« 悪夢と夢心地は同義語 | トップページ | 人生の狭間にタイガール »

2009年6月30日 (火曜日)

お金の為の結婚と、愛の為の結婚

027  男でも愛の為の結婚と、金の為の結婚って選択をする場合がありますよね。当然ですが、タイガールにもその事はあるんですよ。

 自己犠牲にしてお金の為に結婚をして、仮面の夫婦って事を演じる事は、結構な割合があるんですよ。私の知人にも、金の為の結婚って事で、悩んでいる人がいますからね。

 幸せな事は、愛の為の結婚ですよね。女性にとっては、間違いなく愛の為の結婚のほうが幸せだと思うますし、特にタイガールの場合は、愛が全てって言っても過言じゃないと思います。

 でも、違った形は存在するんですよ。

 我々人間は選択肢は、無限に存在をするんですが、タイガールの場合は、自己犠牲の精神がありますし、自分が大黒柱だって思う下地があります。それに、物事を安易に決めてしまう傾向がありますからね。

 お金の為の結婚って事は、十二分に考えられる選択肢ですよね。私の知人を例にとって、話を進めさせて頂きますね。

 私の知人が、生活に問題があるタイガールにぞっこんとなった事が、事の発端なんですよね。まぁ、彼女は夜の仕事をしている事もあって、通常よりもお金は稼いでいたんですが、家族に問題がある事で、貧乏のどん底の生活をしていました。

 私も中に入りましたが、止めとけって私のアドバイスを受け入れずに、どうしてもこのタイガールとの結婚・一緒に暮らすって事を諦める事が出来ずに、話を続けて、とうとう彼女のOKを取り付けます。

 知人の条件は、結婚をして日本で一緒に住んで、生活をする事です。必ず、自分に対して本気になってくるってことを信じていた様子です。まぁ、本人が決めた事ですからね、私は色々なカップルがあっても良いんじゃないかって、事が進む様に手助けをします。

 家族の借金も返済して、家族が住む家も用意して、日本に渡航の準備を整えて、いざ、新婚生活ですよね。

 デモね、タイ人の場合は、甘い事に味をしめていますでしょ。必ず、同じ様な事をしますよね。またまた、借金ですよね。そうして、無心をしだすんですよ。今は、奥さんになったタイガールの知らない親戚までが、援助の電話と催促ですよね。

 「まいったね、借金で首が回らないって電話ばっかりだよ。どうしたら良い? AKIさん、相談に乗ってよ。」

 彼女はお金のために結婚ですから、知人に無心をしますよね。火を見るより明らかな事ですよね。自分が犠牲になって、好きでもない人と結婚をして、そのお陰でお金をもらうんですからね。

 私からのアドバイスは、

 「彼女を徹底して愛してあげて、これ以上ないって位の幸せを与える事が一番良いなぁ。お前を愛させる様にしないといけないなぁ。今更、解りきっていた事を悩んだり、嘆いたりしても解決は出来ないなぁ。」

 彼は、人の意見も聞かないで、彼女と一緒に生活をすることだけを目的にしていたんですから、そうする以外にはどうしようもないですよね。この事は、素直に聞き入れた様子ですよね。

 どうでしょう、半年が過ぎようとしてきた時には、彼女の心の変化が手に取る様にはっきりと解ってきました。彼には、お金の無心を一切しないようになってきましたね。彼の心が理解できたんですよね。

 流石にタイガールですよね。愛する人が一番ですよね。借金なんかは、無視ですし、挙句の果てには、死にそうだって電話には、早く死んだらって答えを返す様になって、電話に出ないって行動にでますからね。

 形としては、このカップルはハッピーエンドですよね。問題のタイ人家族は、最低な事になった様子ですが、無いものはしょうがないって考えるタイ人は、逆に普通の生活に戻った様子ですよね。

 もし、こんな状況になった時には、どれだけ彼女を愛し続ける事が出来るかですよね。でも、こんな事は中々無い事ですけどね。

028 今回の教訓です。

 多かれ少なかれ、夜のタイガールとの結婚には、こんな感じがありますよね。愛の事ではありませんよ。

 彼女の周りには、日本人との結婚で自分達が得をするって思っているタイ人は、沢山いますからね。愛し合っていても、お金って話がありますが、最高の方法論は、彼女を徹底的に愛する事ですからね。

 何回も言っている通りに、タイガールは愛する人が一番ですからね。ほっておいてもカバーをしてくれる様になりますからね。

 我々が、タイガールと一緒になるときには、取り巻きが一杯いるって事を覚悟をしておかないといけませんよね。そうして、確認もしておかないといけませんね。又、非常になれることも重要ですが、その点は我々の対応で、タイガールがしてくれますからね。

 「旦那さんが大変は見たくない!」

 これがタイガールの口癖ですからね。これを言わせるのは、我々の対応如何ですからね。努々お忘れにならない様に!

|

« 悪夢と夢心地は同義語 | トップページ | 人生の狭間にタイガール »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 えらそうな事を言ってしまうかもしれませんが、仕事も人生も色恋も、ゴールを明確にする事で殆どの事が解決するのかもしれませんよね。でも、解っていても中々出来ないのは、人間の常かもしれませんね。
 最低、自分だけは絶対に信じないといけないですよね。

投稿: AKI さん | 2009年7月 2日 (木曜日) 午前 10時27分

AKI様
いつも楽しいお話を有難う御座います。
しかしその知人の方も凄いですよね。正直自分が同じ状況になった時に果たして同じ事が出来るか疑問です。
いつもAKIさんが言う通り誠心誠意ぶつかって行けば想いは通じるって事なんでしょうね。
己れを信じ、何より相手(タイガール)を信じる事が大切なんですね。

投稿: なかちゃん | 2009年7月 1日 (水曜日) 午前 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お金の為の結婚と、愛の為の結婚:

« 悪夢と夢心地は同義語 | トップページ | 人生の狭間にタイガール »