« 第2の住処を模索中 | トップページ | お礼と謝罪に付いて »

2009年10月22日 (木曜日)

我がギャンブル人生

1057  「ドミノする? チェッカーでも良いし、トランプなんかは最高でしょ、する? ね、しようよ。ね、良いでしょ。」

 ・・・・・皆さんもいろいろなタイランドの屋台で買い物をしようって思っても、仕事もしないでギャンブルに現を抜かしているタイ人をお見掛けになりませんか? それに、折角買ってあげようって思っても、その場にいないって事は、結構ありますでしょ。

 仕事よりも、人生よりも、彼氏や彼女よりも、ギャンブルが全てに優先をするってタイ人もタイガールも数多く存在をすんですよね。

 私は信じる事が出来ないんですが、現実なんですよね。

 知っているタイガールの中にも、ギャンブルが我が人生って女の子が存在しますが、・・・・・中々スリリングな生活を送っていますよね。気をつけないと、自分の彼女がそんなタイプって事になりかねませんからね。

 「お前は仕事はしないの?」

 「仕事、仕事はするわよ。でも、お金がなくなって生活が出来なくなったら、お店に出るようにしているけどね。」

 「やっぱりギャンブルでメシを食っているのか?」

 「・・・・・ギャンブルでメシを食っているって言い方は変よね。ギャンブルは私の趣味なのよね。」

 「いいね、ギャンブルだけをしていて生活が出来るんだからね。この前は、恋人が出来てギャンブルは止めるって誓ったんじゃなかったか?」

 「うん、デモね、一か八かって言うスリリングな環境にいると、普通の生活や恋人との時間は退屈でしかたないのよね。結局別れちゃった。」

 「・・・・・そんなに良いのかなぁ。」

 「そうよ、あの0(ゼロ)か100かって事が一瞬で決まってしまうし、そのスリリングさっていったら、Sexの快感なんかは比べ物にならないわよね。」

 「・・・・・」

 「こんなに最高級な事は他には存在しないでしょ。それにギャンブルに嵌ったタイの女の子は、絶対に抜ける事は出来合いしね。それ以上のものがないんだからね。」

 怖い話ですよね。タイガールだけの話じゃないんですが、タイ人は本当にギャンブルって言うのが好きで溜まりませんからね。皆さんの彼女は大丈夫ですか?

 ギャンブル好きかっていうタイガールは直ぐに解りますからね。飲んでいても食べていても、、直ぐに何かを掛け様としますからね。それに、一緒にいる時にギャンブルをしているところを見ますと、直ぐに目をやるって仕草をしますからね。

 このタイプのタイガールは、警戒警報がなりっぱなしですから、ご注意が必要ですよね。まぁ、最近では日本人が出会いそうなタイガールは、ギャンブルのそぶりを見せる事は少なくなってきましたが、簡単に見抜く事が出来ますから、注意してみてみて下さいね。

 又、今まで金のアクセサリーを持っていたのに、今度会う時にはなくなっているって事があるタイプのタイガールは、注意が必要ですよね

 嵌りこんだら抜ける事が出来ないのが、タイガールの特徴ですからね。皆さんの彼女は、大丈夫ですか?

1058 今回の教訓です。

 しょうもない様な話の様に感じると思いますが、結構この手のタイガールは存在するんですよね。実は、我々が気が付かないって事だけなのかもしれませんよね。

 それに、一度はまり込んでしまいますと身上を潰してしまってもどうしても抜ける事が出来ないって事を知っておいて下さいね。

 内の愛妻の親戚も、3年間日本で働いてお金を貯めてタイランドに帰って来たのに、たった3ヶ月で3年間の血と汗の結晶を全てすっからかんにしてしまった親戚が存在しますからね。

 今は貧民の生活をしていますが、未だにギャンブルの幻影から抜け出す事が出来ないでいますからね。

 日本人場合はギャンブルで金持ちになった人はいないって事は、計らずも知っていますが、タイ人の場合はギャンブルで金持ちになれるって真剣の思っている節がありますからね。

 皆さんの彼女は、本当に大丈夫ですか? 気をつけて観察をしてみて下さいよ。でないと、貴方までその毒牙に犯されてしまうって事になりかねませんからね。

 桑原!桑原!

|

« 第2の住処を模索中 | トップページ | お礼と謝罪に付いて »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 いつも有難う御座います。
 そうですね、タイ人にお金を貸すなんて感覚はいけませんね。私も、何百人にも貸しましたが未だに帰ってきたのは、一人です。千三つですからね。
 それに、貸さない人が悪いって感覚ですから、困りもんですね。
 ギャンブル好きは、日本人も同じ様な感じですが、金の心配なんかは一切なしに続けますし、それで常に一攫千金を確信していますからね。
 私の様に貧乏人って言うのが一番良いかもしれませんね。

投稿: AKI さん | 2009年10月23日 (金曜日) 午前 11時34分

AKI様
お早うございます!(^^)
僕の周りのタイ人達もギャンブル好きが多いですね。競馬にパチンコ、勿論トランプも..。いつもお金が無く貸しても直ぐにギャンブルで増やそうと考え借金が増える一方なんでもう一切お金を貸すのは止めました。(-.-;)
幾ら陰であいつはケチだなんて陰口を叩かれようとも本人の為にならないですからね。
..って、“この感覚”が理解出来ないタイ人結構居るみたいです。タイ人との付き合い、楽しい事も多々有りますがそうでない事も中々有りますよね。退屈しないで済みますけど..。(^_^;)

投稿: なかちゃん | 2009年10月23日 (金曜日) 午前 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我がギャンブル人生:

« 第2の住処を模索中 | トップページ | お礼と謝罪に付いて »