモね、我々とのニュアンスの違いがある為に、踏ん切りをつける事が出来ないんだよね。って言うか、踏ん切りをつけさせる事を我々がしていないんだって思っている様子だよね。」

 そうなんでしょうね。我々は、彼女達に踏ん切りをつけさせる行動を取らないといけないんですよね。そうしますと、アッサリと事が進む様子ですよね。

 簡単な事みたいですよね。私の場合は、覚悟を見せる事でしたね。何もかもを捨てる事が出来るって事でした。日本で問題があればタイランドに住むし、タイランドに問題があればその他の国に住むって事を、具体的に説明をしました。

 覚悟を見抜くことは、タイガールは得意な事ですからね。その頃から、信じる事と心が同一になって来ましたからね。

024 今回の教訓です。

 覚悟を見せるって抽象的な説明になってしまいましたが、我々はその覚悟は、タイガールには提供を出来ていない様子ですよね。特に、タイランドと日本と離れている場合はそうですよね。

 タイランドにいる場合は、もっと簡単ですよ。気分が、互いにハイになったり、緩くなったりと、共通する事が多いですからね。

 哲学的な話になりますが、タイガールとの繋がりは本当に哲学的な内容が多いですからね。でも、全てが同じって訳ではありませんからね。

 「どうでも良いけど、こうしたいって日本人は言うけど、こうするって断言してくれる方が、解り易いのにね。」

 皆さんは、話をするときに希望ばっかりの話をしていませんか? タイガールとの話の場合は、自分が全てのイニシャティブを取った話をしないといけませんよね。聞き覚えがありませんか?

 「貴方は何をしたいの? 貴方は何を食べたいの? あなたは・・・・・?」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土曜日)

テロリストの思考回路

021  先日、テロリストだって称するタイ人の男と話をする機会がありました。危ない話でしょ。でも、流石にタイ人の男ですよね。馬鹿じゃないかって感覚になってしまいますからね。

 犯罪の匂いも、恐怖の匂いもないんですよね。それに、危険な匂いも殆ど感じないんですよね。まぁ、そりゃそのはずですよね。

 本人はテロリストだって言っていますが、ただ単なる国際系のジゴロだって言うだけでうからね。それに、タイランドを攻めてきている外国人に、制裁を加えるって事を平然と言っているだけですからね。

 制裁は、チンチンを入れて征服する事だそうですからね。相当頭は緩いですよね。

 でも、話を聞いていても面白い事ですから、参考にご紹介をしましょうね。馬鹿らしいかもしれませんから、最初に謝っておきますね。

 「何がテロリストなんだよ。」

 「AKIさんも含めた外国人は、テロリストみたいなもんでしょ。だって、俺達の女を金で掻っ攫っていくんだからね。皆はいい気はしないよね。」

 「まぁ、確かにそうだわなぁ。でも、俺は奥さんをタイガールにしているだけだから、問題はないだろう。」

 「そんな事はないですよ。だって、タイ人の男は結婚もする事が出来ない奴も沢山いるんですよ。それは、結婚も含めて外国人が勝手にすき放題をしているからじゃないんですか?」

 「・・・・・そう言われてしまえば、返す言葉は無いけどね。」

 「だから俺達は立ち上がらないといけないんですよね。方法は二つしかないじゃないですか。そうでしょ。」

 「二つねぇ・・・・・、違うような気がするけどなぁ。」

 「違わないですよ。女と一緒になって、外国人を騙す事。そうして、お金を一杯支払わせる事が、一つ目の対抗策ですよね。」

 「・・・・・」

 「二つ目は、外国人の女を自分達が征服をして、犯してしまう事なんですよね。自分達もされている事をやり返すんですよね。」

 「一つ目は解るような気がするけど・・・・・」

 「二つ目の方が重要ですよね。昔から女の取り合いは、世界で起こっている事なんですからね。戦争なんて、その理由の方が多いんですからね。でも、外国人は金に飽かせて奪っていくんですから、我々は違う方法を取らないといけないんですよ。」

 「それって、ただ単にしたいって事じゃないのか?」

 「それは違いますよね。確かにしたくないかって言われると、明快にNOっていえないですが、これはテロリズムなんですよね。」

 気持ちは解らないではないんですが、理論が整然としていない様な気がしませんか。でも、タイ人の男が気を悪くしているって事は、間違いのない事なんですよね。戦後の日本人の男の感覚に似ているかもしれませんよね。

 この感覚は、必ずあるようなものでしょうから、皆さんもこの事は心のどこかに持っておかないといけないですよね。

022 今回の教訓です。

 話としては、馬鹿らしい事の様な感じがしますが、確かにタイ人の男の心の中を覗くと、心穏やかな事はない様子ですよね。苦りきっている人間がいても可笑しくはないでしょうね。

 普通の男は、こんな事は考えないんでしょう。何も考えないで生きている人間が多いですからね。でも、中には苦々しく思っている男も存在するって事は、覚えておかないといけませんよね。

 先日、日本の繁華街で、日本のオジさんと日本の若い可愛いおねえちゃんが腕を組んで歩いているところを、目撃しましたが、意味もなく無性に腹が立ちましたからね。

 「外国人の女に、チンチンを入れて征服するのは、テロリズムなんですよね。こんな事は、絶対に止めませんからね。当然ですが、騙す事もしますからね。」

 笑って見過ごす事はしない方が良いかも知れませんよね。十分に気をつけないといけない事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金曜日)

噂と真実の狭間

019  最近はタイランド系のブログやネットでは、騙されている日本人が増加傾向だって話が山の様にありますよね。その上、人生を潰してしまって、二進も三進も行かないって話しは、そこいら中に転がっていますよね。

 タイガール=最低の女、って構図が出来上がっているのかなぁって感じますが、どうなんでしょうね。

 お金で、・・・・とか、騙して・・・・とか、頭が・・・・とか、よく無い様な噂が立っているような感じがしますよね。でも、長くタイランドに関わっている人達からは、悪い噂は聞かれないんですよね。

 と言う事は、ドンドンと入り込む事によって、真実が見えてくるんですが、まだまだはまり込んでいないって事なんでしょうね。本質の所まで、到達をしていないんですよね。まぁ、タイランドの場合は、タイガールを解してのフリークが一番多いですからね。

 そうして、色々な所に目が行って、そうして最終的にもタイガールに帰ってきますからね。私の場合は、最初から最後までタイガール一色ですけどね。

 噂って話は、楽しいですよね。何処からそんな話が出たのかなって、考えもしないで笑える事ばかりですからね。特に、タイガール達がしている噂話は、笑えるものが多いですよね。

 先日も、10歳くらいの知り合いのタイガールの子供と一緒にいますと、さ張り付いてはなれないんですよね。なんたって、AKIさんは、子供にはめっぽうもてますからね。そうすると、色々な噂が立ってきますからね。

 真実は、子供にもてる叔父さんが、子供と遊んでいるんですが、噂となりますと、

 「AKIさんは、ロリコンだから小さな女の子が好きだから、気をつけないと駄目よ。子供をAKIさんのところに連れて行くと、襲われてしまうかもしれないからね。近づけると、間違いが起こるんだからね。」

 可哀想でしょ。でも、いつもこんな話がまかり通っていますからね。まぁ、私の場合は噂をされやすいタイプですからね。その後知り合いの日本人クラブに行きますと、誰一人私の前には来なかったことがありますからね。

 「AKIさん、何かあったの? 皆が小さな女の子を襲うような人は嫌だって言っているのよね。」

 冗談じゃありませんよ。馬鹿な噂を信じて、人を阻害するなんて最低ですよね。でも、タイガールのはこの傾向が強いですからね。疑わしきは、罰するって事がタイガールの信条ですからね。

 タイガール達を観察していますと、噂と真実の狭間に位置しているような感じがしますね。その時その時で、どちらに近いかって事が解らないんですよね。真実でも噂でも、先に耳に入ったほうが真実って感覚がありますからね。

 そんな性格のために今までに何回えらい目に合った事か、数える事が出来ないくらいですからね。

 噂と真実の見分けも付かないのか?って話をしますと、

 「バーな事を言ってんじゃないわよ。それじゃ、馬鹿と同じじゃないの。タイの女の子は、噂と真実ぐらいは見分ける事が出来るわよ。失礼しちゃうわね。」

 って、怒られますが、そういっている本人が、私の事をロリコンで、小さな女の子を見ると襲ってしまうって噂を一番信じていますからね。ですから、自分の娘が要るときは、絶対に膝の上から放しませんし、私の所にはガードをして行かせませんからね。

 不思議な生き物達ですから、よ~く観察yしてみて下さいね。

020 今回の教訓です。

 「旦那さん、貴方は本当はロリコンだったの? 嘘でしょ、嘘って言ってよ、ね。」

 愛妻でさえ、こんな馬鹿な質問をするくらいですからね。先に耳には言った事が真実で、その事を払拭しようと思っても中々出来ないんですよね。

 その癖、噂はドンドンとエスカレートして行きます、う~ん、エスカレートさせていっているって行ったほうが正解ですよね。

 彼女達は、噂と真実の狭間に位置しますから、対応に気をつけて下さいね。そんな時には、肯定も否定もしてはいけませんよ。知らん顔していれば、その内面白くないですから、忘れてしまいますからね。

 むきになって否定をしていますと、その内に、ロリコンだから、女の子を襲ったから、捕まって刑務所に入っているから、出所しても直らないって、ドンドンと変化して行きますからね。それも、悪いほうにね。

 ばかばかしいって思われるでしょうが、気をつけなくてはいけないんですよね。でも、一時が基本に方は、そんなに気にする事はないんでしょうが、嵌って行きますと、餌食にならない様にね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木曜日)

人は世につれ、世は人に連れ

017

 (本日からコメントの名前を、”dannasan”から”AKIさん”に変更をさせて頂きますね。宜しくお願いします。

 人は世につれ、世は人に連れって言葉がありますよね。先日は、これをもじってタイランドの通人が、

 「僕はタイガールに連れ、そうして、タイは俺に連れ。」

 って、語呂合わせは悪いですが、よく解るような話を聞きました。彼に言わせると、自分はタイガールがいることで人生を謳歌する事が出来て、そうしてタイランドは、自分を幸せに導く道しるべだって事だそうですが、解りますが、よく解らないですね。

 我々タイガールと出会って事で、色々と素晴らしさも、切なさも、人生までも与えてもらっているって事は、間違い無いですね。

 

 「えらいこっちゃ、○○が結婚するらしいで!」

 「そうか、そら目出度い事やなぁ。○○にもやっと春が巡ってきたみたいやなぁ。彼是四捨五入をして50歳まで、母親以外には女っけがなかったからなぁ。良かったやないか。」

 「AKI、そんなに簡単に言うけど、○○は女と、母親以外とは話もした事がないねんで、それにもう直ぐ50面を下げているけど、童貞やねんで。うまく行くはずがないと思えへんか?」

 「50を目の前にして、目覚めたんやから良い事やんか。うまくいかへんでも、騙されてもしょうがないわな。」

 「その上、20歳も年齢が若いねんで。」

 「そりゃ、犯罪やなぁ。」

 「アホ、AKIも同じやないか。その上、可愛くて、頭は良くて、控えめで、最高の女の子やねんで。そんな娘が、あんな朴念仁と結婚するなんて、信じれる筈はないやんか。」

 「確かになぁ、どこの女の子や?」

 「それが、タイガールやねん。AKIが得意とするところやろ。ホンマにうまくいくんやろうか?俺は、騙されているとしか思えんねんけどなぁ。」

 普通の人が考えると騙されているって考えるでしょうね。金の為の結婚とか、弱みを握られて無理やり結婚をさせられるって事を考えますよね。

 でも、相手がタイガールですからそれは違うんでしょうね。いつも言っている様に、彼女達には年齢差や表面的な事は、殆ど関係ないんですよね。確かに、若くて、格好が良くて、金持ちが良いに決まっていますが、世界有数の現実主義なんですよね。

 ”誰が自分を一番愛してくれるのか。誰が、生涯を通じて自分を守ってくれるのか。”

 これは、重要な事なんですよね、タイガール達にとっての本当の重要要件なんですよね。世界で、一番国際結婚が多いって事も頷けますでしょ。

 我々と伴侶を選ぶ趣旨が違うんですからね。でも、ありがたい事ですよね。表面的な事を二の次に考えてくれるんですからね。まぁ、私の場合は表面的にも、キャーキャーと騒がれるタイプですから、関係ないですけどね。

 (申・し・訳・あ・り・ま・せ・ん。言ってみたかっただけです。)

 男の価値は、内面だって事を聞きますが、そうでもない私の様な人間が言いますと、負け惜しみに聞こえてしまいますよね。格好言い奴が言いますと、皮肉に聞こえますもんね。

 兎に角、彼女達の感覚は素晴らしいですよね。なんたって、50年近く母親以外の女性と話もした事がない人間が、伴侶として認められるんですからね。

018 今回の教訓です。

 「格好が良いかららって、お腹が太る訳じゃないし、フラフラとして、逆に私の事を愛さないことの方が多いんじゃないの。男は、心に決まっているでしょ。」

 昔、あるタイガールから聞いた事が有ります。

 自分の彼女や愛妻に面と向かって言われますと、少しショックを受けますが、このような心根は素晴らしい事ですよね。

 「おい、逆転満塁ホームランやなぁ。」

 「AKI、俺は嬉しくて、泣けてくるわなぁ。でも、彼女だけは死んでも守り続ける事が出来るって約束が出来るなぁ。」

 そろそろ日本に嫁入りの時期ですが、素晴らしいタイガールをゲットしましたね。皆さんも、羨ましい事でしょうね。でも、私はもっと素晴らしいタイガールが、愛妻ですから羨ましくもなんともないですよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

為替レートと金利の話

015

 2週間も外国に行っていますと、日本の家に帰ってきますとホッとしますね。愛妻なんかは、日本の自分の家が最高に良いって、ゴロゴロしていますからね。

 ところで、皆さんはタイランドへの移住の準備はされていますか?

