« 元カノとの、カップル遭遇 | トップページ | ボ、ボ、僕らは少年(?)探偵団 »

2009年9月14日 (月曜日)

かんにんしてぇなぁ~、頼むわ~

180  「堪忍してぇなぁ~、お願いや頼むわ~。俺はそんな事は出来へんし、そんな事をするのは嫌やで~。」

 訳の解らない大阪弁ですよね。昔から知っているタイガールからの依頼を受けまして私が発した言葉です。私は、感情的になったり、崖っぷちに立ちますと、大阪弁になってしまいます。

 無理やりの頼み事ですからね。

 「俺はな、タイガールと結婚をする事にきめてん。せやから、お前が最高のタイガールを紹介をしてくれ! なっ、今まで色々と世話もしたったやろう。」

 友達なんですが、私より二回りも上の人なんですよ。70歳なんですよ。元気ですから、60歳前には見えますし、私と友達って事で、私もタメ口を利いていますが、大先輩ですよね。奥さんも、10年ほど前に亡くなりましたし、仕事も引退をして余生を過ごそうって思っているそうですね。

 日本で一生懸命に仕事をして、海外に出た事がない人が数年前にタイランドに旅行に言ったんですよね。悪友達と一緒にね。出来ないくせに、お薬まで持参をしてですよ。

 そうして、片足を棺おけに突っ込んだ状況でタイランドとタイガールに嵌ってしまったんですよね。老いてからの病気は大変ですよね

 なんたって子供にも増して、一途ですからね。そんなに薬を常用をしていると直ぐにでも死んでしまうぞって話しをしているんですが、一途と熱病は増すばかりで、開放に向かう事はありません。

 この人の家族や親戚からも相談を受けて、何とか思い留まらそうって試みますが、話しをすればするほど意固地になって、本当に老人は一徹で面倒を見切れませんよね。って、見捨てるわけのも行きませんしね。

 そして、財産も生前贈与をして、現金を2千万円と年金だけにして、勝手に準備をしているんですからね。最終的には、子供達からも好きにさせてあげたいって事になって、改めて私の所に話がやってきました。

 も~、知らんからね。って、言いながらチェンマイに家だけを用意して、自分で探しなさいって話をして、移住をさせました。その内何もなくなって帰ってくるだろって思っていましたし、最後の我侭をして失敗をすれば諦めも付くだろうって家族との相談。

 「AKI、日本に帰るねん。大阪でメシでも食おう! おう、ホテルに泊まると高いからお前の所に泊まるからな。あ~、心配をするな3~4日だけやからな。後は、子供の所に泊まるから問題ない。」

 いきなり急にやってきました。それもですよ、奥さんを引き連れてですよね。私と同じ様な年齢のタイガールですよね。

 屋台をしている独身のタイガール(おばさん)に、一目ぼれをして、毎日朝から晩まで、半年間プロポーズをし続けた様子ですよね。相手も根負けで、ここまで思われているんだったらって、結婚をしてしまいました。

 この爺さんは見合い結婚でしたし、71歳で始めての恋愛ですよね。彼女も、ずっと独身で、初めての恋愛で初婚ですからね。

 ”苔の一念巌も通す”ですよね。 本当は終わりかけの人生を自分自身で、最高のものにしてしまいました。年齢的には老年ですが、本当に情熱的な素晴らしい爺さんになりました。

 最高の幸せそうな顔をしていますからね。こんな最高の男の顔を作ったのは、タイガールですからね。そうして、そのタイガールの顔も、最高に美しい顔をしています。羨ましい限りですよね。

 やはり、タイガールは男を幸せにする天使だったんですよね。末永く、幸せに暮らせる事を願うばかりです。

181 今回の教訓です。

 素晴らしい男と生きがいを作るのは、タイガールだって事が新ためて感じる事が出来ました。だって、棺桶に片足を突っ込んでいる爺さんを、青春真っ盛りに変化させたんですからね。

 それに、周りに幸せまで振りまいているんですからね。

 それに、私も見習わなくてはいけませんが、男はやるって決めたら何でも出来るんですよね。金の力ではなくてね。

 「AKI、お前は冷たいなぁ。もっと早くタイランドの事を俺に教えてくれたら、もっと早く生きがいが出来たのになぁ。」

 ・・・・・前だったら、馬鹿になって金だけを使ったんじゃないですか。

 「そうやなぁ、ミヤ・チャーにも出会う事が出来なかったかも知れんしんぁ。」

 ・・・・・どうでも良いけど、俺のこんなに元気で生きがいを持ち続ける事が出来る老人になりたいわ。改めてタイガールの素晴らしさを実感する事が出来ました。皆さんも生きがいをお持ち下さいね。

 タイガールって生きがいをね。

|

« 元カノとの、カップル遭遇 | トップページ | ボ、ボ、僕らは少年(?)探偵団 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ThailandFantasy様。
 有難う御座います。
 お時間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。ごゆっくりお休み下さいね。
 又、相談事がありましたら、メールにでも頂けましたら、時間をおかずにお返事をさせて頂きます。

投稿: AKI | 2009年9月15日 (火曜日) 午後 02時14分

AKI様。
 初めてコメントをさせて頂きます。タイガールに嵌って、ネットを探していてここにたどり着きました。そして、やっと全てを読破するのに、1週間の徹夜が続きました。
 しかし、深いですね。
 まだ中々理解できないのですが、相談に乗ってくださいね。

投稿: ThailandFantasy | 2009年9月15日 (火曜日) 午後 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かんにんしてぇなぁ~、頼むわ~:

« 元カノとの、カップル遭遇 | トップページ | ボ、ボ、僕らは少年(?)探偵団 »