« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土曜日)

愛妻の憂鬱、「もう~・・・」

1075  「もう、旦那さん、又出張に行くですか? いつもいつも私をほっておいて、可愛そうじゃないですか?」

 「デモね、仕事だからしょうがないんじゃないですか。」

 「しょうがないって言葉はないでしょ。なんでも仕事って言えば良いと思っているでしょ。どうして私の事を一番に考えてくれないのよ。」

 泣き出す始末ですよね。普通の日本人の感覚では、馬鹿じゃないかって思われませんか? デモね、そうじゃないんですよね。 普通の感覚での会話は、タイガールには通用はしないんですよね。

 彼女達にとって、愛する人が近くにいないって事は、何事にも変える事が出来ない最低な事なんですよね。それに、存在そのものも重要なんですが、愛する人の匂いが薄れるって言うのが耐えられない様子ですよね

 香りじゃありませんよ、匂いですよ。

 以前に私が通い夫だった時には、私が帰って来た当日にベットのカバーも変えますし、私が来ていた服なんかも洗濯をしだします。

 「だって、旦那さんの匂いの中で寝たいし、旦那さんの匂いのする服を着て抱かれている様な感じになりたいでしょ。」

 そうなんですよね、布団やベットカバーは私が日本に仕事に行く時には、一緒に寝てたものをそのまま帰ってくるまで使用をしているんですよね。枕も、自分の物ではなくて私のものを使用していますよね。

 汗なんかは、フェロモンなんですよね。

 私が出張で家を空けますと、今でも寝る時には私のトランクスとシャツですよ。そうして、家にいる時には私の服を着ているって事をしていますよね。

 普通じゃないなって感じる時もありますが、色々と聞いてみますと何も言わないでも同じ様な事をしているタイガールは本当に多いみたいですよね。ずっと一緒にいる時には、そうでもないみたいですがね。

 彼女達タイガールにとっては、匂いって言うのは本当に重要な要素みたいですよね。何でも臭い臭いって、神経質なタイガールですが、自分の愛する人の匂いって言うのは、別もの見たいですよね。

 但し、一緒にいる時には、臭い臭いって言いますよね。

 ちびっ子タイガールの娘だって同じ様な感じですよ。

 私が来ているものや私が使っているバスタオルが欲しいんですからね。それを、ベットに持っていって一緒に寝ているんですからね。 生まれた時から、愛する人の匂いに敏感なんですよ。

 帰ってきた時には、

 「旦那さんの匂いが家の中にいっぱいになった! 手でも鼻でも心でも旦那さんを感じる事が出来るナ。素晴らしいナ。」

 こんなことを言われたら、帰りたくてしかたなくないですか? 我が家に変えればタイガールの愛妻って構図は、幸せの代名詞でしょうね。 皆さんもお急ぎ下さいよ、幸せはほらそこにね。

1076 今回の教訓です。

 タイガールのとっては、香りではなくて匂いって言うのは本当に重要なものなんですよね。これは、私のところの愛妻が特別ではありませんからね。

 これは、タイガールが全ての五感で愛する人を感じているって証拠でしょうからね。

 「旦那さん、何日も出張に行っていると旦那さんの匂いが薄くなって、窒息死をしてしまいそうだわ。においが少なくなるんだから、毎日何回も電話をして、匂いも声も運んでくれないと駄目よ。」

 お付き合いでもそうですが、タイガールへの定期的に毎日の様に連絡をするのは、声だけを愛だけを囁くのではなくて、匂いを運んであげないといけないんですよね。

 これって重要なんですよね。

 これを知っているだけで、タイガールとの距離が近くなりますね。でも、愛されていない場合や一緒の場合は、匂いが一番嫌いですからね。

 極端さはこんな所にも、ほら、ありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金曜日)

かかってきなさい! 第二段

1073_2   「かかって来なさい!」

        

 徹底した平和主義者の私も、そこそこ切れる事はあるんですよね。年齢がいって来て、カルシウムが足りないのかもしれませんよね。先日も、タイガールの事について、頭に来る事がありました。

 タイガールをその気にさせてそうして、ポイをするって事をゲームの様に考えている日本人が存在するんですよね。(タイガールからの相談です)

 これって一番いけない事だって感じませんか? 私は、他人事ながら許す事は出来ないんですよね。当然ですが、何か報復をして最低な目にあわせてやりたいって考えるのは、カルシユムが足りないのでしょうか?

 「お前らね、そんな事は人間がする事じゃないだろうし、お前らの所為で泣いているタイガールは一杯になるし、その他の日本人も同じ様に見られてしまうだろう。」

 「関係ないね。体を売っている女だし、タイの女なんて日本人と比べたら下の下でしょ。」

 「・・・・・アホか、最低を通り越して鬼畜やなぁ。」

 「あんたにそんな事を言われる筋合いは全くないでしょ。俺達の好きな様にするし、下の人間の事を真剣に考えるはずは無いな。」

 「・・・・・」

 「関係ないおっさんは引っ込んで、俺達の前に現れて欲しくないね。消えてなくなったらいいんじゃない!」

 これでは温厚な私でも切れてしまいますよね。 タイガールが下の下ですって、体を売っている女は人間じゃないですって。 絶対に許す事は出来ませんよね。こいつ等をどうしてやろうかって、カリカリしている時にタイランドの友人とバッタリ。

 そこで作戦会議を催して、最低な目にあわせる事にしようって事になりました。キャストは、AKIさんと友人(日本人)2名とタイの友人2名です。タイの友人2名は、ややこしい奴ですよね。

 実は、さすがタイランドですが、裏と表の対照的なメンバーです。(日本でも変に怖いのは、表と裏の対照的な人間ですよね

 裏の人間に話をさせました、目の前ではペコペコ平身低頭ですが、離れると大胆不敵ですよね。タイ人って事で、裏の人間まで馬鹿にしていますね。 これで、こいつは切れる寸前ですよね。

 表の人間に対しても同じ様な態度です。挙句には、大使館のなんたらって罵詈雑言ですよ。中々この手の日本人にはお目にかかったことはありませんよね。

 どうしたら、制裁を加える事が出来るかって話し合いを持ちまして、男としての尊厳を破壊しようって恐ろしい計画を立てました。(普通はこんな事はしませんよ)

 正式に買春禁止法によって逮捕をしてもらいました。そうしますと、拘置所行きですよね。暑くて、最低な場所ですからね。それも、雑居って所に入所ですよね。(タイランドですからこれくらいは出来るんですよね、日本と違いますからね

 その雑居棒は、男相手の強姦魔だらけですよ。想像しただけでも恐ろしい事ですよね、私は想像もしたくないです。

 結論です、全身が穴だらけになったそうですよね。たった3日間の拘置でしたがね

1074_2 今回の教訓です

 普通はこんな事はしませんが、タイガールから何人も相談を受けましたし、彼等に忠告もしました。裏と表の人間にも話をさせました。私の日本人の友人も話をしましたが、せせら笑っただけですよね。

 犯罪には出来ませんし、そんな事をしますと寝覚めも悪いですからね。

 皆さんはこんな事はしないと思いますがご注意が必要ですよね。タイランドは、買ったほうも売った方も罪ですからね。それに、拘置所や刑務所は劣悪な環境ですし、タイランドですからね。

 男相手の強姦魔も存在しますからね。

 彼等は、金持ちで毎月タイランドに来ていたみたいですが、あれ以来消息は消えてしまいました。死んだって事ではありませんよ、噂によりますと目覚めたって事みたいですからね。

 若しかすると、彼等には大変な事ではなくて、新たな境地を提供をしたって事になるかもしれませんよね。でも、彼らの様な考え方は、正義の味方のAKIさんは、許せませんからね。

 (普通は性格が温厚なおじさんですからね、誤解のない様にお願いしますね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木曜日)

1111の快挙!

1071  本日も勝手に記念日を作ってしまいました。本日は、記事数にして、フォー1のぞろ目が並んだ記念すべき日ですよ。次のファイブ1に向けて、突き進む覚悟で御座いますので、宜しくお願いします。

 (本日で、1111回目の記事です

 どうでもいい事なんですよね。本日は、心の中の事を適当に話をしていく様にしていきます。お忙しい方は、飛ばしてもらっても結構ですから、明日にはお早めにお帰り下さいね。

 「ピーAKI、そろそろ僕も出家をする様にしないといけないんですよ。」

 「え~、坊主になるのか。」

 「タイランドの男は徴兵制の様に必ずお坊さんにならなければならないんですよ。仕事も順調になってきましたからね。」

 「そうか、しっかりがんばらないとな。」

 「それでお願いなんですが、お坊さんになるのにパーティーや披露会をするのに、保護者で後見人になって欲しいんですが、如何ですか?」

 「任せとけ、俺が全て仕切ったるわ!」

 「友達や周りの人にピーAKIを紹介をしても良いですか? 俺の兄貴は凄いんだって自慢もしないといけませんからね。」

 タイ人は男も女も同じ様な感じですよね。何でも自慢の対象になってしまうんですからね。私の事を素晴らしい兄貴だって話をしても何もない様な感じですし、自慢にも何もなりゃしないって思うのですがね。

 以前にお話をしたと思うのですが、愛妻の兄貴は典型的な最低なタイ人の男だったんですが、私と知り合って色々と仕事の事や人生の事なんかを話をいました。簡単に言いますと、将来の事を考えさせたんですね。

 そうしますと元々ピュアなタイ人ですから、感銘を受けて素晴らしい男に変身をしました。私に言わせれば普通になったって事なんですが、彼等の回りの人達にしますと、更生をさせて素晴らしい人生を歩ませるような事をした、神様の様な感じの評価をもらうんですよね。

 ケツの穴がこそばいですよね。

 お坊さんになるパーティーの時には、彼らと同じ様な年齢のタイ人の男女が集まって私の講義を聴く事を楽しみにしている様子ですよね。私の講義なんかを聴いてまともになるんでしょうかね。

 心配ですが、ピュアな人種には将来の事や仕事で得る事が出来る、素晴らしい感覚を話をしてあげるだけで、目に見えて変化をしてきますからね。

 「○○の兄貴は、神様の様な素晴らしい人だから、あの最低な○○が今は、会社の幹部になってしっかりと仕事をしているし、お金も普通の人の何倍も稼いでいるから、絶対に間違いがないんだぜ!」

 先が思いやられますが、皆が幸せになっていく事が出来るんでしたら、しっかりと話をしないといけませんよね。

 それに、私の子分が沢山出来るかもしれませんからね。このブログにも登場って事になる様になるかもしれませんよね。後日に、講演やパーティーの内容についてはレポートをさせて頂きますね。

1072 今回の教訓です。

 私みたいないい加減なタイプの人間が、ふとした事から尊敬をされてしまう様な事になりますと、戸惑いを覚えますね。 でも、ピュアな人間は疑う事をしませんからね。責任は重大ですよね。

 今までも愛妻の兄貴の友人の何人かと話をして、更生をさせた経験がありますから、今回も何とかなる様な気がしますが、私のタイ語の能力では通じませんから、愛妻の通訳が不可欠となりますね。

 下手な事は話せませんよね。

 実は、私のたとえ話は結構解りやすいんですよ。だって、全てを女性になぞって例を話しますからね。

 皆さんもタイガールとの付き合いって言うのは一番重要ですが、タイ人とのふれあいって事も重要ですから是非色々と話をしてみて下さいね。最低だって言われている人種と話をしますと、自分を見直す事にもなりますからね。

 「早く神様の話を聞きたいなぁ。そうすれば、○○の様に凄い人になれるもんね。早く聞きたいよね。」

 しかし、待ってないで自分で考えたら良いのにって思いますが、これがピュアな人種の行動のパターンなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水曜日)

逆ナン、炸裂!

1069  不景気が中々よくなりませんよね。私も貧乏に拍車が掛かってきまして、そろそろ生活もままならなくなってきました。何時まで続くんでしょうね。出来れば、好景気って事を叫べるようになりたいものです。

 当然ですが、タイランドもその傾向は日本と同じ様な感じですよね。そうしますと、タイランドの魅惑の夜の世界も不景気の嵐が舞っていますね。

 タニアなんて、歩いているお客さんよりも通りに出て声をかけている夜の蝶の方が多いくらいですよね。普通に歩いているだけでも、何か異様な雰囲気を醸し出していますよね。入り難いったらありゃしませんね。

 少し前は、そうでもなったんですが、最近は”キャッチ”のし合いで、楽しい雰囲気はなくなってきている様子ですよね。この場所がそうなんですから、その他の風俗の場所はどうな状況になってきているんですよね。

 テーメーカフェでは、お客さんが少なくなってきている上に、あぶれてきているタイガールが山の様にいますから、争奪戦が繰り広げられている様子で、それが争いにまで発展して言っている様な状況ですよね。

 まぁ、確かに取られ合いをされるって事は楽しい事ですが、相手は生活が掛かっていますから、楽しい争奪戦じゃありませんよね。今日のメシや明日の生活が掛かっているんですからね。

 「お客さんが入っていくると、ピラニアの様に群がってきていて、結局はお客さんは嫌がって、帰ってしまって良い噂が広がらないでしょ。ドンドンと悪循環になってきている様な感じよね。」

 「・・・・・楽しさもなくなって、殺伐としてきているのかなぁ。」

 「そうよね、話し方も喧嘩一歩手前って感じだからね。見ていても情けなくなってくるよね。」

 「お前もそんな感じか?」

 「私は若しかしてって言う事で行っただけだから、常連でも何でもなんだからね。もう行かないわよね。」

 「・・・・・う~ん、面白くなくなってきているんだよね。」

 「そうよね、昼の仕事を探そうって考えているんだけど、安いし仕事も少ないしね。夜の仕事はそろそろお仕舞いかもしれないわよね。」

 こんな感じですよね、良くないですよね。こんな事で夜の世界が崩壊をするって事になりますと、タイランドの大きな痛手となりますよね。まぁ、私は関係ないって行ってしまえばそれまでなんですが、夜の世界が翳ってしまったら、観光国にとっては全体が翳るって事になりかねませんからね。

 それにテーメーの様な場所ですと、うまく遊ぶ事が出来ない人が数多くいると思いますので、ただ単にするだけって事になって、素晴らしいタイガールとの擬似恋愛を経験する事も出来なくなってしまいますからね。

 夜が死んでしまうと、全てが死んでしまうって事になりかねませんからね。

 最近はタイランドに行かれる方が減少傾向だと思いますが、日本で節約をして、是非タイランドにお金を落とせるようにして下さいね。なんたって、夜がなくなってしまいますと、寂しいじゃないですかね。

 私は、監視員がそこいら中にいますから、お金を落とす事が出来ませんから、宜しくお願いします。

1070 今回の教訓です。

 たいした情報でもありませんし、教訓的なものは一切ありませんが、でも、夜の傾向が変化してきて、不況の波が押し寄せてきますと、タイランドには夜の商売を粛清したい派の動きが大きくなってきますからね。

 そうしますと、面白くない国になって言ってしまいますから、我々で手助けをしないといけませんよね。その為には、しっかりとお金を使うって事をしないといけませんからね。

 「もっともっと、お客さんが沢山来たら、喧嘩をしたり争奪戦をしたりって事はなくなるのにね。AKIさん、もっと宣伝をしてよ。」

 そうですよね、でもこの国は、不況になって大変になりましても、サービスが向上をしたり、差別化戦力を取ろうって事はありませんからね。する事って言いますと、争奪戦をするか、運が悪いって言って何もしないかですからね。

 何とかしないといけないって事は、考えない様子ですからね。

 勝手に好況にならない事には元に戻らないって、国の性格ですからね。どちらかって言いますと、他力本願的な感覚ですからね。

 是非、皆さんもタイランドの夜にお金を落として下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火曜日)