 私の様な貧乏人でも移住の準備を進めていますよ。では、何をしているかって事をご紹介をしましょうね。参考になるかもしれませんからね。

 少し前から比べますと為替レートは良くなって来ましたよね。実は、私が土地を買ったのは、交換レートが0.27の時なんですよ。今や、少し前でしたらどんなに安く買う事が出来た事か。

 後悔をしないって事を信条としている私でも、悔やんでも悔やみきれませんよね。まぁ、終わった事を悔やんでも仕方ありませんからね。次に繋がる事を考えとかないといけませんよね。

 私は、タイランドに口座を持っています。但し、愛妻の名義になっていますけどね。でも、自分が管理をしていますと、下ろす事も出来ませんよね。取られる事もありませんね。まぁ、愛妻ですから、騙し取られるって事はありませんかね。

 今は口座は、4銀行あります。1箇所に半年分の娘の生活費を入れています。そうして、10日に1回の割合で、娘の口座に振込みをしているんですが、必ず4つの銀行口座を経由して、振り込んでいるんです。

 そうしますと、4銀行で取引がありますよね。タイランドの場合は、毎月定額の入金がある事で、信用が増すんですよね。娘の生活費と、自分が少しずづ貯めているお金を、回していくんですね。

 タイランドの銀行は、定額が入金される相手に対しては、キャンペーンと称して、金利優遇の処置があるんですよね。最近は、公定歩合も下がって来ましたが、日本の比じゃありませんからね。

 又、家を建てたって言ってましたでしょ。少しの金額なんですが、住宅ローンを組んでいるんですよね。そうする事でも、信用度合いが増してくるんですよ。

 又、そんな取引の信用が増加してくると、楽しい情報が来る様になってきます。それは、銀行は住宅ローンや金を貸して、支払いが出来ないタイ人の不動産物件を差し押さえをするんですよね。

 相当条件の良い物件も紹介をしてくれますからね。

 銀行では、差し押さえ物件フェアーって事もやっているくらいですからね。それに、タイランドの銀行は、定額を入金する事が一番の信用ですから、不動産を含めた情報を色々とくれますからね。

 私の場合は、お金を回す事を、愛妻の兄貴にさせているって事ですが、皆さんもこんな状況を作っておきますと、今後に役に立つ事でしょうね。

 それから、愛妻や兄貴の周りに、銀行で問題がある場合はって相談に乗るって事を、流しているんですよね、タイランドの場合は、30万B借りても、支払いは50万Bくらいになりますね。

 それを、残り2万Bの支払いが出来ない場合も、差し押さえられてしまいますからね。昔の日本と同じで、貸している側が強いですから、その情報を先に得る事をしますと、お金儲けが出来ますからね。

 まぁ、もっと色々とあるんですが、今日はこの辺で!

 タイランドとのかかわりを持つんでしたら、移住をしても十分にやっていける様な状況を作っとかないといけませんよね。普通に、不動産会社との取引だけでは損ですからね。

 ところで、皆さんは準備は進んでいますか? まずは、銀行ですよ。その後は、不動産ですよ。為替が有利な時にこそ、準備をを進めないといけませんよね。

 頑張って下さいね。

016 今回の教訓です。

 日本もそうなんでしょうが、銀行とのお付き合いは大切にしないといけませんよね。特にタイランドは、日本のサラ金よりもたちが悪いですからね。

 直ぐに差し押さえられてしまいますからね。それじゃ、差し押さえをされる前に援助をして、感謝をされてお金が儲かるようにするか、銀行の情報から有利な差し押さえ物件を手にするって事が出来ますからね。

 又、今後は少し違って来ることでしょうが、家がある場合は、田舎でしたら1万Bもあれば、裕福に生活が出来ますし、バンコクでしたら2万あれば普通の生活が出来ますからね。

 でも、夜は静かにしておくって事が条件ですけどね。

 「旦那さん、どうして何回も銀行に振り込んで、娘のところに振り込むようなてまの掛かる事をするの? 普通にしておいた方がいいんじゃないですか。」

 そう言われますが、愛妻の兄貴に話をして、自分の口座にも金を回す様にさせますと、銀行の対応が格段と違ってきたって話ですし、色々な情報がもらえる様子ですよ。

 それに、自分の妹が日本人と、正式に結婚をしているって事を話をしますと、もっと待遇が良くなったって話していますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火曜日)

空港での待ちぼうけ

013  前に空港で待ち続けているタイガールが存在をするって話をしましたね。タイランドでは、新聞ネタやニュースにもなった話なんですが、違うタイプのタイガールもいるそうですよね。

 空港で待ち続けているタイガールは、一人じゃない様子ですよね。

 前のタイガールは、ファランを待っている様子でしたが、日本人を待ち続けているタイガールも相当数いる様子ですよ。タイガールの背中に日本人の名前を、刺青をしてね。

 「○○命」

 身体に刺青まで入れて、約束した男を待っているんですよね。でも、殆どが空約束ですからね。帰って来る事は殆どありませんよね。こんなタイガールを見ますと、可哀想になってきますよね。

 でも、彼女達の言葉を聞きますと、

 「彼はね、帰ってくるって言っていたのよ。もう直ぐだって言っているのよ。私と一緒に生涯を暮らすって約束したのよね。彼が、嘘をつくはずはないじゃないの。」

 十中八九はそんな約束なんかは、忘れているか、していないって言うに決まっているんですよね。そう思われませんか? 男が騙されるのは、男が悪いんですよね。女を騙すのは、男が悪いんですよ。私はそう思いますし、小さな頃からそう言われて来ました。

 「AKIさん、空港で待ちぼうけな女の子は、何人ぐらいいるか知っていますか?」

 「有名場あばさんは知っているけど、他にも沢山いるのか?」

 「いるどころの騒ぎじゃないですよ。俺が知っているだけでも、両手両足の指では足りないぐらいですからね。」

 「そんなにか。でも、お前の話は、話半分に聞かないとなぁ。」

 「話半分でも相当な数だと思いませんか。タイの女の子は中々信じませんが、信じてしまうと大変なんですからね。思い込みが強いんですからね。」

 「しかし、・・・・・」

 「軽い気持ちで結婚しょうなんて言葉を吐くからですよね。それに、日本で一緒に暮らそうって言葉は、禁句ですからね。信じてしまう子が多いんですよね。」

 「・・・・・」

 「日本に憧れを持っているんですからね。心から日本で一緒に暮らそうとか、日本で結婚しようって事を話をして、少しでも目に見える様なものを提示すると、コロッと信じてしまう事があるんですからね。」

 「日本の事を話をしてはいけないなぁ。」

 「そうですよね、それは絶対に禁句ですし、その上、日本のもので釣るような行為は、絶対にしてはいけませんよね。俺でも、可哀想になりますからね。女を泣かすと後で、偉い目にあう事を知らないんでしょうかね。」

 「お前が言うな!」

 そうなんですよ。大変な数のタイガールが、待ちぼうけをしているんですよね。それに、初めて聞きましたが、日本に住もうなって事は禁句だそうですよね。それに、目に見えるように、日本をちらつかせる事が、タイガールが信じる事が多いって事もはじめて聞きました。

 ご紹介をしたのは、悪い事をする為ではなくて、その気がない場合は、そんな禁句を言わないようにする事と、後一押しの場合は、参考になると思ったからです。

014 今回の教訓です。

 長年タイガールの接しているって威張っていても、知らない事の方が多いですよね。

 それにしても、信じないタイガールが信じきるって事は、どんな事だろうって考えていました。色々な事を、色々な方向からアプローチをしないといけないって考えていましたが、結構簡単な事でしたよね。

 まぁ、タイガールの場合は、難しい事は殆どないんですからね。

 もし、その気がない場合は無意識でもこのような事はしない様にしなければいけませんよね。又、本気になった場合は、何度も試してみる事も良いかもしれませんよね。

 「デモね、無意識に話をしている日本人が多いから、問題ですよね。それがどう言う事になるかって事を、もっと考えてあげて欲しいですよね。」

 その通りですが、こんないい加減なタイ人の男に、こんな事を言われたくはないもんですね。皆さんも、お気をつけ下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月曜日)

止めを刺すような話をしますね。

011  恐ろしい表題ですよね。 誰に止めを刺すんでしょうね。

 日本とタイランドで擬似恋愛をしている人は、沢山いますよね。互いに本当の意味で擬似恋愛って事が解っている事は、素晴らしい事だと思いますし、互いに関係を謳歌している事でしょうね。

 でも、考えてみて下さいね。

 擬似恋愛が、互いに本当の恋愛感情を持ち出している事はありませんか? 片思いでも、片方が擬似恋愛を越してしまった様な感覚に陥っている事はありませんか?

 不思議なもので、長いお付き合いをしていきますと、どうしても違った感情が芽生えてきますよね。私の友人なんかもその例なんですが、日本に家族も生活もあるんですが、自分で言っていた擬似恋愛を乗り越してしまった様な状況ですよね。

 こうなってきますと、自分もタイガールも日本の家族も不幸のどん底ですよね。最低でも、誰か一人は、最低な事になりますよね。

 「どうするの? 全員が不幸になろうって、打合せでもしているんか?」

 「AKI ! 一緒に考えてくれよ。どうしたら良いんだよ? 誰も失いたくないんだよね。日本もタイガールもね。 一番良い方法はなんなのか、教えてくれよ。」

 「アホか! そんな虫の良い話は、世界中何処を探してもないな。 お前が死んで、保険でも分けれるようにしてやったらどうや。」

 「そんな事が出来るか。どうしよう、何をしたらええんやろうなぁ。」

 皆さんは、このての話を聞いた事はありませんか? 巷ではこんな話は転がっていますよね。殆どの場合は、全員が不幸になるって事、結末が待っていますよね。いけませんね、こんな事をしてはいけませんよね。

 じゃ、この場合はどうする事が一番良いのかって事に付いて話をさせて頂きますね。但し、私感と気侭に話を進めますから、異論のある方もあると思いますが、心を暖かくして、読み進んで下さいね。

 普通は、全滅って事が通常です。でも、それでは立つ瀬がないですよね。半数以上は、最低でも幸せにならないといけませんよね。どうするのが良いのかって事ですが、私の今までの経験から言わせて頂きますね。

 結論から言いますが、日本の家庭を捨ててしまって、タイガールと一緒になる方が、不幸になる人の数が少ないです。

 だって、今までの経験から言いますと、タイガールと別れる事をしてタイガールを不幸にしてしまってても、日本の家庭が今までの様に普通に生活が出来るって確立は、10%もないんですよ。

 その時は、何とか収まった事でも、2~3年の内には、家庭内だけの問題が再燃して、結局はって事になっている事が本当に多いですからね。私の知っている限りでは、何もなくてうまく行っているのは、3組だけです。

 不謹慎ですが、だったら日本の家族を捨ててしまって、自分とタイガールが幸せになった方が良いですよね。三者最低よりも、2者だけでも幸せになる方が、確率的にも言い事の様な気がしますよね。

 如何でしょうか? 余りにも飛びすぎていますか?

 でも、そこまで行ってしまっては、仕方ない事ですから、一番良い方法を取らないといけませんよね。そうして、不幸を背負った人に、何らかの形で報いる様にしないといけませんよね。

 難しい事のような感じですが、一番良い方法ですよね。

 こんな事を言いますと、冷たいって言われてしまいますが、一人でも幸せにしないといけない状況ですからね。殆どの人が、全てを不幸せにしているんですからね。

 文句を言ったり、悩んだりするくらいなら、そんな事をしなければ良いんですからね。してしまった事なんですから、次には不幸になる人を少なくする事を考えるべきですよね。

012 今回の教訓です。

 こんな事にならない様にするのが一番なんですよね。それでも、なった事を後悔をしても何の解決にもなりませんからね。

 それには、不幸になる人を少なくする為の、行動と思考を取る事が、一番良いんですよね。周りから見ますと、冷たい事をしているとか、非人間として見られてしまう事でしょうがね。

 そして、不幸になった人の事を、幸せになった人が徹底して考えてあげるって事をしないといけませんよね。簡単な事でしょ。

 こんな話をしますと、異論のある方から相当のクレームを頂きそうですが、なったものは仕方ないですから、その後の事に思考と行動を変化させないといけませんよね。だって、なってしまった事に幾ら悩んでも、悔やんでも時間は逆転しませんからね。

 「AKI、それって冷たくない? 問題はない?」

 「アホ、問題もあるし、冷たいに決まっているじゃないか。でも、悔やんでも悩んでも解決できる事じゃないやろ。解決できるなら、幾らでも悩めよ。出来ないから、次の最善の事をしなくてはいけないんだよ。」

 なんだってしかたない事に、時間を囚われないで、次の事をしっかりと考えましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

浮気の勧めと心模様

009  今日は少し気持ちがブルーです。お見合いって中々上手く行かないんですね。まぁ、二人の人生ですから、私がとやかく言う事はないんですけどね。

 タイランどの見合いの事については、後日ご紹介をするとして、本字の本題です。

 皆さんは浮気って事はご経験がありますか? まぁ、タイランドに行っている人で、浮気をした事がないって人には未だにお目にかかった事はありませんけどね。それに、私の周りでは、浮気って事をした事がないって人間は、一握りもいませんね。

 若しかすると、最低の集団かもしれませんよね。

 それなのに、殆どの日本人はシングルだって見え透いた嘘をついてしまうんですよね。”シングルって言う方がもてるからね” って、事がまかり通っているんですよね。解っていないって思いますか?

