« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金曜日)

痴漢と痴女

89  変な表題ですよね。どうして、この様な表題をつけたのかって考えてしまいますが、私は自分が書こうとする事を、題をつけて残しておいているんですよね。

 それを、毎日思い出しながら日記のように書いているって事が現実ですから、いざ書こうと思っても思い出さないって事がありますから、始末が悪いですよね。昨日の話じゃありませんが、歳なんですかねぇ。

 ところで、タイランドでは痴漢は日本の感覚と違うみたいですよね。日本では痴漢は、電車やバスが普通の様な感じがしますよね。こっそりと触るって事が、痴漢の代名詞みたいな感じですが、タイランドでは少し違った様相を呈している様子ですよ。

 タイランドでは、痴漢イコール強姦魔って事になる様子ですよね。まぁ、浮気やSexもしたかどうかって事よりも、行ったかどうかって事の方が焦点になりますからね。我々と、違った感覚を持ち合わせていますからね。

 だからといって、何もしなくても女の人を見ただけで、浮気だって言いますけどね。でも、言うのとそうだって言うのは、彼女達は違っていますからね。ここが、なんたって難しいところなんですけどね。

 先日もタイランドで、痴漢(強姦魔)がつかまった様子ですが、日本の昔と同じで、女性が訴えないって事がまだまだ多い様子ですよね。裁判等では、酷い事になる様子ですよね。

 未だに、タイランドは男性の主体の社会ですからね。

 最低な男ばっかりの割には、男性優位の社会って言うのが解せませんが、兎に角、女性は損な国家のままですよね。

 「タイランドには痴女はいるのか?」

 「そんなのは聞いた事はないし、そんな女の人はいないでしょ。タイランドにはね。」

 「そうか。」

 「えっ、日本には痴女はいるの? そんな事は信じられないわよ。」

 「う~ん、確かにいるなぁ。」

 「そんな・・・・・日本の女の子はもっと清楚だって思っていたわよ。タイランド男アサリをするのは、お金を持ったおばちゃんばっかりよ。確かに、お風呂屋の女の子で、ホストクラブなんかで、お金を使っている子はいるけどね。」

 「そうか~、流石にタイランドには痴女はいないのかぁ~。」

 「当たり前じゃないの。変な人ねぇ、AKIさんは。女が男を襲うようになったら世の中はお仕舞いでしょ。」

 確かにそうですが、基本的にはタイランドは真摯な仏教国ですから、そんな馬鹿な事はない様子ですよね。真摯な仏教国なのに、ふらふらと男がいい加減なのはどうしてなのかなぁって考えてしまいますけどね。

 「え~、タイランドでは電車やバスで触るなんて事は殆どないわよ。日本は、電車で女の人のお尻や胸を触るの? 最低な国民ね。」

 う~ん、最低だって言われてしまいましたが、確かにそうですよね。皆さんも、タイランドでこんな事をしては、強姦をしたのと同じ事になりますからね。気をつけないといけませんよね。

90 今回の教訓です。

 大した教訓は、いつもの様にありませんが、痴漢の感覚には驚きましたね。それに、痴漢が強姦魔とが同じ感覚って事にも驚きですよね。

 又、日本的な痴漢ってものもない様子ですし、これは車社会だからだって話もありますけどね。日本の用に電車やバスの社会ですと、馬鹿な痴漢が増加してくるんですよね。

 最近日本では、見られて文句を言う女がいますが、どう見ても目で見て犯して欲しいって格好をしていますものね。

 「今日のAKIさんの話を聞いて、びっくり仰天よ。日本人の感覚が悪くなってきたわよ。そんな最低な事をするのね。」

 確かに最低ですが、申し訳ない事をしました。日本人を向上させないといけない私の立場で、貶めてしまいましたね。皆さんも、気をつけて下さいね。日本で言う、痴漢って言うのは、タイガールには通用をしませんからね。

 「まさか、AKIさんも・・・・・」

 「アホ! 俺はそんな根性もないワイ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

旦那さんの誕生日

87  嬉しくもない私の年に一度の誕生日がやって来ました。取りたくもない歳を取るんですから、迷惑千万ですよね。出来れば、もうそろそろ歳を取る誕生日はなくしてしまおうかって思っていますが、・・・・・

 まぁ、私の場合はもう一花を咲かそうって事は考えていませんし、色恋には年齢は関係ないって考えていますからね。歳の事は同でも良いんですがね。って、一番気にしていますよね。

 「私の誕生日の時は、いつもお邪魔がいて二人だけの時間を過す事が出来ないでしょ。だから、旦那さんの誕生日は絶対の二人だけだからね。お邪魔は絶対に嫌よ。解ったですか?」

 タイガール達は節目って言われるイベントについては、字文体二人だけの時間を過ごそうとしますし、邪魔をされるって事は、本当に嫌みたいですよね。

 私の場合は、その事を解っていて、自分で潰してしまっているって事が殆どです。中には、友人・知人の中に知らず知らずの内に、お邪魔をする人もいますがね。気をつけないといけないのは、一生言い続けられますからね。

 二人の時間を取れないって事は、彼女達にとっては最低な事なんですからね。

 まぁ、今回は仕事がありましたが早めに切り上げて、お洒落なレストランでの食事をして、お洒落なバーで酒を飲むって事にしましたから、ご機嫌は悪い訳ではないんですが、やっぱりご機嫌は斜めの状況ですよね。

 「何で、私の時は何もないのに、旦那さんの時はお洒落なレストランと、お洒落なバーなのよ。普通は、反対じゃないですか? 若しかすると私は、愛されていないんじゃないですか?」

 これは良くないパタンですよね。本当は逆にしないといけないんですよね。彼女が重要って考えている節目に焦点を当てないといけないんですよね。

1.結婚記念日(外国人同士ですから2回ありますね。日本とタイランドとね)

2.自分の誕生日

3.クリスマス

4.ハッピーニューイヤー

5.バレンタイン・ディー

6.ソンクラーにローイ・クラトーン

 等々、実は何でも良いんですよね。毎月の様に自分達のイベントを作ってあげるんですよね。お金は使う必要は無いんですよ

 二人で家で過す時間を作ってあげるんですよね。その時に、安物のワインでもあって、二人の愛に乾杯とか、二人の一緒に生涯に乾杯とかって事を言いながら、時間を過ごす事なんですよね。

 別にプレゼントも必要は無いんですよ。たった二人だけの時間を過す事が重要なんですよね。簡単な事なんですが、中々男には難しい事かもしれませんよね。

 実は、私は自分のスケジュール表の中に、毎月のイベントを書き込んでいて、それに見合った様なプチプレゼントをしているんですよ。こまめで中々凄い事でしょ。これだけで、タイガールとの生活やお付き合いは、ばっちりなんですよね。

 面倒臭がらずに、月に一度の自分達だけのイベントを開催するって事を、騙されたって思ってもやってみてくださいね。それはそれは、素晴らしい愛情のこもったお付き合いや、生活が出来る事請け合いです。

88 今回の教訓です。

 自分達だけのイベントを作り上げていくって事は、本当に重要なんですよね。簡単な事なんですが、タイガール達にとっては、これほど重要な事で、幸せな事は無いんですよね。

 私みたいな面倒臭がり屋でも、月に一度だけのイベントでしたら、何とかなりますし、時間もお金もかからない事なんですよね。

 又、日本とタイランドに離れている場合は、二人でイベントを決めてしまって、その時はメールと電話とを何回もして、二人でいる事を演出してあげるだけでも十分に、心は通じると思います。

 「奥さん、俺の誕生日だからお洒落なレストランじゃなくて、俺に誕生日は奥さんの誕生日と同じでしょ。俺は全て、奥さんのものなんだからね。二人で、時間を過ごしたかっただけなんだよ。」

 たったこれだけの言葉で、最高の時間を過ごせる事が出来ますし、見返りを貰う訳じゃありませんが、翌日から、その日の夜から最高の幸せをもらえる事が出来るようになります。

 皆さんも、二人だけのイベントをこしらえて、二人だけの時間を過ごせる様にしてあげて下さいね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水曜日)

悩み相談室は大盛況

85  そろそろお悩みクラブなるものを立ち上げましょうかね。ビックリする様な量のご相談をお受けします。お間違いのない様にね、嫌がったり面倒臭がったりって事を言っている訳じゃありませんからね。

 私の様なものにこんなにものご相談を頂いているって事ですから、本当の嬉しくて一人悦には言っている様な次第ですからね。

 でも、少しだけご注意を申し上げますね。

1.私が言っている事は、100%当たっている訳ではありませんからね。タイガールは、殆どが十人十色ではなくて、一人十色ですからね。一人で、10人ぐらいの性格を持っているって思ったほうが良いですよね。

2.男性が置かれている状況によって、する事は100%違いますからね。同じ様なシュチュエーションでも、我々がする事も、考える事も全く違ってきますからね。

3.彼女達は、自分の心の状況によって対応が変化します。又、自分のポジショニングによって言動が全く違ってきますからね。

4.日本の場合は、状況やシュチュエーションが同じですと、我々が同じ対応をしても、間違う事はありませんが、タイガールが相手の場合は、常に違うって事を考えておかないといけませんよね。

5.対ガールとの付き合いに於いては、パターンは殆ど存在をしませんからね。常に臨機右辺が重要なファクターになります。

 ご注意を5項目だけご紹介をしましたが、結構難しいんですよね。デモね、日本人的な発想をしているから難しいんですからね。簡単にしようと思えば、直ぐにでも簡単に対応が出来るんですよね。

 我々は、物事を頭で考えてしまいますよね。はい、下手な考え休むに似たりですね。

 でも、タイガールは物事を頭では考えていませんからね。彼女達は、考える所は、心と子宮で考えていますからね。ですから、我々が過ぎに理論的な事を話しますと、否定的になりますからね。

 ですから簡単にしたい場合は、我々は考えちゃいけないんですよ。ニュアンス的には解りにくい事だと思いますが、考えない事がタイガールとうまく行く秘訣のようなものなんですよ。

 「AKIさん、日本人は頭が良いナ。難しい事ばっかりを話をしているから、何を言っているのか解らないわ。」

 「俺の事も解らんか?」

 「AKIさんは、日本人じゃないだからね。でも、どうして何でも難しく考えるのかなぁ、難しく考えないと凄い車は出来ないのかなぁ。」

 「車とは関係ないけど、本当の馬鹿なんだろうね。」

 「ふ~ん、確かに馬鹿の言う事は解りにくいものね。でも、馬鹿があんなに凄い車や電気製品を作れないでしょ。タイでも馬鹿と賢いは、紙一重って言うものね。」

 「・・・・・」

 「もっと普通になったら、私たちも解りやすいのにね。」

 そうなんですよね、何でも頭で考えるから我々とタイガールの感覚がずれてしまうんですよね。簡単な事ですが、中々出来ないって事が、現実としてありますよね。

86 今回の教訓です。

 如何ですか?

 皆さんは物事は頭で考えていますか? それとも心や金玉で考えていますか? 是非、今までと違う考え方で思考をするようにして下さいね。これは、タイガールとのお付き合いの上では、本当に大事な事ですからね。

 「物事を考えない!」

 馬鹿みたいですが重要な事なんですよね。我々は、解らないって思われているって事を感じ取らないといけませんよね

 まぁ、悩んで悩んで大きくなったって、コマーシャルもあるくらいですから悩むに越した事は無いんですが、でも理解している方が紆余曲折が無くて、上手く行く事が多いですからね。

 「凄いものを作る頭があっても、私たちに合わせてくれれば本当に楽しい時間が出来るのにね。私達は、愛する人だけを見つめてずっと一緒にいたいだけなんだからね。」

 彼女達の本当の声を聞いてみて下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

買い物ツアーに同行

83  私の趣味の一つが、”安物買いの銭失い” って言われるショッピングなんですよ。同じ様なものをいっぱい買って、そのまま置いておくって事がしばしばありまして、愛妻からはいつも小言を言われている次第です。

 買い物をしようって考えている訳じゃないんですが、気が付きますとレシートと品物が私の手の中にあるんですよね。どうなっているんでしょうかね。病気なんじゃないでしょうか?

 先日は、楽しい所に動向をさせて頂きました。女性たちの買い物ツアーに、男の私がくっ付いて言ってしまいました。楽しさと驚きの連続ですよね。ただ、一つだけ大変な事がありましたね。

 女に混じって、男を買いに来ているおっさんがいるって、皆に気持ちわうがられましたからね。まぁ、そこには男に興味のある男は存在しませんからね。気持ち悪がられるのも当たり前の事かもしれませんよね。

 では、本日はその同行ツアーについて、少しですがレポートをさせて頂きましょうね。

 男が行く所と女性が行く所は殆ど同じ様な所ですよね。システムも殆ど同じ様な感じですし、違いって所は、初めから複数はOKと言う事と、チェンジが直ぐに出来るって事ぐらいですからね。

 ですから、男と女の違いに焦点を当てて違いについて話を進めていきましょうね。お店でやっている事は同じ様なものですからね。日本人クラブを同じ様な感じですよね。

1.男は選択の時には変に恥ずかしがったり、しょうもない質問をしたりしますよね。顰蹙を買う様な内容ですが、女性の場合は新権威恥ずかしさもないですからね。後の事をしっかりと考えていますからね。

2.”日本語を話せる子” ”今日は一緒に帰れる子” って言う様な、金太郎飴の様な質問をしますが、女性は言葉は関係ない様子ですよね。コミュニケーションの事は考えませんからね。

3.男の場合は、店でも楽しみ、店外でも食事なんかで楽しもうとしますが、女性の場合はSexと遊びとは完全に分けて考えています。まぁ、日本人の男は弱いですから、純粋にSexだけでしたら、15分もしたら終わってしまいますものね。

4.男はみんなの時間を大切にしますが、女性は自分だけの時間を大切にしますよね。ですから、めいめいに解散って事になるか、初めから一人での行動を基本としていますよね。女性の方が独立心が高いです。

5.女性は、する時と遊びやショッピング等は、別物ですが、男は何でもかんでもごちゃ混ぜですよね。

 「男よりも女の方が凄いですよね。」

 「分ける事と割りきりが出来るからじゃないですか。男の人はけじめも何もありませんでしょ。」

 「う~ん、耳が痛いですよね。」

 「遊ぶ時は徹底的に、する時は死ぬほどって事になると、いつでも何処でもって盛りのついた犬みたいにならないでしょ。男性は、徹底できないからね。」

 「・・・・・」

 「ここにいる時だけが淫乱で酒池肉林を実践して、日本にいる時には淑女で貞女なのよ。でも、男性は日本でも外国でも、もしかすると仕事でも区切りがないんじゃないですか?」

 ・・・・・素晴らしい! 断然軍配は女性ですよね。

84 今回の教訓です。

 如何でしょうか?