性に奥手は、怖いですよ

1067  女性には性に対して奥手と、開けっぴろげな人がありますね。タイガールも必ずこの二つに分けられますよね。当たり前な事ですよね。

 では、どちらのタイプが良いんでしょうかね。判断に苦しむ所ですよね

 遊ぶ場合は、開けっぴろげって言われる女性の方が良い様な気がしますが、奥さんにするには奥手って事の方が良い様な気がしませんか? 私は、その様に思ってきましたし、そのタイプを選んできました。

 正解なんでしょうかね、

 これは私の愛妻と友人の愛妻の数名のデータですから、信憑性に欠けるかもしれませんが(まぁ、何時も信憑性には欠けますけどね)、開けっぴろげなタイプは二人きりの時には普通と変化はありませんね。

 でも、基本的には奥手のタイプは二人っきりになりますと、自己主張が出てきますよね。それも、露骨に自己主張が出てきますね。

 体に触れますと、

 「今日は、する?」

 ・・・・・何かに付けてこの様な感じになりますね。 下ねたを平気でするタイプは、二人になりますと逆に何も言わないタイプが多いみたいですが、そうじゃない場合は二人だけの世界は、誰も邪魔はしないし、自分の自己主張はそのまま出しても良いって考えている節がありますね。

 その上、一緒になってしまいますと安心感と、独占欲が普通に満足が出来ますから、夜の生活の方に考えが言ってしまうみたいですよね。

 これは結構怖いものがあるんですよね。(毎日、毎日、お誘いがありますから、誤魔化すのに一苦労ですよね)

 私のところだけの事を話をしている訳ではありませんよ。私の友人のところも含めた話ですからね。

 「AKI、相談があるねんけどなぁ。内の嫁さんの事やねんけど、ええか?」

 「なんや? 離婚の危機に陥ったか?」

 「そんなんはないねん、ラブラブが続いているし、それが下火になる事はないからなぁ。」

 「ほんなら、何や?」

 「夜の生活に関する事やねんけどな、普通は下ねたなんかを話をすると怒るくせに、二人だけの時は下ねただらけで、四六時中誘われるねんなぁ。あいつは可笑しなったんやろうか?」

 「お前のところもか。実は、俺のところも・・・・・やねん。」

 こんな会話を友人達としているんですが、同じ様な感じみたいですね。それに、我々のところ意外でも、この手の相談もありますし、色々と調べた限りでは同じ様な傾向がある様子ですよね。

 まぁね、愛する人と一つになるって事は、タイガールにとっては最上の儀式みたいなものですから、常日頃から四六時中したいって事なんでしょうが、難しいものがありますよね、だって、私はおじさんなんですからね。

 皆さんも、変な話ですがどちらを選びますか? 考えていた方が良いかもしれませんよね。

1068 今回の教訓です

 あほらしい話ですよね。別に、こんな話題を出さないでも良さそうなものですが、これはほれ、タイガールを深掘りして行きますと、変な話も出てくるのはしょうがない事でしょ、ね。

 彼女達の場合は、結構傾向は同じ様な感覚ですから、こんなところも参考になるのかもしれませんよね。

 でも、それだからって言って初めにこの事を選択できるかって言いますと、絶対に出来ませんよね。それに、それがチョイスのファクターになるとも思えませんからね。

 ただ単に、内はそうだったとか、内は違ったなって思うくらいなんですが、酒の中の話の種にして頂いたら良いかもしれませんよね。

 「う~ん、私は旦那さんの全身はゆっくりなめたいわ。」

 こんなコメントも戸惑いながら、笑いながら聞いていますと、楽しい生活が出来ますからね。どちらにしましても、タイガールとの生活は楽しくて素晴らしいものですからね。(しょうもない話で申し訳ありませんでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月曜日)

石橋を叩いて、壊してしまって

1065  丸3年を過ぎた本日からは、丸4年を目指して、好き放題の書き綴って参りますね。私感と偏見と繰り返しの世界を、毎日更新していきますから宜しくお願いしますね。

 脈絡のない内容や紹介するって言って忘れていたりって事は、出来るだけ気をつけていきたいと思いますが、ご期待はしない様にお願いしますね。なんたって、自由帳ですから我侭なままでしょうからね。

 お暇な時で結構ですから、是非懲りずに起こし下さいね。お越し頂いた方には、漏れなく偏ったタイガール論をご提供をしますからね。偏った人間になる為には、私のブログを読まないといけないんですよ。

                      

 最近ですが、あまりにも考えすぎて、行動をする事を忘れている方が結構いらっしゃいますよね。私の様に何も考えないって事は、問題はありますが、でも、考えすぎるって事はタイガールにとっては、マイナスにこそなれ、プラスにはならないんですよ。

 私の様に何も考えないで行動をしてしまうって事も問題ではありますが、考えすぎるって事は良くないですよね。なんたって、タイガールを相手にしているんですから頭で考えている事を表面に出してしまいますと、彼女達は拒否反応を起こしてしまいますよね。そう言う風なDNAを持っていますからね。

 「AKIさん、あの人は馬鹿なの?」

 「いきなり何を言っているんだよ、俺に解る訳がないだろう。」

 「だってね、一生懸命に考えている様な感じはするんだけども、何時も支離滅裂な感じがするのよね。」

 「支離・・・、お前難しい言葉を知っているなぁ。」

 「そんな事はどうでも良いけど、考えて考えて何時も違うことをしているのよね。だから、何をしたいのか、どう考えているのかって事が解らないのよね。」

 「・・・・・」

 「その様に言うとね、もっと考えてもっと解らなくなってくるのよね。そんなの考えないでも私を素直に愛してくれるだけで何もいらないし、あの人の愛だけで私は十分に満足なのにね。」

 「そうだよね、考えすぎだよね。」

 「何にも考えるなってあの人に言ってよ。私を喜ばそうって思っているって言ってるけど、それは私だけを生涯愛するって事だけだって解らないのかなぁ。」

 こんな風に嘆いているタイガールって結構いるんですよね。愛するタイガールの為に色々としてあげたいって思うでしょうし、どうすれば彼女が喜ぶのかって考えてしまいますよね、日本人はね。

 でも、タイガール達にはそんな事は理解できないんですよ。彼女達が本気で喜ぶ事は、自分だけを愛して自分だけを見つめる事なんですよね。本当に簡単な事なんですすからね。

 それを、考えすぎてその愛まで失ってしまうって事が、最近多いですからね。これは、本末転倒ですよね。

 どうしても考えたいなら、彼女の心の満足の為に、自分が愛しているのは彼女だけで、見つめているのは彼女だけで、それが生涯続くって事を見せてあげる事なんですよ。その他の事は、考える事は不要ですね。

1066 今回の教訓です。

 石橋を叩いて渡るって事は重要な事かもしれませんが、叩き過ぎて壊してしまってはどうしようもない事ですよね。これは、本末転倒で一番いけない事だって考えて、否、決め込んで下さいね。

 兎角、日本人は頭を使いがちですが、外国人のタイガールには理解できない事ですからね

 もっともっと、シンプルにお付き合いをしないといけませんよね。小さな女の子は、考ええてばっかりおる大人は敬遠してしまいますからね。

 「あの人がAKIさんみたいに、何も考えない人だったら私はもっと幸せなのになぁ。」

 「アホ、失礼な事を言うな!」

 「だって、何処でもかしこでも何も考えないで、奥さんの足を触ったり体を触ったりって事をしているでしょ。そんな幸せを私も感じたいわ。」

 ・・・・・そうなんですよね。

 小さな女の子には、言葉や頭では懐いてくれませんよね。十分なスキンシップが必要ですし、その女の子だけを特別扱いをする事って最高に重要な事ですよね。

 できれば、考えないでこんな風にしてみて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日曜日)

ブログ開始、まる3年記念式典

1063  本当を言いますと、本日50万人を一緒に達成すると絵になる様な気がするのですが・・・・・

 凄い事がおきましたね。なんたって私のブログが丸3年を迎える事が出来ました。それに、毎日更新をするって言う、荒業を達成をしました。

 たまには私の事を褒めて下さいね。

 好き放題に書き綴って着まして、偏見と私感の塊で、今までも苦情を言いたい事も沢山ありましたでしょうね。我慢をして頂きまして、誠に有難う御座います。皆様のご心情はお察ししますが、良く耐えてくれました。変わりに私がお褒め致しましょうね。

 実は、本日で丸3年なんですが、丸3年間殆ど欠かさずに私の所にやってきてくれている方が数人いらっしゃるんですよ。スタートの頃は、殆ど坊主って日もあったくらいですけど、その頃から応援のしてくれている方がいらっしゃるって事は、本当に心強いものがありますよね。

 この場をお借りしてお礼を申し上げます。有難う御座いました。

 しかし、こんなマニアックなブログにお付き合いを頂いているって事ですが、変なものほど癖になってしまうんでしょうね。それに、私のブログの読んで頂いている時間帯が、朝の8時と9時台が多いって事は、仕事を始める前にお読みになってくれているんでしょうね。

 でも、仕事始めに私のブログを読んでしまうと、頭がゆるくなって大変な様な気がしますよね。

 しかし、色々な所にリンクもしないで、ランキングにも参加を拒んで、単独でやってきましたが、毎日の様に何百人もの方がお越しになられますと、本当に責任を感じてしまいますよね。

 でも、私は見習いタイ人ですから気にしていないって事が現実なんですけどね。

 しかし、タイガールの事だけを題材にして、これだけ長く続ける事が出来るのは、タイガールの底が深いって事なのか、私が同じ様な事をさも違う様に書いている事なのかって議論はあると思いますが、・・・・・どうでしょう。

 ・・・・・・・・・・

 ところで、皆さんはタイガールの事をどれだけご存知ですか?

 我々日本人の感覚で、彼女達を理解しようって考えても中々難しいんですよね。それは、皆さんもご経験済みだと思いますね。彼女達を理解するのは、結構骨が折れますでしょ。

 今言った事とその後の事が全く違っていたり、ニュアンスが全く違っていたりって事が往々にしてありますね。 今日は3年目のお祝いですから、タイガールを理解するためのヒントをご紹介をしましょうね。

 少し難しいかもしれませんが、心に留めて於いて下さいね。追々詳しく報告をしますからね。 

① 挨拶の仕方にご注意下さい。

② お礼の言い方にご注意下さい。

③ その日別れる時にご注意下さい。

④ 心を許した時の言葉使いにご注意下さい。

⑤ 安心した時の態度にご注意下さい。

 注意の項目はこの5項目が重要ですよね。今までも難解となく話しをしてきていると思いますが、ご理解頂いていないと感じる事がありますので、是非この事に注意をして観察をしてみて下さいね。

 今日は時間がありませんし、私の3周年記念ですから詳しい事については後日説明と、ご紹介をしますからね。

1064 今回の教訓です。

 本日は教訓めいた事はありません。

 3年間も毎日更新をしてきたって事を、自分自身がビックリしているところですからね。皆さんも、長年お付き合いを頂きまして本当の有難う御座います。

 出来ましたら、もう少し続けていこうって思っていますから、是非お付き合いをしていただきましたら嬉しく思います。

 「AKI、長くやっているなぁ。まぁ、すき放題に勝手気侭にしている割には、色々な人が来てくれているなぁ。感謝をして面白い事やためになる事を書かないといけないなぁ。」

 先輩や友人たちから励ましの言葉を頂きました。

 これからも勝手気侭に、私感と偏見の世界へと誘いをさせて頂きます。デモね、繰り返しって事になるかもしれませんからね。そのところは、長い目で、心を広くしてお読み下さいね。

 決して怒ってはいけませんよ。又、色々とご相談があります方は、お気軽に直メールにもご連絡を下さいね。少し時間は掛かるかもしれませんが必ず返事はさせて頂きますからね。(でも、メールの表題には”AKIさん”って入れておいて下さいね。でないと、迷惑メールって事で、削除されてしまいますからね)

 これからも宜しくお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土曜日)

子供達との懇親会

1061  おめでとう御座います。

 はい、有難う御座います。500000人の方がお越し頂きました。しっかし、びっくりしますよね。 こんなブログに500000人ですよ。 もう、良いんじゃないかって声も聞こえてきますが、私はしつこくて諦めが悪いんですね。

 ですから、もう少し続けていきますので、宜しくお願いしますね。

                      

 タイランドには私の子供は沢山います。タイランドの子供は、誰が父親かって事を自分で決める傾向がありますからね。愛妻の従兄弟の子供は、私を父親だって思い込んでいますからね。

 (犬も娘も息子もいますし、数ヶ月前にはゴールデン・レトリバーの娘も買っちゃって、またまた子供も増えてしまいました。)

 自分の父親は、年に1度くらいしか帰ってこないんですよね。仕事をしているのか、何をしているのかは解らないんですがね。帰ってきますと、自分のおばあちゃんに聞くんですよね。

 「あのおじさんは誰? パパはねって言っているけど、私のパパは日本で仕事をしていて、この人じゃないナ。この人は、ピ~・バー・ナ。」

 タイランドの風習だからって言いますが、子供のこんな事を言われてしまいますと悲しいでしょうね。その点、私の場合は子沢山ですからね。その分大変な目に合っているって事は確かですけどね。

 今までは、タイランドの友人・知人との宴会や食事会、タイガールとの宴会や食事かって事は数限りなくやってきましたが、私が幼稚園の保父さんになったような感じで、子供たちとの懇親会をするのは、初めてですよね。

 良い事か悪い事かって事は解りませんが、子供達とのふれあいって時間を持ちますと、心が洗われて本当に全てが綺麗になって行きますよ。

 但し、娘が嫉妬と焼きもちで機嫌がすこぶる悪い状況になりますけどね

 犬を交えた子供達との懇親会は、基本的には私の取り合いから始まって、懇親会の最中は争奪戦が繰り広げられます。終了時間は、自分達の体力が続く限り終わる事を知りません。

 はい、体力がなくなって睡魔が襲ってきますと、一人欠け、一人欠けって事になって自然終了をします。殆どが、

 「パパー、パパー、○○○・・・・・・」

 って、寝言を言いながら夢心地の中に入っていってしまいます。不思議な事ですよね。私の体力は限界を何回転も超えてしまって、域も絶え絶えですが心の中はすっきりと元気100倍です。

 普通日本人はこのような事は出来ないと思いますが、タイガールの彼女や恋人がいらっしゃる方は十二分に経験する事が出来ますからね。本当に心から洗われるって事はこの事ですよね。

 もし機会があれば体験をして下さいね。

 タイガールとのふれあいも良いですが、子供と触れ合う事で本当のタイランドを経験する事が出来ますからね。殆どの方は、何回もタイランドに来ていても、本当のタイランドを知っている人は少ないですしね。分かっている様な気がしても全く違ったものですからね。

 知っていそうで知らないって言うのがタイランドとタイガールですからね。

 ・・・・・朝起きてきますと、若しかしてもっと大変な事になるかもしれませんけどね。昨日の続きが自然に始まって、終わりを知らない争奪戦が始まってしまいますからね。

 その翌日の娘と愛妻の非難轟々の声をかわすのは結構骨の折れる事ですけどね。でも、本当のタイランドを知る事になりますからね。是非、ご経験をお勧めします。

1062 今回の教訓です。

 我々は何回もタイランドに行っていて、そうしてタイガールとのふれあいをしていますよね。ですから、殆どの事は解っているって思っていますが、私を筆頭にして殆ど解っていないって事が現実ですよね。

 解っているつもりでも、解らないのが普通ですよね。そろそろ30年が過ぎようとしていて、愛妻もタイガールですが未だに解らないって事がありますからね。

 毎日が発見と驚きの連続ですからね。

 子供達とのふれあいで、ドンドンとタイランドとタイガールを知る事が出来ますし、本質にぶつかる事が出来ますからね。

 「旦那さんは私よりも子供達の方を愛しているですか? 本当は子供達と一緒に暮らす方が良いんじゃないですか?」

 ・・・・・いつでもこれですからね。これだけは未来永劫変わる事はないんでしょうね。でも、解らない事が多いのも未来永劫変わらないのでしょうね。

 「俺はいつも言っている様に、変化もする事はないし、一人か愛する事が出来ないからね。」

 私の返答も変化はありませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金曜日)

お礼と謝罪に付いて

1059 皆さん、見ましたか? そろそろ明日中くらいには、来客数が50万を突破しそうですよね。ありがたい事で、この様な変なブログにこんなに沢山の方がお越し頂きまして、誠に有難う御座います。

 数日しますと、4年目に突入をします。 もう少し、お付き合いをして頂きましたら嬉しいです。 頑張りますので、宜しくお願いします。

               

 日本と違った風習や礼儀って事は、タイランドには沢山ありますよね。又、感覚も全然違った事も存在しますよね。それを、知っていると知らないとでは、全く違ったものになってしまいますよね。

 何かをしてもらった時のお礼と、粗相をしてしまった時の謝罪について話をさせて頂きますね。100%とは言いませんが、参考にしてくださいね。

1.ご馳走様!

