« 浮気の勧めと心模様 | トップページ | 空港での待ちぼうけ »

2009年6月22日 (月曜日)

止めを刺すような話をしますね。

011  恐ろしい表題ですよね。 誰に止めを刺すんでしょうね。

 日本とタイランドで擬似恋愛をしている人は、沢山いますよね。互いに本当の意味で擬似恋愛って事が解っている事は、素晴らしい事だと思いますし、互いに関係を謳歌している事でしょうね。

 でも、考えてみて下さいね。

 擬似恋愛が、互いに本当の恋愛感情を持ち出している事はありませんか? 片思いでも、片方が擬似恋愛を越してしまった様な感覚に陥っている事はありませんか?

 不思議なもので、長いお付き合いをしていきますと、どうしても違った感情が芽生えてきますよね。私の友人なんかもその例なんですが、日本に家族も生活もあるんですが、自分で言っていた擬似恋愛を乗り越してしまった様な状況ですよね。

 こうなってきますと、自分もタイガールも日本の家族も不幸のどん底ですよね。最低でも、誰か一人は、最低な事になりますよね。

 「どうするの? 全員が不幸になろうって、打合せでもしているんか?」

 「AKI ! 一緒に考えてくれよ。どうしたら良いんだよ? 誰も失いたくないんだよね。日本もタイガールもね。 一番良い方法はなんなのか、教えてくれよ。」

 「アホか! そんな虫の良い話は、世界中何処を探してもないな。 お前が死んで、保険でも分けれるようにしてやったらどうや。」

 「そんな事が出来るか。どうしよう、何をしたらええんやろうなぁ。」

 皆さんは、このての話を聞いた事はありませんか? 巷ではこんな話は転がっていますよね。殆どの場合は、全員が不幸になるって事、結末が待っていますよね。いけませんね、こんな事をしてはいけませんよね。

 じゃ、この場合はどうする事が一番良いのかって事に付いて話をさせて頂きますね。但し、私感と気侭に話を進めますから、異論のある方もあると思いますが、心を暖かくして、読み進んで下さいね。

 普通は、全滅って事が通常です。でも、それでは立つ瀬がないですよね。半数以上は、最低でも幸せにならないといけませんよね。どうするのが良いのかって事ですが、私の今までの経験から言わせて頂きますね。

 結論から言いますが、日本の家庭を捨ててしまって、タイガールと一緒になる方が、不幸になる人の数が少ないです。

 だって、今までの経験から言いますと、タイガールと別れる事をしてタイガールを不幸にしてしまってても、日本の家庭が今までの様に普通に生活が出来るって確立は、10%もないんですよ。

 その時は、何とか収まった事でも、2~3年の内には、家庭内だけの問題が再燃して、結局はって事になっている事が本当に多いですからね。私の知っている限りでは、何もなくてうまく行っているのは、3組だけです。

 不謹慎ですが、だったら日本の家族を捨ててしまって、自分とタイガールが幸せになった方が良いですよね。三者最低よりも、2者だけでも幸せになる方が、確率的にも言い事の様な気がしますよね。

 如何でしょうか? 余りにも飛びすぎていますか?

 でも、そこまで行ってしまっては、仕方ない事ですから、一番良い方法を取らないといけませんよね。そうして、不幸を背負った人に、何らかの形で報いる様にしないといけませんよね。

 難しい事のような感じですが、一番良い方法ですよね。

 こんな事を言いますと、冷たいって言われてしまいますが、一人でも幸せにしないといけない状況ですからね。殆どの人が、全てを不幸せにしているんですからね。

 文句を言ったり、悩んだりするくらいなら、そんな事をしなければ良いんですからね。してしまった事なんですから、次には不幸になる人を少なくする事を考えるべきですよね。

012 今回の教訓です。

 こんな事にならない様にするのが一番なんですよね。それでも、なった事を後悔をしても何の解決にもなりませんからね。

 それには、不幸になる人を少なくする為の、行動と思考を取る事が、一番良いんですよね。周りから見ますと、冷たい事をしているとか、非人間として見られてしまう事でしょうがね。

 そして、不幸になった人の事を、幸せになった人が徹底して考えてあげるって事をしないといけませんよね。簡単な事でしょ。

 こんな話をしますと、異論のある方から相当のクレームを頂きそうですが、なったものは仕方ないですから、その後の事に思考と行動を変化させないといけませんよね。だって、なってしまった事に幾ら悩んでも、悔やんでも時間は逆転しませんからね。

 「AKI、それって冷たくない? 問題はない?」

 「アホ、問題もあるし、冷たいに決まっているじゃないか。でも、悔やんでも悩んでも解決できる事じゃないやろ。解決できるなら、幾らでも悩めよ。出来ないから、次の最善の事をしなくてはいけないんだよ。」

 なんだってしかたない事に、時間を囚われないで、次の事をしっかりと考えましょうね。

|

« 浮気の勧めと心模様 | トップページ | 空港での待ちぼうけ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

片思い 様。
 有難う御座います。
 日本で出会うタイガールに癒されているんでしたら、タイランドに行ってタイガールとのふれあいをする事が出来ると、さぁ、大変かもしれませんよね。はまり込むどころの騒ぎじゃないかもしれませんね。是非、機会を作ってタイランドに行って下さいね。
 但し、自分を見失わない様にしないと、・・・ですからね。

投稿: AKI さん | 2009年6月25日 (木曜日) 午後 06時44分

Aki様

いつも返事ありがとうございます。

まさにミラクルワールド タイですね♪
日本で出会った彼女たちにも
かなり癒されていますから
タイに行くとハマりそうです(笑)

彼女たちって仕草から笑顔まで魅力満載で、見ているだけでも心が和みますね♪

投稿: 片思い人 | 2009年6月25日 (木曜日) 午後 03時18分

片思い 様。
 有難う御座います。
 タイランドに行くと浦島太郎になってしまうんじゃなくて、竜宮城にいる様な気分になって、それが日本に帰ってくるまだ、帰ってきても続くって感じになりますよね。
 

投稿: dannasan | 2009年6月24日 (水曜日) 午後 04時30分

刺されました(笑)
って感じた人は多いかもしれませんね。

タイへは行った事がないのですが
向こうへ行くと、浦島太郎のようになっちゃうのかなと。

都合のいいようにはならないって事ですよね(笑)

投稿: 片思い人 | 2009年6月23日 (火曜日) 午前 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 止めを刺すような話をしますね。:

« 浮気の勧めと心模様 | トップページ | 空港での待ちぼうけ »