 最後には本当にいたい所を衝かれてしまいましたね。確かに我々男は、何事にも区別や区切りがありませんよね。何事にも徹底する事がないから、満足度が低いのかもしれませんよね。

 野別まもなくダラダラとしているのかもしれませんよね。しかし、徹底的にするって言うのは、どれくらいのことを言うんでしょうね。私が徹底的にしても、精々2時間くらい動いて、頑張ったら、当分はしたくなくなります。

 「そうねぇ、4泊5日だからね。今回は短いから、ショッピングもエステも何もしなかったからね。」

 「因みにどれくらいの回数をするもんなんですか?」

 「男性の持つ時間にもよりますけど、一晩に12~15回ぐらいでしょうか?」

 「はぁ~、15回ですか? ところで、時間にしましたらどんなもんなんでしょうね。」

 「7時間ぐらいじゃないですか。私は淡白なほうだからそんなものですよね。もっと凄い人もいらっしゃいますよ。」

 ・・・・・7時間ですよ、15回ですよ。信じれますか? 私だったら即死状態でしょうね。流石に、徹底するとこれくらいしないといけないんでしょうね。そりゃ、日本では何もしなくてもいい訳だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

日本食材のタイ料理パーティー

81  皆さんには羨ましい事を話をしましょうね。私は、月に一度は自宅に仲間内を呼んで、日本食在でタイ料理パーティーを催しているんですよ。

 特に内のミヤ・チャーは、結婚するまでは料理って言うのはするのは基本的には大嫌いの部類に入ったそうですよね。それが、結婚をして毎日毎日愛する人が、汗水をたらして仕事をして、疲れて帰って来る様になってからは、人が変わった様に、毎日私を喜ばそうと思って色々と料理を作ってくれる様になりました。

 持って生まれたものなのでしょうが、今までの自分のしたの感覚で、タイ料理や日本料理やそれから、フュージョン料理を作り上げてくれます。

 嫁さん贔屓ではありませんが、普通のタイ料理レストランと比べても遜色がないんですよね。その内ドンドンと腕を挙げまして、いつも来る有名なシェフまでうならせる様になってきましたからね。

 「私はね、旦那さんに今日は何を食べさせてあげようかって考えているときは、本当に幸せでいっぱいなのよ。そうして、作っているときなんかは、楽しくてしかたないわ。美味しいって言われたら、天にも昇る気分よね。」

 中々言えませんでしょ。 そして、羨ましいでしょ。

 料理が上手い奥さんを貰うと幸せだって言われますが、幾ら料理が出来ないタイガールも、愛する人の為には本当に一生懸命になって料理をしますから、最高の腕になって行きますよね。

 内では月に一度タイ料理パーティーを必ず開催しています。友人達が来て、ミヤ・チャーの料理を堪能をして、そうしてダベリングタイムを十二分に楽しんでいますよね。

 その後は、ドミノをワァーワァー言いながら楽しんでいるんですよ。昼過ぎには集合をして、最終電車までの時間ですが、本当に直ぐに時間が過ぎていきます。

 何時だったか、電車の事故で、電車が来るのが解らないって時には、殆ど夜どうしドミノ大会ですからね。まぁ、私やミヤ・チャーはあまり勝ちませんからね。

 「旦那さん、いっぱいご飯を食べて、お酒も飲んで、そうしてギャンブルで負けていたら内の家は破産してしまうわよ。パーティーをやめるかドミノに勝たないとね。」

 でも、私が稼いだお金をミヤ・チャーが全部吐き出しているんですからね。

 日本のタイ料理屋に行っても、”うまいなぁ”ってあまり思えませんでしょ。でも、日本の食材で作った内の料理は本当に最高なんですよ。

 有名な調理師と中途半端な調理師のお墨付きですからね。

 それに、タイ料理屋の何処に行ってもあるような者は出て来ませんからね。田舎のマニアックな料理が中心ですし、ミヤ・チャーの創作料理まで、そうして味もバリエーションに富んでいますからね。

 機会がありましたら、皆さんにご馳走をしたいぐらいですよね。

 まぁ、ミヤ・チャーの母親と母親の妹は、田舎での有名な料理好きですし、有名な料理の達人ですからね。その血を引いているのかもしれませんよね。

 デモね、私の友人・知人達を話しをしていますと、殆どの人達が内の家内は料理が上手いって言っていますよね。結婚するまでは、殆ど料理って事をした事がないって言うのにですよ。

 流石にタイガールは愛する人が出来たら、どうにでも変化が出来るんでしょうね。

 「○○ちゃん、奥さんを辞めて料理人になった方が良いんじゃないか。俺が紹介をしてあげようか?」

 「奥さんを辞めろですって? もう貴方は内の家には来ないで!」

 先輩の言葉ですがこの言葉は、禁句ですよね。

82 今回の教訓です。

 私の話を聞いていますと、うりゃましさがドンドンと増して行きますでしょ。ですから、早くタイガールとの人生を真剣に考えないといけないんですよね。

 考えてみて下さいよ

1.日本料理とタイ料理。そうしてフュージョン料理のフルラインナップです。但し、メタボ化しますけど。

2.何もかもが、私だけの為にあるんですよ。

3.愛情がドンドンと増加していくんですよ。

 まぁ、のろけはこれぐらいにして。でも、本当に素晴らしい生活を送らせて頂いています。自分の家内ですが、感謝の念に堪えませんよね。

 こんな事が言えるって事もタイガールの素晴らしさじゃないでしょうかね。早く、同じ様な境遇になってくださいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日曜日)

AKIさんは、裁判官

79  私は、キューティーハニーみたいな存在ですよね。ある時は私立探偵、あるときは相談員、そしてある時はポリス・・・・・少し古いですよね。そうしてその実態は、普通の中年のオッちゃんですよね。

 しっかし、なんでもしますでしょ。万屋ですからね。それに、誘われたり、お願いをされたりしますと、断れませんからね。でも、昨日の様な凄い事もあるんですからね。世の中は面白いものですよね。

 今回の私の役どころは、裁判官ですからね。裁かれた事は数多くありますが、裁く事はこれが初めてですよね。まぁ、タイランドは色々な事が出来ますし、私の様なものにも大役が回ってきますからね。

 「AKIさん、彼氏が逃げてしまったのよ。どうしたら良いですか? 貴方の友達でしょ、どうにかしてよ。」

 「あいつは俺の友達じゃないんだけどなぁ。」

 「どうしてそんなに冷たい事を言えるのよ。あの人は貴方の友達でしょ。どうにかして!早く。」

 「お前がどうにかして欲しいのか? それともあいつをどうにかして欲しいのか?」

 「両方に決まっているでしょ、二人は愛し合っているのよ。そうして、もう直ぐ結婚をするって話もあるのよ。それが出来ないって事は、AKIさんの責任だからね。解っているでしょ。」

 こんな話信じられますか? このタイガールの彼氏は私は知っているだけですよ。友達って事はないんです。ただの顔見知りなんですよね。でも、タイガールは一緒にご飯を食べるとみんな友達ですからね。親しく、メールだけで話をしても友達ですからね。

 その上、逃げたって話なんですが、日本で席も入れないといけないって事ですから、彼は書類や入籍等で日本に帰っただけなんですよね。彼女に説明をしても理解できないから、説明を簡単にしただけなんですよね。

 それに、連絡が取れないって事ですが、朝は取れて昼間には取れなかったって事だけなんですよね。夜には取れているんですからね。

 彼氏の逃亡も結婚できない事も、友達の私の責任だって事ですから、開いた口が塞がりませんよね。馬鹿らしくてね。

 「どうしたら良いの?」

 「もう直ぐしたらちゃんと何もかもが出来て、日本から帰ってくるから待ってなさい。」

 「嫌よ、待つのはいや~。」

 「じゃ、諦めたら。」

 「嫌よ、絶対に諦めないで待っているわよ。彼は、私の命なんだからね。」

 訳の解らない会話でしょ。でも、ここのタイガールの性質が隠されているんですよね。結局は彼は予定通り帰ってきて、問題なくゴールインをしましたが、最終的に悪いのは私なんですよね。

 何が悪いと思いますか?

 私が二人にちゃんとした説明が出来ていないって事の、濡れ衣だけなんですよ。濡れ衣でもないですよね。簡単に言いますと、愛する人の所為にはしたくないって、独特のタイガールの感覚ですよね。

 「どうでも良いけど、判決を言い渡します。二人は人の所為にしないで、信じあいながら連れ添いなさい。そうして、馬鹿ばやろう~迷惑料としてメシと酒をご馳走しなさい!」

 「は~い、ごめんなさい!仰せの通りに。」

80 今回の教訓です。

 タイガールとのお付き合いは、しっかりと話をしてあげないといけませんよね。特に、離れる時には、きっちりと理由をね。そうして、彼女に何をしなくてはいけないよって事を、子供に言う様にしないといけませんよね。

 違った、赤子に言うようにしないといけません。

 タイガールはどんな大切な事よりも一緒にいる事の方を優先しますからね。これはしっかりと頭に入れておかないといけませんよね。重要な事なんですよ、我々にとっては当たり前の事もね。

 「AKIさん、やっぱり貴方は最高よね。相談したら直ぐに帰ってきたし、日本でも籍にも入ったしね。これからは二人でタイランドで楽しく暮らすからね。ありがとうございます、本当に貴方のお陰よね。」

 コロッコロッと変化しますでしょ。

 でも、未だにこの二人には奢ってもらっていませんけどね。友達だし、良い人だから奢らないでも大丈夫って自分で判断している様子ですよね。

 あ~あ、流石にタイガールとその亭主ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

お前はそこまでする?

77  私の愛妻の田舎で、お世話になっているおじいちゃんの息子の話なんですが、タイ人の男を象徴しているような出来事がありました。

 普通の日本人の男では中々考えられないような行動のパターンをとりますよ。

 このおじいちゃんと暮らしているのは、息子の奥さんと4人の子供なんですよね。周りで見ていますと、和気藹々として暖かい家族に見えますよね。私も何回も出会っていますし、話もしていますからね。

 でも、ある日突然に息子であるタイ人の男が蒸発をしてしまいました。その理由って事が最低な事なんですよね。タイ人の男を象徴していますよね。

 「いくら一生懸命仕事をしても、嫁さんはいるし、子供は4人もいるから遊ぶ事も出来ないんだ。自分が働いた金を、自分で使う事が出来ないって事ほど最低な事はない。俺はバンコクで仕事をして、一人で生きていくから放って置いてくれ。みんなで、頑張ってくれよな、俺の事は心配しないで良いからな。」

 私も無責任って言われる事がありますが、それに日本にも無責任な男は星の数ほどいますが、ここまで最低な奴は中々見た事がありませんよね。

 普通は、少しぐらいの理由ってありますよね。虫にも五分の魂って言われるくらいですからね。でも、タイ人の男の無責任さは、我々の範疇を超えていますから、理解が出来ませんからね。

 話はそこで終わらないんですよね。私に探してくれって事なんですよね。しっかし、私は便利屋じゃないんですよ。

 探してどうしようって事なんでしょうね。連れ帰って、又一緒に暮らすって事なんでしょうかね。中々頑固なおじいちゃんですし、息子の奥さんや孫に対して、申し訳ないって気持ちでいっぱいなんですよね。

 知り合いに頼んで、探し出しました。そうして、首に縄をつけて田舎まで連れて行ってもらいました。まるで、逃亡した犬ですよね。男は、遊びほうけて最低な目にあっていました。本人も渡りに船だったんでしょうね。

 すごすごと帰ってきて、恥ずかしげもなく頭を下げてもとの鞘に納まろうって考えていたみたいですよね。

 しかし、このおじいちゃんの対応は凄いものがありましたね。何をしたと思いますか? タイ人とは思えない様な行動をとりました。

 この逃げた息子に名義にしていた、お店も、家も、土地も全てを返させて、奥さんの名義にして、そうして完全に離婚をさせました。サインを無理やりさせて、そうして何も息子に与える事無しに、放り出してしまいました。

 相続税や贈与税のないタイランドでは、サインひとつで何でも出来ますからね。当然ですが、固定資産税なんてものは存在しませんからね。

 それから、もうひとつは、10年後にその土地は私に譲るって事にもなってしまいました。勿論ただじゃありませんよ。2ライ半ほどが50万Bで話がつきました。うん、人の為に動きましたら、良い事がありますよね。

 契約書もありますからね。でも、もしも生活に困った時には事前に支払いをするって事の契約もしました。毎月、5000Bを百回に分けての支払いですよね。彼らの最低生活費ですよね。

 凄いでしょ。これで、私が持っている土地は、5ライ近くになりましたからね。(2400坪ほどですよね)

 しかし、馬鹿な男は文無しになってしまって放り出されて、私のようにタンブンをした人間は、お裾分けにあずかる訳ですからね。

78 今回の教訓です。

 私の事はさて置きまして、しかしタイ人の男の無責任さは最低な事でしょ。こんな事は日常茶飯事なんですからね。

 でも、普通は出て行ったからってここまで、何も無しで放り出すって事はしませんが、嫁と子供とへの責任がおじいちゃんにはあったんでしょうね。自分も法律的には、無一文ですからね。

 その押さえが私みたいですよね。土地を売っての代金の事を契約書にしておく事で、自分自身の最悪な事をカバーしているんですよね。

 ここがタイランド楽しい所ですが、儲かったのは私だけじゃありませんか。デモね、私が彼らを助けて生活費までも、タンブンをしているって事になるんですからね。妻の家族以外に戦跡まで助けて、見ず知らず(妻の父親の友人)の人までも助けたって噂になりますからね。

 これは、このおじいさんが噂を広めているんですよね。助けてくれた人は、助けた2倍も3倍も話を大きくして話を広めていきますからね。これからも、色々な話が私の所に降って、沸いて来ますよね。

 楽しみですよね。

 皆さんも、タイ人には、優しくして親しくしないといけませんよね。又、タンブンもですよ。そうして、助けてあげないといけませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

現役とOBの差

75  夜の世界のタイガールの現役選手とOB選手はどの様な違いがあるんですよね。当然ですが、夜に働いているタイガールも必ずって言うほど、引退をする時期がありますよね。まぁ、中には死ぬまでその世界にしがみ付いているタイガールもいる事はいますが、本当の少数派ですよね。(私も一人知っていますけどね)

 何処が違うかって事は、結構気になりますよね。又、我々が知り合うのは殆どが夜の関係のタイガールって事ですからね。親密になって、結婚って事になってどの様に変化するかって事も気になる事ですよね。

 では、私感の世界にご招待をしましょうね。

1.現役とOBの一番大きな差は、心の中にあるものが、希望であるか、あきらめであるかって事になります。

2.現役は基本的には今日のことしか考えませんし、OBは明日の事を真剣に考える様になってきます。

3.現役は最初に遊ぶためにどうするかって事を考え、OBは仕事をする事金を稼ぐ為にどうするかって事を考えます。

4.現役はお金を使う為にどうしようかって考えますし、OBはお金を使わないために何をするかって事を考えます。

5.現役は幸せになる為に、男と恋をしますが、OBは食べる為に男と生活をしようとします。

6.現役は嫉妬と焼きもちを普通にして、コントロールする事が出来ませんが、OBはコントロールする事が出来ます

7.現役は表面上を飾ろうとしますし、良く見せようとしますが、OBは実質面を重視しだします。

 まだまだ沢山ありますが、こんな所で終わっておきますね。

 簡単に言いますと、現役のタイガールからOBとなる事で、普通の女になって行きます。不思議な事ですよね。あくまでも愛する人がいなくて、OBなった場合ですからね。お間違いのないようにして下さいね。

 但し、愛する人が出来ての現役引退の場合は、全くその限りではありませんからね。

 「夜の仕事をやめてどうだ?」

 「見たくないものまで見える様になったわね。出来れば、前に帰って本当に私を必要としてくれる人と一緒になった方が良かったわよね。」

 「まぁ、その瞬間の事は中々見る事が出来ないからね。」

 「そうね、でももっと押してくれればって思う事は何度もあるわよね。出来たら日本人の人にはもっと強く強引にしてくれると、幸せになれるタイガールはいっぱいいるのにね。」

 自分の事は棚に上げて日本人の所為にしていますが、確かにそうなんですよね。我々日本人は世界では有数の押しの弱い民族なんですよね。強引さは全くないって言っても過言ではありませんからね。

 そのおかげで、互いの幸せをすんでのところで逃しているって事が、往々にしてあるんですからね。これは、肝に銘じておかないといけませんよね。

 実は私も今の愛妻の前は同じ様な感じでした。ですから、最後は強引に相手の言う事を無視するって感覚で接して、話を進めていきました。まぁ、うまくいっている人は、タイガールが強引にしてくれたのか、本人様が強引に出来たのかって事が殆どですからね。

 今後をお考えの方は、参考にして下さいね。但し、何も考えない様な強引さはいけませんよ。難しい事ですが、強引さを見せない強引さですからね。

 お間違いのないようにね。

76 今回の教訓です。

 夜の世界の現役とOBとでは、考え方が全く違ってきますからね。現役をお狙いの方も、OBをお狙いの方も参考にしてみて下さいね。

 気をつけて下さいよ、少しでも感覚を間違えますとうまくいきませんからね。

 「私は現役に帰りたいわね。」

 「何の現役? 今更お客はつかへんで~。」

 「失礼ね。日本では寂しい中年や老年がいっぱいいるでしょ。私が優しく愛してあげるのにね。」

 「アンタがそろそろ老年になってきているんじゃないか。」

 「まだ生理もあがってないし、まだまだ濡れる事も出来るんだからね。十分でしょ、毎日する訳じゃないんだからね。」

 皆さん、このタイプには引っかからない様にして下さいね。でも、酸いも甘いも知っているタイガールも本当に素晴らしい事は、間違いない事ですけどね。但し、自分がしっかりとしていればいいかもしれません。

 でも、そうでない場合は、生涯手の中で転がされてしまいますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

本当の裕福さって何なのさ

72  本当の裕福さや幸福さってなんなんでしょうね。皆さんは何が裕福さや幸福さだと感じますか? 私のブログだから、タイガールがいる事が裕福で幸せだって締めくくるんじゃないかって感じていませんか?

