« 死んで花実が咲くものか。 | トップページ | 頭ゆるいはタイの文化 »

2009年11月26日 (木曜日)

騙し方の巧妙さと騙され方の稚拙さ

027_4  騙してますか? (いけませんよ)

 騙されてますか? (しょうがないですね)

 最近は騙す事が巧妙になってきましたよね。夜のタイガールもいろいろと研究をしているんですよね。と言いますか、騙される方のレベルが落ちている様な気がして仕方ないんですが、そう考えるのは私だけでしょうか。

 確かに夜の世界は、虚栄の世界ですから、本当の真実って事は少ないんでしょうね。女は、男を騙してお金を引っ張り、男は下心丸出しで、互いに騙しあいをしていくんですよね。

 考えますと、弱肉強食の世界ですよね。私のようなお人よしは、中々生き抜く事が出来ないような世界ですよね。一番好きな世界なんですけどね。でも、失敗ばかりを重ねてしまって、中々思いどうりに行きませんね。

 経営者の方と話をしましたが、結論から言いますとタイガールは殆ど変化はない様子ですよね。成長もしていないし、巧妙にもなっていないそうですよね。

 「最近はお金を引っ張られている日本人が多い様な気がしますが、どうですか?」

 「多いねぇ、本当に最近は多いよね。」

 「は~、タイガールも上手くなっているんでしょうね。」

 「う~ん、それはないね。全くないよね。入れ替わりの激しい世界で、ドンドンと巧妙になっていくとか、騙し方の技が磨かれるって事は絶対にないよ。」

 「その割には・・・・・じゃないですか。」

 「簡単な事でしょ、男が馬鹿になっているに決まっているじゃないか。与えられてきているだけで生活をしているだからね。何でも信じるし、大甘ちゃんだよ。見ていても、馬鹿らしくなるよ。」

 「そうなんですか? 昔の私みたいなもんですよね。」

 「う~ん、ちょっと違うかなぁ。考える事が出来なくなってきているんじゃないかなぁ。AKIさんの場合は、考えすぎでしょ。与える親父も与えられる息子も、考えることを放棄しているみたいだよ。少し、キツイけどね。」

 「・・・・・」

 「まぁね、疑う事を知らないんじゃなくて、タイガールの事は直ぐに盲目的に信じてしまうんだろうね。人の振り見ても自分の振りは直せないって言うのがタイガールかもしれないよね。」

 いけませんよね。巧妙になってきているのかって考えていましたが、全く騙しの方法や技術は変化していない様子ですよ。 どうしてしまったんでしょうね、最近の日本人はね。

 恋は盲目って言われていますが、タイガールに会ったその時から直ぐに盲目ってことに陥っている様子ですよね。確かに、タイガールにはそれだけの魅力はありますし、魔法使いですから、解るんですがね。

 これは気をつけないといけませんよね。不況になってお店の景気は悪くなる一方なのに、懐の中が豊かになるタイガールが増加って事かもしれませんからね。 変に騙されてしまいますと、他に与える影響が悪いですからね。

 適度に騙されて下さいね。

                 

028_3 今回の教訓です。

 面白い事をおっしゃっていましたね。人の振り見て我振り直せって事を言われているが、タイガールの場合は人の振り見ても自分の振りは直せないって? 心理を突いているのかもしれませんよね。

 しかし、騙される方のレベルがドンドンと落ちていっているって事は、良くないですよね。タイガール達を増長させていきますからね。それに、タイガール・ネット・ワークに乗ってしまいますと、悪影響が発生してしまいますよね。

 不況だって言われている日本でも、昔から比べますと、本当に飽食や飽和状態が続いていますからね。 何でも安易にしてしまうのかもしれませんよね。

 「気をつけないといけないのは、大きな金は騙される事は少ないけど、ちょっとブッタクリって事が多いからね。」

 そうなんですね、騙される方が稚拙になっていっても、大きな事は出来ないんでしょうね。そこがタイガールの素晴らしいところかもしれませんよね。

 大きい事が出来ませんから、騙された方も気が付かないんで、長い間少しづつ・・・・・なんでしょうかね。

 でも、気をつけないといけませんよね。

|

« 死んで花実が咲くものか。 | トップページ | 頭ゆるいはタイの文化 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙し方の巧妙さと騙され方の稚拙さ:

« 死んで花実が咲くものか。 | トップページ | 頭ゆるいはタイの文化 »