« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

”死んでしまえ~”って、声が!

1013  「死んでしまえ~、そうして私は死んでやるから~。」

 物騒な言葉ですよね。タイガールの口から出た言葉なんですよ。こんな事を言うのは、よっぽどの事なんでしょうね。・・・・・でもないか! 感情が爆発した時には、良く聞く様な言葉ですよね。

 でも、今回の場合は少し違っているんですよね。将来を誓っていた男が、他の女の元に走ってしまって、それも同じお店の同僚の下に走ってしまった事で、吐き出されてしまった言葉です。

 皆さん、遊びにおいても基本的なルールが存在をするんですよ。同じ店では恋人でも彼女でもなくても浮気は厳禁なんですよね。お客さんなんだから関係ないって思うのですが、これがなかなかどうして、タイランドとタイガールですからね。

 はい、意味はないですよね。古くからのタイランドの夜の風習ですし、法律ですよね。

 私の知人がこの法律を破ってしまいました。当然ですが、1回や2回の来店では問題は起こらないのですが、常連さんになってきますと違ってきますよね。店内でのバトルですよね。

 二人のタイガールも引くに引けない状態が発生をしまして、乱闘寸前ですよね。

 問題の張本人は、ビビッってしまって何も出来ないって状況ですし、静観をしているだけですよね。

 「貴方は誰をとるの?」

 ここでまたまた、してはいけない様な事をしてしまいました。優柔不断のままで返事を誤魔化してしまいました。

 前からの彼女からあの様な言葉を浴びせられて、そうして、次の彼女からはもっと酷い言葉を浴びせられてしまったって訳ですよね。馬鹿な奴は、何回もタイランドに行っていても、してはいけない事を理解できていないんでしょうね。

 まぁ、外国ですから常店に行く事で、安心もありますし、ちやほやしてくれますからね。どうしても手ごろな所で手を打ってしまうって傾向が日本人にはありますからね。特に、おじさんはそうなんですよ。

 そろそろ開拓精神が欠乏をしだしていますし、タイ人同様にキーキ・アットになって来ていますからね。

 気をつけて下さいね。

 タイガールの場合は、お客さんであっても他所の女の所に行くのは浮気なんですからね。それも、同じお店の場合は普通ではない浮気ですから、彼女達は我慢が出来ないんですからね。

 「馬鹿やろう! 死んでしまえ! もう二度と私の前に現れるな!」

 日本ではこんな事になったら、お客の方が強いですし、大変な事になりますよね。クレームですね。でも、そこはタイランドですから、貴方の方が弱いって事になりますからね。うん、遊ばしてもらっているんですからね。

 結局、頭から残ったウイスキーをかけられて、蹴りを一発と往復ビンタを頂戴をして、すごすごと夜の街に消えていかなければならないんですよね。寂しい限りですよね。

 おっと、若しかして皆さんは私じゃないかって邪推をしていませんか? 確かに、過去には子の様な事もあったかもしれませんが、今度の事は私の知人の話ですからね。お間違いのない様にね。

1014 今回の教訓です。

 遊びの世界にも犯してはならないルールはありますよね。知らないうちが華なんでしょうが、こんな事になってしまいますと、狭いバンコクですからね

 どうしても行動範囲が狭くなってしまいますよね。それに、夜の世界の彼女達は、同じ所にずっといる訳ではありませんからね。それに、それを見ていた彼女達もうろうろと店を変えてしまいますからね。

 自分が知らないって思っていても、相手が知っているって事がありますからね。だって、私が何処に行っても愛妻の所に電話があったって言っていましたでしょ。ね。

 「あんな最低な人は、こっちから願い下げよ。」

 って、仰っていたタイガールは、結局は結ばれてしまうんですからね。不思議な事ですよね。その後の対応一つですよね。

 あ~、私の事じゃないですからね。間違わないで下さいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火曜日)

タイ人の親戚との付き合い方

1011  苦労をしますよ、愛妻の親戚とのお付き合いはね。優しくすると付け上がりますし、きつくするとオドオドと塞ぎこみますしね。とっても良い人達なんですが、お付き合いを失敗しますと互いに大変ですからね。

 難儀な子供をあやしている様な感じですよね

 皆さんの中でも、これからタイガールとの人生を歩もうって事を考えていらっしゃる方が多いでしょ。ほんの少しですが、付き合い方を伝授しておきましょうね。少しは、為になる事があるかもしれませんからね。

 まずはスタートですが、誰を一番にするのか、二番にするのかって順位を付けないといけませんよ。これは、彼女と相談の上で決めればよい事ですね。まずは、これが一番重要ですよね

 お金の面を含めて自分達を応援してくれて、邪魔をしないって事が上位に位置づけする事の条件です。誰でも同じ様な感覚を持ってはいけませんよ。タイランドでのお付き合いは、タイ人友人でも順位が必要なんですからね。

 特に、親戚や家族には順位が必要ですね。

 だって、タイ人との付き合いにおいては、区別をする事はいけませんが、差別はしないといけないんですからね。これがないと、誰でも彼でも依存性を発揮して来ますから、大変ですよね。

 続いては、出来る事と出来ない事をはっきりとさせる事ですね

 日本人得意の曖昧さを初めから出してしまった場合は、何でもしてくれるものだって思いますし、何でも出来るんだって勘違いをしますからね。

 タイ人の基本的な考え方は、自分にとって本当に都合の良い様に考えますし、そのように行動をしますからね。これは、タイガールだってまったく同じ事ですからね。簡単に言いますと、躾が必要なんですよね。

 次には、大変だって言葉に耳を貸したり、同情をする事は厳禁ですよね

 これを肯定をしてしまうと、彼らにとっては助けてくれるものだってサインですからね。彼らがこうして欲しいって言っている事をOKしたって、答えに取られて今いますからね。注意が必要ですよね。

 大まかに言いますと、ご紹介をした3つの項目を注意すれば、それ以外は本当に気のよいピュアな人種ですから、日本やその他の国の人と付き合うよりも、本当に簡単に付き合える事が出来ますよね。

 ただし、スタートを間違いますと、修正をするのに時間がたっぷりと掛かってしまいますよね。出来れば、こんなことに煩わしさを感じない様にしたいものんですからね。

 何回も行っていたり、タイガールの彼女が出来たりしますと、老若男女との付き合いが広がってきますよね。これは、本当に楽しい事なんですが、相手は生まれも育ちも違いますから気苦労が耐えないって事がありますが、タイ人の場合は注意点は、本日の3点ですから心に留めて置いて下さいね。

 しかし、偉そうに言っている私は、愛妻の親戚の事で失敗を重ねてしまいましたから、私に対しての依存性が多くなってきてしまった様子ですよね。

 「出来る事はしてあげる、でも、出来ない事は出来ない! 日本の場合は、常日同じ事じゃないからね。 景気も仕事もお金も動いているからね。」

 この言葉を用意をしておく方が良いですからね。

 もしも、タイガールの田舎に行くって話しになったら、やさしく笑顔で、この言葉を話すようにして下さいね。これで、自分にガードを書ける事が出来ますから、良く覚えておいて下さいね。

1012 今回の教訓です。

 お付き合いの上での注意点は、

1.相手に順位をきっちりとつける事。

 一番良い事は、相手に悟られないで、でもうすうす感じさせる事が最高の技術ですよね。

2.出来る事と出来ない事をはっきりとさせるようにする事です。

3.大変だって言葉や、同情を誘う様な言葉に肯定的な返事をしてはいけません。

 この3つの事が実践できましたら、あなたはタイ人とのお付き合いの達人になる事も可能になるでしょうね。楽しみがどんどんと増えてきますからね。

 そして、曖昧さはこの国ではタブーですからね。すべてをYesって受け取ってしまいますから、ご注意が必要ですよね。普通のタイ人との付き合いだけではありませんからね。これは、すべてのタイガールにも当てはまる事ですから、努々お忘れのないようにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月曜日)

退化(タイ化)して、夢破れた友人

1009  此処最近、連続をしてタイランドから舞い戻ってきた知人が数名ありました。強制送還ってことではなくて、生活が立ち行かなくなってきてしまったんですよね。

 格好よく言いますと、夢敗れて起死回生を期して一時帰国って事なんでしょうね。帰って来た3名がいっている事は、同じ事ですよね。でも、私から言わせますと、退化して二進も三進も行かなくて、逃げ帰ってきたって事が真相でしょうね。

 この3人は、タイガールの妻に子供がいるんですよ。自分ひとりが下手を打つ訳じゃなくて、家族まで巻き込んで最悪の状態にしてしまっているんですよね。

 タイランドと移住について少し考えて見ましょうかね。

 結論から言いますと、私の持論はタイランドはリタイアに行く所だって考えています。若しくは、遊びに行くところだって考えています。前にも話しをした事があると思いますが、移住いは基本的には何種類かの内容があります。

1.仕事をする(これは、企業に勤めて仕事をす事です)

2.遊びに行く(短期でも長期でも、仕事のことを考えないで生活をする)

3.リタイアしに行く(年齢は関係ないです。何もしなくても生活が出来る事です)

4.根を張りに行く(自国と思い、自分がそこに根を張って定着する事です)

 基本的には、この4項目だけの事ですよね。この事がないと成功はしないですよね。よく何もなくて、タイランドで仕事を探して、そうして、移住をして何とかするって思っていかれた方は、ほぼお帰りですよね。

 完璧な目的と目標と、バックボーンを持っていないんですよね。それに、執着心を維持する事が出来ないんですよ。だって、もしもの時には日本に帰ってって感覚が、心のどこかにあるんですからね。

 根を張れる方は、崖っぷちで四面楚歌でこの国しか自分が生きる事が出来ないって、徹底した信念を持っていますからね。もしも、失敗をしたら藻屑となってしまおうって思って、現にそうしますからね。

 最近帰って来た3人も、この上のどれにも当てはまる事はないんですよね。殆どが、何とかなるって考えているんですからね。まぁ、遊びに行ったタイランドは何とかなっていますからね。中々そんな気持ちが抜ける事が出来ていないんですよね。

 意識や信念なんかは、中々変化する事は出来ませんものね。

 どんな理由であっても、移住をするって事は、リタイア移住か、遊び移住以外の場合は、ほんの少しでも ”マイ・ペン・ライ”って感覚がありますと、成功や根を張る事は出来ませんよね。

 タイランドへの移住の場合は、昔からの勤勉な日本人の感覚をほんの少しでも忘れてしまうと、失敗をしますからね。覚えておいて下さいね。

 自分の失敗は、自分だけではすみませんからね。なんたて、周りをタイガールを、自分の家族を不幸のドン族に落とし込んでしまいますからね。取り返しのつかない事になってしまいますよ。

 リタイアを含めて、遊びに行くのには最高の国ですが、根を張る為には日本にいる以上の努力と研鑽が必要だって事を忘れてはいけませんよ。自分が不幸になるのは、しょうがない事ですがタイガールを不幸にしてはいけませんよね。

1010 今回の教訓です。

 思わずキツイ内容になってしまいましたね。でも、最近3人も不幸にして帰って来た奴がいたモンで、少し強い目に話をさせて頂きました。

 タイランドでの成功を夢見るには絶対に忘れてはいけない事があります。勤勉でしっかりとした計画性を持った、襲来の日本人的な感覚が必要なんですよね。日本で生活をするよりも何倍も、何十倍の強いものを持っていないといけないんですよね。

 根を張る事はものすごく大変な事だって考えてくださいね。

 日本で頑張っているからそのままするとって考えてはいけませんよね。それ以上の事をしないといけないんですよね。でも、遊びに行ってタイランドに移住って考えている人が殆どですカラ、その覚悟が中々出来ないんでしょうね。

 タイランドは日本よりも大変です。遊びは日本よりも楽しいです。でも、考えている逆のギャップがありますからね。

 何もしないでも何とかなる様な準備をして移住をするか、今の何十倍もの苦労を覚悟で、自分の修行のために移住をするのかは、よ~く考えてからしないといけませんよ。

 私の持論は、タイランドはリタイアをしに行く所だって考えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日曜日)

梯子酒のその後に

1007

 今日は朝から飛行機に乗って、杭州にやってきています。仕事とはいえ、色々な所に行くのは大変ですからね。明日は、朝一番から4時間から5時間掛けて車での移動です。

 ポンコツ車の旅に耐えれるでしょうか?

 最近はドンドンと酒に飲まれてしまう様になって来ました。昔は、緊張をしているとどれだけ飲んでも酔う事はあっても、常にしっかりとしていたんですが、・・・・・我を忘れてしまう事が多くなって来ました。

 そろそろ愛妻から禁酒令が出てきてもしょうがない様な感じになって来ましたかね。何が一番問題かって事は、

 「アオカン・マイ?」

 って言われて、聞こえないふりをして、寝ているふりをしてしまうって事ですよね。それもこれも、酒を飲んでキーマオになっているから、したくないんだって思っていますよね。最近では、私の事を嫌いになったって事は、言わなくなりましたけどね。

 先日も、仕事で中国に行きました。仕事が終わると、必ず食事と酒が待っているのが、中国のスタンダードですよね。死ぬほど飲まされるって事が普通にまかり通っているんですよね。21世紀の現在にですよ。

 食事の時には、仕事の成功もあって思わず乗ってしまいました、私が機嫌よくなりますと、どうなると思いますか?

 乾杯の嵐ですよね。それも、この時は高級な白酒(パイチュウ)ですからね。この高級な白酒は70度もあるんですよ。この日は一人、ボトル1本です。その後、店を変わって歌を歌いながら、ウイスキーをボトル1本明けてしまいました。

 前後不覚で、完全に酩酊状態ですよね。ウイスキーのボトル換算で3本分ですからね。

 ホテルに帰ったみたいですが、部屋に入って直ぐに緊張の糸が切れてしまいまして、その場で崩れ落ちる様に爆睡ですよね。翌日、仕事仲間が迎えに車でそのままの状態で死んでいました。

 胸はむかむかしますし、頭はガンガンしますしね。挙句の果てには、部屋のドアの下に、メッセージが何枚もあるんですよね。携帯には、メールは山の様にありますし、着信履歴は何百ってあるんですからね。

 ・・・・・心配で泣きながら夜どうしメールを打って、携帯に電話をして、教えておいたホテルに電話をしてメッセージを残して・・・・・

 眠気と酔いで腐った頭が、すっきりとしてきます。特に、チャイナでの仕事の場合は、ものすごい心配をしますからね。浮気と体の事と、その他もろもろの心配をし続けていますからね。

 一本の電話で、少し心配は和らぐんですが、・・・・・

 折り返し電話をしても出ませんし、メールを送っても返事は来ません。起こっている時のタイガールはこんな感じですからね。やっとつながりますと、泣き声で元気なく話しもしませんしね。

 それから、少し話をしだしますと、世の中の終わりだって言葉が出てきますし、もう私達は終わりだって言葉まで出てきますからね。たった一度の電話が来なかっただけなんですよね。

 でも、どのタイガールもこんな感じですよね。それに、先の事なんか全く考えていない様な言葉を吐きますからね

 爆発して、自爆しそうなタイガールへの対応は間違ってはいけませんよね。即終わりって事になりかねませんからね。こんな時には、気長に説明をして気長に、何でもない様な話をし続ける事ですからね。

 売り言葉に買い言葉は、とんでもない事を引き起こしますからね。

1008 今回の教訓です。

 特にタイガールの場合には、日常的にしている事を変化させるって事は、絶えられない様な不安と心配を引き起こして、徹底してネガティブに物事を考えて、爆発してから、自爆をしようとしてしまいますからね。

 それに彼女達は、少しでも続いても習慣になりますからね。愛妻だけではありませんが、電話お毎日していて、一日だけ掛かってこない時には、ノイローゼ一歩手前まで言ってしまいますからね。

 その時には、瞬間湯沸かし器の様に爆発するのではなくて、静かに死を待つだけの人の様になってしまいますので、ご注意が必要ですよ。

 彼女達の習慣は換えてあげない様にしないといけませんね。でももし、変えてしまった時には気長に徹底して、ゆっくりと彼女の元にいて、元の習慣に戻してあげないといけませんよね。

 決して、売り言葉に買い言葉って事のないようにして下さいね。

 「・・・・・私達は、・・・・・。どうして、・・・・・。私の事なんかは、・・・・・。」

 怖いシュチュエーションですからね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土曜日)

タイガールの感情論と感傷論

1005  感情の動物、タイガール!