 そ~なんですよね。落ちはそこに行くんですが、落ちに行くまでに勝手な私の意見をお聞き下さいね。

 「タイガールは良い事ばっかりじゃないですか。彼女達には、欠点は無いんですか? 問題は無いんですか?」

 先日も常連さんからメールを頂きました。今までも、タイガールの悪い事や大変な事も沢山かいてきたんですがね。気が付きませんでしたか? 彼女達は完璧じゃありいませんからね。

 どちらかって言いますと、欠点の方が多いんですよ。確かに、ここ何日かは良い事ばっかりを書いてきたような気がしますから、今日は表題も無視をして、欠点などの紹介をしましょうかね。

 しかし、欠点だけを書き綴りますと、げんなりするぐらいに山の様にありますから、ご注意下さいね。

1.自分勝手で、我侭いっぱいです。

2.極端から極端に走りますから、付いていくのが大変です。

3.話題はコロコロと変化して、何を話しをしているのか解らない所があります。

4.人の話は聞きませんが、自分の話を聞きませんと怒ります。

5.何か解りませんが、急に地雷を踏む事があります。

6.喜怒哀楽の変化が激しいです。怒ったかと思ったら、笑っていますよね。

7.自分には優しくて、他人には厳しいです。自分が遅れても、マイ・ペン・ライですが、人が遅れると怒ります。

8.将来の事は考えていません。今の事だけです。

9.時勢がありませんから、今も過去も未来も同じ様に考えます。ですから、出会う前の事も嫉妬します。

10.焼きもちと嫉妬は大変です。

11.気侭で偏見だらけです。私みたいですよね。

12.何もかもが好き放題です。それに、規制されたり自分の思い通りにならない事には、機嫌が悪いです。

 ・・・・・まだまだありますよ。一つづつ書き綴っていきますと二日ぐらい掛かりそうですからこの辺で終わっておきますね。

 若しかすると、他の女性たちの中でも最高の欠点の持ち主かもしれませんよね。単発に観察をしていきますと、年中欠点の赤点だらけって感じになると思いますね。間違いないですよね。

 欠点だらけって事も魅力の一つかもしれませんよね。

 彼女達を単発的には、見てはいけませんよね。単発は、世界最低の女で、トータルは世界最高の女性なんですからね。

 この極端がたまらないんですよね。解りますか? 

70 今回の教訓です。

 ね、タイガールって欠点だらけでしょ。

 でも、何でタイガール・フリークになっていくんでしょうね。簡単な事ですよね。欠点を補って余りあるものがあるって事なんですよね。これだけは、間違いないですよね。一言でいえないんですからね。

 タイガールの欠点を列挙しますと、2~3日は掛かりますが、最高の点を列挙しますと私の様に何年も何年も掛かりますからね。

 その上、彼女達は深いんですよね。状況に応じて変化してきますから、知り合った時の素晴らしさと、恋人の時の素晴らしさと、結婚してからの素晴らしさは、ドンドンと変化をしていきますからね。

 ずっと良いものに変化していきますから、止められ無いんでしょうね。一時は別れようって思っても、又続いてしまいますし、もし不幸にも別れても、又また、次もタイガールって構図になってくるんでしょうね。

 「だって、私は愛する人のことしか見えないし、その人の事しか考える事が出来ないんだからね。何か問題ある?」

 ハイ、全く問題はありませんよね。これから、もっと楽しくなっていくのが楽しみで仕方無いですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

我が家は、ホットハウス

73  なにわトモアレ、自分の家が一番落ち着きますよね。それも、一番狭くて、ウサギ小屋のような我が家が本当に落ち着きます。

 皆さんは如何ですか?

 その上内には、素晴らしいタイガールの奥さんがいますから、皆さんよりももっと落ち着く事は間違いない事ですよね。前にも話をしたと思いますが、今まで帰りたくないなって感覚になった事は、一度もありません。

 それよりも、出来るだけ誘いも断って早く帰りたいって感覚になりますよね。これだけは、間違いありませんからね。

 「恋人の時は楽しくていいんだけども、結婚をして四六時中一緒にいると、文化や風習の違いで、嫌になる時はありませんか?」

 たまにこの様な質問を頂きますが、心配をする事は全くないと思いますね。但し、一番の楽しみが孤独を味わう事だって仰る方は、タイガールとの生活は断念をした方がいいかもしれませんよね。

 タイガールの生活においては、独りになりたいって事は最もすべきでない事ですし、又、出来ない事なんですからね。一緒にいる事が楽しくて幸せ感が一杯だって事が、タイガールとの暮らしの醍醐味ですからね。

 先日週刊誌に載っていましたが、日本人男性の家に帰りたい度って事のアンケートがありました。そろそろ帰りたくないなぁって回答が、一人でゆっくりとしたいなって回答を足しますと、67%の男性がその様に思っている様子です。

 実は、私も昔はそうでしたね。なんたって、私を中心に家庭は回っていませんからね。言えば、私が無くて、私を阻害して家庭が回っているって感覚でしたしね。私がいなくても、金さえあったら何の支障も無く家庭は、普通に運営が出来るんですからね。

 それが、今も結婚する前も、私が99.9%中心に回っているんですからね。常に舞台における中心人物ですからね。確かに主役ですから、大変な事もありますが、男はやっぱり主役じゃないといけませんでしょ。

 男は幾ら強がりを言っても、主役を張らないといけませんし、なりたくてなりたくて仕方ないんですからね。

 又、アンケートの数は少ないですが、タイガールとの結婚をした日本人男性の場合はどうでしょうね。

 兎に角、家に帰りたい度は、88%だそうですね。

 私の周りの日本人とタイガールのカップルは、100%とは言いませんが、十中八九はその様に言われますよね。老いも若きもですよね。

 「すまんなぁ、AKI。今週は一回会社の飲み会があったから、今日は早く家に帰りたいねん。今度、誘ってなぁ。」

 「あほな事を言うなよ、お前が相談があるから時間を作れって言ったのに、相談よりも家に帰る方が良いってか?」 

 「しゃないやんか、俺は1週間に2回以上は真っ直ぐ家に帰らんかったら、ストレスが溜まるし、かあちゃんのストレスも溜まるからなぁ。おまえん所の○○ちゃんも同じやろ。」

 読まれていて、自慢話かって思われるかもしれませんが、私の友人・知人達の中では、帰る事のストレスよりも、帰らない事のストレスの方が多いんですからね。皆さんも、こんなご家庭を築いて見たいと思いませんか?

 我が家、タイガールとの我が家は本当にホットハウスですよ。

74 今回の教訓です。

 「今から帰るナ。」

 「早く、早く! 嬉しいなぁ、旦那さんが帰って来る。幸せ一杯ナ。旦那さんの為に、今日は美味しいものを作っているからね。早く、早く!」

 かえるコールの時の、数秒間の会話ですが、そろそろタイランドと日本での生活は、5年を過ぎようとしていますが、毎回同じ事なんですよね。早く帰ろうって感覚が増すのも解りますでしょ。

 兎に角、私だけじゃありませんが、周りの日本人とタイガールのカップルの言葉を借りますと、

 「自分がいないと、家庭も世の中も動いていかないって言う感覚は、止められないね。それに、自分の為だけに料理があって、温かい家庭があるのは、男冥利に尽きるのを通り越して、年中天国やね。」

 如何ですか?

 貴方を主役に人生の舞台を用意しているタイガールが、ほら、底に待っていますよ。貴方の気持ち一つですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

エロチズムって?

69  「タルーン・ナ」

 色々と意味がありますが、助平だなって意味で普通は使われますよね。元々タイガールは、性に関しては奥手なほうなんですよね。最近では違う面も見せていますけどね。

 奥手って言うより、未熟だって考えた方が一番良いでしょうね。それに、あまり物事を考えませんからね。夜の仕事をしている場合は、避妊だとかって考えますが、普通の生活をしている時には、何にも考えないって事が普通なんですよね。

 但し、フリーだの馬鹿だのって事ではありませんからね。タイランドの場合は、性に関しては日本を凌ぐほどの無関心さを発揮していますからね。当然ですが、学校では一切教えることはありませんし、親なんかは絶対に教えませんからね。

 だって、”クレヨンしんちゃん” のお知りフリフリでさえモザイクが掛かっているくらいですからね。見せないんですよね。何もかもがね。

 ですから性的なものは全て地下に潜っているんですよね。ですから、正式な中身を知らないんですよね。ですから、考える事はありませんから、子供が出来てしまって、さぁ大変って事になってしまうんですよね。

 では、彼女達にとってのエロチズムって言うのは何なんでしょうかね。

 女性の特徴は、愛する人の種をいっぱい受けたいって感覚ですよね。愛する人とだけいっぱいしたいって感覚ですね。

 男の場合は、色々な所に種を植え付けたいって感じでしょ。ですから浮気性って言われる訳ですよね。決して私の事を言っている訳ではありませんからね。実は、皆さんの事を言っているんですよ。

 私は卒業をさせられてしまいました。

 私は卒業をさせられてしまったって事が、タイガールのエロチズムの原点かも知れませんよね。そうなんですよね。

 タイガールの場合は、愛する人の種をいっぱい受けたいとか、その人とだけSexをしたいって感覚だけじゃない心理状態が働いているんですよね。彼女や恋人がいらっしゃる方はご存知だと思いますが、閨の状況を考えてみて下さいね。

 毎日毎日・・・・・

 寝ても覚めても、触ってする方向に持っていくんですよね。それも、ストレートにね。しない場合は、どうでしょうね。ドンドンとかんぐっていきますよね。

 若い方でしたら問題はないんでしょうが、私の様に四捨五入すると50歳になりますと、2日に一回の割合ですと、そこそこ大変なんですよね。仕事も忙しいですし、帰るのも遅いですしね。

 もともと遅漏のけがありますからね。その上、364日は酒を飲みますので、相当の時間を掛けないと行く事は出来ませんからね。まぁ、簡単に言いますと、搾り取られるって事なんですよね。

 ね、強制卒業でしょ。

 タイガールの心理的な感覚は、種は1匹たりとも外には出したくないって感覚が、深層心理の中に隠されているんですよね。それに、その感覚は他の女性達と比べても相当に強いものなんですよね。

 内緒ですが、ミヤ・チャーは私の出張の時は心配をしまくりますが、実は私は少しほっとしているって感覚ですし、浮気なんかはこっから先にもする気がないんですよね。

 皆さんの早く、素晴らしい一穴の生活を始めて下さいね。

71 今回の教訓です

 タイガールは不思議な感覚でしょ。現実は、他の女性達とそれほど変化はないんですが、極端な事と言動のパターンがより強いって事なんでしょうね。

 その分の窮屈さは、十二分に回収が出来る幸せを与えてくれますけどね。特に、何かをしてあげたいって感覚は、びっくりするほどのものを持っていますし、それを見える様にしてくれますからね。

 一緒の時は、片時も離れませんからね。特に、日本に連れてきての生活は、彼女達にとっての安心感は、隔離された部屋に二人だけで一緒にいるとき意外は、平穏感はないんですからね。

 「旦那さん、どうしてテレビを見るの? 私の事を見て話しをしないの? シャワーは一緒に浴びるからね。 早く、ベットに行こうよ!」

 内では、私がテレビに夢中になりますと、先にシャワーを浴びに行って、私が入ってくるまで叫んでいますからね。そうして、テレビにまで嫉妬をして、焼きもちを焼きまくりますよ。

 素晴らしい人達ですよね。皆さんも、早く! ここにきないさい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月曜日)

結婚近日の心の動き

67  昨日に近いような話しをさせて頂きますね。

 女性の場合は、結婚が迫りますと、どれだけ愛した人でも不安になる様子ですよね。女性の中では、一番不安になりにくいのは、タイガールなんですが、それでも不安になる様子ですよね。

 では、今日は結婚間直のタイガールの心の動きに付いての話をご紹介をしますね。今後の事では、参考になるかもしれませんからね。

 毎日の様にタイガールの性格についてや、行動のパターンについての話をさせて頂いていますが、タイガールの性格は理解できていますか? いつも違う様なパターンで、こんがらがって理解できないって?

 う~ん、ご愁傷様! 

 ころころ変わりますからね。私でも殆ど理解していないかもしれませんからね。ご自分で、考えてまとめていって下さいね。

 彼女達の性格について考えて見ましょうね。彼女達は、殆どの事は、天真爛漫で、物事を楽天的に考えます。・・・・・

 すみません、何も考えないっていった方が解りやすいかもしれませんよね。

 でも、徹底的に考える事が一つだけあります。そうですよね、愛する人の事ですよね。・・・・・う~ん、性格に言いますと、愛する人の事ではなくて・・・・・難しいですよね、文章でお伝えする事はね。

 徹底して考える事は、

1.愛する人が自分の前からいなくなってしまうんじゃないか?

2.愛する人が浮気をして、私をポイするんじゃないか?

3.愛する人は最高の男だから、他の女がほうっておかなくて私から愛する人を取るんじゃないか?

4.若しかして、こんな幸せな生活や時間がなくなってしまうんじゃないか?

5.愛する人が病気になって・・・・・若しかしたら・・・・・

6.今離れたら、愛する人が帰ったらもう二度と帰ってこないんじゃないか?

