« 愛したいけど、愛せない現実 | トップページ | パパは世界一良い男 »

2009年8月26日 (水曜日)

条件や言い訳は、タイガールの嫌いな事

142  今日もこの2~3日と同じ様な中身になりそうです。でも、こんなにもしつこく書いているって事は、重要な事だって考えてくださいね。

 前にもこの手の話しはさせて頂きましたね。どんなに素晴らしい話しをして、どんなの彼女を愛しているって言っても、条件や言い訳を少しでもする事で、コッカラ先も信用を得る事は出来ないんですよ。

 日本人の専売特許ですからね、条件付けと言い訳はね。

 始末が悪い事に日本人の殆どの方が、無意識って事ですからね。これは、感覚や意識を変えないといけませんよね。

 タイガールにとっての条件付って言うのは、間違いなく ”NO” って言っているのと同じ事だって考えとかないといけませんよね。確かに、日本人が沢山いるバンコクで生まれ育ったタイガールは、最近は理解をしている様子ですが、未だに殆どは日本人のこの感覚は、理解していないんですよ。

 ”俺は条件をつけたり、言い訳をした事がない!”  って、おっしゃる方もいらっしゃるでしょうね。

 でも、それは本人様が思っているだけの事なんですよね。生まれて何十年もそんな感じのところでの生活をしているんですからね。全く気がつかないのは、しょうがない事ですよね。

 日本語は、必ずってほど ”しかし、でも”って言葉が入ってきますでしょ。

 彼女達には、基本的には直球ってことしか打つ事が出来ないんですよね。全てが直球勝負なんですよ。そこに、フォークやカーブを混ぜますと、100%打つ事が出来ませんからね。

 例えばね。”俺は、お前と一緒に住みたいわ。でも、今は少し・・・・・” って、話は巷で転がっていますよね。この時のタイガールの心の動きは、3つに分かれているんですよね。

1.一緒に住みたい???

2.私よりも違う事を選択している、私よりも大切なものがある

3.私を愛していない

 ほら、素晴らしい三段論法でしょ。彼女達が持つ結論は、当然ですが、3番目ですよね。これでは、うまく行きませんよね。

 我々とタイガールの会話は、こんな感じが殆どなんですよね。ですから、本当に良く瞬間湯沸かし器の様な状況になって来ませんか? 内のように愛妻の座に安心して座っていますと、瞬間湯沸かし器の様な状況は少なくなっていくんですよ。

 良くタイガールは瞬間湯沸かし器の様になって行くって話を聞きますでしょ。これって、こんな感じで三段論法での思考回路になっている事が殆どみたいですから、気をつけないといけませんよね。

 瞬間湯沸かし器から機嫌が直ってくるのは、 目がある事ですからね。考え様によっては、素晴らしい事なんですよね。そんな事に全くならなくなったら、そろそろ三行半を貰う寸前かも知れませんからね。

 こんな所にもタイガールの深層心理が隠されているんですよね。

 間違いなく我々の言動を変えないといけませんよね。私は、卒業をしましたから、皆さんは頑張ってくださいよ。

143 今回の教訓です。

 えらそうに言っている私は、この事を最近知ってしまいました。もっと前に知っていたらって、公開をしている毎日なんですね。ですから、皆さんには内緒にしようって考えていたんですが、そうはいきませんよね。

 彼女たちの思考は結構単純ですから、最終的には自分を愛していないって結論に達してしまうんですよね。

 但し、初めからお客さんだけって考えているタイガールの場合は、あまり瞬間湯沸かし器にはなり難いでしょ。この事だけでも、自分自身のポジショニングが確認出来るんですよね

 もう一度言いますが、彼女達は基本的に三段論方での思考回路ですからね。そうして、最終的には悪い方向に考えてしまうタイプの女性たちですからね。これは忘れてはいけませんよね。

 タイガールとの付き合いにおいては、私の様に考えないで、即答・即行動ってことが重要ですよね。これがありますと、早く貴方の伴侶を見つけて、素晴らしい生活が出来ますからね。

 是非、実践をしてみて下さいね。

 

|

« 愛したいけど、愛せない現実 | トップページ | パパは世界一良い男 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

騙されたい様。
 いつも有難う御座います。
 タイガールって、単純なんですが我々日本人の対応になれていない為に、中々意思の疎通が出来ないって事がありますからね。
 これは、我々が色々と体験をしないと自然に出来ないんでしょうね。次回があるかどうかって仰いますが、今も次回もおると思いますよ。

投稿: AKIさん | 2009年8月28日 (金曜日) 午後 07時09分

Akiさんへ
パソコンを修理に出して、古いのに設定していたら遅くなりました。
怒らせることは、良くないのでしょうけど、バロメータとして見れば面白しいのでしょうね。
他の女性の事、本人よりも年上でも気にするのは、記事のような内面があるのでしょうね。
アパートを借りて、部屋の鍵を持ってきたときに今度もらうと言ってから、変わったのでしょうか?
自分にも責任を感じながら読ませていただきました。
次回が、あるのかどうか分かりませんが、気をつけます。

投稿: 騙されたい | 2009年8月28日 (金曜日) 午前 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 条件や言い訳は、タイガールの嫌いな事:

« 愛したいけど、愛せない現実 | トップページ | パパは世界一良い男 »