 感傷の動物、タイガール!

 干渉の動物、タイガール!

 色々な面を持ち合わせているタイガールは、怪盗二重面相の様なタイプですよね。ですから、我々は明智小五郎の要にならないといけませんよね。・・・・・古くて意味が解りませんよね。

 タイガールの心理状況について考えて見ましょうかね。幾ら考えても、答えが出ないって知っていました? 皆さんにもご経験がおありじゃないでしょうかね。

 私が考えて皆さんにお教えするのは、非常に難しい事ですからね。そんな時には素直にタイガールに聞いて来る事が一番簡単ですし、深層心理が理解出来ますよね。内のかあちゃんは難しいですから、知り合いのタイガールへのインタビューをしますね。

 「あのなぁ、感情とか感傷とかって事について知りたいねんけど、教えてくれる?」

 「???、また何を言っているのか解らないわ!」

 ・・・・・説明が難しくて、日本語のニュアンスは理解できませんし、タイ語で伝える事は出来ませんし、英語は小学生くらいとしか会話が出来ませんからね。

 説明が出来ないので答えを貰えませんでした、申し訳ありません。しょうがないから、私の意見を適当に述べさせて頂きます。

 感情としては、喜怒哀楽が非常に大きいです。その上、瞬間瞬間に喜怒哀楽が変化します。・・・・・あ~、当たり前の事を話をしても面白くないですよね。やっぱり、話しは変更!

 「兎に角、気に入る事と気に入らない事について話をしてよ。」

 「うん、何をそんなに気合を入れているのよ。何について話をすれば良いのよ。」

 「う~ん、やっぱり男についての話じゃないとなぁ。お約束でしょ。」

 「AKIさんとは何も約束はしていないわよ。でも、男についてって事は、恋人とか結婚とかの事についてよね。それに、日本人の男についてなんでしょ。」

 「流石~、そうそう、それが一番良いよね。」

 「別に、気に入る事も気に入らない事もないわよね。」

 「はぁ~、何にもないの?」

 「ないわよ、気に入る所もいらない所もないわよ。普通の男と同じよね。外人だからとか、日本人だからとかって関係ないもの。」

 「そう、・・・・・」

 「だって好きになれるかどうかでしょ好きになったら何処の人も関係ないし、要は私の事を真剣に何時までも愛してくれるかって事だけよね。愛し続けてくれる事を見せてくれるだけで、他は何も関係ないわよ。」

 色々な所に飛んでいっていますが、良い話ですよね。我々は外国人とかって偏見の目では見られていないんですよね。それで、スタートラインも全く同じなんですよね。

 問題は、愛し続ける事が相手に見せる事が出来るかって事だけですからね。簡単で、一番難しい事ですよね。

1006 今回の教訓です

 いつも色々な所に飛び跳ねて申し訳ありませんね。そうですか、慣れてきましたか。表題とは違う所にいってしまいましたが、外国人を偏見の目で見ないで全く普通に見て、付き合う事が出来る女性はタイガールだけなんですよ

 何処の国の女性も一歩も二歩も引いてみていますからね。

 ただ、愛する事を見せるって事は、結構難しい事なんですよね偏見はないが、理解度は少ないって事なんですからね

 見える様にする事と、理解度を向上をさせる事は、どうするかって事をほんの少しですが、ヒントを出しておきましょうね。

 言動の一致と、有言実行の基本的には2点だけなんですよ。どんな細かい事についても、必ず有言実行をしないといけませんよね。恋愛の事に関しては、、少しの冗談でもいけませんよね。

 これを守る事で、見える様になってくるんですよね。でも、我々は嘘の中に生きていますから、知らぬ間に言動が一致しなかったり、有言実行が出来なかったりってしますからね。気をつけないといけませんよね。

 不細工な子供を見ても、親や家族には、

 「可愛い子供ですね。」って言ってしまう人種ですからね。これも、恋愛の時にはタブーな事なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

衰退をする夜の街と風俗

1003

 貧乏暇なしって言葉がありますが、私の為に用意をされているんじゃないかって考えてしまいます。 まぁ、小さな頃からじっとしている事が一番苦手でしたから、仕方がないのかもしれませんね。

 今日の給料日も私の口座にお金があるのは、ほんの少しの間です。ローンに養育費に借金に・・・・・愚痴はいけませんが、・・・・・ロットリーを買って一攫千金を夢見る毎日です。 少し、寂しい・・・・・

                          

 最近は、タイランドの夜の街が寂しいですよね。健全な町に成り下がってしまった様な様相を呈している様子ですよね。

 それにも増して、闇に紛れてこそこそと動き回る様な人も少なくなってきましたよね。皆は何処に行ってしまったんでしょうね。

 寂しい、寂しい、寂しい限りですよね。少し前の盛況はどこに行ってしまったんでしょうね。それに、ボトルを入れておいても、次に店に行くとなくなってしまっているって事は、日常茶飯事になってしまいましたね。

 不景気なのか、観光大国になってしまったんでしょうかね、タイランドはね。

 確かに1年以上も不況は続いていますが、不況にも慣れてきているって感がありますでしょ。それならば、少ないお金を遣り繰りをしてでもタイランドで豪遊って事になりそうなものなんですが、少ないですよね。

 血に飢えた様な闇に紛れた野獣が少なくなってきましたからねその代わりに、健全なカップルや女性同士の夜お散歩の方が多いくらいですよね。5~6年前のは、パッポンには女性はいなかったものですが、今では女性の方が多いかもしれませんよね。

                        

 「最近はお客さんが少ないなぁ。」

 「本当だよね。一時のことを思うと、売り上げ換算で40%くらいになって来ているからね。」

 「そんなに落ちましたか?」

 「うん、内はまだましな方かなぁ。お客さんが来ないと女の子が止めて少なくなってしまうでしょ。そうすると、お客さんも少なくなってくるでしょ。負のスパイラルにはまり込んでいるような感じだね。」

 ・・・・・ある経営者の話ですが、その割には営業努力をしようって事もない様子ですし、変化をさせようって事もない様子ですよね。 今でh、手軽な変なマッサージやパーラーにとられている様な感じですからね。

 それに、女の子の教育を一切しないのがタイランドの夜のお店ですからね。質は落ちていきますよね。女の子の資質に任せているんですからね。

 「客商売なんだから、女の子をしっかりと教育をしないといけないんじゃないんですか?」

 「そうなんだけどね、・・・・・」

 香港人がマネジメントをして、タニアでも復活をしてきているお店もあるんですよね。経営者まで、タイ化をしてきているんでしょうかね。

 タイ人の考え方で、努力をしてお客を読んでいるのは、運が良いって思いますからね。自分は、運が悪いだけだって考えて、何もしないってタイプが殆どですからね。でも、昔は、夜の街のオーナーも努力をしていたんですけどね

 ちょうど代替わりの時期に来ていますから、2代目や3代目は何処の国も駄目なのかもしれませんよね。相続税のない国ですから、お金は持っていますから、考えて仕事をする気持ちが少ないんでしょうね。

 「そろそろ止めて誰かにお店を貸そうかなって考えているんだけど、AKIさんはお店をしないですか?」

 う~ん、これでは駄目ですよね。トップがこんな感じじゃ、下で働いている人は適当になってしまいますよね。何時になったら、昔の繁栄が復活をするんでしょうね。待ちどうしいですよね。

 いっそ私が立て直して見ますかね。

1004 今回の教訓です。

 特に日本人クラブの荒廃が目に付きますよね。寂しい限りですよね。

 我々日本人の場合は、お店に希望や苦情や、要望をあまり言わないですからね。でも、GoGoなんかは、まだまだ何とかなっていますでしょ。

 何故かっていいますと、ファランは希望や要望や苦情をしっかりといいますからね。そうしますと、ボケ~っとしている経営者やマネジャーも煩いですから、言うことを聞いてしまうんですよね

 そうしますと、店にも活気が出てきますし、変化が現れてきますからね。

 まぁ、関係ないって考えないで、我々も盛大希望や要望や苦情を言いながら、我々が夜の店を作り上げていかないといけませんよね。でないと、今度行ったときには何もなくなったって事になりかねませんからね。

 人ごとだって考えないで、声を大にして叫びましょうね。

 「女の子を教育しろよ。 もっと楽しくしろよ。 ・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木曜日)

何処に行こうと監視付き

1001  タイガールのネットワークは、本当に素晴らしいものがありますよね。以前にも話をしましたが、日本でもタイガールのネットワークが出来上がっていますからね。

 私の場合は、タイランドに行く場合は、壁に耳あり障子に目ありですが、それだけではなくなってきていますよね。最近では、ドンドンと焼きもちや嫉妬感が増幅傾向になってきています。

 正式に結婚をして1年間が過ぎてきているんですよ。翳る事はこっから先もありませんよね。今まで以上にもっともっと、焼きもちと嫉妬は増加傾向ですし、今後も増加の一途を辿るのでしょうね。

 まぁ、それだけ自分の事を見ていてくれているって事ですから、ありがたい事ですよね。少しは、気が滅入ってしまうって事が無きにしも非ずですけどね。

 私の場合は、夜遊びも飽きてしまいましたし、風俗めぐりも飽きてしまっていますからね。風俗研究家の名前は返上をしないといけませんよね。でも、周りの友人や知人の中で、風俗店を開店するって奴が、増加しているって事はどうしてでしょうね。

 1年ちょっと前に、VISAを申請する時に簡単なインタヴューがあったそうですが、内の愛妻は自分の日記と私がタイランドに帰ってきている時にかいていた、日記を持参したそうです。

 又、私に毎日何回ものSMSを送ったデーターを全て持参をして、私から来たSMSもデータ化して、毎日の電話の着信履歴なんかも全て持参したそうですよ。そうしますと、インタビューをしていた日本人の女性職員がそれを上司に見せに行ったそうですよね。

 「問題ないからね、大丈夫よ! 貴方の場合は直ぐに下りるからね。それにしても、毎日なんかもって凄いわね。幸せね、貴方も旦那さんもね。」

 普通は2週間ぐらいって事らしいのですが、翌々日には下りましたからね。何年間もメールや着信履歴のデータを取り置いていたんですよね。びっくりでしょ。

 こんな感じですから、日本においても自分のネットワークを作り上げるのは、本当に早かったですよね。日本では、タイガールネットワークって事にはなりませんが、世界各国の女性から見張られている様な状況ですよね。

 私の写真から、仕事場から、何をしているのかって事も私以上に周りが知っているくらいですからね。・・・・・楽しい限りですよね。

 知り合って付き合いだして6年ですよ。普通でしたら、冷めるわけではないのですが新婚や恋人時代って事はなくなってきますよね。そんな事はありませんか?

 実は、実はね。

 恋人の時よりも、新婚の時よりも若しかしたら、ラブラブじゃないかって思いますからね。回りからもその様に言われますよね。内に来る友人や知人は、タイガールと結婚をしたいって言う人が殆どですよね。実際に見ているんですからね。

 「旦那さん、どうしてかなぁ? 昨日よりも貴方を好きになってくるわ! 去年よりももっともっと愛してしまうわ! 来年は怖いかもしれないわね、これ以上もっと愛する様になると思うからね。」

 年数が経ちますと倦怠期が進んできますよね。

 考えてみて下さいね。こんな素晴らしい事はないでしょ。羨ましくてしかたないでしょ。ですから、皆さんもタイガールとの生活を夢見ながら、それが出来る様に努力をしないといけませんよね。

 私たち夫婦の様な、こんな最高なサンプルがあるんですからね。早くしないと幸せの期間が短くなってしまいますよ。それに、損をしてしまいますからね。

1002 今回の教訓です。

 今日は教訓めいた話はありませんよね。私の愛妻に対する自慢話や、のろけに終始してしまいましたね。申し訳ありませんでした。

 でも、夫婦が互いに自慢しあったり、のろけあったりって事は、日本では少ないんじゃないでしょうかね。聞いていると馬鹿らしいでしょうけど、互いを褒めあうっていうのは、心温かいものがありますからね。

 普通にする事でタイガールからは、自慢の夫になるんですから、皆さんも追随をしたいって感じますでしょ。

 但し、

 但しですよ。素晴らしさの中には、大変な事も存在をしますからね。ドンドンと愛が深まるわけですし、自慢も深まるわけですからね。

 ・・・・・嫉妬も焼きもちも心配も正比例をして、ドンドンと強くなっていきますよね。留まる事を知らないって言うのは、タイガールの事を言うんでしょうね。・・・・

 「旦那さんは世界で一番格好が良いし、一番いい男だからね。」

 みんなの前で言われ続けるのは結構恥ずかしいものですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水曜日)

タイランドの風習と弊害

198

 今日でSWが終わります。ほっとしますね。明日からは、文句を言われないで済みますからね。

 でも、今週末からは仕事で中国です。愛妻が、一番嫌いな国ですからね。なんたって悪い事をするって思い込んでいますからね。(中国の夜の世界は、タイのネットで相当紹介をしていますからね。)

 タイランドには楽しい風習と、最悪な風習がありますよね。知っていると知らないとでは、対応に違いが出てきて、失敗って事になりかねませんものね。まぁ、私みたいに、知っていても失敗って事がある人間は、知っていても仕方ありませんがね。

 「旦那さん、日本のお母さんやお父さんは素晴らしいなぁ。私は、嬉しくて涙が出て、止まらなくなっちゃったわ。」

 先日、内の両親から小遣いを貰った様子ですよね。それに、内の場合だけじゃなくて徹底して懐いてきますと、嫁と姑の関係はなくなってしまいますよね。完全に孫と祖父母の関係ですね。可愛くてしかたない様子ですよね。

 タイガール嫁と日本人の夫の親との関係は、普通を通り越して素晴らしい関係を築き上げる事が出来るんですよね。逆の夫とタイガール嫁の親とも素晴らしい関係が出来るのですが、ここでは少しの弊害が出てくるんですよね。

 お金に対しては非常にルーズになっていきます。

 始めにお金に対しての事は、しっかりと話しをしておかないといけませんよね。なんたって、日本人の息子が出来るわけですから、自慢が一杯ですよね。ですから、自慢をする為にはお金が必要になってきますね。

 タイランドの場合は、横の繋がりが非常に強くて、仲間意識が非常に高いです。結構群れたがる傾向にあります。寂しがりやですからね。

 でも、その為に互いのプライベートが少なくなったりしまから、親しき仲にも礼儀ありから親しくなくても礼儀もないって事にもなりかねないんですよね。境目がなくなってしまうって事がしばしばありますよね。

 基本的には依存性が高い民族です。ですから優しくて、温和ではありますが、慣れ親しんできますと、厚かましさと依頼が当たり前って感覚になってきますよね。それを、否定しますと日本人は冷たいって感覚になりますから、初めから少しの距離が大切ですよね。

 タイ人は、大人になっても子供の心を失う事がない、永遠の少年と少女です。

 そのお陰で心はピュアですし、隠し事が出来ないって事ですが、・・・・・大人が子供の心の場合は、良い面と悪い面とは、同居していますよね。時と場合によっては、どう思いますか?

 子供のままですから、責任感はありませんし、先の事は基本的には考えませんよね。今が一番ですからね。

 タイ人の一番の弊害は、何だと思いますか?