 ・・・・・・・・・・彼女達の頭の中を解剖してみましたが、馬鹿らしくて信じれないでしょ。楽天家で、天真爛漫なんですよ。でも、愛する人がいる事で、彼女達が考えている事はこの程度なんですよね。

 間違わないで下さいね。馬鹿ってことではありませんからね。

 何回も言っている事ですが、我々はタイガールの頭の中に何が入っているかって事を知っておかないといけませんよね。難しい事を考えている訳ではありませんからね。ストレスが爆発してしまいそうな心配ばっかりなんですよね。

 普通の愛し方も同じですし、又、結婚って事になるとこれがもっと酷くなるって事なんですよね。あまり考えていないっていわれる方もいらっしゃいますが、そりゃこんな心配事ばっかりが頭の中で渦巻いているんですからね。

 その他のことなんかは、考えれる筈はないですよね。

 この事を知っていて、彼女達への接し方をしてあげないといけませんよね。出ないと、自分が大変な事になりますからね。

68 今回の教訓です。

 タイガールは世界でも有数なネガティブな女性なんですよね。

 但し、それは愛する人に対してだけなんですけどね。それ以外は、世界で有数のポジティブな頭の構造をしていますからね。

 家の中に閉じこもっていても、急に飛行機が落ちてきて死んでしまうんじゃないか? 道路を歩いていると植木鉢が落ちてきて、死んでしまうんじゃないか? ・・・・・

 うっそ~、馬鹿じゃないか? でも、彼女達はこんな思考回路なんですからね。特に、彼氏がいる、恋人がいる、婚約者がいる、結婚する、・・・・・ドンドンと心配事は増して行きますからね。

 不思議な生き物ですよね。

 「心配で心配で、・・・・・あ~どうしようかなぁ。」

 「そんなに心配ばっかりをしていると、ストレスで大変じゃないか?」

 「何で? 普通でしょ、タマダーじゃないですか。そんな事で、ストレスで大変な事はないナ。」

 ・・・・・覚えておいて下さいね。普通なんですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

何処に行くのか、人の恋路

65  小さな親切、大きなお世話ですよね、今日の表題はね。

 それでも、私は今までに何十組、若しかすると百組を超えるタイガールとの恋路を見てきています。成就したカップルと、破局をしたカップルと半々ぐらいに見て来ました。当然ですが、相談にも乗って来ました。

 でもね、他人様のカップルは難しいですよね。男女の性格もはっきりと解らないって事も有りますしね。馬鹿の一つ覚えの様なアドバイスしか出来ないんですからね。

 先日はタイガールからと日本人の友人から同時に相談に乗って欲しいって話しが来ました。まぁ、良くある事なんですが、普通と違うのは両人は恋人同士で、互いの将来について少し心配しているって事ですよね。

 それに両人とも、彼女や彼氏には内緒にしておいてねって事なんですよ。そんな将来の事を私の様な気侭で、偏見の塊のような人間に相談するって事は、自殺行為だって事を知らないんでしょうかね。

 こっから先も責任ってものは、持てないんですからね。それに、私のアドバイスって言うのは、私感の塊ですからその通りにすると大変なしっぺ返しを受ける事請け合いなんですけどね。

 ・・・・・まぁ、私は水戸の黄門様の様に何にでも首を突っ込む事が嫌いじゃありませんし、取りあえずは何とかしてあげようって考える事は確かなんですが、・・・・・う~ん、難しい事ですよね。

 互いの相談事や言い分を聞いてみましょうね。

(日本人の友人の場合)

1.早く早くって事ばっかりで、あんまり考えてない様な感じなんだよね。・・・・・(そんなモンは考えるはずはないんですよね、1秒でも早くって事はタイガールの基本です)

2.お金の事や生活の事なんかも、説明しても待ってくれないんだよね。・・・・・(当たり前です、彼女は一緒にいたいって事以外は考えませんからね)

3.式の事や結納の事なんかも、どっちでも良いって投げやりなんだよね。・・・・・(愛する人の事以外は考えませんから、したければすれば良い事ですよね。)

4.より束縛が激しくなって、余計に嫉妬も激しくなって来ているんだよね。・・・・・(そりゃ、愛されている証拠でしょ。)

5.もう直ぐだって言うのに、心配をし過ぎて大変なんだよね。・・・・・(そらそうですよね、一番良い男なんですから、心配に決まっていますよね)

 未だにこんな事を言っているんですよね。その上、本当に俺は大丈夫かって聞いてくるんですからね。私が言える事は、

 「良かったじゃないか、具体的に何でもさっさとしな! 1秒でも早く連れてきなさい。」

(タイガールの場合)

1.色々と説明ばっかりで、言い訳みたいなのよ。

2.話しはするけど、どうするって事ははっきりと言わないのよ。

3.どうしたい? どうしたい? ばっかりなのよね。

4.待ってねって言葉は、聞き飽きたわよ。

5.何も見えない! 何も見えない!

 感情そのままですよね。でも、タイガールの方が切実な様な気がしますよね。お読みの方は、もう理解できていると思いますが、穂遠くに限りますよね。ここまできますと、問題はありませんし、早くゴールに到達するだけですもんね。

 「大丈夫! そんな心配す暇があったら、自分の書類をさっさとそろえなさい!」

 たったこの二言で、私は悪者ですからね。でも、私を悪者にしますと、互いの心配事なんかは、すっきりとした様子で、後はゴールにまい進だけですね。

66 今回の教訓です。

 男がする事は、説明をするよりもさっさと決めてしまって、彼女のこうしなさいって明確に言ってあげる事だけですよね。そうして、ゴールを見える様にしてあげることですよね。それだけしかありませんよ。

 タイガールは、1秒でも早くとか、一緒にいたいって事ばかりですから、心おおらかにして何もかもを受け止めてあげるだけですよ。

 下手な順序を話しても、良くなる事はありませんからね。男が言う事は、

 「俺に任せろ! 俺だけを信じて俺の事だけを見つめなさい。そうして、俺だけを愛しなさい、100%幸せにしてあげるからね。」

 三文恋愛映画みたいですが、こんな単純で解りやすい言葉が一番重要で、彼女には理解できますからね。簡単な事ですかね。

 結婚間近ってだけの話しじゃありませんからね。愛し出したタイガールの感覚はこれと同じですから、皆さんも覚えておいて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

移住は積年の夢

63  私の夢はタイランドに移住をして、安穏なリタイア生活を送る事なんですよね。これは、私の周りには一杯おられますし、羨ましい事に移住をしてしまった人も結構な数いらっしゃいますからね。

 夢だけを見ているのは簡単な事なんですが、現実に向けての準備が必要ですよね。それに、思いっきりも必要ですね。

 色々な所で移住したいって話を聞きますが、準備はされていますか? 思うだけでは物事は進みませんからね。それに、リスクは色々とありますが、思いっ切りっていうのは、重要ですからね。

 では、私が準備をしている事をご紹介をしましょうね。これから、10年間に渡っての準備ですからね。管理は内のミヤ・チャーがしています。いい加減なタイガールなんですが、目に見える計画とゴールがある場合は、日本人の比じゃありませんからね。

 忠実に計画を遂行をして、確実のゴールに近づいて夢を実現しますからね。見習わないといけないのと、我々が見えるものを提供をしてあげないといけないって事を肝に命じておかないといけませんよね。

 私たち夫婦は、10年後の移住の為に、何点かのことをしだしました。移住後に裕福で人の為になる様な事をしようって事で、計画を立てましたよ。

 レストラン(屋台みたいな)併設の保育園の経営をする事に決定をしました。正式な幼稚園をするんではなくて、仕事をする対ガールの手助けの為に、子供を預かる事と、屋台で小銭を稼ぐ事と、そうして子供達に色々な事を教えてあげる事を、第2の人生の目標にしようって事になりました。

 何人かはこれに賛同をしてくれる友人・知人がいますから、ボランティアでの講師やシェフをしていただこうと考えています。その為に、先立つものはお金ですし、そのための免許ですよね。

1.毎月バーツ建てで、15000Bの貯金をスタートしました。毎月3か所の銀行を経由して、メインバンクにですよね。これだけでも、10年後には180万Bのお金が出来る事になりますよね。事業をするには十分なお金になります。

2.ミヤ・チャーは、免許が取れるように2か所の学校に通いだしました。1年間で、日本語の3級を目指して、そうしてその後に保育士の勉強に行きます。

3.一応家はありますが、土地の購入の為に銀行のローンを組んで、毎月5000Bの支払いをしています。(1ライの土地が買えます:約500坪)

4.今年の末からは、ミヤ・チャーはアルバイトに出かけます。知り合いの処に早い段階から就職が決まっています。850円×5時間ですね。4250円/日で、20日間の仕事ですよ。これは、プロジェクト基金の為に全てバーツ建てで貯金に回ります。(330万B:皮算用かもしれませんがね)

5.細かいですが、私は毎日は500円貯金、ミヤ・チャーは200円貯金の実施ですよね。(たったこんな事でも、80万Bになりますからね。)

6.次の購入の土地を物色中です。

 その他もろもろの事をしだしました。計画では1000万Bを持って帰ろうって事での話になりましたから、見えるゴールと計画を立てます。そうするとどうでしょうね。

 皆さんが思っているタイプのタイガールじゃなくなってきますからね。

 「旦那さん、そんな無駄なお金を使っては駄目でしょ。二人の夢は決まっているんだしね。それに、隣にファームを作りたいって言っていたでしょ。そうそう、煙草をやめて貯金をしたら、10年で60万B以上になるし、お酒もやめたら両方で100万Bを超えるんじゃないですか?」

 急にシビアになってきますし、今までの無駄なお金の使い方を矯正する様になってきますからね。本当にしっかりとしてきますよね。

 彼女達には責任を持たせる事が一番良い事ですよね。少し、窮屈になってきますけどね。

 でも、考えてみて下さいね。私のような年齢では、失敗する事は出来ませんし、お金がなくなってミヤ・チャーに心配をかけたり、働かせたりってことはしたくないですもんね。外国で、金がない事は最低な事ですから、今のうちにしっかりと計画を立てて、何もしなくても食べるだけはOKってしておかないとね。

64 今回の教訓です。

 移住にはお金が必要なんですよ。若い方でしたら、十分にやっていけると思いますが、40歳を過ぎますと雇ってくれる処もなくなってきますからね。

 何とかなるって感覚は破滅のもとですからね。出来れば、仕事もしなくても食って行ける事だけは確保しておかないといけませんよね。 その上、日本の家も小さいながら賃貸がしやすい所に変わりましたし、次の家も物色している所ですからね。

 日本の自宅を7~8万円くらいで賃貸が出来れば、手直しや借り手のない時期があっても、年間は15万Bくらいにはなりますからね。それで、食べるだけは十分にやっていけますでしょ。

 「旦那さん、バンコクの外れだけれども安いコンドミニアムがあるそうよ。今度はそこを買えるようにしましょうよ。帰った時には住んでも良いし、貸しても良いし、売っても良いじゃないですか。」

 どんどんと夢は膨らんでいきますし、計画は進行していきますし、ただ問題は厳しくなって行く事だけですよね。

 見える様にはっきりとしたゴールを示してあげる事で、タイガールはもっと最高の女に変身しますからね。それに、責任を持たせる事で最高の戦略家にもなって行きますからね。そうしますと、良い状態での移住ができますから、皆さんも検討をしてみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月17日 (金曜日)

明日の朝には、目は覚めますか?

61  皆さんはタイランドにお越しになって、夜は寝る事が出来ていますか? 昔の私なんかは、昼間にマッサージ屋等での睡眠を取って、後は殆ど寝ていないって感覚でした。

 タイランドに行かれている方は、殆どが朝が来ても目覚める事がないって事が多いみたいですよね。取り合えず目は起きている様な感じなんでしょうが、心も頭も眠ったままって事がある様子ですよね。

 それよか、タイガールに酔ってしまって目が覚めないっていった方がいいかもしれませんね。それか、タイランドに行くと夜行性に変化して行くんでしょうかね。昔は、常夏の国に行っているのに、一切日焼けって言う事を知らなかったこともありますからね。

 まぁ、日本に帰ってきても目の覚めない人も沢山いますから、覚めるの正解なのかどうかはわかりませんけどね。

 ではここで、問題です。

 朝には目が覚めた方が良いのでしょうか、そのまま目は覚めない方が良いのでしょうか?

 私の偏見を言わせて頂きましょうね。どちらも正解です。でも、一番始末が悪いのは、中途半端にしておく事ですよね。日本人の得意とする所ですよね、中途半端で物事を置いて置くって事はね。

 覚める覚めないって言うのは、タイガールに付いてですからね。本当の目覚めって事じゃありませんよ、って、すみません。馬鹿にしている訳じゃないですからね。

 確実に目を覚まして、自分の生活を変更をする事はなくて、楽しむだけって事を選択する方がベストですよね。

 なんたって、自分の生活があってストレス解消の要素を持ち続ける事が出来るんですからね。たまには、自分のストレス解消に、憩いの場になる事が出来ますからね。これでも十分に素敵な事ですよね。

 目が覚めない、目を覚ましたくないって事でしたら、覚まさないでどっぷりと漬かり込んで、タイガールの獲得にまい進する事が良いですよね。それはそれで、最高に幸せで素晴らしい事ですからね。

 問題を起こしたり、最低になってしまうって事は、中途半端に起きているのか寝ているのかって状況が最悪ですよね。

 「どうして日本人は、いつでも中途半端にするのかなぁ。Yes/Noをはっきりとしてくれると本当に良いのにね。」

 「島国根性で、何でも鎖国のままだからだよね。」

 「???、可愛そうな鯛の女の子が一杯出来るし、騙されてお金をいっぱい取られる日本人も沢山でてくるのにね。まぁ、日本人は金持ちだからね。」

 中途半端にしてお金を取られてしまうのは、考え様によってはボランティアですからね。まぁ、悪いタイガールを育てるって事にもなりかねませんがね。でも、自分の蒔いた種ですし、諦めてもらうって事ですね。

 ただ考えとかないといけないのは、純粋にタイガールに恋をしようとしている人には、悪影響を残しますからね。何でもレートを引き上げる悪癖と同じ様な感じになるって事も考慮しないとね。

 それに、タイガールを不幸にするって事には、駄目ですからね。先日は、仲間と共同をして、タイガールカバー後援会を立ち上げようかって話になりましたからね。

 気をつけて下さいね。罰を与えるかもしれませんからね。

62 今回の教訓です。

 中途半端と優柔不断!

 日本人がタイガールから頂いている称号ですからね。ありがたくない称号ですが、心無い人の為に日本人全体が悪いって思われる日が近いかもしれませんよね。

 出来ればタイに嵌っていく人は、目を覚ますか目は覚まさないで、どっぷりと嵌っていくって事をして下さいね。

 「AKIさん、日本人は良い人と悪い人の差が激しいナ。」

 「俺みたいな良い人ばっかりだと思うけどね。」

 「うん、AKIさんみたいな人と、そうでもない人に分かれるよね。日本人の性格は中途半端なのに、人は中間はないのはどうしてなの?」

 「・・・・・」

 グローバルな世の中ですし、タイガールからは最高の男だって言われる様に互いに、限度に注意しないといけませんよね。今では、本当に日本人と幸せになっているタイガールだけが、我々の見方ですよ。

 少し寂しい限りですよね。我々の後輩や子供にも最高のタイガールとの恋が出来るようにしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

ディスコと夜の世界の関係

59  本当にタイガールは、踊りとかディスコとかが好きですよね。バンコクでも中々下火にはなりませんし、田舎の地方都市にも波及していっていますし、にょきにょきと出来ている様子ですよね。

 愛妻のあんなど田舎の一角にもあるんですから、驚きですよね。

 皆さんは、ディスコはお好きですか? 私も二十歳前後の時は、ディスコの帝王でテレビにも出た事があるんですよ。でも、今は5分間も踊る事が出来ませんし、あの大音響の中では、数分も我慢する事は出来ない様になってしまいました。

 歳なんでしょうね。嗜好がドンドンと変化していきますよ。寂しい限りですよね。

 少し前にも行ってみるかって事になって、パタヤのディスコに繰り出したんですが、これが胃は痛くなるし、頭は痛くなるし、幾ら飲んでも酔う事は出来ないし、座っている暇もありませんから、足腰は痛くなるわで、散々な目にあいました。

 おじさんはウダウダ言いながら、酒でも飲みながら騒いでいる方がマシですよね。

 「AKIさん、ディスコに行こうよ、ね。奥さんも一緒にディスコに行こうよ。」

 「やなこった! あんな所には絶対に行きたくないね。」

 「どうして行きたくないのよ。楽しいしスキンシップも取れるじゃないの。」

 「俺は十分にスキンシップを取っているし、お前とはスキンシップなんかはとりたくないね。コミュニケーションも必要はないでしょ。」

 「どうしてそんな事を言うのかなぁ。タイの女の子がディスコに誘うって事は、その人が興味があるって事なのよ。」

 「ふ~ん、そうなのか。でも、お前に興味を持ってもらっても仕方ないけどね。」

 「お客さんや相手から誘われたら、仕方ないから行くんだけどね。自分から誘うって事は、心を許しているって事なんだからね。」

 「男女で焼肉を食いの行くみたいなものか?」

 「???意味解らないけど。誘われる様になったら、中々良い感じなのよね。知ってた? AKIさん。」

 実は私は知りませんでした。行きたくもないような所でしたし、興味も殆どありませんでしたからね。皆さんは、ご存知でしたか?

