« 頭ゆるいはタイの文化 | トップページ | タンブンの世界 »

2009年11月28日 (土曜日)

騙されても、騙されても・・・信じる事は止めないで

31  「お前なぇ、そろそろ考えて行動をしても良いんじゃないか?」

 「何が? 俺くらい考えて行動をしている人間はそこそこいないんじゃない?」

 「めでた過ぎへんか。そこまでタイガールの騙され続けて、諦めてしまうか、もう少し賢くなるかどっちかじゃないのかなぁ。」

 「AKI、なんぼ友達でも言っていい事と悪い事があるで! 俺は、今までにタイガールからは騙された事は一切ないねんで。」

 「????」

 「お前は何か勘違いをしていないか? 何処から見たらタイガールに騙されているって言えるんか解らんわ。」

 「・・・・・本気? どの口で言っているの?」

 「俺が今まで付き合っていたタイガールは、全て本気だったし騙された事は一度だってないんだよ。お前は彼女達に失礼なんだよ。」

 これは私の昔からの友人との会話なんですが、こいつの付き合ったタイガールはそろそろ両手の指では足りなくなってしまうかもしれないんですよ。それに、公平に見ても殆どがお金をせびられてしまって、最後には消滅してしまうってのが決まっているんですがね。

 それでも本人様は、騙された事は一度もないっての賜っているんですから驚きですよね。真剣にその様に思っているって事が素晴らしいですけどね。

 彼の場合は、日本でも恋愛関係は少ないですし、結婚もしないまま中年のおじさんになってしまっていますから、若い可愛い女の子に色々とおねだりをされたり、嘘っぽい事でお願いをされても信じ込んでしまうんでしょうね。

 その内、気が付きましたらそのタイガールは消えてしまって傍にはいないんですからね。それでも、年に何回も何回もタイランドに通っているんです。そうして、飽きもせずに騙され続けているんですよね。

 国宝級でしょ。

 殆どのタイガールが可哀想になって、罪の意識に目覚めて消えていっているって言うのが現実なんですよね。 若しかするとこのタイプの方は結構な数いらっしゃるんでしょうね。

 タイガールを疑う事はこっから先もないんですからね。 確かに、ここまで信用する事が出来ますと、変化が現れてきますよね。周りでは、彼の事をしっかりと見ているタイガールがいますからね。

 何人に騙され続けたでしょうかね。でも、捨てる神もあれば、拾う神もありますからね。本当に素晴らしいタイガールが恋人になりました。これは、海千山千の日本人クラブのチーママです。

 又、騙されているのかって思いましたが、お店で騙されていて疑う事を知らない彼に密かに行為を寄せていたそうですよね。

 信念を貫くと本当に良い事がありますよね。彼にとっては、勿体無いくらいのタイガールですからね。皆さんも、しょうもない事でも信念を貫く事が出来れば、至誠は天に通ずるんですよね。

                 

32  今回の教訓です。

 捨てる神があれば拾う神もあるって事でしょうね。 タイガールの場合は、騙され続けることもありますが、その為に本当に素晴らしい人が見ているって事がありますからね。諦めてはいけませんよね。

 それに心根の綺麗な人は、タイガールからは見捨てられる事はありませんね。

 しかし、こんな彼の性格に惹かれたタイガールですが、親密になってお付き合いが始まりますと大変ですよね。

 そりゃ彼みたいなな性格は、タイガールには心配でしょうがないですよね。今は、騙されないように彼女からスパルタ教育をいけている最中ですからね。

 「今までの彼女は、優しくておねだりばっかりをされたけど、○○は厳しいよね。怒られてばっかりだよね。それに、一人にしてくれないから結構大変だよね。でも、AKIがいつも言っている本当のタイガールで、彼女かもしれないよね。」

 人の言う事は一切信じなかった奴が、本気な彼女の事だけは心から信じている様子ですよね。まぁ、今までも何でも信じていましたからね。 やっと本物のタイガールに巡り合った様子ですよね。

 今彼は、優しさと甘さと、人生の機微を勉強中です。否、強制的に勉強をさせられているところですね。 我々も、見習わないといけないかもしれませんよね。

|

« 頭ゆるいはタイの文化 | トップページ | タンブンの世界 »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 本当にわが道を行く事が出来る人は、素晴らしくて憧れますよね。私もなかちゃんと同じで、流され続けた人生を未だに卒業をする事が出来ませんから、・・・
 お仕事も大変だと思いますが、以前は私も1泊2日や酷い時には、0泊2日で言った事がありますよ。ハードで体は最悪でしたが、心はすっきりって最高の気分でした。
 大変ですが、出来れば言ってくださいね、タイランドへは!

投稿: AKIさん | 2009年11月30日 (月曜日) 午後 01時07分

AKI様
こんばんは!(^^)「信念を貫く」ってとても大切な事だと思います。たとえ周りに受け入れられなくとも我が道を行く。格好良いですよね!僕もそういう生き方したいですね。
..って、あっちに流されこっちに流されでまだまだ無理そうですけどね。(^.^;)

最近夢の背景が全てタイランドなんですよ。禁断症状が出てきました..。
『あぁぁ~!早くいぎだい!タイランド!!』(ToT)

投稿: なかちゃん | 2009年11月28日 (土曜日) 午後 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙されても、騙されても・・・信じる事は止めないで:

« 頭ゆるいはタイの文化 | トップページ | タンブンの世界 »