 慣れですよね。なれる事で、違う所に行きたがるって事と、煩わしい事が嫌いな事ですよね

 慣れてしまうことで、男は逃げ出してしまいますでしょ。でも、タイガールの場合は心配性な為に、なれる事がない為にその場にいて、愛し続ける事が出来るんですよね。これは違いますでしょ。

 そして、煩わしい事が嫌いですから、正式な所には行きたがりませんし、例えば結婚の書類って事をそろえないといけない場合も、崖っぷちに経たないと中々動かないって事がありますよね。

 最後に楽天的ですから、陽気で楽しいんですが、物事を深く考えたり、調べなければいけないときも、手続きをしないといけない時も、”マイ・ペン・ラ”ですから、我々がイニシャチブを撮らないといけませんよね。

 まぁ、日本人も同じ事なんでしょうが、タイ人も良いところと悪い所が裏表になっていますし、紙一重ですからね。出来れば、良い所だけを見ながらお付き合いをしていきたいものですよね。

199 今回の教訓です。

 人種も人それぞれ良い所と、悪い所が存在をしますよね。

 タイ人の場合は、日本人と比べると人間的な心が多く残っていて、本当に優しい人達ですよね。この為に、日本人のリタイア後の第2の場所として、1位がチェンマイで、2位がバンコクなんですからね。

 歳がいって住みたい国って言うのは、本当に素晴らしいものがあるんでしょうね。

 ただ、優しい人達は境目が薄いですからね。よく言いますとフレンドリーですが、外国人にとりますと、親しくなってきますと厚かましいって感じる事がありますが、決して悪気はないんですよね。

 解放的な国ですし、大陸気質ですから日本の様な島国根性では理解できないところがありますね。でも、間違いなく、日本よりも素晴らしいのは間違いはないですよね。

 特に、この国の女性達は世界中の男を魅了をして離す事はありませんよね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

騙されやすい日本人鴨

196 シルバーウイークは如何お過ごしですか?私は相変わらず仕事で、愛妻からは文句を言われている始末です。

 人が休んでいる時に働くからこそ、金持ちになるんですよ、って貧乏人の僻みみたいですね。(今日は天気が悪いですね、ソム・ナン・ナーだ!)

「AKIさん、日本人はやり易い人とやり難い人がはっきりと分かれるわよね。中間って事がないのはどういう訳なの?」

 知り合いのタイガールから相談を受けました。(そうは言いますが、タイガールだって極端から極端ですから、同じ様な感じですよね)

 まぁ、私の場合は騙される様な事は、二度とないから関係ないんですよ。なんたって、常に保護者が同伴されてしまいますし、一人で行く事があっても、其の手のとこにいく場合は、野別間も無く電話でのチェックが入りますからね。

 騙されたくても騙されないんですよね。う~ん、少し寂しい気がしますよね。

 確かに日本人の場合は、タイランドの夜の世界のタイガールの前では、2種類の人しか存在をしませんよね。どういったタイプかご存知ですか? ご自分とお比べになってみて下さいね。

 (ひとつのタイプは)

 警戒心が強くて、何を言っても乗ってこなかったり、楽しむ事が出来ないタイプの日本人ですよね。

 ・・・・・難しいタイプですよね。初めての人はこんな感じになっていますよね。今出との、違いを受け入れる事が出来ないんですよね。タイガールにとっては、全く面白くないタイプですよね。

 本当に遣りにくい事でしょうね。騙そうにも騙す事は出来ませんし、逆に彼女達の素晴らしさを出そうとしても見えないって事なんでしょうね。

 (もうひとつのタイプは)

 心ここに在らずって、何も考えないで魔法にでもかかった様なタイプですよね。傍から見ると馬鹿じゃないかって疑りたくなるタイプですよね。

 ・・・・・初めて行ってから、3~4件目か、数回目のタイランドかって人に多い様子ですよね。まぁ、それ以降は、ずっとそのままって方も相当数いますけどね。

 本当に遣りやすいでしょうね。だって、相手の事もありますが、自分自身で暗示や催眠術をかけているんですからね。

 若しかして皆さんの中で、心当たりがある方はいらっしゃいませんか?

 彼女達に話を聞きますと、この手のタイプが遣りにくいタイプと、遣りやすいタイプとに分かれてしまう様子ですよね。まぁ、遣りにくいタイプは直ぐにでも遣りやすいタイプに変化していきますけどね。

 この変化が劇的ですから、騙されてしまう、鴨になってしまうって事なんですよね。ご自分では、気がつかないんですよね。実は私もこの手で色々と失敗を、重ねてきましたけどね。

 劇的な変化と自己暗示が、鴨だけでしたら何とかなるのが、思わず葱まで背負ってしまっているんですよね。う~ん、恐ろしい事ですよね。まぁ、楽しい目をさせていただいているんですから、文句も言えませんけどね。

 出来る事ならば、こんな二つのタイプに分類をされないで、別のタイプにならないといけませんよね。そうして、冷静に・・・・・

 無理ですか? 無理でしょうね。 今までも知人や友人の中で何回も口をすっぱくして言っても、解った人は少ないですからね。

 経験と体験と失敗を重ねないと、中々理解出来ないですからね。私ぐらい素晴らしい人間でも(すみません)、愛妻に出会うまではご多分に漏れずですからね。難しい問題ですよね。

 是非、一考をしてみて下さいね。

197 今回の教訓です。

 不思議なものですが、日本人のタイプが殆ど二つに分かれるって事は、驚きでしょ。確かに、綺麗に遊ぶだけの人は沢山いらっしゃる事だと思いますが、ヒートアップしておられる方が数の上で凌駕していますからね

 遣りやすい人にならないと、タイガールにはもてませんから、遣りやすくしないといけないんですが、・・・・・危険を伴いますよね。

 どちらが良いのかって事は、時と場合によりますね。

 でも、騙されやすいタイプを演出して、心の中は常に冷静で、自分を振り返る事が出来る人のならないといけませんよね

 ・・・・・えらそうに言っていますが、今までは私が一番出来ていませんからね。それに、そんな聖人の様な人間には全くなれませんよね。

 「遣りやすい人は増えると良いのにね。そうして、互いにうまく行く事が一番良いものね。」

 中々そういう訳には、・・・・・ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

惑いはわが人生の通過点

194  皆さんに惑いってありますか? 何も気にしないタイプで、過去も振り返らないような楽天的な私でも、惑いや戸惑いって言うのはあるもんなんですよ。

 そりゃそうだ、幾ら私がね・・・・・でもね。

 皆さんも色々と惑いって事がありますでしょ。若しかすると一番戸惑っているのは、初めてタイガールとの遭遇じゃないでしょうかね。なんたって、出会った事がない人種でカルチャーショックを受けたことでしょうね。

 それから何回も会っていくうちに戸惑いは増してきますし、違うタイガールとの出会いがありますと、またまた戸惑いを隠す事が出来ませんよね。

 彼女たちの場合は、一人一人が別物ですし、場面場面でも別物ですし、時間によっても別物ですし、我々の対応によっても別物ですからね。毎回毎回、毎時間ごとに変化していく事に戸惑いを覚えたのではないでしょうか?

 私の場合は、昔も今も将来も、タイガールはミステリーそのものですよね。

 そろそろ30年の歳月が経ちます、タイランドに行きだして。でも、未だにタイランドについては毎月の様に訪泰をする度に、新しい発見と戸惑いを隠す事が出来ないんですよね。

 そうなんですよね。それよりも、もっと新しい発見と戸惑いは、タイガールですよね。タイランドでのタイガールは、毎日の様に新しい発見と戸惑いを隠す事が出来ないんですよね。

 今は、毎日、毎時間、毎分、新しい発見をしていますね。長く付き合って伴侶にした、愛妻ですが、ビックリしますが、実はEvery Time 新しいことの発見と戸惑いの連続なんですよね。

 不思議でしょ。

 「旦那さん、何が新しいものがあるの? いつも一緒いるんだから、タマダーでしょ。何をビックリしているのか、何を確認しているのか解らないわ。・・・・・旦那さん、頭は大丈夫ですか?」

 自分が常に変化しているって事は、自分では理解出来ていないんですよね。まぁ、タイガールの場合は、自分達が一番タマダーだって考えているんですからね。

 なんたって、世界で自分が一番普通だって考えているんですから、不思議ですよね。そう、変化は彼女達にとっては、朝起きて顔を洗って、歯を磨くよりも普通を通り越しているんですよね。

 皆さんは将来の伴侶については惑いはありますか?

 私の年齢では、当然ですが伴侶がいる人が大半ですよね。ですから、離婚でもして伴侶をタイガールだって考えていらっしゃる方もおられる事でしょうが、普通はそこまでは考えませんよね。

 その場合は、タイガールへの惑いは出してはいけませんよ。出ないと、今までになかった人種ですから、はまり込んで大変な目にあってしまいますよね。それに、相手のタイガールも不幸にしてしまいますからね。

 ・・・・・私の意見では、意志の強い方以外は、タイランドでの遊びは気をつけないといけませんよね。・・・・・惑いはいつでも何処でもあるんですから、是非気をつけて訪泰をして下さいね。

195 今回の教訓です

 惑い惑わされて、楽しい人生は進んで行きますよね。

 人生を惑わせる様な事はないに越した事はありませんが、タイランドに行ってタイガールとのかかわりを持ってしまいますと、そうは問屋が卸してくれませんからね。

 ただ、タイガールとの生活や生涯を共にしようって考えておられる方は、彼女そのものが惑いですから、逆に楽しい事になりますよね。毎日毎日、いろんな事で惑って、新しい発見をする事が出来ますから、飽きる事はありませんよね。

 タイランドに関わって、そろそろ30年近くが経ちますが、未だに知らない事が多くて、毎日が惑いと戸惑いの連続ですよね。まぁ、これがあるから未だに飽きる事がなく、タイランドとタイガールのどっぷりと浸かっているんでしょうね。

 そうして、死んでも抜け出る事が出来ないんでしょうね。

 これはこれで、本当に幸せな事なんですよね。 皆さんで、惑いながら楽しい生活をおくりたいって考えられている方は、是非、タイガールとの生活をチョイスして下さいね。

 太鼓判を押させて頂きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

グローバル化タイガール

192  素晴らしい方の翌日は、変な仲間を紹介をしないといけませんよね。それも、日本人では面白くないでしょうから、変ねタイガールをご紹介をしますね。 

 変って言いますと語弊がありますが、タイガールらしくないタイガールっていますでしょ。まぁ、なんにでも例外って言うのは存在しますからね。この手のタイガールは少ないと思っていたんですが、最近はタイランドもタイガールもグローバル化をしてきて、そこいら中に存在をする様子ですから、気をつけないといけませんよね。

 皆さんの今後を左右するような重要な中身が隠されていますから、心してじっくりと読み進めて下さいね。例によって、私のブログは大文字や色文字以外の所が肝だって事が多いですからね。

1.自己犠牲の精神の欠乏症のタイガール。

 両親や家族に仕送り等を行っていないタイプのタイガールが増加してきました。基本的には、自分の事しか考えないか、親元がしっかりとしているって事が基本ですよね。でも、この場合は、普通のタイガールではありませんからね。

2.子供の様なタイプではないタイガール。

 祖父母に育てられていないタイガールが増加してきました。ですから、優しさに掛けている事が多いですよね。独特の子供的な発想が少ないですから、普通の日本人的な女性な感じになりますね。

3.嫉妬や焼きもちが少ないタイガール。

 周りの影響で、小さな時から嫉妬は良くないよって話をされています。これは、特にバンコクの近辺で生まれ育ったタイガールに多いですよね。親の考え方が、グローバル化した所以ですよね。

4.将来の事を考えているタイガール。

 悪い訳じゃないんですが、学校での教育では将来の事についてしっかりと話をする様になって来ました。そうして、ご多分に漏れず大学にいっているタイガールも増加をしてきました。学歴が良さを払拭するって事もありますからね。

5.喜怒哀楽が少ないタイガール。

 世界とのネットやテレビでの交信によって、独自のものが少なくなって来てしまっていますし、感情を表に出すって事が悪い事だって考え方が出てきました。これも偏に、他国の影響なんでしょうね。

 ドンドンとタイランドも変化をしてきました。良くなってきた所も数多くありますが、タイガールの良さが少なくなって来ているって事も、当たらずとも遠からずって事ですよね。

 これも寂しい事なんですが、町並みと同じ様に人間も変化してきますからね。この傾向があるタイガールは、始めは良く見えて付き合いしやすいですが、長い目で見ますと幸せ間は少ないですからね。

 出来れば、正真正銘のタイガールとの生活を生涯送りたいものですよね。

 今日紹介をしたタイガールは、少し変化をきたしている新しい時代のタイガールですから、日本女性やその他の国の女性と同じ様な感じです。

 どちらを選ぶのかは皆さんの判断にお任せしますが、出来れば純粋のタイガールとのお付き合いや生活をお選びになった方が、良いんじゃないかと思います。

 老婆心ながら!

193_2  今回の教訓です。

 世の中の変化は凄いですものね。私も30年近くタイランドに行っていますが、始めの27~8年とここ2~3年の変化は、ここ2~3年の変化の方が大きいですからね。

 国や街が変わって行くようにタイガールも変化していくんですよね。

 変化してきているタイガールは、ご紹介した5項目が基本です。出来れば、純血種のタイガールとの生活がしたいものですよね。確かに、大変な事も多いですが、楽しさや幸せ間は何倍も何十倍も違いますからね。

 是非参考にしていただいて、純潔タイガールを探して下さいね。

 世界一嫉妬深くて焼きもち焼きで、喜怒哀楽が激しくて、自分勝手で、将来の事は考えないで、時間にも何にでもアバウトで、そうして、キーキアットで、子供の様なタイガールです。

 でも、彼女達が世界で一番男を幸せにしますし、一緒にいると飽きる事はありませんからね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

大先輩は、神の如く!