 考えるとディスコに誘われるって事は、タイガールは安心をしていて、こちらの法を向いているって事だって言うのは、知っていますと、条件的には有利ですよね。でもね、普通はディスコに誘われるって事は、少ないのかもしれませんよね。

 「奥さん、ディスコに誘われるって言うのは、心を許しているって事か?」

 しまった! 馬鹿な質問をしたもんですよね。空襲警報がとどろく前に、集中砲火の嵐にあってしまいました。ですから、一番近いタイガールからは確かめる事が出来ませんでしたが、信じる信じないは皆さんにお任せしますからね。

 兎に角、タイガールの場合は自分たちの中で、何を誘うって事で自分の心の中身を表現しているって事は、結構多いんですよ。そのサインを、見逃さないって事は、重要な事ですよね。

 「そうそうAKIさん、こんな事を奥さんに聞いちゃ駄目よ。大変なめに会うかもしれないからね。」

 遅いんだよ~、もう爆撃にあった後だよ。

60 今回の教訓です。

 中途半端な話になってしまいましたね。でもね、ディスコを誘うって事は、十分に親密になっていて、その後も親密になりたいって事の現れみたいですよ。

 内では確認する事は出来ませんでしたが、その他のタイガールにはそんな感じだって事を確認しましたからね。又、各人にそれぞれ表現方法ってあるのも、確か見たいですよね。

 気をつけないといけないのは、ただ親しいって事でしたら、お金を打ださそうって事ですからね。今の私の場合は、間違いなくこれですからね。

 「AKIさん、ディスコに行かないですか?ねぇ、一緒に行こうよ。」

 ・・・・・未だに、色々な対ガールから良い様に扱われていますよね。皆さんも、タイガール達か色々なところに誘われる様になって下さいね。それは、二つの意味になりますからね。

 ひとつは、真剣になってきているか、それともお金を引き出そうって思われているかですからね。嬉しい事と悲しい事も紙一重ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

結納金と生活費

57  「・・・・・」

 「もしもし、ハロー! ・・・・・誰ですか?」

 「・・・・・」

 「もしもし、ハロー! AKIですが、誰ですか?」

 ここ最近はこの様な無言電話が掛かってきて困っています。昨日もこんな感じで、何回も何回も掛かってくるんですよね。それも、通知不可能の状態での電話ですから、誰からか解りませんよね。

 夜になっても何回も掛かってきます。 気持ち悪くて、通知不可能を着信拒否にしてしまいました。そうこうすると、+66での着信があります。知らない番号なんですが、タイランドからですから出ますと、聞きなれた声が聞こえてきます。

 「AKIさん、生きていますか? 大丈夫ですか?死んでないですよね、心配で心配で何回も何回もかけたんですよ。」

 「おー、○○か。久しぶりやなぁ。どうしている?」

 「もう、どうしているじゃないですよ。ここ1週間ぐらい電話を何百回も掛けたのに、全然繋がらなくて死んだのかと思いましたよ。」

 「無言電話はお前か。」

 「冗談じゃないですよ、何度も叫んでも返事もないんですからね。」

 「俺のもお前のも電話の調子が悪いんじゃないか。それで、何回も電話するって用事はなんや?」

 「そうそう、僕の妹が結婚するんですよ。それも、日本人とね。でね、本気なのかちゃんとした人なのかって事を調べてもらおうと思いましてね。」

 日本でもタイランドでも探偵ですよね。年齢が離れている上に、何処で仕事をしているのかって事も解らないし、本当に結婚をして日本で生活をするのかって事も、何も解っていないって事らしいんですね。

 日本人もタイガールも逆上せ上がっているって事なのか、互いに重要な話しはあまりしない傾向にありますよね。互いに信じあっているのか解りませんが、結婚の場合は明確にしておかないといけない事がいっぱいありますからね。後で、大変な事になってしまいますよ。

 妹に電話をして、確認してみますとしっかりした内容で理由を聞きました。参考にしてみて下さいね。

 日本人との結婚という事で、お金を引っ張ろうって感覚が家族や兄弟にあったそうですよね。その為に、一括で結納金を支払うことの方が良いか、毎月生活費を送るほうが良いかって話で、目の前の現金を選択した様子です。

 でも、殆どのお金を使ってしまった様子で、生活が出来ないから援助をしてくれって話になった様子ですよ。良くある話ですよね。

 基本的には、結納金を一括で支払った場合は、その後の生活費は定額送る必要は本当はないんですよ。毎月の定額の仕送りが良い場合は、結納金って言うのは必要がないんですよね。特に、その他に兄弟もいるんですからね。

 でも、外国人だからって感覚がタイ人にはありますからね。この事で、二人で話しをして殆どを教えないって事にしたそうです。このタイガールは素晴らしいですよね。

 結納金と生活費の関係は覚えておいて下さいね。全てがこんな感じじゃないですけどね。

58 今回の教訓です。

 結納金をしっかりと支払った場合は、その後の生活費ってものは基本的には、必要がないんですよ。二者択一なんですよね。

 結納金で、娘を買ったって感覚ですからね。ですから、田舎に帰ったときに少しぐらいの小遣いを上げるって事で十分なんですよね。でも、日本人との結婚は両方を貰おうって魂胆がそこいらじゅうで見え隠れしますからね。

 金銭的な事を嫌う日本人が陥りやすいところですよね。又、図に乗るタイ人が考えそうなところですよ。気をつけないといけませんよね。

 「お前なぁ、あの二人は全く問題ないから二人に任せておいたら良いんじゃないか。」

 「でも、結婚式もしないし、その後の事も色々とあるし・・・・・」

 「アホか、お前ら家族が全部使ってしまったんじゃないかよ。一時はお前らはええ目をみたんやから、もう全て諦めろ! 俺は、妹の味方をするからなぁ。」

 全てがこんなタイプのタイガールじゃないですからね。明確にする事はしとかないといけませんよ。それに、結納金か定額の生活費かって事は、一つで良いんですからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

友人Bの、華麗なる奈落

55  笑い話じゃないんですが、私の友人が最低・最悪の奈落の底に落ち込んでしまって、立ち直る事が出来ないような状況に陥ってしまいました。

 日本での事じゃありません。タイランドでの事になります。まぁ、笑い話程度に読んで行って頂いたら良いかと思いますが、今後のタイランドでの事には、参考になる事があるかもしれませんからね。

 企業に勤めていて、そこそこの給料を貰っていて、タイランドではエグゼクティブな、彼なんですが、少しの歯車のかけ違いが発生をして、奈落の底に急降下を余儀なくされてしまいました。

 どんな事で奈落のそこに陥ってしまったのでしょうか?

 まぁね、タイランドでの問題は殆どがタイガールの関する事ですよね。それに、甘い話には必ず棘があるって事ですか。兎に角、甘い話と女には気をつけないといけませんよね。・・・気をつけていても、抗う事が出来ないって事は、この2点ですよね。

 「やっちゃったぜ! 兎に角、貧民に成り下がってしまったわ。」

 「何でやねん。今まではエグゼクティブやったやないか。」

 「そうやねんなぁ。でもな、最高の女やなんやで、AKIもわかっていると思うけど、最高のタイガールとの出会いで、カルチャーショックをガンガン受けてん。こんなに素晴らしい事はないでなぁ。」

 「ほんで、嫁さんと子供を捨ててしまったんか。まぁ、良くある話やなぁ。」

 「上手い事離婚の話しも進んでてんで! それで、一番目の貧民やね。デモ、タイランドでは十二分にエグゼクテbっびィブなんやけどねぇ。その後がアカンわ。」

 「何をしたんや?」

 「一緒に事業をしようって事を持ちかけられて、そうして金を出して準備にかかりだしたら、金を持ってトンズラや、最悪やろう。完全に文無しやで、養育費も払う事もでけんようになったからなぁ。」

 タイランドのその辺で良く聞く話でしょ。こいつで4人目ですよね。私の友人で奈落の底に陥ってしまったのはね。馬鹿らしい限りだと思われませんか。

 タイランドには、人生を潰すものが二つ存在します。それは、

1.人生を左右するタイガール

2.奈落の底にいざなう甘言や金儲けの話し

 特にタイガールの場合は、幸福になる確率が高いですから、そんなに問題はないと思うのですが、甘言と金儲けの話しは間違いなく紛い物だって考えても差し支えないと思いますよ。

 特に、”投資をしてもらうと・・・”って言われる様な話しで、本当だった話は、私は今までに聞いた事がありませんからね。金額の大小はあれど、間違いなくすってんてんになっているって言うのが現状ですよね。

 それなのに、未だにそんな甘い話に乗っていてお金を持っていかれている人が絶えないんですからね。だって、タイランドで高級な宝石を買ったって話しで、本物だった事は殆どありませんでしょ。

 有名百貨店でも昔は危なかったんですからね。

 彼の場合は、別に日系企業を探し出して、普通に暮らして行く事が出来ている様子ですし、心や本人さんの支えになっているタイガールの存在がありますから、十分に幸せになる事が出来ていますが、損の存在もなければ文無しで公開のみの人生を送らないといけませんからね。

 甘言と儲け話は100%嘘だって考えて下さいね。 無理かもしれませんけどね。

56 今回の教訓です。

 人生を潰してしまう様な甘言や儲け話は、タイランドには山の様に転がっていますからね、そんな話を絶対に信じてはいけませんよ。

 特に、中年以上の方は、すってんてんになっても取り返す時間も気力もなくなってきますからね。基本は、日本人の地道でこつこつとですからね。助平心を出してしまって、さぁ大変って事をいっぱい聞いていますでしょ。

 「旦那さん、又あの人も騙されてしまったの? バーナ、誰が聞いても本当にしないのにね、お金がいる時に限って騙されてしまうからね、タイランドはね。旦那さんも、お金がないんだから甘い言葉に乗っては駄目よ。」

 私は自慢じゃありませんが、甘い言葉と夜に聞く女性の話だけは、全く信じない様にしていますからね。それじゃなくても今までに辛苦を舐め続けてきたんですからね。幾ら学習能力が無くてもそろそろ解っていますからね。

 タイランドの中には、色々な所に大小さまざまな罠が存在しますからね。それに、その甘言と儲け話を持ってくるのは、タイ人もタイガールも日本人も存在しますからね。特に、日本人の方が巧妙ですから注意が必要ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

家族は温かいよ

53  皆さんは暖かいご家庭をお築きですか? 人の事はほっときなさいって? そりゃそうですよね、大きなお世話ですよね。

 私には、タイランドにも家族が存在します。親戚や娘が私の家に住んでいますからね。これが、本当に暖かいんですよ。常夏の国ですけど、心が本当にホットになって、心が落ち着くんですよね。

 確かに、日本でも小さい頃は何も文句もない様な温かい家庭で育った様な気がしますが、今までの体験した事がない様な、素晴らしい雰囲気を醸し出してくれますからね。

 でも、メリットとデメリットが存在しますからね。皆さんの今後の為に、少し紹介をしておきましょうかね。知っていますと、デメリットも最初の内に払拭する事が出来るかもしれませんからね。

 では、メリットからの紹介をさせていただきますね。

1.兎に角、歓迎をされて自分が必ず主役になる事が出来ます。

2.自分の周りに人が集まってきて、話を聞こうって事で、耳をそばだてています。誰が家族かはわからないような状況です。

3.時間がゆっくりと流れていって、心も体も洗われる様な感覚になります。

 暖かい時間を約束してくれますよね。そうして、ご馳走とお酒とで毎日の様に宴会が続くって事になってきますよね。又、バンコクでは食べる事が出来ない様なタイ料理を食する事が出来ますよね。

 昔の日本がそのまま残っているって感じですかね。

 では、デメリットは何かと言いますと、

1.プライベートはなくなってきますし、主役ですから嫌でも宴会に参加しなければいけませんよね。

2.宴会費用は間違いなく主役の支払いに決まっていますからね。当然ですよね、重要な事ですよ。

3.一緒に食事をするって事は、友達ですからね。友達は、色々な面での援助をしてくれるって事を思っていますからね。

 考えて見ますとメリットかデメリットは、どうなのか解りませんよね。

 しかし、タイランドに家族がいるって事は、うっとおしい事は確かにいっぱいありますが、困った時や言葉なんかが通じにくい時には本当に頼りになりますよ。

 本当に身を粉にして面倒を見てくれますからね。見返りなんかは何にもいらないって言う様な態度で接してくれますし、十分に頼りになりますからねこの間も、田舎にレンタカーで行って、給油の時にガソリン車に、軽油を入れられてしまいました。

 大変でしょ、タンクの中のオイルを全部抜いて入れ替えろって話ですが、これが中々伝わらないんですよね。その時には、仕事中にも関わらず直ぐに飛んできてくれて、文句を言って助けてくれました。

 日本では中々ない事でしょ。問題は少しあるんですよね。身を粉にして働いて、助けてくれるんですが、落ち着きますと多少の見返りを要求をしてきますからね。・・・・・その時は、良いんですけどね。

 難しいですよね、評価はね。確かにびっくりするほど、親切で心から助けてくれるんですよね。でも、その後の見返りは、別もんなんですよね。

 この辺が日本人とタイ人との違いなんでしょうね。日本人の場合は、助けた限りは見返りなんかは期待しませんよね。それ以前に、助けるかどうかの事を先に考えますね。でも、タイ人は、助ける事は無条件に助けて、助けることについては後で自分が大変になるって事も考えないんですよね。

 でも、後では見返りって・・・・・

 どっちが正解で、どっちが暖かいんですよね。私は、即助けてくれる方が良い様な気がしますが、難しい問題ですよね。

54 今回の教訓です。

 少しの事ですが、日本人とタイ人の感覚は少し違っていますよね。でも、少しの違いは大違いって感じがしませんか?

 皆さんはどちらの方が暖かいって感じますでしょうか?

 特に素晴らしいのは、助けるって決断の早さですよね。これは、日本的な感覚にはないものですよね。但し、日本の感覚ではサービスはタダだって言う様な感覚でしょ。

 タイランドはここが違うんですよね。サービスにはお金が掛かるんですよね。世界の基本は、サービスは無料だって考えているのは、日本人だけですからね。これは注意が必要ですよね。

 デモね、何も考えないで助けてくれるって事は、本当に中々出来ない事なんですよね。そう思うと、暖かい事かもしれませんよね。そうして、見返りって事は、十分に検討が出来る様な中身ですからね。

 「旦那さん、タイランドは最初は最高だけど、後に問題が残る事があるからね。注意しないといけないわよ。」

 難しいですが、皆さんはどっちが良いですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

変なテレビ番組

51  タイランドには本当に変なテレビ番組がありますよね。私が気に入っているのは、

 ”ベベ・ブー”って、変な男が本当はヒーローって事の、ドラマなんですが、これが見ていても本当に子供だましって内容なんですよね。でもね、タイ語を習うには結構面白いかもしれませんよね。

 先日は、犯罪者がいてそれをテレビ局に連絡をして、警察と一緒に自首するって言う様な感じのテレビがありました。犯罪者の家族や被害者の家族を巻き込んで、お涙頂戴って感じですよね。

 愛妻に聞きますと、タイランドのポリスは問題がいっぱいだから、テレビを通じての自主は無茶苦茶な事をされないから良いんだそうですよね。でも、こんな番組があるって事も、許されている事tもタイランドって感じがしますよね。

 それに、タイランドのコメディーは私が小さい頃にやっていた、”8時だよ!全員集合”って番組を参考にしている様子ですよね。中身なんかは、殆ど一緒って感じですからね。流石にドリフターズですね。

 タイランドでの人気番組は、何処でもあるような恋愛ドラマと怖くもなんともない様なホラードラマですよね。タイガールの殆どが、キャーキャー言って喜んで見入っている様子ですもんね。

 内の愛妻なんかは、PCでそのテレビを見て感動しているくらいですからね。テレビの話しはこれくらいにしておきましょうかね。

 先日はテレビに出たってタイ人の男性と知り合いになりました。仕事関係の仲間なんですけどね、この出たテレビが最低なない様なんですよね。

 「お~い、○○! 帰ってきておくれよ~。子供もお前の事を待っているんだよ。俺もお前がいないと生きていけないから、お願いする~。」

 解りますか?家出人捜索番組ですよね。昔日本でも流行った様な気がしますが、その中身が殆どは逃げてしまった嫁さんに問いかけて、兎に角お涙頂戴って中身ですからね。

 タイランドでは、見ている人を優越感に浸らせるって番組が人気を博している様子ですよね。まぁ、他人様の不幸は楽しいものですからね。それに、同情をするって事も優越感に浸る事が出来ますからね。

 そうなんですよね。

 タイガールは、優越感に浸るって事と、同情をしてあげるって事がとっても好きなんですよね。この二つは、無性に好きみたいですよね。確かに日本人も嫌いじゃないと思いますが、露骨に好きだって言う事もありませんし、表には出しませんよね。

 でもタイガールの特徴ですからね。これがある所為で、ダメンズがすきだって言われる所以かもしれませんからね。

 ・・・・・若しかすると、若しかすると、・・・・・

 この特質や性格を利用する事によって、タイガールにもてるかもしれませんよね。如何ですか?

