« 友人は、犯罪者! | トップページ | 夢と現実は、同じ処にある! »

2009年9月 3日 (木曜日)

よくよく考えて、下手を打ち

158  下手な考え休むに似たり!ですよね。

 考えすぎの日本人男児に、本日は提唱をする事がありますので、お付き合いを下さいね。でも、俺は日本人的な感覚は少ないって方は、本日はパスして下さいね。面白くない事かもしれませんからね。 

 って、いつも面白くないよって言われてしまいそうですよね。実は私は、考えないで感性で行動をするタイプなんですよね。小さい頃から、”考えて行動をしなさい!” って、言われて育ってきました。

 ・・・・・相当の失敗を重ねてきましたが、良い事もある様になってきましたよ。タイランドでは、考えすぎるって事は、罪悪なんですよね。ですから、私の場合は、うまく行く事が多くなってきましたよね。

 短所が長所になるタイランドは、嬉しい限りですから、離れる事が出来ませんね。愛妻はタイガールですし、タイランドへの移住を準備もしていますしね。

 日本人の男性とタイガールとでは、考え方が全く違ってくるんですよね。ですから、合わなかったり考えすぎて下手を打ってしまう日本人男性が後を絶たないんですよね。難しい問題ですよね。

 では今日は二つに人種についての比較をしてみましょうね。

 日本人男性とタイガールの最大の違いは何だと思いますか? 楽観的に考えるところと悲観的に考えるところが全く正反対なんですよね。 ですから気をつけないと、交わる事がないんですよね。

 タイガールは普通の暮らしや将来の事に関しては、楽観的に考えていますよね。もしかすると、考えていないっていっても過言ではないかもしれません。よくもここまで楽観視が出来るなぁって思われた事はありませんか?

 でも、日本人の男性の場合は違ってきますよね。どちらかって言いますと、物事を悲観的に考えてしまう人の方が多いですよね。なんたって、A型の人間が一番多い農耕民族ですからね。

 タイランドに場合はB型が多いんですよ。

 タイガールの中では本当にしっかりとしているうちの愛妻でも、金の使い方や将来の事については、楽観しているというよりもまぁなる様になるからって言葉を直ぐ使いますからね。

 私が傍にいる事で、全てが解決するって感覚です。本当に子供と同じですよね。

 事恋愛のことになりますと、タイガールは全てを悲観的に考えていきます。まぁ今までの歴史や風習や男達の言動がそうさせているんですよね。

 表面的には何も考えていないって風に見えますが、心の中を覗いてみますと相当悲観的な思考回路ですよ。そこまで考えなくてもいいんじゃないかって思うほどですからね。不思議です。

 しかし、日本人男性は恋愛に関しては楽観的ですよね。特にタイガールとのお付き合いにおいては、楽観的で何も考えてないって見えるほどですね。それに張らないでも良い見栄を張ってしまっていますからね。

 恋愛に関してのスタートラインが違ってきますからね。 そしてタイガールは、安心感から嫉妬や焼きもちを増徴させていきますからね。

 日本人の男性は騙されている事はないって所からのスタートですし、タイガールは騙されているって所からのスタートですからね。

 中々、共通点を見出す事は難しいんですよね。ですから、我々が何をしないといけないのかって事は明確ですよね恋愛においては、タイガールの悲観的な考え方や、疑り深い感覚を払拭してあげるって事をしないといけないんですよね。

 そうなんですよ、この事をしっかりと考えないといけない事なんですよね。違うところでよくよく考えても下手を打つだけなんですからね。

159 今回の教訓です

 互いにスタートが違う訳ですから難しいんですよね。この事をしっかりと弁えておかないと直ぐに躓いてしまいますからね。

 「どうしてそんなに軽く好きだとか、一緒になりたいだとかって言う事が出来るのかなぁ。直ぐに恋人みたいな感覚だからねぇ。その癖、将来の事や条件の事ばかりなのよ。AKIさんとは全く違うわよね。」

 タイガールとのお付き合いでは、考えたり楽観をするところは逆転をさせないといけませんよね。これが出来ないとうまく行くのに時間がたっぷりと掛かってしまいますよね。

 恋愛の事はしっかりと考えて、他の事は軽~く考えるって事が大切ですよね。

 是非、タイガールの悲観的な考えや、不安を一掃する様なところでしっかりと考えないといけませんよね。これが重要なところですよ。

 「旦那さん、大丈夫大丈夫ってばかり言っているけど、ちゃんと考えないと駄目よ。大丈夫なのは私が貴方の傍からは離れないって事だけなんだからね。その他は、もっと考えてね。」

 ・・・・・俺だって考えているんだけどなぁ~

|

« 友人は、犯罪者! | トップページ | 夢と現実は、同じ処にある! »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よくよく考えて、下手を打ち:

« 友人は、犯罪者! | トップページ | 夢と現実は、同じ処にある! »