 これは重要な事なんですよ。ご馳走様って言葉は、日本の場合は普通に使っていますよね。当然ですが、何処でもかしこでも漬かっているって言っても過言ではありませんよね。

 でも、タイランドではお金を出した人は言うべきじゃないんですよね。この言葉は、お金を出してくれて有難うって意味に近いものがありますからね。お金を出した人が言うと皮肉に聞こえるそうですからね。

2.有難う!

 英語圏の人は何でも、”サンキュー”って言葉がつきますね。特に大阪は、買い物をしても ”ありがとう”って声を掛けますが、タイランドではむやみに有難うって言葉は使わないんですよね。

 タイ人は頭を下げるって事を極端に嫌いますからね。有難うって言葉は、自分の人生を左右する様な意味の言葉ですからね。観光の所は、”コップン・カップ”って言葉は、聞きますが、その他では殆どないって感じませんか。

 それに道なんかも聞きませんでしょ、聞いてしまうと有難うって言わないといけませんからね。言うと自分が下になった様な感じを受けるみたいですからね。

3.ごめんなさい!

 日本人は、”すみません”で、英語圏の人たちは、”ソリー”って言葉を良く使いますよね。皆さんもタイランドで、謝罪の言葉って言うのを聞いた事がありますか?

 タイ人は謝るって事が大嫌いですからね。”コトート・ナ・カップ”って言葉を聞いた事は、殆どありませんでしょ。どんな時にも殆ど使いませんからね。

 ごめんなさいは、命を左右する様なときにしか使わないっていっても過言ではありませんからね。内でも、最近はやっとごめんなさいって言葉を言う様になったくらいですからね。不思議です。

4.こんにちわ!

 サワディ・カップって言葉は、そこいら中で使われていますが、基本的には知り合いの人に対する挨拶なんですよね。仕事の場合は、言いますが、見ず知らずの人には言いませんからね。

 我々が普通に使っていますと、タイ人がびっくりとしているって光景を経験をした事がありますでしょ。知らない人に声を掛けられるって事は、彼等の生活にはないんですからね。

 簡単な挨拶ですが、我々と違った感覚があるんですよね。不思議な気がしますが、所変われば品変わるって事ですから、知っていると楽しいでしょ。

 変える必要はないと思いますが、参考にしてみて下さいね。

1060 今回の教訓です。

 真摯な仏教国ってイメージがありますが、この挨拶って言葉は、タイ人にとっては我々とは違った意味があるんですよね。

 知って使うのと知らずに使うのでは根本的に違ったものになりますからね。是非、覚えておいて下さいね。

 「何で旦那さんは、お金を払う時に有難うって言うの? タイランドでは変な意味に取られてしまうよ。」

 今までは言われていましたが最近では、自分から進んで言う様になって来ました。タイガールの臨機応変性が出ていますからね。直ぐに変化する事が出来るって能力を持っていますからね。

 「ラック・パパ・テー・サ・ネイロー」(パパは世界一番愛する)

 子供にいつも言われていますが、これで ”コップン・カップ”って言いますと泣かれてしまいますからね。子供がパパを世界で一番愛するのは、タイランドでは普通のタマダーなことなんですよね。

 所変われば品変わるって事は、面白い事と大変な事が混在していますから、少しの注意が必要ですよね。参考にしてみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木曜日)

我がギャンブル人生

1057  「ドミノする? チェッカーでも良いし、トランプなんかは最高でしょ、する? ね、しようよ。ね、良いでしょ。」

 ・・・・・皆さんもいろいろなタイランドの屋台で買い物をしようって思っても、仕事もしないでギャンブルに現を抜かしているタイ人をお見掛けになりませんか? それに、折角買ってあげようって思っても、その場にいないって事は、結構ありますでしょ。

 仕事よりも、人生よりも、彼氏や彼女よりも、ギャンブルが全てに優先をするってタイ人もタイガールも数多く存在をすんですよね。

 私は信じる事が出来ないんですが、現実なんですよね。

 知っているタイガールの中にも、ギャンブルが我が人生って女の子が存在しますが、・・・・・中々スリリングな生活を送っていますよね。気をつけないと、自分の彼女がそんなタイプって事になりかねませんからね。

 「お前は仕事はしないの?」

 「仕事、仕事はするわよ。でも、お金がなくなって生活が出来なくなったら、お店に出るようにしているけどね。」

 「やっぱりギャンブルでメシを食っているのか?」

 「・・・・・ギャンブルでメシを食っているって言い方は変よね。ギャンブルは私の趣味なのよね。」

 「いいね、ギャンブルだけをしていて生活が出来るんだからね。この前は、恋人が出来てギャンブルは止めるって誓ったんじゃなかったか?」

 「うん、デモね、一か八かって言うスリリングな環境にいると、普通の生活や恋人との時間は退屈でしかたないのよね。結局別れちゃった。」

 「・・・・・そんなに良いのかなぁ。」

 「そうよ、あの0(ゼロ)か100かって事が一瞬で決まってしまうし、そのスリリングさっていったら、Sexの快感なんかは比べ物にならないわよね。」

 「・・・・・」

 「こんなに最高級な事は他には存在しないでしょ。それにギャンブルに嵌ったタイの女の子は、絶対に抜ける事は出来合いしね。それ以上のものがないんだからね。」

 怖い話ですよね。タイガールだけの話じゃないんですが、タイ人は本当にギャンブルって言うのが好きで溜まりませんからね。皆さんの彼女は大丈夫ですか?

 ギャンブル好きかっていうタイガールは直ぐに解りますからね。飲んでいても食べていても、、直ぐに何かを掛け様としますからね。それに、一緒にいる時にギャンブルをしているところを見ますと、直ぐに目をやるって仕草をしますからね。

 このタイプのタイガールは、警戒警報がなりっぱなしですから、ご注意が必要ですよね。まぁ、最近では日本人が出会いそうなタイガールは、ギャンブルのそぶりを見せる事は少なくなってきましたが、簡単に見抜く事が出来ますから、注意してみてみて下さいね。

 又、今まで金のアクセサリーを持っていたのに、今度会う時にはなくなっているって事があるタイプのタイガールは、注意が必要ですよね

 嵌りこんだら抜ける事が出来ないのが、タイガールの特徴ですからね。皆さんの彼女は、大丈夫ですか?

1058 今回の教訓です。

 しょうもない様な話の様に感じると思いますが、結構この手のタイガールは存在するんですよね。実は、我々が気が付かないって事だけなのかもしれませんよね。

 それに、一度はまり込んでしまいますと身上を潰してしまってもどうしても抜ける事が出来ないって事を知っておいて下さいね。

 内の愛妻の親戚も、3年間日本で働いてお金を貯めてタイランドに帰って来たのに、たった3ヶ月で3年間の血と汗の結晶を全てすっからかんにしてしまった親戚が存在しますからね。

 今は貧民の生活をしていますが、未だにギャンブルの幻影から抜け出す事が出来ないでいますからね。

 日本人場合はギャンブルで金持ちになった人はいないって事は、計らずも知っていますが、タイ人の場合はギャンブルで金持ちになれるって真剣の思っている節がありますからね。

 皆さんの彼女は、本当に大丈夫ですか? 気をつけて観察をしてみて下さいよ。でないと、貴方までその毒牙に犯されてしまうって事になりかねませんからね。

 桑原!桑原!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水曜日)

第2の住処を模索中

1055

 内の愛妻は、ただいまタイランドに里帰り中です。ばあちゃんが亡くなりまして、葬式やら何やらと大変だそうで、毎日文句ばっかりの電話が掛かってきます。

 初日は、一人も良いなぁって感じましたが、翌日からは寂しくて、何かが抜け落ちた様な感じですよ。やっぱり、タイガールがいない人生は、面白く何もないよね。

                      

 日本人では、コンドミニアムしか買う事が出来ませんよね。日本で言いますマンションですね。でも、土地のない不動産は、最終的には価値としては、少ないですよね。出来れば土地を購入をしたいですね。

 私を含めた奥さんがタイガールの場合は、それが出来るんですよね。

 それに日本人の奥さんの場合は、タイランドの住宅銀行ローンも結構簡単に貸してくれるんですよ。ローンの返済金額も、一月あたり3000B~5000Bって事も普通に出来ますからね。

 10年間日本で頑張って、タイランドに移住って場合は、移住する時には、自分の家になっているって事になりますからね。もし、気に入らなかったら転売って事も出来ますし、不動産はゼロになるって事も少ないですからね。

 実は、私も第2、第3の物件を物色しているんですよね。

 今は田舎に2ライの土地に自分の家を建てて持っています。今は、娘と愛妻の母親が住んでいますが、10年を目処にしての移住の時には、田舎のコミュニティーは大変な事もありますしね。

 今は、タイランドの景気も良くないですから土地の値段も下降傾向ですからね。一つはバンコクのほん近くにコンドミニアムの購入を目論んでいます。チャオプラヤー川を渡った所でしたら、70~100㎡ですと、70万~100万Bで購入をする事が出来ますからね。

 又、中古の家でしたら50坪くらいの家は、50万~80万Bで十分に購入が可能ですし、タイ人に賃貸って事も可能ですからね。

 先日は知り合いから連絡があって、パタヤビーチの向うのジョンテムビーチに物件があるから買わないかって話もありました。商売が出来る場所は、140㎡で99万Bでしたが、別荘の中古物件は180㎡で、77万Bでした。

 普通に出る場合はもっと高いのでしょうが、タイランドの場合は市場に出る前に色々と情報が錯綜しますし、美味しい話もやってきますからね。

 それに借金を返せない様なタイ人は山の様にいますからね。アンテナを立てていますと結構愛しい話が迷い込んできますよね。但し、私は貧乏人ですから直ぐに買えるって事にはなりませんけどね。

 2~3日前には、ピサヌロークの大学の前に店舗付きの住宅が差し押さえられて出物があるって話も来ました。ただ、愛妻の親戚の話ですから私が買って貸して欲しいって話ですからね。

 後で、問題が出るかもしれませんから断りましたけどね。

 皆さんも移住って事を考えてられると思いますが、何もなく移住をするって事は、ずっとアパート暮らしですからね。定着や根を張る事が出来ませんでしょ

 タイランドに遊びに行った場合でも、バンコクの郊外なんかを昼間に彼女と一緒に物色って事も必要かもしれませんよね。今のうちに用意をしておくと、移住までは貸す事が出来ますからね。

 ご心配なく、タイランドは金持ち優先の国ですから、貸している方が強いですからね。

 皆さんも移住前に検討をしてみては如何でしょうね。末は最低持ち家での移住計画をね。

1056 今回の教訓です。

 不動産取得って事で、タイランドに遊びに行っている人は考えないって事が多いですよね。私も以前はそうでしたが、日本ですんで仕事をしているんですから、普通の自動車を買うくらいで、コンドミニアムや土地付きの家を買う事が出来ますからね。

 それにタイガールの彼女がいなくても土地無しのコンドミニアムは、普通に買う事が出来ますから検討に値しますよ。

 私は最近は農地の購入を検討をしているくらいですからね。田舎の農地は、1ライ(480坪)で、5万~10万Bで十分に購入が出来ますからね。そうして、農家の方に貸す事も可能ですからね。

 クラウンを買うような金額で、何千坪って農地を購入する事が出来ますからね。最終的には、土地持ちが金持ちの様に不動産が者を言いますからね。

 その土地や不動産を買って、嫌になったら売ってしまえば良いんですからね。

 皆さんも検討をしてみては如何でしょうね。

 私は貧乏人ですが、今の内に日本で頑張って土地持ちになって、リタイアして移住をする時には御大尽様になっているかもしれませんからね。皆さんもAKIさんって言えなくなるかもしれませんからね。

 AKI様とか、AKIお大尽様っていわないといけないかも知れませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火曜日)

タイランドから足を洗った友人

1053  私の友人・知人の中には、タイランドから足を洗ってしまった人が沢山います。それも、タイガールからは完全に足を洗ったって人も沢山います。本当に勿体無い事なんですが、タイフリークも増加しますが、足を洗う人も増加していきますね。

 一番の理由が、タイガールの騙されたって事なんですよね。確かに、騙されたって事は、沢山ありますが、本当にそうなんでしょうかね。

 一番多いのは、彼氏と一緒に共同をして騙されたって事の様子ですが、私の友人・知人の中身を検討をしてみて、どんな感じの事で、タイランドやタイガールから足を洗ったのかって事をご紹介をしましょうね。

 若しかすると参考になるかもしれませんし、ましかすると全く参考にならないかもしれませんが、最後までお付き合いを下さいね。

1.お金の事が一番多いみたいです。

 いつも自己に会ったりとか、家族が問題があるとか、自分は大変だとか、借金があるとかって事が、日常茶飯事にあって話をするとお金の要求って事になっている様な感じだったよね。

 ⇒ 何回もいっていると思いますが、タイガールが恋をして相手を本気で愛する場合は、絶対にお金の事についての話はしないんですよ。お金の事を話をすると、愛する人は逃げて言ってしまうって考えているんですからね。

 大丈夫大丈夫っていっているときの方が問題がある事が多いですからね。

2.電話が繋がらなかったり、連絡が取れない事があるみたいですよね。

 よく電話が繋がらなかったり、連絡が取れない事があって、話をすると良い訳めいた事ばかりを聞いてしまう事になるんだよね。突っ込むと切れるって事が度々あるんだよね。

 ⇒ 彼女達が真剣になっている場合は、連絡が取れないって事は全くありませんよね。確かに、ミャンマーやラオスの国境の所は電波の状態が悪い事がありますが、そんな田舎に帰る場合は逆に連絡がありますからね。

 タイランドで連絡が取れないって事は皆無に近いって考えないとね。

3.アパートに来させないとか、友達なんかに合わせないって事が多いみたいですね。

 何かと理由をつけて自分のアパートには来させなくしている様な感じだし、家族や親戚と一緒だって話ばっかりかなぁ。それに、友達にも一切合わせようとしない様な感じが現れているなぁ。

 ⇒ タイガールが自分のねぐらに案内しないって事はありませんよね。確かに女友達には合わせるのは嫌いますね。だってとられてしまうって考えていますからね。それに、周りに会わさないって事はありませんよ。

 反面自慢をしたいんですからね。

4.彼女が言っているよりも高価なものを身につけているみたいですね。

 金がないとかって言っているし、仕事も殆どしていないっていっているのに、どう考えても可笑しい様な物を持ったり、服を着ているよね。

 ⇒ 確かに愛する人に会う為に少しでも良いものをって感覚は、世界の女性と同じ様な感じですよね。でも、決して高価なものは身につけませんよね。買って上げたものを必ず身につけているっていうのは普通ですけどね。