 ここが難しいところですが、普通のダメンズでは駄目なんですよね。タイガールの母性本能をくすぐる事が出来ないと、無視される事は必定ですよ。又、母性本能には年齢的なものは全く関係ないですからね。

 私の様な中年男性でもOKですからね。

 「あの人は可愛そうでしょ。ね、私がいないと問題があるからね。」

 この言葉を引き出さないといけませんよね。どうするかって? タイガールも十人十色ですから、研究をしてくださいね。そうして解ったら私に教えて下さいね。お願いしますよ、研究して下さいね。

52 今回の教訓です。

 またまた脱線をして変なところに言ってしまいましたね。これは、私の特質ですから我慢してもらわないといけない事ですよね。

 兎に角、タイガールは優越感に浸る事と同情をする事は大好きな事なんですよね。特に、”あの人は可愛そうナ!”って思える事が重要なんですよね。男に対しては、特にそうなんですよね

 先ほどもかきましたが、タイガールとの付き合いの中では、彼女達の母性本能をくすぐる事が重要で、不可欠な事なんですよね。そこで、ヒントを一つだけ置いておきましょうね。

 それは、我々が彼女の方が頼りになって上だって言う感覚で接する事なんですよね。馬鹿の真似をするって事ではないんですよ。

 日本人は兎角教えたがりですが、教えてもらいたがりになる事ですからね。教えないで、教えてもらうって事ですからお忘れなきようにね。

 「うふっ、あの人は何でも私に聞いてくるのよね。大変よね、でも私がいないと問題があるからね。」

 デモ、色恋の事に関しては優柔不断はいけませんよ。恋や愛については全てイニシャティブは我々が取らないとね。教えてもらう事は、たわいのない事だけですからね。試してみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

問題児は自分の中に

 まず最初に、皆さんからコメントで本当に励ましの言葉を頂戴しました。本当に有難う御座います。今まで、あまり応援をされた事がありませんでしたから、嬉しくてしょうがありません。

 49 一人一人にコメントをお返ししないといけない所ですが、勝手気侭に、この場にてお礼をさせて頂きますね。有難う御座います。

 本日から新たなスタートですから、出来るだけお越し皆さんのためになる話をしていきたいと思っております。どうぞこれからの ”恋タイ” を期待して下さいよ。損になるような事は今後は一切ありませんからね。

 申し訳ありませんでした。いつもの様に大きな事を言ってしまいました。気にせず期待せずにお読み下さいね。

 私には自慢できるものが二つあります。一つは、世界で最高級の女性である愛妻です。もう一つは、問題は我にありって事を、身上にしている事です。

 ですから、失敗や大変な目に合う事は、星の数ほどありましたが、人の所為にはすることだけはありませんでした。う~ん、中々人間が出来ていて、素晴らしい人ですよね、AKIさんって人はね。

 誰も褒めてくれませんから、自分で褒めないといけないって、少し悲しい事です。

 でも、この感覚って言うのはタイガールとの付き合いには、結構重要な事なんですよね。だって、彼女達は我々が言った事やした事は、絶対に忘れる事はないんですよね。そうですよ、軽い冗談や罪のない様な嘘も忘れる事はないんですからね。

 ですから、我々はタイガールと親しくなるとか、人生を共にしようって思っている場合では、絶対に見栄を張ったり、嘘や冗談を言ってはいけないんですよね。

 彼女達は、見栄や嘘や冗談なんかは、二つの理解しかしませんからね。

1.そのまま100%信じてしまう。

2.そのまま100%気が付いて、今後は一切信じなくなる。

 見栄なんかを張ってから親しくなってくると、我々が言った事や態度なんかも全て信じている訳ですから、尾ひれが山のように付いて自慢をしだすんですからね。私の友人なんかは、 ”大阪の王様” だって自慢した様子ですからね。

 それを違うって事は言えませんよね。それに、可愛そうじゃないですかね。

 タイガールにとっては、男は少し可愛そうなくらいの方が間違いなく良いんですからね。最初から小金持ちだって思われてしまったら大変ですよね。

 だって、そんな風に思われてしまいますと心のつながりの前に、お金での繋がりになってしまいますからね。彼女達はその様に勘違いをしてしまうんですからね。気をつけないといけませんよね。

 まぁでもこれが、中々出来ない事なんですよね。

 私からのご注意としては、タイガールとの親交を望んでいる場合は、身に一つもブランド物って言うものを身につけないって事をお勧めしますね。完全に貧乏を装う事をお勧めします。

 全くですよ。そうして、ホテルも良い所には泊まらないって事が良いと思いますよね。偉そうに言っている私は今までにどれほど失敗を重ねてきている事でしょうね。

 兎に角、ピュアな人種とのお付き合いでは、自分の全てを曝け出すって事が一番良いですよね。その上、自分よりも低い事を演出する事ですよね。

 デモ、気をつけて下さいね。言葉では彼女達は全く信じませんからね。逆にせこい奴だって思われてしまいますからね。本物のタイガールをゲットする為には、重要な事ですからね。

50 今回の教訓です。

 日本人は特に海外にいく場合は、本当に見栄を張ってしまいますよね。その事がタイガールとの距離を遠くしているって事を理解しないといけませんよね。

 だって、出会いは夜が一番多いでしょ。始めはいつも言うようにお金の事からスタートをするんですからね。そんな時に、少しでも見栄を張ってしまいますと、互いに普通の付き合いは出来ませんよね。

 普通のタイガールとの会話では、10000Bもあれば十分に生活できるって言いますが、我々が見栄を張った後では必ず4~50000Bないと生活は出来ないって言いますからね。

 30000Bでは全く足りないって事を平気で言いますからね。問題や問題児は我々の中にあるんですよね。

 「だって、日本人は自分はお金持ちだって言っているじゃないの。無いって言うのは口だけの事じゃないですか。ブランドの服を着て、ブランド物を持って高い時計をして、”お金が無い”って? せこいだけじゃないですか。」

 はいはい、全くその通りですよね。お金がない人がブランド物も持っていませんし、湯水の如く金は使いませんよね。ここで、一つのテクニックを、

 ”店に入る時には、必ずお金のことを交渉をして入りましょうね” 恥ずかしがっている場合ではありませんからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

開始以来、1000話目のブログ

47  今日は素晴らしい記念日になりました。ブログを始めてから今回が、1000話目のお話になります。

 わぁ~パチパチパチ! 

 中々凄い事じゃないですか?毎日1本の話を掲載させていただいて、今回が1000回って事は、う~ん、我ながら根気良く続いて来たものだって感慨にふけっている状態です。うん、うん、そこそこだね。

 なにわトモアレ、お越しいただいている方の声援の賜物ですよね。皆さんのお陰で、1000記事目を達成する事が出来ました。って、心の中では、俺が本当は凄いんだって思っているんですよ、これがね。

 タイガールに焦点を絞って、同じ様な内容の事を書き綴ってきて、1000記事ですからね。書いている本人も、飽きないのかって感じますし、読んでられる方も飽きないのかって思いますが、癖の様に続いて行きますからね。

 何度も変わり者だって言われてきましたし、何の宣伝もブログランキングにも登録しないで、続けてきましたからね。

 生活の一部の様になっているのかもしれませんよね。私もそうですし、お越しの方も生活に一部になっているのかもしれませんよね。

 ところで、もう一つ重要な事がこの日にありました。私たち夫婦のタイランドにおける結婚記念日なんですよね。そうなんですよ、タイランドのガバメントに承認を1年前に受けたんですよね。

 デモ、日本では5月の待つには承認を受けましたから、本当はもう少し前だと思うのですが、内のミヤ・チャーは、タイガールですから生まれた所で承認されたって事の方が重要みたいですよね。

 まぁ、どうでも良い事なんでしょうが、タイガールも女性ですし、何処の国の女性ともこの事については、変化はありませんよね。結婚記念日って言うのは本当に重要なイベントの様な感じでしょうね。

 重ね重ねお目出度い事が続きますよね。

 先日は、日本に住んでいる愛妻のネットワークの友人達とのパーティーを開こうって事になっている様子ですよね。それで、仲間内では相当の盛り上がりを見せている様子ですよ。

 ただ、勝手に物事が進んでいく事や、私等への根回しって事は、全くありませんからね。なんたって、自分勝手に何でも進んでいくって事は、タイガールの特徴ですからね。だって先日も、

 「旦那さん、今度ね○○さんには私の従兄弟と見合いをさせて、結婚をさせようって思っているのよね。ね、似合いの夫婦になると思わないですか?」

 「旦那さん、△△さんには私の友達を紹介をして、恋人同士にするのよね。良いことでしょ、絶対に最高のカップルになるわよね。」

 「旦那さん、私の学校の友達の友達に28歳で独身のタイから留学に来ている女の子がいるのよね。だから、◇◇さんには彼女を貰ってもらわないといけないわよね。一番合うと思うからね。」

 内のミヤ・チャーは、1年の日本に住んでいますし、それまでも私とは5年近く付き合っていたんですから、タイガールの感覚は薄い方なんですよね。まぁ、私が思っているだけですけどね。

 それでも、○○さんも△△さんも、◇◇さんも私の友人ですが、根回しも相談も何もなく勝手に物事を進めて行きますからね。見合いでも勝手に決めてしまって、そうしてドタキャンも普通にしてますし、”マイ・ペン・ライ”ですからね。

 中々面白い事が沢山起きてきますよね。

 もしも、私が物事を勝手に進めてしまったら、文句をいっぱい言いますからね。デモ、自分の事は棚にあげてしまうって事は、タイガールの性格の大きな特徴ですからね。

 完全に一緒に暮らして、9ヶ月 が経とうとしていますが、飽きる事はこっから先にもありませんよね。毎日が新鮮で驚きの連続ですよね。

今日は教訓は御座いませんが、皆さんも飽きてきて面白くないって言われる事があると思いますが、めげずにまだまだ続けていきますからね。見捨てないで、付いてきて下さいね。

 出来れば私が移住をする頃までは続けていこうかって思っているくらいですから、出来ればお付き合いを下さいね。では、では、今日はこの辺で、明日から又、まっしぐらにタイガールの事を書き綴って行きますので、宜しくお願いします。

  本日からは、何の写真だって言われていた、”空山基”をやめまして、タイランドにちなんだ写真にしますね。

48

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

甘美な麻薬の世界

046 045  禁断の甘美な世界!

 その様な表現もありますが、手を出してはいけませんよね。身の破滅も起こりうりますし、人生の破滅も起こりうる事ですからね。最近では、馬鹿な学生がいっぱい捕まっていますよね。

 私の知人も、愛妻の知人もこの手の薬に手を出して、人生を破滅させてしまった人がいますからね。それも、自分だけが破滅するんでしたら、身から出た錆で住むんでしょうが、そう言う訳には行きませんものね。

 殆どの場合は、周りまで破滅とまで行かないまでも、多大なる迷惑を掛けてしまいますからね。

 「AKIさん、日本人は薬が好きよね。必ずっていうほど、薬の話になるのよね。特に、ディスコなんかに行くときなんかは、必ず聞いてくるわよ。どうしてなのかなぁ、頭が良い人達だと思っていたのにね。」

 こんな話しを良く聞きますよ。内のミヤ・チャーでさえ、”日本人は薬が好きなのよ” って、いっていますし、そんな話しをいろんなところで聞いているっていっているくらいですからね。

 いつも言っていますが、好奇心が旺盛な事は悪い事ではありませんが、薬にだけは手を出してはいけませんよね。

 日本で捕まった場合は、初回は執行猶予って事になると思いますが、タイランドでは100%刑務所行きですからね。お目こぼしなんてものはありませんからね。覚悟をしておかないといけませんよね。

 その上、オカマが多い国ですし、日本人は女にされてしまいますよ考えただけでもぞっとしますよね。

 「この間に内のお客さんがポリスに捕まってしまったのよ。そうよ、薬よ。」

 「アホやなぁ。」

 「それにね、捕まってしまってから、そのポリスを呼んで袖の下を渡そうとしたのよね。そうすると、警防で張り倒されてしまったそうなのよね。」

 「タイランドのポリスもまともな奴がいるのか。」

 「最近は、バンコクでは今までの様には行かない事が結構あるのよね。厳しくなって来ているからね。逆効果って事が結構あるのよね。」

 「う~ん、気をつけないといけないなぁ。俺なんかは、取り合えず話し合いだって思っているからなぁ。」

 「風俗は止まらないけど、薬はとめろって事が合言葉になっているそうよね。捕まった人は、駐在員だけど、それで助けて貰った様子だけども、首だしね。家庭も崩壊よね、たったこれだけなのにね。」

 「お~、コワ!」

 「最近は手入れも多いし、監視の目が色々な所にあるからね。店もそうなのよ。見つかれば、店は潰されてしまうからね。」

 聞きましたか? 恐ろしい事ですよね。今までは、お店なんかでは、黙認とか、もっと言いますとグルになっているって事もありましたが、厳しくなって告発をするのは店が一番多いって事になっているんですよ。

 なんでも有りだって思っている方は、考え方を改めないといけませんよね。でないと、強制的に人生を潰される事になりますからね。薬に溺れなくても、タイガールの溺れたら良いんですよ。

 そうすると、最高になること請け合いなんですからね。危険も少ないですしね。

046_2 今回の教訓です。

 今までもなんかいとなく、麻薬の事について触れましたが、好奇心だけで人生を潰す事があるんですからね。特に、タイランドって所は、開放的で何でも有りだって思ってしまうような空気がありますからね。

 最近は、王様の言葉にもあります様に

 「麻薬をするのは、人にあらず。」

 この事は、バンコクのポリスの中にも浸透をしている様子ですからね。最悪の場合は、有無を言わさず発砲って事もあるんですからね。何百人もあの世に旅立っているんですから、気をつけないといけませんよね。

 溺れる素晴らしいものがあるのに、麻薬に手を出してはいけませんよ。

 この間捕まった日本人は、タイランドでは刑務所に入りませんでしたが、日本に強制送還をされて、日本で刑務所暮らしをしました。そうして、でてきた時にはオカマにされてしまった様子ですし、その後生涯にわたって、日本を出る事は出来ないって事ですからね。

 最悪にならない様にしないといけませんよ。それ以外に最高に甘美な世界がタイランドには、あるんですからね。溺れるなら、間違いなくそっちの方にして下さいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

ホテルの利用とジョイナーフィー

043  皆さんはどんな感じのホテルをご利用をしていますか?そうです、どのグレードのホテルをご利用ですか?

 私の意見を言わせて頂きますと、自分たちのTPOに合わせてのホテル選びが重要なんですよね。何も考えない出のホテル選びって事は、少々問題があるんですよ。

 お金がないから安いホテルだとか、お金を持っているから高いホテルだとかね。それに、もったいないからショイナーフィーを支払わなくても良いところだとかって、安易にホテルを選んでいませんか?

