« ”死んでしまえ~”って、声が! | トップページ | 夜の世界のあるOBの生活 »

2009年10月 1日 (木曜日)

タイランドに住むカップル

1015

 今日から日本はクールビズが終わりまして、ネクタイをしないといけない様な季節になりましたね。まぁ、私は今は海外ですから、問題はないのですが、ネクタイは苦しいですからね。

 もう直ぐ帰りますので、中国のお話もさせて頂きますね。

 ムカついて、腹の立つ事に、又私の知人がタイランドに移住をしてしまいました。年齢的にも同じ様な歳ですのに、羨ましいいったらありゃしませんね。

 其の上ですよ、50歳にも満たない年なんですが、完全リタイアですからね。この後は、悠々自適に暮らしていくそうですから、悔しくて悔しくて我慢が出来ない様な気持ちになってしまいますよね。

 他人の事を羨むって事は、良くないって小さい頃から言われて来ましたが、現実は羨ましくて、だって私なんかはリタイアどころか色々と物入りですし、儲けも減ってきているって事ですからね。

 申し訳、ありません、愚痴ばっかりですよね。

 彼の場合は、長い間の恋でした。彼女とであったのは、彼是10年前でしたからね。その時には、彼には不仲になって、家庭手内別居って事でしたが、日本に家庭がありました。その後、二人は話しをして10年後には一緒になるって約束をして、長い間愛も、金も、今後の生活も培ってきていました。

 年に1回のタイランドに行って、彼女の安くて汚いアパートに滞在をして、織姫と天牛の様な生活をしていたんですよね。

 離婚って事は、本当に物入りですよ。生活もままならない様な状況になる事がありますからね。でも、誓い合った二人は私が見ていても、それはそれは最高のカップルでしたよね。

 節制を通り越して、こじきの様な生活を送って、そうして二人でお金を貯める事をしてね。

 普通でしたら、直ぐにでもタイランドに移住をして、何とかやって行こうかって考えるんでしょうが、彼らは、仏の人と考え方が違っていました。もしもの時に夢が破れるなら、もしもの時にも敗れない様なものを作って、それで死んでも一緒になる方が良いって思って、10年後の二人の生活を描き出しました。

 10年後から30年間生きるって想定をして、二人だけで質素な生活をすると月間1万Bで、30年間で360万B。簡単そうな金額ですが、離婚って事で物入りになった彼には、大変だった様子ですよね。

 離婚に何年もの時間を要して、その後借金を抱えて貯蓄をするって大変ですよね。私なんかは、養育費や譲渡した家のローンや一時金も借金でしたからね。今は、生活をするのが精一杯ですよね。

 互いに夜どうし働くって事で、念願の貯蓄は500万Bに、そうして彼女は小さな小さな家を建てる事が出来ました。

 「どうしてさっさと一緒にならないの?」

 「だって、何も無しで彼女と一緒になっても、最終的にはお金の問題で、破局って事がいっぱいあるじゃないか。」

 「そりゃそうだけど、彼女はよく我慢したな。」

 「うん、何回も話しをして、二人が死んでも一緒にいる事が出来るのは、充分でもなくてもそれ相応のお金が必要だって説き伏せて、二人で目的を持って、目標を持って、計画をしたからね。」

 「凄いね。」

 「絶対に失敗をしてはいけないし、絶対に彼女と一緒に生涯を共にするのは、準備が必要だからね。それに、彼女は俺を絶対に待っていてくれているって実感があったからね。」

 素晴らしいでしょ。そうなんですよね、安易にするのは良くないですよね。

1016 今回の教訓です。

 素晴らしいですよね。絶対に失敗しない。絶対に彼女を放す事はしないって中々言える事ではないですよね。

 それを実行をするには、計画をして問題があっても、離れないといけないって事がないようにする事なんでしょうね。えらそうな事を毎日書いている私は、頭を何回もガンガンと殴られる様な感じです。

 一度失敗をしている彼は、二度目の失敗は、人生を潰して自分の愛する人も潰してしまうって感じて、こんな計画を立てて実践をして、そうして晴れてリタイアをして、彼女の元にやってきたんですよね。

 「いや~、タイガールだったから俺の事を理解してくれて、待っていてくれたんだろうし、同じ様に頑張ってくれたんだろうね。」

 ・・・・・

 安易な行動をしないで、しっかりとして本気で死ぬまで、死んでも愛するタイガールを守らねばいかんなって、しみじみと思うのは私だけでしょうか。

 細かい事で、喧嘩をしている場合じゃないですよね。

|

« ”死んでしまえ~”って、声が! | トップページ | 夜の世界のあるOBの生活 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイランドに住むカップル:

« ”死んでしまえ~”って、声が! | トップページ | 夜の世界のあるOBの生活 »