 そう言っている私だって、昔はシングルだって言っていましたからね。もてるもんだって思っていたんですからね。情けない限りですよね。

 バレバレですよね。誰一人として信じていませんよね。確かに、30歳を前にしている人は、可能性がありますが、普通はシングルって事は信じれませんよね。それに、そこそこの年齢でシングルって事は、何か問題があるってタイガールは考えますからね。

 男だって、30歳を過ぎた女性が、処女だって言われましたら、引いてしまいますモンね。

 人生や結婚は、ギャンブルだって昔の有名人の言葉がありますよね。全くその通りだって思いますが、浮気こそギャンブルですよ。

 では、何で浮気をするんでしょうね。お考えになった事はありますか?

 自慢ではありませんが、私は考えた事はありません。後の事は考えれないんですよね。後でどうなるかなんて、考えて浮気って事をした事はありませんよね。元々、男は色々な人としたいって事がDNAに、組み込まれているんですからね。

 女性は、特定の人と一杯したいって感覚のDNAが組み込まれているんですからね。

 まぁ、男女の浮気感って事は同でも良い事なんですが、先日タイガールのついてじゃないご質問を受けました。

 「浮気はする方が良いんでしょうか? しない方が良いんでしょうか?」

 初めて、ご返信のメールで、”ごめんなさい、解りません!”って、返事をしましたが、皆さんはどうお考えでしょうね。難しすぎて私のは、理解できないんですよね。私は、浮気って事はした事がないんですからね。

 では、私の持論を公開しましょうね。苦言や苦情はあるでしょうが、好きに述べさせて頂きますね。

 「色々な女は知っておいた方が絶対に良いです。何人も何十人も、する事で本当の素晴らしい女性を知る事が出来ます。これ以上ないって女性をゲットする事が出来たら、しなくなるんですからね。」

 しかし、浮気をするって事は博打ですからね。人生を潰してしまうって事もありますし、最悪って事もありますからね。私の仕事仲間でも、何にも人が、小指で人生を潰したって事がありますからね。

 どうでもいいような話を、つらつらと書いてしまっていますが、・・・・・いつもの事だって?、まぁ、仕方ないですね。

 デモ、全てにギャンブルはつき物ですから、盛大浮気って事は、したほうが良いですよね。でも、私は責任はもてませんよ、いつもの事ですけどね。

010 今回の教訓です。

 申し訳ありません。本日は、教訓めいた話は全くありません。

 まぁ、いつも教訓めいた話は殆どないって言っても良いくらいですもんね。時間の空いた時間にAKIさんちにって事でしょうけど、時間を無駄にさせてしまいますが、無駄も人生には必要ですよ。

 「浮気って事についての男と女の感覚は、全く違うからね。女の中でも全く違うって言っても良いくらいでしょ。でも、タイガールは、浮気には敏感だし、本能で理解が出来るからね。命がけかもしれないわね、AKIさん。」

 何度も言いますが、私は浮気は今までした事がないんですからね。今までは、ただ単に味見って事だけですからね。それに、愛妻と一緒になってからは、味見だってした事がなんですからね。

 だって、これ以上の女は世の中には、存在をしないんですからね。まぁ、死んで天国にでも行ったら、する事を考えるかもしれませんね。愛妻が、タイガールですから、死んでも開放される事はないと思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土曜日)

帰っちゃいますか?

007  皆さんは、タイランドから、タイガールの元から日本に帰る時には、どのような言葉を掛けていますか?

 「日本に仕事に言ってくるからね、直ぐに帰ってくるから我慢してナ。君と一緒に生活をする為に、○○日まで待ってナ。」

 私はいつもこの様に、具体的に愛妻に話をして来ました。国は関係なくて、帰る所は愛妻のところだけでしたからね。それは、以前も今も変化はありません。

 皆さんは、何処にお帰りですか?

 私や私の友人たちは、愛するタイガールのところが帰る所だって思っていましたし、事実彼女にもその様に話をしていました。タイガール達も、その様に考えていて、それを信じて一緒に暮らすまで、頑張っていました。

 そんな関係の人達は、殆どはゴールに到達をしていますが、そんな関係でない場合は、本にが泣いているか、タイガールが泣いているかって事が多いみたいですよ。

 「彼はどうしたの?」

 「彼? あ~、あの人の事ね。AKIさんは、何で知っているのよ。」

 「だって、あの人から聞いたんだからね。」

 「何を聞いたのよ。どんな話をしていたのよ。」

 「○○は、恋人で、その内一緒になるってね。」

 「え~、冗談じゃないわよ。彼は、常連のお客様よ。タイランドに彼が来る時には、ずっと一緒のいて、サービスをするだけなのよ。お金も貰っているしね。」

 「でも、お前も行ってなかったか?」

 「忘れた! そんな話は、過去の太古の話じゃないの。だって、お互いにそんな話はしていないものね。確かに、愛しているって言われるけど、言うのは誰でも言うものね。」

 「・・・・・でも、何で変わったんだよ。」

 「別に変わった訳じゃないわよ。あの人は、口では私を愛しているって言っているけど、心では私の事は何も思っていないのよ。だから、私もその様に思うようにしているのよね。」

 「・・・・何か問題があったか?」

 「うん、別に! デモね、いつも空港に迎えに行っても、”久しぶり”とかって言うだけだし、”日本に帰る”って言うのは口癖の様だモノね。」

 「・・・・・う~ん、それはいかんなぁ。」

 「そうでしょ、帰るのは日本で、久しぶりに私の所に遊びに来るんでしょ。それだから、あの人はお客さんじゃないですか。私一人だけでは、何も出来ないんじゃないの。」

 ・・・・・こんな会話は、普通のお客さんですよね。確かに彼女の言う事は、間違っていませんよね。その通りですよ。

 自分の意中のタイガールが、”帰っちゃうの”って聞いたら、または自分で ”日本に帰る” って事を言ってはいけませんよ。

 「日本には、仕事をしに行くんで、帰るのは君の所だからね。」

 絶対にこう応えなくてはいけませんよね。それに、かえって来た時には、”ただいま、遅くなって御免ね” これが、定番の言葉ですからね。お間違いのない様にね。

008 今回の教訓です。

 タイガールは必ず帰るのかって事を聞きます。試されているんですよね。それを、何も考えずに、日本に帰るって事を行ってしまっては、貴方はお客さんに成り下がってしまいますよね。

 まぁ、良い人で常連って言葉は、付加してくれるかもしれませんが、お客さんには間違いありませんね。

 言葉に使い方と、無意識さで自分の重いが違うように取れてしまうって事が、往々にして有りますからね。気をつけないといけませんよね。

 「AKIさんは、奥さんがタイにいる時にはなんっていってタイランドの奥さんの所に戻ってきていたの? 当然だけれども、”ただいま、帰ったよ”って、言ってなかった?」

 その通りです。私は愛妻の所に帰るときは、 ”ただいま” です。違う所に帰るときには、 ”久しぶり” ですよね。

 皆さんはなんて言っていますか? 意中とそうではない時とは、区別をしないといけませんよね。でも、意中じゃないタイガールのは、こんな話はしてはいけませんよ。勘違いをされて、貴方も彼女も大変ですからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金曜日)

そろそろ卒業の時ですよ

005  私は一度生活を潰して、今の愛妻のタイガールとの新しい人生を謳歌しています。過去の事を重宝したがる日本人は、星の数ほどいますが、私はタイガールとの生活が最上のものだって感じていますし、今後はもっと素晴らしいものがあるんだろうと、心から期待をしています。

 過去のことを考えるよりも、将来の幸せを考える方が楽しいですよね。その楽しさをもらえるのが、タイガールですからね。

 色々なご相談の中で、一番多いのが日本とタイランドとでの二重生活で、どうしたら良いのかって事が本当に多いですよね。但し、二重生活って事ですが、内容的には様々で、一人として同じ様な内容が無いって事です。

 私も愛妻と日本とタイランドでの二重生活を、長い間していました。デモ、我々の間では将来は決まっていましたし、すべき事が実践しているって事が、私のも愛妻にも解っていましたから、嫉妬と焼きもちと寂しいって事を、解消してやるって作業は大変でしたが、何とか上手く行くようになりました。

 ここでも難題なんですが、二人の状況がどうなっているのかって事と、将来はどうしようって二人でしっかりと話しがついているかって事は、重要な事なんですよね。

 恋は盲目って事がありますが、殆どの方は日本での一般的なカップルの様な感じがしますよね。本人さんもタイガールも今後はどうなるのかって事を理解していないのと、話し合っていないんですよね。

 お互いに別々に話を聞きますと、

 「うん、彼女とは一緒にいようと思っているんだよ。そう、彼女もそんな事は理解しているから問題も無いよね。」

 「彼は、私と一緒にいることは楽しくて、幸せだって言っているわ。そう、私も楽しいし、幸せだもの。でも、・・・・・」

 彼の方は、彼女も理解をして一緒にいる事と、将来の事は解っているって思い込んでいますが、彼女は幸せだけでも、私はどうすれば良いのか解らないって構図が一般的ですよね。

 互いに不幸ですよね。

 そろそろ、日本的な感覚は卒業をしないといけませんよね。何回も言いますが、相手はタイガールで外国人ですからね。日本人のニュアンスなんかは、理解出来ないんですよね。

 先日、愛妻の友人の話を聞きました。二人はどうなるのってね。

 「え~、解らないなぁ。私達には関係ない事でしょ。でも、○○は、どうなるのかは解らないって言っていたわよ。それに、どうすれば良いのか解らないってね。何も話はしてくれないんだってね。可愛そうよね。」

 是非、タイガールにはどうするのかって事を話しをして下さいね。それも具体的にね。

 これが無いと、若しかしたらお客さんになってしまうかもしれませんよね。後で、騙されたって事を言わないといけないかもしれませんよね。または、タイガールから騙したって言われるかもしれませんよね。

 どっちにしてもいい事はありませんからね。

 二重生活をするのか、日本に連れてくるのか、自分がタイランドに移住するのかって事を、良く話し合うって事をして下さいね。状況によっては、色々な問題も存在するでしょうが、そろそろ曖昧にするのは卒業する時ですよね。

 貴方とタイガールの幸せになる為にね。

006 今日の教訓です。

 そうですよ、そろそろ卒業をしないといけませんよね。決して、味見や浮気やって事を行っている訳ではありませんからね。

1.曖昧さを明確に

2.どうするかって事を明確に

3.自分の事や意見を明確に

 たったこれだけの事ですからね。兎に角、グローバル化の世界なんですから、曖昧さはよくない事ですよね。これは、男女関係だけの問題ではありませんからね。

 「彼の言う事を聞いていて、その通りにすれば私は幸せになるからね。他の事は何にもいらないのよ。」

 って、ぜひ言われる様にして下さいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木曜日)

苦労って言葉はナンですか?

003  「AKIさん、苦労って言葉はどんな意味ですか?」

 「旦那さん、苦労するって言うのはどういう意味ですか?」

 君に苦労をかけるからって事で、中々結婚やある線を越す事が出来ないって、愛妻や知り合いのタイガールに相談があったそうです。彼女達は理解が出来ないって事で、私への質問をしたみたいですよね。

 タイガールにとっては、苦労って言葉は一つしかないそうです。

 自分の親の問題か、兄弟の問題かで、自分が自己犠牲を犯してまで、その相手を助ける時に、苦労をするって事の意味の様子ですよね。違っているかもしれませんが、私が聞いたところではこんな感じでした

 自分が愛する人の為に、若しくは家族の為にする、自己犠牲の行為で動く事を苦労をするって表現になるみたいです。う~ん、難しいですよね。タイ語を殆ど理解していない私では、これくらいが限度ですね。

 デモね、彼女達が心の中で思っている事は、我々が思っている苦労って事には当てはまらない様子ですよね。感覚が違うんですよね。どちらかって言いますと、義務的な感覚ですかね。

 ですから、愛する人と一緒に暮らすって事で、我々が思っている様に、彼女に苦労を掛けるって感覚は、彼女達タイガールには理解が出来ないんですよね。

 日本人の場合は、金銭的な苦労、世間的な苦労、社会的な苦労、日本の排他的な苦労当の取り越し苦労を想像をしてしまって、彼女が大変な目に合わすんじゃないかって、勝手に考えてしまいますよね。

 本当の意味では、彼女達の苦労は愛する人と一緒にいる事が出来ない事が、日本人が言う最大の苦労なんですよね。

 確かにお金も重要でしょうし、色々な物が重要でしょうね。でも、彼女達にとっては、一緒に暮らすって事が、最大の重要事項なんでしょうね。

 「苦労ってどう言う意味ですか?」

 「う~ん、お金が無い時もあって、ご飯が食べれない時や、寒くても着る服がなくても、買えないとか・・・・・まぁ、そんな感じかぁ。」

 「それって何の事? ご飯が食べれないでも一緒にいるんでしょ。服が買えなくても一緒にいるんでしょ。何が問題あるの?」

 「お腹は減るし、寒いし、・・・・・あ~、どうでも良いか。」

 「そうよ、どうでも良いわよ。着なくても食べなくても、一緒にいるんでしょ。一緒にいたら何とかなるわよ。何の問題もないじゃないですか。」

 「・・・・・問題ない、ね、・・・・・、そう、問題無いね。」

 「AKIさん、あの人と一緒にいれないよりももっと辛い事はないわよ。苦労なんて何もないじゃないの。あの人は、そんな事を考えているの。私は、大丈夫なのにね。お金がなかったら、私も働くしね。」