190  「AKI、しっかりとせなあかへんで。男がしっかりせんと、タイの女の子とは絶対に上手く行く事はないねんで。その上、見捨てられてしまうで。」

 もうそろそろ、タイランドに根を下ろして20年近くになるでしょうかね。タイランドで成功をされている大先輩ですが、何時までたっても私は彼の子供みたいなものですよね。でも、煩いって感じるんではなくて、どうしてか素直に耳を傾けるんですよね。

 生き様と考え方が素晴らしく格好が良いんですよね。

 先日は、動脈瘤の手術の為に、大阪の阪大病院に来ていまして、初めて日本で食事をして、飲みながら話をしました。この方と話をしますと、心が洗われる様な気分になって、活力が沸いてきます。

 愛妻も他の人と酒を飲むとか、食事をするとかって話になりますと、不安と嫉妬で不機嫌になりますが、”いってらっしゃい”って快く送り出してくれる数少ない人なんですよ。

 以前は女性論についての話を紹介をさせてもらいましたが、今日はタイランドでの生活や仕事や、移住についての金言をご紹介をしますね。結構為になるものですから、ご参考にしてみて下さいね。

1.何の為にタイランドに来るのかが、明確になっている人間は成功の確率は高いわな。でも、取りあえずタイランドって考えている人は、朝起きて顔を洗わん人以下の確立になるわな。

2.殆どの日本人は、観光と根を張る事の区別が付けられへんねん。気分が観光のままやさかいに、中々根を張るって事は、出来へんやろ。

3.何処へ行くん? 何をするん? 何をしたいん? 失敗をした人の殆どがこんな簡単な質問に答えられへんねんで。

4.仕事をしたいとか、根を張りたいとかって言っている人は、多いけどな。計画を持っている人は、殆どいてへんで。兎に角、考えてないんやな、甘ちゃんがうまい事いくはずはないからなぁ

5.遊ぶ暇があったら仕事をせえよ。それでも、ストレスがあったりして、休憩をするときには、遊ばんと頼れる伴侶を探す事に時間をかけた方がええなぁ。心の拠り所は絶対必要やからな。

6.昔の日本人以上に、もっともっと勤勉でまじめで、徹底した仕事が出来へん人は、タイランドではあかんで。タイランドでは、日本以上の勤勉さと仕事の量が必要やねんで、当たり前やがな、タイランドは外国やねんからな。

7.ちゃんちゃら可笑しいわ! いっぱしに根を張らん奴が、意見をしても滑稽なだけやで。

 金言は、厳しいですよね。

 デモね、私も今までに色々な人を見てきましたが、御大が言っている事はそのまま当てはまるように気がしますね。御大が話している事を実践をしている方は、しっかりと根を下ろしているって感じですよ。

 タイランドでは仕事をする事と、根を張る事は全く違ったものですからね。

 何十年も根を下ろして、タイ人の様に生活をしておられる方の話は、十分に信用に値しますよね。私の様にいい加減な人ではありませんからね。

 移住とか根を張りたいとお考えの方は、是非この御大の話を覚えて於いて下さいね。損をする事は、ないと思いますからね。

 「旦那さんも、○○さんの言う事はしっかりと聞かないと駄目よ。本当に言い事を言っているんだからね。」

 珍しいでしょ、内の愛妻が嫉妬もなく話を聞けってくらいですからね。

191 今回の教訓です。

 厳しい言葉の陰には、本当に素晴らしい心のこもった愛情が潜んでいるんですよね。この方の言葉今聞くと、理解も出来ますし、誰でも出来る様な感じをするんですが、タイランドに降り立ちますと、そうは問屋が卸しませんよね。

 障害の塊ですからね。

 タイランドに仕事に行かれた事がある方は、全く問題がないって仰いますが、駐在を含めて仕事をしに行く、仕事をするって事と、タイランドに根を下ろす事は、全く別物ですからね。

 ここで少し勘違いをしてしまうんですよね。

 「あのなぁ、仕事に来るのは殆どはバックボーンを持ってるやろ。基本的には、線路の上を早く走るか、ゆっくりと走るかだけの違いやで。根を張るのは線路を引く事から始めるんやから、全く違う事になるわね。」

 そうなんですね。私も仕事で何十年とタイランドに来ているって話しをして、貰った言葉です。

 移住って事は根を張りに行く事ですから、この方の言葉は胸に刻んでおかないといけませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

あほ、男がしっかりせんと、誰がするねん

188  タイガールが嫌いな事をご紹介をしますと、

 「どうしよう、どうしよう? どうしたらいいと思う? 君はどう思う? 」って、自分で決める事が出来ないで、彼女に助言を求める事ですね。優柔不断で、決断力がない男性は、嫌いなんですよね。

 勝手気侭な人も好きではありませんが、決断力が無い男は、対象外って言うのが彼女達の一般的な嗜好ですよね。

 特に付き合い始めや、これから彼女と一緒にいたいって時には、タイガールのはこの様に聞いてはいけませんよね。優柔不断だって烙印を押されてしまいますからね。そうしますt、成功売るものも成功をする事が出来ませんからね。

 「男は断言する。」

 これがタイガール達が考える普通の男の性格なんですからね。だって、何かを食べたいって時でも、何が食べたいって聞いた時と、これを食べたいから食べに行こうって言った時の、彼女達の雰囲気は全く違っていますでしょ。

 ね、何をしたいかって聞いた時には、彼女達の答えは、”Up to you” 的な答えが返ってきませんか?

 大げさに言いますと、強引であろうが、愛する人に自分の人生を決めて欲しいんですよね。ですから、小さな食事の事や、遊びに行きたい事なんかは当たり前ですよね。

 しっかし、ここがタイガールの難しい所ですが、何でも感でも決めてしまうと、

 「私の気持ちは考えないナ。私に何も聞かないで、かってに決めてしまうナ。」

 って言われてしまいますよね。逆効果になってしまいますね。難しいですよね。どうすりゃ良いんでしょうね。

 タイガールによって多少は違いますが、二人の仲で暗黙の決め事をすべきですよね。暗黙の決め事も男が決めないといけませんよ。

 男が判断をして決める事と、タイガールに任せてしまう事をですね。

 日常的な事は、彼女の仕事です。それ以外は、貴方の仕事ですよね。但し、今日は何を食べたいって内容の事は、日常の事ではないんですよね。う~ん、これも難しい事なんですけどね。

 「今日は何を食べたいですか?」

 「今日は、奥さんが作った○○が食べたい!」

 変な話ですが、一番良いのは彼女に質問をさせる様に持っていくって事が肝心ですよね。そうして、その質問に間髪いれずに答える事が重要ですよね。

 非常に難しそうな内容ですが、普通に一緒にいると簡単な事ですからね。頭で考えないで、肌で感じて実行に移すって事ですからね。

 えっ、解りにくいって?

 それはしょうがないですね。解りたかったら早く特定のタイガールをゲットして、肌で感じて実践しかないですよね。経験でしか理解できないかもしれませんから、早くこちら側にやってきて下さいね。

 手遅れにならない内にね。

189 今回の教訓です。

 途中で訳の解らない話になってしまいましたが、要はタイガールが一番嫌いな事は優柔不断なことなんですよね

 それと、重要だって考えている内容を、質問されるって事は悲しくなってくる様子ですよね。特に、人生の様な重要な事については、依存型ってタイガールが多いですから、お間違いのない様にね。

 そうして、彼女達が重要だって思っている事は、何回も何回も繰り返し、断言をしてあげる事ですからね。たとえば、

 「君の幸せは、俺が会って初めて幸せなんだからね。だから、どんな事があっても俺から離れたは駄目よ。そうして、俺は君がいる事で幸せになれるんだから、離す事は絶対にないからね。」

 そうしますと、”カー” って、笑顔と一緒に帰ってきますからね。

 タイガールとの付き合いでは、決断できる男手ないといけませんよ。決めれない男は、最低な男だって思っていますからね。覚えておいて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

感じる事は、破滅の合図

186  ダメンズ好きで、中々見切る事が出来ないタイガールですが、彼女達も我慢が出来ないって事がありますよね。自分が逃げてしまうか、追い出すかですよね。

 彼女達は、その境目を感じる事が出来ますと、破局を迎えてしまうんですよね。破局が近づいてきますと、色々なところにその兆候が見え隠れしてきますね。・・・・・知りたいでしょうね。

 今日はそのことについての話をさせて頂きますね。

 破局の一番の原因は、愛する人が自分だけの行動をしだす事なんですよね。少々最低な男でも、タイガールの事を一番に考えていますと、又一番に考えているように振舞いますと、破局って事は中々起こらないんですよ。

 男って動物は自分勝手なことをしたがりますよね。良い様に言いますと、自分の時間が欲しいとか、束縛されるのは嫌だとかってね。

 浮気の感覚もそうですよね。自分は良いけど相手がするのは我慢が出来ないって男は、いっぱいいますからね。実は、私もそんな感覚です・・・・・昔はそんな感覚でしたが、最近は全くそんな事はありません。

 だって、内の愛妻よりも良い女はいないんですからね。他に言って若しかして失ってしまうリスクはおえませんからね。公衆の面前で中々こんな事は言えませんでしょ。でも、本当の事なんですよね。

 彼女達の兆候について考えて見ましょうね。

1.小さな子供の様にまとわり付いて来る事が少なくなってきます。普通は、へばりつく事は、顔を洗っているよりも日常的ですからね。

2.嫉妬や焼きもちの中身が変わってきます。簡単な事ですが、ドンドンと少なくなってきますよね。

3.行動に対して一々と干渉をしますが、干渉をする事が減少をしてきます。自分の一部じゃなくなって来ているんですね。

4.普通ですと、徹底的に世話を焼くのが普通なんですが、放任主義的になってきます。気にならなくなって来ているんでしょうね。

5.家の中での仕事がおざなりになってきます。愛する人の為に、どうしてあげようかって考えているのが、従来のキーキアットな感覚に変化してきます。

6.文句を言う事が殆どなくなってきます。

 彼女達の離れていく兆候はこんな感じですよね。タイガールの特徴がドンドンと薄れていくんですよね。

 タイガールの特徴が薄れてきますと、大変ですよ。そろそろ捨てられるのが目の前かもしれませんからね。但し、長年一緒ですと我々がなれてきて、薄れているって感じる場合がありますが、これは別物ですからね。

 タイガールとの生活では、自分のプライベートって事を望んではいけませんよね。但し、その代わりと言ってはなんですが、最高の幸せと、最高の愛と男の威厳をもらえる訳ですからね。

 もしも、自分の時間が欲しい時には、どれぐらいの時間仕事をするとか、どれくらいの時間本を読むとか、具体的に話しをして納得をさせないといけませんよね。勝手にすると、

 「私の事を愛してないんだ。」

 「私の事は嫌いになったんだ。」 

 って、あらぬ方向に進んでいきますし、いつもの様に女や浮気に到達をしていきますからね。気をつけないといけませんよね。

187 今回の教訓です。

 タイガールが離れていく兆候って色々とありますが、簡単に言いますと彼女達のタイガールとしての特徴が薄れていくって事ですよね。

 直ぐに解りそうなものなんですが、人間は、特に男は直ぐになれてしまって分からない事が多いみたいですよね。まぁ、急に変化する訳ではありませんからね。気が付かない事が普通みたいですよ。

 特徴が一つづつなくなっていきますからね。ですから、タイガールの特徴が一つでも少なくなってきますと、要注意って考えると良いかも知れませんよね。それに、

 「うるさいですか?」

 って、言葉を聞きますとその兆候の前の段階ですからね。

 この様に考えますとタイガールは解りやすい人種ですよね。ただ、彼女達に触れていますとこんな簡単な事も理解できなくなってくる様子ですよね。

 兆候が出ない様にする事が一番ですからね。最後に、一つの兆候は大丈夫です、直ぐに補修する事は出来ますが、3つになりますと中々修復は難しいですからね。お気をつけ下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

失敗創造倶楽部

184  過去を回想しますと、どれほどの失敗を繰り返してきたんでしょうね。失敗にもめげずに大きく育ちましたから、まぁ良しとしないといけないんでしょうが、振り返る事が嫌いな私は、これからも失敗を重ねていくんでしょうね。

 デモね、過去の事でくよくよしていても何にもなりませんからね、前に向かって進むことが重要ですよね。まぁねぇ、それでも、反省くらいはしないといけませんよね。昔親父に反省って言うのは、しっかりと理解をして、二度としないって事が出来て始めて反省だって言われた事を思い出しますが、・・・・・親の言う事は聞き入れていないんでしょうね。

 今日は私の失敗談をご紹介をしますね。失敗談ばかりですと、毎日5年くらいは書き綴る事が出来るくらいですよ。

 「AKIさん、何回くらい女の子を振った事があるの?」

 「自慢じゃないけど、振った事は一回もないナ。振られた回数を聞かれると、答えられないくらいってしかいえないけどね。」

 「自分が振られたって思っているだけじゃないの。本当に自分が女の子を振ってしまったほうが多いんじゃないの。」

 「それはないな。」

 「それは日本人がそう思っているだけだって事が本当に多いのよね。拒否をするからいなくなったって事の方が殆どなのよね。知ってた?」

 「知らんなぁ。」

 「普通は振られたって言っているけど、本当はお前が嫌いだって言っていると思っていなくなった女のこの方が多いのよね。まぁ、AKIさんはどっちか解らないけどね。」

 知ってましたか? 実は、我々日本人がタイガールを拒否をして振っているって言われてしまいました。俄かには信じる事が出来ませんよね。皆さんは、信じる事が出来ますか?

 どんな事をしたから拒否をされたって感じているのかって事を何点か聞いてきましたからご紹介をしましょうね。

1.言葉ではNOって言わないのに、態度では煮えきる事がない。言葉と態度が違うのは拒否をされているって感じるみたいですよ。

2.小金持ちだって態度を示しているのに、お金がないって事を平気で言うのは、金が歩けどお前にはやらないって言っている事と同じだそうです。

3.直ぐに返事をする事が出来ないのは、いつも彼女の事を考えているのではなくて、ほかの事を中心に考えているって思ってしまいますよね。

4.他の女の子を見たり、話をしたり、自分の事だけを見ていないって事は、自分には興味がないって感じるみたいですよね。

5.自分の事を話しをいないで、何でも聞こうとするのは、愛していないから興味がないから、自分の事は話をしないって思うみたいですよね。

6.答えを先延ばしにするのは、自分の事は考えていないから、返事を先延ばしをするって感じるみたいですよ。

 まだ沢山ある様子ですが、普通はこの6点ぐらいが一番多いみたいですよね。そう言われますと、確かにこんな行動をとっているみたいですよね。

 気をつけないといけない事ですよね。知らず知らずのうちに、自分が拒否をしているって事は、中々気が付きませんものね。

185 今回の教訓です。

 確かに我々とタイガールは感覚が違うんですよね。冷静なときには、理解をしているんですが、その時には無意識なんでしょうが、どうしても自分だけの感覚で接してしまうんですよね。

 これはしょうがないって言ってしまったらそうなんですが、彼女達の感覚を知っていると、直ぐに対応が出来ますからね。是非、覚えておきたい事ですよね。

 又、逆に自分が気がない場合は、この手は有効かもしれませんからね。

 「という事は、俺はジゴロみたいに女から女に跳んで行っていたのかもしれないなぁ。それは、本当に罪な事してしまったなぁ。」

 「AKIさん、馬鹿言ってんじゃないわよ。貴方がそんなに持てるはずはないでしょ。」

 まぁ、その通りですよね。私が世界一格好が良くて、モテモテだって思っているのは、内の愛妻と娘だけですからね。それ以外は、その辺にいる普通のおじさんですからね。

 皆さんも、タイガールの感覚を覚えおいて損をする事はありませんから、心の中にとどめて置いてくださいね。若しかすると将来私に感謝するかもしれませんからね。あ~、お礼はいりませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

ボ、ボ、僕らは少年(?)探偵団

182  表題に少し誤りがあります。少年ではなくて、中年の間違いです。わざと間違っているわけではありませんからね。

 探偵団って言う事は、その様な事をしているのか、したのかって事ですから少しご紹介をしましょうね。当然ですが、タイガールがらみですからね。

 探偵って仕事は、調査をして色々な事を解決する事ですよね。ポアロやエラリーやと昔から有名な探偵がいますが、最近では浮気調査やトラップなんかで、マイナーになってしまいましたね。

 ミステリーファンの私は、少し寂しい事ですよね。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、タイランドにも探偵社って所が存在をするんですよ。但し、如何わしいところが大半ですから、何もしないでお金だけを請求をするって所が多いですから、お使いの時には気をつけないといけませんよね。

 タイランドの探偵は、金になる仕事はしっかりとしますが、捜査賃だけって仕事は手抜きをしてしまいますからね。お国柄なんでしょうね。

 私の知人の知り合いが夜を引退して、田舎に帰ったであろうタイガールを探したいという事で、探偵社を雇ったそうですが、毎月の調査料は請求されるのに、何時まで経っても見つからないとの相談がありました。

 世間知らずですよね。タイガールネットワークで、通常は見つかるんですけどね。如何わしい探偵社にタンブンを続けてしまった様子ですよね。ほんの少しアドバイスをしますと、2~3日で行方が判明しましたからね。

 彼女は、夜の事後とに嫌気をさして、田舎に帰ってしまいました。文句ばっかりを言う両親の所には帰らなかっただけみたいですよね。(お金。お金って言う親は未だに多いですからね)

