« 久しぶりに擬似恋愛のお勧め | トップページ | あ~、暑い!:心も体も »

2009年8月12日 (水曜日)

愛情一杯のリタイアの暮らし

114  私の知り合いが、又リタイアをしてタイランドに移住をしました。クッソ~、本当に羨まし過ぎますよね。俺も早くリタイアしてえよ~。

 今まで一生懸命に仕事をして、これからは悠々自適の生活が待っているんですよね。その上、田舎ですが新築の家まで用意をして、最高の暮らしが待っていますよね。まぁ、日本人の場合は、土地を自分名義で買う事が出来ませんから、私も裏書をして愛妻の名義での購入になっていますけどね。

 内のかあちゃんは本当に自分の物じゃない、土地をどれほど持っていることか。その内、名義貸しで逮捕されてしまうかもしれませんよね。

 この人は、私の先輩なんですが、チェンマイに土地を購入をして、そうして半年間をかけて新築して、準備万端でタイランドへの移住ですよね。当然ですが、それまでにタイガールを恋人にしています。

 徹底して準備をしている人は違いますよね。もって行くお金も違ってきますしね。彼の場合は、タイガールが日本に来る事が出来ない女性でしたから、互いに節制をして、タイランドでの暮らしを夢見ていましたからね。

 恋人となって15年間で、やっとの思い出一緒に暮らす事になったみたいですからね。流石にタイガールですよね。心を決めてしまったら何年でもって事ですからね。素晴らしいですよね。

 年間に4回だけの訪泰で、15年間の遠距離恋愛ですからね。まぁ、日本でもタイランドでも籍は入っていますし、法律上の上では夫婦ですからね。

 では、彼らの15年間の苦悩の中身をご紹介をしましょうね。互いに無一文から、どれほどのお金を貯めて、豪遊が出来て生涯仕事しないでも暮らせるお金を貯めたのかって事を聞いて、他人様でも頭が下がりますよね。私には、中々出来ない事ですけどね。

(彼の場合は)

1.平均すると手取りで、40万の給料だったそうです。それを、5万円は訪泰の為に残して、生活費は12万円だそうです。(23万×12ヶ月×15年=4140万円)

2.ボーナスは全て貯金に回しました。(55万円×2回×15年間=1650万円)

3.煙草も酒も止めました。生活費の中から毎日のつもり貯金。(450円×30日×12ヶ月×15年間=243万円)

4.退職金は、1200万円

5.親から相続をした家や家財道具を全て処分をして、1850万円。

(彼女の場合は)

1.仕事は彼の知り合いの日本料理レストラン。平均の月収は12000Bです。1200Bのアパートで、バイクでの通勤をして、生活費は3500B。(8500B×12ヶ月×15年間=153万B)

2.週間に2回の早朝仕事と週に1回の夜間仕事です。(一日200B×3日×52週間×15年間=468000B)

3.生活費から毎日30Bの貯金。(30B×365日×15年間=164250B)

 日本円は彼女が預かっていて、レートの高い時にバーツに変換をして銀行に貯金をしていたそうですよね。最終的に幾らの貯金になったと思いますか?

 日本円で約子一億ですよ。3200万Bと彼女の220万Bを足して、3420万Bですからね。それから、結婚って事でお祝いで28万Bのお金が集まりました。執念ですよね。結局は3700万Bですからね。恐ろしい金額でしょ。タイランドでは一生どころか二生は暮らせますよね。

 その上、後5年もしますと年金が貰えるんですからね。手取りで17万円ぐらいで、6万Bですよね。出来れば日本で一緒に暮らして、貯金をしてタイランドに移住って事が良いんでしょうが、出来ない事が二人の貯金欲に火をつけたのでしょうね。

115 今回の教訓です。

 ビックリしませんか?

 普通の中年のサラリーマンが45歳から60歳の間にこれほどの事ができるんですよね。タイガールの存在は本当に素晴らしいって仰っていますからね。

 検討事項にいれとかないといけないと思いますが、日本で徹底して仕事をして、お金を貯めてのタイランド移住って言うのは、やっぱり良い事かも知れませんよね。実は、私も見習っている所なんですけどね。

 「長く離れて暮らしていても、俺のことだけを考えてくれるし、これほど愛してくれるって事は、何事にも変える事は出来ないなぁ。貧民って言われながらでも最高に幸せだったね。今は、もっと幸せだけどね。」

 ご主人の談です。

 「あの人は、嘘は付かないから、私は待っているだけで良かったのよ。もう直ぐ一緒だからって思えるだけで大変な事は、何もないわね。だって、幸せに繋がる苦労は最高だものね。」

 今は、少し仕事をして2ヶ月に一回の海外旅行と2ヶ月に1回の国内旅行で楽しんでいる様子ですよね。末永くお幸せに!

|

« 久しぶりに擬似恋愛のお勧め | トップページ | あ~、暑い!:心も体も »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/27922437

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情一杯のリタイアの暮らし:

« 久しぶりに擬似恋愛のお勧め | トップページ | あ~、暑い!:心も体も »