« やっとの思いで、辿り着いたのに | トップページ | 私の人生は、薔薇色吐息 »

2009年9月10日 (木曜日)

やっと来た、最高のカード

 今日は朝一番から、入国管理局に行って来ました。愛妻が日本にやってきまして、10ヶ月が経ちまして、在留許可書の期間延長の手続きですね。

 毎年の様にこんなことをしなければいけないのかって思とますと、先が思いやられますね。書類も何種類もそろえなければなりませんし、日本の政府も外国人のもっと優しくして欲しいものですね。

172

 「キタキタ!キッタ~、最高のカードがきたぞ~! これで、俺の勝ちやん。」

 人生は博打と同じですから、山あり谷ありですね。まぁ、普通のギャンブルの場合は、山なしの谷ばかりって事になるんでしょうが、タイ人って言うのは、ギャンブルそのものが人生だって言う人が限りなく多いですよね。

 私は競馬好きなんですが、儲けた事ばっかりが頭の中に残っていて、常に谷あり谷ありばっかりですからね。ギャンブルは、しない方が良いですよね。ギャンブルで、金持ちになった奴は存在しませんからね。

 人生を潰した奴はいっぱい知っていますけどね。

 これは男だけではなくて、タイガールにも当てはまる事ですよね。やっと来た最高のカードを、最高かどうかって事を見分ける事が出来るかどうかで、幸せな人生を送る事が出来るかどうかが決まりますよね。

 最高のカードって言いますのは、タイガールの事ですからね。私を含めた皆さんも、色々なタイガールとの出会いや、お付き合いや、係わり合いがありますよね。又、今までも沢山ありましたでしょ。

 そこで、誰が最高のカードなのかって事が重要ですよね。ある西洋の偉い人が、

 「結婚は一番好きな人と結婚をする訳ではなくて、結婚をしようかって思っている時に近くにいて、好きになった人と結婚するのであって、最愛の人と結婚をするのではない」って、仰っていますがそれでは少し寂しいですよね。

 出来れば最愛の人との結婚って事が一番良い事ですよね。

 では、出合ったタイガールが、最高のカードかって事を知ることが出来れば言う事はないんでしょうが、どうすれば最高なのかって事が理解できるのかって・・・・・難しい問題ですよね。

 私の経験からほんの少しですが、ヒントを出しましょうね。ヒント以外は自分での判断ですからよ~く観察をして、彼女の心を見つけ出して下さいね。

1.タイガールが本気になりますと、お金の話は一切しない様になります。嫌われる事を警戒をしているんですよね。

 まぁ、当然の事ですが、自分が愛されているって事が解る様な時期になりますと、本当に大変な事は話をする様になりますが、お金が無いって事や大変だって事は絶対って言ってもいいくらい話はしませんからね。

2.スキンシップって事を始めの内は、嫌がりませんが喜びませんよ。だって、自分が愛する人から触られるのは、変な意味じゃなくて感じるんですからね。

 ですから、”直ぐ感じるの”かって思われたくないんですよね。

3.外に出るのを嫌います。そうして、相手の言うがままって状況が続きますよね。だって、自分の意見を言う事で嫌がられるって思っていますし、外に出る事で二人の世界はなくなるて考えていますからね。

 お腹が減ったって事も言わないくらいですからね。

 ヒントはこの3点です。もしもこの3点に当てはまらない場合は、”?”って考えて良いかもしれませんよね。但し、自分が愛されていると思う場合は変化してきますからね。全く違ってきますよね。

 全て逆になるかもしれませんからね。ご自分が今はどんな状況かって事を第三者の立場に立って見つめて下さいね。

173

今回の教訓です。

 まずは、お金の話をしだすって事は、お客さんだって思っているのか未だに貴方の事は、愛していないって事ですからね。本気で愛しているタイガールがお金の話をするのは、皆無だって考えて間違いないですからね。

 但し、貴方が愛しているって場合は、それに値はしませんからね。

 タイランドではお金の話をすると、愛する人は逃げてしまうって考えられている傾向にありますからね。特に、タイガールはその様に考えていますからね。

 それに彼女との話の中では、何も欲しい物はないって事が普通ですからね。

 彼女達は、こんな事を考えながら我々に気を使っているんですよ。そうして、自分の人生の賭けをしているんですよね。その気持ちに気が付いて上げれるのかって事は、我々の仕事ですよね。

 少し、怖いのは彼女達からのアプローチがある事で、自作自演の悪いスパイラルに陥ってしまう事ですよ。タイガール達は、自分達から愛の告白をする事は、滅多にありませんからね。

 アプローチされるのは、お客さんですからね。でも、お客さんも本気で愛されている場合も、電話やメールは山の様に来ますから、見極めが肝心ですよね。

|

« やっとの思いで、辿り着いたのに | トップページ | 私の人生は、薔薇色吐息 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっと来た、最高のカード:

« やっとの思いで、辿り着いたのに | トップページ | 私の人生は、薔薇色吐息 »