 貧乏な生活をしていたんですが、そのタイガールを忘れる事が出来ない知人の知り合いは、探し出して一緒に住んで、生涯を暮らしたいって望みを持っていましたから、押して押して押し捲ったみたいですよね。

 始めは嫌がっていたタイガールも、押される事には弱いですし、押す事は自分を心から愛してくれているって考えますから、彼の元に留まる様になって来ましたが、問題が発生をします。

 問題は、日本人と一緒になるって噂を聞いた両親からです。

 「結納金を出して欲しい! 生活費を毎月送って欲しい!」

 よくある話ですよね。でも、皆さんは考えなくてはいけませんよ。安易にお金を出してはいけませんよね。彼は、出してしまった為に、彼女の為だって思って出した為に、両親は堕落してしまうんですからね。

 そうして、金があるって事でそこいら中で借金をしていくんですよね。明日の事は、考えないんですからね。少ない金をやりくりして、助けてやります。そうして、彼女には心配を掛けないようにって、お金を渡します。

 ・・・・・心配をさせないタイガールは、どんどんとパアになって行きますからね。両親と同じ様な傾向になっていってしまいます。今まで、貧乏だった彼女は、彼からのお金をもらう事で、それがタマダーになってしまいますからね。

 それに、日本人の感覚のお金とタイガールのお金の価値観は、全く違ったものですからね。金は、タイガールをパアにしてしまいます。

 結局は互いの悲しい破局が待っているんですよね。

 皆さんも考えてみて下さいね。生活にはお金は必要ですが、ランクダウンって事は中々出来ない事なんですよね。特に、タイガールの場合は、我々の思っているお金は、大金なんですからね。

183 今回の教訓です。

 結納ってお金は上げるべきです。但し、しっかりと話しをしてどれくらいかって事は、検討をしないといけませんよ。日本人の場合は、30万B以上は必要はありません。

 又、結納金を支払った場合は、毎月に生活費の支払いは必要はありません。帰ったときに少しのお金を上げるだけで充分ですからね。

 私は、結納金はあげる事はしませんでした。それで、娘もいる事ですから毎月の生活費を送るようにしています。どちらかってことにした方が良いんですよ。でないと、自分の愛するタイガールをなくしてしまうって事になりかねませんからね。

 結局は、探偵社にまで頼んで、タイガールネットワークを使って折角探し出した最愛のタイガールを失ってしまいました。そうして、両親も彼女も離散して、今では何処にいるのか解らない状況ですからね。

 「旦那さん、お金はタイ人を駄目にするのよね。明日の事は考えないんだからね。だから、大変大変って言っているときのほうが、上手く行くのよね。」

 全くその通りですよね。

 大変大変って事は、タイ人に取ったら普通だって言っているって考えて差し支えないと思いますからね。お金の使い方を間違えないようにしないといけませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

かんにんしてぇなぁ~、頼むわ~

180  「堪忍してぇなぁ~、お願いや頼むわ~。俺はそんな事は出来へんし、そんな事をするのは嫌やで~。」

 訳の解らない大阪弁ですよね。昔から知っているタイガールからの依頼を受けまして私が発した言葉です。私は、感情的になったり、崖っぷちに立ちますと、大阪弁になってしまいます。

 無理やりの頼み事ですからね。

 「俺はな、タイガールと結婚をする事にきめてん。せやから、お前が最高のタイガールを紹介をしてくれ! なっ、今まで色々と世話もしたったやろう。」

 友達なんですが、私より二回りも上の人なんですよ。70歳なんですよ。元気ですから、60歳前には見えますし、私と友達って事で、私もタメ口を利いていますが、大先輩ですよね。奥さんも、10年ほど前に亡くなりましたし、仕事も引退をして余生を過ごそうって思っているそうですね。

 日本で一生懸命に仕事をして、海外に出た事がない人が数年前にタイランドに旅行に言ったんですよね。悪友達と一緒にね。出来ないくせに、お薬まで持参をしてですよ。

 そうして、片足を棺おけに突っ込んだ状況でタイランドとタイガールに嵌ってしまったんですよね。老いてからの病気は大変ですよね

 なんたって子供にも増して、一途ですからね。そんなに薬を常用をしていると直ぐにでも死んでしまうぞって話しをしているんですが、一途と熱病は増すばかりで、開放に向かう事はありません。

 この人の家族や親戚からも相談を受けて、何とか思い留まらそうって試みますが、話しをすればするほど意固地になって、本当に老人は一徹で面倒を見切れませんよね。って、見捨てるわけのも行きませんしね。

 そして、財産も生前贈与をして、現金を2千万円と年金だけにして、勝手に準備をしているんですからね。最終的には、子供達からも好きにさせてあげたいって事になって、改めて私の所に話がやってきました。

 も~、知らんからね。って、言いながらチェンマイに家だけを用意して、自分で探しなさいって話をして、移住をさせました。その内何もなくなって帰ってくるだろって思っていましたし、最後の我侭をして失敗をすれば諦めも付くだろうって家族との相談。

 「AKI、日本に帰るねん。大阪でメシでも食おう! おう、ホテルに泊まると高いからお前の所に泊まるからな。あ~、心配をするな3~4日だけやからな。後は、子供の所に泊まるから問題ない。」

 いきなり急にやってきました。それもですよ、奥さんを引き連れてですよね。私と同じ様な年齢のタイガールですよね。

 屋台をしている独身のタイガール(おばさん)に、一目ぼれをして、毎日朝から晩まで、半年間プロポーズをし続けた様子ですよね。相手も根負けで、ここまで思われているんだったらって、結婚をしてしまいました。

 この爺さんは見合い結婚でしたし、71歳で始めての恋愛ですよね。彼女も、ずっと独身で、初めての恋愛で初婚ですからね。

 ”苔の一念巌も通す”ですよね。 本当は終わりかけの人生を自分自身で、最高のものにしてしまいました。年齢的には老年ですが、本当に情熱的な素晴らしい爺さんになりました。

 最高の幸せそうな顔をしていますからね。こんな最高の男の顔を作ったのは、タイガールですからね。そうして、そのタイガールの顔も、最高に美しい顔をしています。羨ましい限りですよね。

 やはり、タイガールは男を幸せにする天使だったんですよね。末永く、幸せに暮らせる事を願うばかりです。

181 今回の教訓です。

 素晴らしい男と生きがいを作るのは、タイガールだって事が新ためて感じる事が出来ました。だって、棺桶に片足を突っ込んでいる爺さんを、青春真っ盛りに変化させたんですからね。

 それに、周りに幸せまで振りまいているんですからね。

 それに、私も見習わなくてはいけませんが、男はやるって決めたら何でも出来るんですよね。金の力ではなくてね。

 「AKI、お前は冷たいなぁ。もっと早くタイランドの事を俺に教えてくれたら、もっと早く生きがいが出来たのになぁ。」

 ・・・・・前だったら、馬鹿になって金だけを使ったんじゃないですか。

 「そうやなぁ、ミヤ・チャーにも出会う事が出来なかったかも知れんしんぁ。」

 ・・・・・どうでも良いけど、俺のこんなに元気で生きがいを持ち続ける事が出来る老人になりたいわ。改めてタイガールの素晴らしさを実感する事が出来ました。皆さんも生きがいをお持ち下さいね。

 タイガールって生きがいをね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

元カノとの、カップル遭遇

178  私の友人の彼女は、昔からの知り合いです。それに、一時はって事がありました。

 初めての出来事ですが、友人と一杯飲もうかって話で、大阪のミナミにやってきました。そこそこ有名なタイ料理店ですね。私が先に来ていましたから、先に一人で生ビールを飲んでいますと、私を呼ぶ声が、

 「AKIさん、久しぶりね。元気でやってた?」

 「???げっ、何でお前がここにいるんだよ。ここは日本やで。俺は、夢を見ているのか・・・・・お前は、ピ~か?」

 「馬鹿な事を言わないでよ。何をオロオロとしているのよ。」

 「・・・・・」

 「じゃ、私は向かいの席に座るからね。それにしてもこんな日本で会うなんてびっくりよね。結婚したんだってね。」

 「何でお前が俺の席に座るんだよ。友達と待ち合わせをしているんだからね。」

 「えっ、私と待ち合わせじゃないの? 私はそう聞いているけど。」

 「????」

 そうなんですよね。こいつは、私の友人の奥さんなんですよね。日本人と結婚をしたって事は聞いていましたが、まさか知り合いだとは知りませんでした。世の中は、狭いって言うのか理解できませんよね。

 この日は一応和気藹々と過ごした訳ですが、今度はカップルで食事をしようって話しになりましたが、断る事が出来ない流石の私も二の足を踏んでしまいますよね。

 タイランドでは会いたくないのに遭遇はするし、安心している日本でも訳の解らない遭遇はあるしで、トラブルメーカーもここまで来ますと、天然記念物ものですよね。

 結局押し切られてしまうって所がAKIさんのAKIさんたる所以なんですけどね。でも、友人に彼女の事は根掘り葉掘り聞く事は出来ませんよね。家路に着いた時に携帯に電話がありました。

 「びっくりしたやろう。俺も色々と悩んだんやけどな。過去の事なんかは全く関係ないって考えて、彼女を失いたくなかったからなぁ。今は、大阪やないからな。昔から兄弟みたいやったけど、ホンマモンの兄弟になってしもたなぁ。」

 アホか! 簡単に割り切れるものなんでしょうかね。

 でも彼が言うには、私の事もあったし、色々と欠点は山積みだそうですが、自分だけを愛して中心に考えてくれるところや、変え難いところの多かった為に、決心をして一緒になった様子ですよね。

 しかしタイガールを含めて女性は強いですよね。カップルで食事をした時には、私と友人は意識をして、ぎこちない様な態度でしたが、愛妻と彼女は昔からの友達みたいな感覚ですよね。

 でも、家に帰ってからの追求は凄まじいものがありましたよ。タイガールは何でも現在進行形で物事を考えますからね。

 現在進行形で考えますが、相手が自分と同じ様に愛する人がいて、互いに自慢のし合いをする事で、安心感を得る様子ですよね。

 「旦那さん、あの子は腹立つわ! だって、旦那さんよりももっと凄いって言うし、世界で一番良いのは、私の旦那さんよって言うのよ。絶対に間違っているのに聞かないのよね。頭にくるでしょ。」

 このトラブルも何とか解決をしそうですよ。

179 今回の教訓です。

 世間は本当に狭いものですよね。漫画の様な事が色々と起こってきますからね。真実は小説よりも奇なりっていいますけど、少しの事でおろおろとする自分を見ていると、笑けて来ますよね。

 しかし、タイガールは徹底して警戒をして、過去の事も現在の事も同じだって考えますが、相手が愛する人がいて、その人を自慢しだしますと、急に仲間になって今いますよね。

 互いの自慢のし合いの中で、変な友情が芽生えてくるんでしょうかね。日本人では考えられない事ですよね。

 まぁ、今回はなんともなく終わりましたが、気をつけないといけませんよね。

 「旦那さん、私だけって言ってたのにそうじゃないのね。私は貴方の事しか愛する事は出来ないのに、少し悲しいナ。」

 ・・・・・ね、自分の事は簡単に棚に挙げていますでしょ。それに、過去の事は関係ないって頭では理解しているんですが、心と肌と子宮では理解できないんですよね。否、理解したくないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土曜日)

バンコクでのオフ会

176

 我が愛しの阪神タイガースは、今年は早々に戦列から離れてしまって、面白くもなんともないですよね。ここ何年かは、楽しかったのですがね。

 それに、今年は趣味の競馬も回収率が、50%を切ってしまいました。これからの飽きのG1戦線に期待をしないといけません。でも、愛妻からはギャンブルはやめなさいって言葉が出ますから、内緒で回収をしないと・・・・・でもね・・・・・

 色々な方から、バンコクでオフ会を開催してくれないかって話しを頂きますが、今までは何もしませんでした。これからもするつもりはさらさらないんですが、先日は無理やりオフ会って事になってしまいました。

 最近では私も有名になってきたんでしょうかね。”AKI”って名前をお知りの方が結構な数いらっしゃいます。

 たまたまタイランドで、友人と食事をしていまして、友人が私の名前を大きな声で、呼ぶものですから、周りにいる日本の人達が振り向きますよね。

 「若しかして、あのAKIさんですか? 恋しいのAKIさんですか?」

 まるでムービースターになった様な感覚ですよね。馬鹿な私は、なりきってしまって最低な肢体を曝け出している事なんでしょうね。その時には、色々な質問が飛び交って、いい気になって話をしている姿は、滑稽ですよね。申し訳ありませんね。

 先日は、友人から日本ではなくてバンコクでメシを食おうって誘いを受けました。断る事が出来ない私は、当然ですが二つ返事ですよね。当日は、愛妻を連れてレストランへ向かいます。

 それが日本の様に個室になっていて、そこに案内をされますと、知らない人ばかりなんですよね。間違っていると思って、帰ろうとしますと歓迎の声が沸き立ってくるんですよね。スター登場って感じですよね。

 話は変わりますが、チャイニーズレストランの個室は、禁煙じゃなくて助かりますよね。私のようなヘビースモーカーはね。

 「いや~AKI、悪いなぁご足労を願って。今日は、俺に仲間がいっぱいでAKIを囲んでの食事会をしょうと思ってね。」

 「そんなら初めから連絡をしてくれたらええのに、いつもの貧民の様な格好できてしもたやないか。」

 結局は私の友人が勝手にオフ会を催して、勝手に私を囲む会って事で進めていた様子ですよね。まぁ、別に問題はない事なんですが、内の愛妻は、機嫌は絶不調なんですよね。

 だって100%私のブログの読者の方ではありませんからねえ。私を囲んでの食事か言っていっていますが、タイガールのことについての相談や、悩みなんかを話す場ではなくて、単に風俗関係についての話を聞きたいだけなんですからね。

 当然ですが、質問は風俗の店舗やマニアックな所はないかとか、いい店はないかとかって事ばっかりですからね。私もうんざりしますし、愛妻なんかは見る見るうちに雲行きが変化してきますからね。

 「すまんなぁ、俺は用事があるからこれで帰るわ。」

 って事で、そそくさとた退散をしてきました。これは、いけませんよね。幾ら友人でも、風俗の事や夜の世界の事を聞きたいんだったら、一人で来いとかって言わないといけませんよね。

 どんな事があってもタイガールの場合は、一緒に行動をするんですからね。それも、バンコクですし、一緒にバンコクにいる時ですからね。なんたって、バンコクは最低な町だって考えているんですからね。

 私の友人も、私が帰ってから回りから相当突き上げを食らったみたいですが、仕方のない事ですよね。又、自分の彼女にも相当辛く当たられた様子ですよね。愛妻から、友人の恋人に連絡が入っているんですからね。

 タイガールネットワークですよね。

 今までも何人かとはお会いした事。

177

今回の教訓です。

 教訓めいた話はありませんが、タイガールが一緒にいる場合は、タイガールの彼氏に対しては風俗や女の話は絶対にいけませんよ。

 自分達がこうしたとか、どうするとかって話はタイガールにとっては、他人様ですから気にしませんが、自分の愛する人の事に成りますと、話と現実とが区別が付きませんからね。

 どんな事でも現実のそれも、現在進行形って判断をしてしまいますからね。

 その日から当分の間は、私は最悪な目にあってしまうんですからね。詮索どころの話ではないんですからね。

 まぁ、風俗や夜の話は、男だけの世界でするべきですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金曜日)

私の人生は、薔薇色吐息

174

 今日は朝一番から、愛妻を歯医者に連れて行きます。親知らずがはれてきて、元々ポッチャリ系の愛妻の顔がぷっくりと腫れて、又太ったのかって冗談を言いますと、いつもはツッコミが入るのですが、今朝は半泣きの状況です。

