« 人生の狭間にタイガール | トップページ | 恋人と愛人の境目 »

2009年7月 2日 (木曜日)

焼きもちと心配事は下降しない

031  日本の感覚では、長年付き合っていたり、一緒に暮らしていますと、焼きもちを焼いたり、嫉妬をしたりって事は、影を潜めてくるっていいますか、段々と気持ちは下降傾向になってきますよね。

 これは、男も女も同じ様な感覚じゃないですか?まぁ、慣れと諦めって言うんでしょうかね。どんなに酷い人でも下降の変化をしてきますでしょ。

 これがタイガールになると我々の感覚とは、全く反対の状況になってくるんですよね。ご経験をした事がある方もいらっしゃると思いますが、焼きもちや心配事は休むまもなく、増加していくんですね。

 不思議な感覚でしょ。でも、ある条件が待たされる事での変化ですからね。少しご紹介をしておきましょうね。

 「私は心配で、心配で心が本当に疲れてくるのよ。」

 「何にそんなに心配をして、心が疲れてくるの?」

 「だって、旦那さんが私と違う女とお子かに行ってしまうんじゃないかとか、浮気をして私をポイするんじゃないかって考えてしまうからね。」

 「あのなぁ~、まだ信じる事は出来ないの? 俺は、奥さん以外には興味がないんだからね。そろそろ心から人事て欲しいんだけどね。」

 「信じる~! 心から信じているわよ。でもね、・・・・・」

 「でも、何?」

 「内の旦那さんは世界で一番格好が良いでしょ。一番素敵な人でしょ。それに、優しいし、何でも相談に乗ってあげるし、人を助ける事をするでしょ。」

 「ハイ、ハイ。それは嬉しい事だけど、関係ないでしょ。」

 「ある! 旦那さんは何もしなくても、こんなに良い男なんだから女の方から寄ってきたり、声を掛けて来たりってするからね。幾ら、私以外に興味がなくても勝手に寄って来るのよ。心配で、心配で心が苦しいわ!」

 「・・・・・、クムタクじゃあるまいし、普通のおっさんにそんなに若い子がよってくるはずないでしょ。考えすぎナ。」

 「何を言っているのよ、キムタクなんかよりもず~っと素晴らしいんだからね。もっと凄い人がその辺を歩いているんだからね。」

 この感覚が解りますか? 愛せば愛するほど彼氏や旦那は素晴らしい人に成長をしていくんですよ。タイガールの心の中で、ドンドンと成長をしていくんですからね。その上、それが止まる事はないんですよね。

 未だに馬鹿じゃないかって考えてしまいますが、きちっとした生活を送っていて、しっかりと仕事をしていて、浮気って匂いもない場合は、愛する人は、心の中で成長をするんですよね。

 内の場合もこれに漏れずに、急速に成長をしている様子ですよ。

 日本の女性と違うのは、愛する人しか興味がありませんから、私の友人や知人が何をしようが全く関知しないって事ですよね。浮気をしようが、女を買おうが全く関係ないって顔をしていますからね。

 但し、愛する人が少しでも関わりますと、白血球みたいなものですから、体に入ってきたウイルスを有無を言わさずに攻撃を始めますからね。ただの話しでもそうですから、気をつけないといけませんよね。

 何時までも成長が出来るって事は、本当に素晴らしい事ですよね。皆さんもそろそろいらっしゃいませんか。

032 今回の教訓です。

 一緒にいる事で、ドンドンと愛情が増加してくるんですよね。我々が知っているのは、時間と共に愛情もかかわりも少なくなっていくって事が、普通の事だって考えてしまいますよね。

 タイガールの場合は、全く逆ですからね。この事は、良く理解をしておかないといけないんですよね。

 又、愛する人以外は、全く関係ないって事ですからね。普通は、

 「○○さんは、女癖がわるいなぁ。」

 って、言われるところですが、会話にも上る事はないんですよね。このギャップがタイガールの素晴らしさでしょうね。最高の素晴らしさを得る事が出来ますからね。

 但し、成長をしていくって事は、束縛感も普通ではなくなっていくんですよね。雁字搦めって事も増加してきます。しかし、・・・・・ですよね。この束縛間が、最高なんですよね。愛ガールとの付き合いでは、マゾフィストが最高にいいかもしれませんよね。

 「心配で心配で、大変だわ。内の旦那さんより素敵で格好が良い人はいないんだからね。う~ん、マン・キョ~したい!」

 ・・・・・最悪の所に道連れをつくろって考えている訳ではありませんからね。

|

« 人生の狭間にタイガール | トップページ | 恋人と愛人の境目 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

片思い 様。
 有難う御座います。
 片思いさんが求めているのは解りますが、愛って事を求めても中々難しいですよ。
 一番良いのは、タイガールの彼女を目に見える様に求めて愛って事を考えない事ですよね。そうすると、我々が見えなかった超越したものを彼女が教えてくれますよね。
 

投稿: AKIさん | 2009年7月 6日 (月曜日) 午後 01時23分

AKI 様

コメント有難うございます。

恥ずかしがらないでくださいよ。とっても素敵なことですから、胸をはってどんどん言ってくださいね。

愛っていうのは言葉であり表現方法のひとつです。

本当は、AKIさんの言うようにもっと違う次元での結びつきなんでしょうね。

私の求めているものも そこにあるように思いました。

投稿: 片思い人 | 2009年7月 5日 (日曜日) 午前 11時44分

片思い 様。
 有難う御座います。
 愛されているって言葉は、正解でないかもしれませんね。彼女にとっては世界中に男や人間は私しか存在しないんですよね。
 格好良い話をしますと、愛なんて超越しているような感じですからね。うんうん、自分で言っていても恥ずかしくなりますが、そんな感じなんですよ。

投稿: AKI さん | 2009年7月 3日 (金曜日) 午後 06時39分

本当に愛されているって実感できますよね。

きっとAKIさんが、心から奥様のことを愛されているからなんでしょうね。

お互いの気持ちが相乗効果として、大きな愛を作りあげているような
 
温かい気持ちになりました♪

投稿: 片思い人 | 2009年7月 3日 (金曜日) 午前 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼きもちと心配事は下降しない:

« 人生の狭間にタイガール | トップページ | 恋人と愛人の境目 »