« タイランドのネックレス | トップページ | 食べ放題と飲み放題 »

2009年10月12日 (月曜日)

現実的な結婚生活

1037  結婚に付いての現実的な話をしましょうね。タイランドに足繁く通っていらっしゃる方は、私の知っている限りでは、貯金を多く持っている方は少ないような気がしますよね。そりゃそうですよね。

 タイランドに通っているんですから、そんなに貯金をする事は出来ませんよね。タイランドに通っている、タイフリークの方は、節約っていいながら、あまり物事を考えていないって事が多いですもんね。

 その上、タイフリークですから、何とかなるさって事を感じている方も結構いらっしゃるんでしょうね。うんうん、私がそうでしたからね。(良くないところは直ぐに移ってしまうんですよね。)

 デモね、今のうちに考えとかないといけない事は、本当に沢山あるんですよね。もし、タイランドに移住をして、結婚をしたり同棲をしたりって事も タイランドのみでするって場合は、それほど準備は必要がないかもしれませんよね。

 でも、私の様に結婚をして日本ですんで、リタイアの為にタイランドに行くって人間の方が多いですよね。中々タイランドでは、生活が出来ませんからね。その場合は、お金は結構いるんですよね。

 十分に計画をしておかないといけませんよね。どんなものがいるかって事をご紹介をしておきますね。

1.結婚をする書類や色々と手続きの件では、25~30万円必要ですよ。

2.その間も行ったり来たりって事をしないといけませんからね。旅行費用も馬鹿になりませんね。

3.結婚には、結納金が必要になってきますよね。日本人の場合は、30万B~50万B必要ですよね。

4.親戚や両親のお土産も必要でしょ。結婚式も必要ですよね。

5.さて、日本に来るって時には、スーツケースも特大の物が必要ですし、彼女達は山の様にタイ料理の調味料やその他を持っていきますからね。飛行機代も追加料金や別に送り賃も要りますよね、馬鹿になりませんよ。

6.何処に住みますか?家財道具は必要じゃありませんか。特に、冬を経験した事がないんですからね。部屋中にエアコンが必要ですよね。

7.冬物は何一つありません、短パンとTシャツしかもっていないんですからね。当然ですが、靴もありませんよね。

8.こちらに住みますと里帰りは高価ですよ。

 ・・・・・色々と物入りですよね。脅かす訳でもありませんし、何人も何十人もタイランドから嫁入りに来ているんですから問題はないんですが、私を筆頭にしてタイガールを嫁さんにもらう事を、安易に考えている人が多いんですよね。

 結構なもの入りなんですよ。考えた事はありますか?

 まぁ、タイガールは何が欲しいとか、これを買ってくれって事はあまり言いません。我慢強いのは確かなんですが、私たち男が可愛そうになって行きますよね。

 楽しい時間を何も考えないで過ごす事ぐらい楽しくて、幸せな事はありませんが、将来の事は頭の片隅に入れておかないと、折角のチャンスを金の所為で逃してしまうって事にもなりかねませんよ。

1038 今回の教訓です。

 脅かす訳でも何でもありませんが、いつ何時自分の最高の伴侶が現れるかもしれませんよね。その時には、最低限度のお金って言うものは必要になってきますよね。

 日本では家屋なんかは自分が住んでいるところでも何とかなると思いますが、服や家財道具や結納や渡航費や正式な手続きは、必要ですからね。又、私は女性用の服は、買った事がありませんが、びっくりするほど高いですからね。

 家を別にして、300万円くらいの余裕が無いと大変ですからね。

 そろそろって方は、節約をして外ではコーヒーも避けも飲まないってくらいの覚悟が必要かもしれませんよね。

 まぁ、楽しい時間にこんな事を考える事は中々出来ませんし、特に彼女と一緒の時なんかは、考える事はないでしょうけども、頭の片隅に入れておかないと、現実は結構厳しいですからね。

 「旦那さん、○○さんは大丈夫か? 結婚するって言っているけどお金はないんじゃないの?」

 ・・・・・たかが金の為に、最高の伴侶を逃さないようにしないといけませんよね。突然に現れますからね。

|

« タイランドのネックレス | トップページ | 食べ放題と飲み放題 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 現実的な結婚生活:

« タイランドのネックレス | トップページ | 食べ放題と飲み放題 »