 しかし、相当痛いのでしょうが、タイガールは我慢強いですから、中々痛いって言いません。我々が注意をしてあげないといけませんね。

 皆さんの人生は如何ですか? 或る人は、死ぬ間際で人生の良し悪しが決まるので、今の浮き沈みはあまり関係ないって、言われる方がいらっしゃいました。確かに一理ありますね。

 でも、死ぬ間際まで解らないって事は、少し寂しいですよね。今現在が幸せだって感じる事が出来るのは、一番良い事ですよね。

 なんたって、私の場合は、吐息まで薔薇色ですから、押して知るべしでしょ。世界では、私よりも幸せな人は存在しないんじゃないかって、確信しているくらいですからね。中々こんな事はいえませんでしょ。

 デモ、理由は沢山あります。これは、内の愛妻の対応や考え方や、私に対する態度ですよね。これは、愛妻の事だけじゃなくてタイガール全般にいえる事ですからね。本日は、”ここが一味違うよタイガール”って事で、話を進めていきますね。

 1.ここ1年間の不況と夏前の新型インフルエンザの影響で、仕事が大変になりましたよね。色々な所で、リストラって事が未だに話題ですよね。

 私もご他聞に漏れず、先月から25%の給与のカットになりました。大変ですよ、25%もカットされてしまいますと、今までの生活は出来ませんものね。貧乏人が最高の貧民になってしまいますからね。

 「旦那さん、しょうがないじゃないの。お金が無くても貴方がいなくなる訳じゃないでしょ。二人で頑張ったら良いんじゃないですか。私も働くしね。」

 タイガールじゃないとこんな優しい話はありませんよね。周りでは夫婦喧嘩って所までは行かないまでも、一悶着あったって言う家庭が殆どでしたからね。

 2.行ってらっしゃいで抱擁キッス、お帰りなさいで抱擁キッス、おはようで抱擁キッス、お休みで抱擁キッス、有難うで抱擁キッス、ごめんなさいで抱擁キッス、全ての挨拶で抱擁キッスですからね

 出合ってから今までずっとこの状態ですよ。そうして、全てが私を中心に生活が回っていきますからね。

 「旦那さん、抱くして。一番幸せわ! もう少し時間があったらもっともっと幸せなのにね。でも、私の為に一生懸命仕事をしてくれているから、旦那さんに感謝をしなくっちゃいけないナ。」

 3.内の両親の所に、自分の親の所に言っている様な対応です。両親が病院に行く時には、付き添いで行きますし、珍しい物を見つけると内と両親の所に買って行きますし、珍しい料理は必ず作って持って行きます。

 嫁姑の関係は最高に良好ですよ。内の両親は可愛くて仕方がない様子ですよね。これほど寄ってこられるんですからね。

 「だって、私のお父さんとお母さんだから、当たり前じゃないの。本当に私に優しくて、可愛がってくれるんだからね。」

 4.内の家は国際色豊かになってきました。学校で友達や先生達が集まってきますし、私の友人達も良く遊びに来ますしね。

 ラオスとマレーシアを除いた全てのアジアの国々の人達や、北米やヨーロッパの人達まで来ますからね。内の家は、国際サロンの様相を呈してきていますからね。それだけ人当たりが柔らかくて、優しいんですよね。

 まだまだいっぱいありますが、タイガールと一緒になると漏れなくこの様な特典が付いてきますからね。グリコのおまけよりも凄いでしょ。

 ね、私の人生も薔薇色でしょ。皆さんも私に続いて下さいね。

175 今回の教訓です。

 欠点は確かにありますが、素晴らしい点の方が欠点を凌駕していますからね。それと、私が一番気に入っているのは、絶対に貶す事が事ですよね。

 内の両親の所に行っても、学校に行っても、友達と話をしても、田舎の家族や親戚と話をしても、ほんの少しでも私の悪口を言う事はありません。”内の宿六”とか、”内の粗大ごみ”とかって、言う事は皆無です。

 自慢し過ぎだって思う事もしばしばですが、絶対に貶す事はありません。

 ですから、愛妻の友人達が私の所に相談にやってきますからね。なんたって私ほど優れていて、人生経験もあって、頭が良くて、最高の男はいないそうですからね。・・・・・???恥かしいですけどね。

 「私は一番幸せナ。周りの皆は羨ましいだろうね。」

 愛妻の口癖ですが、毎日こんな事を言われての生活は、中々ありませんよ。ね、ドンドンと羨ましくなってきているでしょ。その為には、タイガールとの生活を決断しなくてはいけませんよね。

 皆さんも薔薇色の人生を送れます様に、私に追随しなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木曜日)

やっと来た、最高のカード

 今日は朝一番から、入国管理局に行って来ました。愛妻が日本にやってきまして、10ヶ月が経ちまして、在留許可書の期間延長の手続きですね。

 毎年の様にこんなことをしなければいけないのかって思とますと、先が思いやられますね。書類も何種類もそろえなければなりませんし、日本の政府も外国人のもっと優しくして欲しいものですね。

172

 「キタキタ!キッタ~、最高のカードがきたぞ~! これで、俺の勝ちやん。」

 人生は博打と同じですから、山あり谷ありですね。まぁ、普通のギャンブルの場合は、山なしの谷ばかりって事になるんでしょうが、タイ人って言うのは、ギャンブルそのものが人生だって言う人が限りなく多いですよね。

 私は競馬好きなんですが、儲けた事ばっかりが頭の中に残っていて、常に谷あり谷ありばっかりですからね。ギャンブルは、しない方が良いですよね。ギャンブルで、金持ちになった奴は存在しませんからね。

 人生を潰した奴はいっぱい知っていますけどね。

 これは男だけではなくて、タイガールにも当てはまる事ですよね。やっと来た最高のカードを、最高かどうかって事を見分ける事が出来るかどうかで、幸せな人生を送る事が出来るかどうかが決まりますよね。

 最高のカードって言いますのは、タイガールの事ですからね。私を含めた皆さんも、色々なタイガールとの出会いや、お付き合いや、係わり合いがありますよね。又、今までも沢山ありましたでしょ。

 そこで、誰が最高のカードなのかって事が重要ですよね。ある西洋の偉い人が、

 「結婚は一番好きな人と結婚をする訳ではなくて、結婚をしようかって思っている時に近くにいて、好きになった人と結婚するのであって、最愛の人と結婚をするのではない」って、仰っていますがそれでは少し寂しいですよね。

 出来れば最愛の人との結婚って事が一番良い事ですよね。

 では、出合ったタイガールが、最高のカードかって事を知ることが出来れば言う事はないんでしょうが、どうすれば最高なのかって事が理解できるのかって・・・・・難しい問題ですよね。

 私の経験からほんの少しですが、ヒントを出しましょうね。ヒント以外は自分での判断ですからよ~く観察をして、彼女の心を見つけ出して下さいね。

1.タイガールが本気になりますと、お金の話は一切しない様になります。嫌われる事を警戒をしているんですよね。

 まぁ、当然の事ですが、自分が愛されているって事が解る様な時期になりますと、本当に大変な事は話をする様になりますが、お金が無いって事や大変だって事は絶対って言ってもいいくらい話はしませんからね。

2.スキンシップって事を始めの内は、嫌がりませんが喜びませんよ。だって、自分が愛する人から触られるのは、変な意味じゃなくて感じるんですからね。

 ですから、”直ぐ感じるの”かって思われたくないんですよね。

3.外に出るのを嫌います。そうして、相手の言うがままって状況が続きますよね。だって、自分の意見を言う事で嫌がられるって思っていますし、外に出る事で二人の世界はなくなるて考えていますからね。

 お腹が減ったって事も言わないくらいですからね。

 ヒントはこの3点です。もしもこの3点に当てはまらない場合は、”?”って考えて良いかもしれませんよね。但し、自分が愛されていると思う場合は変化してきますからね。全く違ってきますよね。

 全て逆になるかもしれませんからね。ご自分が今はどんな状況かって事を第三者の立場に立って見つめて下さいね。

173

今回の教訓です。

 まずは、お金の話をしだすって事は、お客さんだって思っているのか未だに貴方の事は、愛していないって事ですからね。本気で愛しているタイガールがお金の話をするのは、皆無だって考えて間違いないですからね。

 但し、貴方が愛しているって場合は、それに値はしませんからね。

 タイランドではお金の話をすると、愛する人は逃げてしまうって考えられている傾向にありますからね。特に、タイガールはその様に考えていますからね。

 それに彼女との話の中では、何も欲しい物はないって事が普通ですからね。

 彼女達は、こんな事を考えながら我々に気を使っているんですよ。そうして、自分の人生の賭けをしているんですよね。その気持ちに気が付いて上げれるのかって事は、我々の仕事ですよね。

 少し、怖いのは彼女達からのアプローチがある事で、自作自演の悪いスパイラルに陥ってしまう事ですよ。タイガール達は、自分達から愛の告白をする事は、滅多にありませんからね。

 アプローチされるのは、お客さんですからね。でも、お客さんも本気で愛されている場合も、電話やメールは山の様に来ますから、見極めが肝心ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

やっとの思いで、辿り着いたのに

170

 2週間留守にして、日本に帰ってきましたら、政権が変わっていました。日本もチェンジって事なんでしょうが、何処まで出来るかって事は疑問ですね。

 アメリカを中心に変化を求める声が大きくなって来ていますね。私の場合は、愛も変わらずタイガールの伴侶と少しでも楽で、楽しい生活が出来れば良いなって考えているだけですから、進歩がありませんが、まぁ、マイ・ペン・ライです。

 「長い時間を掛けて、やっと二人が一緒になるところまで来たのに、いきなり違う問題が噴出してきて、破滅の危機に瀕しているいるんだけど、どうしたら良い?」

 よくある話ですよね。まぁ、タイガールとの生活を始める前には、多かれ少なかれこの様な話はありますよね。大きいか小さいかって事はありますが、少しは覚悟をしておいたほうが良いですよね。

 覚悟って事は大げさですが、何もなくてすんなり行く事は少ないですからね。内の場合も色々とありましたからね。まぁ、問題は解決が出来ないものはありませんからね。まずは、何が問題かって事を彼女から聞きださないといけませんよね。

 タイガールは中々話をしませんからね。不安と楽観視ですよね、理由はね。今までのパターンでこんな事がありました。実話ですから、皆さんも参考にして頂きまして、聞き出せないといけませんよ。(あくまでも、一緒になるって事が前提ですよ)

1.扶養家族が複数人数存在をします。(子供・親・兄弟・親戚その他色々とですね)

2.借金がある事で、直ぐに動く事が出来ない。(自分だけではなくて、親兄弟の事が殆どですけどね)

3.結婚をしていて、直ぐに籍を入れる事が出来ない。(以前に籍を入れていて、忘れていてそのままになっている)

4.犯罪歴が合って、日本を含めて海外で入国を拒否されてしまう。

5.日本に行ってオーバーステイの為に、入国を拒否されてしまう。

6.タイ人ではなかったケース。(タイランドに不法入国をしている近隣諸国は多いですからね)

7.政府の関係で、国を出ての結婚が出来ない。

8.女の子ではなかった場合。(以外にこのケースは多いんですよ。)

 まだまだ色々とありますが、タイランドに移住をして一緒に暮らすって事でしたら、全く問題はありませんが、日本に連れてこようっていう場合は、徹底をして話をしておかないといけませんよね。

 まぁ、日本人の男性が離婚が出来なくて、連れてくる事が出来ないってケースも最近は結構ありますけどね。実は、内も時間がかかったのはこれが原因でしたからね。

 「AKI、彼女との結婚に問題がいっぱいあるねん。」

 「何かあったか?」

 「そやねん、子供がおってな。それで、揉めてんねん。」

 「子供があるのは普通やろ。別に何の問題もないなぁ。」

 「彼女は重婚になってて、それぞれに子供があって、離婚も出来てないねん。でも、男は逃げてしまって何処におるか解らんねん。」

 そうなんですよね、タイランドはパスポートやIDカードはオンラインをされているんですが、婚姻届って事は手書きで各地方での管理なんですよね。それで、結構な確立で重婚って事があるそうですよね。

 本人も役所もいい加減ですからね。まぁ、この手の事は少ないと思いますが、確認をする事が重要ですよね。

 又、時間とお金さえありましたら、解決が出来ないことはありませんからね。初めから、知っておきますと、徐々に対処が出来て、全てがクリアーになりますからね。世間話の中で、誘導尋問が出来るようにしておいて下さいね。

171 今回の教訓です。

 色々と問題やややこしい事がありますが、がんや病気と同じで、早期発見の場合は少しの時間と少しのお金で解決が出来る事が殆どです

 切羽詰ってきますと、時間的にも大変ですからね。

 但し、色々な問題を今までも見てきましたが、一人を除いて問題がない様な形になっていますからご安心をして下さいね。又、一人も自分が移住をする事で解決をしていますからね。

 兎に角、彼女達との将来的な話を初めのうちにしておく事ですよね。結婚とか恋人とかって話の前にですよ

 「裁判になってな、時間がかかったけどやっと問題がなくなったわ。」

 重婚や昔の結婚って事も、裁判で問題なく解決をされますからね。少し、時間がかかるだけですからね。是非、世間話の中で、彼女の事を聞き出すような話をしてみて下さいね。

 重要ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

愛妻の兄貴は、仏陀の化身

168  タイランドでは、タイガールだけじゃなくて問題児の男も本当にピュアで、心の子供の様な人間が多いんですよ。ストレートで我慢する事が出来ませんでしょ。子供と同じなんですよね。

 (最低って呼ばれていますが、少しの事で変化をするんですよ)

 子供と同じだって考えますと、しっかりと教育をしてやりますと素晴らしい男に変身をしてくるんですよね。何にも出来ない、我慢も出来ない子供なんですからね。

 最低な男だってばかりを考えてはいけないんですよ。少し見方を変えましたら、タイガールと同じ様に中々どうして、素晴らしい人間に変身しますからね。そうなんですよ、内の愛妻の兄貴はその典型的なタイ人ですからね。

 ピュアなタイ人の男もそうですね。子供ですから、好きな人や尊敬する人に好かれたいんですよね。彼らは、女性は尊敬をする対象には当たりませんから、愛する人って概念はないんですよね。

 でも、ゆっくりと話しをして、自分の為になるって話をする事をすれば、・・・・・これでは変化はありませんよね。自分の事は、将来の事については楽観的で楽天的ですから、考えは変える事はありませんよね。

 じゃ、人生観や将来的なお金の事について話しをすれば、・・・・・これも変化はありませんね。人生観やお金については、考えが及ばないんですよね。自分達の辞書には、載っていないんですね。

 では、何をもって彼らを変化させる事が出来るんでしょうか?