 それは私みたいにミャ・チャーがいたり、仕事でホテルを使う場合は考える必要性は少ないんですけどね。でも、仕事でもないし、愛妻もいない場合は、少し違った考え方をしないといけませんよね。

 では、本日はホテルについての伝授をしましょうね。参考になって、お目当てのタイガールとの距離もグゥ~ンと近くなってくるかもしれませんからね。

1. 最初は安くてジョイナーフィーを支払う様な簡素なホテルが一番良いですよね。なんたって、一時の快楽を求めている訳ですからね。それに、安いホテルですと、お金を持っていないんじゃないかって思われますから、相手側も過分な期待もしませんしね。

 それに、何か問題がある場合は、タイランドの独特の習慣のジョイナーフィーの為に、インシュランスが掛かっていますでしょ。少し安心ですよね。

2. 特定の彼女や親密になり出したタイガールが出来ましたら、サービスアパートの様なジョイナーフィーのない、又、IDカードのチェックのないホテルが良いでしょうね。親しくなっているんですから、無粋なフロントでの作業がいりませんからね。

 デモ、まだまだ安いホテルで十分なんですよ。こんな時に小金持ちだって思わす様な見栄を張ってはいけませんよね。あくまでも、あまりお金は持っていないってスタイルをとっておかないといけませんよね。

 日本人の場合は、旅行って言いますと太く短くですからね。少しでも見栄を張りたいって気持ちは解りますが、良くない事なんですよね。ありのままの自分を見せないといけませんよね。(当然ですが、擬似恋愛もここですよ)

3.それからドンドンと親密になって来て、彼女から恋人に昇格をしていきますと、おしゃれなホテルが良いですよね。それも常に同じホテルにすべきですよね。彼女が先にチェックインが出来る様にしないとね。

 なんたって、タイガールは基本的にはおしゃれな所が好きですからね。それに、自慢をしたいじゃないですかね。この辺が重要な時期かもしれませんよね。

4.その後、そろそろ人生を共にしようなんて事を考える様になってきますよね。その場合は、ホテルなんて考えないで自分達の愛の巣のアパートを借りる事を、絶対にお勧めすますね。

 値段やグレードは何でも良いんですよ。タイ人が住む所でしたら、2000B/月位からありますし、5000Bも出せば十分に良い所がありますからね。3ヶ月に1回ぐらいのペースでいかれる場合は、その方がお得になってきますからね。

 簡単に紹介をしましたが、この感じで進化させていきますと、金銭的にも大変な事は少ないでしょうし、タイガールをドンドンと昇格させていっている訳ですから、彼女達の見えるところしか信用をしないって感覚も満足させる事も出来ますでしょ。

 くれぐれも言っておきますが、最初から少しの見栄もはってはいけませんからね。特にタイガールは、段々と当たり前になって行く事が普通ですし、その環境に直ぐに慣れてしまうタイプですからね。

 もし、何も考えないで泊まる所を決めているんでしたら、参考にしてみて下さいね。先に繋がる様なホテル選びをしないとね。

 たったこれだけの事で、最高に幸せを早く手に入れることが出来るかもしれませんからね。デモ、タイガールとの人生を考えていない方は、の通りにやって最悪って事になりかねませんから、忘れて下さいね。

 私の友人・知人の中にもこの事で、最悪になった奴と最高になった奴がいますからね。

044 今回の教訓です。

 実は、偉そうに言っている私も適当に決めていて最低な事になった事がいっぱいあります。何でも考えて行動をしないといけませんでしたね。

 私の失敗を踏まえて、皆さんは成功をされる事を願っていますからね。まぁ、本当は私と同じ様に最低な目にあって、笑ってしまいたい気持ちは山盛りあるんですがね。でも、解っていても失敗するって事は沢山ありますから、お好きにどうぞ!

 ただ言っておきますが、初めから背伸びをしますと彼女達は確実に間違って、勘違いをしますからね。分相応ですよね。

 「AKI、最高やったね。お前のいうとおりにしたら、彼女は俺と結婚をして日本に住みたいって事になったよ。有難うね、今度一杯奢るからね。」

 って、未だに奢ってもらっていないんですけどね。

 「AKI、お前の聞いている通りにやったら最低やで、日本の家庭も崩壊寸前やわ。解っていてやってもうたぜ!」

 皆さんは、ご自分のTPOに合わせたホテルのブッキングをして下さいよ。そうして、最高のものを手に入れて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

増加する夢見心地の中年症候群

041  私を筆頭にして、夢心地の中年男性が増加の一途を辿っていますよね。タイランドで、タイガールを知ってから、夢心地の雰囲気が消せない様子ですよね。

 それも、タイランドで夢心地って事でしたら、良いんでしょうが、日本で生活をしていて夢心地ですからね。自分では解らないんですが、周りから見ていると少し気持ちが悪くなってきますよね。

 これが本当の夢心地を味わう事が出来る様な中身なのか、自分だけが自作自演の夢心地を演出しているのかって事を、検証をしないといけないと思うのですが、難しい問題ですよね。

 皆さんの中でも夢心地の方もいらっしゃると思いますが、貴方はどうですか?

 「AKIさん、最近は日本のおじさん達は青春真っ盛りナ。本当に幸せなんだろうね。夢ばかりを見ている感じがするものね。」

 「そうか? 夢の話ばっかりをしているか?」

 「日本も温暖化で暑くなってきているから、タイ人の男と同じ様になってきたんじゃないですか?」

 「まぁね、同じ様になってきたかも知れないよね。」

 「そうなると日本人はタイガールからもてなくなっていくわね。」

 「えっ、どう言う意味?」

 「だってタイの男は夢ばっかりでしょ。ロトリーが当たったらどうしようかって事ばかりを考えているからね。現実的な事は何もないから、仕事はしないし、責任感なんかは全くないでしょ。」

 「・・・・・それに似てるって?」

 「そうよ!最近は同じ様な感じになってきているでしょ。夢ばっかりを追っているって感じだものね。」

 「う~ん、男には夢も大事だと思うけどねぇ。」

 「夢は実現する為のものでしょ。実現する為にどうするかって事が決まっていて、それに邁進するのが良い事じゃないの?それ以外は、何もしない、責任も持たない、直ぐに逃げるって言うタイの男と同じでしょ。」

 「・・・・・」

 「話が同じ様な感覚になってきているのよね。・・・・・昔の日本人は曖昧だったけど、夢心地ではなかったのにね。寂しくなったものよね。」

 如何ですか? 勤勉で大きい事は言わないけれども、責任感があってしっかりと仕事をするって感覚が日本人の男性にはあったみたいですよね。でも、最近は夢心地って事ばかりだってお嘆きのタイガールがいるんですよね。

 これは、問題かもしれませんよね。出来ない事ばかりを話をして、先の事は何も言わないって思われている様子ですよね。

 う~ん、過去の良き時代はどこに行ってしまったんでしょうね。

 でも、考えようによっては其のタイプの日本人が多くなったって事は、現実味を帯びたような会話が出来る事は、十分にタイガールの興味をそそる事になりますよね。

 一度自分自身の事を考える機会にしないといけませんよね。

 もう一度行っておきますね。タイガールは夢のような話は信じないんですよ。輪を掛けて、夢だけを追っているって感覚は、タイ人の男と同じだって見られてしまうって事を心がけておかなくてはいけませんよね。

042 今回の教訓です。

 夢は大切ですが、夢だけを見ている事と夢見心地は、タイガールにとっては信用が出来ない代名詞みたいなものですよね。

 それも、タイ人の男と同じだって思われるって事は、こっから先にも信用が出来ないって事の様子ですよ。気をつけないといけませんよね。

 「デモね、AKIさんみたいに何でも現実でしか物事を考える事が出来ない男は、もっと魅力がないかもしれないわね。」

 失礼な。私ぐらいロマンチストで夢見がちなおじさんは、日本狭しといえども見つかるものじゃないんですよ。まぁ、私のことはさておいて、皆さんも対ガールの見えにくいところを観察してみて下さいね

 30年近く付き合ってきてもまだまだ見えない所が山の様にありますからね。いつまでたっても、神秘のベールに包まれている女性群ですよね。

 「・・・・・幸せになるには、現実よね。夢ではご飯は食べれないものね。」

 そりゃそうだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

キーモーは生き甲斐

039  私のブログの書き方をもう一度おさらいしておきますね。書こうと思った表題を書き残していまして、それを毎日日記の様に書き綴っています。

 ですから、タイガールと同じで時勢って事には頓着していませんし、流れがありません。又、表題だけを書置きをしていますから、当日になって忘れてしまって、表題とはリンクしない内容が多くあります。読みにくいですが、我慢して下さいね。(質問の答えから)

 「あ~、自慢したい! 自慢したい! 私だって皆に自慢したいわよ。だって、私には良い旦那さんがいるのよ、自慢したいに決まっているでしょ。あ~、自慢したいなぁ。」

 愛妻が駄々を捏ねている言葉ですが、殆どのタイガールがこの様に思っているんですよね。自慢したくて、自慢をしたくてしょうがないんですよね。

 でも、日本人の感覚では、自慢する事は悪い事だって小さな頃から言われていますでしょ。でも、タイランドでは、自慢をする事は悪い事じゃないんですよね。彼女達の感覚では、自慢話って事は、本当の事を嘘も付かないで、話をする事なんですよね。

 それに周りを羨ましがらせるって事は、生きがいの様な感じですよね。

 普通は、タイランドの教育では、自慢をしたり人を羨ましがらせるって事は、すべきではないって事を教えている様子ですが、元々我々と違う感覚を持っているんですから、幾ら教育をしても矯正をされる事はないですよね。

 自慢が生きがいのようなタイガールですが、自分の話は100%実話に基づいてしますが、人の話は話半分って事も聞いていないって事が現実なんですよね。

 「○○は、いつもあんな事を言っているけど、本当は見栄を張っているだけなんだよ。私の事を羨ましいから、自分も同じだって言っているだけだからね。旦那さんは、信じちゃ駄目ナ。」

 内のミヤ・チャーの言葉ですが、今までにこの手の話をそこいら中で聞いた事でしょうね。全てって言っても過言ではないタイガールが同じ様な事を言っているんですからね。不思議でしょうがないですよね。

 そこで、日本人との違いを少し話をしますと、彼女達は話しをして最後に、”本当よ!” って言葉は付かないんですよね。

 我々の場合は、自分でも嘘っぽいって話になりますと、必ず最後尾には、”本当よ!” って言葉がついてしまいますよね。これも無意識につけてしまっているんでしょうね。

 彼女達がするキー・モーって言われる自慢話には、その様な事は全くありませんし、聞き手も ”嘘~!” って言葉も存在はしませんからね。話し手のことをその場では尊重しているって事なんでしょうね。

 もし彼女達が、自慢話などで最後に、 ”本当よ!” って言葉がつくようでしたら、大きい事を言っているか、それとも嘘を付いているかって、考えても差し支えはないと思いますよ。

 結構簡単に見破る事が出来るでしょ。但し、日本に住んでいるタイガールの場合は、それに値しない事がありますから、ご注意下さいね。

 「昨日ね、友達がいっぱい自慢ばっかりをするのよ。静かに聴いていたんだけども、段々と嘘っぽくなっていくのよね。」

 そうなんですよね、話しをしていきますとタイガールの特徴は羽目を外してしまうって事が、往々にしてありますから、話が大きくなってきますよね。そうなってきますと気が付きますから、注意をして話を聞いてみてくださいね。

 これは、 ”私は大変よ”って言っている時も同じ様なものですからね。

 「旦那さん、友達なんかが来て、自分の自慢をするなんて事は、良くないわよ。人を羨ましくさせるって事は、本当はしてはいけません。」

 同じく口から言っているとは思えませんでしょ。このギャップがタイガールの最大級の魅力ですからね。皆さんも、ご経験下さいね。

 きっと楽しい気分になれる事、請合いますからね。

040 今回の教訓です。

 長年関わってきていますが、本当に不思議な人種ですよね。又、何処まで行っても子供の様な感覚ですから、飽きる事はありませんからね。

 ”ブ~” って噴出すような事も結構ありますが、これは噴出してはいけませんよ。彼女達は、心の底から真剣なんですからね。小さな女の子が真剣に話しをしている時には、意見も何もしないでしょ。

 「貴方は、私の話を真剣に聞いてないわね。私の事を愛していないのね。」

 彼女達のキー・モーは、生きがいですからね。我々は真剣に聞かないといけないんですよ。そうでないと愛していないって事で、最悪の事態に発展しかねませんからね。注意が必要ですよ。

 それに、タイガールにもてて、愛してもらえる為には、自慢をさせて上げるような事をしてあげないといけませんね。

 デモ、お金が掛かるって事ではありませんからね。日本人女性の様に自慢にお金が掛かるタイプの女性ではありませんからね。タイガールはね。

 「旦那さんがね、出張に行って本当に美味しい竹輪を買ってきてくれたのよ。それがね、普通には売っていない様な本当に美味しくて、最高の竹輪なによね。良いでしょ、私は本当に愛されているんだからね。」

 たったこれだけでも最高の自慢話になってしまうんですからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

日本人の心とタイガールの心

037  「AKIさん、心って何処にあるのか知っている?」

 「漫画では胸にあって、本当は頭の中にあるんじゃないのか。」

 「そんな誰でも言う様な事を言ってるから、女の気持ちが解らないって言われるのよ。もっとファンタジーに物事を考えないと、その内奥さんにも相手にされなくなるわよ。」

 「・・・・・そこまで言う?」

 「日本人の心はAKIさんが言っている通りかも知れないけど、タイガールの心は違う所にあるのよね。私が生まれる前からタイランドに関わってきて、何にも知らないって事は何を見てきたのよ。」

 「あいすみません、出来れば教えて頂けませんか?」

 「そこまで下手に出るんだったら、教えないでもないけど、ただで教えるって事は出来ないわね。重要な事だからね。うん、私お腹が減っているのよ。それに、暑いから冷たいビアシンも飲みたいしね。」

 「お前なぁ、目的はそれじゃないか?」

 「へっへっへ、そうかもしれないけど教えて欲しいでしょ。」

 こんな事を言われて教えて欲しくない訳がありませんよね。皆さんも知りたくて知りたくて、ウズウズとしていませんか? でも、私だけが散財しましたから教えません! 勿体無いですからね。

 ・・・・・では、・・・・・

 嘘ですよ。彼女がいっている事は、結論から話をしますね。タイガールの心は、目と言葉にあるそうです。

 理由ですが、訳の解らない事の様な気がしますが、流石にピュアな人種ですよね。殆どの事が、目に表れてきます。と言いますか、表情に全てが表れてくるんですよね。心の中で思っている事は、タイガールは全てが目に現れます。

 目は口ほどにものを言うって事なんでしょうね。

 皆さんの中では、そんな事はないって思われていらっしゃる方も多いと思いますが、心当たりがあるんじゃないでしょうかね。

 目に表れている事は、我々日本人だけが理解できていないのかもしれませんよ。だって、面白いエピソードがありますからね。

 内の愛妻もそうですが、その他の知り合いのタイガールも全く同じ様な感じですが、あるカップルと一緒に食事をしますと、

 「う~ん、あのカップルはもう直ぐすると別れるなぁ。」

 「あのカップルは、男の人がこうすれば一番良いのにね。そうすれば、直ぐにゴールインをするのにね。」

 などの、批評なのか乾燥を述べることが往々にしてありますし、現実にその様になっていくって事が多いですからね。初めて会っても、目を見て話しをすればどんな感じかって事が理解できる様子ですよね。

 それに、話し方によって直ぐに解ってしまう様子ですよね。

 内の愛妻なんかは、預言者かって思った事もあるくらいですからね。色々と問題がある場合は、信用がおけるタイガールに同行をしてもらって、心を覗いてもらうって事は、今後にとっては良い事かも入れませんね。

 デモ殆どは、男の人がこうすれば良いのにって事ばかりなんですけどね。一番は、自分がタイガールの心である目と言葉を見れるようになるって事が、一番いい事なんでしょうね。

038 今回の教訓です。

 変な話です。心が目と言葉にあるってことはね。デモね、不思議なんですが、タイガール達は、初対面でもカップルの今後の事は見えるって事ですから、彼女たちが嘘を言っているって事もないでしょうね。

 私も今まで、色々とその現場に立ち会ってきましたが、殆どが指摘された様になって行っているって事が真相ですからね。

 「AKIさん、理解できる? 心は目と言葉に宿っているのよ。 タイガール達の心の動きを感じるのは、目を見て注意深く言葉を聞きとる事なのよ。」

 「はい、解りました。」

 「でもね、その事を理解していても、どうするかって事を具体的にする人が少ないから、中々ゴールに達する事が少ないのよね。気が付かない男も多いけど、わかっていても出来ない男の方が多いんだからね。」

 その通りかもしれませんね。わかっていても出来ないって事は、ありますよね。でも、そんな事で最高の幸せを取り逃がすって事にならない様にしないといけませんよね。

 ほら、貴方の目の前には本当の幸せが諸手を挙げて待っているんですよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

女を買うのは最低だって言われて

035  先日、ある人からビックリするほど怒られてしまいました。

 「タイランドに行くって事は、女を買いに行く事だろう。そんな最低の事を何十年もしてきたアンタは、最低な奴やなぁ。少しは、人間的になったらどうなんだ。」

 目が点になってしまいました。まぁ、確かにそんな事も山の様に有りましたが、ただ単に性欲を満足させる為じゃないんだって、説明をしてもこの手の類の方は、理解してくれませんよね。

 私が、心と身体を洗いに行って、そうしてタイガールとのふれあいによって、心の洗濯にいくんであって、タイガールをお金で買いに行く訳じゃないんですよって、言ったんですが、理解しません。

 そうして、大きな声を出して激怒をされてしまったって経緯がありました。

 ここで注意をしないといけませんよね。日本人の男女は、タイランドに行くって言いますと、殆どの方が買春に行くって事を感じるみたいですし、その様に思い込んでいる様子ですよね。

 そんな時に色々と話しをしても、言い訳をしているって思われるだけですもんね。私の友人なんかでも、言った事がない奴は、

 「AKI、金で女を買ってばかりいるととんでもないしっぺ返しを食らうぜ!」

 必ずこのように言われてしまいますよね。確かに、初めはそれに近い感情でタイランドに行かれる方が多いのですが、それだけではタイフリークになる事は少ないですよね。

 でも、日本人同士がこの様な事を思っている訳じゃないんですよ。タイ人の男も、タイガールも同じ様に思っているんですよね。これは絶対に間違いのない事なんですよね。今までに、数え切れない程この様な事を言われて来ました。

 長い間、愛妻と付き合っている時でさえ、2人が一緒にいる時でさえ、私は女を買いにきた日本人ってレッテルを貼られていましたからね。私だけじゃないんですよ。皆さんがそうなんですよね。

 幾ら良い子ぶっても、否定をしても、こんな感じに分類をされるんですよね。

 「AKIさんだってそうでしょ、日本人は全てが女を目当てでタイランドに来るんだからね。そんな事は何もしないって事は、絶対にないナ。だって、妻子がいる駐在員だって100%ミヤノイがいるんだからね。」

 否定は出来ませんよね。私の場合は、今から5年前からは、愛妻一人でしたし、それ以外の事が自制心が強い人ですから、浮名を漂わす事はありませんでしたから、少しは分類からは外されていましたが、それでも同じ様なものですよね。

 「本当に女が好きナ。タイ人の男と全く同じ様な感じよね。違うのは、少し仕事をするだって事だものね。」

 ・・・・・、重要な事はナンでしょうか?

