« 止めを刺すような話をしますね。 | トップページ | 為替レートと金利の話 »

2009年6月23日 (火曜日)

空港での待ちぼうけ

013  前に空港で待ち続けているタイガールが存在をするって話をしましたね。タイランドでは、新聞ネタやニュースにもなった話なんですが、違うタイプのタイガールもいるそうですよね。

 空港で待ち続けているタイガールは、一人じゃない様子ですよね。

 前のタイガールは、ファランを待っている様子でしたが、日本人を待ち続けているタイガールも相当数いる様子ですよ。タイガールの背中に日本人の名前を、刺青をしてね。

 「○○命」

 身体に刺青まで入れて、約束した男を待っているんですよね。でも、殆どが空約束ですからね。帰って来る事は殆どありませんよね。こんなタイガールを見ますと、可哀想になってきますよね。

 でも、彼女達の言葉を聞きますと、

 「彼はね、帰ってくるって言っていたのよ。もう直ぐだって言っているのよ。私と一緒に生涯を暮らすって約束したのよね。彼が、嘘をつくはずはないじゃないの。」

 十中八九はそんな約束なんかは、忘れているか、していないって言うに決まっているんですよね。そう思われませんか? 男が騙されるのは、男が悪いんですよね。女を騙すのは、男が悪いんですよ。私はそう思いますし、小さな頃からそう言われて来ました。

 「AKIさん、空港で待ちぼうけな女の子は、何人ぐらいいるか知っていますか?」

 「有名場あばさんは知っているけど、他にも沢山いるのか?」

 「いるどころの騒ぎじゃないですよ。俺が知っているだけでも、両手両足の指では足りないぐらいですからね。」

 「そんなにか。でも、お前の話は、話半分に聞かないとなぁ。」

 「話半分でも相当な数だと思いませんか。タイの女の子は中々信じませんが、信じてしまうと大変なんですからね。思い込みが強いんですからね。」

 「しかし、・・・・・」

 「軽い気持ちで結婚しょうなんて言葉を吐くからですよね。それに、日本で一緒に暮らそうって言葉は、禁句ですからね。信じてしまう子が多いんですよね。」

 「・・・・・」

 「日本に憧れを持っているんですからね。心から日本で一緒に暮らそうとか、日本で結婚しようって事を話をして、少しでも目に見える様なものを提示すると、コロッと信じてしまう事があるんですからね。」

 「日本の事を話をしてはいけないなぁ。」

 「そうですよね、それは絶対に禁句ですし、その上、日本のもので釣るような行為は、絶対にしてはいけませんよね。俺でも、可哀想になりますからね。女を泣かすと後で、偉い目にあう事を知らないんでしょうかね。」

 「お前が言うな!」

 そうなんですよ。大変な数のタイガールが、待ちぼうけをしているんですよね。それに、初めて聞きましたが、日本に住もうなって事は禁句だそうですよね。それに、目に見えるように、日本をちらつかせる事が、タイガールが信じる事が多いって事もはじめて聞きました。

 ご紹介をしたのは、悪い事をする為ではなくて、その気がない場合は、そんな禁句を言わないようにする事と、後一押しの場合は、参考になると思ったからです。

014 今回の教訓です。

 長年タイガールの接しているって威張っていても、知らない事の方が多いですよね。

 それにしても、信じないタイガールが信じきるって事は、どんな事だろうって考えていました。色々な事を、色々な方向からアプローチをしないといけないって考えていましたが、結構簡単な事でしたよね。

 まぁ、タイガールの場合は、難しい事は殆どないんですからね。

 もし、その気がない場合は無意識でもこのような事はしない様にしなければいけませんよね。又、本気になった場合は、何度も試してみる事も良いかもしれませんよね。

 「デモね、無意識に話をしている日本人が多いから、問題ですよね。それがどう言う事になるかって事を、もっと考えてあげて欲しいですよね。」

 その通りですが、こんないい加減なタイ人の男に、こんな事を言われたくはないもんですね。皆さんも、お気をつけ下さいね。

|

« 止めを刺すような話をしますね。 | トップページ | 為替レートと金利の話 »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空港での待ちぼうけ:

« 止めを刺すような話をしますね。 | トップページ | 為替レートと金利の話 »