« ハマった女は抜けられない | トップページ | 夢と幻にならない為の準備 »

2009年8月16日 (日曜日)

そろそろ業態変更の時期に?

122  日本人倶楽部 

 今までにどれほどお世話になった事でしょうね。この業態が過渡期を迎えていますよね。最近では、改廃がビックリする様なスピードで行われていますね。一月もしますと、あるべき所に存在しないって事が、山盛りですよね。

 皆さんも何度もお世話になっていますでしょ。

 今日は日本人クラブの行く末に付いての話をさせて頂きます。私だけの意見では片手落ちですから、長年お勤めのタイガールに話を勧めて頂きましょうね。

 「最近はお店の方はどう?」

 「全然駄目ね! 本当にお客さんが来なくなってきているでしょ。待っているだけって事が多くなってきているし、誰一人もこないって事もあるくらいだからね。」

 「最近は、ボウズもあるか?」

 「あるか?なんてもんじゃないわよね。私の友人なんかのお店では、1週間に2~3回あるって行っているくらいだからね。」

 「そろそろ過渡期になってきているかもしれないよね。業態も会社も30年て言われているからね。」

 「・・・・・意味解らないナ。どっちでも良いけど、お店をチェンジしないといけないナ。出ないと、お金がなくなってしまうからね。・・・・・どうしようかねぁ。」

 「・・・・・仕事止めて、昼に仕事をしたら。」

 「マイ。そんな事をしたら、田舎にお金を送る事が出来ないでしょ。子供は、ご飯も食べることも出来ないじゃないの。それとも、AKIさん、私をミヤ・ノイにする?」

 「アホ! 俺は、一穴主義なのよ。浮気なんかもしないの。」

 「まぁね、そんな事は良いんだけど、もうカラオケは駄目かもしれないわね。転職を考えないといけないわね。どうしたら良いと思う? それとも、・・・・・」

 ・・・・・、訳が解りませんよね。でも、間違いないのはそろそろ今まで様な日本人クラブでは成り立たなくなってきている店が大半だって事ですよね。皆さんは、日本人クラブには行かれていますか?

 確かに私がタイランドに行きだした頃から日本人クラブは乱立し始めましたからね。そう思うと、30年ですよね。

 その頃とシステムも内容も、営業内容も全く変化はないですからね。変化がないって事は、完全に衰退産業になって行きますからね。同じ事は、30年間は続かないって事なんでしょうね。

 システムも、営業も、何もかもが時代遅れって事ですからね。確かに、何処の東南アジアに行っても同じ様なシステムの営業をしている所が殆どですからね。チャイナやコリアも同じ様な感じですからね。

 日本人とタイ人が考えた業態は、アジアを蔓延していますからね。

 そろそろ、業態の変更をしないと生き残れない様な状況になってきましたね。タイランドに行って、日本人クラブがなくなってしまうって事は、寂しいもんですからね。

123 今回の教訓です。

 不況と合いあまって、30年間も同じ事をしているとドンドンと衰退をしていきますよね。経営者たちも理解をしているんですが、中々変化させる事が出来なくなってきている様子ですよね。

 どちらかって言いますと、淘汰をされるのを待って体力勝負って様相を呈している様子ですよね。

 「難しいなぁ、昔みたいに儲かる商売じゃなくなってきているよね。どうしたら良いのか、手探りの状態で、体力勝負って感覚で、人が倒れるのを待っているって所が多いのは、確かだね。」

 これではいけませんよね。

 色々と相談を受けますが、真剣に相談に乗れないのが今の私ですからね。実は、良い方法を知っているんですけどね。・・・・・(?)

 皆さんは、ドンドンと日本人クラブには、要求をしていかないといけませんよ。そうしないと、・・・・・になるかもしれませんからね。

|

« ハマった女は抜けられない | トップページ | 夢と幻にならない為の準備 »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ業態変更の時期に?:

» 正真正銘・一般の方が全てご自身で撮影されたものです。 [あなたのバストは必ず生まれ変わります。]
始めてから三週間で胸の張りを感じ始めで今はこのようになりました。 [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日曜日) 午後 08時38分

« ハマった女は抜けられない | トップページ | 夢と幻にならない為の準備 »