« かあちゃん、ごめんなさん! | トップページ | このまま続けても良いんでしょうか »

2009年6月15日 (月曜日)

もうそろそろ良いかもしれませんね

096  「AKIさん、そろそろ良いかもしれませんよね。」

 「何が良いんだよ!」

 「どうしてもっと優しく話が出来ないんですか? 本当にAKIさんは、冷たいんだから、何も教えませんよ。」

 「・・・・・」

 「実はね、そろそろ良い頃かも知れませんよ。・・・・・」

 この会話では解らないですよね。タイ人の男からの連絡がありました。まぁ、こいつらの耳寄りな話って事で、今までは良かったためしはないんですが、今回はそろそろかなって感じました。

 何かって?

 では、ご紹介をしましょうね。参考になるかもしれませんよね。う~ん、どうしようかなぁ、勿体無いしなぁ。・・・・・

 タイランドの経済は、日本と同じ様な感じで大変になってきている様子ですよね。でも、一般的なタイ人は、そんな事は我関せづって事ですから、今もタイランドは不況知らずの様な様相を呈しています。

 活気は全くなくなっていませんものね。でも、景気は後退傾向に入っていますからね。ですから、今までの様に消費はされるんですが、何も考えない、先を考えないタイ人ですから、破産って事が横行しだしています。

 自己破産ですよね。支払いが出来ずに差し押さえって構図が、そこいら中で勃発している様子ですよね。

 銀行が持っている物件もうなぎのぼりで増加している様子ですし、少しのお金で不動産や動産を取られているって事も、増加の一途を辿っている様子ですよね。

 「そろそろ、不動産なんかが底になりかけているんですよ。それに、助けてくれってタイ人が山の様にいるんですからね。」

 「それで、俺に何をしろって言うんだよ。」

 「今の内に安く不動産南下を買っておくと、AKIさんがタイランドに帰ってくると楽しい事になるんじゃないですか。」

 「そうか、底値か。」

 「そうですよ、俺が斡旋をする事も出来ますし、情報が十分に集められますよ。今がチャンスだと思いますよ。」

 本当にそうなんですよ。チャンスがやってきていますよね。でも、私には二つの問題が存在します。

 一つは、こいつを介すると失敗をする確立が、幼稚園児が車の運転をして事故を起こす確立と同じになります。

 二つ目は、日本も不況ですから、先立つものが不足しているって事です。

 皆さんの中で、余裕のある方は、将来のために如何ですか? でも、確かめた上で事を起こさないとね。美味しい話には必ず棘がありますからね。 でも、検討は始めないといけませんよね。

097 今回の教訓です

 バンコクのど真ん中って事でしたら、そんなに底値って事はありませんが、そろそろタイランドの土地は買いやすい価格になってきていますよね。

 ただ、。外国人は不動産でも土地は買えませんからね。そうしようと思ったら、本当に伴侶のタイガールが必要になってきますよね。私も、田舎に物件は、2ライの土地と家屋を持っています。

 なけなしの金を集めて、第2、第3を検討しようかって考えている所ですからね。但し、タイ人に任せるって事はいけませんよ。

 何事も実地と自分での確認って事が重要ですからね。

 そろそろ、移住の為に準備が必要ですからね。又、美味しい物件を手に入れるべく、動く時期に来ているのかもしれませんよね。

 「AKIさん、私に任せてくださいよ。間違いのない様にしますからね。」

 それだけは幾ら学習能力のない私でも、遠慮をさせていただきたいものですよね。皆さんも、ご自分で見て検討されては如何ですか?

|

« かあちゃん、ごめんなさん! | トップページ | このまま続けても良いんでしょうか »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうそろそろ良いかもしれませんね:

« かあちゃん、ごめんなさん! | トップページ | このまま続けても良いんでしょうか »