« 人の忠告を聞かない友人 | トップページ | 条件や言い訳は、タイガールの嫌いな事 »

2009年8月25日 (火曜日)

愛したいけど、愛せない現実

140  貴方は愛したいのに、愛させていないって事はありませんか? 

 上手く行かない方の殆どがこの形なんですよね。その上、このことに気が付いていないんですからね。困ったモンですよね。

 自分では愛して愛してって心でも思っていますし、その様に言動をしているって考えているんですが、反対にタイガールのに愛するな愛するなって言う、言動をしているって事に気が付かないですか?

 努力すればするほど、お客さんに成り下がっているんですよね。

 何回となく話をしている事なんですが、相手は外国人ですし、外国で生まれ育っているんですよね。ですから、我々の常識は通用はしないんですよね。まずは、これを理解しておかないといけませんよね。

 なんたって日本人同士でも、意思の疎通は難しいものなんですからね。私なんて、自分との意志の疎通も出来ない事がしょっちゅうあるくらいですからね。皆さんもそうじゃないですか?

 「AKIさん、私の彼の事なんだけどね。私の事を愛さないとか、愛せないとか、いつも言っている様子なんだけど、もう分かれたほうが良いのかしらね。どう思いますか?」

 「そんな事はないと思うけどねぇ。」

 「周りからは幸せそうだねって言われるけど、そんな事は全くないのよね。私は悲しくて、寂しくてどうしようもないのよね。」

 こんな会話が最近は良く聞かれますよね。国際電話まで掛かってきてしまう始末ですからね。そのお陰で、愛妻の機嫌はすこぶる悪いんですよね。

 愛妻の方にも日本人と結婚をして、日本に住んでいますから同じ様な話しが舞い込んできている様子ですよね。若しかすると、愛したいタイガールがいるのに、愛されたくない日本人が多くなって来ているんでしょうかね。

 全く違いまして、理解していないだけなんですよね。

 ここ何日かはこんな話を続けていますが、これって結構重要な事なんですよね。我々はどうして愛さないって言っているって聞こえてしまうんでしょうね。簡単な事だったんですよね。

 二人でいる時とみんなでいる時の対応が全く同じなんですよね。

 えっ、何だって? 何言っているのか理解が出来ないっておっしゃっている方の顔が目に浮かぶ様子ですよ。解りにくいニュアンスでしょ。でも、これがタイガールにとっての最大の怪訝事項なんですよね。

 普通の場合は、どんな時にも同じ様に対応をするって事が女性に対しては良い事だって思われませんか? でも、タイガールに関しては普通と全く違った心の動きをするんですよね。

 皆といる時と、二人でいる時と、二人で外にいる時には違った対応をしないといけないんですよ。う~ん、難しい!

1.皆と一緒にいる時には、回りに対して自分は彼女が一番なんだって事を公言をして、彼女には普通に接するんですよ。はい、間接的自分が首っ丈だって事を、知らしめるんですよね。

2.二人で外出なんかをしている時には、二人だけの世界を作り上げるんですよ。回りには、誰もいないって感じです。二人で家にいるときの様な感じですよね。

3.二人だけの場合(部屋に二人のみ)は、徹底をして甘えて直接的に彼女の事を愛しているって雰囲気を作り上げるんですよ。

 簡単な事でしょ、でも中々できにくい事ですが、頑張って挑戦をしてみて下さいね。

141 今回の教訓です。

 そうなんですよね。皆と一緒にいる時には、間接的に彼女の事を取り上げて、下にもおかないような状態を作り上げていくんですよ。

 そして、二人だけで外を歩いている時には、回りには何もないって事を心に留めておかないといけませんよ。ましてや、周りの女の子を盗み見るって事なんかは、絶対にしてはいけませんよね。

 重要ですよ。

 本当に二人だけの時には、自分を下へも置かない様な感じに変更するんですからね。そうして、直接的に彼女への愛を語るんですよ。

 お~、簡単じゃないか。普通の女の子とは少し違った対応をしないといけませんでしょ。面倒臭がらないで、挑戦をしてみて下さいね。そうすると、愛情がいっぱいですよね。

 ・・・・・私はこれで、最高の愛妻を手に入れました。

|

« 人の忠告を聞かない友人 | トップページ | 条件や言い訳は、タイガールの嫌いな事 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛したいけど、愛せない現実:

« 人の忠告を聞かない友人 | トップページ | 条件や言い訳は、タイガールの嫌いな事 »