« タイガールの反撃劇 | トップページ | 愛妻の兄貴は、仏陀の化身 »

2009年9月 7日 (月曜日)

バイブルの様なブログ?

 やっと2週間弱の出張から帰って来たました。何十年も会っていなかったような勢いで、喜ばれてそうして持って帰って来た荷物を一つづつチェックをしています。

 タイガールは、楽しくて大変ですよ。166

 ふむ~ん、う~ん、このブログがバイブルだって事を聞きました。よくもまぁ、そんな恐ろしい事を考えますよね。タイガールに対してのバイブルですって? 我が事ながら恐ろしく感じてしまいますよ。

 間違ってはいけませんよ、私のブログは偏見と私感の塊なんですからね。いつも言う様に嘘は書く事は全くありませんが、私感と偏見なんですからね。全てがそのままって事はありませんよ。

 十人十色の時代から、一人十色の時代に変化しているんですからね。そのまま信じてしまいますと、ドツボに嵌ってしまいますからね。

 参考程度に読んでいただいて、笑っていただける事が一番良いんですからね。決して、私のブログはバイブルではありませんからね、了承をして下さいね。

 出来ればしょうもない私の経験とエピソードの中から、見え隠れするところを汲み取っていただいて、自分に置き換える様にして下さいね。タイガールは一種類ではありませんからね。

 実は、私は100重人格者なんですからね。状況によって、人がコロコロと変化してきますし、書面では伝わらないニュアンスがいっぱいありますからね。それにタイガールも私と同じ様な何重面相って性格を有していますからね。

 「この間ね、AKIさんって言う凄い人が居るってお店で話をしている人がいるのよ。ふ~ん、あのAKIさんかなぁって噂をしていたのよ。」

 「そんな馬鹿な、色々なところに俺の名前が出てくるはずはないだろう。」

 「だって、AKIさんがこう言っていいるからとか、やっぱりAKIさんが言っている通りだとか話をしているのよ。」

 「・・・・・俺じゃないと思うけどね。」

 「恋しいのAKIさんよ。何の宗教をしているの? 訳の解らない事を皆に教えているんじゃないでしょうね。」

 「解らんなぁ。」

 「勝手に私達を値踏みをしているような事は駄目よ。本当に遣りにくいじゃないの、AKIさんが言う事は信じきっている様子だからね。」

 ・・・・・恐ろしい事ですよね。お店なんかで私の名前を出したりしちゃ、最悪な事になりかねませんよね。だって、今まで失敗を重ねてきているんですから、同類に見られてしまいますよね。

 あくまでも参考程度にしておかないと、他人様の事でドツボに嵌ってしまいますよね。

 ここで少しのご注意を、私はプロではないんですから文章力はないんですよね。確かに長く部ログを書いていますから、普通の人よりも少しはましかもしれませんが、プロではないので真意は伝わりにくいんですね。

 面と向かって話をしますと、ニュアンスは理解できるんですが、文章って言うのは難しいですからね。今までも私が意図した内容ではない質問が山のように来ていますからね。

 これらの事をとっても、私の部ログは信じてはいけないんですよ。

 基本的には、自分が経験をして自分が判断をして、そうして自分が決断をしないといけませんよね。是非、皆さんはご自分での判断をして頂いて、楽しいタイライフ生活を謳歌して下さいね。

 そうして、素晴らしいタイガールを早くものにして下さいね。決して、私のブログは盲信をしてはいけませんよ。

167 今回の教訓です。

 バイブルって言われる事は、本当にうれしい事ですよね。こんなにマニアックな内容のブログなのに慕ってくれるって事は、ありがたい事ですよね。

 ですから、声を大にして言わなくてはなりませんが、私の話は参考程度にしておいて下さいね。そうして、笑って一日の疲れを解消をする手段に用いていただけたら嬉しく思います。

 ・・・・・疲れるばかりで、疲労回復にはなりませんね。

 それにご注意ですが、タイガールは中々一筋縄ではいきませんからね。その時のシュチュエーションでコロコロと変化はしますし、人によって全く違った別の人間に変化しますからね。

 ご自分でのご経験が一番重要ですからね。

 まぁ、私みたいに下手を打ち続けるって事が一番良いですよね。その内、スペシャリストになって行きますよね。でも、彼女達が素晴らしいって事だけは、絶対に間違いのない事ですからね。

|

« タイガールの反撃劇 | トップページ | 愛妻の兄貴は、仏陀の化身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バイブルの様なブログ?:

« タイガールの反撃劇 | トップページ | 愛妻の兄貴は、仏陀の化身 »