« タンブンの世界 | トップページ | 変身は心と体と共に! »

2009年11月30日 (月曜日)

お坊さんとタイガールの関係

35  昨日の続きではないんですが、タイランドでは男性は一緒に一度は必ず剃髪をして、お坊さんにならなければなりませんよね。 徴兵制と違って、平和で良い事のような気がしますが、お坊さんになるにも大変な事が結構あるみたいですよ。

 私も愛妻の兄貴を坊主にしないといけませんからね。タイランドでは、一大イベントなんですからね。 まぁ、坊主の話では面白くないと思いますから、どんどんと話を変化させていきましょうかね。

 日本でも坊主丸儲けって言葉がありますね。日本の坊主は堕落しているって事を良く聞きますね。祇園も坊主が来ないと成り立たないって言われている様子ですからね。

 タイランドの場合は、お坊さんは尊敬をされていて、庶民からは慕われているんですが、中にはろくでもない様な坊主も沢山いますよね。先日も、自分のお寺に女の子の娼婦を招いて、飲んで食ってのハーレムの様な暮らしをしている坊主の事を、隠し撮りをされているのが、テレビで公開をされていましたからね。

 何処にでも尊敬される人達の中でも、問題を起こしている場合がありますよね。私の様な、平民は少々問題を起こしても良いかもしれませんね。・・・・・って、良くないですよね。

 今日の表題のお坊さんの関係の表題ですが、何が関係があると思いますか?

 実は、隠れた大きな関係があるんですよね。 自分が愛する人が出家をする場合と、自分が分かれようとしている男が出家する場合の心の動きと、行動のパターンなんですよね。

 自分が愛する人が出家をする場合は、タイランドでは重要な出家ですが、仏教に真摯で、信頼もし、そうしてタンブンも出来るタイガールが、仏教に対してお坊さんに対しては、敵対心を抱いていくんですよね。

 どうにかして出家を伸ばそうって考えた様な行動をするんですよね。 まぁ、伸ばしてもそのうちに出家をしないといけないんですから、早いほうが良いに決まっていますが、瞬間を大切にする傾向が見えますね。

 先はどうなるか解りませんから、今が全てなんですよね。

 次に、別れ様と思っている男が出家をする場合は、少し将来の事を考える事が出来るようになります。 若しかすると、出家をして帰ってくると素晴らしい男に変身しているかもしれないって、淡い希望を抱くみたいですよね。

 それに、出家をするって事では慣れての生活ですし、中々合う事が出来ませんからね。自然消滅って感覚です。

 この二つの理由で、出家を推進しますよね。

 考えますと、結構勝手でしょ。

 自分の立場によって、将来を考えるのか、一瞬を考えるのかって事を、判断するんですからね。そうして、行動も思考のパターンもその様にしていくんですから、素晴らしいのか、勝手なのかは理解しがたいところですね。

 デモね、考えてしていないって所がタイガールなんですけどね。 自然にその様に振舞う事が出来るんですからね。不思議な感覚ですよね。

 「冗談じゃないわよ! 出家なんていつでも出来る事なんだからね。仕事の事も大切に決まっているでしょ。」

 ・・・・・同じタイガールが、

 「出家はすべきでしょ、タイ人としての義務なんだからね。 仕事や私の事は気にする事はないのよね。」

 同じ人が言っていると思えますか? 此処がタイガールの素晴らしいところなんでしょうね。 自分の状況によってコロコロと変化をして、それが正当だって思い込む事が出来る特技をお持ちですからね。

                 

36 今回の教訓です。

 今日のお坊さんのことはどうでも良い事なんですが、タイガールは自分の心の状況や、自分の立場によって如何とでも変化をする事が出来るんですよね。

 その上、考えてするんではなくて、自然とその様にする事が出来るって特技を持っているって事を、覚えておいて下さいね。

 これを解っていないと、中々タイガールとの親密さは進行しませんし、一緒になってもどこかしらギャップを感じる事になりますからね。その為にうまく行かないって事もありますから、覚えて於いて下さいね。

 勝手な女だって考えないで下さいね。

 状況判断が素晴らしく早くて、身も心もその様に適応するって事ですからね。まぁ、一番は愛する人と自分ですからね。

 う~ん、若しかすると一番は自分じゃ中って考える事もありますが、間違いなく愛する人の事を一番に考えますからね。但し、自分が一番だって見えることは確かですから、ご注意が必要です

 こんな感覚がタイガールを偏見で見てしまうって所なんでしょうが、違いますからお間違いの内容にね。やっぱり、タイガールは素晴らしいんですからね。

|

« タンブンの世界 | トップページ | 変身は心と体と共に! »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お坊さんとタイガールの関係:

« タンブンの世界 | トップページ | 変身は心と体と共に! »