« 移住した友人の家庭 | トップページ | タイガールって、良い女ですか? »

2009年11月16日 (月曜日)

あったまにくるぜ~

07  世知辛い世の中にあっては、頭にくる事が沢山ありますよね。私は、どちらかって言いますと温厚を絵に描いたようなタイプなんですが、それでも腹に据えかねる事も結構存在しますよね。

 腹が立っても仕方がないって事も解っているんですが、私もいまだに青いですからね。まだまだ、若人ですからね、AKIさんもね。

 皆さんはタイランドにいて何に腹を立てる事がありますか? まぁ、タイランドにサービス業って言うのは最低ですが、それくらいの事では南国ですから腹も立ちませんよね。 対応や色々な文化の違いでは、腹を立ててもしょうがないですからね。

 一番タイランドで頭にくる事は、互いを隠して良く見せようって事と、身分不相応と見栄の演じあいって事なんですよね。これは、昔は日本人の専売特許でしたが、最近ではタイガールが真似をしてきている様子ですからね。

 日本人は何でも悪癖を付けてしまいますよね。相場もそうですし、チップ制度もそうですからね。 その上、見栄の競演まで植えつけてしまって、ドンドンとタイガールを貶めているんですよね。

 ”俺だけは” とか、”少しくらいは” って、少しずつが大きな変化になってしまっているんですよね。良くないですよ、見栄の競演はね。

 此処で問題が発生をしますね。一人が見栄の演技を始めてしまいますと、間違いなくタイガールはそれに乗ってきますからね。それ以上の見栄を表現してきますよね。なんたって、タイガールは我々の鏡なんですからね。

 「ここ最近は少なかったんだけどね、不況なのか相手をする日本人が問題があるのか、騙し合いが発生をしてきているね。」

 「そうですか、まぁ男に問題があるんでしょうね。」

 「そうそう、男が見栄を張りすぎてしまって、それを何とかものにしようって女の子が思ってしまう様な感じだよね。」

 「ふ~ん、面白くないですよね。」

 「本当にそうさ、そんなの見栄を張るんなら十分に晴らせてあげましょうねって事なんだろうね。そうして、騙しに入っていくみたいだよね。」

 「最低じゃないですか。」

 「そうだよ、最低だよ。殆どが男が負けて色々と巻き上げられている様な感じになるよね。デモね、それでお客さんも減っていくから悪循環だけどね。」

 経営者の話ですが、難しい問題ですよね。観光に行って飲みに行って、女の子と話をするんですからどうしても見栄を張ってしまいますよね。

 もっていない金も持っている様に振舞ってしまいますよね。

 私の様に持っていないんですから、そのまま出してしまう方がどれほど楽か解りませんよね。本当は裸の方が後々良い事は多いんですよね。

 初めに演技をしていますと、段々とやり難くなってきますし、自分が本気になりって来ますと、余計に大変なんですよね。そうですよ、自分が本気になってきますと相手は冷めてきますからね。

 そうしますと鴨ですよね。

 後々の事を考えて開けっぴろげの方が良いですよね。もし、その場で終わってしまっても、何も恥ずかしい事はありませんし、別の所に行ったら良いだけなんですからね。

 でも、難しいですかね。

                 

08 今回の教訓です

 見栄を張るのか張らないのかって事は、難しい問題ですよね。私も昔は見栄を張っていましたが、今思い出しても良い事は全くありませんでしたからね。悪い思い出しかありませんよ。

 それに、最近は見栄を張る事でタイガールからは追い討ちをかけられてしまうって事がありますからご注意が必要ですよね。

 一番良い事は、出来る事はするし、出来ない事は出来ないって事をはっきりと表現する事なんですよね。

 出来ない事を考えても何にもなりませんよね。

 「AKIさんは、何にも飾らないから良いよね。」

 「そらそうじゃないですか。私は今までにどれほど授業料を支払ってきた事か、幾ら私でもそろそろ学習能力は出来てきますからね。」

 色恋やタイガールとのふれあいに見栄や演技は必要ありませんよ。若しかしてその所為で、最高の幸せをふいにしているのかもしれませんよね。

|

« 移住した友人の家庭 | トップページ | タイガールって、良い女ですか? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 見栄を張りたいのは人間の性の様なものですからね。その所為で、ドツボに嵌ってしまったんですは、何をしていることか解りませんものね。
 私なんかは、男にも格好をつけた為に偉い事になって、後でえらく恥をかいた事がありますから、女性にも男にも基本的には、直球勝負しかしなくなりました。
 でも、私の直球はへなちょこですから、直ぐに打ち返されてしまいます。 
 情けない!

投稿: AKI | 2009年11月18日 (水曜日) 午後 12時33分

AKI様
こんばんは!(^^)
いや~ほんとですね、見栄なんか張ってもロクなもんじゃないですよね。前回の訪泰の時に軽く格好付けた為に危うくドツボに填まる処でした..。AKIさんの助言で救われましたけど。(^.^;)
彼女が悪いんじゃなくそういった振る舞いをして勘違いをさせてしまった自分が悪かったと反省しております。
やはりタイガールに限らず女性には直球勝負ですね!

投稿: なかちゃん | 2009年11月16日 (月曜日) 午後 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あったまにくるぜ~:

« 移住した友人の家庭 | トップページ | タイガールって、良い女ですか? »