« アフターファイブの時間 | トップページ | 興味のない事は、無視状態 »

2009年10月 6日 (火曜日)

重鎮達からの説教部屋

1025

 今日は一日中雨で、滅入ってきますよね。明後日から日本内での出張なんですが、台風のお陰で最悪な状況になりそうな雰囲気ですね。

             

 ”恋のからさわぎ” じゃありませんが、先日はタイランドの重鎮達から食事を誘われまして、相当の時間を一緒に時間を過ごさせて頂きました。

 久しぶりに私を囲んでの食事会だって言われたんですが、結局は私をいじくる会の様な催しでしたね。重鎮って言われるくらいですから、親とは言いませんが、私よりも年上ですよね。

 相手は、私を自分の子供だって思ってらっしゃいますから、ありがたい事なんですが、始末が悪いですよね。其の上、歳が行きますとくどくなってきますでしょ。最近は、私もその傾向が現れてきましたけどね。

 実は私はじいちゃん・ばあちゃんからモテモテなんですよね。それは、私が ”いじくられキャラ” だからなんですよね。老人達にしますと、普通は嫌がられるのに私は大人しいものですから、彼等の玩具ですよね。

 今までの鬱憤を私に徹底して晴らしていくんですよね。

 まぁ、それでも亀の甲より年の功って言いますとおり、じいちゃん・ばあちゃんは、為になう話ししかしませんからね。ただ、我々が耳が痛い為に敬遠をしているって事なんでしょうね。

 今日は人生訓について少し紹介をしましょうね。

1.人間に一番重要な事は、人との繋がりなんだよ。特に、伴侶との繋がりと優しさを持たないと、馬鹿な人間になって行くんだからね。

 ⇒ 自分の伴侶の悪口を言う奴に仕事が出来る奴はいないし、伴侶も大切に出来ない奴が人を大切に優しくする事は出来ないでしょ。だから、人生でも成功をする事が出来ないんだよな。

2.タイの女の子は自分が愛した人が全てなんだよ。男もそうならないといけないね。それが出来ない人は、信用が出来ないでしょ。

 ⇒ 最愛の人がない人間が信用が出来るはずがないでしょ。最愛の人を敬うから、他人様にも優しくする事が出来るんだよね。優しさのない人間が、人を使ったり人と仕事や生活を共にする事は出来ないんだよ。

3.愛される人や、尊敬される人はどんなタイプだと思う? どんな事にも真剣に取り組んでいる人の事を言うんだよ。

 ⇒ お前の奥さんを見てみなさい! お前に対して真剣に愛して、お前の事だけを考えて生きているだろう。 だから回りから愛されているし、我々みたいなおじいちゃんも応援をしてあげようって思えるんだな。 お前は、どうだ?

 まだまだ、説教部屋の中で色々な話をしてもらいいました。でも、勿体無いから一回で、紹介をするのは止めておきますね。小出しにさせて頂きますね。

 この3つの話しを聞いて頂いても、非常に勉強になるんじゃないかって思います。今回は、タイガールに因んだ話ばっかりですが、省みますと全くその通りですよね。タイガールの素晴らしさを改めて感じさせて頂きました。

 私も今日を境に、人間性を取り戻さなくてはいけませんよね。なんたって、素晴らしく素敵な伴侶を持っているんですからね。

 何人かの重鎮の方の話は、本当に実践をしてこられた方の経験に基づいていますから、重みが違いますよね。又、タイランドの重鎮の方は、全員がタイランドで根を張ってこられた方ですからね。

 私の様な根無し草が言うのとは、重みが違いますね。(別に自分を卑下しているんじゃありませんよ)

 根を張るにも、人間として成功をするにも、自分が幸せになるにもタイガールの手助けは重要なんですね。

1026 今回の教訓です。

 成功者の影には必ず素晴らしい伴侶が存在するって事ですが、間違いはないですよね。まぁ、タイガールの場合は良妻賢母ってタイプではありませんが、兎に角男を幸せにする事にかけては、最高級ですからね。

 最高に幸せにしてもらう為には、自分が成長をしていないと中々望む事は出来ませんね。なんたってタイガールは我々の鏡なんですからね。

 「まぁな、与え様とか、貰おうとかって事を考えている様じゃ人間としては成功をしないな。何も考えずに自己犠牲が出来るって事にならないとナ。お前には、目の前に本当に凄い手本があるやないか。しっかりと勉強をさせてもらえよ。」

 はい、そうは常日頃から思ってはいるんですが、これが中々人間が出来ていない為に、何も出来ていないんですよね。

 ・・・・・まぁ、未だに説教部屋に呼んでくれて、説教をしてくれるんですから、見放されているんじゃないんでしょうね。でも、しっかりとしないと私は見捨てられてしまうのかもしれませんね。

 目の前の手本を勉強をしなおさないとね。

|

« アフターファイブの時間 | トップページ | 興味のない事は、無視状態 »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 重鎮達からの説教部屋:

« アフターファイブの時間 | トップページ | 興味のない事は、無視状態 »