 普通はこの4点だと思いますが、騙していますか? 考え様によっては本当のことをいっていないて事になりますが、この様な対応の場合は、あなたはお客さんですよってメッセージを出しているんですからね。

 これは貴方の対応一つですよね。

1054 今回の教訓です。

 何回か話をしている様な内容で申し訳ないのですが、騙されたって言われている人の事を聞いてみますと、間違いなくこの4点に集約が出来ると思いますね。

 でも、この4点は彼女達が騙しているって事ではなくて、貴方はお客さんよっていうメッセージを発しているって考えないといけませんよね。

 確かにタイガールの中にも優れものの詐欺師もいない訳じゃありませんが、我々が冷静になっている時には気が付かないほどの巧妙な技を持っているって事は、絶対にありませんからね。

 昔に内の愛妻と知人カップルと何回となく食事をした事がありますが、その時彼女は、

 「あの二人は恋人でもなんでもないナ。」

 「あの二人は良い関係ナ。」

 この二つの言葉しか発しませんでしたね。直ぐに解ることの様子ですよね。タイガール同士ではね。ですから、タイガールの友人と一緒に来ての話のときには、注意をしないといけませんよね。

 この時にはグルって事が殆どですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月曜日)

どれだけ引き摺ったら、良いんでしょうね

1051_3  最近は、日本人もタイガールも長い間引き摺って、遠すぎた春って事が往々にしてありますよね。互いの人生って事については、契機になる時期って事がありますでしょ。

 そのポイントを逃してしまうと、その後は中々接点って事がなくなってきますし、上手く行かない事が殆どの様な気がしますよね。男と女は、天文学的な確立で知り合って、恋に落ちていきますね。(後で考えると、ほんの一瞬の事で、出会わなかったって感じる事がありますからね)

 ですから、将来の事は、互いの決断に掛かっているって事なんですが、これが解らないって事がありますよね。

 私の知り合いの日本人も、タイガールも互いに引き合っているにも関わらず、長く引き摺った為に、知らず知らずの内に別の人生を送っているって人達が沢山いますからね。契機っていうのは、重要ですよね。

 特にタイガールの場合は、ある日、ある時、ある一瞬にって事が往々にしてありますからね。急に物事がまとまってしまうって事が普通ですからね。その時には、瞬時に話をまとめないといけないのかもしれませんよね。

 互いに引っ張るって事は、自分たちの事を否定してしまっているって事になりかねませんからね。

 実は、タイガールとは恋愛を長く続けて行って、ドンドンと愛情が高まっていくって事は基本的には少ないんですよ。突然にって事があって、一緒になるって事になって、初めて愛情は止め処となく高まっていくって事が多いんですよね。

 日本の場合は、付き合って行ってゆっくりと愛情が高まるって事が普通なんでしょうが、タイガールの場合は普通な、愛情がない様なお付き合いの中で、急に突然にって事がタマダーですからね。

 これは皆さんもご経験がある事だと思います。

 ただタイガールの場合は、最高潮の愛が急に芽生えてくるんですよね。その他の国の女性は、最高潮は一度だけで、普通はしぼんでいくって事が多いのですが、彼女達の場合は最高潮はドンドンと変化をして行くんですよね。

 内の愛妻や知り合いのタイガールの話しを聞きますと、

 「昨日よりも今日が、今日よりも明日の方が断然貴方の事を愛しているのは、絶対の間違いはないナ。だって、いつも一緒にいるとドンドンと愛情が高まって行くのは普通じゃないですか。」

 素晴らしい感覚ですよね。

 日々愛情の最高潮が変化していくんですよね。考えられない事ですが、これが彼女達のスタンダードなんですよね。ですから、何時まで経ってもラブラブ感が向上をしていくんですよ。

 この様な性格や性質を考えると、タイガール達との事は、引き摺っていくって事は、愚の骨頂なんですよね。

 皆さんもタイガールとのふれあいの中では、この様なタイガールの感情が忘れられないって事じゃないですか? 急に、突然に、気に入られる事で初めてでも恋人のように対応をしてくれるって事が彼女達の特徴でしょ。

 たった一回でもあの愛情ですからね。

 引き摺るって事はしてはいけませんよね。遠すぎる春になってしまうのか、それとも彼女達を悲しませてしまうのかって事になりますからね。

1052 今回の教訓です。

 タイガールの心は我々の様な普通の人間では計り知れない様なものがあるんですよね。普通経験する、初めてであっても長年知っていた様な対応ですし、若しかすると彼女や恋人の様な対応でしょ。

 それに、その愛情や対応がドンドンと向上をしてくるって事ですからね。

 もう一つは、彼女達は普通に付き合っていって、愛情が積もっていく訳ではありませんからね。急に、突然に愛情が最高潮になっていくんですよ。その後、一緒に暮らしたりするとドンドンと最高潮がアップしていくって事になりますからね。

 彼女達が最高潮になっている時に全ての事を決めて、ドンドンと親交をしていかないといけませんよね。そうじゃないと、遠すぎる春になってしまうって事になりかねませんからね。

 だって、タイガールの場合は、逃した魚は間違いなく大きいですからね。

 なんたってタイガールとのお付き合いは、決断ですからね。これが一番重要なことですから、努々お忘れのないようにして下さいね。

 「わぁ~、昨日の何倍も貴方の事を愛してしるわ。どうしてかなぁ、明日はもっと愛するようになるんだよね。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日曜日)

日本人クラブでの一時

1050  ・・・・・言葉に表す事ができないんですが、久しぶりに、久しぶりに日本人クラブを訪問をしました。お客さんがありまして、愛妻の許可を得て、愛妻のネットワークの中の一つの手のひらのお店ですが、・・・・・

 束縛されていても、井の中の蛙でも、その時々をしっかりと楽しむって事が出来るのは、AKIさんの身上なんですよね。自慢にも何にもなりませんが、一瞬一瞬は帰ってきませんからね。

 「日本語を話せる人、手を上げて!」

 馬鹿の一つ覚えの様に何でもこんな質問をして、指名をしようなって一昔以上前の最低なおじさんだってしませんよね。お客さんだけど、情けなくなってきますよね。

 「今日一緒に帰る事が出来る人、手を上げて!」

 は~、悲しくなってきますよね。並んでいるタイガール達の顔を見て下さいよ。あの馬鹿にした目つきで、蔑んだような目は怖いですよね。でも、気が付いていないんですよね、情けないですね。

 ここの経営者と話をしますと、常連さんの場合はそんな会話は殆どないそうですが、その他の人はこの手の会話で指名をしようってしている様子ですよね。今も昔も、大差なくてね、これでは中々上手く行かないですよね

 宴会が始まりますが、そこそこは盛り上がって行くんですが(私が一人で盛り上げているんですね)、表面的には笑顔のタイガールですが、ふと向うを向いている時に顔を見ますと、げんなり顔ですよね。

 ”面白くないけど、もう少し我慢ナ。仕事だからナ。” って、声を掛けますと、本当の笑顔で載ってきてくれますよね。

 確かに夜のタイガールは接客のプロなんですが、おじさん達ももう少し遊び方を勉強をしないといけませんよね。久しぶりにおじさんの遊びを見る事で、少し悲しくて情けなくなってしまいますよね。

 えらそうな事を言う訳じゃありませんが、お客が店を向上をさせるって話を聞いた事はありませんか? 昔になりますが、飲みだした頃にこんな話をされましたし、お客にはお客のマナーやルールがあるんだから気をつけなさいって言われていた事を思い出しました。

 しかしお客さんの事も問題はありますが、店も全くなっていませんよね。日が翳っているどころか、暗闇みたいな感じがしますよね。いつまで、もつものか考えさせられてしまいますよね。

 「AKIさん、中々盛り上がらないし、そろそろ連れて帰ろうかって思うんだけど、女の子達にお願いしてくれませんか?」

 は~、重ね重ね情けないんじゃないですか、そんな事ぐらいは自分ですれば良いじゃないですかね。・・・・・段々と腹が立ってきましたから、一つ策略をって事で、タイランド独特のチョイブッタクリをする事にさせて頂きました。

 馬鹿らしい人達と時間をかけて、お金まで掛けて、気分まで悪くなったんですからね。

 完全にショートって事で、一人当たり10000Bづつ頂きました。そして、帰る時には彼女達に1000Bのチップを渡す事って話をして、タクシーに乗せて送り届けました。

 その後は、私の所に一人当たり、6000Bのバックマージンをもらう事にして、友人や知人達を呼んでドンちゃん騒ぎをやらかすって事で、話が付きました。まぁ、現金を貰ってしまうと犯罪の様な感じですからね。

 ・・・・・一緒に帰った女の子達が30分もしないうちに帰ってきてしまいました。部屋に入って先にチップを貰ったそうです。そうして、シャワーを浴びている内に全員が退去ですね。良くある事ですよね。

 何でも先に渡してしまうって言うのは、駄目なんですよね。少しは、頭を冷やしたかなぁ。

1049_3 今回の教訓です。

 まぁ、教訓って事はありませんが、日本人クラブやその他の風俗店で遊ぶ場合には、粋に真摯に遊ばないといけませんよね。出ないと、好かれませんし、チョイブッタクリって目にあってしまいますよね。

 それに、何でも先に渡してしまうって事は厳禁ですよ。常連さんじゃない場合は、すぐに帰られてしまいますからね。

 結局は、直ぐに帰って来た女の子達を交えて、宴会をしていましたが、やっぱり思っていた通りに、電話が掛かってきました。

 「AKIさん、シャワーを浴びていて出てきたら、女の子達がいなくなってしまったんだよね。どうしたら良いかなぁ?」

 「申し訳ありませんね、私は今他のお客さんとご一緒ですから、何も出来ないんですよね。今日は、おとなしく寝た方が良いですよ。それか、ご自分達で、タニアにでも行ってみては如何ですか?」

 この後の想像も付きますでしょ。結局同じ様にチョイブッタクリにあって、同じ様に女の子は、いない状態です。

 ”そして、誰もいなくなった” ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土曜日)

十二分の愛情はどこから?

1047  私を含めて、最高の愛情を貰っている男性は、数多くいますよね。溢れる愛情は持っているんですが、実は結婚なんかをしますと、段々と変化してくるって事は、日本人としては、普通かもしれませんよね。

 結婚をして一番変化するのは、日本人だって言われているのはご存知ですか?

 互いに自由な時間が欲しいって言われる方は、結構な数いらっしゃいますが、そんな方はタイガールとの生活は、中々難しいですよね。徹底して愛してあげて、徹底をしてかまってあげるって事が、タイガールとの人生の最低条件ですからね。日本人的な感覚のみの方は、タイガールは諦めた方が良いかも知れませんよね。

 でも、彼女達は最高の愛情を持っているんですから、男を幸せにする素晴らしいものを持っているんですからね。

 彼女達はどこからあふれ出てくる様な愛情が湧き出てくるんでしょうね。これは検証をして見る価値がありますよね。

 一番の事は、そのタイガールにおじいさんがいるかどうかが大きな要因の様子ですよ。調査の結果では、溢れるほどの愛情を持っているタイガールは、殆どが小さい頃におじいちゃんと一緒に暮らした経験があるみたいですよね。

 タイランドのおじいちゃん連中は、女の子の孫が物凄く大好きで、徹底して愛する様子ですからね。盲目的な愛情を注ぐみたいですよね。

 これは、良い面と悪い面とが混在しますが、愛情だけは溢れる様に蓄積されていくのは間違いのない事です。

 先に問題点を話ますが、我侭で堪え性のない女性に育っていく事は、大なり小なりある様子ですよね。両極端な性格も、ここに起因しているみたいですからね。又、急変する性格も少しは、起因している様子ですよね。

 タイランドのおじいちゃんは、母系家族の中では、問題もなく生活をしてきている人ですから、家族内では絶対的な権力を持っています。日本での一昔前の家長と同じですからね。

 そんな人に盲目的に可愛がられるんですから、それもたっぷりと溢れる様な愛情で接される訳ですからね。少し性格は悪いかもしれませんが、素晴らしく愛情溢れる子供に違いありませんよね。

 それに、タイランドのおじいちゃんは、自分では家庭内では何もしません。でも、女の子の孫には、お菓子を作ってあげたり、フルーツを取ってきてあげたり、なんでもしてあげるんですよ。

 誰がなんと言おうと、マイ・スワイな子供でも、世界で一番可愛いって思い込んでいますし、その上、孫にお前が世界で一番可愛いんだぞって言い続けますし、周りにも言わせてしまいますからね。

 増徴と愛情の狭間で生きて行くんですよね。

 孫が大人になる前には、殆ど死んで行くんですが、その頃には愛情がお釣りが来るほど体内に取り込んでいるんですよ。

 「じいちゃんは、私だけの味方だからね。」

 って、行っているタイガールがどれだけいることか。大好きなのはお父さんで、優しくて愛情を作り上げていくのはじいちゃんですよね。じいちゃんがいたタイガールの方が、愛情が溢れているって言うのは、私の持論じゃない様な気がしますけどね。

1048 今回の教訓です。

 人間には持って生まれたものもありますが、生まれてから作られていくものもありますよね。元々愛情の豊かなタイガールですが、じいちゃんの盲目的な愛情のお陰で、我々に溢れる様な愛情を振りまいてくれるんですよね。

 タイガールは、祖父母をはじめ色々な人達が長年かかって作り上げてきた傑作かもしれませんよね。

 但し、祖父母の影響が大きい為に、最低なところも兼ね備えているって事ですから、見ていても、付き合っても、一緒に暮らしても本当に楽しいんですよね。

 彼女達の愛情に触れる為には、父親的なものか祖父的なものが見えると、タイガールの対応がコロッと変わってきますからね。(どうしたらそうなるのかって事は、実は解りませんけどね)

 理論は別にして、タイガールの愛情については私が一々説明しなくても皆さんは理解していますよね。出来るだけ早く、溢れるような愛情を体一杯に受ける事が出来るようにして下さいね。

 何もしないのは、勿体無いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

幻を追い続けた女!