 買春が目的だって事を表に出さない事ですよね。そう思われている事は否めませんが、楽しく遊びにきたって感覚を全面にだして、俺は普通の日本人とは全く違うって事を表現をしないといけませんよね。

 中々難しい事ですが、これが出来ますと本当に楽しい事が、目の前が本当に開けてきますからね。新しいタイランドが見えてくるんですよね。

 素晴らしい情報やタイガールからの相談事なんかが増加してくるんですよ。でも、それも良し悪しかもしれませんけどね。なんたって、愛妻からの締め付けやネットワークからの締め付けが、想像を絶する事になりますからね。

 心に留めておかないといけない事は、我々は女を買いに来ているってタイ人にもタイガールにも思われているって事を自覚する事ですよ。

036 今回の教訓です。

 日本人の感覚では、そんな事を思われているとか以前に、そんな感覚は考えないって事が正直な事でしょうね。

 でも、気づきは重要な事なんですよね。

 「AKIさん、凄い人がいるのよね。女を買いに来ているって思われているから、そう感じさせない様に言動を気をつけないといけないんだよって、言っている人かいるのよね。気になって仕方がないわね。」

 そうなんですよね。人と違うことが表現をする事が出来ましたら、タイガールからの評価も格段と違ってきますし、タイ人達とも本当に楽しい時間を持つ事が出来るんですよね。

 「AKIさんは、何でも有りだし何にもないからなぁ、興味は引くけどね。でもね、自分の事が解っている人は本当に興味が心の中から離れないわよね。」

 考えなくては、気づかなくてはいけませんよね。それと、目の前の人間を同じ様に比喩するのもタイガールの特徴ですよね。そうして、比喩される様になってきますと、信頼をされているって証拠なんですよね。

 それにしても、私は弄くられ過ぎですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金曜日)

恋人と愛人の境目

033  「私はお客さんでしょうか?」

 最近は、こんな感じのご相談を受けます。始めは、100%がお客さんからのスタートをするんですよ。勘違いでお客さんじゃないって感じている方もいらっしゃると思いますが、間違いなくお客さんです。

 ここを間違ってはいけないんですよ。自作自演をしてしまうと、本質が見えなくなってきますからね。もう一度言いますね。

 99.9%の人が、お客さんからのスタートです。間違いなく、お客さんです。

 でも、何時の頃からか変化をしてくるんですよね。それは、タイガールによって違いますし、日本人によっても違います。自分に努力とタイガールの努力って事も関係しますよね。

 どの当たりがお客さんと恋人の境目なんでしょうね。今までも、話しをしてきた事ですよね。見際目って事が重要ですよね。それに自分が何もしないのは、お客さんの域を脱する事は出来ませんからね。

 今日は、お客さんとそうじゃないポジションの境目についての話をしましょうね。男の事は私は理解できませんし、理解しようって思いませんからね。タイガールの観点だけの話しですから、ご了承下さいね。

 一番最初の変化は、干渉度合いですよね。

 間違わないで下さいね、焼きもちとか嫉妬とかって事は、タイガールの性格ですから、普通に親しくなってきましたらそんな事は普通に怒ってきますからね。我々日本人が、経験が少ないだけなんですからね。

 「貴方はどうしたいですか?」

 この言葉が最後につくようになって初めて干渉をされているって事ですからね。貴方の目的や目標はなんですかって聞かれるようになって初めて干渉をされているって事ですからね。

 解りにくいですが、彼女達の言葉を良く聞かないといけませんよね。互いに完全に理解しあっている訳ではありませんからね。

 続いては、過去の事についての干渉ですよね。彼女達は、タイランドには時勢って事の概念が少ないんですよね。ですから、現在も未来も過去も、一緒くたにして物事を感じてしまう事が多いですよね。

 我々が感じる過去の事を干渉しだしてきますと、彼女達の感情の変化が現れてきているって事になるんですよね。私なんかは、出会う前の事で詰め寄られる事が本当に多いですからね。

 次に我々の関係についての干渉をしだします。関係とは、子供とか家族とか友人関係とかって事ですよ。それから、彼女の関係についての干渉を義務付ける様になって行きます。

 この辺で始めて、境目になっていくんですよね。100%の事じゃありませんが、これって結構重要なんですよね。観察してみて下さいね。

 考えてみて下さいね、お客さんの人に色々と干渉はしませんよね。冗談や技での干渉はしますが、普通はそんな事はしませんよね。お金をもらうには、相手がぬるま湯に漬かってくれて、考える事が出来ない方が良いんですからね。

 考えさせられるって事を感じた時が、ボーダーライン上の状態だって事を感じてみて下さいね。

034 今回の教訓です。

 感覚的な事ですから、少し難しいことですけど、彼女達の干渉度合いって事を観察できますと、自分のポジショニングって事を、理解する事が出来ると思います。

 「私はお客さんでしょうか?」

 細かい点については私は中々アドバイスをする事は出来ませんので、ご自分での観察が結構重要になってきますからね。

 それに、タイガールの場合は変化って事は、冷静になってきますと直ぐに解る事ですからね。皆さんも、周りで見ていると直ぐに解りますでしょ。自分の時だけが解りにくいんですからね。

 彼女達は、こんな所でも色々と発信をしているんですからね。

 「AKIさん、色々と考えたんだけどもね。私達が発信をしている事を理解できる日本人は、少ないわね。でも、気が付いてくれる人は互いに上手く行く事が多いのよ。解らせるのには、どうしたら良いですか?」

 一番鈍感な私に聞いても教える事は出来ませんね。デモ、皆さんは、タイガールから発信されている事を、聞く耳と理解できる心をお持ち下さいね。私はお教えする事は出来ませんけどもね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

焼きもちと心配事は下降しない

031  日本の感覚では、長年付き合っていたり、一緒に暮らしていますと、焼きもちを焼いたり、嫉妬をしたりって事は、影を潜めてくるっていいますか、段々と気持ちは下降傾向になってきますよね。

 これは、男も女も同じ様な感覚じゃないですか?まぁ、慣れと諦めって言うんでしょうかね。どんなに酷い人でも下降の変化をしてきますでしょ。

 これがタイガールになると我々の感覚とは、全く反対の状況になってくるんですよね。ご経験をした事がある方もいらっしゃると思いますが、焼きもちや心配事は休むまもなく、増加していくんですね。

 不思議な感覚でしょ。でも、ある条件が待たされる事での変化ですからね。少しご紹介をしておきましょうね。

 「私は心配で、心配で心が本当に疲れてくるのよ。」

 「何にそんなに心配をして、心が疲れてくるの?」

 「だって、旦那さんが私と違う女とお子かに行ってしまうんじゃないかとか、浮気をして私をポイするんじゃないかって考えてしまうからね。」

 「あのなぁ~、まだ信じる事は出来ないの? 俺は、奥さん以外には興味がないんだからね。そろそろ心から人事て欲しいんだけどね。」

 「信じる~! 心から信じているわよ。でもね、・・・・・」

 「でも、何?」

 「内の旦那さんは世界で一番格好が良いでしょ。一番素敵な人でしょ。それに、優しいし、何でも相談に乗ってあげるし、人を助ける事をするでしょ。」

 「ハイ、ハイ。それは嬉しい事だけど、関係ないでしょ。」

 「ある! 旦那さんは何もしなくても、こんなに良い男なんだから女の方から寄ってきたり、声を掛けて来たりってするからね。幾ら、私以外に興味がなくても勝手に寄って来るのよ。心配で、心配で心が苦しいわ!」

 「・・・・・、クムタクじゃあるまいし、普通のおっさんにそんなに若い子がよってくるはずないでしょ。考えすぎナ。」

 「何を言っているのよ、キムタクなんかよりもず~っと素晴らしいんだからね。もっと凄い人がその辺を歩いているんだからね。」

 この感覚が解りますか? 愛せば愛するほど彼氏や旦那は素晴らしい人に成長をしていくんですよ。タイガールの心の中で、ドンドンと成長をしていくんですからね。その上、それが止まる事はないんですよね。

 未だに馬鹿じゃないかって考えてしまいますが、きちっとした生活を送っていて、しっかりと仕事をしていて、浮気って匂いもない場合は、愛する人は、心の中で成長をするんですよね。

 内の場合もこれに漏れずに、急速に成長をしている様子ですよ。

 日本の女性と違うのは、愛する人しか興味がありませんから、私の友人や知人が何をしようが全く関知しないって事ですよね。浮気をしようが、女を買おうが全く関係ないって顔をしていますからね。

 但し、愛する人が少しでも関わりますと、白血球みたいなものですから、体に入ってきたウイルスを有無を言わさずに攻撃を始めますからね。ただの話しでもそうですから、気をつけないといけませんよね。

 何時までも成長が出来るって事は、本当に素晴らしい事ですよね。皆さんもそろそろいらっしゃいませんか。

032 今回の教訓です。

 一緒にいる事で、ドンドンと愛情が増加してくるんですよね。我々が知っているのは、時間と共に愛情もかかわりも少なくなっていくって事が、普通の事だって考えてしまいますよね。

 タイガールの場合は、全く逆ですからね。この事は、良く理解をしておかないといけないんですよね。

 又、愛する人以外は、全く関係ないって事ですからね。普通は、

 「○○さんは、女癖がわるいなぁ。」

 って、言われるところですが、会話にも上る事はないんですよね。このギャップがタイガールの素晴らしさでしょうね。最高の素晴らしさを得る事が出来ますからね。

 但し、成長をしていくって事は、束縛感も普通ではなくなっていくんですよね。雁字搦めって事も増加してきます。しかし、・・・・・ですよね。この束縛間が、最高なんですよね。愛ガールとの付き合いでは、マゾフィストが最高にいいかもしれませんよね。

 「心配で心配で、大変だわ。内の旦那さんより素敵で格好が良い人はいないんだからね。う~ん、マン・キョ~したい!」

 ・・・・・最悪の所に道連れをつくろって考えている訳ではありませんからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

人生の狭間にタイガール

029  タイランドに行って、心の中にタイガールが入ってくるのは、少し人生に疲れてきている時期に来る様子ですよね。まるで、疲れている時に体が耐えれないで、風邪のウイルスを貰って、熱を出してしまうようなものですよね。

 殆どの人が日本に家庭も家族もある訳ですし、違う人生を歩んでいるって事なんでしょうが、初めての体験で参ってしまう人が後を断ちませんよね。

 私の場合は、大学生の時がタイガールとの始めての出会いですから、当然ですが家庭は無かったんですが、その内に日本で家庭が出来まして、そうして崩壊の憂き目に合ってしまいました。

 その狭間で、・・・・・、と言いますか、この時とばかりに人生を共にするのは、タイガールしかいないって事に、気が付いたんですよね。それから、色々とありましたが、収まる所に収まったんでしょうね。

 偉そうに言っていますが、家庭がある時にも、浮気はした事がありませんが、色々と味見って事はしてましたね。それはしょうがない事ですよね。私の場合は、食道楽ですから、美味しいものには目がないんですからね。

 まぁ、グルメとしてはゲテモノにも挑戦しないといけませんからね。若しかすると、所かまわずって事かもしれませんよね。

 先日も友人とタイガールの件についての激論会をやりました。その中でも、人生の狭間に、タイガールとの出会いがあって、人生をタイガールと共にしようって事を考えるんだろうなって結論に達しました。

 皆さんはタイガールと人生を共にするきっかけはなんだったんでしょうね。

 何もかもが上手く行っている時には、一時って事はあっても人生を共にしようって事は、考えませんものね。でも、ふとした狭間では、タイガールの感性に参ってしまうんですよね。

 我々が今までには、体験した事がない様な、カルチャーショックを受けてしまいますからね。それも、彼女達が操作していたり、演技をしていたりって事をしていなくても、十分にカルチャーショックですよね。

 その内少し親しくなってきますと、二重のカルチャーショックを受けてしまいますよね。詳しい話は、しないでも理解できていると思いますが、未体験ゾーンから、もっと未体験ゾーンですね。

 私の友人の言葉を借りますと、

 「タイガールと出会う事で、童貞の時に初めてするSexよりも衝撃的だったよね。その上、親しくなってくるとした事のない乱交パーティーを想像するよりも、もっと素晴らしい衝撃を受ける。恋人になった日にゃ、ハーレムの王様の心境は解らんけど、それ以上の未体験ゾーンや。それから、・・・・・」

 下品な奴ですよね。それに、比喩が下ネタばっかりです。デモ、理解が出来るって事が、私も下品な人間の代表なんでしょうね。

 兎に角、男を男として遇してくれるタイガールは、飽きる事はないんですよね。

 もしも家庭が大切で、壊したくないとか、今の人生に満足をしているって事を感じる事が出来る方がいらっしゃいますと、タイランドへの渡航は見合わせた方が良いでしょうね。

 殆どが、その様に思われている方がはまり込んでいるって事が、一番多いですからね。まぁ、新しい人生を考えていらっしゃる方は、是非にもタイランドへの渡航をお勧めをしますよ。

 最高の夢を死ぬまで見る事が出来ますからね。

030 今回の教訓です。

 そうですね、未体験ゾーンですから中々自分を制御する事は、出来ませんよね。私なんかは、未体験ゾーンでもない事でも、制御する事は出来ませんからね。

 それと、人生に疲れている時には、覚悟をして行かないといけませんよね。間違いなく、タイガールは我々の心の中に入ってきますからね。入ってきますと、不快どころか快適ですし、人生自体が開けた様な感覚になってきますからね。

 私の周りには、最高だって言われる人ばかりが集まってきますから、悪い話はないんでしょうが、はまり込みますと大変な事になる可能性がありますからね。

 「AKIさん、俺なんかは借金をし倒して、二進も三進も行かなくて、タイランドに逃げて来たようなもんだからね。デモ、タイランドは何とかなって、素晴らしいタイガールと一緒に人生を過す事が出来るから、今考えると最高の選択だったべ。」

 我々は出来るだけ、未体験ゾーンへの旅をしましょうね。でも、出来れば憂いがない状態で、渡航をする事をお勧めします。

 う~ん、出来ないかもしれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »