« 快楽はどこま続くのでしょうね。 | トップページ | 人の忠告を聞かない友人 »

2009年8月23日 (日曜日)

失敗は、何が原因なんでしょうね。

136  タイランドで、タイガールで、失敗はしていますか?

 自慢じゃありませんが、私以上に失敗をしているって方は、存在をしないと思いますね。期間は長いですし、関わりは長いですしね。その上一番は、私は学習能力がほんの少し欠乏をしているんですからね

 えっへん、えっへん!

 書いていて情けなくなってきました。ですから、今日はこれで終わってしまいます。御免なさいね!

 ・・・・・って、そういう訳にもいきませんよね。では、本日は何が原因で、どんな事をするから失敗をするのかって事を、互いに考えて検証をしましょうね。本当に検証が出来ましたら、幸せでしょうけど、難しいかもしれませんよね。

 タイガール達に日本人の失敗の原因は何かって事を聞いてきました。何だとお思いになりますか? う~ん、返答はびっくりする様な内容ですよね。

 「日本人は想像力が豊か過ぎるのよね。まぁ、頭が良い民族だからしょうがないのかもしれないけどね。」

 「想像力? どんな裸をしているのかなぁって事は良く考えるけどね。」

 「バ~、やっぱりAKIさんは可笑しいわ! そんなことばっかり考えている割には夜は直ぐ寝るんですってね。」

 「煩いわい! 人の家庭の事は干渉をしないでほしいわ。」

 「自分で先先に考えて、相手の事なんかは考える事をしないでしょ。特に悪い方に考えすぎたり、良い方に考えすぎたりってタマダーはないんだからね。」

 「確かに俺なんかは、良い方にしか考えた事はないからなぁ。」

 「違うわよ~、AKIさんは考えないから上手く行っているのよ。でも、相手の気持ちはしっかりと考えているからじゃないの。」

 「・・・・・」

 「それにね、日本人は嘘つきだからね。世界で一番の嘘つきだからね。毎回の様に違う事を行っているでしょ。嘘を言うから言った事を忘れてしまうのよね。」

 「厳しいね。」

 「だって、考えすぎと嘘つきで成功をした人は無いってタイランドでは昔から言われているわよね。それに、どうかすると責任感ゼロのタイ人の男と同じ様な行動をとっているから失敗をするんでしょうね。」

 耳の痛い様な話しですよね。

 そうなんですよね。一つは考えすぎなんでしょうね。まぁ、マジックの中にいる訳ですから普通の思考は出来ないのは解りますが、良いと悪いの極端な考え方をしているのは、日本人の男の特徴ですからね。

 日本人の特徴での失敗なんですから、難しい問題ですよね。

 それから、”嘘つき” ですからね。そんな気は全くないと思うのですが、タイガール達からしますと日本人は嘘つきだそうですよね。

 まぁこれは、条件や言い訳の事なんでしょうが、これも日本人男性の特徴ですから、難しいですね。そうしますと、日本人は中々成功をするのは困難かもしれませんが、本当は簡単な事なんですけどね。

137 今回の教訓です。

 毎回のように耳が痛い話ですよね。無意識な事や特徴を指摘されますと、ネガティブになってしまいますが、本当は簡単な事なんですよね。

 失敗をしない人は、出来る事と出来ない事をはっきりとしていますね。そうして、自分の事を素直に何でもは無しをしていますよね。なんのてらいも無く、そのままの自分を表現をしていますよね。

 見栄も体裁もありませんからね。

 「日本人はタイガールで失敗が多いって言っているでしょ。」

 「うん、言っている人が多いナ。」

 「でもね、日本人で失敗をしたタイガールの方が倍も3倍も多いのよね。」

 「・・・・・」

 「日本人は、その時だけって感覚が顔に現れているでしょ。それに気が付かないタイガールは、失敗をするわよね。」

 我々には、その時だけって感覚が全て顔に現れているそうですよ。検討をしないといけませんよね。

|

« 快楽はどこま続くのでしょうね。 | トップページ | 人の忠告を聞かない友人 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 そんなに褒めて頂きますと、有頂天になってしまいますよ。あてすっぽで申し訳ありませんでした。
 でも、タイガールって我々の気配には、凄く敏感ですから、気をつけないといけませんね。

投稿: AKI さん | 2009年8月24日 (月曜日) 午後 03時07分

AKI様
いつも的確なご指導有難う御座います。
実を言うと最近日本で仲良くなったタイガールがいるのですが後で分かったのですがその娘には家庭があったんですよね。いわゆる僕はミヤノイだったのですが..。そういった気配を感づいたのかもしれないですね。
いやいや、タイガール恐るべしと言いましたがAKIさんも恐るべしです。これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い致します!(^^)

投稿: なかちゃん | 2009年8月24日 (月曜日) 午後 01時08分

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 彼女からの連絡がパッタリの理由には二通り考えられると思います。
 一つは、なかちゃんが言っている通りの事でしょうね。もう一つは、嘘つきなかちゃんが他所の女の所に行こうとしていると、考えたのかもしれませんよね。
 前者の場合でしたら、次は心新たに待っているタイガールを探しに行った方がいいかもしれませんね。

投稿: AKIさん | 2009年8月24日 (月曜日) 午前 11時36分

AKI様
御無沙汰です。3月の訪泰で仲良くなったタイガールと約半年近くメールだの電話だのしてたのですが9月に予定していた訪泰が仕事の都合上駄目になりその旨を先日そのタイガールに伝えました。
そしたらなんと...ピタリと連絡が途絶えてしまいました(T。T)
向こうにしてみれば僕はウソつきなんでしょうね。
先のメールでの相談させて頂いた“風邪ひいたので2万バーツ”“1ヶ月の生活費5万バーツ”なんて言ってた娘なんであらかた予想はしていたのですがここまでハッキリしてると逆にスッキリです。
タイガール恐るべし..。

投稿: なかちゃん | 2009年8月24日 (月曜日) 午前 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/27927592

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗は、何が原因なんでしょうね。:

« 快楽はどこま続くのでしょうね。 | トップページ | 人の忠告を聞かない友人 »