 タイ人男性は、もっと簡単な事で変化をするんですよね。本当に簡単な事ですよ。なったって、大きな子供ですからね。好きな人や尊敬をする人に、嫌われるのは嫌なんですよね。

 「お前ねぇ、仕事もしっかり出来ないで、俺の言う事も理解できないのは、、タイランドに帰ってきても一緒には仕事もしないし、お前は無視するからなぁ。」

 「ピーAKI、大丈夫。僕は直ぐにでも変化できるからね。出ないと、ピーAKIと一緒に何も出来ないでしょ。」

 「当たり前だ! 俺はお前の事を信用もしているし、頼りにもしているんだからね。お前を嫌わせないでくれよ。」

 「カップ! OKカップ! 僕は、ピーAKIに嫌われたくないからね。絶対に変わって、一緒に出来る様になるからね。もう少しだけ待ってナ。」

 不思議な内容でしょ。彼らは、大好きな人や尊敬する人に嫌われるって事は、耐えられないんですよね。オカマや恋愛感情ってものは関係ないんですよね。

 内の愛妻の兄貴の様に、私を大好きになって尊敬をしだしますと、嫌われたくない為にドンドンと変化をしていくんですよね。そうして、少し変化をしますと、仕事をして責任を持つ事が楽しくなってくるんですよね。

 コロッと変わりますからね。それに、がむしゃらに仕事もしだしますから、彼の場合は初めは1ヶ月6000Bでしたのが、今では15000Bに迫ろうってしてきていますからね。親にも仕送りをしだしましたからね。

 それに私は娘にお金を送るのに振込みをしないで、彼にお金を預けているんですが、1サターンも間違うことなく精密な出納帳をつけて報告をしてくれますからね。

 最低な男が2~3日で変化しましたからね。彼だけじゃありませんよ。最低なタイ人の男が何人も素晴らしい男に変化したのを見てきていますからね。

 流石にタイ人ですよね。男もピュアで、素晴らしい人種だったんですね。

169 今回の教訓です。

 今日はタイ人の男に焦点を当ててみましたが、基本的にはタイガールと同じ様な感じですよね。ただ、タイガールはいつでも素晴らしいのですが、男の場合は、尊敬する人がいないといけないみたいですよね。

 そうして、大好きで尊敬できる人から嫌われたくないって感情で、素晴らしく変化をするんですよね。

 タイプは違いますが、子供と同じでしょ。

 「ピーAKI、今はこうなんですがどうしたら良いのかアドバイスを下さいよ。カップ、今は仕事が楽しくて楽しくて、でも早くピーAKIと一緒に仕事がしたいですよ。」

 可愛いでしょ。愛妻の兄貴ですし、良く知っているタイ人の場合は、尊敬をされる様になると、人助けになりますからね。

 それに、本当に頼りになって、信頼が出来る弟分が出来上がりますから、皆さんもタイ人男性との繋がりも経験をしてみて下さいね。新しい、視野が大きく開ける事請合いますよ。

 これで、一番喜んでいるのは内の愛妻ですよね。そうして、一番自慢をしているのは、母親ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

バイブルの様なブログ?

 やっと2週間弱の出張から帰って来たました。何十年も会っていなかったような勢いで、喜ばれてそうして持って帰って来た荷物を一つづつチェックをしています。

 タイガールは、楽しくて大変ですよ。166

 ふむ~ん、う~ん、このブログがバイブルだって事を聞きました。よくもまぁ、そんな恐ろしい事を考えますよね。タイガールに対してのバイブルですって? 我が事ながら恐ろしく感じてしまいますよ。

 間違ってはいけませんよ、私のブログは偏見と私感の塊なんですからね。いつも言う様に嘘は書く事は全くありませんが、私感と偏見なんですからね。全てがそのままって事はありませんよ。

 十人十色の時代から、一人十色の時代に変化しているんですからね。そのまま信じてしまいますと、ドツボに嵌ってしまいますからね。

 参考程度に読んでいただいて、笑っていただける事が一番良いんですからね。決して、私のブログはバイブルではありませんからね、了承をして下さいね。

 出来ればしょうもない私の経験とエピソードの中から、見え隠れするところを汲み取っていただいて、自分に置き換える様にして下さいね。タイガールは一種類ではありませんからね。

 実は、私は100重人格者なんですからね。状況によって、人がコロコロと変化してきますし、書面では伝わらないニュアンスがいっぱいありますからね。それにタイガールも私と同じ様な何重面相って性格を有していますからね。

 「この間ね、AKIさんって言う凄い人が居るってお店で話をしている人がいるのよ。ふ~ん、あのAKIさんかなぁって噂をしていたのよ。」

 「そんな馬鹿な、色々なところに俺の名前が出てくるはずはないだろう。」

 「だって、AKIさんがこう言っていいるからとか、やっぱりAKIさんが言っている通りだとか話をしているのよ。」

 「・・・・・俺じゃないと思うけどね。」

 「恋しいのAKIさんよ。何の宗教をしているの? 訳の解らない事を皆に教えているんじゃないでしょうね。」

 「解らんなぁ。」

 「勝手に私達を値踏みをしているような事は駄目よ。本当に遣りにくいじゃないの、AKIさんが言う事は信じきっている様子だからね。」

 ・・・・・恐ろしい事ですよね。お店なんかで私の名前を出したりしちゃ、最悪な事になりかねませんよね。だって、今まで失敗を重ねてきているんですから、同類に見られてしまいますよね。

 あくまでも参考程度にしておかないと、他人様の事でドツボに嵌ってしまいますよね。

 ここで少しのご注意を、私はプロではないんですから文章力はないんですよね。確かに長く部ログを書いていますから、普通の人よりも少しはましかもしれませんが、プロではないので真意は伝わりにくいんですね。

 面と向かって話をしますと、ニュアンスは理解できるんですが、文章って言うのは難しいですからね。今までも私が意図した内容ではない質問が山のように来ていますからね。

 これらの事をとっても、私の部ログは信じてはいけないんですよ。

 基本的には、自分が経験をして自分が判断をして、そうして自分が決断をしないといけませんよね。是非、皆さんはご自分での判断をして頂いて、楽しいタイライフ生活を謳歌して下さいね。

 そうして、素晴らしいタイガールを早くものにして下さいね。決して、私のブログは盲信をしてはいけませんよ。

167 今回の教訓です。

 バイブルって言われる事は、本当にうれしい事ですよね。こんなにマニアックな内容のブログなのに慕ってくれるって事は、ありがたい事ですよね。

 ですから、声を大にして言わなくてはなりませんが、私の話は参考程度にしておいて下さいね。そうして、笑って一日の疲れを解消をする手段に用いていただけたら嬉しく思います。

 ・・・・・疲れるばかりで、疲労回復にはなりませんね。

 それにご注意ですが、タイガールは中々一筋縄ではいきませんからね。その時のシュチュエーションでコロコロと変化はしますし、人によって全く違った別の人間に変化しますからね。

 ご自分でのご経験が一番重要ですからね。

 まぁ、私みたいに下手を打ち続けるって事が一番良いですよね。その内、スペシャリストになって行きますよね。でも、彼女達が素晴らしいって事だけは、絶対に間違いのない事ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

タイガールの反撃劇

164  常々騙されているタイガールからの反撃があるのはご存知ですか? 普通は、復讐なんて考える事がないのがタイガールなんですが、時代の流れでしょうね、タイガールの感覚も変化してきている様子ですよね。

 まぁ、私の場合は復讐をされる様な事はありませんから、安心している事が出来ます。どちらかって言いますと、復習をしたいほうですよね、なんたって人一倍騙されてきているんですからね。

 彼女達の復讐劇についての話を少しご紹介をしますね。(まるで昨日の続きの様な感じですね)私が知っている所では、相当の数がありますからね。何点か見ていきましょうね、恐ろしい内容がありますよ。

1.駐在員の場合で会社に駆け込んで、もめにもめたケースが知っているだけで、片手くらいはあります。

2.糧の中に乗り込んだタイガールは、2~3人くらい知っています。

3.裁判所に訴えたタイガールは、片手を越しているんじゃないでしょうかね。そうして、タイランドに召還命令が出たんですよね。

4.弁護士に相談をして、日本に乗り込まれた人は、3人ほど知っています。

5.探偵社に連絡をして、搾り取られた人も3人ほど知っています。

6.警察に連絡をされて、逮捕までは行かないまでも大変なあった人は、何人も存在をします。

 まだまだ、色々とありますが、公になった事についてはこんな感じだと思いますが、それ以外にも面白いって言うのか、笑えるような反撃劇を展開したタイガールも相当数居ますからね。

 一例を紹介をしますと、騙された日本人の日本の家に毎日毎日うらみの手紙を送り続けたタイガールが居ました。彼女は破産して、騙した男の家族がノイローゼになるって事もありましたね。

 まぁ、反撃や報復って事はそんなに多い事じゃないと思いますが、普通に接して騙すような事をしなければ全く問題はないんですけどね。

 日本人の男性は真剣になっている時には、肝心な話は出来ないって事が多くてタイガールに伝わらない事が非常に多いのですが、なんとも思ってないし、その気もない時にはスラスラと何でも話が出来る傾向にありますからね。

 これも、タイガール達から日本人は嘘つきだって言われている所以かもしれませんよね。うん、気をつけないといけませんよね。

 「AKIさん、日本人は正反対の事が多いナ。」

 「そうか、何が反対だ?」

 「だって、何もない時には歯の浮くような話をするし、口説こうってするでしょ。何に、真剣だって言っている時には、貝のように何も言わないのよね。」

 「・・・・・う~ん、確かにあるかもしれないわな。」

 「そうよ、だから周りで見ていても何を考えているのかって事が解らないんじゃないの。ストレートな人は少ないのは何故?」

 難しい質問をしますよね。小さい頃、好きな女の子には意地悪をしていたってことが、そのまま大人になっても残っているんでしょうかね。皆さんはどう思われますか?

 しかし、報復や反撃をされるような事は、しないに限りますよね。

165 今回の教訓です。

 最近は昔と違って、タイガールも泣き寝入りって事は少なくなりましたからね。騙し逃げって事は出来なくなってきていますからね

 又、私の様なタイプの日本人は本当に沢山居ますから、相談に来られますと100%タイガールの味方をしますからね。そうして、しょうもない策も授けてしまいますよね。正義の味方ですからね。

 それよりも、自分に正直な言動をする事が一番良い事ですからね。

 日本人は正反対だって言われては、トラブルも増加するでしょうし、本気な日本人も幸せになる事が出来ませんからね。

 「何でもはっきりとしてくれると、私達はその様に考えたり、行動をしたり出来るのよ。日本人よりも賢くないけどね。」

 言葉も話せない乳飲み子に幾ら感じを示しても解らないのと同じ様に、我々だけのマスターベーションになってはいけませんよね。一番悪いのは、”つもり”ですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

愛欲の果ては、恐ろしい事に

162  昨日は、愛妻の兄貴との食事です。 まぁ、オカマちゃんの嬉しそうに、終始笑顔なんですよ。タイ人の場合は、自分が尊敬する、男として好きな人には、小娘と同じ様な態度になりますから、愛すべきですね、タイ人はね。

 今日は早朝から、フィリピンへ来ていますが、タイランドの島国根性って言った感じで、中々楽しいですね。

 少し、危ない街ですが、島国の東南アジアも見るべきものが結構ありますよ。

・ 

・ 

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・

 「さよなら、楽しかったけどね。本当に有難うね。私は、幸せだったよ、でもね、次に会う女の子は幸せにしてあげてね。」

 先日友人の所にこの様な内容のタイ語の手紙が届きました。1週間もしない内に、同じ様な内容の手紙が、別のタイガールから届いたそうです。それから、1ヶ月もしない内にマタマタ同じ様な内容の手紙が・・・・・

 1ヶ月の間に別々のタイガールから3通もの手紙が来ました。それもビックリですが、筆跡は全く違うのに、文章の内容は全く同じなんですよね。3文ミステリーの様ですよね。

 私の友人はタイ人の男を超える様な最低な男なんですよね。あっちこっちに色々と手を出している、最低な単身駐在員なんですよね。仕事をしているんでしょうかね、こんなにまめにフラフラしていてね。

 最低な日本人をタイガールに植え付けているって感覚ですが、女性に興味をもたれるって男は、古今東西同じ様な感じですよね。

 ”兎に角、まめです”

 しかし、このままの状況が何事もなく続くとは思えませんよね。だって今のままじゃ、好き放題をして何の罰も報復も受けないって事は、普通はありませんからね。当たり前の事ですよね。

 彼の場合は、同じ様な店でも、同じ仲間のタイガールも野別まもなくって事ですから、段々と世間が狭くなってきますね。とうとう、険悪な状況を作り出しました。

 そうして、無言電話が頻繁になってきます。その内、脅迫電話に変わっていきました。その後、罵声の電話に変化してきます。

 ・・・・・やっと気にする様になって来ましたが、それでも素行は改善されていません。若しかすると、皆さんの中にも同じ様な事をしている方はいらっしゃいませんか?

 ネットワークは怖いって話をしましたね。その内、誰にも相手にされない様な状況になってきます。完全に無視って事ですよね。指名をしても、席についても一言もしゃべらないし、顔も見ないんですからね。創造をしてみて下さいね。怖いですよね。

 ・・・・・憂鬱になってきまして、ノイローゼ一歩手前まで進行をしていきます。でも、無視されても行動のパターンは変化ありません。

 騙されたり、翻弄されたタイガールの友人達から彼の会社に告白文章が届く様になって来ました。会社の中でも、居づらくなって来てしまいますよね。仕事も手に付かなくなってきてしまいます。

 成れの果ては想像が付きますね。心の病気ですよね。仕事は退社、日本に帰ってもふさぎ込み、そうして離婚と最悪の状況になってしまいますが、問題は我にありですからしょうがない事なんでしょうね。

 普通はタイガールは、大人しいのですが駐在関係の問題は、山の様にありますからね。日本の男を貶める行為は謹んで欲しいものですよね。

163 今回の教訓です。

 他人様の事だって笑っていてはいけませんよね。我々も多かれ少なかれ同じ様な事をしているって思われている訳ですからね。

 それに、駐在員で愛人が居ない日本人は皆無だって思われていますし、確かに近いものがありますからね。今回の事は、私じゃないんですが、日本人がアドバイスをしてこのようになったみたいですからね。

 「可愛そうだったけど、自分がした事だからしょうがないナ。」

 同情をしてもらった様子ですが、自業自得って事なんでしょうね。因果応報ですから、自分がした事は必ず自分に降りかかってきますから、気をつけないといけませんよね。

 私のように品行方正にしなさいって事じゃないんですが、恋愛にも遊びにも何でも暗黙のルールが存在しますからね。タイランドでの報復って事は、相当厳しい事ですからご注意下さいね。

 「AKIさんの友達じゃなかったの? 」

 「知らないね。勝手に俺に名前を使っていただけじゃないか。」

 ・・・・・矛先が変更しない内に、知らん振りをしてしまいました、情けないかもしれませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 4日 (金曜日)

夢と現実は、同じ処にある!

160  昨日はタイランドに移住をした友人達との会食でしたが、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。 面白いものですよ、会う前にはタイ人ですが、会うと日本人に変化して、飲みだすとタイ人に、そうして、まじめな話になりますと日本人へ。

 まじめに仕事をしている人達でもこんな感じですから、タイ化(退化)している人は、もっと面白いですからね。変化が。

  最高の女を手に入れたいですか?

 最高の恋をしたいですか? 

 1、2、3、ダ~!(猪木バリにお読み下さいね)

 夢が現実になれば楽しいですよね。特に夢見ている生涯の伴侶を手に入れる事が出来ればこんなに幸せな事はありませんね。うん、私の様に夢見る様な伴侶を手に入れる事が出来れば、最高ですよね。

 でも、内の愛妻ほど素晴らしい女性は少ないですからね。No1はいなくなってしまいましたが、No2やNo3は今も貴方の事を待ち続けているんですからね。さっさとしないといけませんよね。

 皆さんは夢と現実派別々の物だって考えていませんか? 

