« 日本食材のタイ料理パーティー | トップページ | 悩み相談室は大盛況 »

2009年7月28日 (火曜日)

買い物ツアーに同行

83  私の趣味の一つが、”安物買いの銭失い” って言われるショッピングなんですよ。同じ様なものをいっぱい買って、そのまま置いておくって事がしばしばありまして、愛妻からはいつも小言を言われている次第です。

 買い物をしようって考えている訳じゃないんですが、気が付きますとレシートと品物が私の手の中にあるんですよね。どうなっているんでしょうかね。病気なんじゃないでしょうか?

 先日は、楽しい所に動向をさせて頂きました。女性たちの買い物ツアーに、男の私がくっ付いて言ってしまいました。楽しさと驚きの連続ですよね。ただ、一つだけ大変な事がありましたね。

 女に混じって、男を買いに来ているおっさんがいるって、皆に気持ちわうがられましたからね。まぁ、そこには男に興味のある男は存在しませんからね。気持ち悪がられるのも当たり前の事かもしれませんよね。

 では、本日はその同行ツアーについて、少しですがレポートをさせて頂きましょうね。

 男が行く所と女性が行く所は殆ど同じ様な所ですよね。システムも殆ど同じ様な感じですし、違いって所は、初めから複数はOKと言う事と、チェンジが直ぐに出来るって事ぐらいですからね。

 ですから、男と女の違いに焦点を当てて違いについて話を進めていきましょうね。お店でやっている事は同じ様なものですからね。日本人クラブを同じ様な感じですよね。

1.男は選択の時には変に恥ずかしがったり、しょうもない質問をしたりしますよね。顰蹙を買う様な内容ですが、女性の場合は新権威恥ずかしさもないですからね。後の事をしっかりと考えていますからね。

2.”日本語を話せる子” ”今日は一緒に帰れる子” って言う様な、金太郎飴の様な質問をしますが、女性は言葉は関係ない様子ですよね。コミュニケーションの事は考えませんからね。

3.男の場合は、店でも楽しみ、店外でも食事なんかで楽しもうとしますが、女性の場合はSexと遊びとは完全に分けて考えています。まぁ、日本人の男は弱いですから、純粋にSexだけでしたら、15分もしたら終わってしまいますものね。

4.男はみんなの時間を大切にしますが、女性は自分だけの時間を大切にしますよね。ですから、めいめいに解散って事になるか、初めから一人での行動を基本としていますよね。女性の方が独立心が高いです。

5.女性は、する時と遊びやショッピング等は、別物ですが、男は何でもかんでもごちゃ混ぜですよね。

 「男よりも女の方が凄いですよね。」

 「分ける事と割りきりが出来るからじゃないですか。男の人はけじめも何もありませんでしょ。」

 「う~ん、耳が痛いですよね。」

 「遊ぶ時は徹底的に、する時は死ぬほどって事になると、いつでも何処でもって盛りのついた犬みたいにならないでしょ。男性は、徹底できないからね。」

 「・・・・・」

 「ここにいる時だけが淫乱で酒池肉林を実践して、日本にいる時には淑女で貞女なのよ。でも、男性は日本でも外国でも、もしかすると仕事でも区切りがないんじゃないですか?」

 ・・・・・素晴らしい! 断然軍配は女性ですよね。

84 今回の教訓です。

 如何でしょうか?

 最後には本当にいたい所を衝かれてしまいましたね。確かに我々男は、何事にも区別や区切りがありませんよね。何事にも徹底する事がないから、満足度が低いのかもしれませんよね。

 野別まもなくダラダラとしているのかもしれませんよね。しかし、徹底的にするって言うのは、どれくらいのことを言うんでしょうね。私が徹底的にしても、精々2時間くらい動いて、頑張ったら、当分はしたくなくなります。

 「そうねぇ、4泊5日だからね。今回は短いから、ショッピングもエステも何もしなかったからね。」

 「因みにどれくらいの回数をするもんなんですか?」

 「男性の持つ時間にもよりますけど、一晩に12~15回ぐらいでしょうか?」

 「はぁ~、15回ですか? ところで、時間にしましたらどんなもんなんでしょうね。」

 「7時間ぐらいじゃないですか。私は淡白なほうだからそんなものですよね。もっと凄い人もいらっしゃいますよ。」

 ・・・・・7時間ですよ、15回ですよ。信じれますか? 私だったら即死状態でしょうね。流石に、徹底するとこれくらいしないといけないんでしょうね。そりゃ、日本では何もしなくてもいい訳だ!

|

« 日本食材のタイ料理パーティー | トップページ | 悩み相談室は大盛況 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん様。
 有難う御座います。
 日本人とタイ人では、強さはどっこいどっこいですよね。少し、日本人の方が負けているって感じですね。
 ドーピングかどうかは解りませんが、バイアグラのようなものは、何人かは使っているって話していましたね。でも、相当のお金になるんですから、頑張れるんでしょうし、基本は好きなんですよね。

投稿: AKIさん | 2009年7月29日 (水曜日) 午前 10時10分

AKI様
こんばんは!
ん!?(x_x;)裏を返せばタイランドボーイは性に貪欲な日本人のおば様達を満足させてる訳ですよね。やっぱりドーピングしてるんでしょうか..。それとも日本人に比べると強いのでしょうか。
う~ん、オスに生まれたからには負けたくないですよね。負けられな~い!(>∧<)/

投稿: なかちゃん | 2009年7月28日 (火曜日) 午後 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/27133297

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物ツアーに同行:

« 日本食材のタイ料理パーティー | トップページ | 悩み相談室は大盛況 »