 そうなんですよね。簡単な事なんですよね。タイガール達は、何も心配がないときには、何もしませんが、もしもの時には、世界で最強の女性達ですからね。なんでもする事が出来るんですからね。

 我々が取り越し苦労をする事は何にもないんですからね。

 「ふ~ん、苦労って事は、余りお金が無いから、私にも働いてねって事なのね。そんな事は、簡単じゃないの。」

 少し違うんですが、素晴らしい考え方だと思いませんか。

004 今回の教訓です。

 此処何日間か、考えているんですが、タイガールの思考と我々の思考は余りにも違っていますよね。

 でも、よくよく考えてみますと、彼女達の思考の方が正解だって、改めて感じますよね。私も、いつも思いますが、どうしてこんな馬鹿な事をウジウジと考えていたんだろうって、自己嫌悪に陥ってしまいますよね。

 タイガールとのお付き合いでは、思考をもっと単純にしておかないといけませんよね。一つの事が彼女達の全てって考えれば簡単ですよね。

 「旦那さん、日本の男の人は難しいなぁ。簡単な事を本当に難しく考えるなぁ。」

 そんな事を言われると身も蓋もないんですが、その通りかもしれませんよね。

 「でも、私は幸せわ。だって、内の旦那さんは難しい考えはないものね。簡単で解りやすいから、私は一番幸せわ。」

 これって、私は褒められているんでしょうか? それとも、御しやすいって言われているんでしょうか? まぁまぁ、幸せって言われているんですから、喜んで良いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水曜日)

本当に楽しいタイガールとの生活

001  先日日本で、タイガールとの結婚生活を謳歌しておられる日本人の男性達との飲み会がありました。私よりも先輩も沢山いらっしゃいましたし、私よりも若い方も沢山いらっしゃいました。

 中々楽しい会合でしたし、現在進行型でタイガールとの生活をしている訳ですから、言い事も悪い事も沢山有りますよね。彼女たちとの結婚生活がどんなものなのかって事を、私の私感だけではない観点からご紹介をしましょうね。

 先に結論から話をしますと、後悔をされている方は誰一人もいないって事ですし、問題点って事は全くなって事だそうですよ。

 強いて言うならば、

 「仕事の上や、社会の中や、仲間内の中で、付き合いが悪くなったって言えあれるくらいかなぁ。確かに、家に帰りたいって感覚が増してきているからね。それに、家に帰ると心も体も落ち着くし、完全にリフレッシュできるからね。」

 いい事ばかりでしょ。

1.タイガールとの生活は、年齢差は全くありません。幾ら男が年上でも、子供をあやすように接されますからね。でも、子供の様に甘えられますけどね。

2.面倒臭がり屋で、家の中の事は何にも出来ないって思われますが、全く違いますよね。ただ、少し習慣が違いますから、面食らう所もありますけどね。

3.兎に角綺麗好きで、タオル以外は全てをアイロン掛けをして、気持ちが良い生活をする事が出来ます。ただ、アイロンが多すぎて、手伝いをさせられる事があります。

4.食事は、日本食にタイ料理にフュージョン料理ですから、食卓がバラエティーです。でも、メタボが心配になります。

5.お金が無いのにも対応をしますし、タイランドとの物価の違いで勿体無いって事を肌で解っていますから、無駄使いはありません。ただ、タイランドに帰ったときには、物価差益で、頭がパーになる事があります。

6.近所や親兄弟とも十分にうまくやって行きますし、特に親にはとっても可愛がられて、嫁と姑との確執はありません。ただ、男が阻害される事があります。

7.余りにも自慢をしたがりますから、タイガールどうしでは見栄を張り合いをします。

 まぁ、もっと沢山ありますが、余りにも自慢に聞こえますでしょうから、この辺で止めて起きますね。

 この飲み会には、当然ですが、タイガールの奥さん達も一緒にいますからね。まぁ、男だけで、こんな会を催しますと後でどんな事になるかもしれませんからね。

 「日本で、愛する人と暮らすなんかは、本当に最高の事でしょ。素敵な国で、素敵な人と、素敵な暮らしをする事が出来るのよ。私達は、自慢の的だからね。」

 「毎日愛する人の為だけに、色々な事をしてあげられる幸せは、何ものにも変える事は出来ない事よね。だって、愛する人だけの為に何もかもをしてあげる事が出来るんだからね。本当に最高の幸せよね。」

 男女共に素晴らしさで一杯って事の様子でしょ。こんな話は、中々お目にかかれませんよ。普通は、少しくらいの文句や嫌だって言う事は有りますでしょ。

 ・・・・・ほら、早く来ないと!

 楽しい側に来ないと、人生での損害を蒙りますよ。是非、ご一考の上、早くお越し下さいね。お待ちしております。

002 今回の教訓です。

 今日は教訓って事はありませんよね。自慢話を無理やり聞かせているって感じですもんね。申し訳ありませんでした。

 デモね、何組ものタイガールと日本人男性とのカップルが集まっての宴会ですが、内緒話でも、小声でも悪い事がないって事でしたし、相手を褒めて、尊重をして、そうして幸せに暮らしているって事を、臆面もなく話が出来るって事は、中々ない事ですよね。

 それに、其々が互いの自慢のし合いをしているって光景は、お目にかかれませんでしょ。

 この中では、日本的な愚妻だとかって言葉も出ないんですからね。それに、自分の伴侶の自慢の仕合ですから、何か犬やネコの品評会の様相ですよね。

 最後には、

 「そんなに飲んだら身体に悪いでしょ。煙草も吸いすぎよ。私達は、死んでも一緒にいるんだから、貴方の身体じゃないのよ、私のものでしょ。もっと身体に気をつけてよ。」

 って、結婚歴20年を超える奥さんが、旦那さんを諭しているのを聞かされて、全員が同じ様なブーイングで幕を閉じました。

 是非、私達の所にお越し下さいませ! 心からお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

このまま続けても良いんでしょうか

098  今日は今までに何回も話をした事をもう一回話をさせて頂きますね。耳にタコが出来ているかもしれませんが、本質的な事は何回聞いても、文字を見ても中々身に付かない事が多いですからね。

 皆さんの中では、タイガールとの生涯を望んでいる方は沢山いますでしょうね。私のところのブログにお越しの方達ですから、タイガールに興味がない方はいらっしゃらないと思いますが。

 特にタイガールとの人生を歩もうかって考えておられる方は、何が一番大切なのかって事を、明確にしないといけませんよね。

 「お前ねぇ、何を考えているんや。彼女と一緒になりたいんやろ。」

 「AKI、そうは言うけど色々とあんねんで。仕事の事や日本の中では色々とあるやん。体裁もあるしなぁ。お金もかかるしなぁ。」

 「アホか、何が問題があるんえん。お前の一番の事はなんや?」

 「・・・・・そら、彼女やけどな。せやけど、色々とあるやんか。直ぐって事が出来難いだけやんか。でも、彼女が一番何やけどなぁ。」

 「そんなんどうでもええわ、お前の一番は何や?」

 「彼女に決まっているやんか、でもなぁ。今のままやったら、彼女にお金で苦労させるかもしれへんやろ。・・・・・だからなぁ。」

 「アホ、兎に角、お前の一番は何や? 何が一番大事や? どうする事が一番ええんや? それだけを考えてみ。」

 「うん、そうやなぁ。彼女やねんけどなぁ。」

 皆さんの一番はナンですか? 人間や社会には色々と問題もあると思いますし、回りの事もあるでしょうね。でも、一番はナンですか?

 あなたに取って一番はナンですか?

 あなたにとって一番はナンですか?

 あなたにとって一番はナンですか?

 自問自答してみて下さいね。 殆どの型は自分が愛するタイガールじゃないですか。その愛する人と、一緒に暮らして2人が幸せになる事なんですよね。当たり前の事が、中々一番に出来ないって事が、我々日本人の男の悪い所なんですよね。

 金の問題や、周りの問題や、社会の問題は後で良いんですよね。

 私は、自分の人生や仕事でも、何回も何回も、何が自分にとっての一番かって事を、何回も掘り下げて考える様にしています。優先順位を間違うと、どんな事も達成をする事が出来ないんですよね。

 私の友人の一番は、タイガールの彼女と一緒に暮らす事なんですよね。これは、間違いないって話になりました。他の事は、どうにでもなる事で、不可能って事はないんですよね。

 そうですよ、自分の一番って事を自分自身が解らないと、解決する事は出来ませんからね。この場合は、一緒に暮らす事を一番に考えてしまいますと、後はとんとん拍子でしたし、何にも問題はないって事に気が付きました。

 どんな事でもそうなんでしょうが、何が一番かって事は自分自身が解らないといけませんよね。もし、彼女が一番じゃなければ、続ける必要はありませんし、続けると互いが傷つく事になりますからね。

099 今回の教訓です。

 本当に簡単な理論なんですが、これが中々自分で理解できないんですよね。

 自分は何が一番なのかって事が、重要でそれ以外は何もないって考えても良いくらいですからね。一番が、理解できましたらそれだけで傷害は何もないんですから、考えてみて下さいね。

 「お~、やっぱりそうや。AKIに何回も質問されてやっと解ったわ。兎に角、一緒に住んで彼女を幸せにしてやらなあかんわ。それ以外の事は、後回しで、ナンとでもなるわなぁ。」

 そうなんですよね。一番が解る事で、進むべき道も解りますし、後も問題って思っていたこともなんでもないって感じますし、現になんでもない事がほとんどですからね。

 自分に簡単な問いをしてみて下さいね。

 自分にとって一番なものは何?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月曜日)

もうそろそろ良いかもしれませんね

096  「AKIさん、そろそろ良いかもしれませんよね。」

 「何が良いんだよ!」

 「どうしてもっと優しく話が出来ないんですか? 本当にAKIさんは、冷たいんだから、何も教えませんよ。」

 「・・・・・」

 「実はね、そろそろ良い頃かも知れませんよ。・・・・・」

 この会話では解らないですよね。タイ人の男からの連絡がありました。まぁ、こいつらの耳寄りな話って事で、今までは良かったためしはないんですが、今回はそろそろかなって感じました。

 何かって?

 では、ご紹介をしましょうね。参考になるかもしれませんよね。う~ん、どうしようかなぁ、勿体無いしなぁ。・・・・・

 タイランドの経済は、日本と同じ様な感じで大変になってきている様子ですよね。でも、一般的なタイ人は、そんな事は我関せづって事ですから、今もタイランドは不況知らずの様な様相を呈しています。

 活気は全くなくなっていませんものね。でも、景気は後退傾向に入っていますからね。ですから、今までの様に消費はされるんですが、何も考えない、先を考えないタイ人ですから、破産って事が横行しだしています。

 自己破産ですよね。支払いが出来ずに差し押さえって構図が、そこいら中で勃発している様子ですよね。

 銀行が持っている物件もうなぎのぼりで増加している様子ですし、少しのお金で不動産や動産を取られているって事も、増加の一途を辿っている様子ですよね。

 「そろそろ、不動産なんかが底になりかけているんですよ。それに、助けてくれってタイ人が山の様にいるんですからね。」

 「それで、俺に何をしろって言うんだよ。」

 「今の内に安く不動産南下を買っておくと、AKIさんがタイランドに帰ってくると楽しい事になるんじゃないですか。」

 「そうか、底値か。」

 「そうですよ、俺が斡旋をする事も出来ますし、情報が十分に集められますよ。今がチャンスだと思いますよ。」

 本当にそうなんですよ。チャンスがやってきていますよね。でも、私には二つの問題が存在します。

 一つは、こいつを介すると失敗をする確立が、幼稚園児が車の運転をして事故を起こす確立と同じになります。

 二つ目は、日本も不況ですから、先立つものが不足しているって事です。

 皆さんの中で、余裕のある方は、将来のために如何ですか? でも、確かめた上で事を起こさないとね。美味しい話には必ず棘がありますからね。 でも、検討は始めないといけませんよね。

097 今回の教訓です

 バンコクのど真ん中って事でしたら、そんなに底値って事はありませんが、そろそろタイランドの土地は買いやすい価格になってきていますよね。

 ただ、。外国人は不動産でも土地は買えませんからね。そうしようと思ったら、本当に伴侶のタイガールが必要になってきますよね。私も、田舎に物件は、2ライの土地と家屋を持っています。

 なけなしの金を集めて、第2、第3を検討しようかって考えている所ですからね。但し、タイ人に任せるって事はいけませんよ。

 何事も実地と自分での確認って事が重要ですからね。

 そろそろ、移住の為に準備が必要ですからね。又、美味しい物件を手に入れるべく、動く時期に来ているのかもしれませんよね。

 「AKIさん、私に任せてくださいよ。間違いのない様にしますからね。」

 それだけは幾ら学習能力のない私でも、遠慮をさせていただきたいものですよね。皆さんも、ご自分で見て検討されては如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日曜日)

かあちゃん、ごめんなさん!

094  お間違いのない様にね。私が不貞にも浮気を発見されて、問い詰められて発した言葉ではありませんからね。

 自慢じゃありませんが、私は一穴主義ですからね。それに、今の幸せを放棄する様なリスクは負う事はありませんからね。幾ら私が、・・・・・でも、そんな事だけは一切しませんからね

 じゃどうして、”かあちゃん、ごめんなさい!” ナンだって?

 これが難しい問題なんですよね。日本人とタイガールとの今までの生まれや育ちや、環境や風習って事が違うって事を、まじまじと感じますよね。でも、悪いって事じゃありませんし、合わないって事でもありません。

 一例で話をしますと、毎日、何回も今日は何時に帰ってくるかって質問をされますよね。例えば、今日は8時に帰ってくるって答えを返します。

 そうしますと、子供みたいですから8時前から玄関の前で待っているって状態です。座り込んで待っているって事はないんですが、心は玄関に釘付けって感覚ですから、5分でも10分でも遅れますと、

 ”プンプン” です。

 それが、1時間になりますと、

 ”カンカン” です。

 2時間になりますと、

 ”プルプル”って、心配で震えてくる様子ですよね。私の仕事は役所じゃありませんから、忙しい時や突発的な事は日常茶飯事ですよね。それに、営業の方なんかは、お客さんによって時間なんかは、無い様な感じでしょ。

 これがタイガールには中々理解が出来ないんですよね。プンプンから、カンカンに変化をして、プルプルと心配をしだして、泣き出す事までありますからね。メールや電話が山の様に掛ってくるって事も有りますからね。

 でも、仕事で出れないって事も有りますでしょ。出れないと、心配を通り越して、引付を起こすんじゃないかって、逆に心配になりますからね。

 ちゃんと連絡を入れたり、説明をしますと解るんですよ。煩わしいって事ではありませんからね。普通は、此処まで私の事を考えてくれる人っていませんからね。母親だってここまでしませんでしょ。

 此処がタイガールの素晴らしい所ですからね。

 でも、此処が解っていませんと、難しい事になってしまいますよね。日本人の場合は、自分の事は解っているって感覚が世界で一番強い民族ですからね。農耕民族の島国根性ですからね。

 「旦那さん、今日は何時に帰ってくるですか?」

 最近では私も賢くなって、

 「8時に帰ってくれると思うけど、もしも時間が変わる様だったら必ず連絡するからね。仕事や色々とあるから、時間は変更になる事があるからね。」

 「仕事だからしょうがないでしょ。子供に言う様に言わないでも解っているわよ。」

 少し成長の後が見えませんか? 相手を思いやるって事で、何十倍もの見返りがあるのが、タイガールの特徴ですからね。

095 今回の教訓です。

 気をつけないといけませんよね。我々日本人の男は、目に見えるように相手を気遣っている事はないんですよね。自分では、精一杯やっているって思っている事が多いみたいですがね。

 その気使いや思いやりを、目に見えるようにしてあげることで、ビックリするほどの、何十倍もの見返りや幸せを返してくれるのが、タイガールですからね。

 何もしないで、自分だけに帰ってくるって事を考えていてはいけませんよね。

 「かあちゃん、御免ね。 心遣いが足りなかったね、もっとちゃんと話もするし、一緒に考えようね。」

 子供に諭すように話をしますと、素晴らしいものをプレゼントしてもらえますよ。皆さんも、練習してみて、身につけないといけませんね。

 「旦那さん、今日は何時に帰るですか? 今日も愛情が一杯の料理を作って待っているからね。でも、何かあったら連絡してね。」

 最近は、以前の何倍も素晴らしくなって来ましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土曜日)

退化女性はどこまで進行しますか

092  最近では、タイガールがタイ化(退化)してきているって事が、言われています。特に、夜の仕事をしているタイガールがその対象になっている様子ですよ。

 簡単に言いますと、タイ人の男の様なタイプに変化してきている様子ですよね。そうしますと、タイガール達にどんな症状が発生をしてくるかって事ですが、参考になるかもしれませんから紹介をしますね。

 少し前までは、パトロンさんがいても色々と理由をつけて、夜の仕事は止める事は、少なくて両方をうまくこなしていたって状態が多かったですよね。彼氏はいるけど、黙って仕事をしてお金を儲けるって事は、普通の事でした。

 最近は、パトロンが出来たりお金が入る様になってきますと、仕事はしないで遊んで暮らすって事が多くなってきている様子ですよ。

 今まではお金の事も仕事の事も結構しっかりとしていたんですが、お金が入る状況が出来ますと、一切って仕事をしなくなっている様子ですよね。どうしたんでしょうね、これも温暖化の影響なんでしょうかね。

 自己犠牲を持っていて、仕事をするのが人生の様なタイガールなんですが、タイ人の男の様な生活を送っているって事は、どうしてしまたんでしょうね。

 びっくり仰天ですよね。

 「だって一生懸命に仕事をしても、自分で好きにする事は出来ないでしょ。それなら、お金があるならそれで、何もし無い方が良いんじゃないの。」

 まぁ、確かに言われるとおりですが、今までのタイガールの感覚じゃないですよね。今までは、全ての大黒柱はタイガールだったんですが、そうじゃないのかって事を考えてしまいますよね。

 全てのタイガールがそうかって事はないんですが、増加傾向みたいですよね。

 それが証拠に、男が出来ると直ぐに店も止めてしまって、半年か1年ほどして帰ってくるって事が頻繁に起こっている様子ですよね。今までの様に、仕事場をコロコロと変えるんではなくて、パトロンがいなくなって帰ってくるって事見たいですよね。

 「最近は、今まで違った形の止め方が多くなってきたんだよ。男を捕まえて、愛人契約のような形を作って仕事を一時休止をするみたいだね。」

 「今までは愛人でも仕事はしてたでしょ。」

 「そうそう、デモね。愛人一本って事はないみたいで、遊んでいるだけみたいだよ。」

 「ふ~ん、変わりましたね。」

 「それでね、愛人だから必ず終わりがあるでしょ。お金をもらえなくなってくると、同じ店にデモ鳥でかえって来る様になるからね。愛人になれる様なタイガールだから、すぐにお客さんがついて、また一時休止って事になるけどね。」

 「それで問題はありませんか?」

 「まぁ、変な事をして止めた訳じゃないしね。でも、今までとの違いに戸惑いを覚えてしまうよね。」

 経営者の話ですが、タイガールも変化の時が来ているんですかね。愛人になって、お金を貰って何もしなくて遊んでいるって感覚は、タイ人の男と同じ様な事ですから、考え様によっては寂しいですよね。

 皆さんは、こんな事をしても将来的には何もありませんからね。でも、唸る様なお金があるんでしたら、タイガールに一時の休暇を与えてあげるのも一驚かもしれませんよね。

093 今回の教訓です。

 世の中の移り変わりは速いですし、変わらないと思っていても変化はしますよね。タイガールだって、ずっと同じだって事はありませんから、注意してみておかないといけないかもしれませんよね。

 それにしても、こんなタイプのタイガールが出没してきているって事は驚きですよね。

 「今はタイランドもタイガールもドンドンと変化してきているからね。1年間ほど来なかったら全く違ったものになっているかもしれないね。いつも来ている人は、逆に変化に気が付かないかもしれないしね。」

 そうなんでしょうね。

 私なんかは、変化はしていないって感じていますが、少し前を振り返って見ますと、劇的な変化ですからね。

 これからもドンドンと変化はしていくんでしょうが、出来ればタイガールは変化しないで欲しいものですよね。まぁ、変化して悪くなっても、私のは素晴らしいタイガールの愛妻がいますからね。

 問題はないでしょ、でも、皆さんは早くしないとタイガールがいなくなってしまうかもしれませんよ。急がないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金曜日)

私は人間不信に陥りそう

090  何でもかんでも否定をしないで、誘いも断らない私は、トラブルによく巻き込まれてしまいます。又、自分自身がトラブルメーカーですから、退屈が全く無い様な人生を送ってきましたし、現状も送っているって事が日常です。

 「旦那さんは、人が良いからね。私は、それだけが心配だわ。何でも信じたり、誰でも信じる事はタイランドでは、馬鹿って言うのよ。本当に気をつけてくれないといけないわね。」

 子供を諭す様に言われていますが、生まれ持った資質は中々変化する事は出来ませんからね。難しいも問題ですよね。

 「AKI、俺はお前が言う様にしたのに、彼女とは全くうまく行かなかったじゃないか。どうしてくれるんだよ。」

 「俺は何かしたか?」

 「そう、したと同じ事をした。お前のブログはバイブルだろう。その様にしたら、彼女は別れたいって言って、俺の前から消えてなくなった。」

 「何をしたんだよ。」

 「押して押して、押しまくれって書いてあったじゃないか。そうしたら、嫌がられて逃げられてしまったんだよ。責任を取ってくれ!」

 「・・・・・」

 「どんな時にも押す事は良いって。タイガールは自分で決める事が出来ないから、押せって言ってただろう。」

 「お前は馬鹿か?」

 結構仲の良い友人でしたが、彼女のタイガールと別れたのは、私の責任だって言って、子供の喧嘩のようでしょ。馬鹿らしくなってきますよね。

 こいつは、出合って3回目で結婚を迫って、信用をされなくてあしらわれていたのを、何回も何回も押し続けて、そうしてストーカー一歩手前の事までしてしまったんですよね。

 確かに、私は押すほうが良いって言ったと思いますが、状況って事は有りますよね。まだ、出合って3回目では、相当の事がない限りタイガールは信用もしませんし、怖がりますよね。

 普通考えても違うような事だと思うのですが、一途な人間は考える事はしないんでしょうね。

 皆さんも、考えてからの行動をしましょうね。 言われたくなって? そらそうでしょうね。

 数回しかあっていないって事は、まだまだお客さんの域を出ている事はないんですよね。確かにタイガールは始めてあっても、初めてのような気がしなって言うのが、タイガールの特徴ですが、・・・・・

 私を非難していた奴ですが、今度は自分で考えて次のタイガールへとアタックを開始したみたいです。バイブルの書いている事に乗っ取って。そうして、またもやタイガールからケッチンをくらってしまった様子です。

 「AKI、お前のブログは信用出来るか? 又、アカンかってんけどなぁ。 何でやろうなぁ。」

 自己弁護をする訳じゃないんですが、状況を考えなくてはいけませんよね。それに、相手のタイガールとの時間と親密度って事も勘案しないといけませんでしょ。何でも私のブログがバイブルって事を考えてはいけませんよね。

 絶対に、信じるなとは言いませんが、自分とタイガールの関係はどうなっているかって事は、最低でも考えて頂かないといけませんよね。

091 今回の教訓です。

 いつも言っていますが、私のブログは全てを信じてはいけないんですよ。それも、バイブルって勘違いをしてはいけませんね。

 書いている本人が言っているんですから間違いはありません。それにタイガールとの関係は色々なバージョンが存在しますから、何もかも当てはまるって事はありませんからね。

 「AKIのブログは、バイブルじゃないのか。俺は、これが全てだって思ってたけどねぇ。そうなのか。」

 そうなんですよ。2人の状況って事は本当に重要ですからね。それに、2人の関係は、今何処にあるのかって、ポジショニングって事も本当に重要ですからね。ポジショニングが違えば、方法論は自ずと変わってきますからね。

 しかし、何でも信じる事が出来る友人は、お目出度いんでしょうが、友人にケッチンをくらいますと、本当に人間不信に陥りそうですよね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木曜日)

友達としての境界線

088  暑いですですよね。どうして日本はこんなに暑くなってしまったんでしょうね。六月は衣替えのシーズンですが、私は4月にはチェンジしてしまっていますもんね。愛妻なんかは、

 「日本は暑いなぁ。若しかするとタイランドよりも暑いじゃないですか。」

 ね、真夏はもっと暑くて、タイランドよりも暑いですよね。それにしても、地球温暖化は確実に進行をしている様子ですよね。最近は、メタボ化が進んできまして、汗だくの日々を過ごしています。

 こんな状況ならタイランドで、汗をかいているほうが良いですよね。愚痴でのスタートが多くなってしまって、皆さんにはご迷惑を掛けていますが、我慢が肝心ですよ。人間は、我慢をしないといけない時がありますからね。

 友達としての境界線って事の話題で激論会がありました。別に大した事はないんですが、そういえば日本人とタイガールとの友達の境界線って事を考えますと、全く違ったものになりますよね。

 我々日本人の事は、今回は差し控えさせていただいて、タイガールに付いてのことに付いての話を進めて行きますね。

 タイガールにおける友達とは、

1.同じ境遇にある事を条件として、同じレベルの生活圏にいる事

2.同じ方向に向いている事で、自分に対して害にならない事。

3.同じ様な生活レベルで、共通する考え方やお金の使い方が出来る事。

4.同じタイプの愛する人がいる事で、共通の話が出来る事。

 基本的には、タイガールが友達だって言えるのは、上記の4項目のいづれかに属する事が友達の条件になります。これが、ない場合は表面的な繋がりはありますが、内面的には繋がっていないって事になります。

 横の繋がりを重視するタイガールは、同じって事を本当に重視しますからね。ですから、昨日までは友達でも、内の愛妻の様に日本人と結婚をして、日本に住むようになりますと、友達関係ではなくなってしまいます。

 難しいですよね。彼女達の基本は、同じ事だって事が境界線でうからね。

 「あの子は友達じゃなかったの?」

 「ないナ。彼女は日本人の旦那さんがいるけど、日本には住まないって言っているでしょ。私と同じじゃないでしょ。」

 「でも、・・・・・」

 「考え方が違うんだから、友達じゃないナ。知人ではあるけどね。表面上の話はするけど、本当の事は、話はしないからね。」

 横の繋がりと、同じ事が重視されていますからね。でも、此処が難しい所なんですが、結婚して日本に行こうと思っているって事を聞きますと、知人から友達に変化しますからね。本人から聞かないでもですよ。

