« かんにんしてぇなぁ~、頼むわ~ | トップページ | 失敗創造倶楽部 »

2009年9月15日 (火曜日)

ボ、ボ、僕らは少年(?)探偵団

182  表題に少し誤りがあります。少年ではなくて、中年の間違いです。わざと間違っているわけではありませんからね。

 探偵団って言う事は、その様な事をしているのか、したのかって事ですから少しご紹介をしましょうね。当然ですが、タイガールがらみですからね。

 探偵って仕事は、調査をして色々な事を解決する事ですよね。ポアロやエラリーやと昔から有名な探偵がいますが、最近では浮気調査やトラップなんかで、マイナーになってしまいましたね。

 ミステリーファンの私は、少し寂しい事ですよね。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、タイランドにも探偵社って所が存在をするんですよ。但し、如何わしいところが大半ですから、何もしないでお金だけを請求をするって所が多いですから、お使いの時には気をつけないといけませんよね。

 タイランドの探偵は、金になる仕事はしっかりとしますが、捜査賃だけって仕事は手抜きをしてしまいますからね。お国柄なんでしょうね。

 私の知人の知り合いが夜を引退して、田舎に帰ったであろうタイガールを探したいという事で、探偵社を雇ったそうですが、毎月の調査料は請求されるのに、何時まで経っても見つからないとの相談がありました。

 世間知らずですよね。タイガールネットワークで、通常は見つかるんですけどね。如何わしい探偵社にタンブンを続けてしまった様子ですよね。ほんの少しアドバイスをしますと、2~3日で行方が判明しましたからね。

 彼女は、夜の事後とに嫌気をさして、田舎に帰ってしまいました。文句ばっかりを言う両親の所には帰らなかっただけみたいですよね。(お金。お金って言う親は未だに多いですからね)

 貧乏な生活をしていたんですが、そのタイガールを忘れる事が出来ない知人の知り合いは、探し出して一緒に住んで、生涯を暮らしたいって望みを持っていましたから、押して押して押し捲ったみたいですよね。

 始めは嫌がっていたタイガールも、押される事には弱いですし、押す事は自分を心から愛してくれているって考えますから、彼の元に留まる様になって来ましたが、問題が発生をします。

 問題は、日本人と一緒になるって噂を聞いた両親からです。

 「結納金を出して欲しい! 生活費を毎月送って欲しい!」

 よくある話ですよね。でも、皆さんは考えなくてはいけませんよ。安易にお金を出してはいけませんよね。彼は、出してしまった為に、彼女の為だって思って出した為に、両親は堕落してしまうんですからね。

 そうして、金があるって事でそこいら中で借金をしていくんですよね。明日の事は、考えないんですからね。少ない金をやりくりして、助けてやります。そうして、彼女には心配を掛けないようにって、お金を渡します。

 ・・・・・心配をさせないタイガールは、どんどんとパアになって行きますからね。両親と同じ様な傾向になっていってしまいます。今まで、貧乏だった彼女は、彼からのお金をもらう事で、それがタマダーになってしまいますからね。

 それに、日本人の感覚のお金とタイガールのお金の価値観は、全く違ったものですからね。金は、タイガールをパアにしてしまいます。

 結局は互いの悲しい破局が待っているんですよね。

 皆さんも考えてみて下さいね。生活にはお金は必要ですが、ランクダウンって事は中々出来ない事なんですよね。特に、タイガールの場合は、我々の思っているお金は、大金なんですからね。

183 今回の教訓です。

 結納ってお金は上げるべきです。但し、しっかりと話しをしてどれくらいかって事は、検討をしないといけませんよ。日本人の場合は、30万B以上は必要はありません。

 又、結納金を支払った場合は、毎月に生活費の支払いは必要はありません。帰ったときに少しのお金を上げるだけで充分ですからね。

 私は、結納金はあげる事はしませんでした。それで、娘もいる事ですから毎月の生活費を送るようにしています。どちらかってことにした方が良いんですよ。でないと、自分の愛するタイガールをなくしてしまうって事になりかねませんからね。

 結局は、探偵社にまで頼んで、タイガールネットワークを使って折角探し出した最愛のタイガールを失ってしまいました。そうして、両親も彼女も離散して、今では何処にいるのか解らない状況ですからね。

 「旦那さん、お金はタイ人を駄目にするのよね。明日の事は考えないんだからね。だから、大変大変って言っているときのほうが、上手く行くのよね。」

 全くその通りですよね。

 大変大変って事は、タイ人に取ったら普通だって言っているって考えて差し支えないと思いますからね。お金の使い方を間違えないようにしないといけませんよね。

|

« かんにんしてぇなぁ~、頼むわ~ | トップページ | 失敗創造倶楽部 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボ、ボ、僕らは少年(?)探偵団:

« かんにんしてぇなぁ~、頼むわ~ | トップページ | 失敗創造倶楽部 »