1045  ではでは、本日は幻を追い続けた男の後は、幻を追い続けた女って事を紹介をしないといけませんよね。それも、タイガールの事を紹介をしないといけませんね。

 男も悲惨ですが、女の方がもっと悲惨ですよね。やっぱり、幻はどんなに追いかけても実態を得る事は出来ませんよね。今日は、可愛そうなタイガールを作らない為に、ご紹介をしますから、読み進んでくださいね。

 と思いましたが、思い止まりました。何でかって、だって幻を追いかけているタイガールの事を話をしますと、彼女達がどんな事をすると勘違いをするかって事を、暴露してしまう事になりますからね。

 心無い人の場合は、問題はないと思いますが、もてるために楽しむ為に利用をされますと問題が出ますよね。

 だって、私はタイガールの味方なんですからね。

 表題はそのままにして、違う話を続けさせて頂きますね。そんなら、つかみでも気になる様な事をかくなってしかられてしまいますが、しかたないですよね。タイガールと同じ様に極端から極端に飛ぶのが私のブログの特徴ですからね。

 「お前は幻とか、嘘だとは思わなかったのか?」

 「何も感じなかった。私の事を真剣に愛していたって思っていたわよ。」

 「・・・・・普通は解りそうなものだけどねぇ。」

 「解っていたらそんなに騙される事はないわよ。まぁ、私が気が付かなかっただけだからね。お金を取られた訳じゃないし、心が最低になっただけだからね。」

 思わせぶりって事をしてはいけませんよね。彼女達は、中々信じませんがほんの少しの事で、完全に信じきってしまいますからね。そのスイッチを押すような事はしてはいけませんよね

 お約束どうり、スイッチの話はしませんが、女を泣かせる男は、いつか必ずえらい目に合いますからね。

 彼女達タイガールは、自分を心から愛してくれているって感じる事が出来ましたら、とことんまで信じて付いていきますからね。疑う事って内容は彼女達の辞書には存在しませんからね。

 彼女達の場合は、全てを捧げてしまって事が普通です。

 ここで注意点なんですが、タイガールの場合は我々には気が付かない、理解できないって正確が出てきます。特に、恋人を通り越してきますと、間違いなく出る様になってくるんですよね。

 自分ではどうしようもなく愛していて、忘れる事も、離れる事も出来ないのに、言ってはいけない様な最後の言葉を吐いてしまうんですよね。

 その上、貴方がそうしたいなら私は問題ないって言う様な言葉が続いてきますからね。これで、男は勘違いをしてしまうんですよね。

 彼女の場合も、全くそんな感じだったんですよね。別に男が悪いわけじゃなくて、彼女が悪い訳じゃなくて、結局はボタンのかけ違いをしてしまっただけの事なんですよね。

 皆さんも気をつけて下さいよ

 タイガールは自分の心にも思っていない事を、思わず口走ってしまうって事が往々にしてありますからね。その時には、大きな心を持って、優しく対応をしてあげないといけませんよね。

 出ないと、心にもない、考えもしない別れって事が現実になってしまいますからね。

1046 今回の教訓です。

 軽く書いて流してしまいましたが、タイガールの場合は、恋人を過ぎる様な時期から、心にもない事を、自分では考えもしない様な事を口走ってしまう事が往々にしてありますからね。

 自分でも何を言っているのかって理解していないと思うんですよね。

 そこまで強く言う事が出来るのかって、そんなに別れても問題はないのかって事を平気な顔をして口にする事があるんですよね。

 これは、決してそのままにとってはいけませんよ。少しの冷戦を経ますと、直ぐに覚めてしまって何事もない様な感じに戻ってきますからね。ここで、別れって事が起きる最大の時ですからね。

 彼女の場合も、同じ様な感じでしたね。

 実は、私の所もこの様な言動名何回となくあったんですよ。でも、本人様はそんな気も一切出してないって言っていますし、時間が過ぎますと全く忘れてしまっていますからね。

 難しいですが、タイガールは心にもない事を直ぐに口に出す傾向がありますから、気をつけておかないといけませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木曜日)

幻を追い続けた男!

1043  私の友人の事なんですが、典型的にタイガールの幻を追いかけてしまった男がいます。聞くも涙って内容なんですが、結構存在しますよね、このタイプの日本人がね。本人やその周りの人は、聞くは涙なんでしょうが、我々は笑ける様な話しですね。

 ご紹介をしますから真剣に読み進めて下さいよ。若しかしたら、貴方がその罠に嵌ってしまうかもしれませんからね。

 いつも言う様にこの手の方は、殆どが自作自演と自己暗示とを繰り返しているって事が普通なんですよね。相手が騙しているって事は、殆どないって行っても良いくらいなんですよね。

 結末は借金と家庭崩壊って事が常ですよね。彼女からの話から、彼が何をしたのかって事を書き綴って行きますから、ご参考にして下さいね。

(彼女の話):こんな仕事はしたくないのよね。

 俺がいないと彼女は駄目になってしまうし、俺に救いの手を求めているから、仕事を止めさせて上げて、俺が養ってあげないといけないんだよね。

(彼女の話):仕事をやめると田舎に仕送りが出来ないし、生活も出来ないのよ。

 それは、アパートも借りてあげるし、毎月仕事に相当をする様なお金は用意してあげるからね。だって、俺の胸の中に飛び込んできているから、相応のお金を用意してあげないといけないからね。

(彼女の話):弟が車の事故を起こしたのよ。

 彼女は頼るものが俺しかいないからなぁ。本当に良い難そうに話を切り出しているからね。俺に嫌われるのを本当にこ怖がっている様子だからなぁ。察してあげないといけないから、ちゃんとしてあげよう。

(彼女の話):私には借金があって、自由にならないのよね。

 そうか、彼女は謝金がある為に俺との事が前に進まないって思っているんだなぁ。それに、謝金を返して綺麗になって俺の元に一生こようって考えているんだな。それには、彼女を自由にしてあげないとね。

(彼女の話):貴方には本当にお世話になって、どうお礼を言っていいか解らないわ。

 そんな他人行儀な事を言わなくても十分解っているからね。もしも問題があったら俺が全てを解決をしてあげるから、何でも俺には隠さず話しをしてくれる方か嬉しいなぁ。心配しないでも、感謝の言葉はなくても良いよね、知らない中じゃないんだからね。

(彼女の話):色々とどうもありがとう!

 ・・・・・どうして、どうしていなくなってしまうんだよ。まだ、問題が残っているんなら俺に相談をしてくれたら、何でも相談に乗ってあげる事が出来るのに、何でも連絡が取れないんだよ。

 「俺が愛していたのは、幻の女なのか? AKI、どういう事なんだよ!」

 彼女の話の中には、愛しているとか貴方の為にとかって話は一回も出てきませんでしたね。確かに、会いたいとかって話は会った事なんでしょうけどね。

 彼女は、自分の希望を話しただけでしたよね。それを、自分で良い様に取ってしまって、自分で演出と縁起をしていたんですよね。劇団一人ですね。こんな感じが、私の友人でありましたが、皆さんの中にこれと同じ様な事をしている人はいらっしゃいませんか?

 幻は、何時まで追っても本物にはなりませんからね。

1044 今回の教訓です。

 何回も話をしている内容を、またまた、話をしてしまいましたね。この友人は、自作自演をしてしまったって事を、最後まで気が付きませんでした。この人で、私の友人・知人では片手の指を越してしまいました。

 そこいら中に転がっている様な話なんですが、関係ないって考えてはいけませんよ。

 私の所に直にメールが来て、問題が解決をされた方も沢山いらっしゃいますし、でも、問題を解決できなかった方も沢山いらっしゃいますからね。

 同じ事でも重要な事は、繰り返し確認して、自分のものにしないといけませんよね。

 「立ち直ったか?」

 「うん、新たに素晴らしい彼女と知り合ってな。今度こそ最高の幸せにつながって行くと思うなぁ。」

 友人の自作自演が又始まった様子ですよね。冷静な時には、理解できても新たな出会いの時には又、忘れてしまうって事がありますから、気をつけて下さいよ。

 耳に痛い事には傾けて、耳に心地良い事は疑う事もしないといけませんよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水曜日)

タイガールへの質問会

1041  今日はベトナムからの更新です。しかし、田舎は何もなくて寂しいですよ。ネオンどころの騒ぎじゃないですからね。

 タイランドにいる友人達からは、結婚をするとタイランドに来る事が少なくなるなぁって、言われていますが、実はそんな事はないんですよね。

 私の仕事は、水産物を中心としたインポートなんですね。ですから、バンコクには本当は仕事はないんですよね、接待か打ち合わせって事ぐらいなんですね。

 最近は、ネットワークの中で生かされていますから、バンコクは素どうりって事がどうしても多くなってしまうんですよね。連絡をしますと、断る事が出来ない私は、そのまま夜の世界にって事になって、ネットワークに阻まれて、言い訳の嵐を起こさないといけませんからね。

 でも、先日は内緒でバンコクに行ってきました。内緒って愛妻には内緒にはしませんけどね。してばれた時には、最悪の事になりかねませんからね。

 そこで、知り合いのタイガール達と食事かをしただけなんですよね。男の友人や知人とウダウダと酒を飲んでいるよりも、女の子達と酒を飲んでいる方が楽しいですものね。冷たいって言われますけどね。

 そこで、何点もの質問をしてきましたから、ご紹介をしましょうね。但し、一回て紹介は出来ませんから、何回かに分けてしますね。ネタは何でも直ぐに曝け出すと尽きてしまうって事になりますからね。(いつもの様に日本人男性についての質問ですからね)

1.どんなタイプの男が気になって、興味が湧くのか?

 底が見えないタイプ。人と同じ事はしないで、人と同じ様な考え方をしないで、一人でも遊ぶ事が出来る男性は、興味を引くよね。 

2.一緒に帰りたいってタイプの男はどんな感じ?

 下ねた的な話を殆どしなくて、自分の事を話をしてくれる人とは帰りたいって思うわね。でも、何かを教えようかって考えて、教える人には面白くないわよね。

3.初めて出合ってその気になって、付き合ってみたいってタイプはある?

 あるわよ。兎に角清潔で、匂いはしなし口臭もない人ね。そうしてね、私達と対等に話しをして、仲間の様な感じで話をする人ね。

4.高感度の高いタイプは?

 年齢相応の格好をしていて、話し方も年齢相応の話し方をする人。それに、見栄を張っているような感じが殆どない様なタイプよね

5.嫌いなタイプは?

 一番嫌いなのは、金もないのにお金持ちの様な態度をとったり、何か自慢をしている人は嫌いよね。それに、直ぐに体に障ろうってする男にいい男はいないわね。

 ハイ、本日はここまでです。

 如何ですか? ご自分を省みて、タイガールが嫌うタイプになっていますか? それとも、タイガールから高感度の高いタイプになっていますか?

 タイガールのとっては、第1印象派結構大切なんですよね。日本の場合は、何回もあってみると良い人だったって話はいっぱいありますでしょ。でも、タイガールの場合は、第1印象が悪い場合に、良くなる事は結構少ないんですよね。

 今日は5項目ですが、自分をチェックしてみて下さいね。今後の足しになるかもしれませんからね。

1042 今回の教訓です。

 タイランドに行きましたら、100%に近い確立でタイガールとのふれあいがありますからね。出来れば、高感度を表現を出来ると楽しさも倍増しますよね。

 でも、どうしても常夏の国でウキウキするタイランドですから、普通よりも最低な行動や見栄を張ってしまいますよね。これは、良くない事だって冷静になると解るんですが、中々難しいものですね。

 タイランドやタイガールの前では、自分を誇張したり、違う自分を演出するのは逆効果なんですよ。何度も言っている事ですが、自分をそのまま出す事の方が感度は高いですからね。

 「俺みたいなタイプは中々の高感度だろう?」

 「・・・・・AKIさんの場合は、最高か最低かのどちらかでしょうね。貴方の場合は、何でもそのまま出し過ぎよ。だから逆に、隠しているって思われるわよね。」

 難しいものですね。出しすぎても駄目、出したら持った駄目ってどうしたら良いんでしょうね。皆さんで検討をして教えて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火曜日)

食べ放題と飲み放題

1039  一ヶ月ぶりのタイランドです。今日も色々と煩い質問までありましたからね。初めての事ですよね。

 食べ放題を代表をするのは、タイランドではタイ・バーベキューの ”ムーカタ” ですよね。そうして、飲み放題を代表をするのは、タニアなんかでの、日本人クラブでの時間性の飲み放題ですよね。

 皆さんは、両方ともご経験はされましたか?

 今日は、あまりしません風俗的な話を交えて話しを進めて行きましょうね。なんたって私は、風俗研究かを名乗って久しいですからね、でも、最近は返上をしないといけないって事になってきましたね

 って、私だけじゃないんですよ。タイガールと付き合いが深くなってきたり、お付き合いをしたり、結婚をしますと、嬉しい束縛を受けますからね。自動的に引退って事になってしまいますからね。

 皆さんは常連さんになってお店には行きますか? それとも、1時間何ぼって飲み放題の店に行きますか?

 普通は、始めは1時間何ぼで、その後常連さんになって行くって事になりますよね。当たり前の事ですが、一時だけって事を選択する場合は、飲み放題のみって事で遊ぶほうが安上がりですよね。

 皆さんは気が付いていない方も多いと思いますが、常連さんの方が金銭的にはお金が掛かるんですよ。普通の倍ほどのお金が掛かるんですよね。これは、日本もタイランドも同じ様なものです。

 金が掛かる分、その他の普通の人にはない様なサービスがあるんですよね

 昔は1時間何ぼっていう飲み放題の日本人クラブなんかはなかったんですが、4~5年前からですかね。このシステムのお店が増加してきましたよね。前は、常連さんのみを相手にしていたんですよね。

 少し前の京都の御茶屋と同じ様な感じだったんですが、一元さんでも受ける様になって、段々と廃れていってしまいました。ですから、日本人クラブもこのシステムを導入をした所は、廃れの一途を辿っていく事でしょうね。

 元々は日本人の隠れ家として作られてきた業態の店が、隠れるどころか完全にオープンになってしまいましたからね。

 「どう、最近は?」

 「うん、飲み放題で幾らって言うのが出てきてから、ドンドンと最低になっていくわよね。」

 「あれはアカンやろう。」

 「アカン、アカンわね。普通のお客さんが来るようになったら、常連のお客さんは来なくなってしまうからね。飲むだけの人も少なくなってくるからね。」

 あきませんなぁ、使命を忘れてしまった者は、ドンドンと落ち込んで行くんですよね。仕事でも、生活でも何でもそうですよね。今は、常連さんを基本としたお店だけが何とか持っているって感じですからね。

 日本人クラブを何店舗も持っていて、全てを人に譲って引退をされた方の話ですと、

 「どんな最低なものでも、使命やポリシーを持ってないものは、必ず衰退するからね。なんだってそうだよ。AKIも仕事も生活も、彼女にさえも存在価値を示さないと、何もかもがなくなっていくからね。」

 飲み放題を喜んでいてはいけませんよ。そうしないと、今までお世話になった所が、今度言ってみるとなくなっているって事になりかねませんからね。

1040 今回の教訓です。

 今日は少しいい話や、為になる言葉がありましたね。

 使命感やポリシーがないものは、必ず衰退をするんですよね。又、時運に価値観がない場合は、彼女とも上手く行く事がないんですよね。しかし、耳が痛い話しですよね。解っていても、流されてしまうって事が往々にしてありますからね。

 我々男性も全くこの日本人クラブと同じですよね。

 すべき事をしないで、なす事もなさない場合は、素晴らしい諦めないタイガールにさえ諦められてしまうんですからね。これは、気をつけないといけませんよね。

 「AKIは、こんな風俗的な店の事はもう関係ないか。」

 「大有りですよ、タイランドの夜の歴史なんですからね、なくなるのは切ないですよね。出来れば、形を変えても変化しても残って欲しいですよね。」

 何時になったら、日本人クラブの経営者は気が付いて変化の時が訪れるんでしょうかね。待ちどうしいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月曜日)

現実的な結婚生活

1037  結婚に付いての現実的な話をしましょうね。タイランドに足繁く通っていらっしゃる方は、私の知っている限りでは、貯金を多く持っている方は少ないような気がしますよね。そりゃそうですよね。

 タイランドに通っているんですから、そんなに貯金をする事は出来ませんよね。タイランドに通っている、タイフリークの方は、節約っていいながら、あまり物事を考えていないって事が多いですもんね。

 その上、タイフリークですから、何とかなるさって事を感じている方も結構いらっしゃるんでしょうね。うんうん、私がそうでしたからね。(良くないところは直ぐに移ってしまうんですよね。)

 デモね、今のうちに考えとかないといけない事は、本当に沢山あるんですよね。もし、タイランドに移住をして、結婚をしたり同棲をしたりって事も タイランドのみでするって場合は、それほど準備は必要がないかもしれませんよね。

 でも、私の様に結婚をして日本ですんで、リタイアの為にタイランドに行くって人間の方が多いですよね。中々タイランドでは、生活が出来ませんからね。その場合は、お金は結構いるんですよね。

 十分に計画をしておかないといけませんよね。どんなものがいるかって事をご紹介をしておきますね。

1.結婚をする書類や色々と手続きの件では、25~30万円必要ですよ。

2.その間も行ったり来たりって事をしないといけませんからね。旅行費用も馬鹿になりませんね。

3.結婚には、結納金が必要になってきますよね。日本人の場合は、30万B~50万B必要ですよね。

4.親戚や両親のお土産も必要でしょ。結婚式も必要ですよね。

5.さて、日本に来るって時には、スーツケースも特大の物が必要ですし、彼女達は山の様にタイ料理の調味料やその他を持っていきますからね。飛行機代も追加料金や別に送り賃も要りますよね、馬鹿になりませんよ。

6.何処に住みますか?家財道具は必要じゃありませんか。特に、冬を経験した事がないんですからね。部屋中にエアコンが必要ですよね。

7.冬物は何一つありません、短パンとTシャツしかもっていないんですからね。当然ですが、靴もありませんよね。

8.こちらに住みますと里帰りは高価ですよ。

 ・・・・・色々と物入りですよね。脅かす訳でもありませんし、何人も何十人もタイランドから嫁入りに来ているんですから問題はないんですが、私を筆頭にしてタイガールを嫁さんにもらう事を、安易に考えている人が多いんですよね。

 結構なもの入りなんですよ。考えた事はありますか?