 猫の目の様に変化しますから、聞くって事をしてはいけませんよね。そうしますと、自分の事を見ていないって事になって、地雷を踏んでしまうって事にもなりかねませんからね。

 我々との友達感が少し違いますから、ご注意して下さいね。

089 今回の教訓です。

 タイガール達は、横の繋がりは本当に強いんですよ。そう言う社会ですからね。でも、基本は一人って事を、DNAの中に持っているんでしょうね。

 ですから、愛する人が全てって事になるのかもしれませんよね。

 「○○は、最近は話をしないね。」

 「だって、彼女はお金持ちになったでしょ。私たちとは、住む世界が違ってしまったからね。」

 お金の事は関係ないって思うのですが、同じレベルって事が条件ですから、友達の範疇には入らなくなってしまうんでしょうね。

 「そうよ、私もそう思っているし、彼女も私は友達じゃないって思っているからね。だんなさんが、もっとお金持ちになったら彼女とも、又友達になるかもね。」

 変化しないのは、彼女達に取りますと、愛する人のみって事ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水曜日)

馬鹿な話は聞きたくないナ

086  「何で私の事は優先に見てくれないのよ。自分の事ばっかりを考えているのは何でなの? 私はあなたの事が全てで、何もかもを貴方に委ねていて、貴方の言うとおりにしているのに、どうして自分の事ばっかりを主張するの?」

 私の知り合いのタイガールからの疑問です。そうして、この事についての相談を受けました。タイガールと日本人の彼との将来の事ですよね。私はどうしたら良いのかって相談ですよね。

 互いに話を聞きますと、互いの正論を主張しているんですよね。但し、正論なんですが、互いに違った正論を言っているんですよ。

 タイガールは、タイガールの考え方やタイランドの風習に沿った正論を吐いていますし、日本人は日本人の考え方や風習に沿った正論を吐いているんですよね。別々ですと、互いに間違っている事はないんですよね。

 でも、二人は中々前に進む事は出来ないんですよね。

 皆さんもそんな事はありませんか? 互いに好きあっていて、愛し合っているのに、中々前に進む事が出来ないって事はありませんか? 若しかして、今がそんな状況じゃありませんか?

 互いの国の事や、互いの国の風習の事はその国でのみ通用をする正論なんですよね。礼儀も何もかもが違うんですからね。各家庭や家での正論もその小さなコミュニティーでしか通用しませんね。

 では、問題です。

・・・・・彼女と話をする場合は、誰が折れないといけませんか?

・・・・・彼女との将来の設計では、誰に合わさないといけませんか?

・・・・・彼女との将来を夢見る為には、誰の考え方にすべきですか?

 簡単明白ですよね。世界の主流は、グローバルな考え方は、女性に合わさないといけないんですよね。これって、当たり前の事のような気がしますが、皆さんは如何お考えでしょうか?

 郷に入れば郷に従えって言葉がありますが、それ以前は女性に従わないと、女性の土俵で話を進めないといけないんですよね。

 タイガールだけじゃないんでしょうが、見える形にしないといけませんよね。確実に、ゴールに向かう事が出来るようにしないといけませんよね。たとえ時間が掛かってもそうしないと、女性とはうまく行く事がありませんよね。

 「待つのは良いのよ。でも、何でも自分の都合なのよ。私は、意味も理由も何もかもが解らないのよ。仕事を止めろって言ったり、待ってくれって言ったり、愛しているってだけ言ったり、訳が解らないわよ。」

 そうなんですよね。目的と理由と、そうして意味合いを解らせていないって事が多いんですよね。そうして、タイガール達には方法論も明確にしないといけませんよね。それと、最低は期限ですよね。

 我々の都合や考え方は、彼女達には ”馬鹿な事” なんですよ。

 彼女達は本当に簡単なんですからね。二人は一緒って事が全てなんですかららね。そうしますと、直ぐに出来ない場合は、先ほどの事を全て明確にしておかないといけませんよね。

 そうしますと、時間は関係なくなりますし、文句や心配や焼きもちやって色々とありますが、彼女達は理解が出来るんですよね。それも、相当レベルの高い我慢強さを持っているんですからね。

 「馬鹿な話は聞きたくないナ。」

 このことは、全てに通づる事ですから考えてあげて下さいね。

087 今回の教訓です。

 難しい問題だって言われる人もいらっしゃいますが、本当に簡単な事なんですよね。紙面では中々伝わらないと思いますが、このカップルも一緒に話をさせて頂きましたが、理解した様子で、彼の方が彼女に合わせる事で、後半年もしますと日本での暮らしが始まる様子ですよ。

 そうなんですよね。世界のスタンダードは、色恋の事については男が女に合わせていくって事が、普通ですからね。

 「AKIさん、どうやって彼に話をしてくれたの? あれから、彼の言葉は本当に良く解るわよ。私の事しか考えてないって本当に感じるもの。少し時間は掛かるみたいだけど、もう直ぐしたら日本に行くから、そうしたら美味しい物をご馳走するからね。奥さんと一緒にね。」

 簡単な事でも行き違いって事が本当に多いですよ。もう一度いいっておきますね。

 色恋の事は、男が女に合わせる事なんですよ。そうして、目的をはっきりとして、理由と意味合いと期限を具体的に示して、そうして、ゴールに到達する方法論を話し合うんですよ。

 しっかりと、コミュニケーションをとって下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

そろそろブログはチェンジかな?

084  最近は、ぶつくさと野村監督のように文句ばっかりを言っている様な気がしますね。何にも気にしないAKIさんなんですが、少しバイオリズムが狂ってきているんでしょうね。何か調子が上がらないんですよね。

 それに、タイガールのことばっかりのブログですし、同じ様な内容が続いているって感じてきていますから、そろそろかなって・・・・・

 でも、未だにこんな高尚な、否、低俗なブログにお越し頂いている方が沢山いますから、中々出来ないでいるんですよね。それに、色々とご相談って事でのメールを沢山頂きますからね。

 あっ、そうそうお願いがあるんですけど。メールを頂く時には題の所に、「AKI」か「自由帳」か、「恋しいタイランド」とかって、言葉を入れておいて頂けませんでしょうか。ウェブメールですから、迷惑メールが非常に多くて、迷惑メールに振り分けられてしまうって事が、本当に多いんですよね。

 折角メールを頂いても、解らないって事が多い物ですから、宜しくお願いします。

 先日、知り合いと飲み会がありまして、そこで私のブログについての意見交換がありました。意見交換って言うよりも、ブログ批判って感じですかね。色々と注文を付けられてしまいました。

 私のブログの基本は、あまりにも情報が少なくてマニアックだって事です。又、同じ様な事が繰り返されているって事の様子ですね。その上、全く違った内容がさも本当に様に綴られていて、矛盾が山の様にあるそうです。

 私感が強くて、気侭すぎるって事みたいですよね。それに、続きは後日って事が多いのに、続きが何時までたってもないそうですし、リアルタイムな話しがあまりなくて、時系列に脈絡が存在しないそうですよ。

 「え~い、うるさいわい。そんなんだったら、俺の所に寄って来るな! 俺は、プロでもないし、お前らの為に書いている訳やないんやで。これは、俺の日記みたいなものやから、好き放題するわい。」

 啖呵を切ってしまいました。仲間内でも要っていい事と悪い事がありますよね。そんなに嫌なら来なければ良いのにね。でも、毎日来て評価をしてくれるんですよ。頼んでもしないでね。誤字脱字の訂正までね。

 では、ここでお断りをしておきましょうね。

 私のブログは、私の私感の塊ですし、自分の日記のような物ですから好きにさせて頂きます。考えや感性や、それに感じ方や捉え方は人それぞれですよね。ですから、一人の他愛のない意見だって考えて下さいね。

 ・・・・・・・・・・

 まぁ、色々と書きましたが、好きに気侭にさせて頂くって事に尽きますね。申し訳ありませんね。人に言われたからって愚痴を言っていてはいけませんよね。

 ついつい、酒の肴にされてナイーブになってしまいました。そうそう、ネガティブになっていては、天真爛漫なタイガールに笑われてしまいますからね。兎に角、今後ももう少し好き放題させて頂きますね。

 「お前中々面白い物を書いているらしいなぁ、入院をしている時に暇やったから、ブログを全部見てんで。でも、PCでは目が痛くなるから、全部印字してもらってからね。プロのなれるかもしれへんなぁ。」

 タイランドの大先輩からご意見を頂きました。そうして、褒められまして、食事をご馳走になりました。

 はい、一辺に機嫌が直ってしまって、ウキウキ気分ですよ。

 皆さんも、私のブログを信じないで、ご自分で何でも判断はして下さいね。それに、基本は自分での経験ですからね。

085 今回の教訓です

 本日は教訓めいた話は、一切ありません。ただ単に私の愚痴の一日でした。お付き合い頂いて申し訳ありませんでした。

 折角来て頂いた方には申し訳ないのですが、本日はお許しください。

 「しっかし、色々な方面からタイガールの事を見ているなぁ。AKIの内容だったら、10人十色を越して、一人十色になっているから、何千年も続くんじゃないか。その内、自分でも解らなくなってくるかもしれんけどね。」

 最後に少し情報を。

 そうなんですよ、タイガールは色々な顔を持っているんですよ。今日と昨日の顔も違いますし、今とさっきとも違ってくるんですからね。

 こんなに違った顔を持っているんだから、何年も続けていくぞ~、一人もお客さんが来なくなっても続けて行くぞ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月曜日)

許せない事と現実の世界

082  先日も本当に許せない様な話しがありました。私の話ですから、日本人がタイガールを騙して、自殺や最低な目にあわせたんじゃないかって、思われていませんか?

 いつも同じパターンだとは限りませんからね。幾ら素晴らしい女性達の中でも、最低な奴は存在するんですよ。又、最低な奴には、最低な家族が後ろに控えているんですよね。気をつけないといけませんよね。

 家族ぐるみでの騙しは、中々気が付く事が出来ませんし、気をつけることも出来難いですよね。先日に、知人がこの手の策略にあってしまいましたので、ご紹介をしますね。なにかの参考になるかもしれませんものね。

1.結婚式を挙げる様にって話になったそうですが、時間の関係上は出来ないでした。婿さんがいなくても、田舎でするからって金を出したそうです。

 ・・・・・嫁さんだけで結婚式や披露宴はする事はありません。そんな風習はタイランドにはありません。

2.家族の事故や病気って事で、母親が知人の所に来て懇願をしたそうです。これをが出来ないと、結婚が出来ないって事で、示談の金を出したそうです。

 ・・・・・これも、ありませんからね。タイガールから話が来る事はありますが、親兄弟からお金の請求はないです。タイ人は、シャイなんですからね。

3.借金を清算しないといけないって事で、借用書を見せられたみたいです。それも、個人的な借用書をね。お金は立て替えたみたいですよ。

 ・・・・・個人的な借用書は殆ど書きませんし、書いてもタイ人どうしでは効力はありません。外国人との場合は効力は有りますけどね。

4.家がつぶれて住む所がないとの事でした。それで、両親が可哀想だし、近所へ面目が立たないって事です。

 ・・・・・この話は山の様にありますが、自分が権利書にサインをしないといけませんよ。それに、自分が支払う様にしないといけませんよね。

 まだまだ色々とありますが、タイガールと家族とが、証拠書類だとかって見せて、お金をせびるって事が歳々あった様子ですよね。

 お金をせびりだしたら、要注意って事ですからね。最近では色々と手を変え品を変えて申し込んできますが、もしそんな場合は、お金を渡すって事が最低の事ですからね。

 確かに、そんな事はあると思いますが、病院なら自分が支払う、借金なら自分が相手に支払うって事をしないといけませんよね。相手を信用するのは、悪い事ではないのですが、お金を渡す事はタブーです。

 内の様に長年の相手で、信用がない事はなくても私は、問題があった時には自分で処理をしますからね。

 お間違いにならないで下さいね。真剣になって、愛する人と一緒になりたいってタイガールは、金が要る事は隠すんですよ。間違いないんですよね。理由は、二つです。

1.迷惑を掛けたくない。

2.自分の前からいなくなって欲しくない。

 この二つの理由から、そんな事は話す事は少ないんですよね。本当の問題は、観察していますと解りますからね。それに、話をしてもお金の要求はしませんからね。

 私の知人も解っていたんですが、証拠品を見せられたり家族からの連絡があることで、信用をしたみたいですよね。でも、信用をしてもお金を渡すって事は、絶対にいけませんからね。

 ご注意下さいね。

083 今回の教訓です。

 最近では、色々なバージョンの罠が潜んでいますが、それに対応をするには、簡単な事ですからね。

 お金は渡さない。そうして、問題があるときは自分が支払いを直接する。

 たったこれだけですからね。

 タイガールの気性は、愛する人に迷惑を掛けない事と、自己犠牲ですからね。それに、もしもの時にはちゃんとした話をすべきですし、もしもの時には幾ら欲しいって事は言わないものですけどね。

 「お金の話を出すのは、50%嘘に決まっているわね。そうして、ねだっていくのは、70%嘘よね。何回かあるのは、100%嘘ね。」

 当人からの話ですからね。参考にしないといけませんよね。タイガールは、問題がある事は中々話はしませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日曜日)

TGは最低と最高しか存在はしませんよ

080  タイガールは、本当に素晴らしい女性達ですよね。でも、本当にそうなんでしょうかね。話しによりますと、騙され続けている日本人も沢山いますよね。

 そうしますと、タイガールは悪い奴ばかりなんでしょうかね。でも、素晴らしいって言う人も絶える事もありませんよね。

 以前に話をした事があると思うのですが、最近は年はいって昔の事は直ぐに忘れてしまいますし、元々私は過去の事を一々と覚えているって事はしないタイプなんですよね。ですから、同じ様な話を繰り返しって事が多いのですが、・・・・・しょうがない! 

