« 失敗は、何が原因なんでしょうね。 | トップページ | 愛したいけど、愛せない現実 »

2009年8月24日 (月曜日)

人の忠告を聞かない友人

138  私を筆頭にして、色恋の事には人の忠告を聞かない人が数多くいますよね。その癖、相談だけは一杯しますよね。皆さんのことを言っている訳ではありませんから、ご了承を下さいね。

 私の友人・知人達の事です。類は類を呼ぶっていいますから、同じ様なタイプが集まってくるんですよね。

 どうなっているんでしょうかね。

 「アホ、アカンで!旦那さん、それはアカンで~。」

 そろそろ一年が立ちますと、綺麗な日本語を覚えたら良いのに、言葉は完全に大阪弁ですよね。いつも、アホって言われて、それが習慣になって気にならなくなって来ているんですから、情けないのか、悲しいのか。

 私は、自分の事は中々理解できませんし、自分の事も良く見る事は出来ないんです。それに、自分の事については深く考える事が出来ないタイプなんですよね。でも、不思議な事に、他人様の事については、見たり話を聞いたりしますと、先の事が読めてしまうタイプなんですよね。

 自分の事は棚に上げて、人の事が見えるタイプなんですよね。ですから、この人は失敗をするなぁとか、この人は成功をするなぁって事が、預言者の様に見えてしまうんですよね。・・・・・本当なんですよ。

 自慢じゃありませんが、今の所は100%の確立を誇っているんですから、結構凄いものがありますでしょ。

 まぁ、人の忠告ってものは中々聞く事は出来ませんね。えらそうに言っている私も、実は殆ど聞いてこなかったですからね。そうして、ドツボって事に陥った事が数え切れませんからね。

 「解っているって! AKIの言う事は理解できているって! せやけどなぁ、彼女は少し違うねんで。 相談事も教えてもろたから大丈夫や!」

 この手の知人・友人達は殆ど失敗をしてくれますよね。間違いなく見事に、玉砕をされてしまいますね。

 ・・・・・私の事を書いているようですけどね。

 「お前の言うとおりやったは、何でもっと忠告をしてくれへんかってん。そうしたら、俺は間違いは犯さなかったのにね。」

 返ってくる言葉は、こんな感じですよね。これも、私の言葉のようですね。

 ここでもう一度ご忠告を申し上げしょうね。簡単な事ですからね。こうしたら良いって事は聞く必要はあいませんが、特にタイガールの場合は、彼女達の特徴や資質についての事のみを復習する事ですね。

 それが出来ましたら、自分での対応が出来ます。人からは、相手の特徴のみを聞いて、自分での判断が重要な事になってきますよね。・・・・・うんうん、中々いいことを言いますでしょ。

 タイガール達からは、

 「私たちの事を何にも解ってないし、解ろうともしないのが男だからね。特に、日本人の男はそうなのよね。」

 ・・・・・

 頑張って下さいね。でも、私の忠告は聞く事はタブーですからね。私からは、タイガールの特徴的な事だけをチェックをして下さいね。

 う~ん、でも色々とありすぎてチェックをする事が難しいかもしれませんよね。

139 今回の教訓です。

 「アカンわ、又、失敗をしてしもたわ。俺は本気なんやけど、相手には何にも伝わらないなぁ。 タイガールは中々理解するのは難しいなぁ。」

 これは私の友人の101回目の失敗と失恋なんですが、失敗の度に言われる事は、いつでも同じことの様子ですよね。

 「貴方の行っている事は、本当の事じゃないみたい! いつも、私の事なんかは考えていないものね。」

 簡単ですよね。ただ単にタイガールの特徴を理解していないだけですよね。忠告は、全く聞く必要は無いと思いますが、相手の特徴については理解をしておかないと、上手く行くものも行きませんよね。

 

 「旦那さん、最近は私の事を良く聞くようになってきたから、失敗をする事は少なくなったでしょ。奥さんの忠告は聞かないといけないのよね。」

 これは、忠告ではなくて彼女の排除の賜物で、何も出来ないから問題も失敗も無いって事なんですからね。

|

« 失敗は、何が原因なんでしょうね。 | トップページ | 愛したいけど、愛せない現実 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人の忠告を聞かない友人:

« 失敗は、何が原因なんでしょうね。 | トップページ | 愛したいけど、愛せない現実 »