 まぁ、タイガールは何が欲しいとか、これを買ってくれって事はあまり言いません。我慢強いのは確かなんですが、私たち男が可愛そうになって行きますよね。

 楽しい時間を何も考えないで過ごす事ぐらい楽しくて、幸せな事はありませんが、将来の事は頭の片隅に入れておかないと、折角のチャンスを金の所為で逃してしまうって事にもなりかねませんよ。

1038 今回の教訓です。

 脅かす訳でも何でもありませんが、いつ何時自分の最高の伴侶が現れるかもしれませんよね。その時には、最低限度のお金って言うものは必要になってきますよね。

 日本では家屋なんかは自分が住んでいるところでも何とかなると思いますが、服や家財道具や結納や渡航費や正式な手続きは、必要ですからね。又、私は女性用の服は、買った事がありませんが、びっくりするほど高いですからね。

 家を別にして、300万円くらいの余裕が無いと大変ですからね。

 そろそろって方は、節約をして外ではコーヒーも避けも飲まないってくらいの覚悟が必要かもしれませんよね。

 まぁ、楽しい時間にこんな事を考える事は中々出来ませんし、特に彼女と一緒の時なんかは、考える事はないでしょうけども、頭の片隅に入れておかないと、現実は結構厳しいですからね。

 「旦那さん、○○さんは大丈夫か? 結婚するって言っているけどお金はないんじゃないの?」

 ・・・・・たかが金の為に、最高の伴侶を逃さないようにしないといけませんよね。突然に現れますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日曜日)

タイランドのネックレス

1035  タイ人がしているネックレスを見た事が有りますでしょ。ブッタやお坊さんや動物が入った大きなネックレスですよね。誰でもしていますからね。今度は、私のコレクションをご紹介をしますね。

 タイガールと仲良くなってきますと、高価なものじゃありませんが、プレゼントをされるって事も経験をなった方もいらっしゃる事でしょ。我々日本人では、理解できないものなんですが、タイ人にとっては凄いものなんですよね。

 このネックレスの価格が、乱高下をするって事はご存知でしたか?

 タイランドのテレビのニュース番組を見ていますと、日本や他の国とは違った、面白い事をやっています。(交通)事故とこのネックレスの関係を取り上げている事が本当に多いんですよね。

 先日も、トレーラーの運転手が大事故を起こした様子ですよね。ハイウェーを走っている時にタイヤがパンクをして、制動不能に陥ったそうですよね。そうして、ガードレールを飛び越して、10メートル下に運転席からまっさかさまに墜落。

 ボンネットのないトレーラーの運転席が、10メートル下にまっさか様に落ちましたら、普通は即死って事になりますね。

 でも、九死に一生得たみたいですね。

 当然ですが、怪我はしましたが命には別状がなっかったんですよね。そうしますと、日本でもそうなんですが話題になりますでしょ。テレビも警察もインタビューにおうわらわですね、特にタイランドはね。

 そこで、テレビや警察から怪我をした本人がテレビに出ましての公開インタビューです。その内容はって言いますと、普通と違っているんですよね。

 何でも自分が普通は死んでしまうところ、助かって今生きている事が出来ているのかって、奇跡についての話に盛り上がるんですよね。事故の原因って言うのは、そっちのけですよ。

 自分がしているネックレスを見せて、これが自分を地獄の淵から救い出してくれたって話になるんですよね。そうして、自分の今までは普通だったネックレスを見せて、最高のものなんだって自慢をするんですよね。

 運が良かった訳じゃないんですね。このネックレスがあったお陰で、命が助かったんですよって話しを全国放送でするんですね。センセーショナルですよね。

 このネックレスの中身は、お寺でただで貰ったものや、その辺で打っているものもありますが、最初はお寺から出た無料のものなんですよ。なんでもそうなんですよね。

 翌日から、その同じ様なものを探す人が人だかりですよね。そうして、コピーまで現れてくるんですからね。需要と供給のバランスですからね、自然とドンドンと高騰をしていきますよね。

 この事故のお陰で、普通のネックレスの中身が伝説のネックレスになっていくんですよね。それに、本家本元の事故を起こして助かった人には、タイランド中から売って欲しいってオファーが殺到しますからね。

 こんないわれのある様なネックレスの中身は、未だに何十種類、何百種類もあって、売買をされているんですよね。中々凄いものでしょ。

 もし皆さんが一山当てようって思っているんでしたら、こんな事を演出してみると面白いかもしれませんよね。でも、紛い物や嘘の話も山ほどありますからね。

1036 今回の教訓です。

 タイ人がしているネックレスってものは、何百年もの前からこの様な話が積もり積もってネックレスの中身の伝説が生まれては、消えていっているんですよね。面白いものでしょ。

 日本人はこんなものには興味がない場合が多いのですが、興味のないタイ人は皆無だって言っても過言ではありませんからね。

 書店に行きますとカラーでの色々な写真が出て、いわれまで書かれている本がメインに置かれていますからね。ご興味のある方は、一度ご参照下さいね。面白いものが発見できるかもしれませんからね。

 実は、私も何点も持っているんですが、パトナムで買い物をして、タバコを吸っている時にファランのおじいちゃんと中国系のおじいちゃんから私がぶら下げているネックレスを売ってくれって頼まれた事がありますからね。

 又、皆さんもタイガールに真剣になられましたら祖の様なネックレスをプレゼントしてもらえる事でしょうね。興味を持って、見てみてくださいね。タイ人になるには、必要不可欠なものですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土曜日)

日本に住むタイガール達

1033  日本にはタイガールが沢山いますよね。内の愛妻を筆頭に、今までは気がつきませんでしたが、山のように存在をしますよね。

 「旦那さん、友達のタイガールの相談に乗ってあげてくれる?」

 「え~、面倒臭いなぁ。」

 「ああそうですか、私が知らないタイの女の子の相談には乗るくせに、私のお願いは聞いてくれないですか。」

 「あの~、そう言う意味じゃないんですけど。」

 最近は私の痛いところを良く理解していますからね。どうすれば自分の旦那は、動くかって事まで解っていますから、やり難くてしかたないですよね。

 日本に住んでいるタイガール達の悩みや心配事はどんな事なんでしょうね。この先、皆さんもタイガールを奥さんにして日本に連れてくるって事も、十分に考えられる事だと思いますので、参考にしてみて下さいね。(最近凝っている箇条書きで)

1.何でも高いって事が解っているのに、食費を節約する事が出来なくて、お金を沢山使ってしまう。(これは、内の愛妻も同じ事ですね)

 ⇒ 難しい事じゃないんですが、タイランドでは外食か出来た物を買って家で食べるって事が普通ですよね。ですから、買いだめって事が出来ないんですよね。毎日、買い物に行って必要なものを買ってくるって事なんですね。

 毎日買い物に行くって事は、普通に考えているよりもお金は使いますね。毎日行かさない様に、買い物の曜日を決めてしまう事で解決しますね。

2.毎日の様にアオカンをする事を、旦那が拒否する

 ⇒ これは、タイガールは愛するもの同士は、いつでもするべきだって感覚が身に付いているんですよね。猿じゃあるまいし、野別間もなくって事は説明をしても、解りませんから仕事は疲れるって事を、長い時間をかけて教えていかないといけませんね。

3.習慣や感覚が全く逆の事が本当に多い。(これはしょうがないですよね。我々も、タイランドに行けば同じ様なものですからね)

4.タイランドにいる時は、NOって言えるけど、日本にいるとNOって言う事が出来ない。

 ⇒ これは、彼女達が思っているだけですね。タイガール達は何処にいてもNOって言う言葉を口にするのは、不得意ですからね。基本的には、優柔不断なんですよね。

5.二人の時間が少ない。ペタペタする事が、外では出来ない。タイランドではそんな事はないのに、日本では自分の旦那が恥ずかしがる。

 まだまだ色々とありますが、5番目が一番解らない様子ですよね。ね、だってタイランドの開放的な国と、閉鎖的な島国の日本では行動のパターンが違ってきますよね。

 こんな事は、相談に乗ってくれって言われても説明が出来るはずはありませんよね。内だって、日本に着てから冷たくなったって言っていますからね。

 タイガールは心配や不安は、外国に来たんですから十二分にあると思いますが、直ぐに適応をしますからね。愛する人がいる所が、自分の居所だって考えていますからね

 こんなときだけは、明確にしないでウダウダと適当にあしらっていく事が、一番良いみたいですよね。問題が出そうな時には、引っ付いて子供みたいに甘える事で徐々に解決をしますからね。

1034 今回の教訓です。

 全く知らない外国での生活は、ノイローゼになったりって事になる人が結構いるそうですが、直ぐに適応をして順応をするのは、タイガールの特徴ですからね。

 私が知っている限りでは、ノイローゼになったってタイガールは皆無ですからね。但し、愛する人が十分なケアをしてあげる事が出来るって事が一番に条件ですし、それ以外はないんですけどね。

 「旦那さん、有難うね。皆は喜んでいたナ。」

 「そうか、それは良かったナ。」

 「でも、後で考えても何を言われたか解らないし、何を教えて貰ったかも思い出せないって言っているのよね。」

 「・・・・・」

 「でも、皆は帰るときには心も顔も晴れ晴れとして、すっきりとしていたからね。良かった良かったね。」

 ・・・・・こんな相談の時には、それ以外でもタイガールへの相談は煙に巻くって事をするほうが何でも上手く行く様子ですよね。やり方を間違わないんだったら、煙に巻いてしまうって事を覚えてみて下さいね。

 一番良い事かも知れませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金曜日)

記録的な貢ぎ方

1031  先日タイランドの通人から面白い話を聞きました。そうして、其の話の主人公であるタイガールとお話をする事が出来ました。

 ビックリ仰天ニュースですよ。

 私としましては取材をしないといけませんからね。破格の取材費を支払って、彼女の話を聞かせてもらいました。そう、其の表題と同じ様な、記録的な貢物をしたタイガールの話をね。

 間違わないで下さいね。タイガールの貢物をした馬鹿な日本人って話ではありませんよ。男に記録的な貢物をしたタイガールですからね。逆の話しは、山の様にありますが、この手の話しは少ないですからね。

 ご注意 : ここは日本ではありませんからね。金額の事は、タイランドの庶民的な感覚で呼んで行って下さいよ。日本的な感覚でしたら、大した事はないって感じてしまうかもしれませんからね。

 彼女は、大好きで愛している彼氏に対して、自分の前からなくならない様に、浮気もしない様に努力を重ねます。ただ、普通の努力ではなくて、お金の力で彼氏をつなぎ止めようとしてしまったんですよね。

 タイ人の男を金の力で繋ぎ止め様なんて、正気の沙汰ではありませんね。空腹のピラニアがいる川に、牛を放り込むよりも、考えなくても明らかな事なのに、恋は盲目なんでしょうかね。

1.小遣いですね。殆ど、毎日言うがままの金額を渡していたそうですよね。

 ⇒ 馬鹿ですね。好きに遊びなさいって行っているようなもんですよね。金を渡すのは、飢えた男の前に素っ裸の女性を股を広げて捧げる様なものですからね。

2.彼氏と直ぐあえる様に、モトバイを購入してあげます。

 ⇒ 退屈で、逃げ出したくてしょうがない囚人に独房の窓を、開けてやる様なものですよね。必ず逃げ出しますよね。

3.彼氏と遊びに行く為に、自動車の購入をします。

 ⇒ 直ぐにギャンブルの借金のかたです。寝ても覚めても博打好きなタイ人の男に、こんな高価なものを与えますと、直ぐにドミノやトランプに変身してしまいますよね。

4.彼氏を繋ぎ止める為に、彼女はローンですが一戸立ちの家を購入します。それも、名義は男の名義ですよ。

 ⇒ 頭がゆるいですよね。繋ぎとめる事なんか出来る訳がありませんよね。こんな事は、財布を開けていると天から札束が落っこちてきたみたいなものですからね。即、名義を売ってしまって他人様のものになってしまいますよね。

 大きくはこの4点ですよね。小遣いは、30万Bだそうです。モトバイは、5万Bだそうです。車は、80万Bだそうです。家は、150万Bです。合計で、265万Bですから、驚きですよね。

 確かに日本でしたら、750万円くらいですからね。でも、タイランドの庶民の月の給料は、10000Bに満たないんですからね。タイランドでは、20年間分の所得と同じ様な感じですからね。

 皆さんの給料で計算をしてみて下さいね。低く見積もっても小一億ですよね。恐ろしい事ですよね。

 こんな事続ける事は出来ませんよね。彼女は、破産と夜逃げです。皆さんも、逆の事をしている事は、ありませんか? 気をつけて下さいね。

1032 今回の教訓です。

 貢物の定番は、タイランドの場合はタイガールが代名詞を持っている様子ですよね。日本では、男が女性に貢って事の方が多い様子ですが、この国は何でも女性の方が多いって事なのかもしれませんね。

 流石に母系社会ですよね。

 兎に角タイガールの場合は、自己犠牲の精神が旺盛の為に、少し変な感覚になってしまいますと、途轍もない馬鹿な行動に走ってしまう様子ですよね。

 家を彼氏の名義にして、自分がローンを支払っているタイガールは私が知っているだけでも、数人いますからね。

 良い様に言いますと、一途なタイプのタイガールですからね。でも、少しは疑いってものを持たないといけませんよね。・・・・・ですから、タイガールとの付き合いにおいては、我々男がしっかりとしないといけないんですよね。

 しかし、どんな事でもびっくりとさせられますよね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

中年達の哀愁事情

1029  私も中年になって久しいですが、日本の中年は哀愁が漂っていますよね。なんたって、こんなに頑張っているのに家では、粗大ゴミですからね。其の上、家族から相手にされないって事も相当あるでしょうね。

 其の点私なんかは、最高級の生活をしていますよ。相変わらずお金には縁がない事は確かですけどね。

 先日ある週刊誌で、中年の嘆きって事でのアンケートがありました。どんな事が最低で、どんな事に不満を、持っているかって事なんですが、参考の為に少し紹介をしておきましょうね。

1位:身を粉にして働いているのに、家庭内では邪魔者扱い。ゆっくりする事も出来ない。

2位:自分も家族の悪口を外で言い、妻も自分の悪口を外で言う事での自己嫌悪。

3位:家族でいるのに自分一人が孤独感を味わう事。

 これがベスト3でした。他の事は、本当の愚痴のよなものでしたから割愛しますが、世の中年男性は鬱憤の塊の様子ですよね。

 こんな状況でタイランドに行って、タイガールとのふれあいをしてしまうと、狂ってしまうんでしょうね。なんたって自分が求めているものが、夢ではなくて目の前に存在をするんですからね。