 だから学習能力が無いって言われる事も、・・・・・しょうがない!

 タイガールには、最高と最低しか存在はしないんですよ。これは、タイランドそのものなんですよね。男もそうなんですよね。最低と最高しか存在はしないんですよね。国そのものや、風習そのものもそうなんですよね。

 この国には、中間ってものが存在をしませんし、普通って事も存在はしないんですよね。彼らの概念にも、いい人か悪い人かって事だけで、普通の日とって事は存在はしないんですよ。

 普通の人って言葉はありますが、これは他人様って意味ですからね。普通の人は、他人で、普通のものは自分と関係ないものなんですからね。これは、考えに入れとかないといけないんですよね。

 だって彼女達は、表面的には笑顔を絶やしませんし、誰彼なく同じ様に付き合いをしますし、同じ様な対応をしますよね。でも、別の時には違いますでしょ。

 好き嫌いがはっきりとしていませんか。優しい民族ですから、我々が見ても理解できないことが有りますが、白黒ハッキリとするのがタイランドって国に住んでいる人達の性質ですからね。

 外国人から見ると解りにくい事なんですが、これがタイランドの常識ですから覚えておいて下さいね。

 但し、最高と最低しかない国ですが、我々の国では烙印は中々消し去る事は出来ませんし、感情的にも変化する事はありませんよね。

 でも、タイランドやその中に住んでいる人達は今日と昨日とでは急に変化するって事がありますから、難しさと理解しにくさを醸し出しているんですよね。

 例えば、内の愛妻の兄貴なんですが、仕事をしないで女癖が悪くて、いい加減差においては右に出る事は無い様な、典型的な最低なタイ人の男でしたが、私と一晩だけですよ。一晩だけ話をして、私が言っている事が正しいって判断をしたんでしょうね。

 翌日から、全く違った人間になってしまいました。最高の部類に移動をしてしまいました。愛妻は、一番信用をしていない人間でしたが、今では私についで信用が出来る最高の男になったって言っているくらいですからね。

 タイ人は本当にピュアなんですよね。ですから、直ぐに最低から最高に移動をする事がありますし、最高から最低に移動をすることも有ります。ただ、少ない事ですけどね。でも、転機があれば見違える事間違い無ですよ。

 難しい所ですが、タイ人の男は変わり易いですが、タイガールは変化は少ないんですよね。男は最低が多くて、タイガールは最高が多いからって事が原因かもしれませんけどね。解りません。

 ですから、最低だって感じたりしましたら、タイガールとは徹底的に話をして、自己暗示や自作自演を止める様にしないといけませんよね。変化させるのは中々難しいですからね。でも、男は直ぐに変化させる事が出来ますからね。

081 今回の教訓です。

 当然ですが、タイガールは素晴らしい女性ばっかりじゃありませんよ。それに、普通なタイガールも少ないですよ。普通だって思えたら、それは自分とは関係ない人だって考えているって思って下さいね。

 タイガールは、最低は最高には中々変化はしません。でも、関係なって思っている普通のタイガールは、直ぐに最高には変化しますからね。

 「付き合いたい人は最高で、付き合いたくない人は最低よね。どうでもいい人は、関係ないでしょ。」

 彼女達の口癖ですよね。

 タイガールは素晴らしいって最高神話も当たっていますし、タイガールは最低だって神話も当たっています。但し、見極めないとその事は理解で来ませんよね。その為には、私の様に失敗をする事ですよね。

 でも、学習能力は必要ですよ。気をつけて下さいね。頭を打っても痛くないのは、格闘技だけに通用する能力ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

結婚しても一緒に暮らさないタイガール

078  結婚しても一緒に暮らさないって言っているタイガールが存在します。男は、日本で暮らして、仕事をしてタイランドにたまに帰ってくる。そうして、自分はタイランドで貴方を待っているって話を聞きますね。

 その事に満足をして、その関係を続けている日本人が結構な数いるみたいですよね。

 皆さんは、こんな関係はどの様に思われますか? 私は、絶対にありえない様なカップルだって感じますが、如何でしょうか?

 確かに結婚をして、日本で暮らしていて、タイランドに移住って事になった時に、タイガールの奥さんが日本が良いって事で、奥さんは日本に住んで、旦那さんはタイランドに行ってって事は、ちょくちょく聞きますけどね。

 タイガールは日本が大好きですからね。帰りたくないって事の法が普通なんですよね。それに、子供がいても、子供の世話をして、一緒に暮らすのは殆どの場合は、祖父母ですからね。

 でも、普通は、逆はないんですよね。余程の理由があるって話を聞きますが、タイガールにとっては、一緒に住む以外の余程の理由は存在はしないんですよ。

 愛する人と一緒に暮らす事が出来ないって言うのは、必ず理由があるんですよね。これは、間違いない事なんですよね。理由は、たったの三つです。

1.貴方の事を愛していなくて、お客さんだって考えていて、お金を援助してもらう事が目的の場合。

2.彼女には別に意中の人がいて、結婚はしていないけれど、それに近い存在がある場合。

3.法的に問題があって、日本に行く事が出来ないって事が有ります。

 理由は、この3点しか存在はしません。でも、3番目は、2人が協力する事で、十分に対応をする事は可能です。又、私の友人・知人の中には、克服をして一緒に暮らしている人が大勢いますからね。

 問題は一番と二番目ですよね。この場合は、援助交際を通り過ぎて、変なタンブンですよね。タイガールが相手の場合は、この感じは一切ないって事を頭の中に入れておいて下さいね。

 だって考えてみて下さいね。

 タイガールって人種は、愛する人が一番なんですよね。少しでも離れている事が嫌で、出来ないんですよ。皆さんもご経験がありますでしょ。さっきまで一緒で、今飛行機に乗るって分かれて、5分も経たないのに、メールや電話が来ませんか?

 ”寂しい” とか、”会いたい” とかってね。

 一時も離れている事が出来ないんですよね。なのに、別々に暮らしているって事は、愛されていないって事ですからね。

 色々と理由は言いますよ。子供の事や、親の事や、兄弟の事なんかをね。でも、それは理由ではないって事を覚えておいて下さいね。違う理由があるって事ですからね。

 一番の理由は、愛されていないって事です。

 確かに、例外って事はあると思いますが、そこいら中にあっては例外ではないでしょ。自分だけが例外だって思うのは、人間、特に日本人の特有ですからね。自己暗示は良くないですよね。

 そこまで突っ込んで話をして良いのかってご相談を聞きますが、でも自分と愛する人との人生の事ですからね。よくよく気をつけないといけませんよね。

079 今回の教訓です。

 最近は、こんな感じのはなしが多くなってきている様子ですよね。でも、もう一度言いますが、特にタイガールに限っては、一緒に暮らさないって事を、言う事は一切ありませんからね。

 内の愛妻と、仲間のタイガールや、私が知っているタイガールに質問をします。 

 「愛する人と一緒に暮らないの? 日本に行く事は出来ないって事はあるの?」

 「ない! あるはずないでしょ。 AKIさんは、又バーになったですか? 何でも、愛する人と一緒に暮らすことを否定する女の子がいるの。」

 「でも、最近はこんな話を良く聞くからね。」

 「ふ~ん、そりゃ愛し合っていないからだけでしょ。そんな簡単な事も解らないのかなぁ。貴方は、愛していないって言われているだけじゃないの。」

 最後にきついお言葉。でも、彼女達が言っている事は正解ですし、間違っている事はありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

早く帰ってきてよ!

076_2  「結婚したら、海外での仕事は少なくなるって言っていたんじゃないですか? 殆ど変わらないじゃないの。いつもいつも私を一人で、置いておいて、心配はないですか?」

 「何で休みはないですか? 1週間に一回ぐらいは、私と24時間一緒にいたいって思わないですか? タイランドの時には、1週間ぐらいは、ずっと一緒にいたのに、最近は冷たいなぁ。」

 最近は、文句がいっぱいですよ。タイガールだけじゃないんでしょうが、一緒にいる時間が今までよりも長くなっていますでしょ。毎日は、帰ってくるんですし、今までは月に1週間が最高でしたが、今では逆なんですよ。

 1週間ぐらいがいない状態ですよね。でも、段々とそれが当たり前になってきますと、一緒にいる時間が少ないってもくを言う様になってきますよね。

 でも、本人は判っているんですよ。でも、もっともっとってなっていく様子ですよね。子供と同じですよね。 その上、うちの両親まで味方につけているもんですから、悪いのは私一人って構図になっていますからね。かないませんよね。

 内の愛妻だけじゃなくて、殆ど全てのタイガールがこんな感じですよね。

 兎に角、小さな子供ですから、自分が一番愛する、お父さんと常に一緒にいたいんですよね。娘さんを持っている、持っていた事があるって方は理解できると思いますが、四六時中一緒にいたがりますよね。

 そうして、会社などで出て行くときは、泣きながら追いすがってきますでしょ。そこまでは、大人ですからしませんが、同じ様な感じですよね。でも、言ってしまいますと、ケロッとしていますからね。

 「旦那さん、今日は何時に帰るですか? 早い? 遅い?」

 前日帰ってきてから、翌日仕事に行くまでに、耳にタコが出来るくらい聞かれますからね。それで、 ”何回も聞くな!” って、事になりますと、地雷を踏んでしまうって事になってしまいますよね。

 その代わりと言ってはナンですが、帰ってきた時の表情や態度は本当に凄いですよ。小さな女のこの様に差張り付いてくる事は、流石に少ないですが、何年も出会ってなかったかの様な対応ですからね。

 家に帰ってくるのが、楽しみになってきますからね。

 内の愛妻だけが、こんな対応をするのかって考えていました。そうして、私だけが極上の幸せを手にしているって考えていましたが、違っていた様子ですね。

 愛妻の日本でのタイガール・ネットワークでの事を聞いて行きますと、日本に住んでいるタイガールの全てがそんな感じですよね。確かに、愛妻のネットワークは、20数人ですから、全てって事にはならないんでしょうけどね。

 それから、帰ってからの凄い事は、機関銃の様に話を続けて行きますからね。何年も話をしていなかったかの様な勢いですからね。

 仕事で疲れている時なんかは、煩わしく思う事がありますが、続けて行きますと何もかもを忘れて、楽しくなってきますからね。

 それはそれは、楽しそうな笑顔をキラキラさせながら、話をしてきますからね。凄い事ですよね。

 「旦那さん、私は自慢一杯よ。家に帰ってきてからは、本当に私だけのもので、話もしてくれるし、私からは離れる事はないって皆に言っているのよ。」

 こんな事を自慢されていたんでは、少しくらいの疲れや自分の勝手では出来ない事ばかりですよね。最近では、家には仕事は持ち帰る事はありませんからね。でも、SEXは、十二分に持って帰ってこいって言われますけど・・・・・

077 今回の教訓です。

 他愛も無い様な話ですよね。もしかして、孤独を好まれる方がいらっしゃるんでしたら、タイガールとの生活は断念しないといけませんよね。

 子供が嫌いな人が、子供を作らないのと同じ様な感じでしょうね。

 でも、彼女達が待っている家には、万難を排して帰りたいって事を考えてしまうのは、私だけでしょうかね。そうする事で、体の疲れは取れますし、なんたって心の疲れは全くなくなってしまいますからね。

 私は、ストレスを感じないタイプですけど、感じない様にしているんですけど、愛妻が日本にやってきて、私の本当に一部になってからは、特に精神衛生上素晴らしい効果を発揮していますよ。

 自身を持ってお勧めでします。タイガールとの生活は極上のものだってね。

 ご心配なく、訳の解らない宗教や壷を売りたい訳じゃありませんからね。それに、金を毟り取ろうって、美味しい話をしている訳じゃなくて、同胞が幸せになれる事を、お勧めするしだいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

否定と肯定の狭間

074  否定をする事。

 肯定をする事。

 どちらが多いですか? 仕事での成功者や、タイガールとの成功者は断然に、肯定をする事が多いそうですよ。なんたって、肯定をすると、仕事の場合は、色々な情報が舞い込んできますし、タイガールの場合ですと、否定をされるのが大嫌いですからね。

 でも、日本人の場合は、否定を無意識にしているって事の方が多いみたいですよね。

 私の場合は、誘いなどには断る事が出来ませんし、何でもハイハイって事になっていますから、なんたって肯定派ですから、もう直ぐしますと成功者の仲間入りになってしまいますね。

 う~ん、楽しみですよね。でも、何で成功しているのやら、自分では思い当たるところがないのが悩みの種ですよね。

 タイガールの事を考えてみますと、どうですか? 皆さんの経験からはどんな感じがされますか?

 タイガール達は、絶対に否定をする事はしませんよね。特に、愛する人に対しては、否定をする事は殆どないですよね。話をしていて、否定をしているって時は、解ってわざとしているって事が普通です。

 彼女達には、何をするにしても、どんな事をしても、愛する人が一番ですし、愛する人が全てですから、自分では考えないんですよね。考えるとしたら、好きか嫌いかって事だけになってしまいますよね。

 本当か?

