« キーモーは生き甲斐 | トップページ | ホテルの利用とジョイナーフィー »

2009年7月 7日 (火曜日)

増加する夢見心地の中年症候群

041  私を筆頭にして、夢心地の中年男性が増加の一途を辿っていますよね。タイランドで、タイガールを知ってから、夢心地の雰囲気が消せない様子ですよね。

 それも、タイランドで夢心地って事でしたら、良いんでしょうが、日本で生活をしていて夢心地ですからね。自分では解らないんですが、周りから見ていると少し気持ちが悪くなってきますよね。

 これが本当の夢心地を味わう事が出来る様な中身なのか、自分だけが自作自演の夢心地を演出しているのかって事を、検証をしないといけないと思うのですが、難しい問題ですよね。

 皆さんの中でも夢心地の方もいらっしゃると思いますが、貴方はどうですか?

 「AKIさん、最近は日本のおじさん達は青春真っ盛りナ。本当に幸せなんだろうね。夢ばかりを見ている感じがするものね。」

 「そうか? 夢の話ばっかりをしているか?」

 「日本も温暖化で暑くなってきているから、タイ人の男と同じ様になってきたんじゃないですか?」

 「まぁね、同じ様になってきたかも知れないよね。」

 「そうなると日本人はタイガールからもてなくなっていくわね。」

 「えっ、どう言う意味?」

 「だってタイの男は夢ばっかりでしょ。ロトリーが当たったらどうしようかって事ばかりを考えているからね。現実的な事は何もないから、仕事はしないし、責任感なんかは全くないでしょ。」

 「・・・・・それに似てるって?」

 「そうよ!最近は同じ様な感じになってきているでしょ。夢ばっかりを追っているって感じだものね。」

 「う~ん、男には夢も大事だと思うけどねぇ。」

 「夢は実現する為のものでしょ。実現する為にどうするかって事が決まっていて、それに邁進するのが良い事じゃないの?それ以外は、何もしない、責任も持たない、直ぐに逃げるって言うタイの男と同じでしょ。」

 「・・・・・」

 「話が同じ様な感覚になってきているのよね。・・・・・昔の日本人は曖昧だったけど、夢心地ではなかったのにね。寂しくなったものよね。」

 如何ですか? 勤勉で大きい事は言わないけれども、責任感があってしっかりと仕事をするって感覚が日本人の男性にはあったみたいですよね。でも、最近は夢心地って事ばかりだってお嘆きのタイガールがいるんですよね。

 これは、問題かもしれませんよね。出来ない事ばかりを話をして、先の事は何も言わないって思われている様子ですよね。

 う~ん、過去の良き時代はどこに行ってしまったんでしょうね。

 でも、考えようによっては其のタイプの日本人が多くなったって事は、現実味を帯びたような会話が出来る事は、十分にタイガールの興味をそそる事になりますよね。

 一度自分自身の事を考える機会にしないといけませんよね。

 もう一度行っておきますね。タイガールは夢のような話は信じないんですよ。輪を掛けて、夢だけを追っているって感覚は、タイ人の男と同じだって見られてしまうって事を心がけておかなくてはいけませんよね。

042 今回の教訓です。

 夢は大切ですが、夢だけを見ている事と夢見心地は、タイガールにとっては信用が出来ない代名詞みたいなものですよね。

 それも、タイ人の男と同じだって思われるって事は、こっから先にも信用が出来ないって事の様子ですよ。気をつけないといけませんよね。

 「デモね、AKIさんみたいに何でも現実でしか物事を考える事が出来ない男は、もっと魅力がないかもしれないわね。」

 失礼な。私ぐらいロマンチストで夢見がちなおじさんは、日本狭しといえども見つかるものじゃないんですよ。まぁ、私のことはさておいて、皆さんも対ガールの見えにくいところを観察してみて下さいね

 30年近く付き合ってきてもまだまだ見えない所が山の様にありますからね。いつまでたっても、神秘のベールに包まれている女性群ですよね。

 「・・・・・幸せになるには、現実よね。夢ではご飯は食べれないものね。」

 そりゃそうだ!

|

« キーモーは生き甲斐 | トップページ | ホテルの利用とジョイナーフィー »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

片思い様。
 有難う御座います。
 難しいですね、私は現実逃避はした事はありませんし、自殺なんて恐ろしくて考えた事はありません。どんな事でも、目的を持っているとストレスを感じたり、逃げたりって事はないと思います。
 一番簡単な目標はタイガールのゲットじゃないですか。

投稿: AKIさん | 2009年7月 8日 (水曜日) 午後 09時59分

きっと現実は厳しすぎて、夢の世界に逃げたい日本人が増えているのかもしれませんね。

毎年3万人もの自殺者がでる国ですから・・・

この国では、目に見えない戦争がそこかしこで発生しているのかもしれません。

私も現実逃避をしていましたが、今は真正面から現実と向き合っています!!

課題は沢山あるけど、ひとつづつ片付けづけるしかありませんしね。

投稿: 片思い人 | 2009年7月 8日 (水曜日) 午前 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 増加する夢見心地の中年症候群:

« キーモーは生き甲斐 | トップページ | ホテルの利用とジョイナーフィー »