 その上、若くて可愛い女の子がそれを実現してくれるんですからね。狂わない方が可笑しいかもしれませんよね。

 私の周りにもそこそこ年齢がいって、結婚を焦っている人や諦めている人が結構な数いますが、日本では中々結婚って事は難しいって傾向がありますよね。その点、タイランドのタイガールは年齢的な感覚は全く関係ないですからね。

 内の愛妻や友人達に言わせますと、

 「年齢の差なんか全く関係無いナ。でも、出来れば15歳~20歳離れている方が絶対に良いのよね。」

 彼女達が考える年齢差がある方が良いって言う理由をご紹介をしておきましょうね。これを聞きますと夜の中年男性は、元気100倍ですよ。リゲインを飲まなくても、24時間戦えますからね。

1.年齢差がある方が甘える事が出来るし、他の人にはとられ難いでしょ。

2.直ぐに浮気って事もしないだろうし、自分の事を可愛がってくれる。

3.年齢がそこそこ行っていると、家族の事も真剣に考えてくれるし、責任感もしっかりと持っている。

4.女の子の我侭や嫉妬や焼きもちも、心が広いから受け入れてくれる。

5.馬鹿な事はしないでしょ。

 皆さん、聞きました? 素晴らしい答えが返ってきましたよね。

 彼女達は、生涯を自分を受け入れてほしいんですよね。ですから、そこそこ人生経験をつんでいて、少しでも責任感のある男が良いんですよね。こんな話しを聞きますと、元気100倍でしょ。

 彼女達が話した事が実践が出来る中年の方、急いでタイランドに行かなくてはいけませんよね。考えている暇はありませんよ。

1030 今回の教訓です。

 哀愁を醸し出したり、人生にすねている場合じゃありませんよね。俺に人生は、もう終わっているからって考えている場合でもありませんよね。

 彼女達が年齢差があっても関係ないって事だけではなくて、年齢差がある事はこんなにメリットがあるって考えているんですからね。

 嬉しい限りじゃありませんか。

 お間違いになってはいけませんよ。年齢差がないのは駄目だって言っている訳ではありませんからね。彼女達が言っている事は、年齢の事ではなくて自分達の男としての要望をいっているんですからね。

 彼女達がメリットがあるって考えている事を実践してあげるって事が、一番の重要事なんですからね。

 今日の話は中年の方には少し元気の出るような話しでしたでしょ。腐っていないで、自分の人生を見直すときかもしれませんよね。ね、見直した私はこんなに幸せなんですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水曜日)

興味のない事は、無視状態

1027 内の犬のやんちゃさが留まる事をしりません。内の愛妻が、孫を可愛がる様に可愛がりますから、タイ人の男の様に馬鹿になってきているのかもしれませんね。

 しっかりとしつけをしないと、近い将来は最悪かもしれません。

                     

 私が興味がない事は、女性です。”馬鹿野郎~”って言われそうですが、本当なんですよね。但し、条件があります。どんなに最高級で良い女でも、人のものは全く興味がありませんからね。

 簡単に言いますと、少しでも自分のものになるって可能性がない女性には、こっから先も興味を持つことが出来ません。それが、裸で股まで開いていてもですね。

 他人様の最高級の女よりも、ブスで誰も相手にされない女の方が、良いじゃないですかね。他人様のものは、自分のものにはならないんですからね。でも、フリーなものは、自分の物になる可能性がありますでしょ。

 まぁまぁ、私の事はさて置きまして、タイガールについて話を進めていきましょうね。

 我々日本人の場合は、自分が興味を持てない事でも仲間内で話が出ましたら、間違いなく相槌を打ったり、合いの手を入れたりと話をあわせる事をしますよね。興味がないからって、無視をしたり、話に加わらないって事はありませんでしょ。

 まぁ、日本人でしたら普通の事ですよね。しかし、タイガールの場合はこれが全く違うんですよね。

 結論は、興味のない事は、無視です。

 え~っって、思われる方もいらっしゃると思いますが、ご経験のある方も結構いらっしゃる事でしょうね。 又、あ~あの時がそうかって回想をされる方もいらっしゃる事でしょうね。

 「興味のない事は、話に乗ってこないなぁ。」

 「だって興味のない話なんかは聞きたくないでしょ。はっきりとしてあげないと、相手にも失礼だし、私が好きだって間違うんじゃないの。」

 「は~、確かにそうだけどね。」

 「何なのよ、興味のない事を聞かされたら嫌にならないですか? そんな事で、お互いが仲悪くなったらどうするの?」

 「なるほどなぁ、そんな考え方をするのか。」

 「相手は私が興味があるって思って、話をしているのよ。間違いだって教えてあげないのは、親切じゃないナ。」

 「・・・・・少し・・・・・」

 「日本人やAKIさんは親切だって思ってたけど、本当は違うんだ! 相手が嫌いだから興味がないって教えてあげないんだ。」

 ね、我々と感覚が全く違ってきますでしょ。

 そうですね、我々日本人はは興味のない話でも聞いてあげないと、親切じゃないって感じますが、彼女達は興味がない事を教えてあげないのは、親切じゃないって感じるんですからね

 所変われば、品変わるですね。

 皆さんの仲にも、そんな話しは聞きたくないとか、香味がないわとかって言われた経験をお持ちの方もいらっしゃる事でしょうね。

 簡単な日常会話や、普通の感覚の中でも全く違った感じ方をしてしまうんですよね。でも、考えますと日本人の感覚の方が、普通じゃないって思いますよね。だって、相手は興味があるって思って、一生懸命に話しをしているんですが、聞いている本人は何の興味も示していないんですからね。

 仮面の会話って感じですよね。

1028 今回の教訓です。

 色々とタイガールの関わっていらっしゃる方も沢山いると思いますが、こんな感覚を改めで感じるって事ってありますよね。

 驚きで一杯なんですが、冷静に考えてみて下さいね。 我々の方が、うがった感覚を身につけているんですよね。

 タイガールの方の感覚の方が、全くの正論なんですよ。だって、興味があるって感覚を示す訳ですから、生涯相手は興味があるって思ってしまって、今度は深い所まで話をしてくれますね。

 でも、聞いている本人は、苦痛なんですからね。

 体裁の日本人と、本音のタイガールって事ですからね。何事も我々は本質で、隠し事をしないほうが上手く行くんですよね。なのに、どうしても体裁を作ってしまうって事なんですからね。

 気を付けないといけませんよね。タイガールとのお付き合いは、本質的な事のみを表現しないといけませんよね。デモね、デブにデブやブスにブスって言うのは、駄目みたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火曜日)

重鎮達からの説教部屋

1025

 今日は一日中雨で、滅入ってきますよね。明後日から日本内での出張なんですが、台風のお陰で最悪な状況になりそうな雰囲気ですね。

             

 ”恋のからさわぎ” じゃありませんが、先日はタイランドの重鎮達から食事を誘われまして、相当の時間を一緒に時間を過ごさせて頂きました。

 久しぶりに私を囲んでの食事会だって言われたんですが、結局は私をいじくる会の様な催しでしたね。重鎮って言われるくらいですから、親とは言いませんが、私よりも年上ですよね。

 相手は、私を自分の子供だって思ってらっしゃいますから、ありがたい事なんですが、始末が悪いですよね。其の上、歳が行きますとくどくなってきますでしょ。最近は、私もその傾向が現れてきましたけどね。

 実は私はじいちゃん・ばあちゃんからモテモテなんですよね。それは、私が ”いじくられキャラ” だからなんですよね。老人達にしますと、普通は嫌がられるのに私は大人しいものですから、彼等の玩具ですよね。

 今までの鬱憤を私に徹底して晴らしていくんですよね。

 まぁ、それでも亀の甲より年の功って言いますとおり、じいちゃん・ばあちゃんは、為になう話ししかしませんからね。ただ、我々が耳が痛い為に敬遠をしているって事なんでしょうね。

 今日は人生訓について少し紹介をしましょうね。

1.人間に一番重要な事は、人との繋がりなんだよ。特に、伴侶との繋がりと優しさを持たないと、馬鹿な人間になって行くんだからね。

 ⇒ 自分の伴侶の悪口を言う奴に仕事が出来る奴はいないし、伴侶も大切に出来ない奴が人を大切に優しくする事は出来ないでしょ。だから、人生でも成功をする事が出来ないんだよな。

2.タイの女の子は自分が愛した人が全てなんだよ。男もそうならないといけないね。それが出来ない人は、信用が出来ないでしょ。

 ⇒ 最愛の人がない人間が信用が出来るはずがないでしょ。最愛の人を敬うから、他人様にも優しくする事が出来るんだよね。優しさのない人間が、人を使ったり人と仕事や生活を共にする事は出来ないんだよ。

3.愛される人や、尊敬される人はどんなタイプだと思う? どんな事にも真剣に取り組んでいる人の事を言うんだよ。

 ⇒ お前の奥さんを見てみなさい! お前に対して真剣に愛して、お前の事だけを考えて生きているだろう。 だから回りから愛されているし、我々みたいなおじいちゃんも応援をしてあげようって思えるんだな。 お前は、どうだ?

 まだまだ、説教部屋の中で色々な話をしてもらいいました。でも、勿体無いから一回で、紹介をするのは止めておきますね。小出しにさせて頂きますね。

 この3つの話しを聞いて頂いても、非常に勉強になるんじゃないかって思います。今回は、タイガールに因んだ話ばっかりですが、省みますと全くその通りですよね。タイガールの素晴らしさを改めて感じさせて頂きました。

 私も今日を境に、人間性を取り戻さなくてはいけませんよね。なんたって、素晴らしく素敵な伴侶を持っているんですからね。

 何人かの重鎮の方の話は、本当に実践をしてこられた方の経験に基づいていますから、重みが違いますよね。又、タイランドの重鎮の方は、全員がタイランドで根を張ってこられた方ですからね。

 私の様な根無し草が言うのとは、重みが違いますね。(別に自分を卑下しているんじゃありませんよ)

 根を張るにも、人間として成功をするにも、自分が幸せになるにもタイガールの手助けは重要なんですね。

1026 今回の教訓です。

 成功者の影には必ず素晴らしい伴侶が存在するって事ですが、間違いはないですよね。まぁ、タイガールの場合は良妻賢母ってタイプではありませんが、兎に角男を幸せにする事にかけては、最高級ですからね。

 最高に幸せにしてもらう為には、自分が成長をしていないと中々望む事は出来ませんね。なんたってタイガールは我々の鏡なんですからね。

 「まぁな、与え様とか、貰おうとかって事を考えている様じゃ人間としては成功をしないな。何も考えずに自己犠牲が出来るって事にならないとナ。お前には、目の前に本当に凄い手本があるやないか。しっかりと勉強をさせてもらえよ。」

 はい、そうは常日頃から思ってはいるんですが、これが中々人間が出来ていない為に、何も出来ていないんですよね。

 ・・・・・まぁ、未だに説教部屋に呼んでくれて、説教をしてくれるんですから、見放されているんじゃないんでしょうね。でも、しっかりとしないと私は見捨てられてしまうのかもしれませんね。

 目の前の手本を勉強をしなおさないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

アフターファイブの時間

1023

 中々不況に風が治まりませんね。それなのに、台風なんかの風邪は増していくばかり・・・・・

 皆さんは、十分な生活が出来ていますか? 私は、貧乏でも素晴らしい愛妻がいつも待っていますからね。 羨ましいでしょ。

                       

 「AKIさん、仕事が終わったら何をしますか? 何処に行きますか?」

 「俺はなぁ、仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰るよ。だって、かあちゃんが首を長くして待っているからね。」

 「AKIさんは、馬鹿ですか? 少し頭が可笑しいんじゃないですか?」

 「何でやねん!」

 「そんなに早く帰って、女の思う様に行動をしているとタイの女は付け上がって、大変な事になりますよ。少し、ほって置く方がいいんですよ。定期便じゃないんですからね。」

 「そんな事を言っても、俺はお前と飲んだり食ったりしているよりも、家に帰って奥さんと一緒にメシを食って酒を飲んでいる方が楽しいからな。」

 「それはそう思っていても、グッと我慢をして少々心配をさせないといけませんよ。図に乗って大変なんですからね。何でも当たり前だって考えてしまうんですからね。」

 「そうか?」

 「そうですよ。たまに早く帰って来たとか、たまに仕事がなくて休んだとかって事を、理解できないんですからね。一回早く帰ると、それが当たり前になってしまうんですよ。」

 タイ人の男性と会話ですが、興味がありますでしょ。悪い様に言いますと、止め処となく図に乗ってしまうって事なんでしょうが、良く言いますと自分達の時間を徹底して大切にするって事ですよね。

 邪魔をされるって事が一番嫌な事なんですよね。

 そうかと言って、タイガールに全てをあわしていたんでは、仕事やお付き合いって事は出来なくなってしまいますからね。これは、上手く彼女達を操縦をしていかなければなりませんよね。

 我々男性が常日頃からイニシャティブを取れているかって事が、一番の重要事になりますね。

 小さな子供諭す様に、常日頃から間接的に、間接敵にですよ。話しをしていかないといけないんですよね。

 仕事の重要性を話すんじゃありません。仕事をしないとご飯を食べる事が出来ないとか、お付き合いをしていかないと大変な時には助けてくれないとかって、子供が理解できる様な内容の話をしなければなりませんよね。

 一般的な話しですと理解しません。と言いますか、理解したがりませんからね。

 彼女達は、分かっている事は頭で考えますが、それを表現したり言動に置き換える時には、子宮で直感的に判断をして、事を起こしますからね。

 「タイガールはね、常からの教育が大切なんですよ、AKIさん。」

 「お前に言われたくないわ。」

 「でもね、そう言う事をしていかないと、彼女達にとっても良くない事なんですよ。だって、日本人との生活で躓く事になるでしょ。」

 「・・・・・」

 「まぁ、どうでも良いけど飲みに行きましょうか。男は、パァ~っと行って、ストレスの発散をしないといけないでしょ。」

 真剣に聞いていて馬鹿を見ますよね。でも、タイ人の男の言う事も一理ありますからね。

1024 今回の教訓です。

 タイガール達は、分かる事は理論的に頭で考えますが、そのまま言動に出る訳ではありませんからね。彼女達は、分かっている事と、言動についてはギャップがあるって事を理解しましょうね。

 だって、別の所で処理をしているんですからね。

 又、常日頃の我々の言動が一番重要だって事は、頭において下さいね。100%近くは、男がイニシャティブを取らないといけないんですよ。

 教える時には、解らせる時には、小さな3歳児に話をする様にして下さいね。出ないと、解りますが、理解したくないって感情が先にたちますからね。この駄々っ子差がたまらなくか可愛いんですけどね。

 ・・・・・

 「旦那さん、今日は何時帰る?」

 「今日は、昨日よりも少し早いか、少し遅いかかな。でも、仕事が終わったら飛んで帰ってくるからね。」

 これで、機嫌はよくなりますから、でも、先に昨日よりも少し早いって言葉を言わないといけませんよ。出ないと、・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

友人の彼女達との会食

1021

 昨日の夜は久々に、甘い夜となりました。汗だくですけどね。浮気をいつも気にしていますから、帰った夜は頑張らないといけませんね。証拠を見せないといけませんからね。

 だって、もって帰った洗濯物を一枚一枚チェックをしているんですから、何時まで経っても信用が得れませんね。

                       

 私が住んでいる関西にも、日本人とタイガールのカップルが相当数いらっしゃいますね。街を歩いていると、見かける事はありませんから、殆どいないって思っていましたが、”お~”ってくらいいますよね。

 殆どが、内の愛妻が自分のブログやネットで知り合ったタイガール達なんですが、先日は愛妻の友人カップルとの会食をって事に話がまとまりまして、大阪でダブルデートって事になりました。