 って、聞かれますが、実は本当なんですよね。彼女達は、愛する人と一心同体だって考えていますし、その様に実践もしていますからね。否定って言葉は、彼女達の辞書には無いんですよね。

 でも、愛していない人には、否定もします。否定じゃなくて、有耶無耶にするって事の方が正解かもしれませんね。

 信じ切っていないんですから、否定も肯定もしないですよね。本当に有耶無耶にしているって事になりますね。でもね、お客さんの場合は、少し違った感覚になっている様子ですよね。

 なんたって、お客さんですからね。お金を沢山くれるんですから、肯定も否定もしませんし、有耶無耶にもしません。

 何をするのか解りますか?

 自分の意見を十分に言う様になります。そうして、自分の考え方や、自分の世界に引き込む為のトークに変身して来ますよね。

 まぁ、簡単に言いますと普通のタイガールと全く違った対応に変化をしてきます。

 「否定? 肯定? 何の事を言っているの? 訳が解らないわね。私の場合は、日本の人の場合は、話をして導いていく様にしているのよね。だって、日本の人は、離れている時には、考える事が出来るけども、目の前に来ると人が変わった様に、考える事が出来なくなるじゃない。」

 ・・・・・

 相当のやり手ですよね。 そうか、日本人は、離れている時には考える事が出来るけど、目の前にいる時は考える事が出来ない為に、その手のタイガールに導かれているらしいですよ。

 う~ん、コメントを控えますね。

076 今回の教訓です。

 貴方の彼女は、肯定派ですか?

 貴方の恋人は、否定派ですか?

 それとも、有耶無耶にされていますか?

 難しい事ですよね。でも、愛する人の感覚を覚えていますと、自分のポジショニングが解りますからね。観察する事をお勧めしますね。

 それに、最後のお客さんをお相手しているタイガールの話は、興味がありましたね。それよりも、恐ろしい事ですよね。

 私を含めて、皆さんも目の前でも考える事が出来る様にならないといけませんよね。それじゃなくては、良い様に導かれてしまいますからね。

 導かれる事も、面白いと思いますが、少し寂しいですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

何の為に買っちゃいますか?

072  皆さんはショッピングは、お好きですか?

 私は、実は買い物道楽なんですよね。なんたって、服でも何でも買うだけかって、そのままタグを付けたままの状態で、どれだけ押入れの中にあるかって、馬鹿の骨頂だって言われ続けて、早30年が経過しました。

 それでも、止める事が出来ないんですよね。高価なものから、安物から、コピーまで色々と買ってしまって、通常使っているよりも、そのまま置いている物の方が多いくらいですからね。

 ですから、色々な国を歩いていますと、所構わず声を掛けられて、結局は買わされているって事になります。もしかして、ショッピングが好きなんじゃなくて、断る事が出来ないだけかもしれませんよね。

 私は、年に何回かはヨーロッパに行きますが、何処を歩いていても馬鹿高い物ばかりで、アジアの様に考えないで、つい買ってしまうって事がありません。本当に面白くないですよね。

 ア ジア地区でしたら、ついついって事で買ってしまって、後で後悔をするって事が殆どですが、買い物好きの私は、ヨーロッパのように何も買う事が出来ないって、結構ストレスがたまってしまうんですよ。

 皆さんは買い物って事は、好きですか?

 タイランドも行き始めの頃は、色々と無駄なものを、買い漁っていませんでしたか? 昼間は、コピーに代表をされるもを、夜はネオンの中での・・・・・を、買いまくっていたんじゃないですか?

 私の場合は、完全に何もしなくなってしまいましたね。昼も夜も何もかもを卒業をしてしまいました。・・・・・本当だと思いますよ。間違いは無いと思うのですが、最近は年がいってきて、・・・・・なんですよね。

 まぁ、私の事は、さて置いて、皆さんは夜に買い物をするのは何故でしょうか? 質問ですよ。ネオンの中で、何で買い物をして連れて帰るんでしょうか?

 「そこに、タイガールがいるから。」

 そんな答えを期待している訳じゃないですよね。 夜の買い物についての話に変更しましょうかね。先日、何で買っているのかって、事を調べてきました。ご紹介をしましょうね。

 殆どの方が、性的な満足の為に買っている訳ではない様子ですよね。確かに、初めのうちはそんな感じの方が多いのですが、回数が片手を過ぎてきますと、変化してくる様子ですよ。

 タイガールとのふれあいをしたいって事が、一番の目的みたいですよね。ただ、なす術が無いって事で、夜の世界に流れて行っている様子ですよね。

 この感覚が他の国へ行って、夜の世界に行く理由と違う所なんでしょうね。

 私の友人・知人達は年齢的には、若者にはなりませんが、性的な処理の為にタイランドの夜の世界に入っている人は、本当に少ないですよ。(言っておきますが、私を含めてまだまだ現役ですからね)

 「あほな事を言わんといてや。するだけやったら、わざわざ高い金を支払って、飛行機に乗ってホテルを予約して、無い時間を遣り繰りして、タイランドまで来んやろう。金だけで言うたら、日本でも十分に豪遊が出来るわ。」

 本当にそうでしょうね。皆さんは如何お考えですか?

 私なんかは、今まででは性的な処理の為に、タイランドのネオン街に出没する事はありませんでしたからね。本当にそうなんですよ。又、これからもその様な感覚は無いでしょうね。

 「性的な処理? 二十歳前の小僧じゃあるまいしな。心を洗濯に行っているに決まっているやん。本当に心が洗われて綺麗になるもんなぁ。」

 流石にタイランドとタイガールは、一味も二味も違いますよね。

073 今回の教訓です。

 考えますと、不思議な国ですよね。観光大国であるにもかかわらず、観光をしていない人の方が多いって知ってましたか?

 まぁ、最近では女性やカップルが増加していますから、観光が増加傾向ですが、それでもしていない人の方が、未だに多いんですよ。

 それに、性的な満足を得る為に、夜の世界に足を運んでいるのは、本当にタイランドだけなんですよね。普通は、考えられない事でしょ。でも、口先だけではなくて、その様に考えている人の方が、多いんですからね。

 こんな他愛もない事を、考えている事も、楽しい事ですよね。・・・・・えっ、楽しくない? まぁ、・・・・・かも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火曜日)

Sexの感度

070  皆さんはタイガールとの夜の営みも十分に楽しんでいる事でしょうね。如何ですか? 楽しいですか?

 此処で言っておかないといけないのは、お金を支払って夜の営みをしているのと、愛されて夜の営みをしているのでは、全く違うって事ですよタイガールだけの事じゃないと思いますが、愛さなくて、仕事の場合は100%演技ですからね。

 観察しますと女性は、特にタイガールは愛する度合いによって、感じる度合いが増してきます。観察をすると、直ぐ解りますよ。ドンドンと声のトーンが変化してきますからね。

 「おいおい、お仕事ではどうなの?」

 「何が? 仕事ではどうだって?」

 「仕事の時は、感じるのかって事を聞いているの。」

 「何で、そんなにストレートに聞くのよ。私は、レディーよ、AKIさんは、最低ね。違う事が聞けないの?」

 「だって、知りたいじゃないか。」

 「ふん、はいチップ頂戴! それなら教えてあげるわよ、ただで教える事は出来ないからね。そうでしょ。」

 「・・・・・はい、100B!」

 「バー、そんなはした金は要らないわよ。1000B頂戴! それじゃないと教えないからね。」

 「・・・・・(本当にガメツイ奴でしょ)」

 「う~ん、少しは感じるような事もある事はあるわね。でも、日本人で感じる事は少ないわね。だって、弱いんだものね。」

 「腹立つなぁ。」

 「デモね、基本的には感じる事は無いわよね。仕事でしょ。それも始めてあった人なんかは、恐怖のほうが先に立っているからね。警戒心があるときには、感じる事は無いわ。」

 「相当男が強くても?」

 「そんな事は、関係ないわよ。テクニックも張ったくれも無いじゃないの。だた、ガンガンと付いているだけでしょ。ベテランになると、早く行かせるテクニックを持っているからね。」

 「早くねぇ、・・・・・感じないか。」

 「一々感じていちゃ仕事にならないでしょ。何でも演技に決まっているじゃないの。女はね、タイガールはね、心で感じるんだからね。身体で感じるんじゃないのよ。体が感じるのは、心を許した人だけよね。」

 こんな事は、知っていましたが、面と向かって1000Bも取られて、聞きますと情けなくなってきますよね。結局は、マスターベーションと同じですよね。でも、私を含めた男は、解っていても止められないんでしょうね。

 でも、彼女は最後に言い事を言いましたよね。身体で感じるんじゃないって、心で感じるんだって、名言ですよね。

 と言う事は、皆さんも一時は楽しいけど、特定のタイガールを、そうして本気で愛してもらわないといけませんよね。頑張って下さいよ。

071 今回の教訓です。

 まぁね、解っている事ですよね。デモ、男は演技であってもその言葉に反応をしてしまうんですよね。情け無い様な、性ですよね。

 タイガールの場合は、感度は愛する度合いによって完全に変化をしますからね。これだけは、間違いない事ですよ。そのことを、観察しますと、自分の置かれているポジショニングが理解できますからね。

 「何で、そんな事を気にするの? 愛する人まで、疑っているんじゃないでしょうね。奥さんを裏切ったら、命は無いわよ。」

 では、質問ですが、皆さんは本気ですか? それとも、演技に甘んじていますか?

 出来る事ならば、互いに真剣に出来るって事が、一番良いですよね。その為には、愛される事が最低条件ですからね。出来るだけ早く、私の元にやってきて下さいね。

 待っていますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

変り種のタイガール

009  内の愛妻の従兄弟に本当に面白いタイガールが存在をします。

 タイガールの特徴と全く同じ事で、子供もいますし、男は逃げたのか出稼ぎに行っているって事なのか解りませんが、一緒に住んではいません。

 でも、タイガールに少数派のぐうたらな生活をしています。子供を見るではなくて、仕事をするでもなくてね。一日中ひねもすのたりのたりかなって生活を送っています。羨ましい限りですよね。

 まぁ、当然ですが、親の言う事は聞きませんし、親戚のうるさ型の言う事は、全く聞く耳も持ちません。それでも、食わさないでいる訳に行きませんから、食べているから死ぬ事はありませんよね。

 半分は、自分の家出の食事をして、半分は私の娘の所で食事をします。私が面倒を見ているみたいなものですよね。

 それでも、不思議な事なんですが、私の言う事だけは真剣に聞いて、その様にしようって思って、努力を始めるんですよね。なんでなんでしょうね。

 此処には、タイランドの悪しき風習が残っているんですよね。特に、田舎にはそうなんですよね。少し説明をしておきましょうね。参考になるかもしれませんからね。

 タイランドは、両親何も言いませんが、親戚は色々とうるさいんですよね。どうしろこうしろって、田舎はドンドンと他人の事まで介入をしてくるんですよね。親戚一同が家族のようなコミュニティーですからね。

 私は他所もんですし、金持ちですから解りませんが、親戚の中では色々と煩く言われて、立ち入った行動を取る様子ですよね。そうしますと、2種類のパターンになって来る様になるそうですよ。

1.何もしなくなって、何も聞かなくなる。

2.逃げ出してバンコクなんかに出て仕事をする

 内の愛妻なんかは、気が強いですから後者の方ですよね。でも、彼女のように気が強くないタイプは、腑抜けの様になって何もしなくて、寝て暮らすって構図になってきますよね。

 バンコクにいるタイガールもこの傾向が少しはありますからね。特に、タイガールは煩く言われる事を嫌いますからね。それに、慣れていないって事も有りますからね。

 此処で、ご注意点を申し上げますと、タイガールには一々と煩く言わない事。

 重要な事なんですよね。反抗するのか、何もしないで無視されるかって事になりますからね。でも、心を開いてゆっくりと話をしますと、基本はピュアですからちゃんと話を聞いて、変化をしだしますからね。

 「○○は、旦那さんの言う事しか聞かないなぁ。内の兄貴もそうだけど、ゆっくりと相手の為に話しをしてくれる人は、タイ人には少ないのよ。だから、本当の事をゆっくりと話をしてくれる人が現れると、本当に言う事を聞いて、凄くいい人になるんだけど、中々そんな人はいないからね。」

 そうなんですよね。彼女の事だけの事じゃないんですが、日本人も何でも教えようって事を試みますよね。それに、何でも煩く話をしますよね。

 実は、良くないんですよね。この事で、スタートしますと、そこそこ親密になっても、・・・・・って事が殆どですよね。だって、嫌いなんですからね、こんなタイプはね。

 気をつけないといけませんよね。タイガールは、煩い事は大嫌いですよ。

010 今回の教訓です。

 そう、ゆっくりと相手の人の気持ちに成って、話をしてあげる事は、本当に信じて言う事を聞く様になりますよ。文句を言ったり、ワーワーと言ってはいけませんよね。

 それに、教えるって行為は、タイガールは拒否反応を示しますからね。こんな関係ですと、関係が崩れてしまうよりも、鴨にされてしまう事の法が確立が高いですよね。

 タイガールのは、小さな親切は、大きな迷惑ですからね。

 日本人が一番気をつけないといけないことでしょうね。私なんかは、教えたいって気持ちは更々ないですもんね。教えてもらった方が、楽しいですし、視野も広がりますからね。々と日本のスラングなんかを、教えているおじさんが沢山いますよね。馬鹿にされているのも気が付かないでね。

 それに、愛妻の親戚の彼女もそうなんですが、一度信じた人の事は、少々の事でも聞く様になりますからね。それから、色々と教えてあげれば素直に聞く様になってきますからね。

 もう一度言いますね。

 日本人の小さな親切は、タイガールの大きな迷惑で、馬鹿にされる様な事が多いって事を覚えといて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »