« 騙し方の巧妙さと騙され方の稚拙さ | トップページ | 騙されても、騙されても・・・信じる事は止めないで »

2009年11月27日 (金曜日)

頭ゆるいはタイの文化

29  「本当に頭ゆるいよね。なんで、そんなことも考えられないのよ。」

 タイ人を馬鹿にしている訳ではないんですよ。タイ人の傾向を今日は話をして見ましょうね。我々では考えることが出来ない様なものの考え方をしますからね。人の事は楽しいですからね。

 では、色々な例を見て見ましょうかね。

1.将来の事は、全く考えませんね。遊びをすべてに優先をしますし、今が楽しかったらそれでOKですからね。

 彼等には瞬間瞬間が一番重要なんですよね。

2.自分の事が全てにおいて優先ですよね。ですから、人の事なんかは全く考えませんよね。自分さえ良ければそれで良しですからね。

 自分に優しくて人に厳しいって典型的な考え方ですよね。自分の事はマイ・ペン・ライですが、人の事は非難や怒る事をしますからね。

3.占いのような事や迷信や、お化けについては何でも信じていますね。 ですから、迷信家なんでしょうが、サヌックに優先する物は何にもありませんね。

 怖がりなんですが、怖いもの無しって変な感覚を持っていますよね。

4.時間を守らないって事は、普通なんですが、実は時間に正確って事はご存知でしたか? 良く観察をしていますと、時間には結構正確な民族なんですよ。

 5時に待ち合わせって言いますと、5時に家を出ますからね。これって違う意味で、正確でしょ。

5.話や考えが直ぐに色々な方向に飛んで行きます。頭に浮かんだことや、気になっていた事を直ぐに口に出しますからね。

 話をしていても繋がっていかない事がありますでしょ。そうなんですね、思った事・気になっている事・心や頭に浮かんだ事は直ぐに口に出しますからね。

6.細かい事は自分では気にしませんが、人の細かい事は気になる様子ですよね。細かい事の観点が全く違いますよね。

7.天気が直ぐに変化します。一点空が掻き曇り・・・・・いきなりのスコールとストームですよね。 でも、直ぐに天気になりますからね。

 まだまだ色々とありますが、本日はこの辺で終わっておきましょうね。

 今日の事を少し考えてみて下さいね。日本人にも傾向が現れている様な気がしませんか?

 そうかもしれませんよね、地球全体が温暖化になってきていますから、日本人もタイ人の様な感じになってきている様な気がしますが・・・・・そういえば、私の周りには、タイ人の男の様なタイプの男性が増加している様な気がしますね。

 温暖化の影響なのか、自己中心的な感覚が蔓延しているのかって事は解りませんが、ドンドンとタイ人の男が増加してきていますね。

 ・・・・・若しかすると恐ろしい事かもしれませんよね。 そうなりますと、タイガールにはもてなくなりますからお気をつけ下さいね。

                 

30 今回の教訓です。

 「旦那さん、日本の友達なんかと話しをしているとね、気が付く事があるっていっている子が多いのよ。 日本にもタイ人の男みたいなタイプが一杯いるっていっているんだけど、本当にそうですか?」

 う~ん、そうかもしれませんよね。愛妻の友人達もそんな事を言っているってんでは、これは大変な事かもしれませんからね。

 なったって、日本人がもてるのは日本人だからですからね。それがタイ人の男と同じ様な感じだって思われてきますと、段々と敬遠をされていきますし、変な噂が立ってしまうのも怖い事ですね。

 今日の内容は、タイ人の男に絞っていますから、この事は心に留めておいて下さいね。この様な傾向が、出てきますと敬遠をされてしまいますからね。

 タイガールにとっては、きっちりとしていて、細かいことを気にするのは嫌いなんですが、その嫌いなところに魅力を感じているって事なんですからね

 この変なギャップがタイガールの特徴ですから、皆さんもタイ人の男の様にならない様にしなければいけませんよね。

|

« 騙し方の巧妙さと騙され方の稚拙さ | トップページ | 騙されても、騙されても・・・信じる事は止めないで »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頭ゆるいはタイの文化:

« 騙し方の巧妙さと騙され方の稚拙さ | トップページ | 騙されても、騙されても・・・信じる事は止めないで »