« タイガールって、良い女ですか? | トップページ | 幸せな友人と不幸せな友人 »

2009年11月18日 (水曜日)

田舎の問題児

11  楽しいタイランドの田舎の生活の中にも問題児がいるんですよね。私のところにもたくさん問題児が存在をします。まぁ、内の愛妻の親戚一同なんですけどね。

 流石にタイランドですよ、中間はいないんですよね。完全な問題児か、まったく問題がない人かって2種類に分かれてしまうんですよね。大変な事は大変なですが、この人間模様は本当に楽しいですよね。

 今日は二人ほど紹介をしましょうね。

 一人目ですが、彼女は子供もいますし旦那もいますが、これが凄いんですが何にもしません。日永一日中、本を読んでいるのかテレビを見ているのかのどちらかです。それから、メシを食っているかって事のたった3つのこと意外は全くしません。

 先日は、文句を言っていた旦那と喧嘩になって、旦那を追い出してしまいました。完全に親のすねかじりですよね。

 子供の面倒は全く見ません。両親は仕事をしていますから、内の愛妻の母親が面倒を見ているって感じですよね。回りが幾ら意見をしても、説得をしても全く何もしません。ですから、豚の様に丸々と太ってしまって、余計に動く事さえもしなくなりました。

 これでタイランドの田舎では生きていけるんですから不思議ですよね。

 このタイプは、こいつだけかと思っていましたが、愛妻に尋ねますと、結構な数いる様子ですよね。ビックリしますよね。

 小さい頃から両親が仕事かその他の事で、子供をほったらかしていますとこんな感じになるそうですよ。殆ど親の愛情を受ける事がなくて、ただ単に待っているだけって事をしている場合はね。

 それにしても問題児ですよね。

 二人目は、逆で何でも手を出したがって、そうして何も最後までする事が出来ない男なんですよね。その上、自分は才能があるとか、自分は偉いとかって思い込んでいて、出来ないのは社会とか回りが悪いって思い込んでいるんですよね。

 何でも中途半端で、何をしても長続きしないんですよね。当然ですが、仕事も何十回も変わっていて、そうして愚痴だけを言いながら暮らしているんですからね。

 これは日本には沢山いますよね。

 逆にタイランドには少ないんですが、これは小さい頃から親の過干渉ですよね。元々タイ人は、図に乗りやすいタイプですから、この様に親が過干渉になりますと、こんなタイプになってしまいますよね

 「こいつら二人は、何とかならないのか?」

 「ならないナ。」

 「娘やお母さんにお金を送ってあげているけど、こいつらの為に金が出て行っているんじゃやり切れないよ。」

 「大丈夫! そろそろ親と一緒に追われてしまうからね。幾らなんでも周りが赦してくれないからね。でも、死んでも直らないよ。」

 この様な問題のあるタイプは、殆どが小さい頃からの親の対応にあるみたいですよね。田舎の問題児も、最近ではバンコク辺りにも沢山出てきていますから、気をつけて下さいね。

                 

12 今回の教訓です。

 タイランドでは過干渉や全く干渉をしないって事で、この二つのタイプの人間性が育ってしまう様子ですよね。我々も、子供に対しては気をつけないといけませんよね。

 特に、2番目のタイプが女の子の場合には、中々見分けがつきませんからね。この手のタイプに捕まってしまいますと、大変ですよね。自意識過剰ですし、金遣いは本当に激しいですからね。

 その上、タイガールには珍しく自分が全て正しいって思っていますし、その様に行動をしますからね。(まぁ、タイ人の場合は、自分が一番正しいって思っている人間は本当に多いですけどね)

 しかし、こんな最低は性格の問題児が私の親戚ですから、大変ですよね。

 でも、この二人も不思議な事もあるんですよ。私が怖いんですよね。ですから、私が田舎に行っている時には、何もしない女の方は、びっくりするほど働きますからね。私の前だけね。

 そうしてもう一人の男は、謙虚な人間になりますからね。でも、私の姿が見えない時には、いつもと全く同じですからね。

 こんな所にもローカルなタイ人の性格が出ているのかもしれませんよね。

|

« タイガールって、良い女ですか? | トップページ | 幸せな友人と不幸せな友人 »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の問題児:

« タイガールって、良い女ですか? | トップページ | 幸せな友人と不幸せな友人 »