 先にタイガールの特徴を少し話をしておきましょうね。

 彼女達は、世界でも最高級の社交的な女性群なんですよね。自分が嫌でも、初めて会う時には、素敵な笑顔と挨拶と、物腰で歓迎している様に見せるマジシャンの様な女性ですからね。

 何回かあったり、親しくなってきますと本性が出てきますけど、初対面では一番印象度合いが高い場合が多いですよね。ここに参ってしまう日本人男性は数多くいますからね。コロッと参ってしまっているんですよね。

 話しが逸れてしまいましたが、ダブルカップルでのデートの時には、気をつけないといけない事が結構あるのをご存知ですか? 特に、彼女同士が仲良くなって話をしだしますと、ご注意警報が鳴り響いているって事なんですからね。

 男は、楽だって考えて飲んだり食ったりしていますが、・・・・・気をつけないといけませんよね。

 彼女達は、互いの情報交換をしているんですからね。

1.浮気の見極め方は、どんな感じなのか。

2.互いの悩みからどうする事が一番良いのか、互いの経験からの話し合いです。

3.何処まで嫉妬をしたり、焼きもちを焼いて良いものなのか互いの生活の説明。

4.協定を結ぶ事で、互いのネットワークの確認。

5.家庭内における我々の機嫌の同行や、行動パターンの教え合い。

 等々と色々なことを情報交換をしているんですよね。こんな時から、家に帰ってからって事で変化が現れてきますからね。特に、嫉妬と焼きもちはもっとしても良いって結論に達する様子ですよね。

 ですから、我々は大きな声で内緒話をしているタイガールの嫁さんの話は、小耳に挟むようにしないといけませんよね。

 内なんか、友達と会うたびに嫉妬や焼きもち焼きが酷くなって来ている様な気がしますからね。

 又、内には愛妻の友達をはじめ私の友人達も良く来てくれます。人が集まる家って言うのは、非常に良いものなんですが、私が一人の場合は皆で、色々と作戦を練っているような感じですしね。

 逆に私の友人達が来る時には、愛妻は耳をそばだてている様な感じですからね。

 これは、家庭内に限った事ではありませんからね。日本に限った事でもありませんからね。

 タイランドのレストランやホテルって所でも全く同じ様な傾向がありますからね。気をつけておかないといけませんよね。

 「何で、知ってるの?」

 こんな事が良くありますからね。

1022 今回の教訓です。

 彼女達はネットワークと素晴らしい仲間意識を有していますからね。特に、恋人や結婚って事になった後には、これが遺憾なく発揮されますからね。

 カップルやホテルや家での食事や飲み会の時には、相手のことも気にかけておかないといけませんし、自分の失言って事は絶対にタブーですからね。これで、大変なめにあった人は、私を筆頭にして山の様にいますからね。

 普通のことでしたら、少しの間で解決をする問題でも、過去の事なんかは現在進行形の様に捕らえますから、納得させるのは本当に大変な事なんですよ。

 私なんかは、昔の事で、出会う前の事で未だに言われ続けていますからね。彼女達は、言う事で、旦那や恋人が浮気まで慕って錯覚まで起こしてきますからね。

 本当に始末が悪いんですよ。

 口は災いの元だって言われますでしょ。特に、タイガールにはそうですから気をつけないといけませんよね。

 ほ~んとに、大変ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

卒業生達のパーティー

1019

 やっと日本に帰ってきました。今日は、愛妻と差し向かいで食事をする事が出来ますし、一緒に寝る事が出来ます。

 海外では、電気は付けっ放しですし、テレビも付けっ放しですから、疲れが取れませんよね。実は、一人で寝るのが怖いんですよ。いいおっちゃんが、情けないですよね。

             

 昨日はそう言いながら、今日も同じ様な内容なんですよね。こうご期待って言いながら、忘れてしまったり、書かないって言いながら続けたりって事は、私の特徴ですからね。

 付いていき難いですか? まぁね、文句を言いながらでも私だけに付いて来ているのは、愛妻だけですからね。

 段々と私もタイガールの様に、極端から極端ね移行をする様になって来ましたね。今日は、夜の生活の卒業生達の同窓会に付いてのレポートをさせて頂きますね。中々、タイガールの特徴が出たパーティーでしたよ。

 まぁ、何がナンだか解らないって事の方が真相を突いている様な気がしますけどね。

 結論から言いましょうね。盛り上がっていきますと、”泣き漏斗”になっていって、傷のなめあいが始まります。そうして、近況の暴露大会ですよね。それに、全員が私に言い寄ってきますよね。

 (夜の世界は引退しましたが、愛する人がいなくて一人で生きているタイガールの集まりです)

 又、羨ましいって言葉の連発で、自分に人生を悲観していくって光景が目の前に広がって行きますからね。この場での話の内容を要約していきますと、簡単には五つに別れますよね。

1.寂しいしお金もないし、これから前の仕事に戻って生活をしないそうかなぁ。

2.前の仕事に戻るのは嫌だから、今までに知っているお客さんに連絡して、お客さんが来る時だけの仕事をしようかなぁ。

3.今までのお客さんで、何とか自分と恋人や彼女になれる人に連絡をして、何とか一緒になれる様に努力をしようかなぁ。ミヤノイでも問題ないからね。

4.今はどうなるか解らないから、考えない。その内自分がどうなるのかはわかってくるからね。

5.絶対に前の仕事にはもどらない。田舎で、貧乏でも今のまま普通に生活をする方がいいなぁ。

 前の仕事に戻りたくないって言うタイガールは、5分の1ですね。嫌々仕事をしているって考えておられる方は、少し変だって感じませんか?

 デモね、タイガールは普通は悪い方に向かってしまうんですよ。蛍が甘い水が好きな様に、タイガールは良くない方向に進んでしまう傾向があるんですよね。ダメンズも好きでしょ。

 但し、自分の愛する人が出来た場合は、全くのその限りではありませんね。

 「お前らね、そんな事を考えないで、まじめに仕事をして普通の生活をしているほうが良いんじゃないの。」

 「そんな事を言っても、私を愛してくれる人は誰もいないのよ。AKIさんが、私を愛してくれるんだったら、夜の仕事なんかしないで乞食でも何でもするわよ。」

 ・・・・・言う事が極端でしょ。でも、彼女達が引退をする場合には、愛しする人がいて、それが継続をする事で、夜の世界とは決別が出来るのですが、それが無いと中々決別は難しいですよね。

 嫌いでしょうがなくても、悪い事だって解っていても、安易なほうを選んだんですから、安易なことからは中々抜けきる事は、難しいみたいですよね。

1020 今回の教訓です。

 昨日も同じ様な事を話したと思いますが、一度入ってしまった夜の世界からは、中々抜ける事が出来ないみたいですよね。

 これは、タイガールの性格みたいなものが影響をしていますよね。

 嫌なものでも嫌いなものでも、安易なところを経験してしまうと、どうしょうもなくその場にいてしまうんですよね。仕事が嫌いな訳ではなくて、苦にしないんですけどそうなってしまいますね。

 引退をして、普通の生活に戻る為には、何点かの条件が必要なんですよね。

1.愛する人がいる事。

2.タイガールにない強い意思を持っている事。

3.夜の世界では相手にされなくなってしまった事。

 救い出してあげる事が出来るのは、我々タイガールフリークの日本人だけですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金曜日)

夜の世界のあるOBの生活

1017  以前に夜のタイガール達が引退後にどの様な暮らしをしているかって事を、紹介をして欲しいって事を、メールで頂きました。非常に遅くなって申し訳ないのですが、今日になってしまいました。

 これを機会にして、何回かに分けて夜の仕事をリタイアしたタイガールのその後の生活に付いて、レポートをしてみますね。但し、第2弾は何日後になるか解りませんからね。

 引退をしたタイガールは、様々な生活をしていますし、幸せになっているタイガールも、不幸せになっているタイガールもいますから、総称をして話をする事は難しいですから、個々に話しをさせて頂きますね。

 今日はあるタイガールの話ですが、今日のパターンのタイガールが一番多いみたいですよ。参考にはなりませんが、我々の心を鼓舞し続けてくれた、タイガールのその後を見ていきましょうね。

 現役時代はそこそこのお金を稼いでいたのに、引退って事になった時には、殆どお金を持っていなってタイガールが本当に多いですよね。それに、田舎に帰って普通の仕事に就くんですが、華やかな夜の街を過ごしていた訳ですから、寂しいですよね。

 普通の生活をしないといけませんしね。

 1回ですっぱりと引退をしたタイガールは、殆どいないって言っても過言ではありませんよね。何ヶ月かして、十中八九の確立で、舞い戻ってくる様子ですよね。

 でも、一度引退を決意したタイガールは、今までの様に定着が出来なくて、何度も何度も田舎と夜の世界を往復をしてしまう様子ですよね。私の調査においては、3往復ぐらいが一番多いみたいですよね。

 でも、最終的には年齢的なものや、お客さんがいなかったりしてリタイアって事になってくる様子ですね。子供がいるタイガールの場合は、田舎で一緒に住むって事を基本にしている様子ですね。

 仕事も普通にはできなくて、親戚や家族やにタンブンを貰って、寄生虫の様な生活をしているタイガールが本当に多いですよね。普通の仕事が中々出来ないんですよね。難しいでしょうね。

 なんたって、気疲れやストレスは沢山あるでしょうが、その時は仕事の中身如何によらず、お金は普通の人の何倍もあった訳ですからね。

 その後は、子供が成人になって、同じ様な道を辿っているって事も、少なからずありますからね。特に、バンコク周辺ではなくて、本当に田舎から出てきている場合は、子供が仕事を継いでしまうって良くない事がありますからね。

 リタイアしますと今までに派手な生活を忘れる事が出来るのか、出来ないのかによって今後の生活が変化しますね。忘れる事が出来れば、ごく一般的に普通の生活をする事ができます。

 でも、忘れる事が出来ないのは、日本人がタイランドに来てタイ人の生活が出来ないのと同じくらいの確立ですよね。まぁ少しは、タイガールの方がましかもしれませんね。

 一般的になってしまって、申し訳ないのですが、これらが一般的なタイガールのリタイア後の感じみたいですね。

 「好きで夜の生活に入った訳じゃないけど、その状況に慣れてしまって、それが普通だって感じるのは、タイの女の子の特徴じゃないかなぁ。普通の生活に戻るのに、時間が掛かるか、戻れない事が多いものね。」

 どちらかって言いますと、先は明るいって事はない様子ですよね。

1018 今回の教訓です。

 タイガールが夜の世界からリタイアする時期によって、パターンが相当違っていく様子ですよね。

 一つの目安が5年と10年との二つに分かれている様子ですよね。5年以内でしたら、殆ど問題がなく普通の生活に戻る事が出来るみたいですよね。

 10年にまでにリタイアが出来ると、時間をかける事はあっても、十分に普通の生活に戻る事が出来る様子ですね。でも、10年を過ぎてしまうと、まずは戻る事が出来なって事の様子ですよ。

 落ちる所まで落ちてしまうか、大小は別にして自分で商売をするかって事になりますね。でも、落ちる方が兎角多いのが現状ですよね。

 但し、ここがタイガールの面白いところですが、何10年もその世界にどっぷりと漬かっていても、愛する人が出来て自分を愛してくれる人が現れてきますと、感覚も生活も全てが直ぐに、アッと言う間にチェンジする事が出来るんですよね。

 そう、何も引っ張る事なしにね。ここがタイガールの本当に素晴らしいところですからね。なんたって、彼女達は、愛する人によって、男によって如何様にでも変化する事が出来る、最高のものをもっているんですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

タイランドに住むカップル

1015

 今日から日本はクールビズが終わりまして、ネクタイをしないといけない様な季節になりましたね。まぁ、私は今は海外ですから、問題はないのですが、ネクタイは苦しいですからね。

 もう直ぐ帰りますので、中国のお話もさせて頂きますね。

 ムカついて、腹の立つ事に、又私の知人がタイランドに移住をしてしまいました。年齢的にも同じ様な歳ですのに、羨ましいいったらありゃしませんね。

 其の上ですよ、50歳にも満たない年なんですが、完全リタイアですからね。この後は、悠々自適に暮らしていくそうですから、悔しくて悔しくて我慢が出来ない様な気持ちになってしまいますよね。

 他人の事を羨むって事は、良くないって小さい頃から言われて来ましたが、現実は羨ましくて、だって私なんかはリタイアどころか色々と物入りですし、儲けも減ってきているって事ですからね。

 申し訳、ありません、愚痴ばっかりですよね。

 彼の場合は、長い間の恋でした。彼女とであったのは、彼是10年前でしたからね。その時には、彼には不仲になって、家庭手内別居って事でしたが、日本に家庭がありました。その後、二人は話しをして10年後には一緒になるって約束をして、長い間愛も、金も、今後の生活も培ってきていました。

 年に1回のタイランドに行って、彼女の安くて汚いアパートに滞在をして、織姫と天牛の様な生活をしていたんですよね。

 離婚って事は、本当に物入りですよ。生活もままならない様な状況になる事がありますからね。でも、誓い合った二人は私が見ていても、それはそれは最高のカップルでしたよね。

 節制を通り越して、こじきの様な生活を送って、そうして二人でお金を貯める事をしてね。

 普通でしたら、直ぐにでもタイランドに移住をして、何とかやって行こうかって考えるんでしょうが、彼らは、仏の人と考え方が違っていました。もしもの時に夢が破れるなら、もしもの時にも敗れない様なものを作って、それで死んでも一緒になる方が良いって思って、10年後の二人の生活を描き出しました。

 10年後から30年間生きるって想定をして、二人だけで質素な生活をすると月間1万Bで、30年間で360万B。簡単そうな金額ですが、離婚って事で物入りになった彼には、大変だった様子ですよね。

 離婚に何年もの時間を要して、その後借金を抱えて貯蓄をするって大変ですよね。私なんかは、養育費や譲渡した家のローンや一時金も借金でしたからね。今は、生活をするのが精一杯ですよね。

 互いに夜どうし働くって事で、念願の貯蓄は500万Bに、そうして彼女は小さな小さな家を建てる事が出来ました。

 「どうしてさっさと一緒にならないの?」

 「だって、何も無しで彼女と一緒になっても、最終的にはお金の問題で、破局って事がいっぱいあるじゃないか。」

 「そりゃそうだけど、彼女はよく我慢したな。」

 「うん、何回も話しをして、二人が死んでも一緒にいる事が出来るのは、充分でもなくてもそれ相応のお金が必要だって説き伏せて、二人で目的を持って、目標を持って、計画をしたからね。」

 「凄いね。」

 「絶対に失敗をしてはいけないし、絶対に彼女と一緒に生涯を共にするのは、準備が必要だからね。それに、彼女は俺を絶対に待っていてくれているって実感があったからね。」

 素晴らしいでしょ。そうなんですよね、安易にするのは良くないですよね。

1016 今回の教訓です。

 素晴らしいですよね。絶対に失敗しない。絶対に彼女を放す事はしないって中々言える事ではないですよね。

 それを実行をするには、計画をして問題があっても、離れないといけないって事がないようにする事なんでしょうね。えらそうな事を毎日書いている私は、頭を何回もガンガンと殴られる様な感じです。

 一度失敗をしている彼は、二度目の失敗は、人生を潰して自分の愛する人も潰してしまうって感じて、こんな計画を立てて実践をして、そうして晴れてリタイアをして、彼女の元にやってきたんですよね。

 「いや~、タイガールだったから俺の事を理解してくれて、待っていてくれたんだろうし、同じ様に頑張ってくれたんだろうね。」

 ・・・・・

 安易な行動をしないで、しっかりとして本気で死ぬまで、死んでも愛するタイガールを守らねばいかんなって、しみじみと思うのは私だけでしょうか。

 細かい事で、喧嘩をしている場合じゃないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »