« 惑いはわが人生の通過点 | トップページ | タイランドの風習と弊害 »

2009年9月22日 (火曜日)

騙されやすい日本人鴨

196 シルバーウイークは如何お過ごしですか?私は相変わらず仕事で、愛妻からは文句を言われている始末です。

 人が休んでいる時に働くからこそ、金持ちになるんですよ、って貧乏人の僻みみたいですね。(今日は天気が悪いですね、ソム・ナン・ナーだ!)

「AKIさん、日本人はやり易い人とやり難い人がはっきりと分かれるわよね。中間って事がないのはどういう訳なの?」

 知り合いのタイガールから相談を受けました。(そうは言いますが、タイガールだって極端から極端ですから、同じ様な感じですよね)

 まぁ、私の場合は騙される様な事は、二度とないから関係ないんですよ。なんたって、常に保護者が同伴されてしまいますし、一人で行く事があっても、其の手のとこにいく場合は、野別間も無く電話でのチェックが入りますからね。

 騙されたくても騙されないんですよね。う~ん、少し寂しい気がしますよね。

 確かに日本人の場合は、タイランドの夜の世界のタイガールの前では、2種類の人しか存在をしませんよね。どういったタイプかご存知ですか? ご自分とお比べになってみて下さいね。

 (ひとつのタイプは)

 警戒心が強くて、何を言っても乗ってこなかったり、楽しむ事が出来ないタイプの日本人ですよね。

 ・・・・・難しいタイプですよね。初めての人はこんな感じになっていますよね。今出との、違いを受け入れる事が出来ないんですよね。タイガールにとっては、全く面白くないタイプですよね。

 本当に遣りにくい事でしょうね。騙そうにも騙す事は出来ませんし、逆に彼女達の素晴らしさを出そうとしても見えないって事なんでしょうね。

 (もうひとつのタイプは)

 心ここに在らずって、何も考えないで魔法にでもかかった様なタイプですよね。傍から見ると馬鹿じゃないかって疑りたくなるタイプですよね。

 ・・・・・初めて行ってから、3~4件目か、数回目のタイランドかって人に多い様子ですよね。まぁ、それ以降は、ずっとそのままって方も相当数いますけどね。

 本当に遣りやすいでしょうね。だって、相手の事もありますが、自分自身で暗示や催眠術をかけているんですからね。

 若しかして皆さんの中で、心当たりがある方はいらっしゃいませんか?

 彼女達に話を聞きますと、この手のタイプが遣りにくいタイプと、遣りやすいタイプとに分かれてしまう様子ですよね。まぁ、遣りにくいタイプは直ぐにでも遣りやすいタイプに変化していきますけどね。

 この変化が劇的ですから、騙されてしまう、鴨になってしまうって事なんですよね。ご自分では、気がつかないんですよね。実は私もこの手で色々と失敗を、重ねてきましたけどね。

 劇的な変化と自己暗示が、鴨だけでしたら何とかなるのが、思わず葱まで背負ってしまっているんですよね。う~ん、恐ろしい事ですよね。まぁ、楽しい目をさせていただいているんですから、文句も言えませんけどね。

 出来る事ならば、こんな二つのタイプに分類をされないで、別のタイプにならないといけませんよね。そうして、冷静に・・・・・

 無理ですか? 無理でしょうね。 今までも知人や友人の中で何回も口をすっぱくして言っても、解った人は少ないですからね。

 経験と体験と失敗を重ねないと、中々理解出来ないですからね。私ぐらい素晴らしい人間でも(すみません)、愛妻に出会うまではご多分に漏れずですからね。難しい問題ですよね。

 是非、一考をしてみて下さいね。

197 今回の教訓です。

 不思議なものですが、日本人のタイプが殆ど二つに分かれるって事は、驚きでしょ。確かに、綺麗に遊ぶだけの人は沢山いらっしゃる事だと思いますが、ヒートアップしておられる方が数の上で凌駕していますからね

 遣りやすい人にならないと、タイガールにはもてませんから、遣りやすくしないといけないんですが、・・・・・危険を伴いますよね。

 どちらが良いのかって事は、時と場合によりますね。

 でも、騙されやすいタイプを演出して、心の中は常に冷静で、自分を振り返る事が出来る人のならないといけませんよね

 ・・・・・えらそうに言っていますが、今までは私が一番出来ていませんからね。それに、そんな聖人の様な人間には全くなれませんよね。

 「遣りやすい人は増えると良いのにね。そうして、互いにうまく行く事が一番良いものね。」

 中々そういう訳には、・・・・・ですよね。

|

« 惑いはわが人生の通過点 | トップページ | タイランドの風習と弊害 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙されやすい日本人鴨:

« 惑いはわが人生の通過点 | トップページ | タイランドの風習と弊害 »