« グローバル化タイガール | トップページ | 騙されやすい日本人鴨 »

2009年9月21日 (月曜日)

惑いはわが人生の通過点

194  皆さんに惑いってありますか? 何も気にしないタイプで、過去も振り返らないような楽天的な私でも、惑いや戸惑いって言うのはあるもんなんですよ。

 そりゃそうだ、幾ら私がね・・・・・でもね。

 皆さんも色々と惑いって事がありますでしょ。若しかすると一番戸惑っているのは、初めてタイガールとの遭遇じゃないでしょうかね。なんたって、出会った事がない人種でカルチャーショックを受けたことでしょうね。

 それから何回も会っていくうちに戸惑いは増してきますし、違うタイガールとの出会いがありますと、またまた戸惑いを隠す事が出来ませんよね。

 彼女たちの場合は、一人一人が別物ですし、場面場面でも別物ですし、時間によっても別物ですし、我々の対応によっても別物ですからね。毎回毎回、毎時間ごとに変化していく事に戸惑いを覚えたのではないでしょうか?

 私の場合は、昔も今も将来も、タイガールはミステリーそのものですよね。

 そろそろ30年の歳月が経ちます、タイランドに行きだして。でも、未だにタイランドについては毎月の様に訪泰をする度に、新しい発見と戸惑いを隠す事が出来ないんですよね。

 そうなんですよね。それよりも、もっと新しい発見と戸惑いは、タイガールですよね。タイランドでのタイガールは、毎日の様に新しい発見と戸惑いを隠す事が出来ないんですよね。

 今は、毎日、毎時間、毎分、新しい発見をしていますね。長く付き合って伴侶にした、愛妻ですが、ビックリしますが、実はEvery Time 新しいことの発見と戸惑いの連続なんですよね。

 不思議でしょ。

 「旦那さん、何が新しいものがあるの? いつも一緒いるんだから、タマダーでしょ。何をビックリしているのか、何を確認しているのか解らないわ。・・・・・旦那さん、頭は大丈夫ですか?」

 自分が常に変化しているって事は、自分では理解出来ていないんですよね。まぁ、タイガールの場合は、自分達が一番タマダーだって考えているんですからね。

 なんたって、世界で自分が一番普通だって考えているんですから、不思議ですよね。そう、変化は彼女達にとっては、朝起きて顔を洗って、歯を磨くよりも普通を通り越しているんですよね。

 皆さんは将来の伴侶については惑いはありますか?

 私の年齢では、当然ですが伴侶がいる人が大半ですよね。ですから、離婚でもして伴侶をタイガールだって考えていらっしゃる方もおられる事でしょうが、普通はそこまでは考えませんよね。

 その場合は、タイガールへの惑いは出してはいけませんよ。出ないと、今までになかった人種ですから、はまり込んで大変な目にあってしまいますよね。それに、相手のタイガールも不幸にしてしまいますからね。

 ・・・・・私の意見では、意志の強い方以外は、タイランドでの遊びは気をつけないといけませんよね。・・・・・惑いはいつでも何処でもあるんですから、是非気をつけて訪泰をして下さいね。

195 今回の教訓です

 惑い惑わされて、楽しい人生は進んで行きますよね。

 人生を惑わせる様な事はないに越した事はありませんが、タイランドに行ってタイガールとのかかわりを持ってしまいますと、そうは問屋が卸してくれませんからね。

 ただ、タイガールとの生活や生涯を共にしようって考えておられる方は、彼女そのものが惑いですから、逆に楽しい事になりますよね。毎日毎日、いろんな事で惑って、新しい発見をする事が出来ますから、飽きる事はありませんよね。

 タイランドに関わって、そろそろ30年近くが経ちますが、未だに知らない事が多くて、毎日が惑いと戸惑いの連続ですよね。まぁ、これがあるから未だに飽きる事がなく、タイランドとタイガールのどっぷりと浸かっているんでしょうね。

 そうして、死んでも抜け出る事が出来ないんでしょうね。

 これはこれで、本当に幸せな事なんですよね。 皆さんで、惑いながら楽しい生活をおくりたいって考えられている方は、是非、タイガールとの生活をチョイスして下さいね。

 太鼓判を押させて頂きますね。

|

« グローバル化タイガール | トップページ | 騙されやすい日本人鴨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん様。
 有難う御座います。
 タイガールの尽くし方には日本人の男性には驚く事がいっぱいありますね。 私は、未だに驚いているんですからね。
 我々男は、色々なものが見えてしまって、浮気心を掻き立てられますが、彼女達には見えるものが限られているって事なんでしょうね。だから、一人しかいない男に尽くすんじゃないでしょうか。
 これからも是非、嵌り続けてください。応援をさせて頂きますからね。

投稿: AKI さん | 2009年9月22日 (火曜日) 午後 12時23分

AKI様
ちょいとご無沙汰しております。
僕は初めて付き合った外国人がタイガールでした。最初はタイガールというよりはタイランドという国に魅力を感じてそのまま自然にタイガールにも嵌まり..。付き合っていく度に感じるカルチャーショックをとても新鮮に感じていました。今まで数人のタイガールと付き合ってきましたがどの子にも共通しているのはとても尽くしてくれるという事ですかね(ガジリアンは別ですけど..)。尽くし方も日本人とは違い『貴方以外何も見えない』的な、一つ間違えばかなり重くもなるんでしょうがその重さを感じる事無く心地良い束縛感というか..。(^_^;)
これからも嵌まり続けると思うのでご指導宜しくお願い致しま~す!(^o^)

投稿: なかちゃん | 2009年9月21日 (月曜日) 午後 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 惑いはわが人生の通過点:

« グローバル化タイガール | トップページ | 騙されやすい日本人鴨 »