« タイガールとのデートは・・・ | トップページ | 遭遇したくないのに、また、遭遇 »

2009年8月20日 (木曜日)

グルメ志向とタイ料理

130  「タイ料理はね、世界に誇る事が出来る料理なんだよ。デモね、少し甘さを控える事と、少し油を控える事と、少し辛さを抑える事が条件だけどね。少し考えると、世界では有数の料理になるんだけどね。」

 私の友人の料理の鉄人のお言葉です。

 私の場合は、タイランドもタイガールも贔屓目に見ていますから、そんな事をしなくて世界に誇る事は出来るって考えてしまうんですが、専門家に言わせますと少し考えさせる事がでてきますよね。

 そうでしょ、私の様なタイガールの専門家ですから、言葉は重いでしょ、ね、ね、ね。

 ところで皆さんもタイ料理は好きですよね。出ないと、タイランドに滞在をしていますと、苦痛になりますよね。何の苦痛もないのは、女性と食べるものが好きな場合は、間違いなくストレスはなくなりますからね。

 私なんかは、ヨーロッパにでも仕事で行きますと、まずは3~4日しますと、限界になってきますからね。特にイタリアやマルタに仕事に行きますが、耐えられませんよね。毎日、スパゲッティーを中心にした料理と、あのバージンオイルには閉口をしますよね。

 是非皆さんにご堪能をして頂きたいタイ料理は、普通にレストランや屋台で食べる事が出来るタイ料理ではなくて、各家庭にある家庭料理や風土色豊かなタイ料理なんですよね。

 その為には、タイガールとの付き合いが重要ですよね。

 彼女達と付き合う事が出来ますと、マニアックな所にも連れて行ってくれますし、なんたって手作りの料理だってご馳走をしてくれますからね。料理をしないってタイガールも愛する人の為には、変身をしますからね。

 「食べる物が好きだね。」

 「そうよ、タイガールで食べる事が嫌いな女の子は一切いないナ。好きで大変だって事はいっぱいあるけどね。」

 「何が一番好きなの?」

 「そりゃ人それぞれよね。でも、ソムタンって言う女の子が多いわね。でも、食べる人によって美味しさが変化するからね。」

 「うん、内なんかは俺と食べると何でも美味しいって楽しそうだよ。」

 「はっはっはっ、愛する旦那さんと食べるのは、何だって美味しいに決まっているわよ。だからビックリするぐらいに太ってしまうのよね。」

 「確かに!」

 「何が好きだっていうのはないのよね。自分が愛する人と食べるのが一番美味しいし、愛する人が美味しいって言う物が一番美味しいのよね。だって、愛する人が美味しいって言うのよ、一番美味しいに決まっているのよね。」

 「・・・・・自分の好みよりも?」

 「当たり前じゃないの、愛する人が美味しいのは私達には本当に一番美味しいのよね。だって、愛がいっぱいじゃないの。」

 愛する人が全てって思っているタイガールの考えそうな事ですし、全くその様に思い込んでいるんですよね。否、そのままなんですよね。

 好みも愛する人によって変化するんですよね。私は貝類だけが食べる事ができませんが、愛妻まで貝類は食べる事が出来なくなってしまった様子ですからね。

 又、私の好きなもので愛妻が嫌いな物はなくなりましたからね。これは、全てのタイガールの当てはまる事ですからね。でも、納豆だけは???かも知れませんよね。私もそうですけどね。

131 今回の教訓です。

 皆さんも誰でも知っているタイ料理での満足はいけませんよ。知られているものでも、家庭や地方によっては全く違ったものになりますからね。

 出来れば、マニアックなレストランや屋台って所での食事と、田舎や手料理を食べれるようにして下さいね。その為には、タイガールですよ。

 早く特定のタイガールを作る事によって、本当にタイランドに触れる事が出来るんですからね。

 又、彼女達は好みって物はある事はありますが、愛する人が出来ますと、ドンドンと変化をしていきます。特に、愛する人が好きなものは本当に好きになっていきますし、好みや思考も変化していきます。

 そうして、愛する人が嫌いな物は殆ど口にしなくなっていきますからね。

 食べる物でも、何でもかんでも一心同体って事が彼女達の基本的な概念ですからね。

 「旦那さんが食べる物は、本当に美味しいわ! それに一緒に食べるのは最高に美味しいわ!」

 これで、内の愛妻は10kgも太ってしまいました。皆さんもお気をつけ下さいね。メタボ化しますからね。

|

« タイガールとのデートは・・・ | トップページ | 遭遇したくないのに、また、遭遇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グルメ志向とタイ料理:

« タイガールとのデートは・・・ | トップページ | 遭遇したくないのに、また、遭遇 »