 タイガールに限って考えますと、夢は簡単に実現をするんですよね。現に、タイガールと生涯を共にされている人達に話を聞きますと、こんなに簡単な事はないし、タイガールとの出会いや進行が難しいって言うのは解らないって言われますよね

 事実私もそう言っていますよね。 タイガールを伴侶にする事は夢なんだっておっしゃる方は沢山おられますよね。私の周りには、何重にも山盛りいますからね。なのにうまく行かないって言う仲間も山盛りいますからね。

 ではどうすれば夢は現実になるんでしょうかね。今までにも何度も話した内容ですし、毎日のように私のブログの中には挿入されていますよね。 最近はこの様な質問が多いのでおさらいをしましょうかね。でも、普通におさらいをしても面白くないですから、本人達に聞きましょうね。

 「お前達と結婚をして生涯を暮らすにはどうしたら良い?」

 「なんて事を言うのよ、AKIさんは奥さんがいるんじゃないの。良い人だって思っていたけど最低な人ね。」

 「違う違う! 俺は関係ないの、一般的にタイガールと一緒になるにはどうすれば良いかって事を聞いているだけなの。」

 「自分もそうなんだから知っているじゃないの。変な人ねぇ、どうしたら良いかって教えてあげたら良いんじゃないの。」

 「・・・・・俺が言っても信じない人がいるでしょ。本人に聞くのが一番良いに決まっているでしょ。」

 「そうねぇ、簡単な事じゃないの。素直になって自分の事を隠さず曝け出す事でしょ。そうして、嘘は言わないことじゃないの。」

 「それから」

 「それから、私の事だけを見るのよ。それ以外は目でも心でも頭でも、体でも見ないの。そして、どれほど愛しているかって事を目に見せてくれる様にする事ね。」

 「うん、うん。」

 「そうして私に夢を見せてくれて、その夢を現実にする具体的な方法を教えてくれるのよね。全て正直にね。そうして、連れ去ってくれるのよ。」

 「・・・・・???」

 「フリーなタイガールは殆どが待っているのよ。でも、普通はそんな事は言わないし、そんな素振りも見せないのよね。殆どは、途中で止めてしまっているだけなんじゃないの。それに、具体的な所は何もない事が多いのよね、日本人はね。」

 理解できましたか? 本当に簡単な事でしたよね。得る為には何をすべきかって事を具現化しないといけませんよね。特にタイガールの場合は、自分は優柔不断ですが恋愛には、具現化を求めますからね。

161 今回の教訓です。

 今まで話してきた内容と同じ様なものなんですが、夢を現実にするには具現化ですよね。私の若い頃は欲しい物が沢山ありました。ステレオにギターに色々とね。それをものにする為に、見える計画を立ててアルバイトに励みました。

 時間も期限も金額も、そうして手に入れるまで邁進しました。ご経験がありますでしょ。同じ事ですよね。

 そもそも日本人は具体的な話はしませんが、タイガールは具体的な話がないと信じませんからね。うまく行っている人は、確実に具体的な話しをして、時間も守って、徐々に具現化をしていっていますからね

 夢は簡単に現実化をしますからね。特に、タイガールに関してはそのままですよね。

 それに彼女達の言葉に合った様に、待っているのに何も信じさせてくれないって言っているんですからね。我々は相当のアドバンテージを持っているんですから、是非具体的にしてあげて下さいね。

 言うのだけでは駄目ですよ。なんたってタイランドはプー・チョイ・チョイの国なんですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

よくよく考えて、下手を打ち

158  下手な考え休むに似たり!ですよね。

 考えすぎの日本人男児に、本日は提唱をする事がありますので、お付き合いを下さいね。でも、俺は日本人的な感覚は少ないって方は、本日はパスして下さいね。面白くない事かもしれませんからね。 

 って、いつも面白くないよって言われてしまいそうですよね。実は私は、考えないで感性で行動をするタイプなんですよね。小さい頃から、”考えて行動をしなさい!” って、言われて育ってきました。

 ・・・・・相当の失敗を重ねてきましたが、良い事もある様になってきましたよ。タイランドでは、考えすぎるって事は、罪悪なんですよね。ですから、私の場合は、うまく行く事が多くなってきましたよね。

 短所が長所になるタイランドは、嬉しい限りですから、離れる事が出来ませんね。愛妻はタイガールですし、タイランドへの移住を準備もしていますしね。

 日本人の男性とタイガールとでは、考え方が全く違ってくるんですよね。ですから、合わなかったり考えすぎて下手を打ってしまう日本人男性が後を絶たないんですよね。難しい問題ですよね。

 では今日は二つに人種についての比較をしてみましょうね。

 日本人男性とタイガールの最大の違いは何だと思いますか? 楽観的に考えるところと悲観的に考えるところが全く正反対なんですよね。 ですから気をつけないと、交わる事がないんですよね。

 タイガールは普通の暮らしや将来の事に関しては、楽観的に考えていますよね。もしかすると、考えていないっていっても過言ではないかもしれません。よくもここまで楽観視が出来るなぁって思われた事はありませんか?

 でも、日本人の男性の場合は違ってきますよね。どちらかって言いますと、物事を悲観的に考えてしまう人の方が多いですよね。なんたって、A型の人間が一番多い農耕民族ですからね。

 タイランドに場合はB型が多いんですよ。

 タイガールの中では本当にしっかりとしているうちの愛妻でも、金の使い方や将来の事については、楽観しているというよりもまぁなる様になるからって言葉を直ぐ使いますからね。

 私が傍にいる事で、全てが解決するって感覚です。本当に子供と同じですよね。

 事恋愛のことになりますと、タイガールは全てを悲観的に考えていきます。まぁ今までの歴史や風習や男達の言動がそうさせているんですよね。

 表面的には何も考えていないって風に見えますが、心の中を覗いてみますと相当悲観的な思考回路ですよ。そこまで考えなくてもいいんじゃないかって思うほどですからね。不思議です。

 しかし、日本人男性は恋愛に関しては楽観的ですよね。特にタイガールとのお付き合いにおいては、楽観的で何も考えてないって見えるほどですね。それに張らないでも良い見栄を張ってしまっていますからね。

 恋愛に関してのスタートラインが違ってきますからね。 そしてタイガールは、安心感から嫉妬や焼きもちを増徴させていきますからね。

 日本人の男性は騙されている事はないって所からのスタートですし、タイガールは騙されているって所からのスタートですからね。

 中々、共通点を見出す事は難しいんですよね。ですから、我々が何をしないといけないのかって事は明確ですよね恋愛においては、タイガールの悲観的な考え方や、疑り深い感覚を払拭してあげるって事をしないといけないんですよね。

 そうなんですよ、この事をしっかりと考えないといけない事なんですよね。違うところでよくよく考えても下手を打つだけなんですからね。

159 今回の教訓です

 互いにスタートが違う訳ですから難しいんですよね。この事をしっかりと弁えておかないと直ぐに躓いてしまいますからね。

 「どうしてそんなに軽く好きだとか、一緒になりたいだとかって言う事が出来るのかなぁ。直ぐに恋人みたいな感覚だからねぇ。その癖、将来の事や条件の事ばかりなのよ。AKIさんとは全く違うわよね。」

 タイガールとのお付き合いでは、考えたり楽観をするところは逆転をさせないといけませんよね。これが出来ないとうまく行くのに時間がたっぷりと掛かってしまいますよね。

 恋愛の事はしっかりと考えて、他の事は軽~く考えるって事が大切ですよね。

 是非、タイガールの悲観的な考えや、不安を一掃する様なところでしっかりと考えないといけませんよね。これが重要なところですよ。

 「旦那さん、大丈夫大丈夫ってばかり言っているけど、ちゃんと考えないと駄目よ。大丈夫なのは私が貴方の傍からは離れないって事だけなんだからね。その他は、もっと考えてね。」

 ・・・・・俺だって考えているんだけどなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

友人は、犯罪者!

156  しっかし、私のブレーンは色々なタイプが存在をしますよね。 国公立のプロフェサーから、医者や弁護士に研究者、ブローカーから詐欺師に至るまで、それは様々な人種が存在します。

 出来ればお付き合いをしたくない様な人種も存在しますが、これがまた、来る者拒まずって事が私の身上ですからね。この性格では、多種多様の人々が仲間になってしまうのは仕方ないですよね。

 自分の周りには、ありとあらゆるタイプの人間がいるって事は、本当に楽しい事ですよね。でも、最悪って事も日常茶飯事にありますから、毎日の様に、母親が子供に話をする様に、

 「○○ってタイプは付き合う事は駄目よ。それに、こんなタイプは後で大変な事になるからね、解った? 問題があってからは遅いって事は理解している? 考えて付き合わないと、ホンマにアカンで~。」

 最近の愛妻の口癖ですよ。でも、少し諦めモードって事もありますけどね。

 先日も、知人が逮捕されてしまいました。それも、タイランドで二人ですよ。その内私も参考人として、任意同行をされてしまうかもしれませんよね。

 一人は、よくある事ですね。不法滞在者ですよね。こいつは、彼是7年間をタイランドで不法に生活を続けていました。それも、奥さんも子供あるんですよ。二人で、小さなレストランを経営をして、普通に生活をしていました。

 タイランドでは普通は、パスポートを見せろとか、VISAを見せろって事は、殆どないんですよ。でも、気をつけないといけない事は、ありますよね。軽犯罪でも起こす事は、いけませんよね。

 レストランの仕入れも奥さんの仕事でしたが、油断したんでしょうね。モトバイで仕入れをしだしました。そうして小さな違反ですよね。信号無視をしてしまって、御用となってしまいました。

 結局は強制送還ですよね。普通のオーバースティーの場合は、最高で2万Bの罰金で済む所ですし、直ぐに帰ってこれるんですが、強制送還はいけませんよね。政府対政府の事ですからね。当分の間は、タイランドに行くことも買える事も出来ませんね。

 家族がいるのに大変ですよね。

 もう一人は、最低な奴です。実は小学校の同級生なんですがね。おとなしくて、奥手な奴で、どちらかって言いますといじめられっ子でしたが、何処で道を間違えたんでしょうね。・・・・・筋者になってしまっていました。

 (実は何十年ぶりにバンコクの飲み屋で再会したんですけどね)

 日本では住む事が出来なくなって、タイランドに逃げてきていたようなんですね。当然ですが、不法滞在ですよ。でも、偽のVISAは持っていましたけどね。

 普通の仕事が出来ないんですから、闇の商売をしての生活ですよね。そうして、結局は御用ですよ。AVの政策販売・友の薬のコピーと販売、それに禁断の麻薬にその他色々ですよね。

 最低な事をやっていましたから、まぁ御用はしょうがない事なんですけどね。終身刑は大変ですよね。そのまま、タイ人のになって、タイ人として骨を埋めてしまいそうですよね。

 彼も小さな事での失敗で、御用になってしまった様子ですよね。

 彼の場合は、煙草です。禁煙法を施行をしているタイランドで、歩き煙草とポイ捨てですよね。私もしょっちゅうしていますがね。でも、これでポリスに突っかかって、御用になってしまったんですよね。

 まぁ悪い事は間違いないんですが、小さな事で全ての事を失ってしまいますよね。ありの穴からダムも崩れるって事がありますからね。

 皆さんは悪い事も何もしていないと思いますが、小さな事にも気を使っておかないといけませんよね。タイガールへの対応と同じ様な感じですよ。努々細かい事をおろそかにしてはいけませんよね。

156_2 今回の教訓です。

 まぁ、悪い事をしていたんですから、逮捕をされるのは当たり前で、仕方ないですよね。

 でも、何処に落とし穴があるかは解りませんからご注意が必要ですよね。又、失敗の最大の要因は、間違いなく気を許して、油断をする事ですからね。注意しないといけませんよね。

 油断って事は、私が一番注意しないといけない事ですよね。

 皆さんもタイランドに、言ったり、移住をする場合は、品行方正が基本ですからね。少しの事で、人生まで潰してしまうって事は、最低ですからね。

 後日談ですが、強制送還になった知人は、昼夜寝る間もないほどアルバイトをしています。殆ど日本ではお金を使わない生活をしています。そうして、徹底してお金を貯めている様子ですよね。

 奥さん子供は、タイランドで同じ様な暮らしをしているそうですよね。

 タイランドの場合は、2年もしない内に入国をする事が出来ますからね。但し、正式にVISAの申請をして、正式にタイランドに暮らすって事になりますね。そろそろ2年の日々が過ぎ様としていますが、そこそのお金を持って帰れそうですよね。

 今度は、正式に互いの幸せを得て欲しいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

まだ考えていますか?

154  「AKIさん、彼は何を考えているの? 解らないから、本心を聞いてくれないですか? 頼める人はAKIさんしかいないのよね。お願いする!」

 今日は、日本人ではなくてタイガールからの相談です。最近は、日本人だけではなくて、タイガールからの相談も数多くあるんですよ。相談室も、連日の大盛況の様を呈してきましたね。

 う~ん、人柄を忍ばせますよね。 国境を越えて相談を受けるって事は、う~ん、相当素晴らしい人なんでしょうね、AKIさんって人はね。素晴らしい事ですよね。デモ、内の中では顰蹙を買っているって実情なんですけどね。

 なんたって、人の為であろうが自分の事は後回しって事ですから、タイガールの愛妻にとっては中々我慢する事が出来ない様な状況ですよね。その癖、自分の友達なんかの相談事は、私の相談もなく持ってきますからね。

 身勝手じゃないんですよ。これは、一種の自慢ごとなんですからね。私の彼や旦那さんは、モン名から相談をされるくらいに素晴らしい人なのよって事を、暗に表現をしているんですからね。

 但し、自分は気が付いていませんけどね。

 こんなタイガールからの質問の場合は、間違いなく相手の日本人の彼氏は本気なんですよね。但し、その本気さがタイガールには伝わらないんですよね。どうしてなんでしょうね。

 彼女達の感覚では、過去は存在がしないんですよ。

 過去が存在をするのは、自分が愛する人の過去の彼女や恋愛関係や、風俗等で遊んだ事だけなんですよね。まぁ、これも過去ではなくて現実のものだって考え方をしますけどね。(愛する人の都合の悪い事だけが、タイガールの過去についての興味であり、関心ごとであり、現実との分離が出来ないんですね)

 タイガール達には、現在と将来しかないんですよね。もっと言いますと、現在しかないって言っても過言ではありませんね。

 ですから、昨日のポロポーズはないのと同じなんですよね。

 今日はポロポーズをされていないんですから、彼はまだまだ本気ではないって感じてしまうんですよね。その上、具体的な目に見えるものを提示していないんですからね。

 何回も言っているでしょ。タイガールは世界でも最高級の心配性な女性なんですからね。全てを悲観的に考えてしまうんですからね。でも、悲観的に考えているのは、愛する人の事だけですからね。

 それ以外は、・・・・・ですよね。

 日本人とタイガールとの理解の相違なんですよね。我々は、過去・現在・未来に生きていますよね。でも、タイガールは現在だけの中で、生きているんですよ。

 「彼は何も言わないか?」

 「マイ。何もないわ。私は愛されているの? どうするかって事も何もないのよ。」

 彼に聞きますと必ず話をしているって言いますが、タイガールは理解していませんよね。だって、昨日って過去は彼女達には存在はないんですからね。

 「大丈夫だって!」

 「マイ。彼は何も言ってくれないのよ。結婚の事なんて話を聞いた事がないわよ。どうするかなんて、何もないのよ。」

 目に見える様にしてあげないといけませんよね。考えるのではなくて、タイガールには行動をしないといけませんよね。

155 今回の教訓です。

 タイガールには、我々との違いが沢山ありますからね。それに、愛する人と、普通の場合と、家族の場合と、・・・・・場合場合によって、変化していきますからね。それを理解しておかないといけませんよね。

 難しいですか?

 簡単な事なんですよね。タイガールとは、日々毎日、新たな恋をするんですよ。毎日、彼女に恋をするだけなんですよね。

 皆さんも感じませんか?

 貴方の彼女や奥さんは、昨日よりも今日の方が貴方を愛しているでしょ。日々、進化をして愛されているでしょ。そんな経験を殆どの方がされていると思いますよ。そこがタイガールの素晴らしい所なんですよね。

 ですから、色恋については我々は、タイガールにあわさないといけませんよね。これが重要な事ですよね。

 「AKIさん、今日彼がポロポーズをしてくれたのよ。○○日には一緒になるって言ってくれたのよ。」

 昨日も一昨日も、10日前にも同じ様なことを聞いた様な気がしますね。でも、これがタイガールなんですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »